2012年05月30日

チャイなタウンdeワンコと激辛四川☆彡




今朝の横浜は晴れ

先日のnaoのハサミ落下事件に続きあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

またまた我が家に事件勃発!

今度はチュピちゃんのミントガム事件台風

先日の日曜にカフェで休憩をしていたら

ちっぽを気にするチュピちゃん犬(泣)

ティナもチュピのちっぽが気になるあせあせ(飛び散る汗)気になるあせあせ(飛び散る汗)

naoが確認してみると・・・目

ちっぽやおちりからミントの爽やかなカホリ〜

? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?

なんとびっくりガムをドコからか付けて来てしまってました犬(泣)


チュピちゃんお毛毛が伸びないのが悩みなのに・・・たらーっ(汗)

それでも唯一ちっぽだけは・・・

我が家の中でNO.1のご自慢のちっぽだったのに・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ガビガビのベタベタでクシでは取れなかったのでお毛毛を少しカッツはさみしましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

パンチガムのポイ捨ては超〜迷惑パンチ

つくづく体感実感致しました。。。



気を取り直して・・・





本日のタイトルるんるん





チャイなタウンdeワンコと激辛四川☆彡





5月19日 土曜日のお話の続きの続きですかわいい

港の見える丘公園のローズガーデンを満喫したティナ子さん御一行犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20120519-38.JPG

その後 撮影の反省会をする為に心臓破りの坂を下って下界へ犬(足)

初めまして〜るんるんのお店へレッツラGO〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

4月5日に横浜中華街にオープンしたお店ぴかぴか(新しい)

20120519-61.JPG

ぴかぴか(新しい)香香 マーラータン (シャンシャン マーラータン)ぴかぴか(新しい)

20120519-62.JPG

店内ワンコOK黒ハート

20120519-63.JPG

今回は2階席に座りましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)



マーラータンとは四川発祥とされていて

中国では庶民の味として親しまれているそぉです。

ちなみに

マー は山椒のしびれる辛さ

ラー は唐辛子の辛さ

タン は熱い熱くする

という意味だそぉです。

想像しただけで辛いの間違いなし!

辛いの大好き〜黒ハートなnaoはワクるんるんワクるんるん



このマーラータンは辛い薬膳スープのコトなので

そのスープの中にワンタンだったり水餃子だったり

刀削麺だったり春雨だったりetcをチョイスしてオーダーします黒ハート

辛さも選べますYO〜手(チョキ)



店内は思ってたより小さいお店で

20120519-64.JPG

1階席はテーブル席が1つにカウンター

20120519-65.JPG

2階席は4席しかありません。

しかも2階席は冷房が効かなくて暑いあせあせ(飛び散る汗)

20120519-66.JPG

これから辛いモノを食べるのに若干心配なくらいに暑いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20120519-67.JPG

トレジャーズもハァーハァーと暑そぉでちょっと心配でした。。。



サウナ状態の店内で待っているとオーダーの品が到着!

20120519-68.JPG

今回マーラータンは初めてなのでnaoもお兄ちゃんも中辛で
         真ん中を選ぶ所がもっとも日本人らしい↑

naoは刀削麺ぴかぴか(新しい)

20120519-69.JPG

お兄ちゃんはワンタンぴかぴか(新しい)

20120519-70.JPG

お写真でお察して頂けますよね!これがまた辛いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20120519-71.JPG

サウナ状態の店内で激辛料理を食べるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20120519-74.JPG

滝汗

何かの我慢比べかと思っちゃたダッシュ(走り出すさま)



お味はとにかく辛いの一言あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20120519-72.JPG

辛いの好きなんだけど ちと辛すぎやしませんか??

20120519-73.JPG

naoはちょっと苦手かも・・・

お兄ちゃんは身体に効いたみたいで軽くなったとか

薬膳スープで汗を出して悪いモノが出た気もするとか言ってました。

その気になりやすいタイプ・・・←naoの心の声



激辛大好きなチャレンジャーなそこのアナタ!

そんなアナタは是非是非行ってみてくださいねぇ〜わーい(嬉しい顔)Hello

辛いのが苦手な方にはお勧めできません!



ちなみにお兄ちゃんはリピしてみたいと言ってます。

そぉいえばnaoも何だか帰りの足取りが軽かったよぉな・・・

日頃の疲れが取れたよぉな・・・

そんな気がしなくもなかったデス←naoもその気になりやすい

でももし今度行く機会があれば絶対小辛!



滝汗をかいてお店の外へ出たら

あんなに暑い日と思っていたのになんてさわやかな風〜るんるん

夕涼みと汗をかいて失われた水分の補給を兼ねて

20120519-75.JPG

近くのカフェでドリンキングタイム喫茶店

20120519-77.JPG

下コレ知ってます??下

20120519-80.JPG

中華街スイーツで何回も上位にあげられてる黒ハート

紅綿タンターぴかぴか(新しい)

20120519-76.JPG

サクっとしたパイ生地にプリプリトロンなプリンの食感が絶妙なんですよぉ〜ハートたち(複数ハート)

20120519-78.JPG

美味黒ハート

20120519-79.JPG

やっぱ辛いモノの後は甘いモノ黒ハート

ですよねぇグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

20120519-81.JPG

浜風にあたり水分も補給され何とか復活出来ました手(グー)

このタンターは美味黒ハートですので中華街へお越しの際は是非買ってみてくださいね黒ハート

売り切れてるトキも多いので焼き上がるまで少々お時間もかかるコトもあります。



あせあせ(飛び散る汗)反省会忘れてたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

トレジャーズちゃんはこの日も可愛かったので花丸かわいい二重丸ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)







ニックネーム nao at 10:07| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

続・今度は港の見える丘公園へ☆彡




今朝の横浜は晴れ

天候が不安定らしいので午後から曇り雨か はたまた雷みたいですたらーっ(汗)



前回の記事でnaoのハサミ落下事件にご心配頂きありがとうございました。

ケガをして2日目までズキズキと痛かったですが今ではほぼ完治ぴかぴか(新しい)

今後はマジを気を付けなきゃ〜と思える一件でした。

ホチキスの芯を取る方法を教えてくださったお友達もありがと黒ハート

電子ホチキスで留めた資料だったので頑丈で

通常のホチキスの後にある芯を取る出っ張りでは取れなかったのです。

100均でも芯を取る文房具があるそぉなので

今度見に行ってみますわーい(嬉しい顔)手(グー)

色々ご心配頂きありがとうございました黒ハート





本日のタイトルるんるん





続・今度は港の見える丘公園へ☆彡





5月19日 土曜日のお話の続きですかわいい

っていうかお話の続きではなくお写真の続きと言うべきかな顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



港の見える丘公園のローズガーデンをご堪能中のトレジャーズ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20120519-37.JPG

あの心臓破りの坂を制覇したものだけが味わえる達成感ぴかぴか(新しい)←オーバー

20120519-38.JPG

ココ港の見える丘公園のローズガーデンはとっても最高ぅグッド(上向き矢印)

20120519-39.JPG

ローズの香りに癒されまくりデス黒ハート



そぉこぉしているうちに先ほど断念したベスポジお写真スポッツが空いたか

再びえの木ていのベンチへリターンズ手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

根っこの生えたお一人様はいなくなり

今度はホントのモデルさんが撮影会をしておりました。。。

でも間もなく終わりそぉな雰囲気だったので少し待ってたら終わったYO〜手(チョキ)

20120519-55.JPG

では黒ハートでは黒ハート我が家の可愛いモデルちゃんもカメラ

20120519-40.JPG

3ワンで撮りたかったけど狭いイスなので2ワンで限界あせあせ(飛び散る汗)

20120519-41.JPG

やっぱり2ワンでも狭い??

20120519-42.JPG

ソロへ変更exclamation×2

チャイ黒ハート

20120519-43.JPG

可愛い黒ハート

20120519-44.JPG

お口あ〜んってあせあせ(飛び散る汗)

パンチ歯医者かパンチ

お口の中しか見えましぇ〜〜〜んたらーっ(汗)

可愛いお顔でもぉ1枚黒ハート

20120519-48.JPG



チュピちゃん黒ハート

20120519-49.JPG

チュピちゃんも可愛い黒ハート

20120519-50.JPG



ティナ黒ハート

20120519-52.JPG

ティナ子さんも可愛いよぉ〜黒ハート

20120519-53.JPG



え?

前回のソロのお写真と変わり映えなし!?

うそ〜!!

20120519-54.JPG

背後のバラが少し多くないですか〜??

たいして変わらないか・・・台風

でもいいの黒ハート

トレジャーズちゃんが可愛いんだから黒ハート黒ハート黒ハート



そぉそぉ実は隠れたお写真スポッツがまだあるんですよ顔(イヒヒ)

それは下ココ下

20120519-56.JPG

白いバラが縦に咲いてるからワンコとのお写真にGOODなスポッツでしょぉグッド(上向き矢印)

ココはドコだと思う?顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

なんと

20120519-57.JPG

港の見える丘公園の入り口にあるトイレの入り口の壁ぴかぴか(新しい)←キラキラ付けるほどでも・・・

去年発見したんだけどなかなかよくない??

トイレの入り口って言わなきゃわかんないし〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

黄色いバラのコーナーもあるYO〜手(チョキ)

20120519-59.JPG

ココがワンコとお写真撮るには隠れベスポジだったりします黒ハート

20120519-60.JPG

内緒だよぉ〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)←誰も知りたくないか・・・

とにかくお勧めで〜〜〜す黒ハート

ってあせあせ(飛び散る汗)トイレの前だから微妙か・・・台風



撮影会の終わったティナ子さん御一行は反省会も含め更なる場所へ手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

心臓破りの坂を下って下界に降り立ち犬(足)

今度はチャイなタウンの初めましてのお店へ〜るんるん

そのお話はまたまた次回へ続いチャイまぁ〜すわーい(嬉しい顔)Hello







ニックネーム nao at 10:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

今度は港の見える丘公園へ☆彡





今朝の横浜は晴れ



昨日仕事でA4の紙で高さ30cmくらいある分厚い資料のコピーを取りました。

しかも2〜3枚くらいづつホチキス留めしてある資料・・・

ホチキスを外しながらコピーを取りまた留める。

そのホチキスを外すのにnaoはハサミを使っておりました。

コピーがやっとこ終わりその資料の上にハサミを乗せて

自分のデスクに戻り 置こぉとした瞬間どんっ(衝撃)

ハサミ落下

見事足の親指命中!

イタイ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ハサミの落ちる瞬間を見逃したのでドコの部位が当たったのかはわかりませんが

イタイ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

しかも黒い靴下ごしに見える流血あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

傷口を見たら失神するかと思いました。。。

っていっても刺さった訳ではなかったので小さい傷でしたけど。顔(ペロッ)

教訓

ハサミは必ず手で持ちましょう。

皆様もハサミを持つ際はお気を付けくださいませ〜〜〜わーい(嬉しい顔)Hello





本日のタイトルるんるん





今度は港の見える丘公園へ☆彡





5月19日 土曜日のお話のですかわいい

5月17日の記事

今回こそ!横浜ローズガーデン開花状況☆彡での宣言どぉり手(チョキ)

週末のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20120519-01.JPG

港の見える丘公園を目指してレッツラGO〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

港の見える丘公園へ行くトキはいつも行くぞぉ〜手(グー)と心に決めてからでないと挑めないnao。

だって坂がキツイんですもの〜台風

いつもは元町の裏から登って行くのですが犬(足)

今回は気分を変えて石川町の駅の近く坂から挑んでみました手(グー)

坂を登りながらやっぱ無理〜なんて叫びながらなんとか登りきったnao。

でもこれが裏目に出よぉとは・・・たらーっ(汗)

山手を歩きながら洋館を見つつ行けば近いかな?と思ってたのに

ところがどっこい

元町を歩いて行くよりかなり遠かったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

途中何度も休憩を入れようかとも思ったんだけど

大好きなアレを食べる為に乗り切りました。



山手資料館のお庭もバラがたくさん咲いてましたYO〜ぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

20120519-03.JPG

寄道したいけどまずはアレ〜〜〜

アレ プリーズ〜〜〜

というコトで顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

港の見える丘公園へ着くなりローズガーデンをスルーして犬(足)

アレとはえの木てい下コレ下

20120519-04.JPG

可愛いピンク色に輝くぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)ローズ味のソフトクリームぴかぴか(新しい)

美味〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

何とか生き返りましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

暑かったからトレジャーズにももちろんお裾分け黒ハート

20120519-05.JPG

美味しいネ黒ハート

20120519-06.JPG

そしてココえの木ていのベンチはお写真スポッツにも最良ぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)

チュピ黒ハート

20120519-07.JPG

20120519-08.JPG

ティナ黒ハート

20120519-09.JPG

20120519-11.JPG

チャイ黒ハート

20120519-14.JPG

20120519-15.JPG

みんな暑いお顔しちゃってるけど笑顔で可愛い黒ハート

ホントはもう1つのイスがベスポジなんだけど

ず〜と根っこが生えて動かないお一人様がいらっしゃったのでたらーっ(汗)

先にローズガーデンを1周するコトに犬(足)



この日の港の見える丘公園のローズガーデンは8割くらい咲いておりましたぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

20120519-17.JPG

毎年80種1800株のバラが咲くローズガーデン黒ハート

20120519-18.JPG

目で楽しんでるんるん

香りで楽しんでるんるんるんるん

食べて楽しむるんるんるんるんるんるん←ローズソフト

毎年この季節が楽しみでもあります黒ハート

20120519-21.JPG

港の見える丘公園から直行してえの木ていへ向かった我が家わーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

なのでスタートがえの木ていからとなりますので

今年も逆回転でお楽しみください。顔(イヒヒ)



階段にある薄いピンクのバラぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

20120519-19.JPG

このバラ好き黒ハート

20120519-20.JPG

でもバラといえば赤ぴかぴか(新しい)

20120519-22.JPG

赤いバラはやっぱ外せませんよね黒ハート

20120519-23.JPG



この日もメチャ混み〜あせあせ(飛び散る汗)

20120519-24.JPG

混んでるのにもメゲズにたっくさんお写真を撮ってきました。

20120519-25.JPG

しばしお付き合いくださいませ黒ハート

20120519-27.JPG

この日が8割くらい咲いていたので今週末ま間違いなく満開だと思いますぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

20120519-29.JPG

ローズガーデン黒ハート

20120519-30.JPG

ドコを見てもお写真スポッツなのでドコでお写真を撮るか迷ってしまいます。

20120519-31.JPG

しかも後から見ると同じ場所としか見えないお写真も顔(ペロッ)

20120519-34.JPG

でもnaoにとったらドレも大切な思い出1枚黒ハート

トレジャーズちゃん可愛いすぎ〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



親ばか全開でおりますがまだまだお写真がたっくさんあります黒ハート

長くなってしまうので次回へ続けチャイます顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



港の見える丘公園のローズガーデン開花状況は

今週末あたりがきっと満開ですぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

皆様 是非黒ハート行ってみてくださいねぇ〜わーい(嬉しい顔)Hello







ニックネーム nao at 10:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

2012'GW 最終回〜ちょっと寄道なり〜☆彡





今朝の横浜は晴れ

月曜の夕方 前から気になっていたチャイチャイのお耳の件で

お散歩がてら病院へ行ってきました。病院

狂犬病の予防接種のトキにもお耳が汚かったのでキレイに洗浄して頂きましたが

それから約1ケ月・・・

右側のお耳だけまたねっとりとした茶色の耳あかでキチャない・・・犬(泣)

再び先生にお耳の中を洗浄してお薬を入れて頂きました。

今のトコロは外耳炎にはなっていないそうですが

また汚れがすぐに溜まってしまったら治療開始たらーっ(汗)

これからジメジメとする梅雨の季節・・・

梅雨が来る前に早く治そぉね。。。チャイチャイ





本日のタイトルるんるん





2012'GW 最終回〜ちょっと寄道なり〜☆彡





5月5日 土曜日のお話の続きですかわいい

GWの記事も今回で最終回ぴかぴか(新しい)

ではるんるんではるんるん行ってみましょぉグッド(上向き矢印)



丸山公園でのお散歩を満喫したティナ子さん御一行犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20120505-20.JPG

あまりにも暑い日だったので早々に引き上げnaoの実家へ戻りました。

実家でのんびりゴロゴロと過ごし眠い(睡眠)

夕方ごろ横浜の我が家へ向け埼玉を出発手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

途中 初スカイツリーが見えて目車中大興奮!←naoだけ

今までも帰省の際は首都高からスカイツリーが見えるハズと思いながら

探していたのに見つからなかったスカイツリー

この日やっと発見exclamation

ちょっと遠くからだったけど目

やっとスカイツリーを拝めるコトができましたぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

昨日オープンでしたよね〜ハートたち(複数ハート)

いつか行ってみたいな黒ハート

スカイツリーとトレジャーズのコラボ撮らなきゃだもん黒ハート黒ハート黒ハート

今だ興奮さめやらぬnaoですが顔(イヒヒ)

お話をGWの最終日に戻しまして

埼玉から横浜へ帰る際車(セダン)

いつもなら首都高の中目黒で降りるトコを今回は天現寺で途中下車。

なぜなら〜

下ココ下

20120505-40.JPG

ぴかぴか(新しい)とんこつラーメン 九十九(つくも)ぴかぴか(新しい)

入り口横のテラスのみワンコOK黒ハート

久しぶりに九十九のラーメンが食べたかったから〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

20120505-41.JPG

お夕飯食べてく?ってママに聞かれたけど

20120505-42.JPG

帰りに九十九が食べたかったの黒ハート

20120505-43.JPG

世田谷にいたコロはほぼ毎週通っていた九十九黒ハート

20120505-45.JPG

ネギにモヤシに辛子高菜をたっくさんトッピングぅ〜Good

20120505-44.JPG

入れ放題ですよ!奥さん!!顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

お久しぶりの九十九はやっぱ美味しいぃ〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

トレジャーズも良いコで待っててくれましたぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

20120505-47.JPG

餃子下が前とちょっと違ってたかな〜?

20120505-46.JPG
↑相変わらず食べかけのお写真

でも美味しかった黒ハート

横浜でも美味しいラーメン屋さんはあるのだけれど

naoとお兄ちゃんにとっては九十九を超えるラーメン屋さんは今だ見つかりません。。。

20120505-48.JPG

といっても近所にあるラーメン屋さんにしか行ってないんだけどね顔(ペロッ)

20120505-49.JPG

でも近所っていってもたっくさんあるので色々行ってみたんですよぉ〜

でもやっぱ九十九超えはなしたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

このお写真見てたらまた食べに行きたくなっちゃった黒ハート

恵比寿の九十九ラーメン

まだ行ったコトない方は是非黒ハート行ってみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello



最後に

パパ ママ 今回も色々ありがとね黒ハート

お義兄さんもお姉ちゃんもありがと〜キスマークブチュ~

今回の帰省もとっても楽しかった黒ハート

今度はまたお正月に逢えるのを楽しみにしていまぁ〜すわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)



長々とGWのお話にお付き合い頂きありがとうございました黒ハート









ニックネーム nao at 10:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

2012'GW 〜里帰り・お散歩編〜☆彡






今朝の横浜は曇り

皆様 今朝は金環日食はご覧になりましたか?

naoはレンズを持っていなかったのでTVでみましたぴかぴか(新しい)晴れキスマーク

曇り空の中晴れが見えるか見えないかでドッキドキでしたね〜

ちょうど太陽が月で隠れるそのトキ

雲が切れて〜

キレイなゴールドのリングが登場ぅグッド(上向き矢印)

ぴかぴか(新しい)感激ぴかぴか(新しい)しチャイました黒ハート

何だか今日はステキな1日になりそぉですね黒ハート



我が家のKYなお兄ちゃんはその時間・・・

高いびきで寝ていたコトは言うまでもありません。。。



本日はすっかり飛ばしてしまい後回しにされていた

GW〜後半〜☆彡の続きをアップしたいと思います手(グー)





本日のタイトルるんるん





2012'GW 〜里帰り・お散歩編〜☆彡





5月5日 土曜日のお話ですかわいい

4日の日から埼玉のnaoの実家へ里帰りをしていたティナ子さん御一行犬(笑)犬(笑)犬(笑)

4日は雨だったのでおトイレの為だけしかお外へは出られずたらーっ(汗)



しか〜し

5日の日は快晴も快晴ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

夏を思わせるくらいギラギラの晴れとなっておりましたあせあせ(飛び散る汗)



里帰りをすると毎回悩むのがお散歩犬(足)

せっかく埼玉まで行ったのだから〜と思い

行きたい場所もいくつかあるのだれども

渋滞に巻き込まれる覚悟の上 行かないと無理なので

結局ドコにも行けず仕舞いたらーっ(汗)
↑意気地無しと笑うなら笑ってちょうだい!

そこで以前も行った小江戸くらいなら〜るんるんとも思ったんだけど

この暑さの中の小江戸散策はトレジャーズには酷なコトどんっ(衝撃)

だったらどぉする??ってコトで

水辺の涼を求めて近場の丸山公園へ決定るんるん

20120505-18.JPG

この日は子どもの日だったから鯉のぼりがあったYO〜黒ハート

20120505-20.JPG

ってか子どもの日だからか子ども達もいっぱい!

駐車場も広いのにほぼ満車状態台風

とにかく混んでて

ココは上尾のディズニーランド??なんて思っちゃうくらいの激混みでした。

広場では本格的なテントを出してお弁当広げてるし

ピクニックされてる方もたっくさん。

宴会部長のティナ子さんだけはは要!注意

子ども達が入って遊べる小川もギュウギュウ

なのに・・・

我が家の幼児達は入水不可なのが残念たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ちょっと毛深くてお口が裂けてて4足歩行なだけなのにね顔(ペロッ)

なので涼を求めるなら下ココ下

20120505-22.JPG

滝からマイナスイオンを貰いつつしばし休憩ダッシュ(走り出すさま)

となればやっぱ記念撮影でしょぉグッド(上向き矢印)

チュピ黒ハート

20120505-24.JPG

ちょっちボケボケたらーっ(汗)

20120505-25.JPG

何度撮ってもボケボケでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ティナ黒ハート

20120505-26.JPG

チャイ黒ハート

20120505-27.JPG

前向いて!

20120505-28.JPG

可愛い黒ハート

あっあせあせ(飛び散る汗)ティナ子さん今回も1枚だけあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お察しのとぉりまたもや1発OK〜Clapな為 1枚のみ。

今回もごめんねティナ子さん。。。

20120505-29.JPG

ココは入れないよぉあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

滝に周りには何本か滝があります。

20120505-30.JPG

違う滝でもカメラ

20120505-31.JPG

違う滝には見えない気もしますがあせあせ(飛び散る汗)

20120505-33.JPG

違うんですexclamation×2



丸山公園は自然豊かな公園黒ハート

20120505-38.JPG

春なのに紅葉?

20120505-35.JPG

赤い紅葉もありましたぴかぴか(新しい)紅葉ぴかぴか(新しい)

20120505-36.JPG





ココ丸山公園は昭和53年に「水と緑の調和」をテーマに開園された

自然豊かな公園です。

林間広場や池・運動場にアスレチック・小動物コーナーなどもある総合公園

総面積14.9ヘクタールある広〜い公園。

ワンコのお散歩コースには絶好の公園となっております黒ハート

20120505-37.JPG

お近くにお越しの際は是非黒ハート行ってみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello






ニックネーム nao at 10:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

今回こそ!横浜ローズガーデン開花状況☆彡




今朝の横浜は曇りときどき晴れ

今日・明日とまた不安定なお天気らしいですね台風

外出される方は黒い雲が出て来ましたら曇り

安全と思われる場所へ避難してください。



さてさてGWのお話もまた途中ですが

下先にコチラのお話を進めないとね下




本日のタイトルるんるん





今回こそ!横浜ローズガーデン開花状況☆彡





5月12日 土曜日のお話の続きですかわいい

前回の記事ではタイトルの

トレジャーズ発!横浜ローズガーデン開花状況☆彡だったのに

ご報告できなくてスミマセンでしたたらーっ(汗)

だって〜ランチタイムにギリ間に合う時間だったからあせあせ(飛び散る汗)

まずはランチから黒ハートなぁ〜んて思ってしまったんだもん顔(ペロッ)

だから記事も順を追って・・・と思っていたら意外と長くなりあせあせ(飛び散る汗)
                          ↑いつものコト

挫折

たくさんの方がバラの開花情報を調べて

このブログに辿り着いておりました。。。

ごめんなさいデス。

というコトで大好きな黒ハート

20120512-18.JPG

BISTRO RITMO (ビストロ リトモ)でランチを堪能したトレジャーズnaoは犬(足)

さっそく山下公園のローズガーデンへ手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)
  ↑「やっと」でしょ〜

と 目

ローズガーデンへ行く途中のレンガの柱にあるバラは咲いてましたぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

なのでまずはココでカメラ

20120512-19.JPG

しぶいお顔たらーっ(汗)

撮り直そぉと思ったらあせあせ(飛び散る汗)

お兄ちゃんとのタイミングが合わず台風

20120512-20.JPG

ギャラ要求の嬉しそぉ美味しそぉな表情顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

まぁ〜これはこれで可愛いお写真かも黒ハート
              ↑相変わらず親ばか

もぉ1度並び直してカメラ

20120512-21.JPG

バラの季節ぴかぴか(新しい)

20120512-22.JPG 

この柱は毎年お写真スポットとしてnaoのお気に入り黒ハート



並び方を替えてカメラ

20120512-23.JPG

なかなかカッコ良くない???

20120512-24.JPG

この柱の周りはバラの季節はもちろんステキなんですがるんるん

花壇にはその季節ごとに季節のお花が植えられているんですよ黒ハート

今の季節はマリーゴルドぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

20120512-25.JPG



さてさてそろそろローズガーデンへお話を進めないとあせあせ(飛び散る汗)

ご立腹なお方もいらっしゃるかもしれませんのであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20120512-26.JPG

トレジャーズちゃんバラの開花状況をお願いしますカラオケ

5月12日時点での横浜のバラの開花状況はぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

20120512-27.JPG

チャイチャイ上手に言えましたぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

先週末は全体から見るとまだ5割くらい

20120512-29.JPG

やっぱり種類によってや 植えられてる場所

日向や日陰によっても違いがあるのだろぉけど

だいたい半分。

今にも咲きそぉなつぼみもたっくさんあったから

今週末あたりからそろそろ見頃を向かえるコロだと思います黒ハート

ソロでもカメラ

ティナ黒ハート

20120512-30.JPG

チャイ黒ハート

20120512-31.JPG

20120512-33.JPG

チュピ黒ハート

20120512-34.JPG

20120512-35.JPG

なぜティナ子さんだけが1枚?かと言うと

1発OKだったから〜顔(イヒヒ)

チャイはチュピは何枚か撮ってその中から選べないので2枚顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

ティナ子さんよ!ごめん顔(ペロッ)





この日に咲いてるバラの中でnaoの1番お気に入りのバラ黒ハート

20120512-36.JPG

縁取りマーカーみたいでキレイな花びら黒ハート
  ↑発想が貧困



キレイに咲いてるトコを探して〜カメラ

20120512-37.JPG

トレジャーズを大きく撮ったらバラがあんまし見えないあせあせ(飛び散る汗)

20120512-38.JPG

ショッキングピンクのバラ黒ハート

20120512-40.JPG

トレジャーズとカメラ

20120512-39.JPG



種類によって咲いているトコは咲いているんですが

まだツボミも多かったのでこの日はまだ迫力はないって感じでした。

昨日から晴れて初夏のよぉな気温が続いてるから

やっぱ今週末あたりからツボミも咲き始めて見頃な気がしますぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

20120512-41.JPG

満開になるのは今月末くらいかな黒ハート

20120512-43.JPG

我が家も今週末はそろそろ心臓破りの坂に挑み手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

港の見える丘公園のローズガーデンへ行ってみよぉと思います黒ハート

そして大好きなアレも食べなきゃね黒ハート



横浜のバラ・ローズガーデンを楽しみにしていた方は

今週末あたりから大丈夫そぉですので

是非るんるん是非るんるん行ってみてくださいねぇ〜〜〜わーい(嬉しい顔)Hello



トレジャーズより横浜ローズガーデン開花状況のレポでしたカラオケ

20120512-44.JPG
↑相変わらず去り際の早いティナ

トレジャーズちゃんお疲れ様でした黒ハート














ニックネーム nao at 09:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

トレジャーズ発!横浜ローズガーデン開花状況☆彡





今朝の横浜は雨

朝は小雨が降っておりました。

午後は本格的な雨の予報です。。。



さてさてGW〜後半〜のお話をしている途中ですが

タイムリーな記事を先に載せたいので

続きのGWネタはちょっとお休みさせて頂きます。

先に週末のお話からね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)





本日のタイトルるんるん





トレジャーズ発!横浜ローズガーデン開花状況☆彡





5月12日 土曜日のお話ですかわいい

5月も中旬になりGWも終わりとなった週末

ティナ子さん御一行はもちろん犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20120512-01.JPG

いつもどぉりの近場でのお散歩へGO〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

だってそろそろでしょぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

何が?って???

それは山下公園港の見える丘公園ローズガーデンぴかぴか(新しい)

ローズガーデンといえばぴかぴか(新しい)

ローズなだけにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)バラぴかぴか(新しい)
  ↑あたり前

毎年とっても楽しみなの黒ハート

今年は桜の開花も遅れてたし

チューリップも遅れてたしで

バラもきっと遅れてるんだろぉなと思います。

横浜観光大使のトレジャーズとしては犬(笑)犬(笑)犬(笑)
 ↑自称
現在のバラの開花情報を皆様にお伝えしなければ!猫(足)猫(足)猫(足)

と 何ともお仕事熱心なお言葉顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

例年なら真っ先に港のみえる丘公園へ行くのだけど

あの心臓破りの坂を上がってまだ見頃で無かったら・・・台風

マジ心臓が破裂してしまいそぉなので

山下公園のローズガーデンに的をしぼりにリサーチを兼ねて行ってみるコトにしました黒ハート



山下公園に着き〜犬(足)

時計を確認すると時計目

13:50なり〜

下というコトで下

20120512-03.JPG

あれ?お水休憩ですか??

20120512-04.JPG

着席しているよぉにも見受けられますが・・・

20120512-05.JPG

ハイ黒ハート

腹が減っては戦は出来ぬ!

ランチタイムギリギリのお時間でしたので

まずは駆け込みセーフでランチなどを黒ハートわーい(嬉しい顔)

20120512-15.JPG

何だかお久しぶりな感じがします黒ハート

20120512-18.JPG

ぴかぴか(新しい)BISTRO RITMO (ビストロ リトモ)ぴかぴか(新しい)

前の記事さかのぼってみたら約1ケ月ぶりるんるん

全然お久しぶりでも無かったですね顔(ペロッ)



相変わらずココのイスはトレジャーズも座りやすくて犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20120512-06.JPG

居心地最高ぅグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

20120512-07.JPG

トレジャーズもすっかり常連気分黒ハート

20120512-08.JPG

慣れたもんだね黒ハート

20120512-09.JPG



今回のランチのオーダーは黒ハート

20120512-10.JPG

お兄ちゃんがペスカトーレビアンコぴかぴか(新しい)

20120512-14.JPG

これ超黒ハート超〜〜〜美味黒ハート黒ハート黒ハート

なんで大盛りにしなかったのパンチ

20120512-12.JPG

naoは豚肉のなんちゃらツナソースなんちゃら〜
           ↑相変わらず覚えられない

20120512-13.JPG

豚肉にツナのソース??って思うでしょ〜

これがまたすっごく美味しいの黒ハート

やっぱりリトモさんは居心地も良くって黒ハート美味しくって黒ハート

今 naoの中ではぴかぴか(新しい)一押しなカフェぴかぴか(新しい)デスわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20120512-11.JPG

ランチのセットで付いてくるコーヒーをテイクアウト用のカップにしてもらえば

その後の山下公園でのお散歩にも持って行けチャイますよ〜ハートたち(複数ハート)

山下公園へお越しの際はリトモさんに是非行ってみてくださいねぇ〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)Hello



あせあせ(飛び散る汗)

タイトルのトレジャーズ発!横浜ローズガーデン開花状況☆彡

皆様に横浜のバラの開花情報をお伝えするハズでしたがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お話が長くなりましたので次回に続けチャイまぁ〜す顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

期待されてた方いらっしゃいましたら ごめんあそばせ〜〜〜わーい(嬉しい顔)Hello












ニックネーム nao at 10:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

2012'GW 〜後半〜☆彡




今朝の横浜は晴れ



GWの記事もまだ終わらないあせあせ(飛び散る汗)

週末の記事も情報としていち早くお伝えしたいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ちょっとパニックになりつつあるnaoですが台風

今週は足早に更新していけたら行きたいと思ってます。

というコトで・・・前置きはこの辺にして





本日のタイトルるんるん





2012'GW 〜後半〜☆彡





GW後半の5月4日 金曜日のお話ですかわいい

いつもの休日よりちょい早起きしたティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20120504-02.JPG

眠気まなこ眠い(睡眠)のままお車に乗り込み車(セダン)

20120504-01.JPG

naoの実家 埼玉へGO〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

ホントは3日の木・金で里帰りする予定でしたが

後半のGWはお天気が最悪台風

特に木曜は大雨の予報だったので前日に急きょ金・土に変更してもらいました。
                    ↑お義兄さん・お姉ちゃんありがと☆

でもでも金曜もあまりお天気が良くなく小雨の中の出発雨

しかもGWの里帰りと言えば顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

トレジャーズの大嫌いな病院経由ときているので犬(泣)犬(泣)犬(泣)

ちょっぴりナービーなトレジャーズなのでありました。

今回もティナが小さいコロからお世話になっている病院へ寄り病院

フィラリアの検査&お薬を頂いてからの帰省。

そぉそぉお薬のサイズの分かれ道だった瀬戸際なチュピちゃん犬(泣)

見事0.05kgのダイエットに成功し小粒タイプをゲット犬(笑)猫(足)

でかしたぞ!チュピぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

でも〜

このお薬の分かれって微妙だと思いません??

0.05gなんてご飯1回食べたりうんP1回しただけでも変化が有りそぉ・・・

それなのにお薬の量って倍の差があるんですよね。。。

ダイエットに成功して小さいお薬になったチュピちゃんだけど

先生もちょっと太っちゃったね〜

このコの骨格なら3.5kgくらいがベストだから

今のうちに少し痩せさせましょうって言われちゃった。顔(ペロッ)

チュピちゃんガンバ!手(グー)



話がそれてしまいましたが

埼玉のnaoの実家へ着いたトコロでまずはお散歩犬(足)

近所の公園にステキなボタンがたっくさん咲いてましたぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

20120504-03.JPG

こぉやってお花だけ撮ると小さいコロにティッシュで作ったお花みたい顔(イヒヒ)

20120504-04.JPG

naoは小さな可憐なお花も好きだけど黒ハート

20120504-05.JPG

大きい存在感のある華やかなお花が好き黒ハート

20120504-06.JPG



グルっと実家の周りを1周すると犬(足)

今までなかった唐揚げの専門店とか色々出来てて楽しかった黒ハート
    ↑もち即購入・・・でも案外普通のお味



お家に帰ってお昼ご飯黒ハート

すっかり夢中で食べてしまいお写真撮り忘れあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お刺身にお寿司にあれやこれやと美味しかった黒ハート

相変わらずこのお方達はウロウロ犬(足)

20120504-08.JPG

誰か食べモノくれないか物色中・・・顔(汗)

チャイチャイはいつものよぉに寝んね眠い(睡眠)

20120504-07.JPG

チャイチャイ良いコだね〜黒ハート



お姉ちゃん夫婦も来てくれてたのでみんなで夕飯までおしゃべりタイムるんるん

20120504-10.JPG

夜はとっても柔らかいお肉黒ハート

20120504-09.JPG

上付け合わせのお野菜はお義兄さんの実家で取れた取りたてなお野菜黒ハート

お野菜大好きなトレジャーズ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

お義兄さん黒ハートやお姉ちゃん黒ハートじぃじ黒ハートやばぁば黒ハート

みぃ〜んなにいっぱい貰って食べてたね黒ハート←ダイエットは?

でもみんなに慣れないたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

チャイとチュピは相変わらず食べ終わると逃げるよぉに退散ダッシュ(走り出すさま)

いつか慣れてくれる日は来るのかしら・・・たらーっ(汗)



デザートはお正月に続き大好きなキルフェボン黒ハート

20120504-11.JPG

今回はイチゴのタルトにフルーツのタルト黒ハート

20120504-12.JPG

トレジャーズもキルフェボン大好き黒ハート

秒速で召し上がっておられました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

20120504-13.JPG

20120504-14.JPG

20120504-15.JPG



そんなこんなで楽しい1日は終わり

20120505-16.JPG

20120505-17.JPG

今回も夜の大運動会が開催され夜も更けていきました。。。




実家滞在1日目は雨が降ったり止んだり・・・

雨の中オチッコやうんPをさせにトレジャーズを外に連れ出すのが大変でした。。。

でも2日目は1日目とはうって変ってぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

そのお話はまた次回〜わーい(嬉しい顔)Hello















ニックネーム nao at 11:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

2012'GW 〜ベイサイドマリーナ〜☆彡




今朝の横浜は晴れ

午後からお天気は崩れるそぉです。

そしてあの竜巻や雷雨の酷かった日曜と同じような天気図台風

昨日も崩れた地域がありましたが

特に関東地方は昨日より今日の方が危険だそぉです。。。

お出かけされる方は黒い雲が見えたら曇り目

頑丈な建物に早目に避難するコトをお勧めします!





本日のタイトルるんるん





2012'GW 〜ベイサイドマリーナ〜☆彡





GW2日目の4月29日 日曜日のお話ですかわいい

お天気が良かった前日28日の土曜日ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

もちろん日曜も負けず劣らず良いお天気だったのでるんるん

ティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20120429-01.JPG

久々にお車でのお出かけ車(セダン)

向かった先は下

20120429-04.JPG

ぴかぴか(新しい)横浜ベイサイドマリーナぴかぴか(新しい)

GW前に木更津にアウトレッドが出来たから横浜は空いてるんじゃない?

というお兄ちゃんの読みがありまして〜

それが見事玉砕パンチ

混んでるの何のってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

アウトレッドでお買い物もしたいけど〜るんるん

まずはマリーナをトレジャーズとお散歩犬(足)

20120429-05.JPG

暑いからティナ子さん・・・海で遊びたそぉ・・・

ティナ子さん前向いて!

20120429-06.JPG

この日は夏日だったから磯遊びしている子ども達がたっくさん

20120429-14.JPG

もう少ししたら海に泳ぎに行こうね黒ハート



子どもの日が近かったから船にも鯉のぼりが泳いでました魚

20120429-03.JPG




せっかくのマリーナ黒ハート

船やヨットがたくさんありましたYO〜目

船をバックにカメラ

20120429-07.JPG

っていうか船・・・あんまり見えていないし・・・たらーっ(汗)



ソロでもカメラ

ティナ黒ハート

20120429-10.JPG

チャイ黒ハート

20120429-11.JPG

チュピ黒ハート

20120429-12.JPG



ベイサイドマリーナへ行った目的はるんるん

暑いから海辺へ行こぉ〜手(グー)ってコトと

たまにはアウトレッドでお買い物しよぉ〜手(グー)ってコトと

あともぉ1つ

去年行ったベイサイドマリーナホテルのステーキレストラン

MEET MEAT (ミートミート) へ  その記事は右コチラ左

行くのが1番の目的だったんだけど
        ↑トレジャーズには内緒 

お店が変わってしまってましたたらーっ(汗)←相変わらず計画性0

新しいお店は下

ぴかぴか(新しい)創作ダイニング brezza (ブレッザ)ぴかぴか(新しい)

テラスのみワンコOK黒ハート



なんですが・・・

なんですがよ!奥さん!!

こちらのレストラン

ご自慢のプールサイドでのテラス席がこの日は無くたらーっ(汗)

普通に通路での仮設テラス席となっていたのです犬(泣)犬(泣)犬(泣)

なのでこの日は断念してバッド(下向き矢印)

アウトレッドのショップの方にある

20120429-15.JPG

ぴかぴか(新しい)BEYSIDE KITCHIN (ベイサイドキッチン)ぴかぴか(新しい)

こちらもテラスのみワンコOK黒ハート

20120429-16.JPG

買い出し隊はもちろんお兄ちゃん顔(イヒヒ)

お兄ちゃんはカルボナーラぴかぴか(新しい)

20120429-17.JPG

naoはピザぴかぴか(新しい)

20120429-18.JPG

お味は特別美味しい訳でもなく普通に美味しいデス黒ハート

20120429-19.JPG

見たままのお味という表現が1番かな〜。



トレジャーズにもピザの耳をあげたよるんるん

20120429-20.JPG

チャイチャイの食べ方顔(イヒヒ)

お口開けすぎでしょぉ〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



可愛いチュピちゃんを撮ろぉとしたら・・・

20120429-21.JPG

なんでそのタイミングでフォーク指すパンチ



海辺のお散歩だけですでにお疲れのnaoダッシュ(走り出すさま)

ショッピングへ繰り出す前にゆっくりカフェで休息タ〜イム顔(イヒヒ)

休息タイムでカフェで過ごしてても

たいしてお兄ちゃんとの会話もないのでお写真撮りまくり顔(イヒヒ)
                     ↑休憩になってない?

しばし親ばか写真館にお付き合いくださいませ黒ハート

20120429-22.JPG

お〜いチュピちゃん寝るでない!顔(イヒヒ)

20120429-24.JPG

チュピちゃんアゴ乗せ〜黒ハート

20120429-23.JPG

上目づかいなチュピ黒ハート 可愛い黒ハート

20120429-25.JPG

チャイチャイ黒ハート

20120429-26.JPG

チュピちゃん黒ハート

20120429-27.JPG

ティナ子さん黒ハート

20120429-29.JPG

再びアゴ乗せ黒ハート

20120429-28.JPG

可愛いトレジャーズ3連チャン黒ハート黒ハート黒ハート

20120429-30.JPG

20120429-31.JPG

20120429-32.JPG



カフェでたっぷり休憩して疲れもとれたので

この後はレッツ手(グー)ショッピングぅ〜Good

でもね。。。

トレジャーズをず〜と抱っこしてのお買い物・・・

もぉ〜腕がプルプルですわ〜たらーっ(汗)

またまた腕がムキムキと鍛えられたnaoなのでした。

って言うか〜

二の腕の筋肉がたくましいのよ・・・たらーっ(汗)  マジであせあせ(飛び散る汗)

華奢な女の子に戻りたぁ〜い!
↑一度も華奢と言われたコトは無かった。。。







ニックネーム nao at 10:01| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

2012'GW 〜花壇展〜☆彡


今朝の横浜は晴れ

皆様 GWは楽しめましたか??

GW後半はお天気が悪い日が多くちょっと残念でしたね。。。

しかも異常気象的な竜巻まで台風

被害に遭われた方 心よりお見舞い申しあげます。



我が家のGWは今年ももちろん安・近・短でしたが

トレジャーズと一緒に過ごせる連休はとても満喫できるものでした犬(笑)黒ハート犬(笑)黒ハート犬(笑)

これから少しずつご紹介していきたいと思います黒ハート







本日のタイトルるんるん





2012'GW 〜花壇展〜☆彡





GW初日の4月28日 土曜日のお話ですかわいい

4月の15日・22日と2週連続で横浜公園でのチューリップを満喫したトレジャーズ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

15日は横浜公園でのぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

第34回 よこはま花と緑のスプリングフェア2012

チューリップまつりでしたが

同時開催されていた山下公園での花壇展には今だ未参加あせあせ(飛び散る汗)

というコトでティナ子さん御一行はもちろん犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20120428-01.JPG

目指すは山下公園手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

と思ってたんだけど顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

山下公園へ行く途中の信号待ちで下こんなもの下発見目

20120428-04.JPG

象の鼻パークに象の鼻現る!

これは記念撮影するしかないっしょグッド(上向き矢印)

20120428-03.JPG

意味はさっぱりわかりませんが何だか良いお写真な気がしませんか??

下こんな下象もいました顔(イヒヒ)

題して自転車乗り入れ禁止だゾウ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
            ↑nao命名

20120428-05.JPG

お兄ちゃんに横からじゃないの??と言われたんだけど

正面!と言い張りお写真を撮ったnao。。。

やっぱ横から撮れば良かったダッシュ(走り出すさま)



ちょっと寄り道をしてしまいましたが顔(ペロッ)

今度こそ花壇展へ犬(足)

20120428-11.JPG

当然 横浜観光大使としては参加しておかなきゃネ手(チョキ)
        ↑自称

今年はどんな花壇があるのかワクワクなトレジャーズnao。

20120428-07.JPG

スプリングフェアが始まってから3週目なので

20120428-08.JPG

ちょっとお花も少しくたびれちゃってたかな・・・たらーっ(汗)

20120428-12.JPG

花壇の中に可愛い住人がいたよ黒ハート

ミツバチに

20120428-09.JPG

何??

20120428-10.JPG
↑このお写真が今回のベストショットなのが悔やまれる。。。

頭はカエルみたいだけど身体はクモ?アリ??

未確認生物というコトに顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


花壇展とは関係ないけど山下公園には赤いくつの少女の像があります。

その周りを何週間前からか工事してたんだけど

見事な花壇が出来上がってましたぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

20120428-16.JPG

斜めだったのでティナとチュピが脱落あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20120428-13.JPG

チャイチャイせっかく良いお顔してたのにね。。。



安定したトコに並び変えて犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ギャラ弾むからがんばれ〜モータースポーツ

20120428-15.JPG

黒ハートキレイでしょぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



花壇展に戻りまして顔(イヒヒ)

毎年思うのですが花壇展でのトレジャーズとのコラボは難しすぎ台風

20120428-18.JPG

花壇を全体的に撮ろうとするとトレジャーズが小さいしたらーっ(汗)

トレジャーズの目線でカメラを構えると花壇の雰囲気は伝わらず・・・

20120428-20.JPG

誰かよいワザを教せぇてぇ〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

何か良い方法はないんですかね??



日本庭園風の花壇ぴかぴか(新しい)

20120428-17.JPG

前の立て札とのコラボかっパンチ


見て!見て〜目にっぽんチャClapチャClapチャClap

20120428-19.JPG

日本地図わかりましたか??



お次は見つかるかな??目

もぉひとりのティナ子さんを探せ!目

20120428-22.JPG

右ハジですよ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

20120428-21.JPG

カワウソは海でのティナ子さんにそっくり顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



青いイクラ??顔(イヒヒ)

20120428-23.JPG

んな訳ありましぇ〜〜〜ん顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



オリンピックの5輪もありました黒ハート

20120428-24.JPG

がんばれ!ニッポン手(グー)

20120428-25.JPG



花壇展のお花は終わりかけではありましたが

20120428-26.JPG

横浜観光大使としての務め山下公園での花壇展のご紹介も終わり
  ↑自称 

これにてスプリングフェアでの任務終了でございますわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20120428-28.JPG

今年見逃した方は是非是非来年の第35回 よこはま花と緑のスプリングフェア2013 へ

お越しくださいませぇ〜わーい(嬉しい顔)Hello

春は横浜でワンコとお花を楽しみましょ〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)



おまけ

山下公園の噴水の前でカメラ

20120428-29.JPG

↑この噴水なぜかnaoがカメラを構えると噴水の大きさが小さくなります。。。

最初うしろの像が見えないくらいの大きさだったのに

カメラ向けたらなんとびっくり噴水は見るも無残に止まりました。。。

少し待ってやっと出てきたトコを撮ったんだけど

いくら待てども像が隠れる程大きくはならず台風

諦めて立ち去ろうとすると・・・見る見る大きくなって・・・

ガックシなnaoなのでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

どんまい!nao












ニックネーム nao at 10:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

続・横浜公園にリターンズ☆彡





今朝の横浜は雨

皆様GWを楽しんでおりますか?

土・日は初夏を思わせるよぉなお天気でしたねぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

naoは急に暑くなったから身体がついて行かなくてあせあせ(飛び散る汗)

いつものお散歩の距離を歩いただけでも何だか疲れました。。。

歳は取りたくないもんだわダッシュ(走り出すさま)



今週は今日明日と2日お仕事をがんばればまたお休み黒ハート

2日しかなく忙しいけどがんばって乗りきろぉ〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)





本日のタイトルるんるん





続・横浜公園にリターンズ☆彡





4月22日 日曜日のお話の続きですかわいい

2週連続でチューリップを満喫中のトレジャーズ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

カメラを買い替えてからなかなか満足のいくお写真が撮れなくて

ちょっと凹み気味のnaoでしたがたらーっ(汗)

この下お写真を撮ったトキから・・・

20120422-25.JPG

何だか憑いていたものが取れたかのよぉに顔(イヒヒ)

晴れやかな感じでカメラのコトが少し分かった気がしました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

やっと可愛いトレジャーズを撮れた黒ハート

今回はお話というより可愛いトレジャーズを見てくださいませわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)



まずはティナぴかぴか(新しい)

20120422-18.JPG

20120422-19.JPG

チャイぴかぴか(新しい)

20120422-20.JPG

20120422-21.JPG

20120422-22.JPG

チュピぴかぴか(新しい)

20120422-23.JPG

20120422-24.JPG

え??

やっぱり変わらないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ちょっとだけ今ままでより上手な気がしませんか?

気のせいかな〜



トレジャーズ縦に並んでぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)

20120422-26.JPG

もぉ1枚カメラ

20120422-27.JPG



29日のお散歩でもこの横浜公園を通りましたが犬(足)

20120422-28.JPG

やっぱりこのお写真を撮った22日がピークでした。。。

20120422-29.JPG

まだまだキレイに咲いてるトコロもいっぱいあったけど

花が終わってメシベだけになっているトコや

お花が開ききってるトコ

お花の色が変わっちゃったトコが目立ってました。

お花の命って短いですねたらーっ(汗)

でもでも今年もチューリップをい〜〜〜っぱい満喫できたもんね黒ハート

20120422-30.JPG

可愛いお写真っも撮れて良かった黒ハート

20120422-31.JPG

お次のお花はぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)バラぴかぴか(新しい)

山下公園のバラ黒ハートに 港のみえる丘公園のバラ黒ハート

今から楽しみデスわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)



最後にお花に囲まれるトレジャーズ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20120422-32.JPG

今回一番ベストなお写真スポッツ黒ハート

20120422-33.JPG

可愛いでしょグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



それでは皆様 引き続き良いGWを〜〜〜わーい(嬉しい顔)Hello



※今回はコメント欄をクローズさせて頂きます。











ニックネーム nao at 10:07 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする