2012年04月27日

横浜公園にリターンズ☆彡



今朝の横浜は雨

明日からゴールデンウィークですねぴかぴか(新しい)

皆様の中には4月28日〜5月6日までお休みって方もいらっしゃるのでしょうね〜るんるん

羨ましい限りデスわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

naoはカレンダー通り。

ゴールデンウィーク中はブログの方もカレンダー通りに致します。

よって土・日・祝日はお友達の皆様の所へも遊びにいけませんので

ご了承くださいませ。

平日となっている日は通常通り遊びに伺わせて頂きますね黒ハート

宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)





本日のタイトルるんるん





横浜公園にリターンズ☆彡





4月22日 日曜日のお話ですかわいい

4月21日土曜日に狂犬病のワクチンを済ませたトレジャーズティナ&チャイ犬(泣)犬(泣)

土曜日の午後は絶対安静でしたのでお散歩は中止exclamation

翌22日も軽くですよぉ〜と先生には釘を刺されておりましたのでたらーっ(汗)

ティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20120422-01.JPG

ご近所をお散歩なんですがせっかくなので下コチラ下まで犬(足)

20120422-34.JPG

チューリップまつりは終わってしまいましたがかわいい

20120422-02.JPG

前週よりももっと満開かも〜ハートたち(複数ハート)なんて思ったので行ってみるコトに犬(足)

20120422-03.JPG

そしたらグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

20120422-05.JPG

やっぱり黒ハート

20120422-06.JPG

ビンゴexclamation×2

20120422-08.JPG

15日より見事なまでに満開ぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

20120422-09.JPG

22日がピークだったかな黒ハート

20120422-10.JPG

なので再び撮影会開始〜ぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)←もぉ知ってるって

でも・・・

20120422-11.JPG

お写真で見るとそんなに変わらないかもあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20120422-12.JPG

この日は今にも雨が降って来そうな曇り空曇り

前回はお天気も良くて眩しいからトレジャーズは犬(笑)犬(笑)犬(笑)

お目目細めてたり

ダレダレのお顔をしてたりしました。

だからもう1回来て正解だったかも〜黒ハート

nao的には満足るんるん満足るんるん



それに前回はチューリップを見てnaoも興奮してたから

20120422-13.JPG

落ち着いてお写真撮るどころではなく

20120422-14.JPG

あそこでも撮る!あそこも〜って感じだったから

20120422-15.JPG

今回の方がチューリップのお写真もキレイでしょぉグッド(上向き矢印)

20120422-16.JPG

やっぱトレジャーズには白いチューリップが似合う黒ハート

20120422-17.JPG



そぉそぉ15日には咲いてなかった珍しいチューリップぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

20120422-25.JPG

何だかキレイとは言えないお花・・・

確かアーティストってネーミングだったかな?

でもこのお写真を撮ってからカメラ

何だかこのカメラのコトが少し分かった感じがして

このあと久しぶりに満足のいくお写真が撮れましたぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)

カメラを買い替えてから すでに1年がたち・・・台風

道のりは長かったダッシュ(走り出すさま)

やっぱカメラに少し興味の出てきたお兄ちゃんへの対抗意識なのかな??

ライバル登場に成長したのか!?nao!



長くなりますのでnaoの大満足のお写真は次回のお楽しみ黒ハート

トレジャーズとチューリップ犬(笑)かわいい犬(笑)かわいい犬(笑)

もぉ飽きたよ〜なんて言わずもう少しお付き合いくださいませわーい(嬉しい顔)Hello







ニックネーム nao at 09:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

横浜公園といえばジョカでしょぉ〜☆彡





今朝の横浜は雨

先週の土曜日にトレジャーズの狂犬病の予防接種へ行った際ぴかぴか(新しい)病院ぴかぴか(新しい)

ティナの尿検査もしてきました。

ティナは去年膀胱炎になって大変な思いをさせてしまったのと犬(泣)

膀胱炎が治って数か月後にはストラバイト結石が発覚たらーっ(汗)

どちらも今は完治しておりますがやはり心配・・・

膀胱炎も尿石症も体質的なもので再発しやすい病気なので

病院へ行くトキは必ず尿検査をお願いしようと思ってます。

今回の尿検査の結果はPh5.0

Phが低いと今度はシュウ酸カルシウム結石が心配されますが

先生が見た限りだと結石や結晶はないとのコト。

今回は問題なし手(チョキ)と太鼓判を頂きましたぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

良かったね黒ハートティナ黒ハート黒ハート黒ハート





本日のタイトルるんるん





横浜公園といえばジョカでしょぉ〜☆彡





4月15日 日曜日のお話の続きの続きですかわいい

ティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ぴかぴか(新しい)第34回 よこはま花と緑のスプリングフェア2012ぴかぴか(新しい)

20120415-18.JPG

横浜公園でのチューリップまつりを満喫して黒ハート

20120415-64.JPG

疲れた身体を癒すべくお気に入りのカフェへ手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

横浜公園の真横にある大好きなカフェ黒ハート

20120415-94.JPG

ぴかぴか(新しい)IL GIOCATORE(イル・ジョカトーレ)ぴかぴか(新しい)

お久しぶりだから覚えてくれるかな?と思っておりましたが

20120415-74.JPG

オーナーさんしっかりトレジャーズを覚えててくれました黒ハート

20120415-75.JPG

お!お前ら暖かくなったから来たな〜って黒ハート

20120415-77.JPG

そぉ言ってもらえるとやっぱ嬉しいですよね黒ハート

もちろんトレジャーズもココ黒ハートジョカトーレが大好きハートたち(複数ハート)

席に座ったとたんソワソワ目ソワソワ目

20120415-76.JPG

店内から出て来る店員さんやオーナーさんを目で追ってます。

20120415-78.JPG
↑お兄ちゃんが設定をトイにしたらしい

なぜかと言うと・・・

20120415-80.JPG

来た黒ハート来た黒ハート

20120415-82.JPG

まずはドリンクぴかぴか(新しい)アイスジョカトーレぴかぴか(新しい)

20120415-79.JPG
↑このコーヒもお勧め

ランチのパンとサラダぴかぴか(新しい)

20120415-83.JPG

naoはピザのランチ・・・と思ったら

この日はピザのランチが品切れ中で豚肉を焼いてくださいましたぴかぴか(新しい)

20120415-84.JPG

お兄ちゃんはパスタランチぴかぴか(新しい)

20120415-85.JPG

名前は思い出せませんがお野菜たっぷりでガーリック風味黒ハート

どちらも美味〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

あっ!

お話が途中でしたね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

なぜトレジャーズがココジョカトーレが大好きかというとコレ顔(イヒヒ)

20120415-86.JPG

パン黒ハート

オーナーさんがいるとお前らのもあるよ〜って毎回持って来てくれて

食べさせてくれるから犬(笑)犬(笑)犬(笑)

食べさせてくれるのはチャイとチュピ的には微妙なのですが犬(怒)犬(怒)

ココのパンは美味しいよね〜ハートたち(複数ハート)

20120415-87.JPG

20120415-88.JPG

しかもおかわりまでくれるし黒ハート

20120415-91.JPG

そしてnao達ランチのセットのデザートぴかぴか(新しい)

ケーキは個数を選べるのが魅力黒ハート

なんとこの日はパフェになっておりました黒ハート

20120415-89.JPG

なので・・・希望数を聞かれないのが残念だったけどたらーっ(汗)

このパフェ美味しかったから許してあげる黒ハート

冬の間 他のカフェへ行っててすっかり忘れてたけど

20120415-92.JPG

やっぱりジョカトーレは最高だねぇ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

横浜へいらっしゃった際は是非黒ハート是非黒ハート行ってみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello





おまけ  〜お兄ちゃん写真館〜

チューリップまつりの会場で植木展みたいのをやってました。

お兄ちゃんがせっかく撮ったので載せてあげちゃう顔(イヒヒ)

20120415-97.JPG

naoったら優しいんだから〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

20120415-95.JPG

サボテンの王様らしい・・・

20120415-96.JPG

見てくださってありがとぉございました黒ハート







ニックネーム nao at 09:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

続 2012’おやゆびワンコ姫☆彡






今朝の横浜は晴れ

土曜日にトレジャーズの狂犬病の予防接種へ行ってまいりましたぴかぴか(新しい)注射ぴかぴか(新しい)

ティナとチャイは無事接種完了猫(足)猫(足)

チュピちゃんは4月9日に発作があった為

今年の予防接種も見送りとなりました。。。犬(泣)

そして最近めっきりおデブになったトレジャーズ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

無駄なアガキで1週間前からキモ〜チご飯の量を減らしエサ

ダイエットを強行しておりましたが

本番に強いティナ子さん犬(笑)猫(足)

見事標準を合わせ本来の体重へ戻しておられましたぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

チャイとチュピは・・・

チャイは200gオーバーあせあせ(飛び散る汗)

チュピに至っては300gオーバーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

次のフィラリアの血液検査までには最低200g減でお願いしますよ!

とくにチュピちゃんexclamation×2

フィラリアのお薬の大きさが変わってしまいますから〜〜〜台風
  ↑もりろん金額も(汗)





本日のタイトルるんるん





続 2012’おやゆびワンコ姫☆彡





4月15日 日曜日のお話の続きですかわいい

ティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

第34回 よこはま花と緑のスプリングフェア2012

20120415-45.JPG

横浜公園でのチューリップまつりに参加中でございます黒ハート

20120415-47.JPG

今年も69種類・16万株のチューリップに囲まれてご満悦なティナ子さん御一行黒ハート

20120415-48.JPG

この公園内中お花の香りで包まれておりますぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

20120415-62.JPG

ワンコにもお花の香りってわかるのかな〜?

20120415-49.JPG

この日はトレジャーズも終始浮かれポンチモードでした犬(笑)犬(笑)犬(笑)



前回もお話致しましたがちょっとだけカメラに興味を持ったお兄ちゃん

何やら設定を動かしてnaoにこれで撮ってみて!・・・とカメラ

まずはお花だけ〜ぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

20120415-50.JPG

何だかメルヘンちっくでファンタジーなお写真黒ハート

それならば!とトレジャーズもインして犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20120415-51.JPG

ちょっと可愛いかも黒ハート

20120415-52.JPG

何に設定したのかは忘れてしまいました顔(ペロッ)



横浜公園のカラフルなチューリップぴかぴか(新しい)

20120415-57.JPG

今年も色々な色のお花の前でトレジャーズのお写真を撮ったけどカメラ

nao的には白いチューリップが1番トレジャーズには似合う気がします黒ハート

20120415-61.JPG

やっぱり純粋無垢だからかな黒ハート

お兄ちゃんが撮ったトレジャーズのソロのお写真も白いチューリップの前カメラ

naoも対抗意識メラメラ〜どんっ(衝撃)でまた別の白いチューリップの前で顔(イヒヒ)

いざ勝負!手(グー)お兄ちゃんexclamation×2

チャイ黒ハート

20120415-54.JPG

ティナ黒ハート

20120415-55.JPG

チュピ黒ハート

20120415-56.JPG

前回記事でお兄ちゃんが撮ったトレジャーズのソロのお写真と比較してご覧くださいませ〜

黒ハート

naoの方が可愛く撮れてるでしょ??

え?

どちらも変わらない??

え〜とあせあせ(飛び散る汗)

どんぐりの背比べ

とかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

目くそ鼻くそを笑う

・・・・・的なご意見が聞こえてきそうな気もしなくもないですが

naoの撮ったトレジャーズの方が断然!可愛い黒ハート

そぉ見えない方は今すぐ眼科へ行ってくださいませ〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


ってな感じにお兄ちゃんとnaoにひっぱりダコにされてしまい

モデルの仕事量も2倍2ば〜いになってしまったトレジャーズですが犬(泣)犬(泣)犬(泣)

基本お兄ちゃんはトレジャーズではないお写真を撮る方が好きみたい。




無駄に対抗意識を燃やして公園内を歩いていたらお花の中にマンホール発見目

20120415-64.JPG

お花に囲まれたトレジャーズ黒ハート

20120415-65.JPG

可愛い黒ハート



何だかまとまりのないお話になってしまいましたが

20120415-67.JPG

横浜公園でのチューリップは見ごたえ抜群デス黒ハート

20120415-66.JPG

是非るんるん是非るんるん1度ご来園くださいませぇ〜Hello



第34回 よこはま花と緑のスプリングフェア2012

20120415-70.JPG

横浜公園 チューリップまつり

20120415-71.JPG

開催期間4月13日〜4月15日    〜終了〜

20120415-73.JPG

チューリップは今月いっぱい見頃だと思います黒ハート



山下公園 花壇展

開催期間4月13日〜5月6日(5日になってましたが6日まで)



そろそろ花壇展にも行かなくっちゃ手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

横浜観光大使のトレジャーズ大忙しでございますあせあせ(飛び散る汗)
↑自称



そして横浜公園と言えば・・・

やっぱりあのカフェね行かなきゃでしょぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

というコトでお疲れなトレジャーズの疲れもぶっとぶあのカフェへ黒ハート

長くなりましたのでまたまた次回へ続いチャイますわーい(嬉しい顔)Hello







ニックネーム nao at 09:48| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

ワンコとお花を楽しもう!2012’おやゆびワンコ姫☆彡



今朝の横浜は曇り

明日はトレジャーズの狂犬病の予防接種の日です。犬(泣)犬(泣)犬(泣)

掛かり付けの病院へ行ってお注射して来ますぴかぴか(新しい)注射ぴかぴか(新しい)

トレジャーズちゃん黒ハート今年もチックンがんばろぉ〜〜〜手(グー)

そぉそぉティナ子さんは尿検査もしてもらおうね手(チョキ)





本日のタイトルるんるん





ワンコとお花を楽しもう!2012’おやゆびワンコ姫☆彡





4月15日 日曜日のお話ですかわいい

先週の記事でもお伝えしましたが

只今 横浜ではお花のイベント三昧ぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)第34回 よこはま花と緑のスプリングフェア2012ぴかぴか(新しい)

横浜公園 チューリップまつり

開催期間4月13日〜4月15日

山下公園 花壇展

開催期間4月13日〜5月5日



というコトなのでもちろんティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20120415-16.JPG

関内駅の交差点をわたると犬(足)

20120415-17.JPG

スプリングフェアの開催地ぴかぴか(新しい)

20120415-18.JPG

横浜公園へ到着でございます。

花壇展は5月5日までと長いけど

チューリップまつりは先週末の3日間だけ

なので横浜観光大使としてはまずはチューリップまつりに参加しておかないとね。手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)
       ↑自称

チューリップまつりは3日間だけだけどチューリップの開花は3日間だけではないので

今月いっぱいくらいまでは楽しめると思います黒ハート

お近くの方は是非るんるん横浜公園まで行ってみてくださいねHello



横浜公園内は色とりどりのチューリップがたくさんぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

20120415-20.JPG


色もさるコトながら色んな花びらのチューリップがあるんですよね。

ギザギザしてたり〜

20120415-23.JPG

とんがってたり〜

20120415-30.JPG

今年もチューリップは69種約16万株あるんですって。

20120415-29.JPG

まだ寒い1月2月ころかな?

それぞれの町内会ごとに植える区画があるんですよ。

20120415-21.JPG

今度naoも参加してみよっかな〜ハートたち(複数ハート)

トレジャーズに耕してもらえば一石二鳥手(チョキ)

なんてったってうちには穴掘りのホープぴかぴか(新しい)

ティナ子さんがいるんですから〜ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ってワンコは参加できないよね。。。

やっぱやぁ〜めた顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



チューリップまつりは去年とその前の年は

横浜公園内で工事があり会場がちょっと狭くなってました。

今年はその工事も終わって公園内のいたる所にチューリップが咲き誇っております。

どのチューリップもホントにキレイぴかぴか(新しい)

20120415-25.JPG

みなさんそれぞれ好みがあるだろぉけど

お兄ちゃんはギザギザしてるチュリープが好きって。

20120415-24.JPG

naoはやっぱり柔らかい感じのチューリップが好きかな黒ハート

20120415-28.JPG

でも赤も好き黒ハート

20120415-27.JPG

オレンジも黒ハート

20120415-19.JPG

あ〜んあせあせ(飛び散る汗)選べない全部好きかも〜ハートたち(複数ハート)





4月11日現在のチューリップの開花状況では

まだ2〜3分咲きのところもありますが

20120415-31.JPG

場所によっては7〜8分咲きくらいという情報を聞いておりましたが

全体的に7割くらいが満開でしたぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

日陰になっている所とか

20120415-33.JPG

同じグループで咲いてない個所がポツポツとはありましたが

20120415-35.JPG

見事なまでに辺り一面チューリップぴかぴか(新しい)

20120415-36.JPG

この日はたくさんの方々が来場されておりました。

20120415-37.JPG

この日はADお兄ちゃんもカメラマンに転身顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

時間のあったトキにカメラをいじってて

設定の仕方とか色々やってたら面白くなってきたらしい。

naoのリクエストで白いチューリップで背後をボカしてという注文にカメラ

20120415-40.JPG

naoのイメージとはちょっと違ったけどまぁまぁ合格黒ハート

トレジャーズもソロでカメラ

チュピ黒ハート

20120415-42.JPG

ティナ黒ハート

20120415-43.JPG

チャイ黒ハート

20120415-44.JPG

お花は合格点をあげたけど

トレジャーズは微妙台風

やっぱトレジャーズの可愛さを引き出すテクニックはnaoの方が上よね!
                             ↑そんなのない



まだまだお写真がたくさんありますので

次回に続けチャイます黒ハート

次回はnaoの撮った可愛いトレジャーズのソロもありますので

是非皆様見比べてくださいね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

そして感想もドシドシお待ちしておりまぁ〜すわーい(嬉しい顔)Hello














ニックネーム nao at 10:52| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

mimiママさん ありがと☆彡



皆様 こんにちはぁ〜黒ハート

今回は通常のブログと異なりますのでご了承くださいませ。



先日 ブログで仲良くしてくださっている

mimi&momo我が家の天使達♪  の

mimiちゃんmomoちゃんpipiちゃんのママさんmimiママさんから犬(笑)犬(笑)犬(笑)

心のこもった手作りグッズを頂いチャイましたぴかぴか(新しい)プレゼントぴかぴか(新しい)

箱を開けるとワラワラと集まって来る肉食系野生児達犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20120415-09.JPG

箱すら写らないじゃんパンチ

という訳で・・・箱撮りは諦めて顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

中身を出して並べると目

20120415-13.JPG

あの・・・

20120415-10.JPG

ティナ子さん・・・

20120415-11.JPG

お邪魔なんですけど・・・

まるで警察犬状態台風

するとチャイチャイまでもあせあせ(飛び散る汗)

20120415-12.JPG

さらにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20120415-14.JPG

チュピちゃんまであせあせ(飛び散る汗)

全然置き撮りができませんたらーっ(汗)

しょうがないのでお兄ちゃんにお邪魔虫な肉食系野生児を捕獲してもらってる隙にカメラ

20120415-15.JPG

わかります??

空き缶で作った帽子なんです黒ハート

パパさんがパンチで穴をあけてママさんがヒモでアミアミして出来たるんるん

ぴかぴか(新しい)帽子ぴかぴか(新しい)

それぞれの缶にあった柄までちゃんと柄合わせしてるシロモノぴかぴか(新しい)

とっても可愛いでしょぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そしてびっくり大きいお兄ちゃんサイズも入ってました黒ハート

20120415-08.JPG

でもココだけの話顔(イヒヒ)

お兄ちゃんのBIGフェイスにはちょっと小さかったみたい顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

mimiママさん naoは被れましたYO〜手(チョキ)



そしてそしてびっくりしたのはもう1つぴかぴか(新しい)

いつもmimiちゃん達が着ている可愛いお洋服黒ハート

20120415-07.JPG

もちろんmimiママさんの手作りのオリジナル黒ハート

いつもブログ見ながら可愛いな〜ハートたち(複数ハート)って憧れてたら

なんとそのお洋服が今 目の前にぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

mimiママさんが作って送ってくださったの〜黒ハート

超〜ハートたち(複数ハート)嬉しい〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

さっそくモデルさんお願いします手(グー)

チャイ黒ハート

20120414-04.JPG

チャイチャイ似合うよぉ〜ハートたち(複数ハート)



ティナ子さん黒ハート

20120414-02.JPG

あら?ティナ子さんも馬子にも衣装目

20120414-03.JPG

黙っていれば誰も肉食系野生児だとは気付かないかもよ手(チョキ)

チュピちゃんは今回はモデルさんは辞退させて頂きます。

お家の中でお洋服着てモデルして具合悪くなったら大変なので・・・

でもこのお洋服黒ハート

たぶんチュピが1番似合うと思う。

だってmimiママさん家の末っ子pipiちゃんはチュピちゃんに似てるから犬(笑)黒ハート犬(笑)

naoが勝手に思ってるだけかも知れないけど

あまあまなお顔がそっくり黒ハート

お顔の柄の入り方も似ているんですよぉ〜ハートたち(複数ハート)

だから絶対チュピが1番似合うと思います黒ハート



mimiママさん可愛い帽子とステキなお洋服ありがとうございました黒ハート

20120414-05.JPG

これからもトレジャーズ共々宜しくお願い致します。

20120414-06.JPG

これからも仲良くしてくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello



※今回はお礼の記事なのでコメ欄はクローズさせて頂きます。







ニックネーム nao at 09:37 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

ワンコと馬車道deレトロなカフェへ☆彡






今朝の横浜は曇り



昨日 月曜日は夕方のトレジャーズのお散歩を中止してみました。

普段トレジャーズは雨の日や雨上がりで路上が濡れているトキ以外は

毎日お散歩へ行きますが犬(足)

先週の月曜日に疲れているのに無理してお散歩へ行ってしまったら

夜 チュピちゃんが発作を起こしてしまいました。。。

昨日お散歩を中止してゆっくり休んだら

今朝は絶好調なチュピちゃんのお顔が見られて幸せでしたぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

今後は疲れたらお散歩は休む

我が家の鉄則にしたいと思います。

でもお散歩行かないのって何だかnaoがモヤモヤするんですよねぇ〜台風
                     ↑って誰のためのお散歩なんだか?





本日のタイトルるんるん





ワンコと馬車道deレトロなカフェへ☆彡





4月8日 日曜日のお話の最終回ですかわいい

〜イザベラ&タンダックス〜こむぎん家   のくるみんさんご一家と黒ハート

29Q-style,045  のくりパパさんご一家とご一緒させて頂き黒ハート

大岡川桜まつりをご堪能したティナ子さん御一行犬(笑)犬(笑)犬(笑)

その後みなとみらいへ行き汽車道でも桜を満喫ぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)

そのまま赤レンガまでも行き開催中のフラワーガーデンにぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

再び参加して参りましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

赤レンガを後にして今度は桜木町まで戻るそうなので犬(足)

ティナ子さん御一行は帰り道に近い馬車道方面へ行くコトとし

みんなとバイバイしたのでしたHelloアデュ~

でも・・・

かなり歩いた帰り道犬(足)

このまま帰途に付くにはちょっとお疲れモードなトレジャーズnaoダッシュ(走り出すさま)

馬車道といえばトレジャーズ御用達のタリーズコーヒーもありますが喫茶店

陽が陰り寒くなりつつあるこの時間時計

やっぱ店内OKのがいいよねぇ〜というコトで顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

20120408-78.JPG

ぴかぴか(新しい)サモアールぴかぴか(新しい)

店内ワンコOK黒ハート

20120408-75.JPG

馬車道側の入り口は下こんな感じでケーキの販売をしておりますバースデー

20120408-77.JPG

入り口はケーキの販売してるトコとその横の喫茶店のレジ横

裏の喫茶店側と3個所あります。

パッと見目古〜いレトロな感じの純喫茶風のレトロなカフェぴかぴか(新しい)喫茶店ぴかぴか(新しい)

20120408-55.JPG

でもnaoは馬車道らしくて好きだな〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

レトロって言っても高級感のあるレトロな喫茶店って表現が1番exclamation

20120408-59.JPG

ココも前からワンコOKなのは知ってたけど

20120408-58.JPG

混んでてなかなか入れなかったのたらーっ(汗)

20120408-60.JPG

最初店内見たときにワンコOKはガセじゃない??って

お兄ちゃんと尻ごみしちゃったのよね〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

20120408-61.JPG

でも全然快くOKなんです黒ハート

20120408-62.JPG

naoは店内OKのカフェはワンコは抱っこで入店するのが

あたり前だと思っているんですが

naoがトレジャーズを抱っこしてたら

歩かせてもいいですよ〜って言ってくださったりるんるん

ワンコにとっても優しい対応をしてくださいました黒ハート

20120408-63.JPG

でももちろん抱っこで入店しましたけどね。

ココ サモアールは紅茶の専門店ぴかぴか(新しい)喫茶店ぴかぴか(新しい)

ストレートティーは100種類 バリエーションティーは40種類

何を頼むか迷っちゃいます。

今回のオーダーはアイスロイヤルミルクティーぴかぴか(新しい)

20120408-64.JPG

これ超〜ハートたち(複数ハート)お勧め黒ハート

このアイスロイヤルミルクティーを飲んだら今までのは何?って思える程

お味も香りも2重丸Good

そしてまっすぐ帰って夕飯の支度なんて絶対無理!ってくらい

お腹の空いていたnaoはカルボナーラをご注文黒ハート

20120408-65.JPG

こちらも濃厚で美味黒ハート

お兄ちゃんはオムライス黒ハート

20120408-67.JPG

たまごがふわっふわのとろっとろ黒ハート

20120408-68.JPG

そして疲れた身体を癒すべく糖分も必須!というコトで顔(イヒヒ)

naoはチョコプリンケーキぴかぴか(新しい)

20120408-69.JPG

20120408-72.JPG

お兄ちゃんはバナナのなんちゃらケーキぴかぴか(新しい)

20120408-70.JPG

20120408-73.JPG

紅茶に合わせて甘すぎないケーキがまた美味しかった黒ハート

20120408-71.JPG

以前フルーツタルトを買って帰ったコトがありましたがタルトも美味しかったです黒ハート

そしてあまりにも感動したアイスロイヤルミルクティーを再オーダーぴかぴか(新しい)

20120408-74.JPG



サモアールさんはホントにワンコOKとは信じがたい喫茶店ですが

馬車道をぶらりとした際は是非るんるん是非るんるん行ってみてくださぁ〜いHello

美味しい紅茶をワンコと一緒に頂けて癒されるコト間違いなし!



ただし・・・ワンコ連れで無いお客様で混んでいるお店なので

なるべく空いてる時間に行くのがお勧めデスわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)






ニックネーム nao at 09:55| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

ビビリな6ダックスde記念写真☆彡






今朝の横浜は晴れ

明日土曜日はまたお天気が悪いみたいです。。。雨



皆様 気付いていらっしゃいますか?

なんと本日はあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

13日 金曜日  キャー!!

何事もなく無事に1日が終わるよぉに

本日はあまり無理をせず大人しくやり過ごしましょぉ〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)





本日のタイトルるんるん





ビビリな6ダックスde記念写真☆彡





4月8日 日曜日のお話の続きですかわいい

大岡川沿いの桜を見に行ったティナ子さん御一行犬(笑)犬(笑)犬(笑)

土曜は弘明寺方面へ行ったので犬(足)

日曜は桜木町方面へ手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

20120408-02.JPG

いつものスタートの橋を渡りすぐの所で声をかけられるんるん

ちゃっかりお友達ちゃんグループに合流黒ハート

ホルモン焼きのお店の店先でのお話にも花が咲きぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)

その後ずうずうしくもお花見散歩にも参加手(チョキ)

図々しいついでに集合写真まで顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

先にモデルを務めていたこむぎちゃんの周りに犬(笑)

01-20120408.JPG

クリームちゃんと大福ちゃん犬(笑)犬(笑)

そして我が家のトレジャーズを並べたよ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

前回もお話致しましたがこの6ダックスの共通点はみんなビビリ〜

いきなりセンターを任されたこむぎちゃんにくるみんさんは下

20120408-28.JPG

勇気の出るジャーキーを見せた・・・

あっ!

それは・・・・・

く・く・くるみんさんあせあせ(飛び散る汗)自爆行為ですよぉあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もちろんその瞬間に我が家の肉食系野性児に囲まれたコトは言うまでもありませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
                           ↑ごめんねぇ〜

20120408-32.JPG

こむぎちゃんは無事??

20120408-33.JPG

ひとりっこのこむぎちゃんはびっくりしたよねあせあせ(飛び散る汗)

20120408-34.JPG

ガッツク肉食系野生児達・・・

間違いなくこむぎちゃんの分まで奪い取ってっていたコトでしょうあせあせ(飛び散る汗)

お恥ずかしい・・・

くるみんさんに「トレジャーズにご飯ちゃんとあげてるからね。」

と言い分けしたくなるくらいの食欲。

この姿・・・

ホントにチミ達はビビリなの?と疑ってしまいたくなります。。。

まぁ〜恥もさらけ出したコトだし顔(汗)

この1件で少し打ち解けただろぉから集合写真がんばって来い!手(グー)トレジャーズちゃん達

もちろん真剣なのはADさん達顔(イヒヒ)

20120408-29.JPG

逃げるワンコを押さえつけて並べてシャッターチャンスカメラ

と思ったら・・・台風

背後に急にお掃除されてるおばちゃんがあせあせ(飛び散る汗)←ドコから湧いて出た??

なんで今なの〜〜〜台風

と心の中で叫び続けましたがたらーっ(汗)

街をキレイにしてくださってる有りがたいお方。

やる気はバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)に萎えてしまったワンコ達をもう1度並べて犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ビビリ6ダックスちゃんのがんばりました手(グー)

20120408-30.JPG

向いてる方向は若干違うが

20120408-35.JPG

上出来黒ハート上出来黒ハート

くりパパさんやくるみんさんはお写真が上手なので

naoより決定的瞬間を上手に撮ってると思います黒ハートデス。
           ↑他力本願



その後はみんなでみなとみらいに向かってGO〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

20120408-36.JPG

20120408-37.JPG

怖がりなチュピちゃんもみんなと上手に歩けたよ手(チョキ)

20120408-38.JPG

お友達大好きっこのチャイチャイはクリームちゃんと仲良く並歩犬(笑)黒ハート犬(笑)

20120408-40.JPG

20120408-41.JPG



汽車道に差しかかった所でキレイな桜を発見ぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)

チャイ黒ハート

20120408-42.JPG

チュピ黒ハート

20120408-45.JPG

ティナ黒ハート

20120408-46.JPG

この下ティナ超〜ハートたち(複数ハート)可愛い黒ハート

20120408-47.JPG

みなとみらいにもたっくさんの桜が咲いてましたぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)

20120408-48.JPG



その後は赤レンガに移動犬(足)

前回撮り忘れた和の庭犬(足)

20120408-50.JPG

それから橋も登らなくちゃね黒ハート

20120408-52.JPG

橋の上から一生懸命くりパパさんを探してる大福ちゃんが可愛い黒ハート

橋の上からみるフラワーガーデン目

20120408-51.JPG

なかなかキレイでした。

20120408-54.JPG

この前よりお花がたっくさん咲いていたかなかわいい

20120408-53.JPG



改めて上から眺めて思ったけど年々規模が小さくなってる感じがして

お花の数も減ってきている気がしました。。。


この後はみんなとバイバイしてますぐ帰るのは無理どんっ(衝撃)

というコトで顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

休憩をしに初めましてのカフェへぴかぴか(新しい)喫茶店ぴかぴか(新しい)

とっても美味しいロイヤルミルクティーにうっとりする時間を過ごしました黒ハート

このお話はまた次回顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



くるみんさんご一家&くりパパさんご一家

今回はちゃっかり合流させて頂きましてありがとうございました黒ハート

お陰様でとっても楽しい時間を過ごせましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

みんなビビリ〜なワンコだけどそれだからか仲良く出来た気がします。

帰りの道でチャイが大福ちゃんに好き好きってキスマークチュ〜してる姿が嬉しかった黒ハート

大福ちゃんがびっくりしたお顔がまた可愛かったんですよ〜ハートたち(複数ハート)

お写真に残せなくて残念です。たらーっ(汗)

また一緒に遊んでくださいねぇ〜わーい(嬉しい顔)Hello



最後に横浜観光大使からお知らせ
      ↑自称

横浜での今日からのイベントです。

ぴかぴか(新しい)第34回 よこはま花と緑のスプリングフェア2012ぴかぴか(新しい)

開催期間4月13日〜4月15日

開催時間10:00〜17:00

横浜公園ではぴかぴか(新しい)チューリップまつりぴかぴか(新しい)

チューリップの開花状況(4月11日)

まだ2〜3分咲きのところもありますが

場所によっては7〜8分咲きくらいまでなってきたそぉです。

山下公園ではぴかぴか(新しい)花壇展ぴかぴか(新しい)

どりらもとってもキレイなのでぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

皆様も是非横浜までお越しください〜〜〜黒ハート

トレジャーズを見かけたらお声をかけてくださいねわーい(嬉しい顔)Hello







ニックネーム nao at 10:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

6ダックス1アメショーdeサクラサク☆彡




今朝の横浜は晴れ

今日は雲ひとつない快晴で〜すぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

しかも超〜ハートたち(複数ハート)春っぽ〜〜〜いハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



今週は連続更新してます手(チョキ)

皆様 付いてこれるかな〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)





本日のタイトルるんるん





6ダックス1アメショーdeサクラサク☆彡





4月8日 日曜日のお話ですかわいい

土曜日はあいにくの曇り空の中曇り 

大岡川沿いの桜を堪能したティナ子さん御一行犬(笑)犬(笑)犬(笑)

なんと弘明寺まで行ってしまいました。犬(足)

そして日曜はその反対方向の桜木町までの桜を見物しにぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)

もちろんティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20120408-01.JPG

前回の記事でもお話致しましたが

我が家の大岡川沿いのお花見はこの橋からスタート手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

20120408-02.JPG

日曜は暖かくとっても良いお天気でした。ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)



お写真も土曜日より鮮やかに写ってるでしょぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

20120408-04.JPG

船が通りかかったのでシャッターチャンスカメラ

20120408-05.JPG

やっぱり桜には青空が似合うぴかぴか(新しい)

20120408-03.JPG

そんなこんなで歩いていると突然

「間違っていたらスミマセン naoさんですか?」と声をかけられました。

ワンコがいなかったから一瞬考えちゃったけど

すぐにピンときましたYO〜手(チョキ)

naoを見つけて声をかけてくださったそのお方は

〜イザベラ&タンダックス〜こむぎん家

とってもキレイなイザベラのこむぎちゃんのママくるみんさんでした黒ハート

あれ?こむぎちゃんは??と思ったら

さすがの酒豪ママ顔(ペロッ)
       ↑失礼

角のホルモン焼きのお店の店頭で七輪を囲み

既に昼間っから1杯引っかけておりましたぴかぴか(新しい)ビールぴかぴか(新しい)

乾杯ビールのお相手は以前山下公園で声をかけて頂いた黒ハート

29Q-style,045

くりパパさんご一家黒ハート

ずうずうしくもnao達もご一緒させてもらい

まずはご挨拶犬(笑)黒ハート犬(笑)

20120408-07.JPG

ヒトが苦手なチャイですが自分からくるみんさんにもご挨拶犬(笑)

20120408-09.JPG

はじめしてのこむぎちゃん黒ハート

20120408-10.JPG

ちょっと怖がりさんだけどとっても可愛かった黒ハート



そして2度目ましてのクリームちゃん黒ハート

20120408-11.JPG

恥ずかしがってなかなかこっちを向いてくれなかったので

それならば顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

naoが移動してみました手(チョキ)

20120408-13.JPG

可愛いお顔頂き黒ハート

もちろん大福ちゃんもいたよ黒ハート

20120408-14.JPG

あとお写真はないんだけれどもアメショーのオレオちゃん猫(笑)猫(足)

やっと逢えたね黒ハート



しばらくホルモン焼きの店先でお話をさせて頂いた後るんるん

お花見をしながら民族大移動犬(足)

20120408-15.JPG

やっぱり桜木町へ向かう方面のさくらまつりは大賑わいどんっ(衝撃)

屋台はあり〜の

催し物あり〜の

ドコもかしこもヒト・ヒトヒト

とてもワンコとお写真どころではありませんたらーっ(汗)

抱っこで撮るのが精一杯あせあせ(飛び散る汗)

20120408-17.JPG

20120408-24.JPG

でも昨日の弘明寺方面よりは満開に近かったかなぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)

20120408-18.JPG

1日たったから??

この桜のお写真naoのお気に入り下

20120408-19.JPG

みんなでお散歩しながら各々桜のお写真を撮ったりしました。



少し空いた小路を歩いてるトキにこむぎちゃん家が撮影会を開始してたよカメラ

naoもお邪魔してカメラ

20120408-25.JPG

ちょっと遠かったのでズームインぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)

01-20120408.JPG

可愛いこむぎちゃん頂きました黒ハート

せっかくこむぎちゃんがモデルさんしていたのでるんるん

お邪魔ついでにワンコ達全員の集合写真にTRY手(グー)

今回の6ダックスちゃん達犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

共通点が1つ

みぃ〜んな恥ずかしがり屋さんのビビリってトコ。

さてさて波乱万丈な集合写真はいかに!



長くなりますので次回へつづくわーい(嬉しい顔)Hello






ニックネーム nao at 09:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

横浜deワンコとお花を楽しもう!2012’サクラサク☆彡



今朝の横浜は雨/曇り

午後からは雨の予報です。雨



昨日の記事ではご心配をおかけしてスミマセンたらーっ(汗)

昨日は1日遅れの休息日として夕方のお散歩はお休み。

家族でゴロゴロとのんびり過ごすコトができました。

これでまた元気パワー充電満タン手(グー)

チュピちゃんも元気フル満タン!!猫(足)

また無発作記録の更新を目指してがんばります手(グー)猫(足)





本日のタイトルるんるん





横浜deワンコとお花を楽しもう!2012’サクラサク☆彡





4月7日 土曜日のお話ですかわいい

naoの先週末の悩み・・・
        ↑大げさ

トレジャーズと一緒に大岡川沿いでのお花見でぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)

桜木町方面に行くか・・・台風

弘明寺方面へ行くか・・・台風



して結果はいかに!



というコトで顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

ティナ子さん御一行は当然犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20120407-01.JPG

大岡川でのお花見は毎年この橋からスタート犬(足)

わざわざこの橋まで行き橋を渡って右へ向かうと桜木町犬(足)

20120407-03.JPG

左へ向かうと弘明寺犬(足)

20120407-04.JPG


どっちにしよぉかな??



この日のお天気はあいにくの曇り空曇り

20120407-02.JPG

午前中は晴れていたのに午後からは雲行きが怪しくなってしまいました。

雨がいつ降ってもおかしくないくらいの空模様目

そんなお天気の中ティナ子さん御一行が選んだ方向は台風

っていうか引っ張りすぎ〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

ティナ子さん御一行は弘明寺方面へ決定ぴかぴか(新しい)

ワンコとのんびりお花見するには弘明寺方面のがお勧め黒ハート

ココ大岡川沿いの桜は土曜日はまだ8分咲きくらいでした。桜

20120407-10.JPG

木によってはまだ全然な木もあったり

20120407-26.JPG

満開の木もあったり

20120407-27.JPG

お花の咲き方も木によって微妙に違うのですね。

桜の花桜

20120407-06.JPG

桜って何だか良いですよね黒ハート

20120407-07.JPG

なぜだか日本人で良かったって思える季節ぴかぴか(新しい)

20120407-09.JPG

良く見ると白い桜の花もありました黒ハート



蒔田公園近くの我が家の恒例のお写真スポットカメラ

去年も撮りましたがもちろん今年も手(チョキ)

チュピ黒ハート

20120407-12.JPG

ティナ黒ハート

20120407-14.JPG

チャイ黒ハート

20120407-15.JPG

縦に並んでカメラ

20120407-17.JPG

お花とのコラボも黒ハート

チュピ黒ハート

20120407-18.JPG

チャイ黒ハート

20120407-20.JPG

ティナ黒ハート

20120407-21.JPG



曇り空であまりキレイに撮れないのが残念たらーっ(汗)←naoの腕の悪さは棚上げ

大岡川沿いはピンク一色ぴかぴか(新しい)

20120407-23.JPG

どこまでもどこまでもキレイでたっくさん歩けちゃうのよね〜ハートたち(複数ハート)

20120407-22.JPG

この日も結局 弘明寺まで歩いチャイました手(グー)
           ↑行きはよいよい帰りは怖い

弘明寺付近からは屋台の並んでる歩道もあり〜ので

拾い食い大魔王のトレジャーズは捕獲しっぱなし犬(泣)犬(泣)犬(泣)

いったいどっちのお散歩なんだかパンチ

え?そぉいうトコに連れて行くのが悪い??

トレジャーズを捕獲して2ワン抱っこするnaoあせあせ(飛び散る汗)

お兄ちゃんが買い出しに行くトキは3ワン抱っこのnaoあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ますます腕がたくましくなってしまう〜台風

だからnaoには当然権利があると思う!
         ↑突然何?意味不明

屋台でとり皮焼きを食べてコラーゲンを注入したりるんるん

20120407-24.JPG

お腹を満たすためにお好み焼きを食べたりるんるん

20120407-28.JPG

寒い身体を温めるべくもつ煮を食べたりるんるん

20120407-29.JPG

トレジャーズに言い分けをする必要はないよね!←十分言い分けしてますから〜



大岡さくらまつりはお花もキレイだったしぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)

20120407-25.JPG

屋台も美味しかったし黒ハート

可愛いお写真も撮れた(?)しで〜黒ハート

今年も楽しいお花見が出来て大満足でしたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

でも・・・

日曜日はもちろん顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

naoの教訓

選べないトキは両方行くべし!

というコトで日曜は桜木町方面へ行ったティナ子さん御一行でありました犬(笑)犬(笑)犬(笑)

っていうか日曜のがお天気晴れの予報だったので

お花見のメインは日曜に予定してたのよんるんるん

日曜のお話はまた次回〜わーい(嬉しい顔)Hello

なんと可愛いお友達ちゃんにも逢えたの黒ハート






ニックネーム nao at 09:37| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

チュピの発作 2012年 1回目(4月9日月曜日)





先日 無発作記録3ケ月クリアーとお伝えしたばかりなのに・・・

とうとう今年初の発作が起きてしましました。。。



昨日 4月9日 月曜日 夜19時58分・・・

naoとお兄ちゃんの夕食時に発作は起きてしまいました。

でも昨日はそんな予感してたんだった。。。



我が家の夕食はダイニングテーブルで食べるのですが

席に着くのはもちろんトレジャーズも一緒。

チャイはお兄ちゃんの膝の上で寝んね。

ティナはnaoのイスの上やお兄ちゃんの足元でお座り。

チュピちゃんはいつも夕飯の支度をしているトキから

早くダイニングのイスに座りたくてイスの横で待機。

出来上がったオカズをテーブルに運び始めるコロにイスにあげてあげると

ひとり席に着いてちょこんとお座りして待っている状態。

そこへnaoがイスの半分借りて座って次にティナが来て1つのイスを3にんで共有。

昨日もそんないつもと変わらない我が家の夕食風景。

このトキはまだティナもチャイもイスの下に座っていたんだった。

この日の夕飯のメインは牛肉だったのでお兄ちゃんが焼き担当。

サラダを食べてからお兄ちゃんが牛肉を焼きにキッチンへ行ったトキに

naoは発作が来るかも・・・と実は予感をしておりました。

naoと座っていたチュピちゃん。

お兄ちゃんが立ったあとお兄ちゃんのイスの上へ移動して伏せてボーっとしている。

その姿を見たトキになんとなくあの独特の嫌な予感。。。

でもこのダイニングに座ってる時間が大好きなチュピちゃんなので

なんとか乗り切れ!と心の中で思っておりました。



アツアツの焼きたてお肉を持ってお兄ちゃんが席に戻って来て

食べ始めて数分後・・・

ふとチュピちゃんを見ると

伏せをした状態でお手手をめいいっぱい前へ出したまま硬直開始・・・

慌てて時間を確認。

19時58分・・・

ダイニングのイスから静かに抱き上げリビングへ移動。

そのままnaoの腕の中で硬直したまま耐えているチュピ。

見ているのが辛い・・・

お手手を突っ張ったまま硬直していたのは時間にして約1分程度。

その後意識はしっかりとあるが怖いのか震えが止まらず・・・

チュピちゃんのお顔を覗きこむとチューで答えてくれる。

これ以上発作の渦に巻き込まれないように努めて明るく声をかける。

チュピちゃん大丈夫だよ!

震えが止まらない・・・

5分経過・・・

まだ震えが止まらない・・・

10分経過・・・

15分くらいしてやっと震えが止まりました。

なのでトイレの側で降ろして様子見。

発作の後は力んだりするからなのかオチッコやウンコが出る。

フラフラなアンヨでトイレへ入り

オチッコのポーズをするも安定感がないのかそのまま座り込んでしまう。

座ったままでオチッコ。

悲しいお顔をしているチュピ。

見ていてとても可哀想。。。

しばらくトイレに座り込んでいたがハウスへ移動。

ハウスの中で情けないお顔で引きこもり

少し様子を見ていると・・・

ちょっとだけ元気なチュピちゃんに戻って来ました。



でもそれから約1時間後くらいかな・・・

一緒リビングで寝んねしたいたのにむっくり起き上がりハウスまで行き

突然の嘔吐。

嘔吐にはびっくりしたけどそれで少しすっきりしたのか

チュピちゃん完全復活!となりました。



今回の要因はまたしてもnao・・・

っていってもまたチュピちゃんに冷凍お肉を落とした訳ではないですよ。

土・日と遊び過ぎた我が家。

月曜はお散歩に行かないで休息日にしよう!と決めていたのに・・・

日曜の夜も誰より元気だったチュピ。

月曜は疲れて寝てるかな?と思っていたら

ティナもチャイもチュピもバトルをしたり全然元気!

疲れてるのはnaoだけか〜なんて思い

月曜の夕方にお散歩へ行ってしまったのです。

お散歩に行かなきゃ良かった。。。

チュピちゃんは疲れすぎも発作の引き金になります。

最近は土日のどっちかは少なめのお散歩にしたり

疲れているようならお散歩へ行かなかったりしていたのに

元気なチュピちゃんを見ていてまた油断してしまいました。。。

ごめんね。チュピちゃん。。。

このコ達は嬉しければ疲れていようが無理してでも元気な姿を見せてくれる。

ママであるnaoがキチンと管理してあげなければいけないのに・・・

これからはたくさん遊んだ翌日はどんなに元気そうに見えても

休息日とします!

絶対だからね!!



またまた無発作記録を更新するコトは出来ませんでしたが

また1から始めればいいよね。

naoは諦めない!

絶対良くしてみせる!!

チュピちゃんは安心してていいよ。






ニックネーム nao at 11:27 | TrackBack(0) | 発作2012年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

ようこそ!横浜へ☆彡





今朝の横浜は晴れ

横浜もやっと春らしくなり桜が見頃になってきました〜ぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)

今週末は大岡川でのさくらまつり黒ハート

天気予報では寒の戻りでまた寒いみたいですが雪

トレジャーズと一緒にお花見に行こうと思ってます。手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

悩むのは桜木町方面に行くか・・・台風

はたまた弘明寺方面へ行くか・・・台風

悩むわぁ〜

どっちにしよぉ・・・

↑大した悩みでもないオメデタイ人なんて今思ったでしょぉ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)





本日のタイトルるんるん





ようこそ!横浜へ☆彡





4月1日 日曜日のお話の続きの続きですかわいい

赤レンガでのイベントぴかぴか(新しい)

20120401-11.JPG

ぴかぴか(新しい)フラワーガーデン2012’ぴかぴか(新しい)

開催期間  3月30日(金)〜4月22日(日)

横浜観光大使としての任務を務めたトレジャーズ犬(笑)犬(笑)犬(笑)
  ↑自称

その後はギャラ要求のうるさいADお兄ちゃんを黙らせるためにパンチ

お気に入りのカフェへぴかぴか(新しい)喫茶店ぴかぴか(新しい)

20120401-44.JPG

強風にあおられながらも美味しいランチを堪能しました黒ハート

見事作戦が成功してぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

やる気もすこ〜し出たお兄ちゃんを従えて犬(足)
      ↑少しかい!

山下公園から見たでっかい船を目指して大さん橋へGO〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

20120401-04.JPG

横浜観光大使としてはしっかりレポしなきゃねカラオケ
  ↑自称

大さん橋に停泊していたでっかい船とはぴかぴか(新しい)船ぴかぴか(新しい)

20120401-57.JPG

ぴかぴか(新しい)SEA PRINCESS (シー・プリンセス)ぴかぴか(新しい)

超〜ぴかぴか(新しい)豪華大型客船ぴかぴか(新しい)船ぴかぴか(新しい)

ココ横浜大さん橋には初入港だったらしいデス黒ハートラッキ〜手(チョキ)

いつかこんな船でトレジャーズと旅行が出来たらな黒ハート

飛行機でビューンと旅行もいいですが飛行機

船旅は時間とお金に余裕がないと出来ない旅黒ハート

リッチなカホリがムンムンとたちこめておりました黒ハート

そんなリッチなカホリを嗅ぎ少しでもあやかりたいと思いつつ記念撮影カメラ

20120401-45.JPG

チュピちゃんもあまりの大きさにびっくりどんっ(衝撃)←前向けって!

20120401-48.JPG

トレジャーズとのコラボにするとどうしても金網が邪魔なのよねぇバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

トレジャーズ抜きでカメラ

20120401-49.JPG

やっぱこっちのがやっぱキレイ黒ハート



真横からカメラ

20120401-50.JPG

大きすぎてどっかのマンションの前で撮ったみたい。

大さん橋に行ったコトある方ならこの言い方でだいたい大きさが分かると思いますが

大さん橋に端から端までくらい目



20120401-52.JPG



20120401-53.JPG

ず〜〜〜いと長いんでするんるん



トレジャーズと船尾まで行き 船のうしろ姿もカメラ

20120401-58.JPG

もちろんトレジャーズも一緒にカメラ

20120401-59.JPG

20120401-60.JPG

船の真ん中のデッキにはきっとプールがあるんだろぉけど

そこに巨大モニターがあって映画が放映されているのが見えました。

大海原で豪華客船に乗り船の真ん中でプールに入り黒ハート

プールサイドで日光浴なんぞしながらカクテルをオーダーぴかぴか(新しい)バーぴかぴか(新しい)

お花やフルーツでデコられたカクテルを黒服さんが持って来てくれて黒ハート

カクテルを飲みながら足を組みでっかいモニターで放送される映画を観る映画

想像しただけでもステキすぎぃ〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

お〜いnao〜Hello現実へ戻ってこぉ〜〜〜い!!

失礼あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

妄想が膨らみ過ぎて果てしなく遠くまで行ってしまいました。顔(ペロッ)

いいな黒ハートいいな黒ハート羨まP〜〜〜ハートたち(複数ハート)





そしてこの日はなんと反対側には飛鳥U号もぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

20120401-56.JPG

8時ちょ〜おどのるんるんあすかU号で〜るんるん

私は私はあなたからたびだちぃ〜まするんるん

パンチなんて鼻歌ってる場合ではございませんパンチ

↑しかも以前も歌ったので2回目・・・顔(ペロッ)

飛鳥U号も世界1周旅行に向けて大さん橋に停泊中でした。

20120401-54.JPG

ホントは大きい飛鳥U号・・・

20120401-55.JPG
↑よし!でお兄ちゃんの元へ行く図

でもこの日はちょっと小さく見えちゃった。

シープリンセスの大きさは7万7千トン

飛鳥U号は5万142トン

数字だけでも大きさの違いがわかるでしょぉ〜。

残念ながらこの日の飛鳥U号は少し霞んじゃったね。

20120401-61.JPG

でもでも飛鳥U号だって

20120401-62.JPG

十分なほどの豪華客船なんですよぉ〜ぴかぴか(新しい)船ぴかぴか(新しい)




豪華客船のシープリンセス号の運航会社のプリンセスクルーズは

この後も8月28日・10月9日に今回の豪華客船シープリンセスと同じような船船

ドーン・プリンセスとサン・プリンセスを大さん橋に初入港する予定だそうです。

そのコロにはきっと忘れているだろぉけど

また見れればいいな黒ハート

皆様も覚えておりましたら豪華客船を見に目

8月28日・10月9日 横浜・大さん橋までいらしてくださいねぇ〜わーい(嬉しい顔)Hello







ニックネーム nao at 10:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

ワンコとお花を楽しんだあとは・・・☆彡





今朝の横浜は晴れ

皆様 爆弾低気圧の日は大丈夫でしたか?

あの日の雨&風雨台風雨

台風のよぉに凄かったですね。

naoはいつもどおり会社を出ましたが

風は強かったものの ちょうど雨が小降りになっていたので

傘を差すと逆に危ないかなと思いそのままダッシュ〜で帰宅しました。

お家に着いて外を眺めると横殴りの雨があせあせ(飛び散る汗)

間一髪でございました。



心配だったチュピちゃんもニッコニコの笑顔で過ごしており犬(笑)

ティナやチャイとバトルして遊んでたりるんるん

スヤスヤと寝息を立てて寝てたりして眠い(睡眠)

爆弾低気圧なんかに負けずにがんばりましたぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

やったね黒ハートチュピ手(チョキ)





本日のタイトルるんるん





ワンコとお花を楽しんだあとは・・・☆彡





4月1日 日曜日のお話の続きですかわいい←前回日にち間違っておりましたあせあせ(飛び散る汗)

赤レンガでのイベントぴかぴか(新しい)

20120401-11.JPG

ぴかぴか(新しい)フラワーガーデン2012’ぴかぴか(新しい)

開催期間  3月30日(金)〜4月22日(日)

横浜観光大使としての任務を何とか勤めたトレジャーズ犬(笑)犬(笑)犬(笑)
  ↑自称

強風の為 やる気のない感じもありましたが

イベントのモヨウはきっと皆様に伝わったハズ!顔(イヒヒ)

でも実は・・・主役のモデルさん達よりもやる気を無くし

うるさいお方が若干1名あせあせ(飛び散る汗)

途中からギャラ要求ばかりパンチ

そんなうるさいADお兄ちゃんを黙らせる手段は〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

20120401-30.JPG

またですか?

20120401-31.JPG

ココは確か・・・

そぉ!すっかりお気に入りとなった黒ハート

ぴかぴか(新しい)BISTRO RITMO (ビストロ リトモ)ぴかぴか(新しい)

20120401-32.JPG

この日はランチタイムに駆け込みセーフで何とか間に合いました。手(チョキ)

でも強風だからテラスは片付けてあったけど

「風に気を付けてください」とトレジャーズの為に用意してくださったんですよ黒ハート 

THANK YOU〜キスマークブチュ~

20120401-34.JPG

ティナ子さんはもぉすっかり常連さん気分犬(笑)

20120401-35.JPG

毎回ランチが違うのもココの魅力黒ハート

20120401-40.JPG

まずはセッツのサラダぴかぴか(新しい)

20120401-36.JPG

naoは今回はグリルチキンのなんちゃら〜ぴかぴか(新しい)←いい加減覚えて来い!

20120401-38.JPG

鶏好きなnaoにはたまりません黒ハート

白いんげんの入ったソースが美味黒ハート

20120401-41.JPG



お兄ちゃんはまたまたカレーぴかぴか(新しい)

20120401-39.JPG

でも前のエビのレッドカレーとは違い今回はなすと豚肉。

そしてこちらもお豆がいっ〜ぱい黒ハート

20120401-42.JPG

この日も大満足のランチとなりました黒ハート

20120401-43.JPG

ビストロ リトモさん黒ハートホントお勧めデスわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

是非るんるん是非るんるん行ってみてくださいねぇ〜わーい(嬉しい顔)Hello

ランチを食べたあとはもちろんるんるん

20120401-44.JPG

山下公園から見たあのでっかい船をレポしに行かなきゃ手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

というコトで

ティナ子さん御一行は大さん橋へGO〜犬(足)犬(足)犬(足)



次回へつづく



※さすがに連続3回のカフェなのでコメ欄はクローズしますね。







ニックネーム nao at 09:49 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

横浜deワンコとお花を楽しもう!2012’赤レンガ☆彡


今朝の横浜は晴れ

でもでも・・・今日は午後から台風並みの嵐になるそぉです台風

爆弾低気圧って言ってたかな?

無発作記録3ケ月クリアーしたチュピちゃんが心配です。たらーっ(汗)

低気圧とてんかん・・・

低気圧が発作の引き金になりやすいコが多いので

てんかん持ちのワンコさんはがんばって今日を乗りきりましょぉ〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

皆様も外出の際や通勤・通学の帰り

かなりの暴風雨になるよぉなので気を付けてくださいませ。





本日のタイトルるんるん





横浜deワンコとお花を楽しもう!2012’赤レンガ☆彡





4月1日 日曜日のお話ですかわいい

7週連続雨の土曜日とはうって変ってお天気の良かった日曜日ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

ティナ子さん御一行はもちろん犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20120401-02.JPG

途中 山下公園を散歩中に大さん橋に見たコトないでっかい船を発見目

20120401-04.JPG
↑背後に船が見えるかな?

でもこのお話はまた次回顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



前回 前々回の記事でお知らせ致しました赤レンガで毎年開催されるイベントぴかぴか(新しい)

20120401-11.JPG

ぴかぴか(新しい)フラワーガーデン2012’ぴかぴか(新しい)

開催期間  3月30日(金)〜4月22日(日)

横浜観光大使のトレジャーズとしてはまずはこっちをお先にレポしなくちゃねカラオケ 
 ↑自称

20120401-06.JPG

上のお写真のよぉに日曜の赤レンガはめちゃ混んでおりました台風

前々回にもお話したとおり赤レンガがリニュアルしてぴかぴか(新しい)10周年ぴかぴか(新しい)

10周年のバースディケーキもあったよんぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)

20120401-09.JPG

お花で出来てて可愛い黒ハート

なのでさっそくカメラ

20120401-07.JPG

この日は強風の為ケーキのゴールドリボンがヒラヒラ〜

チャイチャイは怖くて気になって前向いてくれません。。。犬(泣)

あげく・・・

20120401-08.JPG

逃走犬(足)

怖がりのチャイチャイには無理だったみたい・・・たらーっ(汗)



今年のフラワーガーデンは10周年にちなんで10テーマの庭園になっています。黒ハート

20120401-12.JPG


まずは歴史の庭でカメラ

20120401-13.JPG

肝心のお花があんまり映ってなぁ〜いあせあせ(飛び散る汗)



お水の庭カメラ

20120401-14.JPG

お花も写るよぉにカメラ

20120401-15.JPG


幸せの庭カメラ

20120401-17.JPG

下チャイチャイの大あくび頂きました手(チョキ)顔(イヒヒ)

20120401-18.JPG

奥に赤レンガの幸せの鐘があります目



夢の庭カメラ

20120401-20.JPG

アーチがステキ黒ハート



眺めの庭カメラ

20120401-21.JPG

この橋は思ってたほどお花の橋にはなってなかったです。。。

20120401-22.JPG

この日は橋には登りませんでしたが

今度橋の上からフラワーガーデンを眺めてみたいな黒ハート



風の庭カメラ

20120401-23.JPG

あの針がねがいっぱい立ってたトコ

あの針がねは結局なんだったの〜?ライトアップ用の照明?

まだ未確認です。



光の庭カメラ

20120401-24.JPG

お花でデコられておりました。

光っていうくらいだからもしかしたら夜に光るのかも知れませんね。



未来の庭カメラ

20120401-25.JPG

前々回はビニールがかかってましたが

20120401-27.JPG

ミラーボールもあってキラキラと輝いていました黒ハート



そして最後になぜか入り口に戻って序の庭カメラ
    ↑順番はあまり気にしないnao

20120401-28.JPG

入り口もやっぱりお花のアーチ黒ハート

20120401-29.JPG



あれれ?9テーマのご紹介??

あと1つ和のテーマでのお写真を忘れておりましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
     ↑相変わらず詰めが甘い



この日はまだ開催して初めての週末なので混んでいたのと

お写真を見て頂ければわかると思いますが強風が重なってトレジャーズのやる気もバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

もぉ少し落ち着いたコロにリベンジして可愛いお写真を撮りに行きたいと思います手(グー)
                          ↑あまり変わらないかもだけど



この後はレポお疲れ様会と称しましてまたまたあのカフェへぴかぴか(新しい)喫茶店ぴかぴか(新しい)

カフェの後もまだまだトレジャーズの横浜観光大使としてのお仕事は続くのでした〜るんるん
                         ↑自称



次回へつ黒ハート黒ハート黒ハート










ニックネーム nao at 10:13| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする