2012年02月29日

ワンコとジョーンズタウン物語の世界へ☆彡





今日の横浜は雪

今 窓の外を眺めると吹雪いてると言えるくらい雪が降っております。

足元が滑りやすいので外へ出る際は気を付けてくださね。



話は変わりますが本題に入る前にちょこっとお知らせ

3月〜4月上旬くらいまでは仕事先でフロアー内での引越があります。

準備や片付け等がありますので今まで以上に更新が不定期になったり

訪問出来ない日もあるかと思いますのでご了承くださいませ。





本日のタイトルるんるん





ワンコとジョーンズタウン物語の世界へ☆彡





2月26日 日曜日のお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20120226-01.JPG

またしても4週連続で初めましてのカフェへぴかぴか(新しい)喫茶店ぴかぴか(新しい)

今度はどんな新しいカフェかと申しますと黒ハート

下赤がとっても印象的なカフェ下

20120226-03.JPG

ぴかぴか(新しい)JONES CAFE(ジョーンズカフェ)ぴかぴか(新しい)

20120226-08.JPG

こちらも店内ワンコOKです黒ハート

お写真だと見えないですが看板にもちゃぁ〜んと店内ワンコOKと書いてあります黒ハート

20120226-05.JPG

こちらのジョーンズカフェぴかぴか(新しい)

お店の方が書いていらっしゃるイラスト&ストーリー

ジョーンズタウン物語の中に出て来るカフェを再現したコンセプトカフェなんだそぉです。
↑HPにあります

店内には可愛いイラストがたっくさん黒ハート

20120226-31.JPG

グッズも販売されてるんですよるんるん

20120226-17.JPG

入り口にはハーレーぴかぴか(新しい)

20120226-16.JPG

お店の中もとってもポップな感じで黒ハート

20120226-09.JPG

前回のアンティークなアメリカンとは違う

50’sや60’sを思わせるロックンロールなアメリカンって感じかな黒ハート

20120226-14.JPG

こっちの雰囲気もnaoは大好き黒ハート

20120226-24.JPG

ポニーテールに大きいリボンリボン

フリルたっぷりのスカートに男の子はリーゼント

そしてピンクのキャデラック車(セダン)

naoにはそんな雰囲気のカフェに見えました黒ハート

だからHPで見た雰囲気でお店の方はリーゼントなトッポイお兄さんがいると思っていたら
                                   ↑古い?

とっても優しそぉな女性の方だったのにびっくり顔(ペロッ)

「そぉ」じゃなくて優しい店員さんでしたよ。

20120226-10.JPG

ちょっと残念だったのはメニューが少ないコトかな。。。

20120226-11.JPG

この日のオーダーは黒ハート

20120226-13.JPG

お兄ちゃんはハンバーガーぴかぴか(新しい)

20120226-26.JPG

ハンバーガーは中身のトッピングが選べます黒ハート

20120226-28.JPG

お兄ちゃんはピクルス・たまねぎ・チーズをチョイスGood

20120226-29.JPG

naoはハーブチキンバーガーぴかぴか(新しい)

20120226-25.JPG

nao的にはこのチキンバーガーが超〜お勧め黒ハート

20120226-19.JPG

どちらもとってもボリューミーでお味もGOODGood

20120226-20.JPG

横浜でワンコとハンバーガーが店内で食べたくなったら

赤レンガのフードコートでクアアイナか

こちらのジョーンズカフェがお勧めしチャイます黒ハート

20120226-22.JPG
↑また寝てる

疲れたトキにお茶にケーキっていうのもいいかも黒ハート
20120226-21.JPG

ケーキは手作りなんですって黒ハート

20120226-27.JPG

この日も相変わらず中途半端な時間にも関わらず

最初こそ貸切状態の店内でしたが

途中からどんどん入店されるお客さんがいてちょい混みでした。

20120226-23.JPG

こちらのカフェは以前ご紹介したΩ−カフェさんのすぐ近く。

というコトは〜顔(イヒヒ)

トレジャーズにとってはとぉ〜ても大嫌いな病院の側顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

なんだかこの病院の周辺

最近見つけたこのカフェ2件を含め

今までご紹介したお店&カフェで何だかワンコ店内OK通りになってきた黒ハート

この界隈ホントにたっくさんあります。

今ざっと思い出せるだけで7件ぴかぴか(新しい)

黒ハートワンコ店内OK黒ハートだけでですよ。

半径200mくらいのそんなに広くない範囲で7件とは結構ですよねわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

これからもどんどん増えてくれるといいな〜ハートたち(複数ハート)



横浜へいらした際は是非JONES CAFEにも行ってみてくださいねぇ〜Hello

20120226-30.JPG

我が家もリピ決定です黒ハート

20120226-32.JPG

そぉそぉワンコ連れで来店するとお写真を撮ってくださって

ブログで紹介してくださいます。

ワンコに優しいってのがよ〜く分かるでしょぉ〜ハートたち(複数ハート)

お時間のある方は覗いて見てね黒ハート

右コチラ左

トレジャーズお目目からレーザービーム出てるし顔(イヒヒ)

それに我が家はカニンヘンではなくミニチュアでしたけどね顔(イヒヒ)

大きめのコートで小柄に見えたのかな?顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)





ニックネーム nao at 10:34| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

ワンコとアンティークなカフェ☆彡





今日の横浜は雨

とっても冷たい雨です。雪

今年の桜の開花予想も出ましたが例年より5日ばかり遅いそぉですね。。。

地球温暖化はいったいドコへ行ってしまったのでしょうか?



前回の記事では親ばか炸裂ですみません。。。

でも・・・

naoの親ばかっぷりには皆様ももぉ慣れっこですよね。顔(イヒヒ)

ではでは前回こそは レポ出来なかったカフェをご紹介致しますカラオケ





本日のタイトルるんるん





ワンコとアンティークなカフェ☆彡





2月19日 日曜日のお話の続き?ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20000101-01.JPG

3週連続で初めましてのカフェへぴかぴか(新しい)喫茶店ぴかぴか(新しい)

前回の記事でもんもんとしていた方お待たせ致しましたぁ〜Hello

とってもステキなカフェとは下コチラ下

20000101-02.JPG

ぴかぴか(新しい)Pt.Vicente(ポイント ビセンティー)ぴかぴか(新しい)

ワンコ店内OK黒ハート

元町のメインストリートから1本入った川沿いのカフェ喫茶店

上の旗が目印ですモータースポーツ

20000101-03.JPG

お店の入り口にはお花があり〜かわいいのでステキな予感でしょぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

店内はあまり広くはありませんが

アンティークな雑貨が置いてあったりで雰囲気は◎

20000101-05.JPG

今回は奥に先客のパピヨンちゃんがいらっしゃってたので

我が家は窓際のお席に座らせて頂きましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20000101-06.JPG

20000101-07.JPG

20000101-08.JPG

ココはカフェですが雑貨や食器なども販売しているそぉでするんるん

20000101-09.JPG

そしてこのカフェの一押しは黒ハート

20000101-10.JPG

見て!

店内の食器棚目

20000101-11.JPG

一番上の段ぴかぴか(新しい)

20000101-12.JPG

ファイヤーキングの食器も販売されております黒ハート

そして前回のnaoの撮ったチュピちゃんのお写真を見てカメラ

20000101-36.JPG
↑よりによってあくび写真

気が付かれた方いらっしゃるかな??

HOTを注文するとファイヤーキングのカップ&ソーサーで出てきます黒ハート

20000101-21.JPG

それが押しなのに・・・

押しなのに・・・

我が家ののんきさんは・・・←お兄ちゃん

20000101-29.JPG

パンチアイスかい!!パンチ

ヒトには好みがあるというのでココは冷静に・・・冷静に・・・

ワンコが店内OK黒ハートでファイヤーキングのカップ喫茶店

黒ハートステキなカフェでしょグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

と 言いつつnaoは食器にこだわりはないので

あまりファイヤーキングの魅力はわかりません。。。顔(ペロッ)

でもミーハーだから使用できるのはただ単に嬉しい黒ハート



ランチに間に合ったのでお兄ちゃんはランチをオーダーるんるん

セッツのサラダ&スープ黒ハート

20000101-13.JPG

チャイチャイはカフェへ来るとすぐに寝チャイます眠い(睡眠)

20000101-14.JPG

ホント良いコ黒ハート

そぉるんるんそぉるんるんお店の中はこんな感じ目

20000101-15.JPG

店内はアンティークというかアーリーアメリカンというか

上手く説明できないけど古き良きアメリカンな感じ黒ハート

良く見えないかもしれませんが奥のお席がいいな黒ハート

L字型になっててちょっとした個室気分るんるん

ワンコ同伴にはもってこい黒ハート

次回はうちも奥の席に座るぞぉ〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)



お兄ちゃんのメインはハンバーグぴかぴか(新しい)

20000101-18.JPG

ハンバーグといっても白身魚とエビと豆腐と枝豆等が入った

ヘルシーハンバーグぴかぴか(新しい)

コレえびシンジョウみたいで超美味〜黒ハート

naoもコレ頼めば良かった。。。

20000101-16.JPG
↑一度起きたが・・・

小さいデザートも付いてます黒ハート

20000101-22.JPG

このアイスも美味しかった黒ハート



naoのオーダーは黒ハート

ロールケーキぴかぴか(新しい)

20000101-19.JPG

でもね黒ハート

このロールケーキだってそんじょそこらのロールケーキではないのですよexclamation

20000101-26.JPG

元町で有名な仏蘭西料亭「霧笛楼」ハニーロールぴかぴか(新しい)

20000101-27.JPG

霧笛楼のハニーロールまでコチラのカフェでも楽しめちゃうのです黒ハート

20000101-28.JPG
↑また寝てる



何度かココのカフェに入ろうと訪れたコトがありますが犬(足)

ワンコのいない方にも人気のあるカフェぴかぴか(新しい)喫茶店ぴかぴか(新しい)

混んでいるトキが多いです。

今回は運良く入店できましたが

週末のお昼ドキはちょっと厳しいかもしれません。

20000101-37.JPG

混んでるトキはワンコの入店ができない場合もありますので

入る前にお店の方に確認してみてください。

なので平日か週末のちょっと時間をずらしての入店がお勧めデス黒ハート

20000101-38.JPG



ワンコとファイヤーキングぴかぴか(新しい)

そして

ワンコと霧笛楼ぴかぴか(新しい)

どっちも楽しめるアンティークなカフェ喫茶店

Pt.Vicente(ポイント ビセンティー)

元町にいらした際は是非るんるん行ってみてくださいねぇ〜Hello

とってもるんるんとってもるんるんお勧めデスわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)






ニックネーム nao at 09:56| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

初めましてのカフェ de 親ばか対決☆彡

今日の横浜は晴れ



今日はとっても良いお天気ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

なんでも3月ごろの暖かさになるそぉですねぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)

せっかく暖かい日なので太陽の下でトレジャーズとお散歩がしたい!

でも・・・

叶わぬ思い・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

あ〜〜〜ん専業主婦になりた〜〜〜い!!





本日のタイトルるんるん





初めましてのカフェ de 親ばか対決☆彡





2月19日 日曜日のお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20000101-01.JPG

いつもどぉり赤レンガや山下公園をぐるっと1周して犬(足)

今回の目的地の元町へわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

3週連続で初めましてのカフェぴかぴか(新しい)喫茶店ぴかぴか(新しい)

っていうか〜先週末晴れてたけどめちゃ寒かったですよね?雪

土曜日も赤レンガまでお散歩したのですが犬(足)

風が吹く度に耳が千切れそぉなくらい痛い台風

でもって寒くて寒くて手がかじかんで

カメラのシャッターなんて押せたもんじゃない!

お家に付いてトレジャーズのカラーを外そうにも手がいうコトを利かず

外せない!!

あそこまで凍えたのは久しぶりだった気がします。雪

↑土曜のネタがないのの言いわけ顔(ペロッ)



あっあせあせ(飛び散る汗)いつものごとくお話がそれてしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もぉ〜聞いてくださいよぉ〜

今回のカフェではお兄ちゃんったら親ばか炸裂どんっ(衝撃)

テーブルにカメラを置いて同じよぉなお写真ばっかりカメラ

ちょっと見てみます?

20000101-23.JPG

もちろんモデルさんはお兄ちゃんの彼女のチュピちゃん黒ハート

20000101-24.JPG

テーブル越しに見るチュピちゃん黒ハート

20000101-25.JPG

可愛い黒ハート可愛い黒ハート

20000101-30.JPG

こんな可愛いコはドコ探してもいない!ってあせあせ(飛び散る汗)

20000101-31.JPG

何度も何度もシャッター押してました。。。

どれも同じお写真にしか見えませんよね??



と 言いつつ・・・

naoもカメラ

20000101-32.JPG

暗くてシルエット的になっちゃうけど何だか雰囲気がステキ〜ハートたち(複数ハート)

20000101-33.JPG

同じアングルでカメラ

20000101-34.JPG

同じよぉなお写真をカメラ

20000101-35.JPG

撮りまくりぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)

あら?naoが撮ったお写真もぷりち〜なチュピちゃんばっかり黒ハート

今 気付いたあせあせ(飛び散る汗)

何度も撮ってたから大アクビまで顔(イヒヒ)

20000101-36.JPG





え?どっちもどっち??

そぉ!

我らはナイス親ばかカッポ〜〜〜黒ハート

結局のトコロ・・・似たもの同士顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

カフェでご飯を食べてても話題はトレジャーズ犬(笑)犬(笑)犬(怒)

ちょっと可愛いと思うとカメラを取りだしてお写真撮りまくりカメラ

きっと皆様も同じですよねぇ〜

お願い!同じと言って黒ハート





初めましてのカフェはドコなの??

と 

せっかちな方からご質問がでてきそぉうですが

それは顔(イヒヒ)それは顔(イヒヒ)次回へつ・づ・く顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



だって〜カフェでのお写真が多かったしあせあせ(飛び散る汗)

どれも選べなかったので全部載せチャイたいしあせあせ(飛び散る汗)

そうすると長くなっちゃうしあせあせ(飛び散る汗)
         ↑え?いつものコト

とにかく同じよぉなお写真を載せるには2回に分けた方が見やすいかな〜

な〜んてnaoが勝手に思ったりして黒ハート

たまにはもったいぶってじらしちゃおう黒ハートみたいな・・・

今回のカフェはとってもステキなカフェなんですよわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

行ったコトある方もいらっしゃるかな??

nao的にはリピ決定!!ぴかぴか(新しい)喫茶店ぴかぴか(新しい)

次回の記事できちんとレポ書きますので

楽しみにしててくださいねぇ〜わーい(嬉しい顔)Hello




※naoのつぶやきみたいなものですのでコメはクローズ致します。








ニックネーム nao at 11:03 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

初めましてのカフェ de 事件勃発☆彡




今日の横浜は曇り



チュピちゃんやチャイチャイの数少ないお友達ワンコ

ヨーキーのミッキーが先日 虹の橋へ旅立ってしまったそぉです。

ミッキーは老衰でした。。。

実年齢はわからないので何歳までがんばったのかはわかりません。

元飼い主に飼育放棄され今のママの元へやってきたミッキー

先住犬のヨーキーの弟犬にはお兄ちゃんと慕われて大の仲良し兄弟だったね。

最期は大好きなママに抱かれて逝ったんだってね。

ちょっと遠回りしちゃったけど大好きなママと優しい家族に出逢えてミッキーは幸せだったね。



ミッキーのご冥福をお祈り致します。。。





本日のタイトルるんるん





初めましてのカフェ de 事件勃発☆彡





2月11日 土曜日のお話の続きですかわいい

この日のティナ子さん御一行は赤レンガまでお散歩へ行き犬(足)

帰りに横浜観光大使のお仕事で横浜馬車道をご紹介犬(笑)犬(笑)犬(笑)
        ↑自称

途中 タリーズでカフェブレイクをして顔(イヒヒ)←休憩とも言う

目指すは初めましてのカフェへぴかぴか(新しい)喫茶店ぴかぴか(新しい)

モール伊勢佐木を阪東橋方面へ向かって歩き犬(足)
↑伊勢佐木モール

讃岐うどん屋さんの角を左へ曲がると出てくる犬(足)

20120211-26.JPG

ぴかぴか(新しい)café & Bar A bientot (アビエン)ぴかぴか(新しい)

店内ワンコOK黒ハート

ココのカフェの前も何回も通っておりましたが犬(足)

コチラもワンコOKなんてまったくもって知りませんでした。

が 先日たまたま通りかかった際に中からワンコ連れた方が出て来て目

もしかしてOKなのかな〜と思って見てたら中からスタッフさんが出て来られて

「ワンコもOKですよ〜よろしければ・・・」と言ってくださったのですわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

その際は「また来ます」ってコトで帰ったんだけど犬(足)

週末になり 早速ご来店なり〜るんるん

20120211-27.JPG

ちょっとお写真が暗くなってしまいましたが店内はアジアンテイストになっております黒ハート

20120211-32.JPG

さっそくオーダー検討会議中犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20120211-33.JPG

どぉやらお決まりになったらしいです顔(イヒヒ)

20120211-30.JPG

20120211-31.JPG

何を頼んだのかな〜るんるん

20120211-29.JPG

店内はあまり広くありませんがテーブル席3つにソファー席。

今回はソファー席に座らせて頂きました黒ハート

20120211-35.JPG

見ての通りすっごい広々ソファー席なんですよ黒ハート

あと奥にも席が2席ほどあります。

でも奥の席は占いスペースかな?

ココはカフェですが占いやボディーペイントなどもやってるそうです。

まずはカフェラテ&カフェモカぴかぴか(新しい)

20120211-45.JPG

20120211-36.JPG

まん丸のカフェオーレボールのようなマグなので量も多いるんるん

20120211-41.JPG

チャイはnaoの後で寝ちゃった眠い(睡眠)

セットのサラダぴかぴか(新しい)

20120211-37.JPG

チュピちゃんもいいコ〜ハートたち(複数ハート)

20120211-42.JPG

そしてスープも付きます黒ハート

20120211-38.JPG

このお方だけは・・・あせあせ(飛び散る汗)

20120211-43.JPG

お兄ちゃんはきのこの和風パスタぴかぴか(新しい)

20120211-39.JPG

大盛りでお願いしましたがすごい量あせあせ(飛び散る汗)

20120211-48.JPG

naoはガバオぴかぴか(新しい)

20120211-44.JPG

ひき肉とピーマンを炒めたものに半熟たまごが乗ってます。

20120211-49.JPG

どちらもボリューム満点で美味しかったデス黒ハート

20120211-50.JPG

nao達が食べてる間もとっても良いコにしてくれてたトレジャーズ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20120211-52.JPG

20120211-51.JPG

でも実は・・・

お料理が来る前に事件が勃発していたのです台風

いつもカフェでは良いコで待っててくれるトレジャーズ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

この日・・・

ソファー席に座り・・・

お兄ちゃんがトイレへ立ち・・・

そこまではいつも通りの流れ

そこへ突然カフェのオーナーの飼われているフレンチブルドックちゃんが乱入台風

確かに入店した際にスタッフルームにフレブルちゃんがいたコトは気付いてました目

でもリードしてたしトレジャーズも他のワンコが見える分には大丈夫だから

気にしないでいました。

なのに・・・

突然いきなりフリーで走って目の前に登場犬

トレジャーズはカフェで自分達が座ってるイスに

知らないワンコが手をかけると怒るのです。。。犬(怒)犬(怒)犬(怒)

しかもトレジャーズ3ワン共naoのお膝にいて

コトもあろうにそのフレブルちゃんはnaoのお膝に手をかけてきました。

そこからはご想像どおり・・・

一瞬現状を把握出来ずに固まるnao&トレジャーズ

我に返ったトタン・・・

トレジャーズ大激怒! どんっ(衝撃)

それに逆上したフレンチちゃんも応戦していまいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

店内はリンクと化したのでありました。。。



お互い怪我がなくて良かったダッシュ(走り出すさま)



で?お兄ちゃんは??



途中 トイレから出て来ましたが

何騒いでるんだ?

俺がいないと事件が起きるな〜などと言って相変わらずのんきなお方あせあせ(飛び散る汗)

いないトキに事件が起きるのではなく

肝心なトキにいつもいないのはアンタ! パンチ

と 声を大にして言ってやりましたとも!!

というコトで今回はカフェで大騒ぎしてしまったトレジャーズなのでした。。。

でもその後は落ち着いて上お写真のよぉにいつもどおり良いコでしたけどね。。。



というコトでココ A bientot は

ワンコに友好的なワンコちゃんは是非行ってみてくださいね〜Hello

フレブルちゃんは普段はフリーで店内にいるのか

今回たまたま出て来てしまったのかは分かりませんが乱入の恐れありです。

でもフレブルちゃんの名誉の為に言っておきますけど

決してケンカしに来たのではなく犬

来ちゃった黒ハートとか

いらっしゃい黒ハートとか

遊ぼう!とかいう感じで最初はあくまでも友好的な笑顔でした。

ただ・・・

トレジャーズがワンコ苦手な為に起きた大騒動台風

ごめんなさいデスたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

なのでうちのよぉにワンコが苦手なワンコちゃんには

ココのカフェはちょっと厳しいかもです。。。

店内OKでソファー席でゆっくり出来てお料理にボリュームもあって

言う事なしだけに・・・ちょっと残念たらーっ(汗)

我が家ののんきさんは←お兄ちゃん

今度チュピとふたりで来ようかな〜ハートたち(複数ハート)とか

ココは使える!とかほざいておりましたけど顔(汗)

nao的にはリピートはちょっと無理かな〜と思っておりますたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)







ニックネーム nao at 10:06| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

ワンコと異国情緒気分☆彡





今日の横浜は曇り

今にも雨がふりそぉです。。。雨



先日購入したビルベリーパウダーぴかぴか(新しい)

あれから毎日ヨーグルトに入れて食べておりますが

何だかお肌の調子が良いのは気のせいかしら〜?

ツルツルしてる気がします黒ハート

心なしかティナ子さんのお目目も更にキラキラ犬(笑)

その気になりやすいnaoだからか

ホントに効果が表れたのかはまだ定かではありませんが

今後も続けていき変化がありましたらまたご報告致します。わーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)





本日のタイトルるんるん





ワンコと異国情緒気分☆彡





2月11日 土曜日のお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20120211-01.JPG

お!今回は着たきりスズメじゃない顔(イヒヒ)

いつも同じだねってコトでたまには違うコートにしてみました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

で そんなコトはどぉでもよくって

ティナ子さん御一行が向かった先は犬(足)

20120211-02.JPG

フィレンツェ??

パンチさっき歩きって言ったばかりじゃん!パンチ
   ↑そぉいう問題ではなかろぉ・・・

コチラは異国情緒あふれる横浜馬車道でございます黒ハート

20120211-04.JPG
↑通行人が・・・

このステキな建物は神奈川県立歴史博物館ぴかぴか(新しい)

20120211-05.JPG

その昔明治時代に建てられた当時は銀行だったんですよ。

馬車道でもひときわ目を惹くステキな建造物です黒ハート



というコトで横浜観光大使のトレジャーズちゃんは犬(笑)犬(笑)犬(笑)
         ↑自称

横浜馬車道をご紹介致します黒ハート

横浜でnaoの大好きな道のひとつ黒ハート

馬車道は週末のお散歩では毎回通っているのですが犬(足)

お写真を撮るまでは行かず・・・

なんで今更なのかと言いますと

先日アド街っく天国が馬車道だったからですぴかぴか(新しい)TVぴかぴか(新しい)
   ↑TVの影響受けやすい

馬車道というだけあってその昔は馬や牛が通っておりました犬(足)

下その名残もありトコロ所にこんなものも〜下

20120211-06.JPG

この建物 最近のドラマで使われているのご存知ですか?

20120211-08.JPG

木曜10時のTBSドラマ 恋愛ニート

仲間由起恵さんの会社のビルです。

設定は神田のハズですが神田馬車町という町名で

会社のビルと周辺の街並みは横浜の馬車道が使われております。

ではではトレジャーズも仲間由起恵さん気分でるんるん

ティナぴかぴか(新しい)

20120211-09.JPG

20120211-10.JPG

チャイぴかぴか(新しい)

20120211-12.JPG

20120211-11.JPG

チュピぴかぴか(新しい)

20120211-13.JPG

20120211-16.JPG

このステキなビルは保険会社のビルですが憧れのレストラン瀬里奈が入っております黒ハート

お兄ちゃんといつか食べに行こうと言いつつ早7年あせあせ(飛び散る汗)

だってトレジャーズが入れないんだもん!たらーっ(汗)

それ以外にも馬車道にはnaoの大好きなレストランもたくさんあります黒ハート

牛鍋の荒井屋

かつの勝烈庵

馬車道十番館

相生

牛タンの間の間

アド街でも知ってるお店がたっくさん紹介されてました手(チョキ)

え?トレジャーズ抜きでも行ってるじゃん!ってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まぁまぁそれは置いといて顔(ペロッ)

あと忘れてはいけないのは

トレジャーズ御用達の生ライブも楽しめちゃうタリーズ喫茶店

その生ライブを開催している場所は下ココ下

20120211-19.JPG

ちなみに上コレは関内ホール前のばかうけの塔
                        ↑nao命名



それに○○発祥っていうのもたっくさんあります。

アイスクリームに生チョコ

そして下このガス灯下

20120211-17.JPG

これアド街見るまでガス灯だなんて気付いておりませんでした。

この日改めてよく見るとホントに電気ではなかったです目

形も色々あるんですよるんるん

20120211-21.JPG

山下公園周辺の街灯も改めて確認致しましたが全てガス灯ぴかぴか(新しい)

どぉりでこの辺界隈の灯りはオレンジの灯でキレイだと思った黒ハート←調子のよいnao

1ヶ所だけ昼間なのにガス灯が付いているトコロを発見目

20120211-25.JPG

これも今まで気付かなかった顔(ペロッ)

下ガス灯の歴史に付いて記載されてましたよ下

20120211-23.JPG

20120211-24.JPG



普段何気なく通ってる道も改めて見ながら歩くと新たな発見が出来ると思う1日でしたるんるん

普段お写真を撮ってない場所でも改めてお写真にして見てびっくり黒ハート

こんなステキなお写真になるんだぁ〜という発見も出来たかなわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

皆様も横浜へいらしたら是非馬車道も歩いて散策してみてくださいね黒ハート

この日はアド街効果か馬車道がいつもより数倍混んでました。



この後トレジャーズちゃん達は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

またまた初めましてのカフェへと向かったのでした黒ハート



つ・づ・く






ニックネーム nao at 10:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

ワンコとくつろぎカフェ☆彡




今日の横浜は晴れ

前回の記事ではご心配をおかけしてすみませんでした。。。

その後のチュピちゃんは相変わらず元気で走り回ってるので大丈夫です!

ず〜と晴れ晴れが続いての雨雨・・・

気圧の変化が関係していたのかな??



前回と前々回とご心配かけてしまう内容が続いてしまいましたが

我が家は元気ハツラツ手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

オロナミンC!!

ではなく顔(イヒヒ)

元気が売りのふぁみりぃなので←誰も買わんが・・・

今回からは元気に明るくいきたいと思います!





本日のタイトルるんるん





ワンコとくつろぎカフェ☆彡





2月4日 土曜日のお話ですかわいい

この日は日向に出るとちょっと暖かかったですぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

そんなポカポカ晴れ土曜日にティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20120204-01.JPG

最近このコートばっかり顔(汗)

だって〜このコートが1番暖かそぉなんだもん!

そんな着たきりスズメのよぉなティナ子さん御一行が向かった先は犬(足)

20120204-15.JPG

うかないお顔をしておりますが・・・

20120204-16.JPG

はじめましてのカフェでございます黒ハート

20120204-32.JPG

20120204-31.JPG

ぴかぴか(新しい)Ωーカフェ(オーカフェ)ぴかぴか(新しい)

20120204-33.JPG

こちら2Fのみ店内ワンコOK黒ハート

1Fはカフェ・バー的な雰囲気ですが2階はパーティースペースにもなっており

広々ソファー席が2組黒ハート

20120204-02.JPG

テーブル席が1組となっております。

相変わらず我が家は中途半端な時間にお邪魔しておりますので

貸切状態!

窓際のソファー席をジャックさせて頂きましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20120204-03.JPG

暗いあせあせ(飛び散る汗)

20120204-04.JPG

窓にはこんなオブジェもあってるんるん

20120204-05.JPG

夜もいいかも〜ハートたち(複数ハート)なんて思いながらるんるん

ランチタイムにぎり間に合ったのでランチをオーダー黒ハート

お水がボトルで出て来るお店好き黒ハート

20120204-06.JPG

実はココΩーカフェ(オーカフェ)はトレジャーズの病院のすぐ近く病院

隣のお肉屋さんを挟んで病院といった感じなので

窓の外の景色は病院の窓から見える景色と変わりなし目

20120204-08.JPG

ソコがちょっとトレジャーズには微妙ではありますが犬(泣)犬(泣)犬(泣)

ココ病院が混んでるトキに使えるかも〜

なんて企んでる次第であります。顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

20120204-09.JPG
↑あごのせ可愛い

今まで何度となく前を通っていたのにワンコOKなんて知りませんでした。

20120204-10.JPG

ネットでワンコ店内OKのお店調べていたらパソコン 

たまたま見つけたのです黒ハート

20120204-14.JPG

だからあまり知られてないと思います。

などと語ってるうちにランチが登場ぅグッド(上向き矢印)

まずはセッツのドリンク喫茶店

20120204-07.JPG

naoはビーフシチューぴかぴか(新しい)

20120204-11.JPG

お兄ちゃんはシーフードドリアぴかぴか(新しい)

20120204-12.JPG

お味はばっちグーGood

お値段もお手頃だし更にポイントアップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ただし・・・

20120204-17.JPG

量が若干・・・いやかなり少なめバッド(下向き矢印)

この日は朝(昼)ご飯を食べて2時間後のランチなので足りたけど

お腹空いてるトキにはちょっと足りないかな・・・

でもそれ以上にのんびりとくつろげるソファー席なので魅力は十分黒ハート

20120204-18.JPG

この日もこれからお散歩だというのにかなり長いしちゃいました。顔(ペロッ)

20120204-24.JPG

20120204-25.JPG

チャイチャイなんかお兄ちゃんにこぉ〜んなコトされてるし顔(イヒヒ)

20120204-26.JPG

小人みたい黒ハート

20120204-28.JPG

前見えないよねぇ〜顔(イヒヒ)

20120204-27.JPG

可愛い黒ハート

そぉそぉ忘れてはいけない!

ランチに+100円でプチデザートが付けれます黒ハート

20120204-29.JPG

この日はシフォンケーキ黒ハート



まるでお友達の家にいるかのようにくつろげるΩーカフェ黒ハート

20120204-19.JPG

ワンコウェルカムな雰囲気なのでお勧めです黒ハート

20120204-20.JPG

ちょうど関内駅と桜木町駅の間くらいなので

20120204-21.JPG

みなとみらいや赤レンガとどちらにでも行きやすいです。犬(足)

横浜へいらした際には是非行ってみてくださいね〜Hello

ただし・・・2階へ上がる階段がちょっと急なので

カートでご来店される場合は気を付けてください。



カフェを後にしたティナ子さん御一行はみなとみらいへレッツラGO〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

実はこの日のお散歩はクリスピードーナツを買いに行くにが目的顔(ペロッ)

なのに・・・

なのに・・・・・

長蛇の列で断念たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
↑帰れま10効果??

その後ドーナツを諦めきれないnaoは馬車道のミスドへ寄って帰るのでした。顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)








ニックネーム nao at 09:59| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

発作?それとも発作回避??


皆様 こんにちは。

今回も通常の記事とは異なります。

記録として記載させて頂きますのでご興味のない方はスルーしてくださいませ。



その前に

前回の記事ではnaoにもご心配頂きありがとうございました。

皆様も目の回りがピクピクと痙攣する経験をお持ちなんですね。

naoのは今回は感覚はないのですが眼の下がドクドク脈打ってるよぉに動いていて

それが1回や2回とかではなくず〜と続いてる状態でした。。。

鏡を見ると動いてるのが分かるので何だろう?と怖かったですが

ビルベリーパウダーが効いたのか

はたまた

時間が解決したのかは定かではありませんが

ほぼ完治!

まだ朝や夜にはちょっと動いてるコトを確認するコトもありますが

でもず〜とではない!

急に良くなるわけもないので少しづつでも良くなって来てるのがわかったので

安心してきました。

一時は顔面神経痛になるのかと思った。。。




では本題ですが 昨日の夜10時50分ごろ (2月6日)

naoがお風呂に入っている間にその事態が起こりました。

いつもどうり髪をシャンプーをしてトリートメント。

トリートメントが浸透するまでの間 歯磨きでもしょうかな〜と思っていると

お兄ちゃんのnaoの呼ぶ声が・・・

「もしかしてチュピちゃん?」

嫌な予感が頭をよぎり

慌ててトリートメントでヌルヌルしてる身体のままタオルを巻き

お風呂からリビングへ駆けて行くと

そこにはしっぽをINして震えているチュピちゃんの姿が・・・

今まさに発作の渦に巻き込まれていく瞬間のよぉでした。。。

ヤバイ!何とか気をそらさなきゃ!

随分前に「発作のトキに食べモノは誤嚥に繋がるからあげない方が良い」と

お友達にアドバイスをもらったのですが

とにかく気を発作から紛らわして違う方向へ持って行きたかったので

近くにあるオヤツで気をそらしてみました。

なるべく冷静に

それでいて楽しそうに・・・

チュピちゃんオヤツ食べよっか?

INしてるしっぽっを少しだけ持ち上げて下の方でしっぽを振りながら

naoの方へヨロヨロと歩いてくるチュピ。

チュピちゃんどぉしたの?大丈夫だよ♪

心臓バクバクのnaoのキモチが伝わらないよぉに勤めて冷静に・・・明るく

ハイ!オヤツ♪

食べた!

イイコ〜♪

もっと食べる??

1粒オヤツを食べた瞬間に発作の渦から逃れられたと確信したnao。

チュピの目を見ていればわかります。

その後もちょっとヨロヨロとしていたので心配もありましたが

もう大丈夫。

今回は何とか発作を回避?するコトができました。

やったね!チュピちゃん



で お兄ちゃんは?と申しますと

おトイレでもゲボしちゃったチュピちゃんを見て大慌て。

おトイレのゲボの前でオロオロとしてました。。。

ホント男って・・・



改めて今回の成り行きをお兄ちゃんに確認してみると

ホカホカカーペットにお布団を掛けてトレジャーズと横になりながらTVを見てると

チュピちゃんがヨロヨロしながらお布団から出てきたらしい。

そして具合が悪そうなのでお兄ちゃんがチュピちゃんを抱っこ。

抱っこしてる間 硬直等の発作はなかったのか確認すると

曖昧な回答。。。

時間にして5分ほど抱っこしていたらしいんだけど

オエッ!となりゲボが出て慌てておトイレに降ろしたそう。

そのトキにnaoを呼んだらしい・・・

なので今回は発作があったのか

回避出来たのかは微妙な感じになってしまいましたが

今回は回避出来たとしておきたいと思います。

naoが駆け付けたトキの様子は発作後のチュピちゃんでは無さそうだから。

だけどやっぱり記録としては残しておきたいと思い記事にしました。

今後 薬治療を開始するのか?

精密検査が必要となるのか??

それとも食事療法を継続して現状維持でいくのか???

その判断にはこの記録がとても大事な事だから・・・



ちょっと前ですが人間のてんかんの専門医にお話しを聞ける機会があったので

チュピちゃんのコトを相談してみました。

現状ならまだ薬を飲まなくても良さそう。。。

1回発作を起こすとその分 脳にダメージを与え次の発作を起こしやすくなる。

でもてんかんのお薬を飲ませると肝臓へのダメージがある。

どっちのリスクを負う事が今は先決か?

まだ間隔が開くのであれば薬をあげるのはもう少し様子をみてからでも

遅くはないという事。



なのでしばらくはまだ食事療法でがんばっていきたいと思います!





※コメント欄はクローズさせて頂きます。






ニックネーム nao at 10:51 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

目の下・・・脈打ってる??


今日の横浜は晴れ

またヨーグルトの値段が上がってる??

先日TVでインフルエンザの予防に

R−1ヨーグルトが効くとやっておりましたが

そのせいか日曜に買い出しに行ったスーパーでは

R−1ヨーグルトどころか全てのヨーグルトが完売台風

平日に他のスーパーへ行っても色々種類はあったんだけど

どのヨーグルトも何だかいつもより高っあせあせ(飛び散る汗)

TVの影響の強さ・・・実感致しました。。。





本日のタイトルるんるん





目の下・・・脈打ってる??






今回も通常の記事とは若干異なります。

しかも目の下・・・脈打ってる??のはトレジャーズではなく

naoなのでご心配なく。

naoのコトなので今がっかりしました??そんなコト言わずに・・・

皆様も経験あるかと思いますが

眼の下が眼精疲労によりピクピク痙攣を起こすコト。

naoもたまにあるんですが一瞬ピクピクって変な感覚になりますよね。

でも今回のはちょっと違うんですあせあせ(飛び散る汗)

右目の眼頭の下あたりが脈を打ってるよぉにドックンドックンって動いてる感じ。

感覚はまったくなくって鏡を見るとわかるのたらーっ(汗)

その動きは脈打ってみたいだし

何だか何か虫がいるみたいな変な動きたらーっ(汗)

もぉかれこれ2週間以上続いております。。。

で これも眼精疲労が原因なのかと思い下こんなモノ買ってみました下

20120131-01.JPG

え?何だかわからない??焦らない顔(イヒヒ)焦らない顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

中身は目

20120131-02.JPG

ぴかぴか(新しい)ビルベリーパウダーぴかぴか(新しい)

トレジャーズもダップルというカラーだから目の心配が尽き無く

特にチャイチャイはブルーアイ

チュピちゃんはオッドアイ(左右の目の色が違う)ときているので

20120131-05.JPG

今までもお友達のトコで購入していたビルベリーの液体のハーブをあげておりました。

そのハーブもワンコもヒトもOKなんだけどnaoまで参加したら量的に・・・と思い

ネットで探してみたら・・・

いいの見つけちゃった黒ハート

20120131-03.JPG

ビルベリーの果実100%で丸ごと果実をパウダーにしたモノ黒ハート

色々読んでみると目にいいだけではなく美容に良かったりるんるん

血液に良かったりで素晴らしいシロモノぴかぴか(新しい)

例えば

アテローム性動脈硬化症、コレステロール、フリーラジカルによる酸化の防止、血小板の凝集、

脳溢血、下痢、痔疾、口および喉の炎症、あざのできやすさ、静脈瘤の静脈、

微小循環系の改善、慢性疲労症候群、糖尿病性網膜症、夜間視覚、毛細血管の血行改善

などなど

詳しくはビルベリー 粉末で検索!←リンクは貼ってないです

そうそう糖尿病やリウマチにも効果があるみたいなんですよ。

でもどこまでホントなんだか気休めなんだかはわからないけど試してみるは価値大!手(グー)



こちらのビルベリーパウダーはあくまでもヒト用ですが

果実以外使用してなく 

栄養もそのまま 

水分のみを抜いただけなので

ワンコも大丈夫かな〜黒ハート

トレジャーズと一緒に同じビルベリーを楽しみたいと思いますわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

今ままで残っていたお友達からのビルベリーがなくなってしまったので

早速 選抜隊としてnaoから行ってみたいと思います!手(グー)

ヨーグルトをお皿にあけてるんるん

20120131-07.JPG

ビルベリーパウダーとヨーグルト用の砂糖を少々

20120131-08.JPG

混ぜるとるんるん

20120131-09.JPG

わぁお〜黒ハートパープル目

ではではさっそくご賞味黒ハート

酸味が強いと思ってたのですがあんまり無味?

よくわかりません。。。

でも嫌ではないから続けられそぉ。

ビルベリーパウダーはスプーン1杯って書いてあったので

お試しで半分入れてみたんだけどちょっと多かったみたい。。。

naoのお皿にたっくさんのビルベリーパウダーが残っちゃってるので

お兄ちゃんには内緒でトレジャーズ舐めチャイなさい!顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
↑良いコはマネしないよぉに!

(ちなみに普段はこんなコトしません!)

20120131-10.JPG

どぉ?

20120131-11.JPG

トレジャーズも全然問題ないみたい黒ハート

っていうかむしろ・・・

お気に召したモヨウ黒ハート

20120131-12.JPG

これでお目目の血管が縮むのが防げるといいね黒ハート

↑にも書きましたがトレジャーズ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

お目目が気になりたまに眼圧検査をしております。

チュピちゃんはまだ気にしなくていいくらいですが

ちょっと血管が縮まっているそうなんです。

これが産まれつきなのか進行形なのかが問題みたいですけど・・・

まだわかりません。。。

チャイチャイも片目がちょっと・・・みたい。。。

ティナは検査のトキは大丈夫でした。

なのでず〜と予防の為にビルベリーのハーブを飲ませていたんです。

アントシアニンは白内障の予防にもなるしね黒ハート

トレジャーズもnaoもビルベリーを食べてるんるん

これからも若さを保って行きたいと思います!手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)



そぉそぉお兄ちゃんに怪しまれないよぉに顔(イヒヒ)

トレジャーズの食器でビルベリー黒ハート
               ↑ホントは2回目

トレジャーズにはヨーグルトに耳かき1杯分くらい投入

01-20120131.JPG

待て黒ハート

02-20120131.JPG

よし黒ハート

03-20120131.JPG

今回も完食でした黒ハート

じゃなくて〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

ビルベリーパウダーもお気に召したみたい黒ハート
↑あくまでもしらをきる



ちなみにこのビルベリーパウダー

ティーカップにスプーン1杯入れてお好みで砂糖を足して

ビルベリーティーにするのもお勧めらしいですぴかぴか(新しい)喫茶店ぴかぴか(新しい)

ちょっと優雅なハーブティーって感じなので今度はティーでも楽しんじゃおう黒ハート






ニックネーム nao at 10:04| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする