2011年12月30日

チュピの発作 2011年 5回目(12月30日)

今年の記事は前回27日の分で終わりと思っていましたが

書きたくない記事で更新するコトとなってしまいました。。。

本日12月30日・・・

午前9時28分ごろ・・・

チュピちゃん本年5回目の発作を起こしてしまいました。。。

しかも今回の発作は発作を起こさなくてもいいハズなのに

起こさせてしまったという感じ。

クリプレでワクチンを打ったので気をつけていたのに・・・

今回の発作は完全にnaoのせい・・・

只今自己嫌悪に陥ってます。

守るハズの存在のチュピを自ら傷つけてしまいました。。。

チャイのヘルニアもそう・・・

ティナの膀胱炎だってすぐには気付いてあげられなかった。。。

naoがママでいいのかな・・・

みんな・・・みんな・・・ごめんね。。。




朝はいつものように元気でヤンチャなチュピ。

naoはお兄ちゃんと今晩のご飯を決めておりました。

生姜焼き用のお肉があるから冷凍庫から出しておこうというコトになり

お肉を選び隣にいた兄ちゃんにコレでいいよね?って手渡したつもり。

渡したつもりだったのにお肉は真下にいたチュピちゃんの頭上に落下。

凍ったお肉がチュピちゃんに直撃。

キャン!と泣いて震えてしまいました。

慌ててチュピちゃんを抱き上げるとまたあのイヤな予感・・・

お兄ちゃんにチュピを渡して発作から気をそらそうと

冷蔵庫から茹でたササミを取り出すが 時すでに遅し・・・

発作の渦に巻き込まれて目をむき出して硬直しているチュピがいました。

お兄ちゃんからチュピを受け取り時間の確認。

午前9時28分。

2分ぐらいで身体の力が抜けていき発作が終ったかもと思いきや

再び硬直開始。

しかも今回はかなりの力みよう・・・

naoの腕にお顔を押し付けてお鼻が曲がってる状態で目をむき出してる。

どうしよう・・・

固く凍ってるお肉が直撃したので打ち所が悪かったらどうしよう・・・

頭が陥没しちゃってたらどうしよう・・・

まさかこのまま・・・

どうしよう・・・どうしよう・・

naoは頭の中がパニック。

不安で不安でしょうがありませんでした。。。

そして3分ぐらいの硬直が終ると

ふらふらとした足取りでトイレへ行くも何もでない・・・

その後はハウスへ引きこもり・・・

ハウスへ引きこもっている状態で10分くらい様子をみました。



その後チュピって読んでみると

いつもの笑顔なチュピちゃんに戻ってくれました。

良かった〜



以前にまだ発作を記録する前にも

歯磨きをしてて歯石をコリコリ取ってたら

歯茎を引っかいてしまいキャン!言ったあと発作を起こしてしまったコトもあるので

不意に驚いたりびっくりしたりすると発作が起きてしまうようです。。。

今回の発作もnaoの不注意。。。

チュピにはたっくさん謝ったけどキモチ的には晴れません。。。

ダメダメなnao。

チュピちゃんごめんね。。。



こんな記事書いてしまったら皆様にご心配かけてしまうだけかも知れませんが

戒めのためにも書かせて頂きました。

今のチュピはリビングにお布団を出してあげたので

お布団に潜って寝んねしてます。

心配していた頭も触っても痛がるトコもないので

ケガはしてないようです。

後からまた具合悪くなるコトってあるのかな??

心配なので今日は予定変更して家にいるコトにしました。。。

だってnaoのせいだもんね。



チュピちゃんの具合悪くなりませんように・・・


先ほど明るいうちにと思いお散歩へも行って来ました。

チュピちゃんは元気に歩いていたので

今の所心配はないようです。



今年最後の記事が暗いお話になってしまいスミマセン。。。

来年は発作0を目指してがんばります!

naoももっともっとチュピちゃんに気をつけてあげないと。

今回の反省を踏まえて2度とnaoのせいで発作ってコトにならないようにね!

来年は明るい記事だけの更新となればいいな・・・




それでは皆様良いお年を〜〜〜♪














ニックネーム nao at 16:16 | TrackBack(0) | 発作2011年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

トレジャーズのクリスマス 2011’&年末のご挨拶☆彡





今日の横浜は晴れ

皆様 ステキなクリスマスをお過ごししましたか?

先週末はクリスマス寒波が来ていたのでホント寒かった〜雪

でもでも皆様も愛するワンコちゃんと過ごしたクリスマスはぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)

どんなに寒くても心はあったかなクリスマスだったに違いありませんわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

トレジャーズのクリスマスはというと・・・





本日のタイトルるんるん





トレジャーズのクリスマス 2011’☆彡





12月24日 土曜日のお話ですかわいい

ジングルベ〜ルるんるん ジングルベ〜ルるんるん クリス〜マス〜るんるんというコトで

ティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20111224-01.JPG

ハイあせあせ(飛び散る汗) いつもと変わらず歩いてのお散歩でございます。顔(イヒヒ)

向かった先は犬(足)

20111224-02.JPG

カフェ黒ハート

パンチじゃなくって〜パンチ

行きしなにまず休憩顔(イヒヒ)

だって寒かったんだもん!

暖かいコーヒーで温まりたかったの〜るんるん



ココはビルの間の日陰なテラス席なり〜台風

20111224-04.JPG

更に寒くなりました雪



と 相変わらずおバカっぷりを披露してしまいましたが顔(ペロッ)

改めまして 向かった先は犬(足)

ぴかぴか(新しい)赤レンガぴかぴか(新しい)

20111224-05.JPG

横浜でクリスマスムード満天な場所といえばやっぱ赤レンガぴかぴか(新しい)

赤レンガのクリスマスマーケットでクリスマス気分を満喫ぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)

20111224-06.JPG

と思ったら・・・

めちゃ混み台風

どんどん信号を渡って集まってくるヒト

ヒト

ヒト

トレジャーズの身の危険を感じたのであせあせ(飛び散る汗)

20111224-07.JPG

とっとと退散〜犬(足)



土曜のクリスマスイブ

横浜はドコもカシコもまるでテーマパークのよぉに混んでおりましたたらーっ(汗)

この界隈の夜のキャンドルカフェにも参加しよぉと思ってましたが急遽予定変更

naoとお兄ちゃんとでクリスマスディナーの買い出しに

横浜駅周辺のデパチカへ行くコトにしました。。。

トレジャーズちゃん待っててね黒ハート

というコトで

お留守番をしてもらったトレジャーズにももちろん買ってきましたYO〜黒ハート

20111224-08.JPG

クリスマスケーキ黒ハート

今年はお誕生日のトキに食べれなかったから久々だねるんるん

まだおデブ解消は出来ていないのでホールケーキは却下させて頂きました顔(イヒヒ)

ケーキを見たらもぉ〜大変あせあせ(飛び散る汗)

20111224-10.JPG

ジャンプ!ジャンプ!ジャンプに
↑とくにティナ子さん

20111224-11.JPG

くれくれビーム炸裂目

20111224-12.JPG

ベリーのケーキ黒ハート

20111224-15.JPG



さつまいものケーキ黒ハート

20111224-09.JPG

どっちから食べる??

20111224-17.JPG

ティナ子さんブレブレ顔(泣)

20111224-18.JPG

まずはベリーのケーキから〜ハートたち(複数ハート)

20111224-16.JPG

待て〜黒ハート

20111224-19.JPG

20111224-20.JPG

よし黒ハート





そしてトレジャーズへのクリスマスプレゼントは黒ハート

23日に前倒しで贈り済みぴかぴか(新しい)プレゼントぴかぴか(新しい)

プレゼントは何かと言うと顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

毎年恒例のありがた迷惑なクリスマスプレゼントを贈呈黒ハート

遠慮しないで受け取ってくれたまえ! と

ぴかぴか(新しい)注射ぴかぴか(新しい)ワクチンぴかぴか(新しい)注射ぴかぴか(新しい)

もっとも愛情のいっぱい詰まったプレゼントぴかぴか(新しい)プレゼントぴかぴか(新しい)

来年も1年間健康でいられますよぉに黒ハート



トレジャーズのクリスマスは今年も顔(イヒヒ)

トナカイのソリに乗って黒ハート
↑ただのボロキー(チェロキー)

サンタが待つ場所へ行き車(セダン)
↑先生&病院

嬉しいプレゼントを貰うのではなくぴかぴか(新しい)プレゼントぴかぴか(新しい)

身体をくまな〜くチェックされてるんるん

痛ぁ〜いお注射をブスっ注射とされたクリスマスでありましたぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)





年末のご挨拶

皆様 今年も1年間大変お世話になりました。わーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

来年もまた宜しくお願い致します。

2012年も皆様にとって素晴らしい年となりますよぉに・・・



今年の更新は今回で終わりとします。

お友達の皆様のブログへの訪問も明日までとさせて頂きます。

ご了承くださいませ。

新年は2週目あたりから更新&訪問を開始したいと思っております。

それでは 皆様 良いお年を〜〜〜わーい(嬉しい顔)Hello







ニックネーム nao at 11:32| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

横浜山手 de クリスマス☆彡




今日の横浜は曇り/晴れ

今週末はいよいよクリスマスですねぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)

皆様はどんな予定を立てているのかしら〜?

我が家はコレと言って決まってません。。。たらーっ(汗)←いつものコト

でも横浜は毎年恒例のキャンドルカフェやクリスマスのイベントがるんるん

盛りだくさんあると思うのよねぇグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
↑まるっきり調べてない

今年はイブが土曜ですもの〜ハートたち(複数ハート)

トレジャーズと一緒にお散歩がてら何かに参加したいと思ってます手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

ドコもカシコも盛り上がっちゃったりするんだろぉな黒ハート

皆様も素敵なクリスマスをお過ごしくださぁ〜〜〜いぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)





本日のタイトルるんるん





横浜山手 de クリスマス☆彡





12月17日 土曜日のお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は相変わらず犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20111217-01.JPG

向かった先は犬(足)

20111217-03.JPG

バラ?

山下公園??

いえいえローズガーデンで有名な港の見える丘公園かわいい

そろそろ山手もクリスマスムードかな?と思い行ってみるコトにしました黒ハート



山手イギリス館の入り口の前のツリーの前でカメラ

20111217-05.JPG

洋ナシちっくなオーナメントが素朴な感じで可愛いと思いました黒ハート



毎年クリスマスムード満点な岩崎ミュージアムの前でカメラ

20111217-06.JPG
↑ティナの胸・・・はだけてるし・・・

トレジャーズを入れちゃうと遠くからになってしまい

良く見えないかも知れませんがとってもステキなオブジェなんです黒ハート

20111217-08.JPG

nao的にはこの真ん中の天使が下お気に入り黒ハート

20111217-09.JPG

実は・・・

館内には1度も入ったコトはないんですけどココ岩崎ミュージアムとは

ファッションとアートのミュージアムなのです。

前に王様のブランチでも紹介されておりましたが

クラシカルなドレスを着て昔の横浜へタイムスリップしたかのよぉな

お写真が撮影出来るコーナーもあったりします。



今まで何気に通り過ぎていてお写真を撮ったコトのなかった山手資料館の前カメラ

20111217-10.JPG

パステルな緑色のお家がステキでお庭にはバラも咲いててステキですかわいい

20111217-13.JPG

逆光なのが残念たらーっ(汗)



この後はベーリックホールまでお散歩犬(足)

窓が開いててお部屋の中のツリーがキレイだったのでぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)

ツリーとチュピ黒ハート

20111217-14.JPG

っていうかあせあせ(飛び散る汗)

ツリーわかりませんから〜パンチ残念。。。

しかも窓から侵入するコソドロちっく??



チュピを撮ったら他の子も撮りたくなって

窓枠とティナ黒ハート?←ツリー× 窓枠○

20111217-16.JPG

窓枠とチャイ黒ハート

20111217-17.JPG

意味わからないお写真でした。。。顔(ペロッ)



ココ横浜山手では毎年世界のクリスマスと題して

7つの西洋館と2つの館でクリスマスの装飾をしております。

外観の飾り付けや室内の飾り付けなど

ツリーがあったりクリスマスの食卓の風景だったり

西洋のクリスマスが満喫できちゃいます。

25日まで開催中です黒ハート

毎年恒例ですので見逃した方はまた来年是非〜るんるん

ちなみに去年の様子は右コチラ左右コチラ左



ベーリックホールまで行きそのまま西洋館めぐりかと思いきや顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

チュピ黒ハート

20111217-18.JPG

チャイ黒ハート

20111217-21.JPG

ティナ黒ハート

20111217-24.JPG

岩崎ミュージアムへ戻ってきチャイました黒ハート

だってどぉしてもソロでもお写真撮りたかったんだもん顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

ココの装飾クリスマス

20111217-26.JPG

ライトが付いていたのできっと夜は三日月夜で三日月

20111217-27.JPG

イルミネーションになっててキレイなんだろぉな黒ハート

街灯もクリスマスちっく黒ハート

20111217-29.JPG



この後用事もあったので夜のイルミまではいれなかったけど

20111217-31.JPG
↑疲れたので寄り道中なり〜

昼間でも十分クリスマスムード満喫できましたぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)








ニックネーム nao at 10:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

尿石症・・・1週間後





皆様 こんにちは。

今回も通常の記事とは異なります。

記録として記載させて頂きますのでご興味のない方はスルーしてくださいませ。



12月17日 土曜日

ティナの尿検査の為病院へ行って参りました。

20111218-32.JPG

1週間前の10日に尿検査をしてPH7.0 尿に砂の結晶が多々あり

というコトで尿石症と診断されたティナ。

病院からクランベリーの入ったサプリを処方され1日2回服用させておりました。

結果はというと

見事!ぴかぴか(新しい)

砂の結晶は消滅ぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

良かったねぇ〜ハートたち(複数ハート)ティナ黒ハート

20111218-33.JPG

で 

今回のPHなんですが実は検査用に採尿を2つ持って行きました。

20111218-34.JPG

ティナは朝に水をガブ飲みします。

そして1時間〜2時間の間に2〜3回のオチッコ。

そうするとお昼まで出ません。

保険の為に朝の3回目のオチッコを採取しておきました。

その後 病院へ出発前にオチッコの合図をしても

トイレへ行くもののオチッコは出ず。

なので病院へ向かい 途中少し歩かせてオチッコげっちゅ〜手(グー)

この2回分を検査へ出しました。

朝のオチッコはPH7.5

って言うか・・・前回よりも高いし・・・たらーっ(汗)

病院直前のオチッコはPH6.5

下がってたダッシュ(走り出すさま)

nao的には朝のオチッコの方が色も薄かったのでPHが低いと思ってましたが

色は関係ないみたいです。

色が薄いのは尿の成分がほとんど水だというだけ。



というコトで何が言いたいのかというと

オチッコのPHというのは食べたモノや時間によって

1日のうちにかなりの変化があるらしいです。

もし いつも同じくらいの時間にオチッコを採取して

病院へ行ってPHが高いと言われてる方は

時間を変えて採尿し検査してもらうコトをお勧めします。

ちなみにティナは前回膀胱炎のトキの検査は夕方のご飯を食べる前の尿

このトキはPH6.0でした。

なのでご飯を食べてからかなり時間を開けて採取すると低くなってくるよぉです。



そして尿石症と検索されてこのブログへ来る方もいらっしゃるので

ティナの場合のお話を少し。

20111218-35.JPG

尿石症とはのアルカリの尿に石が出来るストラバイト(ストルバイト)結石等や

酸性の尿に出来るシュウ酸カルシウム結晶等があります。

今回のティナの場合はアルカリの尿に出来るストラバイド結晶でした。

アルカリの尿に出来る結晶は酸性の尿に近づけば溶けて無くなるそぉです。

酸性に傾かせる為に今回のサプリを飲ませました。

naoも色々検索しましたが病院によってはすぐに処方食で治療をされる病院も多いみたいです。

でもその処方食・・・

塩分がかなり高めであまり美味しくなく食べなくなるコも多いみたい・・

ティナの主治医の先生もおっしゃってましたがかなり強いらしい。

今回ティナはウロアクトという病院で処方されたサプリを飲みました。

なのでもし尿石症と診断されたらまずウロアクトというサプリを

処方してもらうコトも1つの手段だと思います。

掛かり付けの病院で無い場合はウロアクトと検索すればネットでも買えます。

ティナの場合は効いたけど 

そのコによって効く効かないはそれぞれだけど

身体に害のないサプリから試してみるのも手だと思います。

しかもこのサプリくすり

酸性の結晶のコには与えてはいけないクランベリー配合ですが

酸性のコにも効果のあった症例もあり

アルカリ性でも酸性でも結石には効くらしいです。



病院ですぐ処方食をと言われたコや

今後 尿結石と診断されてこのブログに辿り着いたコの参考になればいいかな

と思い長々と書かせて頂きました。



ティナは1日2回飲んでいたサプリを今週は1日1回にして様子を見るコトになりました。

20111218-36.JPG

年末も押し迫っているので年内〜年始はこのサプリを飲ませ続けるコトになりそうです。

病院が年末年始のお休みのトキに体調を崩したら可哀想だらか・・・という

主治医の先生の配慮です。

今のティナはまたまた元気復活〜!猫(足)

とても9歳児とは思えないパワーぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)



ティナ黒ハートこれからも元気でいてね〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




※今回もコメント欄はクローズさせて頂きます。







ニックネーム nao at 11:38 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

近くにあった紅葉☆彡





今日の横浜は雨/曇り



ティナのその後ですが

今は元気を取り戻してお家の中でも走り回るよぉになりましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

尿石に関しては今週の土曜に病院へ行って検査をしないと判りませんが

お水も飲むよぉになってきてオチッコの色も薄くなり

ニオイも無臭に近いくらいなってきました。

それでもお水をあまり飲まないトキは手作りご飯のトキに汁をたくさん入れたり

お水にちっちゃいスプーンで少しだけプレーンヨーグルトを溶かしてみたりで

とにかく水分をとってオチッコさせております。

でも水分を取り過ぎてオチッコを我慢させてしまうとまた膀胱炎になってしまうので

そのサジ加減が難しい・・・台風

オチッコをしたいトキにするコならいいんだけど

ティナはnaoがいて合図しないと我慢しちゃうコだからたらーっ(汗)

土曜の検査では砂の結晶が消えてますよぉに・・・





本日のタイトルるんるん





近くにあった紅葉☆彡





12月10日 土曜日のお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20111210-01.JPG

前回の記事でも書きましたがお散歩がてら病院へ犬(足)

オチッコ検査の結果が出るまで時間があったので時計

病院から近くの横浜公園まで行ってみるコトにしました犬(足)



横浜公園っていつも通過してるコトの多い公園ですが

よくよく考えると公園内に日本庭園があって

そこには今年見逃した紅葉があったコトを思い出しちゃったんだもんねぇ〜るんるん

というコトで念願だった紅葉とのコラボぴかぴか(新しい)紅葉ぴかぴか(新しい)

20111210-02.JPG

選べなかったのでもぉ1枚カメラ

20111210-03.JPG

お写真だけ見てるとドコかへ旅行にでも行った気分るんるん



ココ横浜公園も春はチューリップ祭りがあったりかわいい

秋には日本庭園で紅葉が楽しめたり紅葉

その他イベントも開催してたりと結構楽しめまするんるん

あっ!野球好きな方はベイスターズのスタジアムがメインですよね野球

そぉそぉスタジアムだから野外コンサートも多々やっていてカラオケ

お散歩途中に生歌を聴けちゃったりもします手(チョキ)



またお話が逸れてきチャイましたので軌道修正あせあせ(飛び散る汗)

念願だった紅葉とのお写真なのでもちろんソロでもカメラ

ティナ黒ハート

20111210-05.JPG

ちょっと元気ないよねたらーっ(汗)



チャイ黒ハート

20111210-07.JPG

こちらも選べなかったのでもぉ1枚カメラ

20111210-08.JPG

チャイチャイはもともとカメラが苦手なのでなかなか前向いてくれませんたらーっ(汗)

一眼になってからは更に嫌みたい・・・



チュピ黒ハート

20111210-01.JPG

どっちも可愛くて選べなかった〜ハートたち(複数ハート)

20111210-11.JPG

黒ハート



場所移動して池と紅葉とワンコとカモカメラ

20111210-12.JPG

ってカモまで入れろってお兄様から無謀な提案がたらーっ(汗)

20111210-13.JPG

パンチトレジャーズの前向いてる瞬間狙って尚カモが入るなんて奇跡ですから〜パンチ



そんなに広くはない横浜公園内の日本庭園ですが犬(足)

通りすがりに紅葉のお写真撮ってる方が結構いらっしゃいました。



こっちの紅葉でもぴかぴか(新しい)紅葉ぴかぴか(新しい)

チュピ黒ハート

20111210-14.JPG



チャイ黒ハート

06-20111210.JPG



ティナも出来るかな?

ティナ黒ハート

01-20111210.JPG

具合が悪いので持ち上げたら情けないお顔になっちゃったたらーっ(汗)



この日 午前の診療時間に間に合わなかったので

午後の診療時間に合わせて家を出発しているものだから

だんだんと暗く・・・三日月

09-20111210.JPG

でも今年は諦めていた紅葉紅葉

10-20111210.JPG

病院の待ち時間にちょこっとだけだけど楽しめて良かったです黒ハート

すっかり夕暮れ・・・

11-20111210.JPG

検査結果聞きに病院へもどろぉ〜手(グー)



お兄ちゃんのトイレ待ちのトレジャーズ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

後姿が可愛くって激写カメラ

13-20111210.JPG

この後お兄ちゃんではない別の男のヒトが出て来て大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

恥ずかしいので見間違えないで欲しい・・・

で 待ちに待ったお兄ちゃんの登場グッド(上向き矢印)

・・・では近くに来るまで気付かず・・・

果してワンコとしての能力は大丈夫なのだろぉか・・・台風台風台風







ニックネーム nao at 10:43| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

今度は尿石症・・・



皆様 こんにちは。

今回は通常の記事とは異なります。

記録として記載させて頂きますのでご興味のない方はスルーしてくださいませ。



我が家の大事な大事な姫・・・

ティナがまたまた体調不良となってしましました。。。

08-20111204.JPG



具合が悪くなったのは金曜。

前回の記事で木曜はnaoが10時すぎまで残業とお話しましたが

お家に着いたのは夜の11時くらい。

そのトキのティナはいつもと何ら変わりなく

チャイやチュピより元気に走り回るパワフルなティナでありました。。。



金曜の朝もnao的にはいつもと変わりなかったティナ。

お昼休みにお家に帰るとティナの姿が見当たらない・・・

いつも真っ先に走り寄って来てくれるティナが・・・



ティナを探すとダイニングテーブルの下へ隠れている。。。

ティナ?

声をかけるとおっかなびっくりしてるよぉな様子でしっぽをお腹へ丸めたまま振っている。

何か様子が変・・・

どうしたの??

更に声をかけるとやっと出て来て今度はトイレの上で座りこむ。

これは具合の悪いトキのティナの行動。

トイレでガタガタと震え始めたティナ・・・

ドコか痛いの??

そして妙によそヨソしい態度になりフローリングへ座る。

チャイやチュピを避け始める。

リビングの中を移動するトキにラグを踏まずにラグの淵を歩く。

全部・・・

全部 前回の辛かった膀胱炎のトキと同じ態度。

まさか???

木曜の夜まで誰より元気にハシャギまくってたのに・・・

お留守番のトキ寒かった??

naoがいつもどぉりの時間に帰って来なかったストレス??

原因はよくわからないけど とにかく具合が悪いのは確か・・・

そんな具合の悪いティナを置いて午後の仕事の戻るのは嫌だったけど

急に午後からお休みする訳にも行かず取りあえず会社へ戻りました。



そして仕事も終わり急いで家へ帰ると・・・

相変わらず具合が悪そうなティナのままでした。

いつもどおりnaoが帰ったらオチッコの合図でオチッコ。

色がいつもよりかなり黄色い?

ニオイもいつもと違う。

給水器を見るとお水が減ってない・・・

その後もnaoがいるトキは

いつもガブガブと止めるまでお水を飲んでいたティナ。

全然飲まない・・・

トイレへ行くもオチッコしない・・・

オチッコが出るトコを気にしてるのかよく舐めてる感じがする。

具合の悪いトキにする行動は同じでも

ちょっと違う行動のティナ。

脊髄を頭のトコロからしっぽまで触っても痛がる様子はなし。

やっぱり何かが原因でお腹が痛いとしか思えない!

金曜は掛かり付けの病院が4時半までなので既に終わっておりました。

ひと晩様子を見て土曜は少し元気が出たように見えましたが

心配なのでオチッコを持って病院へ行ってきました。



少し元気も出て来た土曜だったので

病院までみんなでお散歩がてらゆっくり歩いて行ってみました。

でもお散歩の途中もアミアミの上をジャンプするとキャン!って

膀胱炎のトキと同じ声。

やっぱ痛いのかな・・・



病院に着き検査をお願いして結果が出るまではまたまたお散歩。

1時間後病院へ戻ると先生から

膀胱炎となる菌はありませんでした。

ただ・・・

前回のトキはPH6.0でしたが今回はPH7.0

まだ石までは出来てないと思いますが砂のような結晶がたくさんみられます。

尿石症ですね。

今後処方食を食べて治す方法もありますが

その前にクランベリーの入ったサプリメントを飲ませて1週間様子をみましょう。

次の検査で結晶が消えてれば今度はサプリをやめて1週間。

サプリをやめて1週間で再発するようなら処方食で治療。

治っていればとりあえず治療は終了。

というコトになり またしばらく病院通いです。。。

でも先生は結晶が出てるくらいなら痛みはないハズとおっしゃっておりました。

でも確かにドコか痛がってるティナ・・・

毎回思うけどドコが痛いのか・・・

どうして欲しいのか・・・

言ってくれれば楽なのに・・・



早く元の元気なティナの戻ってね。



元気なトキは我がままだし 大威張りだし

走り回って落ち着きがないティナだけど

そんなティナの方がティナらしいもんね。



早く良くなりますよぉに・・・





※コメント欄はクローズさせて頂きます。






ニックネーム nao at 11:26 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

赤レンガ de クリスマス 2011’☆彡





今日の横浜は曇り/雨

本日 naoは年2回の夜10:00過ぎまでの残業Dayでございます。たらーっ(汗)

まだまだ勤務時間は始まったばかり時計

今日は長い1日となりそぉです。。。

naoがんばれぇ〜〜〜モータースポーツ

トレジャーズにお昼休みに逢いにお家に戻ったら家

10時すぎまで逢えないなんて寂しいよぉ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

お兄ちゃんにお世話を頼んで来たけど・・・ちょっと心配台風





本日のタイトルるんるん





赤レンガ de クリスマス 2011’☆彡





12月4日 日曜日のお話の続きですかわいい

この日のティナ子さん御一行は横浜観光大使のお仕事があるにも関わらず
                         ↑自称

naoマネージャーの趣味に付き合わされ顔(イヒヒ)

寄り道して黄金色の絨毯の上での撮影会カメラ

06-20111204.JPG

ひとしきりお写真を撮り終え 急いでイベント会場入りとなりましたあせあせ(飛び散る汗)

早くしないと暗くなっちゃうからねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
 ↑もっと家を早く出ればいい話

というコトで当初の目的であった赤レンガへ手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

13-20111204.JPG

ぴかぴか(新しい)クリスマス マーケット in 赤レンガ倉庫ぴかぴか(新しい)

去年から始まったクリスマスマーケットぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)

ドイツから直輸入されたヒュッテと言われる木の屋台がたっくさん並んでいまするんるん

14-20111204.JPG

この屋台ではホットワインやソーセージやスープにプリッツェルやチョコ

クリスマスのオーナメント等 色々なものが販売されてるんですよぉ〜るんるん

そしてこのヒュッテの屋根には様々な飾り付けがクリスマス

24-20111204.JPG

屋根だけではなく各お店自体もクリスマスムード一色ぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)

こぉ〜んな下セクシーサンタさんもいたよ目

15-20111204.JPG

トレジャーズも一緒にカメラ

16-20111204.JPG

やっぱサンタと言えばコッチよねカメラ

19-20111204.JPG
↑しまったあせあせ(飛び散る汗)サンタの顔が・・・


真ん中には高さ11mの巨大ツリーも出現ぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)

21-20111204.JPG

でも・・・昼間見るとちょっと寂しい木だったのが残念。

もう少しふっさふっさのもみの木がなかったのかしら・・・?

なぁ〜んて余計な心配してみたりしましたが

でもきっと夜にライトアップされるとキレイなのかも〜顔(イヒヒ)

すみません。。。

今回はライトアップは見なかったので調査不足です。。。



去年もあったキリスト誕生の人形の前でカメラ

23-20111204.JPG

ヒトが多かったので急いでお写真撮ったのであせあせ(飛び散る汗)

肝心なベビーキリストが入ってなかった顔(ペロッ)



たくさんあるこのヒュッテぴかぴか(新しい)

25-20111204.JPG

どの屋根を見ても目

28-20111204.JPG

賑やかに飾られています。ぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)

27-20111204.JPG

お兄ちゃんのリクエストでスノーマンとチュピカメラ

26-20111204.JPG

最後に赤レンガのフードコートのコーナーにあったたっくさんのプレゼントの前カメラ

29-20111204.JPG

トレジャーズも良いコにしてたらきっとサンタさんがぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)

プレゼントたっくさん持って来てくれるからねプレゼント

クリスマスが楽しみだね〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


クリスマスマーケット in 赤レンガ倉庫

12月3日(土)〜12月25日(日)

クリスマスムード満点の赤レンガへ是非るんるん行ってみてくださいねわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)



今年は光の塔なるものもありまして

マリンタワー設立50周年と赤レンガの100周年をかけて

光のアートでマリンタワーと赤レンガが結ばれるそぉです。ぴかぴか(新しい)

どんな感じなのかな〜?

こちらもまた夜に行ってレポしたいと思いますカラオケ映画



そしてそして赤レンガでは毎年恒例のスケートリンクぴかぴか(新しい)

Art Rinkも開催中です。

12月3日(土)〜2月26日(日)

今年は石井竜也さんがプロデュースされているのでそちらも見もの目

前に1度石井竜也さんプロデュースの光のイベントがあって

とってもステキだったので今回もスゴイと思います黒ハート

リンクに巨大な白い顔もあったし〜るんるん

こちらでも光のイベントがあるのかも黒ハート



今年の赤レンガぴかぴか(新しい)

目が離せません!目

これからは夜は極寒ですが暖かい格好して雪

夜の赤レンガに集合ですわよぉ〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)








ニックネーム nao at 09:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

黄金色の絨毯☆彡


今日の横浜は晴れ

ココのトコロ急に寒くなりましたね。

皆様 体調はいかがですか?

最近チュピちゃん何だかゲポが出るコトが多くてちょっと心配な我が家たらーっ(汗)

ワンコも急激な温度変化に付いていけないのかな?

先日TVを見ているnaoの膝かけの中に潜っていたチュピちゃん犬(笑)眠い(睡眠)

急にゲロゲロ〜となりヨタヨタしながらトイレまで行きお座り・・・

一瞬発作かと思ってびっくりしたけどちょっと違ったみたい。。。

膝かけの中でのぼせたのかな〜??

ワンコの心配は尽きませんね。。。





本日のタイトルるんるん





黄金色の絨毯☆彡





12月4日 日曜日のお話ですかわいい

前日の土曜は台風のよぉな嵐だった横浜台風

一夜明けて日曜日はとっても良いお天気でした。ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

なのでティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

03-20111204.JPG

そぉグッド(上向き矢印)そぉグッド(上向き矢印)コレ下も忘れてはいけないよねぇ〜ハートたち(複数ハート)

01-20111204.JPG

この日はさっそくおニューなリード&カラーでお散歩黒ハート

カラーに付いてるお花はリードと接続部分近くに付いているのでかわいい

上からちょうど見えるのよね黒ハート

うん黒ハートうん黒ハート可愛い黒ハート

可愛すぎぃ〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
  ↑親ばか

コホっ!

失礼致しましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 

あまりにも可愛すぎてnaoひとり爆走してしまいました。顔(ペロッ)



改めまして

この日のティナ子さん御一行は久しぶりに横浜観光大使のお仕事です。
                            ↑自称

でもその前にあっちこっちの銀杏を見ながら歩いていると犬(足)

前週はあまり落ちていなかった葉が落ちていて紅葉

黄金色の絨毯が出来てるトコがチラホラ目

というコトで横浜観光大使のお仕事の前にちょいと寄り道〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

黄金色の絨毯のベストスポットを探してカメラ

04-20111204.JPG

黒ハートなかなか良いよねぇ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

もぉ1枚カメラ

05-20111204.JPG



逆光になってしまいましたが光が差し込んでいてnaoは好きだな〜黒ハート

06-20111204.JPG

こちらももぉ1枚カメラ

07-20111204.JPG



ソロでもカメラ

ティナ黒ハート

08-20111204.JPG

チャイ黒ハート

12-20111204.JPG

チュピ黒ハート

11-20111204.JPG

今年は真っ赤な紅葉とのコラボ写真が撮れなかったのが残念でしたたらーっ(汗)

だけど黄金色の銀杏は満喫できたから良かったよね〜黒ハート

黄金色の絨毯の上を歩くトレジャーズも楽しそうだったし〜るんるん

来年もまた楽しみ黒ハート



そしてこの後ティナ子さん御一行は本来の目的のイベントへ犬(足)

横浜観光大使のお仕事をこなして参りました犬(笑)犬(笑)犬(笑)
 ↑自称

でもそのモヨウはまた次回〜わーい(嬉しい顔)Hello







ニックネーム nao at 10:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

BDプレゼント〜清純派?小悪魔派?☆彡


今日の横浜は曇り/雨

昨日 ギネスに載ったご長寿犬がお亡くなりになったそぉですね。。。

なんと26歳と8ケ月ぴかぴか(新しい)

ご冥福をお祈り致します。

26歳と8ケ月・・・

そぉ考えるとティナ子さんはまだまだ9歳犬(笑)

チャイやチュピはもっとまだまだ6歳犬(笑)犬(笑)

ご長寿ワンちゃんに比べたら折り返し地点にもなっていない手(グー)

まだまだ若いじゃん!

ってね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)





本日のタイトルるんるん





BDプレゼント〜清純派?小悪魔派?☆彡




前回の記事の最後にも書きましたが

先週の木曜に遅くなってしまったトレジャーズへの犬(笑)犬(笑)犬(笑)

バースデイプレゼントが届きましたぴかぴか(新しい)プレゼントぴかぴか(新しい)



じゃ〜〜〜ん

20111201-01.JPG

20111201-02.JPG

そぉグッド(上向き矢印)そぉグッド(上向き矢印)ティナのもあるよるんるん

20111201-03.JPG

チャイチャイのももちろん黒ハート

チュピちゃんのもね黒ハート

開けるよんるんるんるんるんるんるん

更に

じゃ〜〜〜〜〜ん

20111201-04.JPG

ってあせあせ(飛び散る汗)これじゃ〜何だかわからないですよね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

並べてるんるん並べてるんるん

20111201-06.JPG

ぴかぴか(新しい)新しいカラー&リードぴかぴか(新しい)

20111201-07.JPG

これでまた楽しくお散歩しよぉね黒ハート



20111201-12.JPG

チャイチャイのはどれかな〜ハートたち(複数ハート)

20111201-05.JPG

白いお花?

白いお花はティナ子さん黒ハート

20111201-10.JPG

う〜ん黒ハート清純派ちっく〜ぴかぴか(新しい)

白いお花でなければチャイチャイのはどぉ〜れ〜黒ハート

20111201-11.JPG

そぉ!ピンク黒ハート

ピンクのお花がチャイチャイ黒ハートとチュピちゃん黒ハート

20111201-08.JPG

小悪魔って感じでしょぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

実は去年ヒョウ柄ハーネスを購入した翌週に

ベイクオーターで今回のカラーと同じ黒×ピンクの水玉で素材は一緒

デザイン違いのリード&カラーにnaoは一目惚れぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

でもヒョウ柄ハーネスを買ったばっかだったからそのトキは諦めて・・・

それにそのコロのnaoはワンコに優しい犬具というコトで

これからはハーネスにしよう!と思っておりました。

それで黒×ピンクの水玉で同じテイストのハーネスタイプを探して目探して目

でも・・・ハーネスやリードの幅が1cm以下ってのがなかなか無くって

諦めかけていたトキ・・・

ティナの体調不良たらーっ(汗)

体調不良中ハーネスを付けると痛がるティナ犬(泣)

治ってからはハーネスも大丈夫なんだけど

そんなにハーネスにこだわらなくってもいいのかなって。

それにトレジャーズお洋服も嫌いだけどハーネスも嫌いで

付けるトキ必ず逃げるんですよねたらーっ(汗)

だからカラーでもいいって思ったトキにあのベイクオーターで見た目

あのカラーを買おうと思いネットで探しましたパソコン

すると・・・

欲しかったカラーの色とサイズが売り切れたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
↑naoのよくあるパターン

でも諦めきれずに追加生産があるかも?と待っておりました。

そしたらなんと同じ素材でデザイン違いが新商品として登場ぴかぴか(新しい)

20111201-15.JPG

っていうか前のデザインよりnaoの好み黒ハート

というコトで即!購入決定ぴかぴか(新しい)

バースデイプレゼントとしては遅くなってしまったけど

大満足なプレゼントとなりました。ぴかぴか(新しい)プレゼントぴかぴか(新しい)

大好きな黒×ピンクの水玉黒ハート

20111201-17.JPG

大好きなキラキラのラインストーンがカラーにもリードにも付いております黒ハート

そしてレザーで出来たお花かわいい

どれもこれも超〜〜〜naoの好み黒ハート

トレジャーズ全員同じ色にしようか迷ったけど

黒×白も可愛かったのでひとりだけ変えました。

黒×白は誰にしよぉかこれまた迷ったけど今回はティナ子さん犬(笑)

清純派とはほど遠い気もするけど・・・

キモチは清純派とおいうコトでね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

黙ってれば意外といい女風のティナにはこれが何気に似合うのよ黒ハート 
                           ↑親ばか

お天気の良かった日曜日にぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

さっそくおニューのリード&カラーでお散歩してきました犬(足)

いつもたっくさん言われるけど顔(イヒヒ)

何だかいつもにも増して可愛いって言葉が多かった気が〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
            ↑かなり親ばか

おニューのリード&カラー効果かな?顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

そのトキのモヨウはまた次回〜わーい(嬉しい顔)Hello






ニックネーム nao at 10:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

黄金色の銀杏 リベンジ☆彡





今日の横浜は曇り

最高気温7℃の予報雪

めちゃ寒いです。。。




前回の記事のコメントでお友達の皆様も

可愛い我が子の似顔絵を描いて頂いたコトがある方が多かったです。

いつか是非〜な方もいらっしゃいました。

似顔絵ってお写真とはまた違う感じでいいですよねぇ〜ハートたち(複数ハート)

書いて頂いたコトのある皆様はやはり家宝にしていらっしゃるとか顔(イヒヒ)

naoがいうのも何なんですが皆様もかなりな親ばか〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

皆様 ご一緒に黒ハート

親ばかばんざぁ〜〜〜〜〜いぴかぴか(新しい)手(パー)手(パー)ぴかぴか(新しい)





本日のタイトルるんるん





黄金色の銀杏 リベンジ☆彡





11月27日 日曜日のお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は前日のリベンジを兼ねて犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20111127-18.JPG

そぉそぉまたまた懲りずに歩いてのお散歩犬(足)

土曜は日本大通りでの撮影に挑みましたがカメラ

肉眼で見る銀杏の多さとは裏腹に・・・

20111126-13.JPG

なんだか銀杏が寂しげな感じにたらーっ(汗)

ホントはこの日本大通りは銀杏並木になっていて紅葉

まだ黄金色の絨毯にこそなってはおりませんが

上を見上げるとかなり華やかな黄金色の世界なのです。目

なのに・・・

なのに・・・

きっと日本大通りは広すぎるのが原因なのよ!

などとnaoのカメラの腕を棚へあげておきました。顔(ペロッ)



naoのお写真では日本大通りの黄金色の銀杏並木をイマイチお伝えしきれなかったのでたらーっ(汗)

日曜は場所を変えて山下公園沿いの銀杏並木にてリベンジを決行手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

まずは3ワン並んでカメラ

20111127-19.JPG

・・・バラバラ・・・たらーっ(汗)

もぉ1枚カメラ

20111127-21.JPG

どぉかな?

土曜のお写真よりはいい感じですよねぇ〜ハートたち(複数ハート)

続いて3ワン縦にカメラ

20111127-25.JPG

最近のティナ子さん

一眼になってからシャッターの音で撮り終わったのを察知して

早くと言わんばかりに駆けよりギャラ要求犬(怒)

それがだんだんと早くなり・・・

あげくピント合わせのピピピって音で反応しはじめました。たらーっ(汗)

ティナが動くからなかなかお写真がきまらない〜台風台風台風

ママなんだからお願いしますよ!もぉ〜ダッシュ(走り出すさま)



ソロでもカメラ

ティナ黒ハート

20111127-26.JPG

チャイ黒ハート

20111127-27.JPG

チュピ黒ハート

20111127-28.JPG

もぉ少し銀杏の葉が落ちて黄金色の絨毯になったら

またお写真撮りたいな黒ハート



今年はまだ撮ってなかった山下公園のツリーぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)

20111127-23.JPG



一眼になってから撮っていなかった氷川丸と撮ろうってコトになり

ADお兄ちゃんが決めた場所でカメラ

20111127-29.JPG

銅像と氷川丸とトレジャーズって案だったらしいけど

意味不明ですから〜パンチ  残念!

naoはココがいいんじゃないとカメラ

20111127-32.JPG

どぉよお兄ちゃんぴかぴか(新しい)←もちドヤ顔

naoの方がやっぱセンスあるぅ〜〜〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

とココで戦ってどぉする?って感じですよねあせあせ(飛び散る汗)すみません。顔(ペロッ)

20111127-34.JPG
↑ティナがいつも1歩前でしょぉ〜



ってコトでまとまりが付かなくなってきておりますが

とにかく黄金色の絨毯が出来たコロにまたお写真撮りたいと思いますわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

お写真撮ったらまた見てくださいね〜Hello



そぉそぉ今日はこれからトレジャーズへの

遅くなったお誕生日プレゼントが届く日黒ハート

早く来ないかな〜ぴかぴか(新しい)プレゼントぴかぴか(新しい)

楽しみ黒ハート






ニックネーム nao at 09:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする