2011年11月29日

PEACE BALL de クリソツでちの☆彡





今日の横浜は曇り

今更ですがキムタクのドラマ「南極大陸」って見てますか?

あのドラマ毎回WAN!WAN!と激しいですよね。。。

皆様のワンコちゃんの反応ってどんな感じなのかな?

我が家はもぉ〜大変台風

普段はWAN!WAN!うるさいチュピちゃんは意外なんですが

TVと現実の区別が付くので とぉ〜ても静か犬(笑)

ティナは最初こそ反応してWAN!言いますが

なでてあげて大丈夫よぉ〜となだめてあげれば大丈手(チョキ)

そして困ったちゃんなのはベビたんなチャイチャイ犬(怒)

我が家の防衛大臣でもあるチャイチャイはTVにお目目釘付けで目

大激怒でございますわ〜どんっ(衝撃)

3話目からは南極大陸の間はガム食べさせてます。

これが見事的中〜黒ハートちょろいちょろい顔(イヒヒ)

ガムに夢中になり2話目からはWAN!ともスンとも言いません。顔(イヒヒ)

ワンコの集中力ってスゴイですねぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

それとも我が家の野性児ちゃんの食い意地の成せる技??

お困りの方は是非お試しあれ〜るんるん





本日のタイトルるんるん





PEACE BALL de クリソツでちの☆彡





11月26日 土曜日のお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行はもちろん犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20111126-01.JPG

そろそろ紅葉シーズンですのでそろそろ鎌倉へ行こうかとも思っておりましたが紅葉

お友達からちょうど先週行っていて今年は紅くならずに枯れてきてしまっているとの

情報をキャッチ!

鎌倉の紅葉は諦めて・・・またまた近場となってしまいました犬(足)

だって〜そろそろ日本大通りの銀杏も黄金色になってるコロかな〜

って思ったんだもん顔(イヒヒ)

というコトでティナ子さん御一行は日本大通りめざしてGO〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

なのに・・・

なのに・・・

20111126-04.JPG

あれ?場所違くない??

チュピちゃんが眠くなってしまった理由は下

20111126-02.JPG

あはは〜まさかの絵のモデルさん顔(イヒヒ)

そうじゃなくってあせあせ(飛び散る汗)

途中 大通り公園を通っていたらフリーマーケットが開催中でした。

よくフリマはやっているんですが

その中にボランティア団体の

PEACE BOAT−プロジェクト−PECE BALL

サッカーボールが世界っをつなぐ〜

「世界各地の子ども達ボールを贈りサッカーを通して交流を」

という方達のブースがあり似顔絵コーナーがあったのです。

ワンコでもいいですか?って聞いたら心良くOKしてくださったので

憧れの似顔絵に挑戦犬(笑)犬(笑)犬(笑)

チュピちゃんいいお顔して黒ハート

20111126-05.JPG

ティナはお菓子食べてるお姉さんが気になってしょうがないあせあせ(飛び散る汗)

20111126-06.JPG

チャイチャイは知らないヒトに見つめられるの苦手・・・がんばれ〜モータースポーツ

20111126-07.JPG

3ワン書いて頂いたのでそれなりにお時間もかかり

やっとこ完成ぴかぴか(新しい)

出来上がりは下

20111126-08.JPG

naoもお兄ちゃんも大満足黒ハート

ありがとぉございましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ワンコのイベントでもず〜と似顔絵を描いてもらいたいと思いつつ

なかなか実現できなかったので超〜ハートたち(複数ハート)嬉P〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

これは我が家の家宝にします黒ハート

でもお散歩はこれからあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

紙を折らない!汚さない!をモットーにお兄ちゃんお願いしますよexclamation

家宝を持ってもらい本来の目的地 いざ!日本大通りへ犬(足)

日本大通りの銀杏も遅ればせながらやっと黄金色になっておりました紅葉

20111126-10.JPG

っていうかもぉ夕方・・・

ドコかいい撮影スポットはないかな〜?と探しつつ

横浜のシンボルのキングと銀杏とトレジャーズカメラ

20111126-11.JPG

なぁ〜んて構想で撮影したものの・・・

いまいち銀杏の迫力にかけるお写真たらーっ(汗)

20111126-13.JPG

あっと言う間にどっぷり陽もくれてしまいました三日月

20111126-16.JPG

がっくしなトレジャーズ犬(泣)犬(泣)犬(泣)

20111126-17.JPG

日曜にリベンジだ〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)と心に決め終わった土曜日でした。



でもでも似顔絵を描いてもらえただけでnaoは幸せいっぱいの土曜黒ハート

さっそく額に入れてリビングに飾ってまぁ〜す黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)黒ハート







ニックネーム nao at 11:07| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

祝!4周年記念☆彡



今日の横浜は晴れ

皆様 昨日の祝日は満喫致しましたか?

我が家のお兄ちゃんには祝日がございません。。。

勤労を感謝されてしいないから?

ごもっともexclamation

じゃなくってあせあせ(飛び散る汗)

他の祝日も全てお仕事たらーっ(汗)

なのでnaoはトレジャーズとまったり黒ハートイチャイチャ黒ハート

女同志楽しく過ごしておりましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

そんな休日もたまにはいいね黒ハート





本日のタイトルるんるん





祝!4周年記念☆彡





11月20日 日曜日のお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は またしても犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20111120-01.JPG

相変わらず近場で済ましてしまう今日この頃のお散歩犬(足)

この日のトレジャーズは久しぶりに横浜観光大使のお仕事がオフぴかぴか(新しい)
                      ↑自称

なので普通に赤レンガ→山下公園コースをご満悦犬(笑)黒ハート犬(笑)黒ハート犬(笑)黒ハート

そういえば今年は山下公園のバラが例年の秋よりかわいい

いっぱいお花が咲いてる気がしておりました。カメラ

20111120-02.JPG

やっぱり今年は暖かい日が多かったからかな?



の〜んびりお散歩を楽しんでおりますが犬(足)

トレジャーズちゃんそろそろお出ましでございますのよ顔(イヒヒ)

ティナ子さん御一行がお散歩を中断して無理やり連行されたトコは犬(足)

20111120-04.JPG

ぴかぴか(新しい)お好み焼き ころんぶすぴかぴか(新しい)

  石川町店 4周年記念黒ハート

ぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)おめでとぉ〜ございますぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

ハイ黒ハートこちらへご来賓でございます黒ハート←え?呼んでない??

4周年を記念してなんと18日・19日・20日と3日間ぴかぴか(新しい)

お好み焼き半額

ぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)ぶらぼ〜ぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

というコトで

20111120-06.JPG

20111120-08.JPG

ティナがいればもれなくチミ達もいるのはわかっておるわ〜パンチ

20111120-09.JPG

そぉそぉチャイチャイ早く進めないとねるんるん

20111120-10.JPG

秋冬限定の大好きなジンジャーコーラで喉を潤おして

何を食べよっかなグッド(上向き矢印)

20111120-11.JPG

ごもっともです。チュピちゃん

この際お好み焼き食べまくるぞぉ〜手(グー)

で まずは下

20111120-12.JPG

20111120-13.JPG

ごめんあせあせ(飛び散る汗)チュピあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

だって店頭で大好きなえび焼き焼いてたものだから・・・つい

20111120-05.JPG

前の日の土曜日が雨だったせいかこの日のころんぶすはすでに満席。

それなのに次から次へお客さんがいらっしゃいます。

20111120-14.JPG

ヒト大好きティナは珍しく食べモノより後から来るお客さんが気になってるらしい

看板犬でもやってく?←迷惑だろ〜



お次にやって来たのは下

20111120-15.JPG

お好み焼きかと思いきやイカ焼き

チュピちゃんごめんあせあせ(飛び散る汗)

20111120-16.JPG

軽〜く焼いてるんるん

20111120-17.JPG

チャイチャイいいニオイだよねぇ〜ハートたち(複数ハート)

出来上がり黒ハート

20111120-18.JPG



さぁグッド(上向き矢印)さぁグッド(上向き矢印)今度こそ半額のお好み焼き黒ハート

まずはチーズとコーンぴかぴか(新しい)

20111120-19.JPG

お好み焼きはお店の方が焼いてくれます黒ハート

20111120-20.JPG

焼いてるトコを見ているふたりが可愛い黒ハート



2つ目はミックスぴかぴか(新しい)

20111120-21.JPG

満席で忙しいのに手を抜かずキチンと焼いてくれるところが素晴らしですよね!

20111120-22.JPG

チャイとチュピも興味津々目目

20111120-23.JPG
↑大あくび中のチュピ

あまりにも可愛くって黒ハート

20111120-24.JPG

可愛くって黒ハート連写してしまいました黒ハート

出来上がり黒ハート

20111120-25.JPG



2枚で終わりかと思いきや3枚目ぴかぴか(新しい)

20111120-26.JPG

3枚目はホタテ黒ハート

20111120-29.JPG




愛想振りまいていた看板犬も疲れたよぉでnaoの後ろで伏せてました。

20111120-27.JPG
↑家政婦はみた状態

っていうかこの日はマジ珍しく欲しがらないティナ。

ドコか具合が悪い??

いやいやとっても元気ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

翌日雪でも降りそぉだわと心の中で思いつつ雪

     黒ハートご馳走様黒ハート

20111120-32.JPG

お腹大満足のお好み焼き ころんぶす4周年記念でございました黒ハート







ニックネーム nao at 10:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

はじめ人間ギャートレジャーズ☆彡






今日の横浜は晴れ

今朝は寒かった〜雪

今季1番の冷え込みですってあせあせ(飛び散る汗)

ってその言葉・・・毎日聞いてる気もしますが・・・



今年は暖かいからまだまだ年末って気がしないと思いませんか?

なのに気が付けば11月も下旬・・・

今年もあと1ケ月ちょっとなんですよね〜←しみじみ

なんかリアル感が0





本日のタイトルるんるん





はじめ人間ギャートレジャーズ☆彡





11月のとある日のお話ですかわいい

先日お買い物へ行った際に見つけたシロモノ下

20111120-02.JPG

骨付きお肉のカタチのオモチャぴかぴか(新しい)

最近新しいオモチャを買ってあげてなかったので

オモチャが大好きなチャイチャイにプレゼントぴかぴか(新しい)プレゼントぴかぴか(新しい)

このオモチャnaoの一目ぼれ目

はじめ人間ギャートルズに出てくるマンモスのお肉みたいじゃな〜い黒ハート

お肉LOVE黒ハートの肉ら〜にとって憧れのギャートルズのお肉ぴかぴか(新しい)

それにこのお肉の形ホネ

我が家の野性児ちゃん達にとってもこれ以上お似合いなのはないはないくらい黒ハート



話始めるとついつい長くなってしまうnaoなので顔(イヒヒ)

この辺で野性児トレジャーズちゃんにお肉を投入手(グー)

20111120-03.JPG

案の定ですわ顔(イヒヒ) そこの奥様顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

20111120-04.JPG

見事なまでの食い付きよぉ〜顔(イヒヒ)

20111120-05.JPG

お?友好条約の成立か??

20111120-06.JPG

んな訳ありませぇ〜〜〜ん顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

20111120-07.JPG

ティナも気になって見にきました犬(笑)

20111120-08.JPG

でもココはスルー

ティナって決して子ども達のを奪うコトは致しません。

偉いぞ!ティナ!!

さすがママぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

20111120-10.JPG

激しく奪い合うふたり犬(怒)犬(怒)

20111120-11.JPG

チャイチャイの勝利〜ぴかぴか(新しい)王冠ぴかぴか(新しい)

20111120-12.JPG

チャイチャイ独占中

20111120-13.JPG

っていうかチュピちゃん

20111120-14.JPG

順番という案を出していたモヨウ・・・

20111120-15.JPG

厳しく却下!

20111120-16.JPG

チャイチャイにはそんなコト通じません!

20111120-17.JPG

ティナは大人だから別のオモチャだよねグッド(上向き矢印)

20111120-18.JPG

ホントは新しいモノ好きなティナ子さんだって欲しいのにね。。。

そんなママ心をよそに・・・

20111120-19.JPG

チャイチャイまたまた独占中

20111120-20.JPG

チャイとチュピ

20111120-21.JPG

こぉやって取り合っていても決してケンカにはなったりしません。

とっても仲良し黒ハートこよし黒ハート

ふたりの姿を見ていると見ているnaoも楽しくなってきまするんるん

いつまでも・・・いつまでも見ていたい黒ハート



でも・・・

このままにしているとチャイチャイの独占場なので顔(イヒヒ)

naoが奪ってリセットしてみると顔(イヒヒ)

一眼での初動画でどうぞ映画



ティナも参加型の争奪戦に猫(足)

ってあせあせ(飛び散る汗)ティナ子さん子ども達のを奪うコトはしないと話たばかりなのにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

訂正どんっ(衝撃)

無理くり奪うコトはしませんがチャンスは逃しませんexclamation



今度は投げてみたよ映画

持ってこぉ〜い黒ハート



ってあせあせ(飛び散る汗)naoスルーかいっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



この日の争奪戦はまだまだ続く犬(怒)犬(怒)犬(怒)



今 このお肉の存在は・・・

オモチャ箱の中のひとつとして寂しく遊ばれる日を待っておりますたらーっ(汗)

でもいいの〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

実はこのオモチャ

トレジャーズには内緒なんだけど

100均で100円だったの〜〜〜

これは皆様とnaoだけのひ黒ハート黒ハート黒ハート







ニックネーム nao at 11:10| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

ワンコとベランダカフェ☆彡




今日の横浜は曇り

昨日木曜日にインフルエンザの新型・旧型の混合ワクチンを接種しました。注射

注射は痛くて涙が出ちゃうけどたらーっ(汗)←そんなに軟ではない!

これで今年もインフルエンザはクリアーできるかな〜手(チョキ)

早い地域ではもぉ流行り初めているそうなので

皆様もお気を付けくださいませ。わーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

予防の為にも手洗いうがいを忘れずに・・・





本日のタイトルるんるん





ワンコとベランダカフェ☆彡





11月13日 日曜日のお話ですかわいい

前日の土曜は横浜観光大使のお仕事をこなしたトレジャーズ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

日曜日のティナ子さん御一行は犬(足)

20111113-01.JPG

ハイ顔(イヒヒ)またまた歩きでございます顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

だってnao 元町に用事があったんだも〜ん

というコトでトレジャーズにも付き合ってもらっチャイましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)



元町も着々とクリスマスムードになりつつありますぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)

毎年電飾のツリーがメインストリートにたっくさん飾られておりますがぴかぴか(新しい)

今年はコレ下

20111113-02.JPG

ケイトウで出来たツリーぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)

やっぱり節電対策なのかな?

20111113-04.JPG

キラキラは縮小されててもそれでも十分!可愛いツリーでした黒ハート

どちらかというとnaoは今年のツリーの方が好きかも黒ハート



元町商店街の中の革屋さんのディスプレイの車が車(セダン)

毎年この時期クリスマスバージョンにデコされますがぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)

今年はサンタさんも乗ってたよんるんるん
↑あれ?今まで気付かなかっただけ?

確か・・・

2年くらい前かな?

ティナの調子が悪くってチャイとチュピだけココでお写真撮ったコトがありました犬(笑)犬(笑)

去年は撮らなかったし3ワンで撮ったコトなかったのでカメラ

20111113-05.JPG

ってあせあせ(飛び散る汗)チャイチャ〜イ アゴ外れるよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もぉ1枚カメラ

20111113-06.JPG

今度はチュピちゃんがたらーっ(汗)

ちゃんとギャラあげるからがんばっexclamation

20111113-08.JPG



前からもカメラ

20111113-11.JPG



この後はnaoの用事も無事に済ませて

もちろん顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

あたりまえの休憩タァ〜イム時計

今回トレジャーズのご来店したお店は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20111113-13.JPG

元町汐汲坂にあるカフェ ぴかぴか(新しい)kaoris (カオリズ)ぴかぴか(新しい)

こちらのカフェは紅茶にこだわりがあり喫茶店

常に30種類近くの紅茶の茶葉がおいてあります。

店内はこじんまりとしていて女子向けのとってもいい感じのカフェ黒ハート

ワンコはテラスベランダのみOK黒ハート

20111113-14.JPG

実は我が家もベランダにはテーブルとイスを置いており

20111113-15.JPG

ベランダでお茶をしたりしているので気分は我が家状態なのはちょっと微妙・・・

20111113-16.JPG

でもでも念願叶ってのご来店なのでお味はわくるんるんわくるんるん

20111113-17.JPG

今まで何度もkaorisにご来店チャレンジしていたのですが・・・

20111113-18.JPG

なかなか入れずじまいたらーっ(汗)

ベランダが物置になっていて使用できなかったり

20111113-19.JPG

先客ワンコちゃんがいて入れなかったりで。



さぁグッド(上向き矢印)さぁグッド(上向き矢印)念願かなってのkaorisでのオーダーはぴかぴか(新しい)

20111113-22.JPG

だからこだわりの紅茶のカフェだって言ってるのにパンチ

なぜかコーヒー  ←ってnaoがコーヒー顔(ペロッ)

お兄ちゃんのアイスティーを飲ませてもらったけど

何ちゃらアールグレイって言ってたかな?

とっても良い香りのする紅茶でしたぴかぴか(新しい)

20111113-24.JPG

naoはず〜と食べたかったコレ下

20111113-26.JPG

マルカルポーネチーズとミックスベリーのフレンチトースト黒ハート

20111113-28.JPG
↑チュピちゃんぶちゃいく〜顔(イヒヒ)

これ超〜超〜お勧め〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

激うま黒ハート

20111113-23.JPG

お兄ちゃんはマンゴーとバナナのチョコレートパフェぴかぴか(新しい)

20111113-27.JPG

ボリューミーで大満足黒ハート

中にチョコレートブラウニーが入ってました黒ハート

20111113-25.JPG

どちらも期待以上のお味黒ハート




前回の記事にも書きましたが

ワンコと入れるパンケーキのお店モトヤがワンコNGになりました。

現在改装中ですがワンコOKだったテラス席がなくなってしまうそうです。

kaorisはモトヤみたいに広くないしゆったり過ごすコトは出来ないけど

こじんまりと落ち着けるコトは落ち着けるので

元町のお買い物で疲れて甘いモノが食べたくなったトキにはお勧めです黒ハート

パンケーキとフレンチトースト

若干違いはありますが美味しさは同じくらいデス黒ハート
            ↑あくまでも個人の感想です。

元町で疲れた身体を癒しに是非るんるん行ってみてくださいね〜Hello



帰りにケイトウのクリスマスツリーに灯りが灯っていたのでカメラ

20111113-30.JPG

とってもキレイなツリーでしたぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)








ニックネーム nao at 10:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

ワンコと幸せ食堂☆彡




今日の横浜は晴れ

今朝は朝から快晴でございます。ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

が しか〜し何だか寒っ!雪

でももぉ11月も半ばですもんね。。。

今までが暖かすぎただけ。

皆様も体調管理にはくれぐれもお気を付けくださいませわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)





本日のタイトルるんるん





ワンコと幸せ食堂☆彡





11月12日 土曜日のお話の続きですかわいい

この日も横浜観光大使のお仕事をソツなくこなすトレジャーズ犬(笑)犬(笑)犬(笑)
       ↑自称

まずはアフリカンフェスタにて国際交流を済まして顔(イヒヒ)

お次はちょっと早い新クリスマススポッツをご紹介ぴかぴか(新しい)

そして そのまま帰るのかと思いつつ・・・

20111112-32.JPG

まさかのお食事タァ〜イム時計

今回ティナ子さん御一行がご来店したお店は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20111112-50.JPG

ぴかぴか(新しい)幸せな1皿 洋食のtakuぴかぴか(新しい)

20111112-38.JPG

テラスのみワンコOK黒ハート

なんでも今年の8月29日にオープンしたらしいです。

隠れ家的なたたずまいで野菜にこだわった洋食屋さん黒ハート

お店の前で毎度お馴染みのマーキングカメラ

20111112-36.JPG

あれ?チャイチャイは??

なぜだかチャイチャイお店の中が気になって気になって前向いてくれませんたらーっ(汗)

何度トライするも・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



テーブルにはステキなお花ぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

20111112-33.JPG

ワンコにはお水のサービスもばっちりGood

20111112-39.JPG

可愛いボールに入れてくださいました黒ハート

20111112-35.JPG

そして初来店でのオーダーはぴかぴか(新しい)

20111112-40.JPG
↑中が気になってしょうがないふたり・・・

もう少し待っててね黒ハート

naoはハンバーグぴかぴか(新しい)

20111112-41.JPG

デミグラスソースがとっても美味黒ハート



お兄ちゃんはステーキぴかぴか(新しい)

20111112-42.JPG

お好みのソースが選べます黒ハート

お兄ちゃんはガーリックソースをチョイスぴかぴか(新しい)

脂身LOVE黒ハートのnaoにはたまらない脂身でございました黒ハート

ちなみにハンバーグとステーキはグラムも選べます。

20111112-43.JPG

あっあせあせ(飛び散る汗)そぉだったよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



お兄ちゃんを見つめるチュピ黒ハート

20111112-44.JPG

チュピちゃんって呼んだら目

20111112-45.JPG

可愛いお顔で振り向いてくれました〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
↑親ばか

で ひもじい我がコの為に帰るのかと思いきや顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

20111112-47.JPG

デザートにパンケーキまでオーダーぴかぴか(新しい)

20111112-48.JPG

モトヤへ行けなくなってから久々のパンケーキぴかぴか(新しい)
↑ワンコNGになりました

ちょっと小さいのが残念だったけど でも美味しかった黒ハート

そしてるんるんそしてるんるんハンバーグやステーキにもデザートが付いていたらしくるんるん

20111112-49.JPG

減肥茶ゼリーぴかぴか(新しい)

お茶のゼリーだから甘くないのかと思ったら

甘いシロップが入ってるみたいで

程良い甘さが後引くお味黒ハート

すっかり大満足なnao黒ハートわーい(嬉しい顔)黒ハート

お店の方もワンコに優しいし黒ハートお値段もリーズナボーぴかぴか(新しい)

ココは絶対リピ確定手(グー)

山下公園へお越しの際は是非るんるん是非るんるん行ってみてくださいね黒ハート

平日はランチもあるそぉですよレストラン

かなりお勧めで〜〜〜すわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)







ニックネーム nao at 09:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

ワンコとジャンボ〜☆彡





今日の横浜は曇り

昨日はいつものお散歩コースで2の酉酉の市でした。

お散歩中ちょこっとだけ寄りましたが相変わらずの大賑わい。

本日からしばらくはトレジャーズは大通り公園は出入り禁止!

焼き物の串や食べ物が落ちたままになってたりするので

拾い食い大魔王のトレッジャーズには危険すぎ〜台風

酉の市・・・やってるトキはいいけどその後がちょっとね。。。



次回3の酉は11月26日土曜日です。





本日のタイトルるんるん





ワンコとジャンボ〜☆彡





11月12日 土曜日のお話ですかわいい

お天気も良好!ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

こんな日はお車に乗ってドライブ散歩と行きたいトコですが車(セダン)

いやぁ〜疲れてましてねあせあせ(飛び散る汗)

起きたのがなんと!お昼晴れ

それから仕度して出かけるとなると・・・

というコトでティナ子さん御一行は犬(泣)犬(泣)犬(泣)

20111112-01.JPG

あら〜ハートたち(複数ハート)キレイな花びらアート黒ハート

20111112-02.JPG

毎年春に大通り公園で花びらアートを楽しんでおりますが

秋も深まるこちらにも花びらアートが1つ展示されておりました黒ハート

もちトレジャーズも一緒にカメラ

20111112-03.JPG

そしてそしてティナ子さん御一行がドチラにいらっしゃるかと申しますと

20111112-08.JPG

あはは・・・

20111112-05.JPG

ステージではノリノリのミュージックがるんるん

20111112-09.JPG

うん上手だねぇ〜

プロなのかな?

20111112-06.JPG

かなりカッコイイ音楽を演奏しておりました。

お兄ちゃんはノリノリ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

トレジャーズはサゲサゲ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



皆様もすでにお察しのとおり顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

この日もまたまたトレジャーズは横浜観光大使のお仕事となったのでした手(パー)手(パー)
                    ↑自称

今回のイベントはぴかぴか(新しい)アフリカンフェスタ 2011ぴかぴか(新しい)

20111112-04.JPG

毎年アフリカンフェスタは赤レンガでの開催となっておりますが

今年は山下公園での開催となっておりました。

ちなみに赤レンガでは1000人でのお食事会なるイベントを開催中。

山下公園は広いのでステージもあり〜の

雑貨等アフリカンな小物など売っているブースや

食べモノのブースと種類ゴトに分かれていくつかの会場となっておりました。

20111112-11.JPG

そぉ〜もちろん我が家は食べモノよね黒ハート

アフリカンなお料理が並ぶ中 我が家のチョイスはコチラ下

20111112-12.JPG

チキンを1/2サイズ購入黒ハート(1羽の半分)

今回はトレジャーズも大興奮あせあせ(飛び散る汗)

20111112-13.JPG

アフリカンなスパイスの香りが野性児には溜まらないのか大暴れあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20111112-15.JPG

食べ難いったらありゃしないたらーっ(汗)

20111112-16.JPG

と思えば今度はしおらしく・・・

ダメ!

20111112-17.JPG

お味が濃い目だから絶対無理なの〜〜〜台風

20111112-18.JPG



お散歩への出発時刻が遅かった為

チキンを食べてる途中にどっぷり陽も暮れてしまい三日月

お腹を空かせた我が子があまりにも不憫で・・・たらーっ(汗)

不憫で・・・たらーっ(汗)←誰のせい?

なので今回はチキンだけ食べて帰るコトにしました。。。
(ホントはもっと食べたかったのに・・・)

いつもなら山下公園沿いを歩いておりますが

この日はなぜか内陸側に1本入った道を通過。

すると・・・

イルミネーションのキレイなスポッツ発見目

20111112-22.JPG

ホテルニューグランドの中庭です黒ハート

20111112-24.JPG

こんなにキレイだったなんて知らなかった黒ハート

20111112-26.JPG

ソロでもカメラ

ティナぴかぴか(新しい)

20111112-27.JPG

チュピぴかぴか(新しい)

20111112-28.JPG

チャイぴかぴか(新しい)

20111112-29.JPG

1Fのイタリアンレストランにも中庭にテラス席が目

20111112-30.JPG

ワンコOKか聞いてみると

ディナータイムはダメだけどティータイムならOKだそぉです手(チョキ)

トレジャーズちゃん黒ハート

今度お茶しちゃう〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



この後にまたまたとっても良いお店を発見ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

そのお話はまた次回〜Hello







ニックネーム nao at 11:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

サプライズなイベント☆彡






今日の横浜は雨

今日は冷たい雨になりそうです。。。

でもでも〜土日と久々に晴れるみたいだから楽しみぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

今週こそは!ドコかへお出かけ出来るかな〜わーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

予定は未定なので毎度お馴染みコースになりそぉな気もしますが・・・

っていうか今のお仕事に転職して以来の大忙しの日々あせあせ(飛び散る汗)

毎日のんびりと過ごしておりましたが

この1週間おトイレも忘れる程の忙しさあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なのでさく〜と更新させてお仕事に戻ります!





本日のタイトルるんるん





サプライズなイベント☆彡





11月5日 土曜日のお話の続きですかわいい

ティナ子さん御一行はまたまた横浜観光大使のお仕事に大忙しあせあせ(飛び散る汗)
                       ↑自称

今回の参加イベントは全国ふるさとフェアー2011ぴかぴか(新しい)

20111105-04.JPG

といっても日本以外のうまうまも含めたっくさんの食べモノ屋さんが出店黒ハート

20111105-16.JPG

買い出しに行く途中に青森のリンゴやなしが試食販売されているブースもあったので

20111105-17.JPG

こっそり自分達の試食のフリしてトレジャーズにもお裾分け犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20111105-18.JPG

とっても美味しそうに食べておりました黒ハート

20111105-20.JPG

やっぱ産地直送はうまいよね〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



るんるん



naoマネージャーの手帳にはメモ←そんなものはない!

この日は全国ふるさとフェアーへの参加予定しか入っておりませんでしたが

naoマネージャーがトイレへ行った際に情報をキャッチ!手(チョキ)

っていうかいつも行く赤レンガの隅っこにある穴場トイレへ行くトキに犬(足)

黄色いテープで通行止めがされていたので警備の方に聞いてみたら

あるイベントがあるコトが発覚ぴかぴか(新しい)

しかもイベントスケジュールなるものも発見し見てみると目

夕方から目白押しではあ〜りませんか〜顔(イヒヒ)

場所を象の鼻パークの大さん橋よりに移動して犬(足)

20111105-26.JPG

そのイベントとは下

20111105-23.JPG

え?蛾??

20111105-24.JPG

違いますよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20111105-27.JPG

飛行機飛行機飛行機ですわ〜あせあせ(飛び散る汗)

飛行機が回転しながら落下したりする迫力満点のアクロバット飛行飛行機

20111105-25.JPG

お兄ちゃんに今だ!とか言われ何度か撮るもカメラ

すべて蛾?状態台風

だいたい望遠レンズじゃないんだからムリパンチ

ちょっと残念なお写真をお披露目してしまいましたが顔(イヒヒ)

20111105-29.JPG

この後もイベントは続くるんるん

この次はせんこう花火大会ぴかぴか(新しい)

20111105-30.JPG

赤レンガ・象の鼻パーク数か所で一気に点火ぴかぴか(新しい)

20111105-31.JPG

じゃなかったの?

パラパラとせんこう花火や手持ち花火が点火され

20111105-28.JPG

若干微妙ではありますがなぁ〜るほどねって感じで・・・



そして待つコト30分!

20111105-32.JPG

大空に大輪の花を咲かせたメインイベントぴかぴか(新しい)

20111105-34.JPG

ぴかぴか(新しい)横浜朝日新聞花火大会ぴかぴか(新しい)

20111105-35.JPG

赤レンガのいっちばん端っ子で打ち上げられるキレイは花火は夜

20111105-36.JPG

我が家がいた場所のちょうど真正面黒ハート

20111105-37.JPG

目の前から打ち上げられてなんと我が家は特等席状態手(チョキ)

20111105-38.JPG

今年の夏は1つも花火大会に参加出来なかったので嬉しい限りでございましたるんるん

20111105-39.JPG

nao達がいたトコはアクロバット飛行の有料メイン会場の側だったので

20111105-40.JPG

音楽はがんがん流れてるし花火は眼の前だしで言うコトナッシング〜Good

20111105-41.JPG

最高のイベントとなりました黒ハート

20111105-42.JPG

さっすが横浜観光大使様ですわ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
       ↑自称
(イヤnaoのマネージング能力よね!顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)








ニックネーム nao at 10:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

連続 de 横浜観光大使のお仕事でち☆彡






今日の横浜は晴れ



前回の記事ではチュピちゃんの発作の件で

ご心配おかけして申し訳ございませんでした。。。

発作のトキは見ていられない程辛そぉですが

発作が治まればいつもどおりなのでご心配なさらないでくださいね。

今日も元気だ!ご飯がうまい!←byチュピ

お家の中でも走り回っており食欲ももりもり〜ですわわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

ますます子ぶたちゃんになりそぉで怖い・・・





本日のタイトルるんるん





連続 de 横浜観光大使のお仕事でち☆彡





11月5日 土曜日のお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行はまたまた犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20111105-02.JPG

もぉ〜いい加減ドコかにお出かけしたい気もしますがダッシュ(走り出すさま)

20111105-01.JPG

これまた横浜観光大使のお仕事で大忙しでございますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
      ↑自称

今回のイベント会場ももち!赤レンガ手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

20111105-03.JPG

5日6日と

20111105-04.JPG

全国ふるさとフェアー2011なるものが開催されておりましたぴかぴか(新しい)

20111105-06.JPG

そぉそぉ顔(イヒヒ)

20111105-07.JPG

ふるさとの郷土料理やB級グルメ・名産品など売っているブースや

20111105-09.JPG

観光名所を紹介するブースなど約100店舗近くありました。

20111105-08.JPG

ではでは今回もさっそく頂いチャイましょぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

まずは米沢牛入りの牛肉コロッケぴかぴか(新しい)

20111105-10.JPG

ソースかけなくてもお味がしっかり付いてて美味黒ハート

20111105-11.JPG

コレ下

20111105-12.JPG

やっぱペットボトルのお茶とは違って香りが良い〜〜〜ハートたち(複数ハート)

渋みがあってこれぞお茶屋さんのお茶って感じ黒ハート

お次は最近naoのマイブームになった下

20111105-13.JPG

玉コンぴかぴか(新しい)

今回の玉コンはカラシだけではなく柚子胡椒があって

柚子胡椒で頂いたら格別に美味しいの黒ハート

玉コンに柚子胡椒お勧めの食べ方です手(チョキ)

今回は席が混んでたので赤レンガの裏側に座って飲食。

20111105-14.JPG

1つ1つ買いに行っては戻って来て食べるというちょっと面倒なスタイルでした。

お次はもっこりあげぴかぴか(新しい)

20111105-21.JPG

ちょっとヒワイなネーミングにびっくりだけど顔(イヒヒ)

もつをコリっと揚げたという意味ね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

これ感動するくらい美味しかった黒ハート

20111105-15.JPG

黒ハート

このお方達は見ているだけでした顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



この後は・・・

ごめんなさぁ〜いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ちょっと本日も忙しいので この続きはまた次回〜Hello







ニックネーム nao at 10:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

チュピの発作 2011年 4回目(11月7日)




出来るコトならこの記事を書かない日が続くコトを祈ってましたが

とうとう書く日が来てしまいました。。。



昨日 11月7日 夜19時32分・・・

この日もいつもと何ら変わりない元気でやんちゃなチュピ。

いつもどおり夕方にカリカリご飯をもりもり食べて

いつもどおり夕方にスタスタとお散歩を楽しんだチュピ。

naoがお夕飯の準備でキッチンでお料理をしていると

キッチンのカウンター超しにソファーのクッションの上で寝んねしているチュピが見えました。

この寝姿があまりにも可愛くて可愛くて幸せ〜なんて思いながら

チュピを構いたくなる衝動を抑えお料理に熱中。

突然 お兄ちゃんのnaoを呼ぶ声が・・・

「お姉ちゃん来て!チュピが!!」

あの嫌な予感・・・

慌ててリビングへ行ってみるとソファの下で横たわり目を剥きだして硬直しているチュピが・・・

急いで時計を確認・・・19時32分

発作のトキは目を剥きだすコトが多いのですが

この日のチュピの目はいつもより力がかなり入っている様に見えました。

それにいつもなら硬直しながら震えているチュピの身体が

剥きだした目と同様で震えないでただ・・・ただ・・・グっと力が入ってる感じ。

naoが側に行ったトキには既に硬直が開始してしまっていたので

そのまま覆いかぶさるようにチュピに抱きつき大丈夫・・・大丈夫だよ・・・チュピ・・・

と 何度も声をかける。

声をかけながらもいつもと様子の違うチュピが怖い・・・

息してる?

心臓動いてる??

何度も確認。

こうやって書き出しているととても長い時間の様に感じられますが

最初の発作時間は2分程度。

剥きだしていた目と固くなっていた身体からスルリと力が抜けて行くのがわかり

チュピを見ると自ら身体の向きを変えようと動き出しました。

もう大丈夫かな・・・と思ったのもつかの間・・・

再び硬直開始。

発作が緩んだだけでまだまだ発作の渦からは抜け出せていませんでした。。。

再びチュピに抱きつき身体を優しくなでる。

今回は意識はあるのかnaoを見つめ返してくる。

チュピ大丈夫・・・

すぐに治まるからね・・・

今度は3分ほどたつと起き上り歩き出しました。

フラフラ ヨロヨロしながら向かった先はトイレ。

発作を起こすとひどいトキは脱糞や脱尿。

力むので意識とは別に出てしまうコトもありますが

出てしまわなかったトキはしたくなるみたいでトイレへ行きます。

しばらくトイレに座り込みおぼろげな足取りでオチッコ。

オチッコの後は力なくペロペロと給水機から水を飲み・・・



まさかのご褒美要求。



いつものチュピだ〜!!

チュピちゃんやっと発作の渦から抜け出せました。

ココからはまた発作を起こす前の元気でやんちゃなチュピちゃんの復活!!

深夜だってご飯前にはティナとチャイと大運動会が繰り広げられておりました。



今回の無発作記録6ケ月と19日

目標の10ケ月クリアーには届かなかったけど半年開いただけでも良しとしましょぉ〜

だってひどいトキは月1〜2は発作があったんですものね!

チュピちゃん次回は10ケ月目指してがんばろぉ〜!!



ちなみに今回の発作の要因について考えてみると

1番の原因はnaoのオゴリかな・・・

食事療法を開始してからの発作は

去年は1月〜3月

今年も1月〜4月

トレジャーズのワクチン接種が12月なので発作はワクチンとの関係が1番強い??

それならば12月のワクチン前までは発作は起こらないんじゃないかと

甘くみておりました。

今思い起こせば土曜のお散歩でストレスがMAXに達してしまったのかも・・・

バックの上に長時間乗せていたのが悪かったかな・・・

あの興奮したボルゾイの側から離れてあげれば良かったかな・・・

あのイベントがよくなかったかな・・・

などなど 色々な事があてはまるような気もしてしまいますが・・・

とにかくチュピちゃんの中でストレスというコップの中のお水が

溢れ出してしまう程のストレスを溜めてしまったんだね。。。

途中でコップからお水が溢れないよぉに水抜きしてあげなければいけないのに・・・

チュピちゃんごめん。。。



目標に達せなかったのは残念で仕方がありませんが

起きてしまった発作を今更悔やんでもしょうがない!

再びチュピと手と手を取り合ってがんばって行きます!



皆様

これからも応援宜しくお願い致します!!



※今回はコメント欄はクローズさせて頂きます。






ニックネーム nao at 10:49 | TrackBack(0) | 発作2011年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

ワンコと復興イベント☆彡





今日の横浜は晴れ

前回の記事ではチャイとチュピにたっくさんのおめでとぉ〜コメント黒ハート

ありがとぉございましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)



ココの所めっきりお仕事が忙しいnaoあせあせ(飛び散る汗)

忙しいとブログどころでは無くなってしまうけど

何だか毎日が充実しててイイ感じに過ぎております。

貧乏暇なしとよくいいますが

貧乏が身体に染みついているのか忙しい方がnaoは好きデス手(チョキ)



っていうか〜

そんなコトはどぉでもよくって顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)





本日のタイトルるんるん





ワンコと復興イベント☆彡





10月29日 土曜日のお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は相変わらず犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20111029-05.JPG

毎度お馴染みの歩いてのお散歩犬(足)

20111029-03.JPG

まぁまぁそんなに嫌がらないで!

まずはご近所さんの大通り公園でのイベントぴかぴか(新しい)

20111029-06.JPG

10月28日〜30日までの3日間

東北フェスタなるものが開催されておりました。






ひとまずココはスルー犬(足)

なぜならココで立ち止まってしまうとお散歩にならないから〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

というコトでまたしても赤レンガへ向かった次第であります犬(足)



赤レンガでもイベント発見目

20111029-07.JPG

嫌がるトレジャーズたらーっ(汗)

20111029-10.JPG

何度並べてもイマイチ・・・

20111029-08.JPG

風で揺れている旗がどぉしても怖いらしいです。。。

いい加減イベント事に飽きた・・・という噂もあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


赤レンガでも美味しいイベントとなっており何か食べようかとも思ったのですが

20111029-11.JPG

帰りの大通り公園でのイベントへ向けてお腹を空かせておくコトに顔(イヒヒ)

あ!もちろん喉の渇きは潤わせて頂きましたるんるん

20111029-12.JPG

それに休憩なしで歩くのは無理ですもの〜

20111029-13.JPG

カフェでパワーの充電を済ませて

20111029-14.JPG

帰り際に再度犬(足)

大通り公園の東北フェスタへ参加させて頂きました黒ハート

平日のお散歩でこの週の火曜から着々と準備されていたイベントぴかぴか(新しい)

毎日トレジャーズと「楽しみだね〜」なんて言いながら通っておりました。犬(足)

木曜に看板が立って震災復興応援イベント「東北フェスタ」というコトがわかり

よし!食べるぞぉ〜手(グー)と張り切っていた次第でございます。るんるん

実は我が家は金曜も参加して土曜は2日目ぴかぴか(新しい)

食べて復興のお手伝いが出来るなら協力は惜しみません手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

なぁ〜んてただの食いしん坊の言い訳顔(ペロッ)


ココのイベントではケンミンショーで紹介されたりしていたTV

地元ならではのB級グルメがたっくさんあったのでした。るんるん

金曜は玉コンニャクにせんべい汁

それに芋煮汁にいか焼きそばに軍鶏焼き

金曜は暗くなってから行ったのでカメラ持って行かなかったのが悔やまれます。。。
                  ↑別にいいって??

土曜日も何だかんだと暗くなってしまいましたが

何とかお写真撮れましたカメラ

20111029-15.JPG
↑テーブルの下に何か落ちてるか確認中のチャイとチュピ


この日のパシリ買い出し隊はお兄ちゃんひとりHello

20111029-18.JPG

20111029-19.JPG

チュピちゃんもいいコで待っててくれたよん黒ハート

20111029-20.JPG

相変わらずらぶり〜黒ハート

まずは前日に食べて美味しくってやみつきになった玉コンぴかぴか(新しい)

20111029-21.JPG

味がしみてて超〜激うま黒ハート

20111029-22.JPG

続いていか焼きぴかぴか(新しい)

20111029-23.JPG

いか焼きのカホリについクンクンと犬(笑)

20111029-24.JPG

20111029-25.JPG

いいニオイだもんねぇ〜

20111029-26.JPG

この後はもつ煮ぴかぴか(新しい)

20111029-30.JPG

もつだけでなく米沢牛のお肉も入ってて美味〜黒ハート

20111029-28.JPG

前日に食べた芋煮ももち米沢牛入り黒ハート

20111029-29.JPG

この日も大満足な1日黒ハート

20111029-35.JPG

やっぱ美味しいイベントって大好き黒ハート

20111029-36.JPG

20111029-31.JPG

20111029-33.JPG



本日11月2日も酉の市で大通り公園沿いは屋台が目白押し黒ハート

お近くの方は是非〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

ちなみに今年は3の酉まであります。

一の酉    11月2日

二の酉    11月14日

三の酉    11月26日

たっくさんの熊手を売る露店やたっくさんの食べモノの屋台ぴかぴか(新しい)

激混みですがとっても楽しいですよぉ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

我が家はトレジャーズ抜きで参加予定です手(グー)

ワンコをお連れ予定の方は危険ですのでカートか抱っこをお勧め致します。







ニックネーム nao at 10:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする