2011年10月27日

6th Birthday Chai & Chupi☆彡



今日の横浜は晴れ

関東地方は昨日木枯らし1号が吹いたそぉです。台風

夕方のお散歩のトキ 風が強かったし寒かったもの〜雪

寒暖の差がホント激しい昨今紅葉

皆様も体調管理にはくれぐれも気を付けてくださいませわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)





本日のタイトルるんるん





6th Birthday Chai & Chupi☆彡





10月のとある日黒ハート

我が家のであるチャイとチュピの6回目のお誕生日でしたぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

20000101-09.JPG

産まれた日のコトがまだまだ昨日のコトの様にnaoの頭の中には

鮮明に残っております。

大変だったティナの出産から早6年・・・

20000101-02.JPG

6歳と言えば大人だし落ち着きも出てくる歳だと思いますが犬(笑)犬(笑)

チャイもチュピもママが側にいるせいか

20000101-05.JPG

まだまだ全然お子ちゃま。



ハタから見ればヒトも苦手でワンコも苦手と

20000101-03.JPG

ダメダメワンコの代表とでも言われてしまうかもしれませんが

そんなチャイやチュピのダメなトコも丸ごと全部含めて大好 です黒ハート

naoにとってはこんな良い子ちゃん達はいないとまで思えてしまいます。

20000101-06.JPG

もちろん色々と悩むコトもありますけど

一緒に解決していくコトもまた楽しいと思えます黒ハート



ココにいてくれるだけでありがたい存在黒ハート

20000101-08.JPG

笑顔でいてくれると嬉しい存在黒ハート

20000101-10.JPG

もっと

もっ〜と

もっ〜〜〜と

幸せにしてあげたい存在です黒ハート犬(笑)犬(笑)黒ハート



ヘルニアと闘ったチャイ

てんかん疑惑な発作と闘ってるチュピ

これから先も何か大変なコトが起きるかも知れませんが

naoはふたりの手を絶対離さずに共に闘うコトを誓います!

naoが絶対守るからね黒ハート



チャイチャイ黒ハート

20000101-04.JPG

チュピちゃん黒ハート

20000101-01.JPG

6歳のお誕生日おめでとぉ〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



あれ?お誕生会は??

そぉ思われた方もいらっしゃるコトでしょぉ〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

8月のティナのお誕生会が延期になり

チャイとチュピと合同で〜とお話しておりましたが

お誕生日当日が平日だったのでその前後の週末にと思いつつ

実はまだ開催しておりません。。。

なんてったって可愛い子ブタちゃん達犬(笑)犬(笑)犬(笑)

まだまだダイエット宣言!して目標体重まで減っておりません。。。

何とか頭の数字は元へは戻りましたが

あと200gの壁が越えられないのです。

いつもなら例え肥えても1ケ月もあれば元に戻れるのに

今回は・・・台風台風台風

よってケーキやご馳走を食べてる場合ではございません!!

目標体重に戻るまで延期決定!!

早くパーチーしたければ痩せるのだよ子ブタちゃんズ犬(泣)犬(泣)犬(泣)

目指せ!!

マイナス200g手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

成せばなる!成さねばならぬ!!←意味不明



そんなこんななお誕生日でしたが

お誕生日当日はたっくさんのおめでとぉ〜ぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

たっくさんのギュ〜黒ハート

たっくさ〜〜〜んのチュ〜をあげました。キスマークブチュ〜

上これ全部ありがた迷惑って噂も上






ニックネーム nao at 09:57| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

ワンコと異文化交流・・・してないじゃん☆彡




今日の横浜は晴れ

先週末に10月1日受けた健康診断の結果が届きましたメール

下心配しておりましたマンモの結果は下


異常なし


でも・・・

マンモ当日の診断では1個所の石灰化が気になると言われ

再検査になる可能性が大と言われていたnaoたらーっ(汗)

再検査のお知らせが行ってもパニックにならない様にと

色々説明まで受けてたのに・・・

異常なしなのは嬉しいけど何だかちょっと心配な気もして

複雑な心境です。。。

来年も必ずマンモを受けようと心に誓うnaoなのでした手(グー)





本日のタイトルるんるん





ワンコと異文化交流・・・してないじゃん☆彡





10月23日 日曜日のお話ですかわいい

あまりお天気の良くなかった週末曇り雨曇り

ティナ子さん御一行はこの日ももちろん犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20111023-01.JPG

前回 前々回と2週連続で横浜観光大使のお仕事続きなトレジャーズ犬(足)
                 ↑自称

20111023-02.JPG

実は今週もあるんですのよぉ〜〜〜顔(イヒヒ)オホホ〜

向かった先は犬(足)犬(足)犬(足)



この日の横浜はイベント三昧ぴかぴか(新しい)

関内駅前や横浜公園

そして日本大通りと音楽のイベントが開催されておりるんるん

アマチュアバンドの方々のステージが何か所もあり

あっちこっちで盛り上がっておられました。

でもトレジャーズの参加するイベントはコチラではございません顔(イヒヒ)



この日の参加イベント会場は下コチラ下

20111023-03.JPG

日本大通りの着きあたりにある象の鼻パーク

ココで開催されております国際フェスタぴかぴか(新しい)

何だか盛り上がってそぉで信号待ちのnaoもうきるんるんうきるんるん

で素朴な疑問

前々回の山下公園でのワールドフェスタと今回の国際フェスタ

何が違うの??

皆様もそぉお思いでしょぉ〜

その答えはのち程



土曜から何を食べようかとワクるんるんワクるんるんしていたトレジャーズnao

でも・・・

何やら雰囲気が違う

20111023-14.JPG

そぉ・・・またやっちゃったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


相変わらず良く調べないでのイベント参加の為←マネージャー失格

我が家はお呼びでないイベントでした。。。

トレジャーズちゃんごめんたらーっ(汗)

そぉ国際フェスタとは異文化交流の為のイベント

外国語講座やワークショップ

色々な国の方とコミュニケーションをとるブースや民族舞踊などなど

20111023-15.JPG

もちろん食べモノのブースもちょびっとだけあったけどちょっとね。。。



というコトで

20111023-05.JPG

ハイあせあせ(飛び散る汗)赤レンガのフードコートで休憩でございます顔(ペロッ)

20111023-04.JPG

コーヒを飲みながらガレットを食べてレストラン

20111023-10.JPG

ドコへ行くか検討会議

20111023-07.JPG

会議の結果

たらーっ(汗)特に行くトコなしたらーっ(汗)

20111023-06.JPG

お天気も悪いしたらーっ(汗)

20111023-08.JPG

時間も遅いたらーっ(汗)

20111023-09.JPG

なので再び象の鼻パークに戻り犬(足)

たねまる君なんぞと記念撮影カメラ

20111023-11.JPG

お兄ちゃんったら「たねまる君のお墓??」とか言ってるし顔(イヒヒ)

20111023-12.JPG

いえいえあせあせ(飛び散る汗)これはY150横浜開港150周年の横浜博の記念碑でございます黒ハート

20111023-13.JPG

200周年のトキに開けられるタイムカプセル付き黒ハート

200年って言うと50年後・・・

今のnaoは○○歳だから・・・生きているのか??

う〜〜〜ん微妙台風

でもご安心くださいませ。

我が家はこのタイムカプセルには何も入れておりません顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



山下公園も一通り周りました犬(足)

花壇のお花がキレイだったのでカメラ

20111023-16.JPG

う〜んネタがないので無理くり感が漂う今回のお話顔(イヒヒ)

もぉ1枚カメラ

20111023-19.JPG

いつものお散歩の1コマとでもお言うのかな〜??

何もないトキはこぉやってブラブラと山下公園や赤レンガ周辺を犬(足)

うろうろしておりますわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

なので見かけた方は是非声をかけてくださいね黒ハート




※あまりにも意味不明の内容なのでコメント欄はクローズさせて頂きます。







ニックネーム nao at 11:22 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

ワンコとナマステ〜☆彡





今日の横浜は曇り

昨日18日でチュピちゃん無発作期間6カ月となりますぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

ちょっと発作が来るかも??と思った日もありましたが

それも乗りきってくれてやっと半年るんるん

今までの最高記録10ケ月を目指してがんばろぉ〜〜〜手(グー)猫(足)

でもチュピちゃん

月曜日に病院へ行ってまいりました。病院

数週間前からお耳の汚れが気になり外耳炎になりそうな感じだったので

先手必勝でお耳掃除&お薬をお耳に入れてもらったの。

「外耳炎にはまだなってない」って先生も言ってたし

「また汚れてきたら来てください」ってだけで済んで良かったね黒ハート





本日のタイトルるんるん





ワンコとナマステ〜☆彡





10月16日 日曜日のお話ですかわいい

ティナ子さん御一行はもちろん犬(足)

20111016-01.JPG

前の週は横浜観光大使のお仕事をがんばってくれたトレジャーズ犬(笑)犬(笑)犬(笑)
         ↑自称

20111016-02.JPG

引き続きがんばって頂きましょぉ〜〜〜というコトで顔(イヒヒ)

向かった先は犬(足)

20111016-03.JPG

この日も山下公園でございます。顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

20111016-06.JPG

毎年ワールドフェスタの翌週はコレって決まってるでしょグッド(上向き矢印)

20111016-07.JPG

今回のイベントはぴかぴか(新しい)

ティワリ・イン・ヨコハマ 2011

インドの新年を祝うお祭りでございます。ぴかぴか(新しい)

20111016-09.JPG

ココ山下公園の広場でインドの舞踊やコンサートやバザールるんるん

20111016-04.JPG

聴いて見て食べてと5感でインドを感じられるイベントとなっております黒ハート

20111016-05.JPG



まずは会場内をブッショク中目

20111016-10.JPG

20111016-18.JPG

インド独特のお香の香りが漂っております。

20111016-11.JPG

可愛いシュシュやインド綿の敷きモノやインドの衣装ぴかぴか(新しい)

20111016-12.JPG

インドのレトルト食品や化粧品などありとあらゆるモノが販売されております。



そしてコチラでは目

20111016-15.JPG

インド舞踊も目

20111016-14.JPG

ちょこっとだけ観賞して目

20111016-16.JPG

我が家の目的はやっぱコッチだもんねぇ〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

20111016-13.JPG

というコトでパシリ買い出し隊の買ってきてくれたモノは下

20111016-21.JPG

バターチキンのカレー黒ハート

20111016-22.JPG

トレジャーズがもぉ大変あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20111016-23.JPG

もともとナンが大好きなんだけど前週も食べたから興奮MAX犬(怒)犬(怒)犬(怒)

落ち着いて食べれたもんじゃありませんどんっ(衝撃)

そしてコチラも前週に引き続き顔(イヒヒ)

20111016-27.JPG

タンドリーチキンぴかぴか(新しい)

20111016-28.JPG

あとカレー味のチキンでピーマンやたまねぎが串焼きになってるのも食べたけど

20111016-29.JPG

お写真すっかり忘れてしまった顔(ペロッ)

20111016-30.JPG

そしてるんるん

20111016-31.JPG

バターチキンカレーのおかわり!

20111016-32.JPG

最初のお店のカレーの方が美味しかったたらーっ(汗)残念たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

20111016-33.JPG



今回座った席からマリンタワーが良く見えるな〜と思っていたので

20111016-34.JPG

トレジャーズとマリンタワー特集ぴかぴか(新しい)

20111016-35.JPG

20111016-36.JPG

20111016-37.JPG

20111016-38.JPG

20111016-39.JPG

暗くて見えずらいお写真なのがちょっと残念たらーっ(汗)


最後にイベント会場の前でカメラ

20111016-44.JPG

20111016-45.JPG

この日もとっても美味しい黒ハートイベントで大満足のトレジャーズ

20111016-40.JPG

20111016-41.JPG

20111016-42.JPG

naoなのでありました黒ハートわーい(嬉しい顔)黒ハート






ニックネーム nao at 10:53| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

3連休はワンコと芸術の秋☆彡





今日の横浜は曇り

今日ニュースで世田谷でもホットスポットが出現と報道されておりました。あせあせ(飛び散る汗)

歩道と垣根の間の土の部分や木の根っこのあたりなど

雨が溜まりやすい場所がホットスポットになりやすいってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そこってワンコがクンクン臭い嗅ぎを勤しむトコじゃないのぉ〜〜〜台風

と 朝からちょっとビビッてしまったnaoでした。。。

イタズラに騒ぐのもよくないと思いますが見えないだけに怖いですよね。。。





本日のタイトルるんるん





3連休はワンコと芸術の秋☆彡




3連休の2日目 10月9日日曜日のお話ですかわいい

前日の土曜日は横浜観光大使のお仕事で忙しかった?トレジャーズ犬(笑)犬(笑)犬(笑)
              ↑自称

日曜日も引き続きお仕事がんばってもらいましょぉ〜手(グー)というコトで顔(イヒヒ)

ティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20111009-45.JPG

またまた歩いてのお出かけ犬(足)

向かった先はるんるん

20111009-46.JPG

横浜公園→日本大通りで開催されていたイベントぴかぴか(新しい)

名前は忘れましたがこのイベント

我が家はどぉやらお呼びでないモヨウ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

あ!でも1区画動物愛護のテントがあって可愛い迷子札をゲッチュ〜手(チョキ)

トレジャーズ3ワン分頂いて後は消防隊のラブラドールちゃんにバトンを引き継ぎ犬
                           ↑職場放棄ともいう

ティナ子さん御一行は早々に退散犬(足)犬(足)犬(足)



で 行き場所を失ってしまった御一行犬(泣)犬(泣)犬(泣)

この日も山下公園でのワールドフェスタに再び参加は決定してはいるが

開催時間終わりのギリギリの17時に集合なのでそれまでは・・・
                ↑我が家だけですが・・・




でもご安心あれ顔(イヒヒ)

ちゃぁ〜んと行き先は準備してありますとも〜手(グー)

それはドコかと言いますと黒ハート

下じゃ〜〜〜ん下

20111009-47.JPG

ぴかぴか(新しい)カップヌードルミュージアムぴかぴか(新しい)

20111009-48.JPG
↑選らべなかったので2枚採用

っていってもワンコは残念ながら入場できません。。。

ので顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

我が家得意のマーキング手(チョキ)

じゃなっくって〜パンチ

行ったつもりで入り口記念写真でございました手(チョキ)

ソロでもカメラ

ティナぴかぴか(新しい)

20111009-50.JPG

チャイぴかぴか(新しい)

20111009-51.JPG

チュピぴかぴか(新しい)

20111009-54.JPG

真正面は人だかりなので横からチケット売り場をバックにカメラ

20111009-56.JPG

満喫るんるん満喫るんるん



カップヌードルミュージアムへ行きすっかり芸術の心に火の付いたトレジャーズ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

こぉなったらもうひとつ

あそこへ行くっきゃないでしょぉ〜〜〜猫(足)猫(足)猫(足)

というコトで向かった先は犬(足)

20111009-68.JPG

ぴかぴか(新しい)横浜美術館ぴかぴか(新しい)

通常の横浜美術館ですと館内だけしか美術品はございませんが

只今ヨコハマトリエンナーレというイベントを開催中でございましてるんるん

美術館前にもこのゆるキャラ?モアイ像?というのか

20111009-57.JPG

何とも不思議な像が並んでおります。

この像12月(つき)になっているんですよ。

そぉなればもちろんそれぞれのお誕生月の前でお写真でしょぉ〜手(グー)

12月(つき)が順不動に並んでおりますので順番に探しながら目

まずは7月ぴかぴか(新しい)

20111009-58.JPG

お兄様の月ですので愛する恋人と共に黒ハート



続いて10月ぴかぴか(新しい)

20111009-61.JPG

我が家の愛すべき宝黒ハートチャイチャイとチュピちゃんの月黒ハート



そして8月ぴかぴか(新しい)

20111009-62.JPG

naoの相棒ティナ子さんの月黒ハート



最後に12月ぴかぴか(新しい)

20111009-65.JPG

naoの月黒ハート



我が家それぞれの月の前でお写真を撮りましたがカメラ

せっかくなので他のも顔(イヒヒ)

naoの1番のお気に入りの像はコチラ下

20111009-67.JPG

これが1番可愛いかったかな黒ハート



あともう1つぴかぴか(新しい)

20111009-70.JPG

これも好き黒ハート

全部お写真に納めたいトコでしたがそこはお兄様の堪忍袋の都合上

半分の6体で我慢させて頂きましたわ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



横浜美術館の向かい側が今工事中なのですが

壁もとってもキレイなんですよぴかぴか(新しい)

20111009-73.JPG

こちらも100円以上の募金した方がシールを貼れるらしいのです。

nao達が行ったトキにはすでにたっくさんのシールが貼られておりました。

山下公園の光る袋といい 工事現場の壁といい

どっちの募金活動も何だかステキな活動になってますねるんるん

この工事現場の壁もまた芸術品みたいで1周してみるのも良いと思います。

20111009-74.JPG

この日は芸術を満喫した1日となりました黒ハート



もちろんこの後山下公園へ行って犬(足)

最終日のタタキ売りを狙い←17時集合とはこのコト

半額となったカレーやタンドリーチキンやキッシュや牛串等

世界の色々な食べモノをお腹いっぱい堪能させて頂きましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

やっぱ秋は芸術の秋ぴかぴか(新しい)紅葉ぴかぴか(新しい)

食欲の秋ですよねぇ〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



※ヨコハマトリエンナーレの開催期間は11月6日までです。

それまではこの像もあると思いますので

お近くにお越しの際で是非るんるんワンコとも楽しんでくださいませ黒ハート








ニックネーム nao at 10:16| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

3連休はワンコと食欲の秋☆彡




今日の横浜は晴れ/曇り

皆様 3連休は楽しめましたか?

横浜は夜だけ雨が降った日もありましたが雨

3日間ともお天気に恵まれた連休でしたぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

ドライブがてらどこかへ・・・と思っておりましたが

結局近場にいた我が家。。。たらーっ(汗)←いつものコト

それでもトレジャーズ三昧でしたので犬(笑)犬(笑)犬(笑)

naoにとってはこの上なく幸せな3連休でございましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)





本日のタイトルるんるん





3連休はワンコと食欲の秋☆彡




10月8日土曜日のお話です。かわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20111008-01.JPG

どちらへ向かってるかと申しますと

20111008-02.JPG

それもそぉなんだけど・・・そぉじゃなくってあせあせ(飛び散る汗)

20111008-03.JPG

山下公園でございまするんるん

いつもとちょっと何かが違うのお気づきですか?

公園内の木に下こぉ〜んなモノが下たっくさんぶらさがっております。

20111008-04.JPG

何だろ〜?

と思いつつも山下公園の中の目的地へ手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

トレジャーズのお仕事とはもちろん!顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

横浜観光大使のお仕事手(チョキ)
  ↑自称

山下公園で開催されておりましたるんるん

20111008-07.JPG
↑いまいちイベント感の伝わらないお写真

トレジャーズはワールドフェスタ 2011 に参加でございます。

20111008-08.JPG

そんなコト言わないであせあせ(飛び散る汗)

ワールドフェスタとは世界各国のお料理やグッズなどのお店が

出店されているイベントぴかぴか(新しい)

山下公園では秋の恒例行事とも言えます!

過去に我が家も何回も参加させて頂いておりますが

購入したタンドリーチキンが落下したり←活きがいい

カレーに付いているナンが空中を舞ったりと←華麗

波乱万丈なイベントでもあります顔(イヒヒ)

とにかくワールドワイドなお料理の数々ぴかぴか(新しい)

もちろん移動中は犬(足)

20111008-05.JPG

拾い食い大魔王のトレジャーズは下に降ろすコトは出来ませんあせあせ(飛び散る汗)

1周まわりまずはるんるん

20111008-09.JPG

無料で試飲中のお味噌汁を頂きましたるんるん

20111008-10.JPG

もれなくお味噌のサンプル付き黒ハート

このイベントの為にお腹を空かせて来ております。

20111008-11.JPG

それではパシリ買い出し隊のメンバーさんよろしくぅ〜Hello

待ってる間適当にお写真撮ってみたカメラ

20111008-12.JPG

見えない状態でシャッター切ったらヒドイお顔でのお写真顔(ペロッ)

このお方はそんな隙を狙ってか・・・こらぁ〜パンチ

20111008-13.JPG

油断も隙もないダッシュ(走り出すさま)

テーブルに落ちている食べモノ狙っておりました。

チャイチャイは・・・

20111008-14.JPG

すぐに戻ってくるよ〜

寂しくなっちゃったみたい。



パシリ買い出し隊の買ってきたモノはカレーぴかぴか(新しい)

20111008-16.JPG

キーマカレーとシーフードカレーをチョイスぴかぴか(新しい)
↑nao前日からバターチキンのカレー食べたいって言ってたのに!

お兄ちゃんをガン見中の後頭が3つ顔(イヒヒ)

20111008-17.JPG

前から見ると目

20111008-18.JPG

トレジャーズはナンが大好きなので早くくれ〜状態台風

って言うかお兄様?

どなたか引き受けてもらわないとnao食べれませんけど・・・

などと我が家が激しい激闘の中どんっ(衝撃) 

近くのステージで何やら始まりました。目

中国雑技団のショーぴかぴか(新しい)

20111008-19.JPG

気が付けば我が家の席の周りも人だかりになっておりびっくり目

20111008-21.JPG

トレジャーズさんお品良くお願いしますよ〜

20111008-22.JPG

20111008-23.JPG

でもやっぱりマイペースなこのお方だけはあせあせ(飛び散る汗)

20111008-24.JPG

そこまで自由犬も珍しい顔(汗)

ショーも終わったのでパシリ買い出し隊は再出動Hello

今度はパエリアぴかぴか(新しい)

お持ち帰り用にしたら豪華な海の幸が潜ってる顔(イヒヒ)

20111008-25.JPG

naoはあまり気にならなかったけどお兄ちゃんが堀り起こしてくれたのでカメラ

20111008-26.JPG

お陰でムール貝落下致しました。。。



そして最後に以前落下したコトのあるタンドリーチキンをご賞味黒ハート

20111008-27.JPG

落下しないよぉに慌てて食べてしまい食べかけ顔(ペロッ)←よくあるコト

と言うコトで横浜観光大使のお仕事をまっとうしたトレジャーズは犬(怒)犬(怒)犬(怒)←してない
          ↑自称

20111008-28.JPG

お腹が空いたので家路を急ぐのでありました。

20111008-29.JPG



帰りに疑問になっていた木にぶら下がってる物体の正体が判明ひらめき

20111008-30.JPG

暗くなりだしたら光ってたの〜ぴかぴか(新しい)

500円の募金をするとこの物体に絵を描がけて木にぶら下げてくださるそぉです。

詳しくは聞かなかったので何の募金かはnaoには聞かないでくださいね。

でもとってもステキなイベントですよね。黒ハート

もちろんコラボもカメラ

チャイぴかぴか(新しい)

20111008-31.JPG

チュピぴかぴか(新しい)

20111008-34.JPG

ティナぴかぴか(新しい)

20111008-36.JPG

この時間帯 瞬きしてる間にも少しづつ暗くなってしまう時間たらーっ(汗)

ティナを撮ろぉと何度も試みましたがもう限界・・・ピント合わずたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

20111008-39.JPG

ティナごめんねたらーっ(汗)

20111008-40.JPG

この募金のツリーは山下公園だけではなく

20111008-41.JPG

象の鼻パークやあっちこっちの木が輝いておりました。ぴかぴか(新しい)

とっも幻想的な募金活動ぴかぴか(新しい)

クリスマスまでず〜と輝いてて欲しいな黒ハート






おまけ

帰りに発見ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

20111008-44.JPG

不二家のミルキーソフト黒ハート

超〜美味黒ハート

不二家へGO〜よ手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)








ニックネーム nao at 11:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

マンモのススメ☆彡

皆様 こんにちWAN!猫(足)猫(足)猫(足)

本日は通常のトレジャーズ記事とは違います。

メンズ及びご興味のない方はスルーしてください。Hello



前回の記事で1日の土曜日にnaoが健康診断へ行くお話をしましたが

当日は土曜なのに平日と同じ時間に起き朝1番で行って参りました。

20111003-01.JPG

ドキドキだった婦人科系の検査。

まずは看護師さんに呼ばれ簡単な説明から。

そのトキにず〜と気になっていた 美 微乳でも検査できるのか確認しちゃった顔(イヒヒ)

そしたら看護師さんは男性でも出来るので安心してくだいって。
               ↑その例えもどぉかと・・・

20111003-02.JPG

最初に呼ばれたのは子宮頸がん検査。

痛かったけど難なく終わり。

20111003-03.JPG

お次が問題のマンモグラフィ

お友達の皆様がコメ欄に「痛かったよぉ〜」と書いてくださっていたとぉり

痛いのなんのって!

どんな痛さかというと潰される痛さ。

nao的には歯医者さんで歯を削る痛さよりは全然マシだったかな〜
                 ↑痛さの意味が違うけど

あまりにも痛いと技師さんに「痛い!」って言うと少し緩めてくれるそうです。

でも痛いのを我慢して潰された方がより鮮明に写るらしいのでココは我慢 我慢

20111003-04.JPG

そしてマンモが無事終り次に呼ばれたのは触診。

触診で呼ばれたトキにはもうマンモの画像が出来てて

先生に画像を見ながら説明を受けました。

naoはマンモで「乳がんか否か」の結果が出るだけの検査かと思っていたのですが

がん以外にも写るものがあるってそのトキ初めて知りました。

naoの画像を見ながら先生の診断は・・・

左胸に数か所 石灰化があります って。
↑あれ?右胸だったかな?

石灰化??

歳を取ってくると胸に石灰化という点々が出来るヒトも少なくないそうです。

後からPCで調べたら石灰化って胸の中のカルシウムが石灰化される場合や

がんが死滅してそれらが石灰化するものとか色々あるそうです。

ドコにどれくらいのどんな風に石灰化があるかによって診断が違うみたい。

naoに出来てる数か所の石灰化している点々の1つは問題のない石灰化。

それ以外に小さな点々が密集している所があってこれが微妙と・・・

がんではないだろうけど再検査になると思っててくださいと。

密集している石灰化があると再検査になる可能性が高くなるそぉです。

後日 技師さんや数名の先生方で画像や触診結果を踏まえて

再検査が必要かどうか結果がくだされます。

なので再検査となっても動揺しないでください。

触診してもしこりはないので例え再検査となっても問題ないと思いますと先生。

20111004-04.JPG

さすがに土日はちょっと凹んでしまいました。

でもまだ再検査って決まった訳でもないし

石灰化=乳がん でもないしね。

20111004-05.JPG

今はそんな感じでまたまたキモチは再浮上!
         ↑案外楽天的

20111004-03.JPG

なんでも石灰化って触診やエコーではわからないんですって。

マンモグラフィをやらないと写らないそうです。

その石灰化が良性のものか悪性のものか

今は問題なくても今後がんに移行していくものか否か

再検査をして調べればわかるそぉです。

それに定期的に検査を受けていれば安心できるそぉです。

今回初めてマンモグラフィ検査を受けましたが

まさかの診断にびっくりしておりますが受けて良かったと思ってます。

20111004-02.JPG

トレジャーズの為にもnaoは元気でいなくっちゃですもんね!

20111004-01.JPG

乳がんは気が付かない間に進行するそぉです。

でも進行は比較的他のがんより遅いそぉなので

1年に1回検査を受けていれば(マンモは2年に1回でもいいそうです)が

早期発見早期治療で治癒率は高くなります。

20111004-06.JPG

だからまだやったコトのない方は是非!検査へ行ってみたください。

ちなみに乳がんでも石灰化のみられないものもあるみたいです。



と言うコトでトレジャーズも

20111003-05.JPG

ピンクリボン運動を応援致します!



健康診断結果がお家に届くまでドキドキ・・・


※通常の記事とは異なってしまってごめんなさい。。。

今回はコメ欄をクローズさせて頂きますね。







ニックネーム nao at 10:27 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする