2011年09月29日

ワンコと念願の○○焼き☆彡



今日の横浜は晴れ

nao事ですが今週の土曜日は会社の健康診断があります。

いつもですと通常の健康診断だけなのですが

今回はオプションを付けまして

婦人科系の子宮頸がん&乳がん(マンモグラフィ)&大腸がんの検査もします。

マンモグラフィってオッパイを挟んで検査するらしいんですけど

超〜 美 微乳のnaoに出来るのか〜??と若干疑問?

初めての検査に今からドキドキですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

がんばって行ってきまぁ〜〜〜すわーい(嬉しい顔)手(グー)





本日のタイトルるんるん





ワンコと念願の○○焼き☆彡




9月24日 土曜日のお話の続きですかわいい

赤レンガのイベントぴかぴか(新しい)

ECO AQUA 〜海の学校2011〜

で お魚教室を満喫したトレジャーズお兄ちゃん。

お腹も空いたし・・・というコトで更なる目的地とは下コチラ下

20110924-11.JPG

ぴかぴか(新しい)お好み焼き ころんぶすぴかぴか(新しい)

いつぶりだろぉ〜?と思うくらい久々のご来店。犬(笑)犬(笑)犬(笑)

確か・・・まだまだテラスはビニールシートで覆われてたコロだったし

震災の前だったよぉな気も・・・

すでに半年以上ぶりな感じが顔(ペロッ)

でもね黒ハート

嬉しいコトにお店の方達は我が家を覚えててくださいました〜ハートたち(複数ハート)

え?うちがお行儀が悪いから??

まぁ〜何にせよ覚えててくださるのは嬉しい限りでございますわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ころんぶすさん普段はテラス席が3席あるんですがイベントで1席なくなっており

すでに1席はおっさん先客が座っておられました。

そして・・・残る1席はリザーブ

付いていない日はとことん付いてないたらーっ(汗)



このリザーブ席PM5:00〜の予約のお客様ですので少しなら〜と

20110924-12.JPG

いつもトレジャーズを可愛がってくれるお店の方が犬(笑)犬(笑)犬(笑)
          ↑チャイとチュピはなかなかななつかないの。。。すみません

20110924-15.JPG
↑ティナはすでに捕獲

席を開けてくださったのです黒ハート

20110924-13.JPG

只今の時刻4:15なり〜時計

というコトで何とか着席できた次第でございます犬(笑)犬(笑)犬(笑)

あまり時間もない中なぜ?にころんぶすさんにこだわったかというと

下コレ下

20110924-16.JPG

先ほどお話致しましたイベントとはこのテラスでの焼きモノ黒ハート

20110924-17.JPG

これが食べたかったの〜ハートたち(複数ハート)

チャイチャイも焼いているお兄さんにお目目釘付け〜目

20110924-19.JPG

あ!お兄さんじゃなくって焼きモノにだった顔(イヒヒ)

チュピちゃんもスタンバイOK〜猫(足)

20110924-21.JPG

え?トレジャーズには何も出ませんけど顔(イヒヒ)

焼けたるんるん焼けたるんるん

20110924-22.JPG

捕獲中のティナの真剣な眼差しが怖いあせあせ(飛び散る汗)

ティナの視線の先の丸い物体は他に何モノでもないタコ焼き顔(イヒヒ)

20110924-24.JPG

外はカリカリ中はトロトロで美味黒ハート

続いていつもなら目の前の鉄板で焼くイカ焼きですが

20110924-25.JPG

時間がないのでお店の方が焼いて持って来てくださいました。

これも柔らかくて美味しいの黒ハート

そして今回の目玉はコチラぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

20110924-27.JPG
↑ピンボケ

タコ焼きのよぉだけど見てこの尻尾黒ハート

20110924-26.JPG

タコならぬエビ焼きなのでごぁざいます黒ハート
(lalanonさ〜んやっと食べれましたよぉ〜)

これがこれが何とも言えず美味しくってタコ焼きの数倍は美味しい黒ハート

20110924-28.JPG

全国のタコ焼き屋さん〜Helloシフトチェンジでエビ焼きお願いします!ってくらい顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

焼き立てアツアツなんだけど時間が無いので急いで食べなきゃなのがあせあせ(飛び散る汗)

これまた残念たらーっ(汗)

なんとテイクアウトも出来るそぉです。

だけど・・・

せっかくなのでお兄さん!もぉ1つちょうだぁ〜い黒ハート

とおかわりを要求手(グー)

20110924-37.JPG

待ってる間にトレジャーズもご褒美タイム黒ハート

20110924-30.JPG

チャイ黒ハート

20110924-31.JPG

チュピ黒ハート

20110924-32.JPG
↑手前ピンクの物体はチャイの舌顔(イヒヒ)舌長いっす!

捕獲中のティナはお兄ちゃんからね黒ハート

20110924-33.JPG

またまたチャイチャイはお兄さん焼き場っをガン見目

20110924-36.JPG

おかわり登場ぅグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

20110924-38.JPG

何度も申しますがこのエビ焼き黒ハート

20110924-39.JPG



超〜

超〜〜〜オススメ!


20110924-34.JPG
↑関係ないので耳が痒くなったらしい

石川町方面へお越しの際は是非黒ハート是非黒ハート食べてくださいませ〜Hello

20110924-35.JPG

あ!通常メニューにはないので運が良ければ食べれます黒ハート






ニックネーム nao at 09:58| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

ワンコとお魚教室☆彡





今日の横浜は曇り

先週の台風一過のあと急に秋らしくなりましたね。紅葉

毎週末の日曜は我が家は大掃除の日。

平日は軽く掃除機だけですが日曜はモップをかけたり掃除機したり

隅々まで拭き掃除したりと盛りだくさんな掃除をします。

前の週の日曜は掃除中に暑くて熱中症になりかけたnaoでしたが

1週間後の25日には汗もかかずノリノリでお掃除が出来ました。

ここの所 気温の変化が違いすぎやしませんか??

皆様 体調管理にお気を付けくださいませわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)





本日のタイトルるんるん





ワンコとお魚教室☆彡




9月24日 土曜日のお話ですかわいい

よく晴れた土曜日ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

もしかしてトレジャーズはまた海?って思ってた方いらっしゃるんじゃないですか?

もちろん海!

パンチじゃなくってパンチ

お家の中で寒いと思うようになった週末なので

さすがの我が家も海はもぉ無理でございます。犬(泣)犬(泣)犬(泣)さみしぃ〜〜〜たらーっ(汗)

ティナがもっと若いコロは真冬も寒中水泳してましたけどね。雪

さすがに野生児も歳を取ったら無理はしなくなりました。

というコトでティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20110924-01.JPG

いつもの赤レンガコースにてお散歩犬(足)

先ほども書きましたがお家の中で寒いと感じたnao。

太陽晴れがサンサンだったけどお散歩は大丈夫という読みが甘かった〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

外へ出て日なたへ出るとまだ暑っ!晴れ

チャイチャイも「もぉ〜歩けない宣言!」犬(泣)←暑いの苦手犬

我が家は季節の変わり目は室内の温度と外の温度の違いに

翻弄される家なのですあせあせ(飛び散る汗)

でも外が暑かったからって引き返す訳にも行かず犬(足)

途中カフェで休憩を入れながら犬(足)

20110924-03.JPG

のんびりと赤レンガを目指しました手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)



今回 赤レンガを目指したのには理由がありましてるんるん←理由が無くても赤レンガ

このイベントぴかぴか(新しい)

20110924-04.JPG

ECO AQUA 〜海の学校2011〜

が開催されておりましたるんるん

20110924-05.JPG

子ども達のイベントでワンコも大丈夫かな?と思いましたが

外のブースはワンコOK黒ハート

どんなものかと思い行ってみましたが 案外イマイチたらーっ(汗)

お魚好きのお兄様だけが楽しんでおられました。。。

水族館ちっくなのかな?と思ってたんですが

どちらかというと縁日?

金魚すくいやフグすくいやエビすくい

そぉいったものが多かったです。

あとはお魚の展示販売。

といっても金魚やめだかやベタなどのお魚魚

後はクラゲや生きているサンゴが売っているブースもありました。

20110924-07.JPG

我が家の水槽にはアフリカンシクリットのアーリーとカエルレウスがおりますが
            ↑興味のある方は検索!

夏の猛暑で全滅台風

残っているのはお掃除担当のその名も「家政婦さん」

プレコのみの寂しい水槽となっておりますたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
↑これがお掃除もしないし巨大化して凶暴

只今 希望の大きさ&カラーのアーリーをWANTED!


って言うか我が家の水槽事情など どぉでも良いコト顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



可愛いモデルさんのお写真スポットを求めたけど目

ココしか無かったダッシュ(走り出すさま)

20110924-08.JPG

なまずとトレジャーズ

微妙・・・


ってな訳で早々にこのイベントは切り上げて更なる目的地へ犬(足)

途中 象の鼻パークに留っている船を皆さんがお写真を撮っていたのでnaoもカメラ

20110924-10.JPG

今調べたらヨット単独世界一周「最高齢」「最多」の記録を更新したぴかぴか(新しい)

斉藤実さんが横浜港に帰港したヨットだったそぉです船

そんなに凄いヨットならトレジャーズとコラボ撮っておけば良かったたらーっ(汗)

こちらもまた残念な感じを残しつつも次!次!

更なる目的地とは下コチラ下

20110924-11.JPG




本日もちょっとお仕事が立て込んでますので次回に続けチャイます顔(ペロッ)







ニックネーム nao at 11:11| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

波乗りティナー☆彡



今日の横浜は晴れ

皆様 昨日の台風は大丈夫でしたか?

横浜もかなりの大荒れでした台風

naoが会社から帰る時間帯も暴風雨で一瞬帰るのをためらいましたが

うちの幼児達がお腹を空かせてピーピーと口を開けて待ってると思い犬(泣)犬(泣)犬(泣)
    ↑トレジャーズ

母鳥としては必死の覚悟で帰宅致しました。小鳥
↑いつから鳥?

naoは無事でしたが傘はもちろん骨折たらーっ(汗)

途中から傘を差すのを諦めて帰りました。。。





本日のタイトルるんるん





波乗りティナー☆彡




9月18日のお話の続きですかわいい

と 

その前に前回の記事でご紹介致しました下謎の不思議生物下なのですが

20110918-29.JPG

お友達のくるみんさんが教えてくださって耳←ありがとデスキスマークブチュ~

ギンカクラゲ(銀貨クラゲ)というコトが判明致しましたぴかぴか(新しい)

普段は黒潮に乗っておられるクラゲさんらしいのですが

今回の台風により砂浜へ打ちあげられてしまったモヨウです。

毒性は弱いらしいのですがマレにアレルギーを起こす方もいらっしゃるそうなので

もし見かけても触らない方が無難かと思われます。



さてさてお話は戻りまして前回の続きといきたいと思いまするんるん

この日は台風の影響もありまして ちょい波高の海リゾート

20110918-23.JPG

それならばやっぱコレの出番よねぇ〜顔(イヒヒ)

20110918-21.JPG

20110918-22.JPG

さぁ〜行こぉ〜るんるん

20110918-24.JPG

今年はチャイチャイが乗ってるお写真が多かったのでカメラ

チュピ黒ハートとティナ黒ハート

20110918-17.JPG

チュピがウロウロするもんだからバランスが悪いあせあせ(飛び散る汗)悪いあせあせ(飛び散る汗)

20110918-18.JPG

ちゃんと前見て〜カメラ

20110918-20.JPG

そしてこのお方ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

今年は具合が悪い中での海が多かったから犬(泣)

ちょこっと乗るだけだったけど完全復活したこの日のライディングはるんるん

もちたまごちゃん持参猫(足)

20110918-26.JPG

ティナは海でボディーボードに乗りながらるんるん

たまごちゃんをカミカミするのが大好き黒ハート

20110918-27.JPG

海の上でのカミカミは格別らしいです←???

たまごが海に落ちると海へダイブして拾いに行きまた乗る

20110918-28.JPG

面倒だからツイツイ拾ってあげチャイます。

そしてそんなコトをしているとかなりいい波がやって来て

ティナ子さんったら偶然にも波乗り成功ぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

10mくらい見事なライディングを披露してくださいました手(チョキ)

これマジでサーファーぴかぴか(新しい)

波乗りジョニーならぬ波乗りティナーですよ!奥さま顔(イヒヒ)

なのですが・・・

なのですが・・・

その見事なライディングは想定外だったためカメラ間に合わずたらーっ(汗)

でもね・・・

naoとお兄ちゃんの心の中には今でもそのトキの映像が残っておりますぴかぴか(新しい)映画ぴかぴか(新しい)

あのトキのティナ黒ハート超〜超〜〜〜カッコ良かった黒ハート

ピューって10mくらい波に乗ってたんですよぴかぴか(新しい)

その後はもちろん撃沈?っていうか飛び降りた?

10秒ほど海から出てこないから一瞬ヒヤっとしたけど

本犬はまだまだやる気でその後もボディーボードに乗っておりましたぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

その雄姿は撮れなかったのですがたらーっ(汗)

普段のライディングなティナをご覧ください映画



これでも十分よね〜顔(イヒヒ)



この日は干潟の時間を調べて行ったにも関わらず

台風の影響か時間になっても干潟は現れませんでした。。。たらーっ(汗)

波が心なしか更に高くなってきてしまい

ティナは楽しんでおりますが犬(笑)

チャイとチュピはリタイヤ犬(泣)犬(泣)

なので砂浜でたまごちゃん遊びに変更!

20110918-31.JPG

いい?

20110918-33.JPG

持ってこぉ〜い!

20110918-32.JPG



2011年の海もリゾート

20110918-35.JPG

最高に楽しい思い出がたっくさんできました黒ハート
20110918-37.JPG

黒ハート

チュピ黒ハート

20110918-38.JPG

チャイ黒ハート

20110918-39.JPG

ティナ黒ハート

20110918-41.JPG

もう今年は思いっきり海で泳ぐコトはないと思うけど

思い残すコトはないくらい楽しんだよね〜ハートたち(複数ハート)

また来年も黒ハート

絶対

絶対

絶〜〜〜対

海へ行こぉ〜〜〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

今年は放射能の心配で出だしが遅くなってしまったけど

来年はゴールデンウィークあたりから行くぞ!手(グー)

お〜!!猫(足)猫(足)猫(足)



とか言ってまだ今年も海行ってたりしてぇ〜〜〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)






ニックネーム nao at 10:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

2011’最後の海☆彡





今日の横浜は雨

またまた台風が日本に上陸する予報ですね。。。

台風の進路にあたる方はくれぐれもお気を付けくださいませ。



お話は変わりますが

9月18日をもちましてチュピちゃんの無発作期間が5ケ月無事クリアー致しましたぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

実は先月・・・5ケ月クリアーをお伝えしてしまってました顔(ペロッ)

naoとしたコトが1月間違ってた〜あせあせ(飛び散る汗)

今月で5ケ月クリアーが正解です。





本日のタイトルるんるん





2011’最後の海☆彡




9月18日のお話ですかわいい

3連休でしたが台風も近づいてるし台風

16日金曜までの天気予報でもお天気はあんまり望めない感じで曇り

今年の海は10日で最後だったかな?と思っておりました。が

18日に今年最後のフィナーレを飾るべくお天気にも恵まれぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

急遽 海行きを決行致しました手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

というコトでティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20110918-01.JPG

トレジャーズを急いで車に詰め込み顔(イヒヒ)

20110918-02.JPG

駐車場から海までは猛ダッシュ!犬(足)

毎年何回も来ている海でも毎回喜んでくれるトレジャーズ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20110918-03.JPG

見て〜下

20110918-04.JPG

ティナ子さん飛んでおりまするんるん

上から撮ったお写真だとワンコの粋を越えて何だかわからん生物顔(イヒヒ)

チャイチャイも嬉しそぉ〜黒ハート

20110918-05.JPG

まずは軽く泳いで魚

20110918-06.JPG

20110918-07.JPG

その後はもちろんるんるん

20110918-08.JPG

得意の真ん中をしながら目指すは干潟へ手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

この日の干潮時刻は13:34時計←ちゃんと調べた

20110918-09.JPG

でも台風の影響が若干あり

20110918-25.JPG

この日は波がチョイ高め・・・

20110918-10.JPG

それでもトレジャーズにとっては河童のへっ!←下品

20110918-11.JPG

この日もがんがん泳いでおりました魚

20110918-13.JPG

チャイ危な〜〜〜〜いあせあせ(飛び散る汗)

20110918-14.JPG

消えたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20110918-15.JPG

でも大丈手(チョキ)



そして見よ!下

20110918-12.JPG

このドーベルマンと見紛う雄姿ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

相変わらずブラボ〜ぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)





ところで これ何だかわかります??

20110918-29.JPG

まん丸い石みたいのにブルーの髭みたいのがフサフサ

この不思議生物が砂浜にたっくさん上がっておりました。

何年も9月の海に通い続けておりますが初めてみた生物目?

1個だけ海で泳いでる姿も確認目

知ってる方いらっっしゃったら教えてくださいませ〜〜〜

くらげ?

とにかくこのブルーの髭が毒々しい感じで危険生物に違いない!

海って考えると恐ろしいですよね。

そんな心配をよそにトレジャーズ達は海を満喫中でございます。

20110918-19.JPG

20110918-16.JPG

20110918-34.JPG



※本日は忙しいのとお写真がまだまだありますので

またまた次回に続けチャイます。

海での記事が続いておりますのでコメント欄は開けておりますが

お気になさらずスルーしてくださって結構ですよ。







ニックネーム nao at 11:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

シンデレラタイムの終わった海〜続編〜☆彡





今日の横浜は晴れ

まだまだ残暑の厳しい日本列島あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

7日連続猛暑日ってどぉなの〜〜〜台風

せめて夜くらいは快適に睡眠を取りたいものです眠い(睡眠)



今回は前回の続きなので前置きはこのくらいにして顔(イヒヒ)

お話を進めたいと思います手(グー)←ネタがないって噂も





本日のタイトルるんるん





シンデレラタイムの終わった海〜続編〜☆彡




9月10日のお話の続きですかわいい

毎年のコトですがnaoのブログは夏はこれでもか〜ってくらい海のお話リゾート

毎回同じよぉなお写真で飽きた〜どんっ(衝撃)とそろそろ思っているそこのアナタ!

そんなコトおっしゃらずに 

もぉ少しお付き合いくださいませわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

だってトレジャーズとの海がnaoは大好きなんだもん黒ハート



ではでは続きなのでるんるん

ひとしきり泳いだり魚砂浜をほりほりしたり犬(足)

丘サーファーならぬ砂ボディーボーダーを満喫しているトレジャーズ犬(笑)犬(笑)犬(笑)
                  ↑チャイだけ

8月まではシンデレラタイムの限られた時間の中でのお遊びでしたが

9月になったらエンドレスぴかぴか(新しい)

時間はたっぷりまだまだ楽しみますよぉ〜ハートたち(複数ハート)

砂ボディーボーダーっていうのも何なので海へGO〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

20110910-36.JPG

チャイはボディーボードに乗るのが大好き黒ハート

20110910-37.JPG

すぐに這い上がって乗ってきます犬(笑)

20110910-38.JPG

実は・・・

20110910-41.JPG

泳ぐのは好きなんだけど泳ぎ続けるのは好きではありません。

20110910-42.JPG

なんせすぐ寒くなっちゃうのです。。。

クラスにもいたでしょぉ〜

プールの授業ですぐに唇が紫になってガタガタ震えてるコ

20110910-47.JPG

まるでそんな感じです。

20110910-48.JPG

海へ着くまでは1番あっちぃ〜もぉ〜ダメ〜ってお顔しているのに

海へ入って身体が濡れるとすぐに寒くて震え出す。

20110910-49.JPG

とにかく暑がりで寒がりなタイプなのです。

もしかしたらチャイは毛量が多いので普段は暑いけど

濡れるとなかなか乾かないから寒くなっちゃうのかも・・・

という説もありますが・・・

どちらが正解かはわかりません。

このクソ暑い夏に寒いってチョット贅沢ですよね
   ↑レディのセリフではありませんね。。。



でも確かに・・・9月の海リゾート

20110910-46.JPG

太陽はサンサンでジリジリ暑いけど晴れ

20110910-39.JPG

海に吹く風は秋を感じる涼しい風でした。

20110910-43.JPG

帰りに陸地に付いてからは秋なんて感じる風なんて微塵もなかったけど。

20110910-44.JPG

海へ入ってるトキはそろそろ海もあと1回来れるか来れないかで終わりかな・・・

と感じるくらいでした。

20110910-45.JPG

話が逸れてしまいましたが←いつものコト

なので泳ぎ続けるコトの苦手なチャイはボディボードに乗る避難するのでした顔(イヒヒ)

ティナもボディボードに乗るのが好きだし黒ハート←こちらは根っからの海好き

チュピはあんまり乗らないかな?

誰かが乗ってると邪魔しようと乗ってくるけど あえて乗るとか

チュピだけで乗ってるコトってあんまりないです。

でも砂ボディーボーダーにはなるけどね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



秋風を感じる海岸では超時間の入水はさすがにnao達も寒く感じてきたので

20110910-52.JPG

今度は砂浜でたまごちゃん持ってこぉ〜いるんるん

20110910-53.JPG

ってあせあせ(飛び散る汗)ティナ子さん独占中あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

この日はれもんちゃんととまごちゃんの2つを出してあげたら

20110910-55.JPG

たまごちゃんに人気集中!

20110910-56.JPG

チャイも

20110910-57.JPG

チュピも

20110910-54.JPG

遊びたいのにね。。。犬(泣)犬(泣)



仕切り直しで投げてあげても・・・

20110910-64.JPG

いくよぉ〜手(グー)

20110910-65.JPG

キャッチするのはティナ子さん犬(笑)

20110910-58.JPG

20110910-59.JPG

恐るべし!9歳児

20110910-67.JPG

普段外では持ってこぉ〜いに参加しないチャイも

20110910-60.JPG

参加しているのですが・・・

20110910-62.JPG

この後もすぐにティナ子さんに奪われるのでありました犬(泣)

20110910-61.JPG




たまごちゃんの後は青春の1ページぴかぴか(新しい)

お兄ちゃんとトレジャーズが森田健作ばりに砂浜を走っておりました犬(足)

林家な〜子としては激写カメラ8連発手(グー)

20110910-68.JPG

20110910-69.JPG

20110910-70.JPG

20110910-71.JPG

20110910-72.JPG

やっぱ動きのあるお写真っていいですよねぇ〜ハートたち(複数ハート)

20110910-73.JPG

20110910-75.JPG

お耳がぴよぉ〜んとして可愛いぃ〜〜〜ハートたち(複数ハート)

20110910-74.JPG



この日は時間制限なしだったので大満足な1日黒ハート

今週末も暑いみたいだから海行けるといいね〜ハートたち(複数ハート)

皆様のえ〜また??って声が聞こえてくる気がします顔(イヒヒ)

だって楽しいんだもん!わーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)






ニックネーム nao at 10:03| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

シンデレラタイムの終わった海☆彡




今日の横浜は晴れ



前回の記事ではティナとnao&お兄ちゃんに

お祝いのコメントありがとぉございましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

とっても嬉しかったデスキスマークブチュ~

naoとお兄ちゃんは結婚する前にティナを迎えておりましたぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

そして今のお家に引っ越しをしたのが夏晴れ

それならば大好きなティナのお誕生日に入籍をしよぉというコトになりぴかぴか(新しい)

ティナのお誕生日と結婚記念日が同じ日になったのです黒ハート

いずれティナがいなくなってしまっても・・・←考えたくないけど 

いつまでもいつまでも忘れず

ティナのお誕生日をお祝いしようという思いを込めて黒ハート





本日のタイトルるんるん





シンデレラタイムの終わった海☆彡




9月10日のお話ですかわいい

9月になりましたが我が家の夏はまだまだ終わっておりません手(チョキ)

海水浴シーズンも終わりやっとフリーな夏の到来!ぴかぴか(新しい)

7.8月の海水浴シーズンは我が家の行く海岸は海水浴時間はワンコ入水NG犬(泣)犬(泣)犬(泣)

トレジャーズは午前9時までのシンデレラタイムに海を満喫しておりました黒ハート

9月からはそんなの一切関係なっしんぐぅ〜Good

気にしなくていいので楽ちんるんるん楽ちんるんるん

というコトでティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20110910-02.JPG

ワクワク気分で海までGO〜車(セダン)

20110910-04.JPG

もちろん駐車場から海までは超特急バス

20110910-03.JPG

上2ワンに見えません?

真ん中でひとり潰れております顔(イヒヒ)



そして砂浜へ着くと犬(足)

20110910-07.JPG

そぉそぉ真ん中だよねぇ〜るんるん

20110910-08.JPG

いつもタイミングが悪いnao。

下調べなんてしないで行きあたりバッタリなnaoなのですが

今回だけはちゃぁ〜んと干潮時刻を調べてきましたのぉ〜顔(イヒヒ)ホホホ〜るんるん

なので干潟はばっちりGood

20110910-09.JPG

さぁさぁカワウソちゃん達思いっきり行ってこぉ〜い手(グー)ってねるんるん

20110910-10.JPG

20110910-11.JPG

20110910-12.JPG

チャイチャイ?

20110910-14.JPG

一番泳がないといけないのはアナタですよ!←リハビリ

20110910-15.JPG

20110910-16.JPG

無理くり降ろした顔(イヒヒ)

20110910-17.JPG



夏休み中具合が悪くやっと元気を取り戻したティナ

20110910-18.JPG

この日は勢いが違いました手(チョキ)

20110910-19.JPG

やっぱり夏休みのトキのティナとは雲泥の差。
20110910-21.JPG

一緒に泳いでるチュピもチャイも夏休みより楽しそぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

20110910-22.JPG

夏が終わる前に復活出来て良かったねティナ黒ハート

20110910-23.JPG

それにしても毎年思うのだけど・・・

20110910-24.JPG

9月の海って夏より澄んでる気がします。

20110910-25.JPG

この日の透明度もかなりぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

20110910-26.JPG

泳いでるお手手まで透けて見えてます目

砂浜がグレーなのが残念だけど

20110910-27.JPG

沖縄にだって負けてないくらいのキレイな海ぴかぴか(新しい)

20110910-28.JPG

いつかトレジャーズにも青い空青い海見せてあげたいなぁ〜ハートたち(複数ハート)

海外の海とまでは言わないけど

20110910-29.JPG

せめて沖縄の離島くらいには連れてってあげたい黒ハート

20110910-30.JPG

naoの夢です黒ハート

でも・・・移動手段が問題。

飛行機に離れて乗せたくないし飛行機

もし船でワンコOKのツアーがあったとしても船

超時間の船旅に酔いはしないかとか色々考えてしまいますたらーっ(汗)

でも・・・

それはやっぱり自己満でトレジャーズにはいつもの海で十分なんだろぉな。

結局はやるコトは一緒ですもんね顔(イヒヒ)

この日ももちろんボデイーボードに犬(笑)

20110910-31.JPG

ってソコ!砂浜ですから〜パンチ

20110910-32.JPG

これも必須よね顔(イヒヒ)

20110910-34.JPG

恒例の貝殻ほりほり〜

今回は何かな?

20110910-33.JPG

石を掘ってるのか貝を掘ってるのかわからないけど

この日もティナ子さんの進むトコ穴だらけとなっておりました犬(笑)

20110910-35.JPG

只今 遺跡発掘犬宝石発掘犬にも立候補中ぴかぴか(新しい)猫(足)ぴかぴか(新しい)

お仕事の依頼承ります顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



※長くなりますので次回に続いチャイます。



余談ですが以前カニにホリホリしておりましたが

カニは要注意だそぉです。

なんでもワンコの体内に寄生する虫がいるとか・・・いないとか・・・

あまり触れさせない方が無難なよぉです。

我が家も今後気を付けたいと思います。





おまけ

泳いでる動画もどうぞ映画











ニックネーム nao at 09:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

9th Birthday Tina☆彡






今日の横浜は晴れ



前回の記事ではプロのカメラマンのお写真より

naoのお写真の方が好きって言ってもらえて とっても嬉しかったデス黒ハート

ありがとうございましたキスマークブチュ〜

これからもnaoはトレジャーズの専属カメラマンとしてカメラ

少しずつでもカメラ腕をあげて行こうと心に誓いました手(グー)

カメラに詳しい方は色々アドバイスお願い致しますぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)





本日のタイトルるんるん





9th Birthday Tina☆彡




かなり過ぎてしまいましたが8月のとある日

ティナ子さん9回目のお誕生日でしたぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)

20110904-01.JPG

早いものですね。。。

もぉ〜9歳

されど9歳・・・

20110904-02.JPG

ついこの間 我が家へ迎えたばかりだと思っていたのに・・・

皆様もそぉだと思いますが

迎えた日のコトはまるで昨日のよぉに覚えてますよね黒ハート



そしてティナ子さんのお誕生日と言えばぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

前から遊びに来てくださってる方はご存知だと思いますが

naoとお兄ちゃん結婚記念日ぴかぴか(新しい)

我が家にとって1年で1番日大切な日なのであります黒ハート

20110904-04.JPG

ですが・・・

ティナ子さんの体調不良の真っただ中犬(泣)

20110904-05.JPG

例年ですとティナの大好きなカフェへ行って飲めやバー歌えやカラオケの大騒ぎモータースポーツ

ではなく顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

家族でささやかながらもお祝いをしておりましたが

20110904-10.JPG

今年はティナ子さんの体調を考慮して延期と致しました。たらーっ(汗)

もちろん恒例のバースディケーキ争奪戦も延期・・・犬(泣)犬(泣)犬(泣)

ティナにとっては残念なお誕生日になってしまいました。。。

20110904-09.JPG

でも延期になったお誕生会&結婚記念日は絶対に決行したいと思っております手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

やっと元気になった今!とも思いますが

ティナの体調不良の間ほとんどお散歩へ行かなかったトレジャーズ犬(足)

それにより見事なまでの肥えっぷりどんっ(衝撃)

大台乗っておりますよ!お嬢様方犬(笑)犬(笑)犬(笑)
↑我が家にとってのね

頭の数字が変わっているのには目を塞ぎたくなる次第でございますがく〜(落胆した顔)

このままではバースデイケーキとか言ってる場合ではありません!パンチ

ましてはお肉の食べ放題なんて爆弾

しばらくダイエットしてからの開催としますダッシュ(走り出すさま)

悔しかったら痩せてみろぉ〜〜〜手(グー)

これが最近のnaoの口癖顔(イヒヒ)

というコトで10月にはチャイとチュピのお誕生会も予定しておりますし犬(笑)犬(笑)

全部一緒にまとめてド〜〜〜ンと開催予定でございますわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)
        ↑実は金銭的にも助かるかも

またまたそのモヨウは開催後お伝えしたいと思います黒ハート

20110904-07.JPG


最後に・・・



ティナへ黒ハート

20110904-03.JPG

9歳のお誕生日おめでとぉ〜ぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

9歳のお誕生日は体調不良の中で過ぎてしまったね。

naoが早く気付いてあげれていればココまで酷くならなかったのに・・・

ティナ・・・ごめんね。

でも9歳のお誕生日を無事に迎えられて良かった黒ハート

来年も再来年もこの先ず〜とティナが元気でお誕生日を迎えられるよぉに

naoもがんばるからね手(グー)

だからティナもず〜〜〜と元気でいてね黒ハート

いつまでもいつまでも変わらずパワフルなティナでいてください。

ぴかぴか(新しい)ティナ9歳のお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)

20110904-08.JPG





ニックネーム nao at 09:57| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

プロカメラマン VS nao ☆彡





今日の横浜は晴れ曇り雨?微妙な空模様です。。。

皆様 台風12号の影響は大丈夫でしたか?

週末の横浜は晴れ晴れてるトコロで急に雨雨が降って来たりと

目まぐるしくお天気が変わっておりました台風

その雨も降ってる間は数分・・・

しかもnaoがお散歩へ出ようとすると・・・良いのだか悪いのだか雨たらーっ(汗)

途中で雨に振られなかったと思うとすると良かったんだけど

お散歩へ行けなかったと思うと悪い・・・

でもそこは前向きに顔(イヒヒ)

トレジャーズが濡れなかったんだから良しとしましょぉ〜ぴかぴか(新しい)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)





本日のタイトルるんるん





プロカメラマン VS nao ☆彡




皆様 覚えていらっしゃいますか??

以前 我が家が参加したワンコイベントぴかぴか(新しい)

TOKYO GAS 愛犬家応援フェア(←クリックでそのトキの記事)

20110626-01.JPG

そのイベントで撮影会に参加したコト犬(笑)犬(笑)犬(笑)

そのトキにプロのカメラマンに撮影して頂いたお写真の画像が

我が家の夏休み中にお家に届きましたプレゼント

今回はそのお写真をご紹介致しますぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)

プロのカメラマンに撮影して頂いてる横で邪魔をしながら

林家な〜子に変貌したnaoのお写真とよぉ〜〜〜く比較してご覧くださいまし。

naoの撮ったお写真は既にご紹介しておりますが

比較対象できるよぉに使いまわしさせて頂きますのであしからず顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

naoのカメラの腕前もまんざらではないんじゃない!?と←自我自賛

びっくりされるコト間違いなし手(グー)

ではるんるんではるんるんゆっくりとご覧くださいませ〜Hello



まずはTOPバッターぴかぴか(新しい)

ティナ子嬢黒ハート

naoのお写真カメラ

P6260497.JPG

P6260499.JPG

続いてプロカメラ

290-1.jpg

う〜〜〜んプロに負けてるかな??

イヤあせあせ(飛び散る汗)イヤあせあせ(飛び散る汗)モデルさんとカメラの位置の問題なのでは顔(イヒヒ)



お次はチャイチャイ嬢黒ハート

naoのお写真カメラ

P6260501.JPG

P6260504.JPG

続いてプロカメラ

290-2.jpg

nao的にはチャイのすましたお顔より動きのあるお顔の方が好きなので黒ハート

絶対!naoのWINNERぴかぴか(新しい)手(グー)ぴかぴか(新しい)



最後にチュピ嬢黒ハート

naoのお写真カメラ

P6260505.JPG

P6260506.JPG

続いてプロカメラ

290-3.jpg

こちらは微妙? ? ?



でもでもどのお写真も互角だと思いますよねぇグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

え? 耳カメラマンの方がやっぱり上手い??

何?何??耳耳耳

naoのお写真はカメラのお陰??

何をおしゃいますか〜パンチ

イヤあせあせ(飛び散る汗)イヤあせあせ(飛び散る汗)

それしかございません 顔(ペロッ)

やっぱりカメラ買って良かった黒ハート

そぉそぉ海でのお写真はnaoも海へ入水しながらの撮影の為カメラ

手は濡れてるし 砂だらけ

よって大奮発して購入した一眼はもったいなくって使用しておりません顔(イヒヒ)

土曜に久しぶりに撮ってみたらすっかり撮り方を忘れておりますあせあせ(飛び散る汗)ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

といっても元々腕前なんて たいしたコトなかったけど 顔(ペロッ)

というコトで秋になったらまた1からカメラのお勉強あるのみ手(グー)

ステキなお写真を撮れるよぉにがんばって行きたいと思いますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

でもモデルは最高だからnaoの腕なんて実は必要ないわ〜犬(笑)黒ハート犬(笑)黒ハート犬(笑)
      ↑相変わらず親ばか







ニックネーム nao at 09:47| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

2011’夏休み〜海の後・・・ティナの病状悪化




今日の横浜は曇り/雨

日本列島に台風が接近中です台風台風台風

関東へ上陸はなんとか免れましたが西日本方面への上陸の恐れありあせあせ(飛び散る汗)

台風の進路にお住まいの方々・・・お気を付けくださいませ。



上タイトルではティナの病状悪化となっておりますが

これは夏休みのお話で今のティナはとっても元気いっぱ〜いぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

病院で処方して頂いたお薬も昨日までで完飲してくすり

チャイやチュピとのバトルも日ごと激しさを増しております。犬(笑)犬(笑)犬(笑)

お薬がなくなってからがどぉかな?と心配も少しありますがくすり

今のトコ大丈夫そぉです。

なのでご心配無用!安心してくださいねるんるん





本日のタイトルるんるん





2011’夏休み〜海の後・・・ティナの病状悪化




夏休みの思い出の第3弾 3回目の海のお話の続きでございますかわいい

3回目の海でもますます元気なティナになってくれて安心するnao。

この日ももちろん泳ぎまくり〜魚

20110811-39.JPG

20110811-41.JPG



20110811-42.JPG

砂浜で遊びまくり〜の1日黒ハート

20110811-43.JPG

20110811-44.JPG

前回の記事にも書きましたがこの日が夏休み中で1番穏やかな海リゾート

20110811-45.JPG

でも気温は1番高かったかな〜

20110811-54.JPG

20110811-55.JPG

20110811-56.JPG

暑かったので泳いだり干潟に浸かってたりと終始 水の中

20110811-46.JPG

だから暑くたってトレジャーズはハァーハァーしないし

20110811-47.JPG

干潟だから生ぬるい海水なので寒くもなかったのです。

20110811-48.JPG

海にいる間中 何をするのも水に浸かりながら過ごしました。

20110811-49.JPG

それで冷えてしまったのかな・・・

20110811-58.JPG

ボディボードだってティナが乗りたいって自ら乗ってたし

↓これはチャイ
20110811-57.JPG

特別無理をさせるコトもしなかったの・・・

20110811-50.JPG

3ワンで撮ったこのお写真だって良いお顔してるし・・・

20110811-51.JPG

ただちょっとだけ波のあるトコでも遊んでしまったかな・・・

20110811-61.JPG

でも波に向かって行くのはそのトキのティナには危険だから

20110811-62.JPG

もちろん波と平行移動で泳いだし・・・

20110811-63.JPG

泳いでる最中も全然元気そぉでしょ〜

20110811-64.JPG

小さい波だからとっても楽しそぉに見えたし

20110811-65.JPG

キャン!と泣くコトも1度もなかったの・・・

↓チャイ大丈夫かぁ〜
20110811-66.JPG

どのお写真見てもいつもどぉりのティナ

20110811-67.JPG

なのに・・・なのに・・・

今は元気になったから言えるけど この後 超絶不調に・・・

いつも帰りの車に乗る前に駐車場でシャワーを浴びるんですけど

ティナをシャワーでキレイにした後 下に降ろした瞬間!

キャンキャンキャン!!ってお腹丸めて泣きだしました。

慌てて抱きかかえると痛そぉなお顔してnaoを見つめてくる。

え?と思いもぉ1度降ろしてみると・・・

ガタガタ震えながらお腹丸めてまたキャンキャンキャン・・・

超〜びっくり

どぉしよぉ〜ってホント焦りました。

なんとか抱えて急いでお家に帰り

落ち着いたのでシャンプーをしたら・・・

なぜこんなトキにシャンプー?と思われる方もいらっしゃると思いますが

海なので潮が付いていると皮膚に良くないのです。

naoは必ず海へ行った日は海で砂を落とすシャワーをして

家へ帰ってからシャンプーで潮を洗い流します。

シャンプーをしたら落ち着いていたハズの症状がまたぶり返してしまい

キャンキャン泣いて引きこもり。

1度もバスタオルでタオルドライもしていないから

ビショビショのままnaoからもお兄ちゃんからも

もちろんチャイやチュピからも逃げて隠れてしまいました。

それでもタオルで拭かないと水が滴り落ちるし←ぶるぶるも出来ない

風邪でも引いちゃったら大変だから

無理くりジャーキーで誤魔化して食べてる隙に拭く作戦に・・・

イタっ!

ジャーキーをがっちり持って離さなかったnaoの手にティナの歯が・・・

naoの手からは流血。

でも歯があたって血が出ている手よりもnaoの心の方が痛かったです。

ティナのお腹はもっと痛いんだ・・・って。

このトキにいくら元気になるからって海へ連れてったコトを後悔・・・

そしてこの先ティナはどぉなってしまうんだろぉ〜と不安なキモチでいっぱいになりました。

だって痛がって出て来ないし触れないんですよ。

主治医の先生が海へ行くのはいいが疲れさせないよぉにっていってたのに・・・

無理すると悪化しますよって。

ティナは海が好きだから海へ行けばやっぱ無理しちゃうって分からないなんて

ママ失格ですよね。。。



それから2日〜3日はティナから寄って来るトキはあるけど

触ろうとすると逃げるの繰り返し・・・

不安な日々が続きました。

元気になって前みたいには戻れないのかな?

自分の責任なのにいっぱいいっぱい涙しちゃいました。



そんなこんなで今年の夏休みは楽しかったんだけど

ちょっと辛い大反省の夏休みになりました。

ホントなら我が家の一大イベントもあるハズだった夏休み。

そのイベントはティナが元気になってからと延期に・・・



ティナがお腹が痛くなるまで気付かなかった膀胱炎

そして悪化させて長引かせてしまった膀胱炎

今 元気になったから良かったけど

辛い思いたくさんさせてしまってごめんね。。。ティナ



膀胱炎も悪化してしまうとかなり辛そぉです。

1度なってしまうと再発を繰り返してしまうそぉです。

naoも膀胱炎は経験済みだけど

こんなに大変なコトになるとは思いもしませんでした。

気を付けて見ててもなかなか気付き辛い膀胱炎・・・

皆様のワンコちゃんもお気を付けてくださいね。







ニックネーム nao at 10:08| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする