2011年08月30日

2011’夏休み〜今回のターゲットは・・・☆彡





今日の横浜は晴れ

今週は台風接近中でございますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もしかして関東に台風直撃??台風

週末は9月になり やっとシンデレラタイムの海も終わりとなったので

のんびりと1日トレジャーズと海を満喫しよぉと計画中だったのに・・・

土曜は完璧 無理そぉだし・・・たらーっ(汗)

晴れてても日曜はまだ海は荒れてそぉだし・・・たらーっ(汗)

今年のティナ子さん海にはことごとくついてないらしい・・・犬(泣)





本日のタイトルるんるん





2011’夏休み〜今回のターゲットは・・・☆彡




夏休みの思い出の第3弾 3回目の海のお話でございますかわいい

毎度×2 海での変わり映えのないお写真が続いておりますが

naoの自己満というコトでご了承くださいませわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



ティナ子さんの体調が悪かった我が家の夏休みリゾート

海は諦めておりましたが海へ行く度に元気になっている様な気がして犬(笑)

元気がないトキの海頼み的になってきたnao。

1回目より2回目

2回目より3回目と欲を出し

2回目と3回目は連日の海でございます。

20110811-02.JPG



この日は夏休み海へ行った中で一番海が穏やか目

20110811-08.JPG

20110811-03.JPG

一目散に目指すは干潟になるいつものあの場所手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

20110811-05.JPG

20110811-07.JPG



2日連チャンでも泳ぐの大好きトレジャーズには疲れなんて微塵も感じませんるんるん

干潟への移動でも魚

20110811-09.JPG

泳ぐ魚

20110811-10.JPG

泳ぐ魚

20110811-11.JPG

泳ぎまくり〜〜〜台風

20110811-12.JPG

20110811-13.JPG

20110811-14.JPG

この下お写真好き黒ハート

20110811-15.JPG

チュピがチャイにお話ししてるみたい目

トレジャーズは泳いでいるトキもいつも3ワンくっつき虫顔(イヒヒ)

たまぁ〜にこぉやってお互いにお顔近づけて何かお話してる素振りがあります。

そんな大事なシャッターチャンスを上手く狙えなくて撮り逃してばっかりですが

見ていてホント微笑ましくなります黒ハート

20110811-20.JPG

20110811-21.JPG

トレジャーズって仲良しなんだなぁ〜って犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20110811-19.JPG

とか言いながら実は近くに寄るな!とかの小競り合いだったらびっくりですけどね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

20110811-16.JPG

20110811-17.JPG

20110811-23.JPG



そしてやっぱりコレ下

20110811-24.JPG

もちろんコレは恒例行事なので必須ね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

ココ掘れワンワ〜〜〜ンとほりほりタイム時計

20110811-26.JPG

今回も夢中にほりほりほりほり

20110811-25.JPG

チュピちゃんも興味ありげ顔(イヒヒ)

20110811-26.JPG

こちらのお方は関係ナッシング〜

20110811-27.JPG

最初はいつもの貝殻ほりほり〜だったのですが

20110811-30.JPG

今回新たなターゲットは顔(イヒヒ)

20110811-33.JPG

何?何?何??

20110811-34.JPG

カニの爪でございます←そろそろ大判小判でお願いします!

20110811-32.JPG

もの珍しいので若干腰が引けてのほりほり〜

20110811-35.JPG

舎弟のチュピももちろん参加型顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

20110811-37.JPG

チャイも今度は気になるみたい顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

20110811-36.JPG

でもこのカニ爪にほりほり〜にティナは怖いんだけど興味がある

でも怖い・・・

気になる・・・

で また例のキャンキャン

怖いの?それとも痛いの??

いつも気が強そぉに見えるティナ

っていうか強そぉに見せてるだけなんですよね。

実は1番のビビリ〜

そんなティナがまた可愛いの黒ハート

って親ばか発言している場合ではなくパンチ

カニの爪に向かってキャンキャンと泣いているいるティナ子さんを見ているのが怖くなり

カニの爪没収!

カニの爪にほりほり〜はTHE・ENDとなりました。

でもいったいあの泣き方はどっちだったのだろぉ〜〜〜???

いまだ分かりません。。。

夏休み3日目の海もまだまだ元気なティナ子さん犬(笑)

この後まさか・・・の絶不調に・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



載せたいお写真がまだまだありますので

次回に続いチャイますわーい(嬉しい顔)Hello








ニックネーム nao at 10:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

やっとお散歩できました☆彡



今日の横浜は曇りときどき雨

午後から晴れ??


今週のティナの快復ぶりったら凄いですぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

快復率120%ぴかぴか(新しい)

以前よりも軽快にお家の中走ってる気さえしますぴかぴか(新しい)手(パー)手(パー)ぴかぴか(新しい)ヤッター!!

でも時おり・・・

チャイとのバトルがエスカレートするとキャンキャン言って逃げる・・・

今回の一件の前まではそんなコトはありませんでした。。。

やっぱりまだ痛いトコあるのかな??

まだまだ心配は尽きないけどきっとそれも良くなって来ますよね〜





本日のタイトルるんるん





やっとお散歩できました☆彡




今回は夏休みの海3回目のお話は後回しにして週末のお散歩のモヨウをるんるん

8月20日 土曜日のお話ですかわいい

この日は今にも雨が降りそぉなくらいの空模様でしたが曇り

涼しかったので久しぶりにトレジャーズと昼間っからお散歩が出来ました手(チョキ)

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20110820-68.JPG

しかもず〜とティナの体調が悪かったのでお散歩らしいお散歩は1ケ月ぶりくらい犬(足)

20110820-69.JPG

ティナもだいぶ元気復活してたので足を伸ばしていつもの赤レンガまで行ってきました手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

今 赤レンガではRed Brick Resortというイベントをやっています黒ハート

20110820-70.JPG

海から水を汲み上げて赤レンガにプールを作り水に浮かぶコテージを再現目

20110820-71.JPG

まるでバリ島さながらのリゾート施設ぴかぴか(新しい)

20110820-76.JPG

イベント期間は8月6日〜8月28日

20110820-72.JPG

夜はライトアップされてかなりステキらしいです黒ハート

どんなものかず〜と見てみたいと思ってて

20110820-74.JPG

念願叶ってやっと行けたんですが 

コチラはなんとワンコNGバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

水に浮かぶコテージでコテージごとに貸切なんだからいいじゃん!とも思いますが

しかも外なんだしね〜

横浜にしては珍しくワンコに厳しいのでありますたらーっ(汗)

というコトでもちろんココには用などありませんパンチ

20110820-75.JPG

お写真だけ撮ってすぐさま撤収!犬(怒)犬(怒)犬(怒)



雨がいっそういつ降ってきてもおかしくないくらいの空になってきたけど曇り

このままUターンして帰るには病み上がりのティナにはちょいとコクだと思い休憩ダッシュ(走り出すさま)

久しぶりのコチラへご来店なり〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20110820-90.JPG

IL GIOCATORE (イル・ジョカトーレ)

20110820-92.JPG

トレジャーズの大好きなオーナーさんいるかな??

20110820-78.JPG

あいにくオーナーさんは不在犬(泣)犬(泣)犬(泣)

20110820-77.JPG

でもちゃんと大好きなパンはあげるからねぇ〜ハートたち(複数ハート)
     ↑オーナーさんではなく実はパンがお目当て

トレジャーズはこのジョカトーレさんで必ずパンがもらえると思っていて

20110820-80.JPG

席に着いたトキからワクワクるんるんソワソワるんるん

20110820-81.JPG

いつもオーナーさんがパンをくれるからね犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20110820-82.JPG

この日は雨が降りそぉなのでテラス席は撤去されておりましたが

用意してくださったのでさっそくランチをオーダーぴかぴか(新しい)

20110820-84.JPG

naoはベーコンとなすのアーリオオーリオ黒ハート

20110820-87.JPG



お兄ちゃんはチキンとほうれん草のクリームパスタ黒ハート

20110820-88.JPG

ココのパスタは安いのにホント美味しい黒ハート

これから秋になったらまた通っちゃいそぉ〜るんるん



この日のデザートはキャラメルケーキ黒ハート

好きなだけ食べれるケーキは今回も4つ手(チョキ)

20110820-89.JPG

もぉ〜お腹いっぱぁ〜い黒ハートこれ以上食べれませんわ黒ハート

20110820-86.JPG



お腹も満たされゆっくり休めたので再びお散歩再開犬(足)
                   ↑っていうか帰宅

途中八百屋さんによって犬(足)

ティナの快気祝いのすいかを購入して帰宅に路に着きました。



久々のお散歩は疲れたけどとっても楽しかったデスわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ティナも1度もキャン言わなかったしるんるん

最初から最後まで楽しそぉに歩いてくれました黒ハート

普段ならあたり前のコトだけど この日はとっても嬉しかった黒ハート

やっぱ元気が一番手(グー)

健康が一番ですよね〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





ニックネーム nao at 09:39| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

2011’夏休み〜ダブルdeほりほり〜☆彡





今日の横浜は曇りときどき晴れ


ティナの病院へ行って来ました病院

ティナ子さん今回でめでたく膀胱炎での通院を卒業致しましたぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

1ケ月以上続いてしまった病院通い・・・

ホント長かったダッシュ(走り出すさま)

でもお薬はあと1週間飲ませ続けて最終終了となりますくすり

今回はオチッコ検査も問題なし

相変わらずPH6.0

ちなみに今回チュピもオチッコ検査しましたが

さすがティナの舎弟顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

PH6.0と同じでその他の数値もほぼ同じ。

チャイだけちょっとアルカリ寄りって何でだろぉ〜?と疑問に思う今日このごろ。

まっ!先生からは合格を頂いてるので気にしな〜い顔(イヒヒ)

そして気になるティナの多飲多尿については今後様子見となりました。

このまま続くよぉならまた検査した方が良いみたいですけどね。





本日のタイトルるんるん





2011’夏休み〜ダブルdeほりほり〜☆彡




夏休みの思い出の第2弾 2回目の海のお話の続きでございますかわいい

チャイチャイがボディーボードを楽しんだ後はるんるん

やっぱこのお方は黙っておりませんでした顔(イヒヒ)

20110810-69.JPG

夏休み1回目の海ではボディーボードを見ても乗る気配すら感じさせなかったのに

この日は自ら這いあがってきました。

20110810-70.JPG

元気が出てきた証拠だね黒ハートってまたまた嬉しく思うnao。

20110810-71.JPG

でも乗ってもお腹が痛いのかバランス取るのが難しいみたいで

すぐに降りちゃったんだけどね。



そしてその後のお楽しみと言えば黒ハート

恒例の砂浜ほりほりタ〜イム手(グー)猫(足)

20110810-72.JPG

ティナ子さんぼこの日の餌食ターゲットは顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

20110810-73.JPG

潮干狩り犬なのでもちろん貝でしたが

20110810-74.JPG

貝の次は石

チャイチャイも気になるのか様子を見に来たよ目

20110810-75.JPG

でもチャイチャイはまったく興味なし

自分の陣地へ戻ってしまいました顔(イヒヒ)

20110810-76.JPG

チャイチャイの陣地とはボデイーボード犬(笑)

お気に入りなので砂浜でもいつでも乗っております顔(イヒヒ)

そして今回は助っ人?舎弟のチュピちゃんも参加犬(笑)

20110810-77.JPG

ふたりでほりほり〜るんるん

20110810-79.JPG

チュピちゃんちょっと可愛いんじゃない黒ハート ←親ばか

20110810-81.JPG

チュピちゃんもがんばれぇ〜モータースポーツ

20110810-83.JPG

20110810-84.JPG

その頃チャイチャイは我関せず身だしなみを整えております顔(イヒヒ)

20110810-82.JPG



そんなこんなで砂浜で遊んでいるとこの日も干潮により

どんどん干潟が登場ぅグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

20110810-85.JPG

この後もシンデレラタイムが終わる9:00まで時計

20110810-87.JPG

思いっきり遊びまくりました黒ハート

20110810-88.JPG

干潟になって超浅い砂浜でかけっこタイムが格別に楽しいのよぉ〜黒ハート

20110810-90.JPG

どんなに気温が高くなったって足元は海の中なので全然暑くないし〜るんるん

20110810-91.JPG

トレジャーズも全然ハァーハァーしません。

20110810-93.JPG

20110810-94.JPG

20110810-95.JPG

20110810-96.JPG

やっぱ海って最高ぅ〜黒ハート

20110810-97.JPG




ティナも1回目の海より2回目の海の方が元気になってきたしるんるん

また明日も来ちゃう〜黒ハートってコトになり

3回目は連日の海としてしまいました。

これが良くなかった。。。






ニックネーム nao at 10:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

2011’夏休み〜カワウソ犬特集☆彡




今日の横浜は曇り

ティナ子さんを心配&応援してくださりありがとうございますわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

土曜日は涼しかったコトもあり何週間ぶりかにちゃんとお散歩ができましたぴかぴか(新しい)
(夏休みの海以外痛がるから平日もお散歩へ行けなかったのたらーっ(汗)

そしてティナ子さん なんと家の中でも超ハイスピードでの走りを披露犬(足)

それから1ケ月以上見るコトの出来なかった3ワンでのバトル犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ティナは激しくなるとまだまだ逃げて隠れてしまいますが

それでも少しずつ参加する意欲が出てきております。

3ワンでのバトルはこの先見れないのかな?と落ち込んだトキも正直ありましたたらーっ(汗)

でも今またこぉして楽しそぉなトレジャーズを見ていると目

たとえリビングのラグがめくれよぉが ←けつまずく

たとえタイルカーペットがずれてガタガタになろぉが ←直すの大変

たとえnaoの足元でチョロチョロ動こぉが ←結構邪魔!

そんなコトは全て問題ナッシング〜Good

元気にバトルしてる姿がこんなにも嬉しいコトとは黒ハート

お家の中がメチャクチャになってもいいから思いっきり遊んでちょうだぁ〜いるんるん
           ↑やっぱ ほどほどにね。。。

というキモチでいっぱいでございますわーい(嬉しい顔)





本日のタイトルるんるん





2011’夏休み〜カワウソ犬特集☆彡




夏休みの思い出の第2弾ぴかぴか(新しい) 2回目の海のお話でございますかわいい

夏休み1回目の海はティナの病状を考えると

「ちょっとまだ無理だったかな?」と思いながらの海でしたが

海で元気なティナを見れて「やっぱ来て良かったね黒ハート」と思いました。

そしてなんとそのお陰か家に帰ってからも家

海へ行く前のティナより元気な気がしてすっかり嬉しくなったnao。

主治医の先生にも海へ行くのはお手手の付け根にもいいし

膀胱炎は内科的治療だから問題なしと言われてたしね。

だだし・・・極度に疲れさせるの厳禁! 

様子を見ながら遊ばせるよぉにとも言われておりましたので

1回目の海へ行った次の日は丸1日休息日を取りまして

1日あけて2回目の海となりました。リゾート

20110810-38.JPG

前回行きの車で具合が悪くなってしまったので

今回はnaoの手でティナのお腹に圧迫が無いよぉに細心の注意を払って乗りました。

なので今回は痛がるコトもなく無事到着車(セダン)

20110810-39.JPG

そして更に この急ぎよぉ犬(足)

20110810-42.JPG

どんなに暑い夏でも朝海にいればとってもキモチいいぴかぴか(新しい)

しかも朝海はワンコパラダイス黒ハート

20110810-41.JPG

それにやっぱ自然の力なのかな〜?

20110810-40.JPG

ティナの調子もメキメキ良くなってる感じるんるん

20110810-44.JPG

行ってこぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い手(グー)

20110810-45.JPG

夏休み2回目の海ではちょっと強い波が来ても

20110810-47.JPG

ティナもキャン!と泣くコトもなく全然平気そぉでした手(チョキ)

20110810-56.JPG

そして1回目より元気になってきたのか泳ぐ魚

20110810-53.JPG

泳ぐ魚



それにいつも最初だけ楽しんで魚

20110810-50.JPG

そのうち見学者になってしまうチャイチャイも犬(笑)

20110810-55.JPG

この日はノリるんるんノリるんるん

20110810-52.JPG

絶好調グッド(上向き矢印)

20110810-49.JPG



中でもチュピちゃんが1番泳いだかな?

20110810-51.JPG

ココのトコもチュピちゃんもすこぶる体調がいいのか

20110810-54.JPG

パワー全開の全開ガールぴかぴか(新しい)  ←月9面白いよね

20110810-38.JPG


というコトでnaoも泳ぎのお写真撮りまくりカメラ←林家ナ〜子健在!

20110810-62.JPG

どのお写真もなんら変わらないと言われるかもだけど

20110810-65.JPG

どのお写真も自然なお顔だからnaoには選べないくらい好き黒ハート

トレジャーズを並べてハイポーズもいいけどカメラ

やっぱ自然のお顔には敵わないと思うのよね黒ハート




さすがノリノリのチャイも疲れてきたのかボディーボードへ避難顔(イヒヒ)

20110810-57.JPG

ちゃんとバランス取って乗っててねるんるん

20110810-58.JPG

行くよぉ〜手(グー)

20110810-59.JPG

動画でもどうぞ映画



ティナとチュピは平行スイミングぅ〜魚

20110810-60.JPG

ヘルニアのリハビリにはボディーボードもいいらしいので

20110810-61.JPG

チャイには必須ぴかぴか(新しい)

バランスとったり足に力を入れて踏ん張るのがいいらしいです。

20110810-63.JPG

そして再び泳ぎ始めると魚

20110810-66.JPG

20110810-67.JPG

20110810-68.JPG

調子が出てきたのか今度はこのお方も黒ハート



お写真が多いので次回に続けチャイます顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

まだまだ同じよぉなお写真ですがお付き合いくださいませわーい(嬉しい顔)Hello






ニックネーム nao at 10:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

2011’夏休み〜海de元気復活☆彡





今日の横浜は晴れ

今日も暑いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも明日からは少し暑さが緩和されるみたいですね。


体調不良が1ケ月近く続いているティナ子さんですが

ココ最近は毎日ちょっとずつ元気でパワフルなティナに戻りつつあります手(チョキ)

昨日は手作りご飯のトキにジャンプしていたティナ子さんが復活致しましたぴかぴか(新しい)手(パー)手(パー)ぴかぴか(新しい)
                   ↑ホントはよくない

この調子で早く完全復活を願うばかりですわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

そしてグッド(上向き矢印)

8月18日 本日でチュピちゃんの無発作記録が5ケ月目クリアーぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

今までの無発作最高記録が10ケ月なので ちょうどその半分!

目標は無発作記録の10ケ月に追い付け手(グー)追い越せ手(グー)

チュピちゃんとがんばっていきたいと思います手(グー)猫(足)





本日のタイトルるんるん





2011’夏休み〜海de元気復活☆彡




夏休みの思い出の第1弾るんるん

1回目の海のお話でございますかわいい

お散歩で具合の悪くなってしまったティナを連れて行くのでドキドキのnao

そんなnaoの心配はよそにあせあせ(飛び散る汗)

20110808-01.JPG

意外に元気そぉなティナに安心しておりましたダッシュ(走り出すさま)

あせあせ(飛び散る汗)

前回のご報告にも書きましたが

家を出て途中まではいつもどおり箱乗りでるんるんるんるんるんるん嬉しそぉなティナ犬(笑)                      ↑古っ!

家から鎌倉まで車で半分くらい来た所で急に・・・

キャンキャンキャン・・・と悲鳴をあげ過呼吸に犬(泣)

ティナとチャイとチュピの3ワンで窓の外を見ていたのですが犬(笑)犬(笑)犬(笑)

nao見解だとチャイとチュピがティナに寄りかかってしまい

ティナのお腹が座席の背もたれのあたりに圧迫されたのが原因かと・・・たらーっ(汗)

鎌倉まで過呼吸とお腹を丸めてかなり具合が悪そぉに見えました。

でも鎌倉のいつもの駐車場に着いて車から降ろしたら〜

20110808-02.JPG

若干 痛そぉな感じも垣間見えましたがこの姿目

20110808-03.JPG

海へ着けば若干痛そぉな姿はドコへやら???

20110808-04.JPG

チャイとチュピを上手く交わしながら走っておられました。

20110808-05.JPG

無理かと思って諦めて帰ろぉとしたけどやっぱ来て良かった黒ハート

20110808-06.JPG

少しでも痛みを忘れて楽しめるなら無理をさせない程度にならいいよね〜ハートたち(複数ハート)

チャイも

20110808-08.JPG

チュピも

20110808-09.JPG

ティナに遠慮がちに接してたけど海では仲良くとっても楽しそぉ〜るんるん

そしてなんてったってティナが1番楽しそぉ〜るんるん

トレジャーズの楽しそぉなお顔を見れてnaoはもっと楽しいよんわーい(嬉しい顔)るんるん

ティナ大丈夫??

20110808-07.JPG

それじゃ〜

いつもの干潟へGO〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

この日は8時45分が干潮時刻時計

20110808-10.JPG

いつもより遅く出発したけど時計の針はまだまだ7時。

20110808-11.JPG

いつもの干潟はまだまだ出現前なのでちょっとだけ波がありました。

20110808-13.JPG

でも同じ海岸でもnao達が遊ぶ場所は比較的波の穏やかなトコ。

20110808-14.JPG

いつものティナなら波に向かってダイブ〜な泳ぎですが魚

20110808-15.JPG

さすがに大きい強い波が来るとキャン!って犬(泣)

20110808-16.JPG

だから波と並行して泳ぐコトにしました魚

20110808-17.JPG

どぉ?

20110808-18.JPG

お写真だけ見てるといつもどぉりのティナにしか見えないでしょぉ??

でもさすがに自らボディーボードには乗らなかったたらーっ(汗)

やっぱり痛いんだね。。。



砂浜ほりほり〜のナメクジティナ子さんも健在!

20110808-19.JPG

いずれ潮干狩り犬で有名になっておくれ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

20110808-20.JPG

まだまだ手(グー)

20110808-21.JPG

どぉ見てもお手手の付け根が痛いハズありませんよね。



海にいる間は90%くらいいつもどぉりのティナ子さん犬(笑)

心配しながらだけど久々に楽しい時間を過ごせましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20110808-23.JPG

20110808-24.JPG

実はnao・・・

心配しすぎてまたまた過敏性大腸炎になりそぉだったのです。。。



この日の注目はやっぱティナ目

20110808-25.JPG

ついついティナばかり目で追っていると

20110808-36.JPG 

このお方は黙ってはおりません犬(怒)

20110808-26.JPG

わざとちょっと離れたり

20110808-27.JPG

これあせあせ(飛び散る汗)これあせあせ(飛び散る汗)

20110808-28.JPG

自分を構えってうるさいあせあせ(飛び散る汗)うるさいあせあせ(飛び散る汗)

誰がこんな我がままに育てたのか?? ←naoだろ〜

親の顔がみてみたい! ←だからnaoだって

20110808-29.JPG

20110808-30.JPG

20110808-31.JPG

と久々に笑顔満載の我が家でございました黒ハート

20110808-33.JPG

20110808-34.JPG

20110808-35.JPG



おまけ

元気そぉに泳ぐティナをご覧あれ映画



お家では辛そぉなのに海では元気で嬉しかった黒ハート






ニックネーム nao at 09:33| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

まずはティナのご報告





夏休みに入る前にティナが血尿を出してしまい

皆様にはご心配をおかけしたまま夏休みに突入してしまったコト

お許しくださいませ。

夏休み中のティナですが相変わらず触ったり

チャイやチュピに揉まれるとキャン!と泣いてしまってましたが

ティナの状態を見ながら大好きな海へ連れてってあげるコトが出来ました。



まずはティナの状態のご報告。

夏休み突入の最初の土曜は予約してあった病院に行き

お散歩はOKという先生の許可を頂きました。

家へ帰り さっそく夕方お散歩へ行くと・・・

溝みたいなトコをジャンプするたびにキャン!と痛そうな声・・・

だんだんと息使いが荒くなり過呼吸みたいな状態。

抱き上げて慌てて家へ帰り病院へTEL。



その日 病院は終わっておりました。。。

心配しながら様子をみていると30分くらいで落ち着いたので

翌 日曜日に朝1で病院へ駆け込みました。

ティナをよぉ〜く観察していると

現状はお手手の付け根が痛いのではなく膀胱炎でお腹が痛そうなので

今まで飲んでいた消炎剤を変更してもらい再度様子見となりました。

夏休み中 海は残念ながら無理かな・・・と思っておりましたが

お手手の付け根の痛みは大丈夫そうなのと

歩くより水泳の方が関節に負担は少ないからいいと思いますよ と先生。

一番問題の膀胱炎は内科的治療なので

ティナの状態を見ながら疲れさせず無理させない範囲でなら

海へ連れてっても問題はない と言ってくださいました。



そして1回目の海へ行く途中・・・

車の中でまたまた大悲鳴をあげて過呼吸になり

一路大パニック。

諦めて引き帰そうとも思いましたが

海へ着いてから無理なら帰ればいいよねって結論になり

そのまま海へ向かいました。

それが海へ着いたとたん元気なティナに戻ってくれて嬉しかった〜♪

海では多少はいつものパワーにが欠けるけど

でもでも元気なティナに戻ってくれて 

それが嬉しくってなんと3回も行ってしまいました。

でも無理が祟ったのか3回目には・・・

帰りにかなり体調悪そうなティナにしてしまい後悔。。。

疲れさせてはいけなかったんだ・・・

その後は家で安静の毎日。



それでも海での元気復活なティナのお写真をたっくさん撮って来ました。

お写真見る限りではホントに具合悪いの??と皆様が疑ってしまうほど元気なティナ。

これからお写真整理したら随時アップしていきたいと思います。

あ!

現在のティナのご報告。

14日の日曜あたりからお薬が効いてきたのかキャン!と泣いてしまう回数も減り

だいぶ元の元気そうなティナに戻って参りました。

まだまだチャイやチュピとバトルとまではいきませんが

一緒に過ごすコトも増えてきたかな。

とにかくココ最近のティナの目とは違う目力が戻ってきた感じ。

動きも俊敏になってきたし〜♪

オヤツ食べるトキなんかもチャイやチュピに揉まれてもへっちゃら。

あともう少しって感じです。

昨日も病院へ行ってエコー検査してもらったのですが

酷くしてしまった膀胱炎のため ぶ厚くなってしまった膀胱壁が

薄くはならないかもと言われていたのに だいぶ薄くなってきておりました。

キラキラ見えるハズの細菌も見当たりません。

ティナ自身も 目に見えない膀胱も 回復の兆しあり!

ココまで長かったね。

あともう少し!!ティナがんばろぉ〜!!



昨日はチャイのオチッコ検査もしてもらいました。

ティナはPH6.0に対しチャイはPH7.0

若干 高いけど膀胱炎の菌もいないし合格だそぉです。

そぉそぉ膀胱炎の菌ってアルカリの尿を好むそうなんです。

なので膀胱炎だとアルカリに傾くらしい・・・

ティナはどちらかというと酸性に近い状態なのに膀胱炎。

今飲んでいるお薬が効かなければ珍らしい細菌かも知れないので

培養して病理検査に出す予定だったとか。。。

またまた1週間後にオチッコ検査です。

それまでに治ってるといいねぇ〜ハートたち(複数ハート)

回復の兆しが見えてきたのでnaoも元気復活〜〜〜手(グー)

皆様 長い間ホントにご心配おかけ致しましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)



次回からは夏休みに行った海でのお話をさせて頂きます。

同じようなお写真が続くと思いますが

naoにとっては1枚1枚が大事なお写真ぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)

どうぞ お付き合いくださいませ〜Hello

それから病気のお話だったのでコメ欄閉じさせて頂いておりましたが

次回からはコメ欄も通常営業致しますのでよろしくデス顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
               ↑営業?







ニックネーム nao at 10:31 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

今度は血尿・・・&お知らせ







毎回ティナの件でご心配おかけしております。。。

相変わらず少しづつですが元のティナの戻りつつあると思います。

でも・・・キャン!と泣いてしまうと焦ったり

まだ治らないんだ・・・治る日は来るのかな?と落ち込んでしまったり

少し元のティナに戻ってるトコを見かけると

もう大丈夫!あと少しで治る!!と

毎日ティナの行動を見ながら一喜一憂しております。。。



そんな中 昨日・・・

お昼休みにお家へ戻ると何やらお兄ちゃんはタイルカーペットを洗いながら

今日のティナおかしくない?って。

ティナはほとんどオチッコを失敗しないコなのに・・・

イヤ・・・失敗っていうのではなく一度おトイレでオチッコをしたのに

その後 歩きながら出てしまったと言った方がいいかな・・・

そんな感じだったみたいです。。。

naoはびっくりしてティナにもう1度おトイレでオチッコを出すように指示。

すると少量ですが搾り出してくれたような微量なオチッコが出ました。

ピンク??

慌てて家に置いてあったオチッコの検査キッドに染み込ませてみると

明らかに血尿

またまた慌てて主治医に電話しました。

午前の診察の受け付けは終了してしまったので午後に来てください。と言われ

仕事が終わってから再度新鮮なオチッコを採取して病院へ駆け込みました。

夕方のオチッコはピンクではなく少し黄色いオチッコ・・・

すぐにオチッコを調べてもらい結果が出るまでにエコー検査。

診察結果は・・・膀胱炎

しかもちょっと前から膀胱炎になってたらしく膀胱の壁が厚くなってっしまっているとのコト・・・



ティナ・・・気付いてあげられなくってごめんね。。。



抗生物質を2週間飲ませてもう1度再検査となりました。

でも・・・膀胱の壁がかなり厚くなってしまっているので

この壁が元には戻らないかもしれないそうです。。。

もし戻らなければ・・・

膀胱炎は1度なってしまったコは再発しやすいそぉですが

壁が厚くなってしまうと更になりやすいそぉです。。。

ティナの多飲多尿でオチッコを我慢して膀胱炎になってしまったのか

はたまた・・・

膀胱炎だったから多飲多尿だったのかは今の段階ではわかりません。



膀胱炎が治ってもまだ多飲多尿が続くようなら今度は精密検査をしましょうと言われました。

膀胱炎での多飲多尿でない場合はホルモンの異常だそぉです。。。

それまでにお手手の付け根の痛みも取れていないようなら

そちらも一緒に精密検査だそぉです。。。



お薬で膀胱炎も多飲多尿も一緒に治るといいな・・・



ティナ・・・

20110625-10.JPG

こぉなったら悪いトコ全部 徹底的にやっつけよぉね!

一緒にがんばろぉ〜〜〜!!



今度病院へ行くトキはチャイもチュピもオチッコ検査してもらおうと思います。

20110625-08.JPG

もっと早く気付いてたら・・・と後悔しない為にもね!

20110625-06.JPG

オチッコ検査キットは病院によって違うかも知れませんが

スポンジに棒が付いてるものは無料で頂けます。

無ければ化粧パフでも代用できます。

ちなみに今回ティナの夕方のオチッコは化粧パフ3枚を使って

ヒタヒタになるくらいの量を採尿して持って行きました。

尿から膀胱炎だけではなく尿石(結石)や腎臓等の病気もわかります。

皆様もどうか病院へ行かれる際に

年1回でもオチッコ検査をして頂くコトをお勧め致します。

費用も病院によって違うかも知れませんがオチッコ検査そのものは1000円前後です。

naoもこれからはマメにオチッコ検査をしてもらおうと心に決めました。





お知らせ

前回の記事にも少し触れましたが

今週末よりnaoもお兄ちゃんも夏休みとなります。

夏休み期間    8月6日〜8月14日

夏休みの間はブログもお休みさせて頂きます。

更新&訪問&コメ&応援もお休み致しますのでご了承くださいませ。

時間があったら伺わせて頂きますが

そのトキは読み逃げにて失礼させて頂きます。



それでは皆様も楽しい夏をお過ごしくださいませ〜わーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)







ニックネーム nao at 10:30 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

その後のティナ子さん・・・



毎回ティナの件でご心配おかけしております。。。

今回も通常の記事とは違いますので そのままスルーされても結構です。



土曜日にティナをまた病院へ連れて行きました。

P6260497.JPG

7月27日火曜日に病院へ連れて行き4日分消炎剤を処方して頂き

その日の夕方からお薬を飲ませ始めました。

結局のトコロ ティナがドコを痛がってるのかは判明できなかったのですが

お薬のお陰で引きこもりも治りチャイやチュピと一緒にいる時間が増えてきました。

お家の中で走るコトも無くなってしまったティナですが

少しづつ走れるよぉになり

顔つきも明るくなってきたよぉに思えます。

でも・・・

チャイやチュピが興奮してバトルを始めると

今までならティナも参加型だったのにやっぱり隠れる。。。

少しでもチャイやチュピがぶつかると悲鳴をあげる。。。

歯磨きはイヤがる。。。

やっぱりまだまだ痛いみたいなのでお薬の延長をお願いしようと思ってました。



予約した時間よりかなり早く病院に着いてしまい

待合室で待っていると・・・

黒い大きなワンコさんが診察が終わり待合室に戻ってきました。

ティナは大きいワンコにも滅多に吠えないのですが

ちょっとイヤな予感がして・・・

黒い大きいワンコがティナに寄って来ようとこちらに来たその瞬間・・・

WAN!WAN!WAN!と言ったと思ったら

ヒ〜〜〜キャインキャインキャインと悲鳴に変わり・・・

急に震えだし痛がり始めました。

首のあたり?肩のあたり?を触るとキャンキャン言って

もしかして首のヘルニア??と超焦ってしまい

先生!先生!今すぐ診てください!!って待合室で大騒ぎしちゃった。エヘ

ちょうど順番だったのですぐに診てもらった結果・・・

痛がってはいたけど悪化はしてないようなので一安心。

そしてケガの功名というのも何だけど痛い部位が判明致しました。

今までnaoも主治医の先生も院長先生も分からなかったけど

今回の一件でどぉやら左前足の付け根あたりが痛いらしいのです。。。

首のヘルニアじゃなくってホント良かった〜



でも念の為今回は血液検査もして頂きました。

お手手の痛みが外傷からきているものか

考えたくはないけど何かの病気からきているものか

筋肉の炎症具合とかもわかるので。



それに数年前からちょっと気になっていたティナの多飲多尿。

尿検査してもらったトキは異常なしだったけど

ず〜と多飲多尿が続いているので腎臓も気になっていたのでいい機会だと思って。



血液検査の結果も異常なし

健康そのものですって!

なのでやっぱりハンガーが落下して逃げる際に

お手手の付け根を痛めてしまったよぉです。。。ごめんねティナたらーっ(汗)

一応あと8日分の消炎剤を頂き1週間の安静となりました。

でもね・・・日曜はもっと元気になって

ホントはダメなんだけどジャンプしちゃったり

毎日の日課?お兄ちゃんの足へマウントしたり←良い子はマネしちゃダメよ

どんどん前のティナに戻りつつあります手(チョキ)

良かった〜ダッシュ(走り出すさま)

前みたいにチャイとチュピとバトルする日も近いかも〜ハートたち(複数ハート)


でもお散歩は今週いっぱい我慢。。。我慢。。。

来週はnaoもお兄ちゃんも夏休みるんるん

先生も「来週までには治そうね」って言ってくださいましたわーい(嬉しい顔)

今度の土曜日にもう1回病院へ行って先生からOKが出たら

完全復活のティナ子さんでございまぁ〜〜〜す黒ハート

あともう少し!がんばろぉねぇ〜手(グー)ティナ黒ハート

P6260499.JPG





余談ですがチャイとチュピはティナがお散歩に行かないと行きたがりません。。。

前はそんなコトなかったのに・・・

無理くりお散歩を何度も試みましたが断固として拒否犬(怒)犬(怒)

特にチャイはヘルニアのトキにおいて行かれた記憶が残ってるのか

ティナが行かないならアタチも行かない!とテコでも動きません。。。たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



※お写真が使いまわしですみません。。。
ティナを撮ろうとするとチャイもチュピも集まってくるので新しくお写真が撮れないのですたらーっ(汗)ペコリ






ニックネーム nao at 10:51 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする