2011年05月31日

ワンコと世界チャンピオンのパスタ☆彡







今日の横浜は曇りときどき晴れ

週末は大荒れの日本列島でしたね。。。台風

雨の日は外出しないという我が家の家訓を元に

土日ともダラダラ・グタグタと過ごさせて頂きましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

雨じゃなかったら行きたいワンコイベントがあったのに・・・たらーっ(汗)



先週の続きのお話がまだでしたので顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)





本日のタイトルるんるん





ワンコと世界チャンピオンのパスタ☆彡





5月21日 土曜日のお話の続きですかわいい

前回見逃した方は右コチラ左

港の見える丘公園のローズガーデンを満喫中のティナ子さん御一行犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P5210294.JPG

ウサギちゃんの残り香が気になってしょうがないティナ子さん犬(怒)

P5210293.JPG

お兄ちゃんから何度も教育的指導が入りました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



下このお写真 バラがいい感じじゃない??下

P5210296.JPG

実はココはトイレの入り口顔(イヒヒ)

港の見える丘公園はこぉ〜んなトコまでバラを満喫できますぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)



最後に港の見える丘公園の入り口カメラ

P5210298.JPG

ものの見事に進路逆走なティナ子さん御一行でした。。。



バラを堪能したティナ子さん御一行は再び下界へ降りて元町へ犬(足)

naoとお兄ちゃんの腹ごなしに付きあって頂いチャイました黒ハート

P5210301.JPG

今回のお店はぴかぴか(新しい)

P5210322.JPG

ぴかぴか(新しい)Pizzeria Margherita (ピッツェリア マルガリータ)ぴかぴか(新しい)

知る人ぞ知る!

イタリアの世界パスタコンクールで優勝したぴかぴか(新しい)王冠ぴかぴか(新しい)

ラ・ノヴァ・カーサ・デ・マルコの手掛けるお店の姉妹店でございます黒ハート

ちなみに料理のワールドカップにて「ケーキ・飴細工部門」でも総合優勝しておりますぴかぴか(新しい)

そんなスゴイ方のお店なのに店内ワンコOK黒ハート

こちらも半年くらい前からず〜と行ってみたかったのですが

行くといつもちょうどランチの後の休憩タイムダッシュ(走り出すさま)

今回はいつもより時間が早目だったので開いてるかも?と思い行ってみました手(チョキ)

生パスタで有名なマルコ氏ぴかぴか(新しい)

でもnaoはホントはピザが食べたかったんだけどね。。。

ランチはパスタのみたらーっ(汗)


P5210304.JPG

店内はまるでナポリにいるかのよぉな雰囲気目

P5210302.JPG

雰囲気を満喫しているnaoとは裏腹にお兄ちゃんの膝争奪戦?

P5210305.JPG

ティナはいつもお兄ちゃんの膝へ行きたくて行ってる訳ではなく

P5210319.JPG

ソワソワと良いコじゃないから捕獲されてるだけなのに・・・

P5210307.JPG

チュピひとりティナからお兄ちゃんの膝をゲットとばかりに鼻息を荒げておりました犬(怒)

P5210309.JPG

まぁ〜ご機嫌ならいいかなわーい(嬉しい顔)


今回のオーダーはnaoはフレッシュトマトのパスタぴかぴか(新しい)

P5210310.JPG

お兄ちゃんは蟹と明太子のクリームパスタぴかぴか(新しい)

P5210311.JPG

nao生パスタって初めて黒ハート

モチモチした食感がGOODなのですがGood

nao個人的にはもぉ少し固めの方が好きかな。。。

P5210312.JPG

それとちょっと具が寂しい感じたらーっ(汗)

そして・・・

P5210313.JPG

チュピちゃんパンチ

P5210315.JPG

デザートにチョコレートケーキバースデー

といっても びっくりするくらい小さい一口サイズたらーっ(汗)

P5210316.JPG

ちょうどチュピちゃんのお口サイズだね。。。

ちょっと期待しすぎていた分 残念感も残るけど

P5210317.JPG

貴重な店内ワンコOKなお店 黒ハート

P5210318.JPG

今度はランチでなくディナーで行ってみたいと思います手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

P5210320.JPG

気になるピザもまだ食べてないからねわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)








ニックネーム nao at 10:25| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

バラとワンコ 2011 in 港の見える丘公園☆彡






今日の横浜は曇りのち雨

今日から今週いっぱい

そして来週頭までず〜と曇り雨マークがついていますねたらーっ(汗)

しかも台風接近中台風台風台風

週末のお天気もどぉなるコトやらたらーっ(汗)

雨降ったらお散歩行けないから せめて曇りにしてぇ〜〜〜





本日のタイトルるんるん





バラとワンコ 2011 in 港の見える丘公園☆彡




5月21日 土曜日のお話ですかわいい

前週の14日土曜日に山下公園のバラをご堪能したティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P5210252.JPG

予告どぉり次週の21日に港の見える丘公園へ行って参りましたるんるん

港の見える丘公園と言えば心臓破りの坂台風

今回もトレジャーズにがんばってもらいnaoを坂の上まで連れてってもらいました顔(ペロッ)
                 ↑ダメダメな親

そして港の見える丘公園と言えばローズガーデンぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

でももちろんその前に・・・

バラを見学するどころかえの木ていへ直行でございます犬(足)

やっぱり港の見える丘公園と言えば下コレ下よね黒ハート

P5210262.JPG

えの木ていの周りもたっくさんのバラが咲いていてとってもいい匂い黒ハート

P5210261.JPG

バラを目で見て目鼻で嗅いでかわいい口で食す黒ハート

五感でバラを感じられるなんて最高の贅沢ぴかぴか(新しい)

とってもゴ〜〜ジャスな気分に浸れますよぉ〜ハートたち(複数ハート)

ゴ〜ジャスついでにえの木ていのイスにトレジャーズを座らせてカメラ

チャイ黒ハート

P5210254.JPG

ティナ黒ハート

P5210257.JPG

チュピ黒ハート

P5210258.JPG

ベルサイユのバラならぬベルサイユのいぬでどぉでしょぉ〜顔(イヒヒ)

オスカル様〜ハートたち(複数ハート)なんてね顔(ペロッ)

野生児もちょっとはお品良く見えるかしら??

お写真スポッツがたくさんあるのでのんびり休憩している場合ではないパンチ

ではるんるんではるんるんローズガーデンへGO〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)
          ↑すでにローズガーデンにいるって!

淡いピンクのバラカメラ

P5210265.JPG

ココ港の見える丘公園のローズガーデンには約80種類1800株のバラがあるそぉです。

P5210266.JPG

山下公園は60種類400株なのでやはりこちらのローズガーデンの方が見ごたえ抜群目

ワンコとも港の見える丘公園の方がお写真が撮りやすいデスわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

ってあせあせ(飛び散る汗)

P5210267.JPG

お〜いトレジャーズちゃん何をしているのかな?

何やら草むしりに勤しんでおられるよぉですあせあせ(飛び散る汗)

よ!さすが横浜観光大使!!
        ↑自称

っていうかローズガーデンの草四葉 

美味しいみたいで隙あらば食べようとしてましたあせあせ(飛び散る汗)

害虫駆除の薬を撒いてそぉだからダメパンチダメパンチ

仕切り直して赤いバラカメラ

P5210268.JPG

ピンクのバラカメラ

P5210272.JPG



ソロ写真にもってこいのバラみぃ〜けぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

P5210278.JPG

チュピ黒ハート

P5210273.JPG

ティナ黒ハート

P5210277.JPG

チャイ黒ハート

P5210275.JPG

チャイチャ〜イカメラ目線でお願いぃまぁ〜すカメラ

P5210276.JPG

チャイのお写真はどちらもイマイチで選べなかったので2枚採用顔(イヒヒ)



ローズガーデンを楽しむのはホントは入り口からですが

P5210279.JPG

我が家はえの木ていに直行したため逆走行しております顔(ペロッ)



メインの広場では一面カラフルな色とりどりのバラがぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

P5210280.JPG

トレジャーズとバラがいい感じでコラボ出来そぉなトコを探して〜目

P5210283.JPG

お次〜カメラ

P5210285.JPG

上向きすぎだってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もぉちょっと下!下!

P5210286.JPG



更にあたりを見回してベスポジを探していると目

先客さんがいらっしゃるこの場所が良さげ黒ハート

P5210287.JPG

先客さんの撮影が終わるのを待ちいよいよトレジャーズの出番黒ハート

P5210288.JPG

なのにティナ子さん先客さんの残り香に夢中になって

P5210289.JPG

お兄ちゃんからの教育的指導がはいっても

キョロキョロ目キョロキョロ目落ち着きませんたらーっ(汗)

何とか1枚カメラ

P5210291.JPG

先客さん?

それは可愛いうさぎちゃんだったのでしたぴかぴか(新しい)ウサギぴかぴか(新しい)

我が家のまぜまぜフードの1つがウサギのお肉のワンフー黒ハート

トレジャーズはサイドメニューでレトルトの100%ウサギのお肉も召し上がっております。

野生児トリオが狩ってしまわないかと内心ヒヤヒヤのnaoでございました顔(イヒヒ)



まだまだ続きがありますので次回に続けチャイますわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

そしてまたまた新しいお店にも行ってレポしてきましたカラオケ

また遊びに来てくださいねぇ〜わーい(嬉しい顔)Hello









ニックネーム nao at 09:48| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

ケチャップで書いたラブレター☆彡

今日の横浜は雨

何だか肌寒いです雪

気温も前日と10度近く差がある日もございますので

皆様も体調管理をお気を付けくださいませ。

それにこのジメジメとした湿気台風

食中毒にも気をつけましょぉ〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

ってあせあせ(飛び散る汗)それはnaoでした顔(ペロッ)





本日のタイトルるんるん





ケチャップで書いたラブレター☆彡




今だGWのお話でございます顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

この日は夏のよぉに暑かったGW最終日5月8日となりますかわいい

ティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20110508-01.jpg

この日は目的もあり いつものコースへレッツラGO〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

ところが・・・

20110508-02.jpg

あまりにの暑さでnaoがダウン晴れ


休憩を兼ねてお馴染みのコーヒーゼリーのカフェへ寄り道なり〜

チュピカメラ

20110508-03.jpg

チャイカメラ

20110508-08.jpg

ティナカメラ

20110508-05.jpg

ところでこの日の目的とは何かと申しますとるんるん

この季節の我が家と言えば黒ハート

クルージングぅ〜Goodでございますぴかぴか(新しい)船ぴかぴか(新しい)



いつもの大さん橋の乗船場へ行くと犬(足)

ひとっ子ひとりいないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なぜに・・・台風

なんと びっくりどんっ(衝撃)

震災の影響で大さん橋の乗船場は閉鎖されておりました。。。たらーっ(汗)

ちなみに大型船の乗船場は健在です。

象の鼻パークや赤レンガから出航の水上バスや遊覧船も運航中なのですが船

ティナ子さん御一行の御用達の船だけが・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ない


行き場を失ったティナ子さん御一行犬(泣)犬(泣)犬(泣)

ちょうど大きい船が大さん橋へ着いたので見学とあいなりました船

20110508-10.jpg

なぜ大さん橋から出航される船にこだわるかと申しますと

20110508-12.jpg

大さん橋⇔日本丸がワンコは抱っこでOKなのと船

20110508-13.jpg

スタッフの方が優しくていつもトレジャーズに手を振ってHello

20110508-14.jpg

いってらっしゃぁ〜いと見送ってくれる素敵な方達なのです黒ハート
↑これ重要ポイント!

20110508-16.jpg

20110508-19.jpg

しばし大さん橋で船を眺めた後目

20110508-17.jpg

20110508-18.jpg

行き場のないティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20110508-20.jpg

お久しぶりのあのカフェへ犬(足)

20110508-21.jpg

パンケーキの美味しい黒ハートぴかぴか(新しい)モトヤぴかぴか(新しい)

一時期毎週のよぉに通っていたモトヤだったけど犬(足)

今回は半年ぶりくらいです顔(ペロッ)

20110508-24.jpg

モトヤの前はよく通過するんですが犬(足)

またまた最近ヤケに入店待ちの行列が長くなってきた気がします。

20110508-22.jpg
↑お疲れのトレジャーズ

近くに駐車場が出来たから行きやすくなったのかな?



一応メニューみて考えるフリはしてるけど目

20110508-23.jpg

お兄ちゃんもnaoもモトヤって決めたトキからメニューは決まってるの!

20110508-30.jpg
↑更にお疲れのトレジャーズ

やっぱりnaoはバナナキャラメルパンケーキぴかぴか(新しい)

20110508-25.jpg

20110508-26.jpg
↑まだまだお疲れのトレジャーズ



お兄ちゃんもいつものスパイシーオムレツぴかぴか(新しい)

20110508-32.jpg

20110508-28.jpg



食べ始めるのかと思ったらケチャップで何やら?

? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? 

何だろぉ〜?って見ていたら目

20110508-27.jpg

チュピ?

相変わらずのバカップルぶりに笑うしかありませんでした台風



そんなこんなの我が家のぴかぴか(新しい)GWぴかぴか(新しい)

20110508-29.jpg

トレジャーズがいれば安・近・短でも十分楽しい連休でした黒ハート

20110508-31.jpg








ニックネーム nao at 09:49| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

ワンコと一緒にオイスターはいかが☆彡




今日の横浜は晴れ

だいぶ初夏らしくなってきましたねぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

そぉろそぉろトレジャーズの季節が到来!猫(足)猫(足)猫(足)

と喜びたいトコロですが・・・原発問題。。。環境汚染。。。

今年は海水浴は大丈夫なのでしょうか??

GWもホントは海へ行きたかったけど止めました。犬(泣)犬(泣)犬(泣)

夏もあまり海へ入らない方が良いのかな???

今naoの一番の悩みデス。。。





本日のタイトルるんるん





ワンコと一緒にオイスターはいかが☆彡



前回の5月14日のお話の続きですかわいい

山下公園で横浜観光大使のお仕事をこなしたティナ子さん御一行は帰路へ犬(笑)犬(笑)犬(笑)
          ↑自称

と 思いきや顔(イヒヒ)

帰り道にとっても良さげなお店を発見ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

20110514-01.jpg

そぉなんです黒ハート

チャイチャイがこっちから帰りたい!と申しておりましたので

チャイチャイに任せて歩いて行くと犬(足)

今まで何回も通ったコトがあるのに気付かなかったお店を発見したのです目

20110514-11.jpg

ぴかぴか(新しい)海岸通酒場 でざんじゅぴかぴか(新しい)

20110514-22.jpg

下こんな感じ下

20110514-12.jpg

今ままでなぜ気付かなかったかは若干疑問に思いますが

去年の7月にオープンしていたらしいです。

営業時間が土日祝日は16時からだからかな?

たいがいココを通るトキは山下や赤レンガへ行くときだから

閉まってて気付かなかったんだ!きっとそぉだ!!というnaoの見解。

っていうかnaoの気付かなかった見解なんて誰もどぉでもいいパンチってね。

いい加減先にお話し進めたいと思います顔(ペロッ)

20110514-02.jpg

ココは魚貝系なお店だね〜

20110514-03.jpg

う〜〜〜ん悩むぅ〜〜〜

20110514-04.jpg

ごめんあせあせ(飛び散る汗)ごめんあせあせ(飛び散る汗)

ティナ子さんにせかされ急いでオーダーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ココはオイスターバーと言ってもいいかな。

広島産の牡蠣を使ったメニューがとっても豊富ぴかぴか(新しい)

横浜にはワンコと一緒に入れるオイスターバーが他にもあるんですけど

そこより断然リーズナボ〜〜〜ぴかぴか(新しい)ブラボ〜〜〜ぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

お店を発見した瞬間!着席しておりましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

お店はこんな感じです下

20110514-05.jpg

テラスのみワンコOK黒ハートですが

20110514-06.jpg

オープンテラスなので店内と一体感がありテラスって感じがしません。

悩みに悩んでオーダーしたものはぴかぴか(新しい)

と その前に喉がカラカラだったのでドリンク顔(イヒヒ)

20110514-08.jpg

搾りたてオレンジのお味がしました黒ハート

お兄ちゃんは珍しくビール

20110514-09.jpg

ぐびぐびっとビアーでねビール

20110514-10.jpg

そして待ちに待ったお食事はぴかぴか(新しい)

広島カキのロックフェリー風ぴかぴか(新しい)

20110514-13.jpg

これが笑っちゃうくらい美味しいらしいです黒ハート
   ↑実はnaoカキは苦手でしてあせあせ(飛び散る汗)

最近カフェでお裾分けを貰ってるティナ子さんはソワソワあせあせ(飛び散る汗)ソワソワあせあせ(飛び散る汗)

なので・・・

20110514-15.jpg

チャイチャイとチュピちゃんは良いコなのにねぇ〜ハートたち(複数ハート)

20110514-14.jpg

そしてカキが苦手なnaoは

やっぱりお肉LOVE黒ハート脂身LOVE黒ハートなので和牛の霜降りステーキぴかぴか(新しい)

20110514-17.jpg

と 別注でライスもご注文なり〜ぴかぴか(新しい)

20110514-16.jpg

五穀米です黒ハート


そして笑っちゃう程美味しい牡蠣をご堪能中のお兄様は更に

20110514-18.jpg

カキとベーコンのトマトパスタをご注文ぴかぴか(新しい)

20110514-19.jpg

って人聞きの悪いパンチ

残念ながらトレジャーズの食べられそぉなものがないのよ。。。

持参したオヤツで我慢しててね黒ハート

20110514-20.jpg

20110514-23.jpg



この日のオーダーは以上ですが

メニューにはnaoもお兄ちゃんも大好きなソフトシェルクラブやぴかぴか(新しい)

まだまだ食べたいモノがいっぱい〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

お兄ちゃんはでざんじゅさんがめっさお気に召したよぉで

来週もまた行く!と豪語しておりました手(グー)

これから夏に向けて大活躍しそぉなカフェです黒ハート



みなとみらいからも赤レンガからも行きやすい場所にあります犬(足)

横浜へお越しの際は是非るんるん是非るんるん行ってみてくださいませ〜わーい(嬉しい顔)Hello

かなりお勧めですわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)








ニックネーム nao at 10:40| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

バラとワンコ 2011 in 山下公園☆彡





今日の横浜は晴れ

カメラが変わってからのお写真の中で暗く写ってたり

ピントが合っていないお見苦しいお写真が多かったのですが

実は購入したカメラの調子が悪くたらーっ(汗)

電源を入れても入らないあせあせ(飛び散る汗)

半押しのピント合わせ機能がお写真を撮ってるうちになくなっちゃうあせあせ(飛び散る汗)

色々問題ありだったのです。たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)←naoがヘタッピって噂も

1度購入したお店で見て貰ったのですが特に問題なし。

2回目にやっぱりおかしい・・・と再度見て貰い交換となりましたカメラ

これからはnaoの腕次第!

なるべくキレイなお写真をお見せできるよぉにがんばります!





本日のタイトルるんるん





バラとワンコ 2011 in 山下公園☆彡




GWのお話を中断致しまして 今回は5月14日のお話ですかわいい

この日もティナ子さん御一行はやはり犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20110514-01.jpg

今回はめざせ!山下公園手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

GW最終日に山下公園をお散歩したトキに犬(足)

来週あたりはバラが見頃かも?と思っていたのでるんるん

ワクワクるんるんドキドキるんるんしながら行ってみましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

山下公園のバラの咲いてる沈床花壇(バラ園)に到着すると犬(足)

20110514-02.jpg

naoの読みどぉり手(チョキ)

見事にバラが咲き乱れておりましたぴかぴか(新しい)手(パー)手(パー)ぴかぴか(新しい)

20110514-03.jpg

まだ咲きかけでツボミもたくさんありましたがかわいい

これだけ咲いていれば良しでしょぉ〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

というコトで横浜観光大使のトレジャーズちゃん出番手(グー)出番手(グー)
         ↑自称

まずはキレイなピンクのバラの前でカメラ

20110514-04.jpg

お次は赤いバラカメラ

20110514-05.jpg

この日はお天気も絶好調ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

これは良いお写真が撮れるぞぉ〜手(グー)と鼻の穴を広げて撮りまくりましたが顔(イヒヒ)

肝心のモデルさん達は険しいお顔たらーっ(汗)

暑いし太陽が眩しいしで可愛いお顔をじぇんじぇ〜んしてくれませんダッシュ(走り出すさま)

それでも懲りずに続けます顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

黄色のバラカメラ

20110514-06.jpg

こちらもピンクのバラカメラ

20110514-07.jpg



今までトレジャーズばっかり撮ってたお写真ですがカメラ

カメラも変わったコトだし顔(イヒヒ)

今度から自分達もトレジャーズと撮ろぉ〜!とお兄ちゃんと決めたので顔(イヒヒ)

さっそくるんるん

お兄ちゃんとチャイ&チュピ黒ハート

20110514-08.jpg

お兄ちゃんをご存知の方はわかると思いますが

顔を隠したハズのこの絵目

本人に似すぎぃ〜〜〜Clap

隠してる意味ないじゃんとnaoひとりで大爆笑わーい(嬉しい顔)Clap

ご存知の方そぉ思いませんか??




naoとティナ子さん黒ハート

20110514-09.jpg

調度ティナ子さんがnaoのお顔を隠してくれたのでこのお写真を採用手(チョキ)



毎回山下公園のバラで最高の撮影ポジションがあるのですが

この日はまだその場所のバラはつぼみのみ。。。

やっぱちょっぴり早かったかな?とも思いましたが

横浜観光大使としてはいち早く情報をお届けしないとねわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)
↑自称

20110514-10.jpg

まだまだ今月いっぱいはキレイなバラを堪能できると思いますので

20110514-11.jpg

お近くの方は是非るんるん是非るんるん山下公園までお越しくださいませ〜わーい(嬉しい顔)Hello

20110514-12.jpg



ちなみに港の見える丘公園のローズガーデンは翌日15日に行く予定でしたが

疲れちゃって断念たらーっ(汗)

今週末にレポしようと思っております手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

お楽しみにぃ〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



あ!そぉそぉ忘れてはいけないのはお兄ちゃんお得意のだんだん写真カメラ

20110514-13.jpg

花壇の前でもカメラ

20110514-14.jpg

トレジャーズによるトライアングル〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

20110514-16.jpg



山下公園でバラを堪能した後 ティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

とってもお勧めなカフェを発見したのでしたぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

そのお話は次回に続いチャイまぁ〜すわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)







ニックネーム nao at 10:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

病院の後はうまうまでち☆彡



今日の横浜は曇り

週末はとっても良いお天気でしたねぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

トレジャーズには先週お天気が悪くお散歩出来なかった分を

発散するよぉにたっくさん歩いて頂きました犬(足)

そしてとっても美味しいお店も発見ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)



そのお話はまた後日にして顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

まだまだGWネタをいってしまいましょぉ〜〜〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)





本日のタイトルるんるん





病院の後はうまうまでち☆彡




GW中のお話はまだまだ続きますかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20110512-182413-20110506-01.jpg

毎年GWは埼玉のnaoの実家へ帰省致しますが車(セダン)

今年は姉夫婦が忙しくて来られないのと余震が続いていたのでたらーっ(汗)

ママが慣れないお家で地震が起こるとワンコ達が怖がるのでは・・・と

いうので今年のGWの帰省は無くなってしまいましたたらーっ(汗)

毎年この帰省のトキに途中下車して車(セダン) ←電車ではない

世田谷時代に通っていた病院でフィラリア検査&お薬を頂いておりました。くすり

いくら帰省が無くなったってコチラの行事は無くならないのだよ!

トレジャーズ君顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

というコトで病院でのお写真はありませんが顔(ペロッ)

無事去年の予防は成功しておりるんるん今年もがんばりましょぉ〜るんるん

お薬を7ケ月分購入して参りましたくすり



そして病院の後はいつもなら実家へGO〜ですが車(セダン)

今年は・・・

  下


  下

  下


せっかく碑文谷まで来たのだからと車(セダン)

20110512-182413-20110506-02.jpg

ず〜と憧れてたカフェへぴかぴか(新しい)

20110512-182413-20110506-03.jpg

ティナぴかぴか(新しい)

20110512-182413-20110506-04.jpg

チャイぴかぴか(新しい)

20110512-182413-20110506-05.jpg

チュピぴかぴか(新しい)

20110512-182413-20110506-07.jpg

そのカフェとは有名な黒ハート

20110512-182414-20110506-08.jpg

サレジオ教会を眺めながらお食事が出来る目

20110512-182414-20110506-09.jpg

ぴかぴか(新しい)碑文谷テラスぴかぴか(新しい)

20110512-182417-20110506-32.jpg

nao達がまだティナをお迎えする前のクリスマスに何度か

サレジオ教会のミサに参加させて頂いた思い出の教会でございます黒ハート

そのコロにはまだカフェはなかったなぁ〜

カフェの前は何だったかは思い出せませんが顔(ペロッ)

ホント教会が目の前の立地でとってもステキなカフェですぴかぴか(新しい)喫茶店ぴかぴか(新しい)

20110512-182414-20110506-11.jpg


店内も1部ワンコOKなのですが黒ハート

20110512-182417-20110506-33.jpg

もちらん我が家はサレジオ教会のまん前のテラス席を占拠ぴかぴか(新しい)

20110512-182414-20110506-12.jpg

20110512-182414-20110506-13.jpg

とても優雅な気分のランチとなりましたぴかぴか(新しい)
        ↑GWでランチメニューがなかったのが計算外

お兄ちゃんはエビのトマトパスタぴかぴか(新しい)

20110512-182414-20110506-14.jpg

naoはピザでマルゲリータぴかぴか(新しい)

20110512-182414-20110506-15.jpg

お味もとっても美味黒ハート

最近カフェでお裾分けに味をしめたトレジャーズも黙っている訳はなく

20110512-182415-20110506-16.jpg

落ち着きない素振りあせあせ(飛び散る汗)

20110512-182415-20110506-17.jpg

キョロキョロしたり〜目

20110512-182415-20110506-18.jpg

店員さんを目で追ったり目

20110512-182415-20110506-19.jpg

そんなトレジャーズのために追加オーダー犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20110512-182415-20110506-20.jpg

天然酵母のパンぴかぴか(新しい)

20110512-182415-20110506-21.jpg

そりゃ〜もぉ〜大興奮台風

20110512-182415-20110506-22.jpg

落ち着いてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20110512-182416-20110506-24.jpg

20110512-182416-20110506-25.jpg

もちろんトレジャーズだけでパン1個は多いので

naoもお裾分けを頂きましたがパンが超美味しいの黒ハート
    ↑逆だろ〜

20110512-182416-20110506-26.jpg

待ってるお顔も可愛い黒ハート

20110512-182416-20110506-27.jpg

モグモグ中〜黒ハート

20110512-182416-20110506-29.jpg

20110512-182416-20110506-30.jpg

あまりにも美味しかったので帰りにおミヤまでゲットしましたとも〜わーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)



サレジオ教会の前でもカメラ

20110512-182417-20110506-34.jpg



カフェを後にしたティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20110506-01.JPG

もちろんお散歩も忘れずにね黒ハート

久しぶりの駒沢公園はドッグランが会員制になっており

登録して暗証番号を知らないと入場出来ないよぉになってたのにはびっくりどんっ(衝撃)

というコトでドッグランへ無理くり投入されなかったチュピはラッキ〜だったね顔(イヒヒ)

20110506-02.JPG
↑ピンボケですみません。。。

駒沢公園の外周をお散歩して家路へと着きましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)






ニックネーム nao at 11:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

ちゅーりっぷフロート☆彡

今日の横浜は雨

今週は雨続きですね。。。

GWに遊び過ぎて疲れてるトレジャーズには調度よい休息になってるかなダッシュ(走り出すさま)

週末は晴れみたいだからパワーをいっぱい充電してるんるん

元気にお散歩しましょぉ〜〜〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)





本日のタイトルるんるん





ちゅーりっぷフロート☆彡




GWのお話はまだまだ続きますかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20110504-01.jpg

我が家のGWは安・近・短というコトでしたので顔(イヒヒ)

またまた家から近所への歩いてのお散歩でございます手(グー)

だからといっていつもの山下公園や赤レンガではなく顔(イヒヒ)

20110504-02.jpg

お花畑?

20110504-03.jpg

輝かしいソフトクリームは??

この上ピンク色のソフトクリーム上で場所がわかった方は

かなりのトレジャーズマニア顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

いやあせあせ(飛び散る汗)いやあせあせ(飛び散る汗)横浜通でございますな犬(笑)犬(笑)犬(笑)

そぉ!今回は横浜山手散策ぴかぴか(新しい)

ひとくちに山手散策と言っても行くまでがホント大変あせあせ(飛び散る汗)

心臓破りの坂を登りあせあせ(飛び散る汗) ←トレジャーズに引っ張ってもらうダメダメなnao

港の見える丘公園に着いたコロには早くも休憩第1弾ダッシュ(走り出すさま)

えの木ていのローズ味のアイスが坂で疲れた身体を癒してくれるのです黒ハート

そしてアイスを食しながらも親ばかなnaoは可愛い黒ハート我が子を激写カメラ
                       ↑またの名を林家なーこと呼んで

ティナぴかぴか(新しい)

20110504-04.jpg

チュピぴかぴか(新しい)

20110504-05.jpg

チャイぴかぴか(新しい)

20110504-06.jpg



アイスを食べて疲れも吹き飛んだのでいざ!出発ぅ〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

今回ティナ子さん御一行がなぜ山手散策を選択したのかというとるんるん

こんな下イベントが開催されていたからなのです下

20110504-11.jpg

ぴかぴか(新しい)チューリップ アート プロムナードぴかぴか(新しい)

4月29日〜5月5日(開催終了後の報告ですみません)
                  ↑横浜観光大使失格パンチ

今年で9年目を迎えるイベントぴかぴか(新しい)

何でもチューリップの産地の新潟で球根育成のためにチューリップを育てていて

お花が不要となるそぉです。

そのお花を一般公募で募集した有志の方々で「お花摘み隊」を結成し

約2万本のお花を遥々新潟から運んで来ます。

そのお花で山手の西洋館のお庭をキャンバスに花絵を飾るそぉです。



トレジャーズはコチラのイベントには初参加ぴかぴか(新しい)

ワクワクしながらレッツラGO〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

まずは港の見える丘公園の噴水池にあるチューリップフロートかわいい

20110504-07.jpg

チューリップで描かれたイカリのマークが水面でゆらゆらとたたずんでますぴかぴか(新しい)



そして噴水の周りにはチューリップで出来たチューリープの花輪がかわいい

20110504-08.jpg



チューリップをたくさん乗せた舟船

20110504-09.jpg



トレジャーズはイカリのフロートの前でカメラ

20110504-10.jpg

この噴水池の周りもとってもキレイなお花でいっぱいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

20110504-12.jpg



そしてお次は〜犬(足)

山手234番館ぴかぴか(新しい)

20110504-13.jpg

チューリップで234と書いてあるの見えますかぁ〜目



余談ですが この山手234番館の手前に山手聖公会という教会があります。

この日はバザーを開催されており

寄り道して焼き鳥やら焼きそばなど頂いチャイました顔(イヒヒ)
          ↑ちなみに食べるのに夢中でお写真どころでは無かったあせあせ(飛び散る汗)



そして山手234番館からすぐ近くのエリスマン邸でも犬(足)

20110504-14.jpg



せっかくのチューリップなのですがやはり切り花・・・

山手234番館とエリスマン邸のチューリップはちょっと残念な感じになってましたたらーっ(汗)

開催日初日はもっとキレイだったんだろぉなぁ〜ぴかぴか(新しい)



チューリップ アート プロムナードはココまでなのですが

これでは我が家の野生児ちゃん達にはお散歩の距離が足りない台風

なので一番遠くの外交官の家とブラフ18番館まで行ってきました犬(足)

位置関係を知りたい方は右コチラ左(見えずらいけど地図載せてます)



外交官の家の花壇の前でカメラ

20110504-15.jpg



クリスマスのトキに周った山手散策と同じなのに近く感じたのはなぜ?

naoも野生化・・・考えただけでも恐ろしい〜〜〜台風

ばかなコト言ってないで顔(イヒヒ)

この日はお天気も良かったしぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

心地良い山手散策となり大満足黒ハート

のハズでしたが・・・

お腹が空いたので下界の元町に降り立ったらびっくりどんっ(衝撃)

元町は大賑わいのこの日あせあせ(飛び散る汗)

ランチを食べようとスターライトカフェで並ぶものの

一向に順番が来ないたらーっ(汗)

諦めて空腹のまま家路を急いで帰りましたとさ・・・ダッシュ(走り出すさま)トホホたらーっ(汗)



今年は事後報告となってしまいましたが

来年もチューリップ アート プロムナード開催されると思います黒ハート

ご興味のある方は

是非るんるん是非るんるん来年GWに行ってみてくださいませぇ〜わーい(嬉しい顔)Hello








ニックネーム nao at 09:44| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

お肉好き必見!「 MEET MEAT」☆彡


午前の横浜は曇り

午後から雨の予報です。



昨日からお仕事が再開された方がほとんどだと思いますが

久しぶりのお仕事が月曜から始まると長いですねたらーっ(汗)

早くも五月病ぎみのnaoでございますもうやだ〜(悲しい顔)

っていうかトレジャーズとず〜と一緒に過ごしていたので

逢えない時間がトレジャーズ禁断症状で辛い台風

もっともっとず〜〜〜と一緒にいたい・・・デス。。。





本日のタイトルるんるん





お肉好き必見!「 MEET MEAT」☆彡




昨日のお話の続きですかわいい

ティナ子さん御一行がベイサイドマリーナへ行ったホントの目的はぴかぴか(新しい)

前回のお写真と向きを変えて下

20110430-000.JPG

プールもあるステキ風なこの場所はぴかぴか(新しい)

20110430-026.jpg

ぴかぴか(新しい)横浜ベイサイドマリーナホテルぴかぴか(新しい)

naoはこのホテルができたトキからココへ行ってみたかったのでございます黒ハート

なぜなら

このホテルのレストランがお肉LOVE黒ハート脂身LOVE黒ハート

naoにはたまらないステーキレストランだったからなのぉ〜ハートたち(複数ハート)

その名も黒ハート

ステーキレストラン ぴかぴか(新しい)MEET MEATぴかぴか(新しい)

そして何よりテラスはワンコOK黒ハート

更にテラスから海を一望ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

もぉいっちょオマケにテラスにプールまでも黒ハート

こんなステキングなシュチュエーションが揃いも揃ったレストランはレストラン

行くっきゃないでしょぉ〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

ちなみにトレジャーズがプールで今年初!泳いだと思った方は不正解でした顔(イヒヒ)

このプールは子ども用みたいですたらーっ(汗)

ワンコ用なら毎週通っちゃうのにね〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



去年の秋ごろからレストランの存在を知ってはいたんですが

寒いと海っぺりのテラス危険台風←何度も経験済み

春になったら真っ先に行こぉと思っていたら・・・あの震災

なのでだいぶお預け状態だったのですが

やっと念願叶って行った次第でございます手(チョキ)



プールをバックにトレジャーズを撮りたいと思いながら

がんばってみたものの・・・

20110430-012.jpg

今いちプールの水面がキレイに写らないたらーっ(汗)

20110430-013.jpg

っていうか平面にプールがあれば撮りやすいんだろぉけど

ココのプールはプールの深さ分高くなっているからね。。。←言いわけ

周りを見わして〜キョロ目キョロ目

ココ!という場所発見exclamation

テラスにはお客さんが他にいなかったのでちょいと失礼して顔(イヒヒ)
↑こんな強風の中 テラスはさすがにいない

20110430-014.jpg

トレジャーズのお耳もダンボ状態台風

20110430-015.jpg

でもがんばってくれました猫(足)猫(足)猫(足)



お料理が運ばれてくるまでちょっと時間がかかるとのコトだったので

プールの側にイスを運んでカメラ←なんとしてもプールサイドちっくな写真を撮りたい

ティナぴかぴか(新しい)

20110430-016.jpg

チャイぴかぴか(新しい)

20110430-017.jpg

チュピぴかぴか(新しい)

20110430-018.jpg

レストランですっかり我がもの顔で撮影会をしていました顔(ペロッ)



そしてやっと待ちに待ったお料理の登場ぅグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

20110430-019.jpg

もちこのお方達もノリノリ〜るんるん

20110430-020.jpg

残念ながらちみ達の分はないのだよ顔(イヒヒ)←鬼〜!



今回のオーダーは黒ハート

お兄ちゃんはシェフのお勧めステーキ300gぴかぴか(新しい)

20110430-021.jpg

naoはハンバーグ黒ハート

20110430-053.jpg

どちらも美味・・・だと・・・思うんですが・・・

なんせ強風台風

お料理が運ばれて3口目くらいにはすっかり冷たいお肉とあいなりましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

もちろんご飯も瞬時に冷やご飯ねたらーっ(汗)

確か前にアウトレッドの方でお食事したトキもこのパターン

我が家はベイサイドマリーナ=強風というのがお決まりとなりましたたらーっ(汗)

冷めたお肉を強風の中かぶりつく二人・・・

20110430-022.jpg

と トレジャーズ ←トレジャーズは「カゼ ニモ マケズ」座ってただけ

今度は絶対!絶対!!無風の日にリベンジ手(グー)手(グー)

固く心に誓うnaoとお兄ちゃんなのでありました。

あとはお天気の良い日にね晴れ

お写真でおわかりだとは思いますが・・・この日はあいにくの曇り空曇り



最後にもう1回ソロでお写真をカメラ

ティナ黒ハート

20110430-025.jpg

チャイ黒ハート

20110430-023.jpg

チュピ黒ハート

20110430-024.jpg



皆様も是非るんるん是非るんるん横浜ベイサイドマリーナへお越しの際は

リゾート気分でMEET MEATへ行ってみてくださいませわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)



ちなみに遠方から横浜へご旅行の際は飛行機

この横浜ベイサイドホテルもワンコと一緒に宿泊出来るそぉです黒ハート

全室コテージになっててなかなかステキですよ〜ぴかぴか(新しい)







ニックネーム nao at 10:04| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

GWは我が家もやっぱり安・近・短☆彡





今日の横浜は晴れ

皆様 お久しぶりでございますわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

楽しいGWをお過ごしでしたか??

我が家も近場ですが何日かお出かけを致しました黒ハート

お出かけも楽しいですがなんてったってるんるん

毎日ず〜〜〜とトレジャーズと過ごせる幸せを噛みしめていたnaoでございますわーい(嬉しい顔)黒ハート

美人は3日で飽きるとよく言いますが犬(笑)犬(笑)犬(笑)

これがまた毎日見続けても飽きないのですよねぇ〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

もぉ〜ハートたち(複数ハート)毎日黒ハート可愛くって黒ハート可愛くって黒ハート



などとまた世間話に花が咲いてしまわないよぉに進めて行きたいと思います顔(ペロッ)

お写真の整理がまだ出来ていないのですが

naoの存在を忘れられないよぉに昨日慌てて少しお写真を準備致しましたあせあせ(飛び散る汗)

それではプチ?更新ですが顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)





本日のタイトルるんるん





GWは我が家もやっぱり安・近・短☆彡




まずはGWの最初のお出かけはるんるん

20110430-001.jpg

いくら我が家も安・近・短だからと言っても最初のお出かけが

いつものお散歩コースではちと寂しいので顔(イヒヒ)

トレジャーズを車に拉致っていざ出発〜〜〜車(セダン)



そぉそぉ安・近・短ってご存知ですか?

今年のGWのキーワードぴかぴか(新しい)

安く近く短く楽しむと言うコトですわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)



というコトで

ティナ子さん御一行が向かった先は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20110430-002.jpg

海辺のリゾート??

それにしてもこの日は風が強かった台風

20110430-003.jpg



船をバックに船

20110430-004.jpg



そしてソロでもカメラ

ティナぴかぴか(新しい)

20110430-005.jpg

チャイぴかぴか(新しい)

20110430-006.jpg

チュピぴかぴか(新しい)

20110430-007.jpg



ティナ子さん御一行は下コチラ下

20110430-008.jpg

横浜ベイサイドマリーナへ出没でございます黒ハート

20110430-009.jpg



横浜ベイサイドマリーナと言えば三井アウトレッドモールが有名ですが

もちろんトレジャーズを抱えウィンドーショッピングはしましたとも手(グー)
            ↑母は強し!

あくまでも買い物では無くウィンドーショッピングでね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



でも今回のティナ子さん御一行の目的は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

アウトレットモールではなくて

ウィンドーショッピングでもない。

そしてトレジャーズの大好きな海でもなければ・・・

20110430-010.jpg

本来の目的は・・・

          下

          下

          下

コチラ黒ハート

20110430-011.jpg

ココがドコかは次回へ続いチャイます顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)








ニックネーム nao at 10:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする