2011年04月27日

ワンコとお花を楽しもう in 横浜「山下公園」☆彡



今日の横浜は晴れ

とってもキレイな青空ですが夜からは雨らしいです雨



もぉすぐ5月ですねるんるん

そして待ちに待ったGWぴかぴか(新しい)手(パー)Helloぴかぴか(新しい)

皆様はドコかへお出かけですか?

我が家はどぉしよぉかな〜〜〜るんるん

これから予定を立てたいと思いますわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)





本日のタイトルるんるん





ワンコとお花を楽しもう

      in 横浜「山下公園」☆彡



4月17日 日曜日のお話ですかわいい

4月16日に横浜公園でのチューリップまつりに参加してかわいい

そしてその足で赤レンガで開催されているかわいい

フラワーガーデン2011 がんばろう!日本へ移動犬(足)

今回 横浜観光大使のお仕事が目白押しなトレジャーズ犬(笑)犬(笑)犬(笑)
       ↑自称

さすがに1日で3個所のイベント巡りは無理だったのであせあせ(飛び散る汗)

山下公園で行われてるイベントは翌日に持ち越しました顔(イヒヒ)

というコトでティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

23.4.17-1.jpg

前日周れなかった山下公園へGO〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

23.4.17-2.jpg

山下公園ではスプリングフェア 2011「花壇展」が開催中でございますぴかぴか(新しい)

23.4.17-8.jpg

開催期間は4月15日〜5月5日

23.4.17-10.jpg

海沿いの道に沿って横浜造園業者等が作成した花壇が21区画並んでおります目

そして投票が行われて表彰されるらしいですぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

それぞれのブースが思い思いのお花でアートな作品ぴかぴか(新しい)

全部とはいきませんがご紹介して行きましょぉ〜〜〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)



コチラ下お花でうさぎさんが描かれておりますウサギ

23.4.17-3.jpg



パンダさんもいますよぉ〜黒ハート

23.4.17-4.jpg



naoの一押し黒ハート

23.4.17-5.jpg

お花の海にお花をたくさん乗せた船になっております船

23.4.17-6.jpg

後ろにはカモメさんも飛んでいて素晴らしかった黒ハート



和のテイストの竹カッコンみたいなのがあってお花で虹みたいになってます目

23.4.17-7.jpg



アイビーだったかな?お花畑にハートがある感じ黒ハート

23.4.17-9.jpg



そしてお花でおっきなお花かわいい

23.4.17-11.jpg



リボンにもなってますリボン

23.4.17-12.jpg

チュピちゃんフレームINしてるってばあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



コレ下もnao結構お気にだったのにたらーっ(汗)

23.4.17-13.jpg

白飛びしちゃって残念なお写真にたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

こぉゆう立体的な方がトレジャーズとコラボしやすいので好き黒ハート



お次はお花畑に川がありお花の橋がるんるん

23.4.17-14.jpg

ティナ子さんだんだんと飽きたモヨウ・・・犬(怒)

結構気が短いんだあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

23.4.17-15.jpg

チャイチャイまで〜〜〜台風

あともぉ少しだから がんばって手(グー)



お兄ちゃんはコチラが気に入ってたみたいるんるん

23.4.17-16.jpg

ブルーがキレイだってぴかぴか(新しい)←お花じゃないんかいパンチ



最後は何だろ??花壇ですかわいい←naoも疲れた顔(ペロッ)

23.4.17-17.jpg



この日もめちゃ混みな山下公園なのでしたダッシュ(走り出すさま)



チューリップはGWまでにはお花が終わっちゃってると思いますが

赤レンガのフラワーガーデン2011がんばろう! 日本 と

山下公園の花壇展はGW中も開催しておりますので

是非るんるん是非るんるん横浜まで足を運んでくださいませわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

とぉ〜てもキレイですよ黒ハート



※GW中はブログをお休みさせて頂きます。

naoのお休みはカレンダーどぉりですが4月29日〜5月8日までは

訪問もお休みさせて頂きます。

ご了承くださいませ。

とか言いながら出勤中にこっそり覗いて見るかもですが顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



皆様も皆様の愛するワンコちゃんも楽しいGWを〜〜〜わーい(嬉しい顔)Hello







ニックネーム nao at 09:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

ワンコとお花を楽しもう in 横浜「赤レンガ」☆彡





今日の横浜は晴れ

昨日はトレジャーズの狂犬病のワクチンで病院へ行って参りました病院

チュピちゃんは今年も発作があったのでワクチンは免除犬(笑)

ティナとチャイはチックンがんばってくれました注射注射

チュピちゃんもワクチンは免除でも健康診断だけはやってもらい

発作を起こすコト以外は健康そのものぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

先生もちょっとずつ発作の引き金になりそぉなモノを排除していきましょぉと

おっしゃってくださいました。

ただし・・・発作の頻度を今後も確認してもし月1ペースで起こるなら

MRI検査や薬療法も考えるよぉに。。。と言われてしまいました。たらーっ(汗)

チュピちゃんがんばって無発作記録を作ろうね手(グー)猫(足)





本日のタイトルるんるん





ワンコとお花を楽しもう

                in 横浜「赤レンガ」☆彡





4月16日 土曜日のお話の続きですかわいい

4月16日のお話を引っ張っておりますが簡単におさらい顔(イヒヒ)

ティナ子さん御一行はまず横浜公園でチューリップまつりに参加してかわいい

トレジャーズの大好きなオーナーさんがいらっしゃる黒ハート

IL GIOCATORE (イル・ジョカトーレ)でお食事レストラン

そして今度こそ!次なるイベントへGO〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)



次なるイベントとは赤レンガで開催されているぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

23.4.16-41.jpg

フラワーガーデン 2011 がんばろう!日本

今年は赤レンガ倉庫100周年記念でもあるのでるんるん

かなり大がかりなイベントになっているのかなと思っておりましたが

期待とは裏腹に縮小ぎみ・・・たらーっ(汗)

それでも十分楽しめるだけの規模ではありますわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

赤レンガ倉庫100周年にちなんで100種類3万株のお花が咲き乱れておりますかわいい

そして今年は場所は狭くなっておりますがワンコとのお写真向きな立体的ぴかぴか(新しい)

まずはお花のピラミッドカメラ

23.4.16-42.jpg

逆光の設定が分からずちょっち残念ですが・・・



そしてお次はお花のツリーカメラ

23.4.16-43.jpg

チュピちゃんがいない・・・たらーっ(汗)

可愛く3ワンお手手をかけて〜と構想しておりましたが

チュピちゃん断固拒否犬(怒)   

なんとかお顔だけはコチラに向けてくれてカメラ

23.4.16-44.jpg

まぁ〜OKかな顔(ペロッ)



見事なガーベラ畑もありましたぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

23.4.16-45.jpg

トレジャーズもINでカメラ

23.4.16-46.jpg

ガーベラって元気をもらえるお花ですよねかわいい



別の角度からのお花のピラミッドカメラ

23.4.16-47.jpg



お花のトンネルもありますカメラ

23.4.16-48.jpg



もぉ1度メインの入り口に戻って芝桜かわいい

23.4.16-49.jpg

白い石で芝桜の間に小路が出来ているのでトレジャーズを並べてカメラ

23.4.16-50.jpg

ココはお写真スポッツには最適ぴかぴか(新しい)

23.4.16-51.jpg

どんどんヒトが集まって来てしまい・・・

23.4.16-52.jpg

ちょっと逃げ腰のトレジャーズたらーっ(汗)

23.4.16-53.jpg

なぜかというと

トレジャーズのお写真撮ってたらあれよあれよとヒトが並び始めて

次々とみなさんモデルさんのよぉなポーズで決めてお写真を撮りはじめたのです顔(イヒヒ)



そぉそぉ入り口には石の間にお花というロック(石)テイストな花壇もありましたかわいい

23.4.16-54.jpg



お写真撮りまくりでモデルさんもお疲れのモヨウ・・・

しかも夕方になり暗くなり始めてきたので

あと1つのお花のイベント会場ぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

山下公園での撮影は翌日に持ち越し決定exclamation

というコトで更なるイベント報告はまだまだ  つ 黒ハート づ 黒ハート く 黒ハート



フラワーガーデン2011 がんばろう!日本

開催期間     4月12日〜5月8日

お近くにお越しの際は是非るんるん是非るんるん行ってみてくださいねわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)



おまけ

お兄ちゃんも一眼デビューぴかぴか(新しい)

お花かわいい

23.4.16-55.jpg

ティナぴかぴか(新しい)

23.4.16-56.jpg

チュピぴかぴか(新しい)

23.4.16-57.jpg

チャイぴかぴか(新しい)

23.4.16-58.jpg

トレジャーズの可愛い表情を撮るにはまだまだ青いな顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)








ニックネーム nao at 10:52| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

一眼デビュー&ワンコとお花を楽しもう in 横浜「番外編」☆彡

今日の横浜は曇り

昨日も今日も朝から元気なチュピちゃんでいてくれてまするんるん

実は朝が来るのが怖くなってしまっていたnaoたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

勤めて明るくるんるん楽しくるんるんしてみておりますわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

鼻歌を歌いるんるん 手ばたきしながら腰をかがめるとClap

チャイとチュピはnaoの歌に合わせてノリるんるんノリるんるんで付いてくるんです犬(笑)犬(笑)

まるで歌に合わせてお遊戯しているかのよぉに黒ハート

何もしないでいると発作のコト考え自ら発作を誘発してしまいそぉな気がするので

朝の前回の震える時間前からお遊戯を始めてわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)

キモチを楽しい方向へ向けてまするんるん

ちなみに今チャイとチュピのお気に入りの歌はノンアルコールの梅酒のCMソングるんるん

ハタからみればおバカな家みたいですけど

naoチュピの為ならなんでもするもん手(グー)





本日のタイトルるんるん





一眼デビュー

           

ワンコとお花を楽しもう in 横浜「番外編」☆彡



4月16日 土曜日のお話の続きですかわいい

と 行きたいトコですがちょっとお話をそらしチャイます顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



実はnaoやっと念願の一眼デビューしちゃいましたぴかぴか(新しい)手(パー)手(パー)ぴかぴか(新しい)

前回のチューリップのお写真から一眼で撮ったお写真だったのですが目

あんまり変わらなかったかな?



コンデジと違って一眼は難しすぎですあせあせ(飛び散る汗)

naoが買った一眼は下コチラ下

23.4.16-31.jpg

ぴかぴか(新しい)ORYMPUS PEN Lite (オリンパス ペン ライト)ぴかぴか(新しい)

一眼レフではなくミラーレス一眼ですけどね顔(ペロッ)

ブログを始めて数ケ月後くらいから欲しい欲しいと言い続けなんと3年あせあせ(飛び散る汗)

何度も買おうと思いましたが本音言っちゃうと

ブログがいつまで続づくかわからないし

止めたら必要ないし・・・と思い購入までは至りませんでした。

でも今回の震災で被災地の方達が大事そぉに写真を探していたりする姿を見て目

改めて写真の大事さに気が付きました。

それならば前から欲しいと思っていた一眼を買おうと決心が付いた次第であります手(チョキ)

でも我が家のお散歩は長距離歩くのが基本犬(足)

持ち歩けないと意味がないので軽いミラーレス一眼に決定ぴかぴか(新しい)



ホントは桜に間に合わせたかったんだけど桜

どぉしてもボディのカラーが白が良くって取り寄せ。

平日入荷して取に行きさっそく練習開始〜ハートたち(複数ハート)

チャイぴかぴか(新しい)

23.4.16-20.jpg

ティナぴかぴか(新しい)

23.4.16-21.jpg

チュピぴかぴか(新しい)

23.4.16-22.jpg

リビングの電球がオレンジなので夜の撮影にはコンデジの方が良いかもたらーっ(汗)

手元に届いてから4日間 お昼休みに毎日練習しちゃった顔(ペロッ)

23.4.16-23.jpg

23.4.16-24.jpg

23.4.16-26.jpg

キレイに撮れてるかな?

23.4.16-25.jpg

naoのお気に入り黒ハート

23.4.16-28.jpg

一眼は設定が色々あって難しすぎです台風

只今ちょっと後悔顔(汗)

お家の中では初心者にしては上手じゃな〜い黒ハートなんて喜んでおりましたが

23.4.16-27.jpg

23.4.16-29.jpg

23.4.16-30.jpg

一歩外へ出るとやっぱ無理たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

トレジャーズが動かないよぉにとかこっち向かせるとか

ヒトが多いから急がなくっちゃとか色んな思いが出て来てなかなか・・・たらーっ(汗)

これからもっともっと勉強しなきゃ手(グー)

トレジャーズの魅力を皆様にお伝えしないと手(グー)ですもねわーい(嬉しい顔)

お付き合いくださいませわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

※お部屋が散らかってるのは見なかったコトにしてね顔(ペロッ)



さてさて前回の続きとなりますが「番外編」なのでお花のイベントではなくかわいい

もちろん寄り道編顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

23.4.16-32.jpg

23.4.16-33.jpg

これがないとnaoのブログっぽくないもんね顔(ペロッ)

今回もトレジャーズがお邪魔したのは横浜公園の隣にあるレストラン

23.4.16-40.jpg

ぴかぴか(新しい)IL GIOCATORE (イル・ジョカトーレ)ぴかぴか(新しい)

この日はトレジャーズの大好きなオーナーさんはいなかったみたい犬(泣)犬(泣)犬(泣)

残念だったね。。。

この下の2枚のお写真が好き黒ハート

23.4.16-34.jpg

この日は暑かったから「あじぃ〜〜〜」とでも言ってるお顔してますよねわーい(嬉しい顔)

23.4.16-35.jpg

写真を撮るからって並べてるお写真よりやっぱこぉいう自然なお顔好きだな〜ハートたち(複数ハート)



今回のオーダーは黒ハート

naoはペンネグラタンぴかぴか(新しい)

23.4.16-36.jpg

お兄ちゃんはめんたいこパスタぴかぴか(新しい)

23.4.16-38.jpg

そしてこのサラダとパンのお写真カメラ

23.4.16-37.jpg

コレ上プロっぽくない??←自我自賛

そして選べる個数のデザートは今回は3コ
                       ↑お腹空いてなかった

23.4.16-39.jpg
                        
この日はチョコマーブルケーキぴかぴか(新しい)

コーヒーにトッピングされてる生クリームを乗せたら超美味黒ハート



食べ終わったらトレジャーズにもパンのお裾わけをして犬(笑)犬(笑)犬(笑)

今度こそ足早に次のイベント会場を目指すティナ子さん御一行なのであります犬(足)

お次は赤レンガへ手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

まだまだ  つ 黒ハート づ 黒ハート く 黒ハート







ニックネーム nao at 09:45| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

ワンコとお花を楽しもう in 横浜「おやゆびわんこ姫2011」☆彡

今日の横浜は曇り(もしかして雨

昨日2011年3回目の発作のありましたチュピちゃんですが

お昼休みにお家へ帰るといつもどぉりお帰り〜WAN!を言うくらい

元気なチュピちゃんに戻っておりました。良かったダッシュ(走り出すさま)

でも・・・

今朝も昨日と同じ時刻くらいに同じよぉな症状になり

また昨日の悪夢のよぉな発作が・・・

昨日と同様に硬直が始まらないよぉに名前を呼び続け様子を見ていると

お兄ちゃんがお仕事から帰宅。

玄関がガチャっと開いた瞬間

急に立ちあがり今までのは何?って感じで猛烈大歓迎犬(笑)

何が何だか訳のわからないnaoなのであります。。。

元気に飛び跳ねてチャイとバトルまで始めて

お兄ちゃんにお帰りのキスマークチュ〜の嵐台風

naoの頭の中は・・・

? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?

※今回は発作の回数へ入れないで様子をみます。



本日のタイトルるんるん





ワンコとお花を楽しもう in 横浜

   「おやゆびわんこ姫2011」☆彡





4月16日 土曜日のお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行はもっぱらの犬(笑)犬(笑)犬(笑)

23.4.16-1.jpg

歩いていつものコースでのお散歩犬(足)

先週 桜を満喫した際に立ち寄った蒔田公園で

チューリップがキレイに咲いていたのでそろそろかな?と思った次第でございます。

そろそろ?

横浜ではこの時期 横浜公園のチューリップが見事なのですぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

横浜公園に着くと犬(足)

23.4.16-2.jpg

見頃どころかちょうどチューリップまつりの真っただ中でした手(チョキ)ラッキ〜

今年は16万株のチューリップが植えられているそぉですかわいい

23.4.16-3.jpg

もちろんこのイベントも東北地方のチャリティーも行われておりました。

残念ながらステージ上でのイベントは中止されていましたけど・・・

23.4.16-4.jpg

でもイベントより何より広い公園を埋め尽くすかのよぉに咲いてるかわいい

チューリップ

23.4.16-6.jpg

チューリップ

23.4.16-8.jpg


チューリップ

23.4.16-13.jpg


何時間いても平気なくらいキレイに咲いてましたぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

その中でも1番のお気に入りは黒ハート

23.4.16-5.jpg

たしかハネムーンって名前だったかな?

ギザギザの花びらでとってもキレイなの黒ハート

やっぱり毎年品種改良とかされて新しいお花とかもあるのかな?

毎年これ初めて見た〜ってチューリップがいくつかありますかわいい



ここでソロのお写真もカメラ

ティナぴかぴか(新しい)

23.4.16-9.jpg

チャイぴかぴか(新しい)

23.4.16-10.jpg

チュピぴかぴか(新しい)

23.4.16-11.jpg



そして今回の1番お気に入りのショットぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)

23.4.16-12.jpg

ちょっとチュピちゃんが残念な感はありますがこのお写真が好き黒ハート

やっぱ何だかんだ言ってもチューリップは赤がもっともチューリップらしいぴかぴか(新しい)

それにティナとチャイの笑顔もGOODGood

ちなみにこの日のチュピちゃんはお写真もやる気ナッシングバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

移動中も on the bag でございました犬(怒)

23.4.16-7.jpg



カラフルなチューリップカメラ

23.4.16-16.jpg

毎年の言いわけですが顔(イヒヒ)

チューリップは茎が長いのでワンコとのお写真が難しい・・・



今回はキャンディーズを解散してピンクレディー←だから古いって

23.4.16-17.jpg


公園内はチューリップ以外でもキレイなお花がたくさん咲いてますかわいい

23.4.16-18.jpg



横浜公園でのチューリップまつりは終わってしまいましたが

お花のチューリップはまだまだ楽しめます黒ハート

23.4.16-19.jpg

是非るんるん是非るんるん行ってみてくださいねぇ〜わーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)



横浜でのお花のイベントは3つの会場で開催されてまするんるん

全部網羅しましたのでティナ子さん御一行は足早にお次の会場へ犬(足)



そのモヨウは次回へ つ 黒ハート黒ハート黒ハート














ニックネーム nao at 10:44| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

チュピの発作 2011年 3回目(4月18日)




早くも今年入って3回目の発作が訪れてしまいました。。。



本日4月18日 朝8時17分・・・

naoが会社へ行く仕度をしているとnaoの足元に来て見上げるチュピ。

naoが座って膝を立てて△になってる片足の間に入って来て甘えてくるチュピ。

いつもなら仕度しているトキはハウスやソファで寝んねしているチュピが

あまりにも甘えてくるので またあのイヤな予感・・・



チュピが急にガタガタと震えだしました。。。

TVの時刻を確認すると8時17分

どぉかこのまま発作を起こさないで・・・・・

覆いかぶさるよぉにチュピにnaoの全身を感じてもらえるよぉに抱きつき

名前を必死で呼ぶ・・・

チュピ!チュピ!チュピ!!

チュピはチュ〜で答えてくれましたが震えがどんどん大きくなっていく。

どぉか発作の渦に巻き込まれないで!!



少し時間がたち覆いかぶさるよぉに抱きしめていたチュピの身体から離れると

今度はチュピがnaoに抱きついてきました。

今ままで抱っこすると硬直が開始するコトが多かったので怖い・・・

それでも抱っこしながら意識を発作に集中させないよぉに

チュピちゃんチュ〜チュ〜と呼びかけると震えながらもチュ〜で答えてくれるチュピ。

時間を確認すると8時22分・・・

相変わらず震えが止まらない・・・

ちょっとキモチ悪そぉな仕草を見せたのでトイレの上へ降ろすと

トイレの上で座り込んでしまう。。。

キモチ悪かったり具合が悪いとトイレに座り込むチュピなので様子を見た。

立ちあがり2回ほどトイレの中を回りお水をペロペロっと飲むと

みるみる顔つきがいつものチュピに

さっきまで怖さと怯えから強ばっていたチュピのお顔がいつもの笑顔なチュピに戻りました。

時間 8時25分

もぉ大丈夫・・・

naoの見ている限りでは今回は硬直まではいかなかったと思います。

でも・・・8時半には出勤しなくては遅刻してしまうnao・・・

チュピが笑顔に戻ってから仕度の続きをし5分遅れで家を出ました。

いつもなら見送りなんてしないチュピが玄関の扉を閉めるまで玄関に座っていました。

今 お仕事をしながらもそのトキのチュピのお顔が頭から離れません。。。

お仕事休んでしまおうか・・・とも考えましたが出勤しております。

お昼休みにお家へ戻るまで心配ですが

きっと大丈夫だよね!チュピ!!



今回の要因はやっぱり続く余震・・・

チュピもチャイも緊急地震速報や地震速報の音に敏感になり

携帯やTVからその音がすると慌ててnaoやお兄ちゃんに抱きつく。

音がしなくても揺れを感じると怖がってしまいます。

それに相変わらず続く隣の会社の工事・・・

それにその会社の向かいの会社まで地震後の修復の外壁工事が始まり

我が家は昼間 騒音状態。。。

そしてnaoの反省するべき もっとも最大の要因

昨日はお兄ちゃんとケンカばっかりのお散歩・・・

家に帰ってからもチュピちゃんに心配かけてしまっておりました。

チュピはヒトの感情に一番敏感なコ

何よりお兄ちゃんとnaoの感情を気にしてしまいます。

だからやっぱり今回の発作はnaoかな・・・

チュピちゃんごめん・・・

家族仲良くだよね!



今回は硬直まではいかなかったと思いますが

やはり発作は発作・・・

去年の2回より多くなってしまいました。。。

これ以上絶対に!絶対に!!増やしたくないです。

また1からがんばって行こうと思います。





※今回はコメント欄はクローズさせて頂きます。








ニックネーム nao at 11:04 | TrackBack(0) | 発作2011年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

久々にワンコとバリ島気分☆彡





今日の横浜は晴れ



せっかく暖かく春らしくなって心もウキウキとしてきましたが

福島原発の問題・・・

レベル7までいってしまい今後どぉなってしまうのでしょうか??

色々考えこんでしまうコトもありますが

今 必死に危険な場所で作業してくださっている方々がたっくさんいます。

その方々を信じて応援して行きましょぉ〜〜〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)





本日のタイトルるんるん





久々にワンコとバリ島気分☆彡




お話が前後しちゃってますが4月2日 土曜日のお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は久しぶりに犬(笑)犬(笑)犬(笑)

23.4.2-21.jpg

向かった先は・・・車(セダン)

23.4.2-22.jpg

実はお兄ちゃんの知人が入院してまして病院

その病院が三ツ沢公園の側の病院だったのです。

三ツ沢公園と言えばこの時期桜で有名な公園のひとつ桜

お見舞いが終わったらお散歩しちゃう〜〜〜と企てて顔(イヒヒ)

トレジャーズにお供して頂いた次第でございます犬(笑)犬(笑)犬(笑)

あせあせ(飛び散る汗)

お察しのとおり・・・

この週は桜はまだまだあまり咲いてないのでした。。。犬(泣)犬(泣)犬(泣)



お見舞いが終わってから三ツ沢公園を一周だけして犬(足)

23.4.2-1.jpg

結局のトコロ下

23.4.2-2.jpg

車を駐車場へ止めていつもの元町へ犬(足)

23.4.2-3.jpg

なんで家帰らないで元町?なのかといいますと顔(イヒヒ)

お見舞いへ行くのでいつもより早起きをしたnaoはお腹ぺこぺこ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

やっぱ腹ごなしは大事!というコトで顔(イヒヒ)

23.4.2-4.jpg

チャイは眠いよねぇ〜

チャイのこのアゴが外れそうなあくび顔が好き黒ハート←別名「ばかあくび」

相変わらず落ち着きのないティナ子さん犬(笑)

23.4.2-5.jpg

ココはるんるん

23.4.2-9.jpg

ドコかのお家のリビングのよぉな黒ハート

23.4.2-19.jpg

バリ島のホテルのフロントのよぉな黒ハート

23.4.2-20.jpg

お久しぶりのぴかぴか(新しい)オリエンタルビーチぴかぴか(新しい)でございます黒ハート

やっぱココ落ち着くわぁ〜ハートたち(複数ハート)

ランチは終わっていたんですけれども

ティータイムのメニューの中にちょっとだけお腹に溜まるモノもあります手(チョキ)

オーダーを済ませてお写真タ〜イムカメラ

チュピぴかぴか(新しい)

23.4.2-6.jpg

チャイぴかぴか(新しい)

23.4.2-7.jpg

ティナぴかぴか(新しい)

23.4.2-8.jpg



お料理が運ばれてくると俄然ハリキルこのお方下

23.4.2-10.jpg



お兄ちゃんはロコモコぴかぴか(新しい)

23.4.2-12.jpg

23.4.2-11.jpg

naoは豚肉とブロッコリーの入ったパスタぴかぴか(新しい)

23.4.2-13.jpg

食べてる間は寝んねなチュピ眠い(睡眠)

23.4.2-14.jpg



チャイ眠い(睡眠)

23.4.2-15.jpg

そして恐ろしやぁ〜〜〜相変わらずガン見するティナ子さん台風

23.4.2-16.jpg

どっちがママ何だか・・・微妙・・・台風台風台風

23.4.2-17.jpg


ランチコースも美味だったけど単品で食べるロコモコもパスタも

とっても美味しかったです黒ハート

いつも混んでたり貸切とかでなかなか入れるチャンスはありませんが

やっぱオリエンタルビーチは最高ぅグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

23.4.2-18.jpg

また行こぉね黒ハート



まだ行ったコトのない方は是非るんるん是非るんるん行ってみてくださいねぇ〜わーい(嬉しい顔)Hello






ニックネーム nao at 09:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

サクラサク☆彡

今日の横浜は晴れ

先週金曜あたりから余震とは思えない程の

大きな地震がまた頻繁にありますね。。。

今朝もかなり揺れましたたらーっ(汗)

復興に向けて進み始めている今

再びキモチが萎えてしまうよぉな地震はやめて欲しい・・・

これ以上東北地方の方々を苦しめないで!!



お話は変わりますが

チュピちゃんの無発作が9日で1ケ月目クリアーしましたぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

地震が頻繁なので心配もありますが

このまま順調に元気で乗り切って欲しいデスわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)





本日のタイトルるんるん





サクラサク☆彡




4月10日 日曜日のお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行はやっぱり犬(笑)犬(笑)犬(笑)

23.4.10-1.jpg

向かった先は・・・犬(足)

23.4.10-2.jpg

そぉ!

前の週の3日に大岡川沿いの桜を見に行ったら

全然咲いておりませんでした犬(泣)犬(泣)犬(泣)

大岡川桜まつりだったのにね。。。

その記事はコチラ右桜の咲いてない桜まつり☆彡左

そのリベンジを兼ねて 再びGO手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)



1週間で「こんなに変わるものなの〜」ってくらい見事な桜ぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)

23.4.10-3.jpg

ちょっと曇っていたのが残念だったけど桜は圧巻でした黒ハート

23.4.10-4.jpg



今年もまず大岡川沿いを桜木町方面へ犬(足)

川にはたくさんの船が出ています船

23.4.10-5.jpg

真ん中より右側の船が見えますか?

この船はこの後下下下

23.4.10-6.jpg

巨大怪物チュピラに襲われるのでした顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
  ↑ゴジラ

なぁ〜んてくだらないコト言ってないでパンチ

桜を見ながら歩いていると犬(足)

23.4.10-7.jpg

黄金サイダー発見ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

黄金町限定サイダーらしくって珍しかったのでゲットるんるん

お味は○ツ矢サイダーとほぼ同じ???顔(イヒヒ)



川沿いの桜って川にしな垂れるよぉに咲いていてホントにキレイですよねぴかぴか(新しい)

そのしな垂れかかり感を表したくってお兄ちゃんがお写真スポッツを選択。

柵があったらあんまり見えないよぉ〜というnaoの助言も無視してちっ(怒った顔)

トレジャーズを並べた結果がコレ下

23.4.10-22.jpg

やっぱ桜見えないじゃんパンチ



気を取り直して 今度は桜とのコラボぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)

チャイ黒ハート

23.4.10-9.jpg

ティナ黒ハート

23.4.10-10.jpg

チュピ黒ハート

23.4.10-11.jpg



これで帰ろぉかと思ったけど

あまりにも桜がキレイなので今度は川沿いを下るコトに犬(足)

何年か前に下って行った弘明寺方面へ手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

23.4.10-12.jpg



途中3つ並んだベンチ?があったので

23.4.10-13.jpg

トレジャーズによるキャンディーズるんるん春1番るんるん

思わず歌ったアナタは間違いなくアラフォーです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



ココでもソロのお写真をカメラ

チュピ黒ハート

23.4.10-14.jpg

ティナ黒ハート

23.4.10-15.jpg

チャイ黒ハート

23.4.10-16.jpg



途中 蒔田公園にも寄り道犬(足)

この公園は自粛ムードなど全然なくお花見客で大賑わいるんるん

これでなくっちゃ日本モータースポーツ

花壇のチューリップも可愛かった黒ハート

23.4.10-17.jpg

贅沢なスポッツ発見目

23.4.10-18.jpg

桜にチューリップに菜の花かわいい

春を代表するお花のオンパレードぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)



この後もどんどん川を下り目指せ!弘明寺!!

23.4.10-19.jpg

ってかどんだけ歩くのでしょぉか・・・

23.4.10-20.jpg



珍しく食べモノのお写真がないので顔(イヒヒ)

休憩中に食べたイカ焼き顔(イヒヒ)

23.4.10-21.jpg



満開の桜を満喫した日曜日でしたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

歩き疲れた・・・ダッシュ(走り出すさま)













ニックネーム nao at 10:41| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

3月12日☆彡





今日の横浜は晴れ/曇り



下記の記事は地震のあった翌日のお散歩時のものです。

お蔵入りさせてしまおうかとも思ったのですが

せっかく撮ったお写真なのでブログにアップさせて頂きます。

まだまだ地震の翌日なので被災地の方達が大変なのは存じあげておりましたが

原発の問題やスーパーでの買占め問題・計画停電等

色々な問題が出てくる前だったので

naoはこの土曜と日曜の昼間くらいまではわりと普通に過ごせてました。

まさかこの後に色々な問題・映像が出て来て

ふさぎ込んでしまうとはこの時点では思ってもいませんでした。。。

お散歩が大好きなnao

熱が出ようがお腹が痛かろうが雨の日以外は

トレジャーズのお散歩を欠かしたコトはございません。

そんなnaoが1週間お散歩にも出れない程 精神的ダメージを受けてしまいました。

そしてあるトキふっと付いてたモノが落ちたよぉに前向きになるコトが出来ました。

今もまだ恐怖で怯えてる方がいらっしゃいましたら

少し気分転換をお勧めします。

どぉか元気を出して被災者の方々の応援や支援ができるよぉに

私達ががんばって行かなければ!です。





本日のタイトル




3月12日☆彡




3月12日 土曜日のお話です。

この日のティナ子さん御一行はもちろん

23.3.12-1.jpg

23.3.12-2.jpg

前日の3月11日に大地震があり余震が続く最中でしたので

津波警報の出ている海岸付近を避けて

お家の近辺をお散歩しました。



今回の地震は横浜でもホントにスゴく揺れて立っていられない程

naoはお外にいたのですが近くにあったポールに掴まってました。

こんな地震は初体験です。。。

我が家のマンションも入り口のタイルが割れ

駐車場の舗装にも亀裂が入っておりました。

近辺を歩くといたる所に こんな亀裂や

23.3.12-9.jpg

段差など出来てしまい改めて地震の怖さを知りました。

23.3.12-10.jpg

今だに揺れてるトキに見た電柱のしなりやビルが浮いている世界を

忘れるコトはできません。。。



そんな中でも大通り公園をお散歩すると

おかめ桜がちょうど見頃を迎えていて

23.3.12-3.jpg

重たい心が少し軽くなりました。


どんなコトがあっても明日は来る。

23.3.12-8.jpg

自然はトキとして過酷で無残な厳しい試練を私達に与えるけど

トキとして穏やかで優しい時間をも提供してくれる。

23.3.12-5.jpg

そんな自然界で生きている私達は自然に逆らうコトは出来ないけれど

共存して行かなくてはならない。

23.3.12-6.jpg

今後も自然界との知恵比べとでもいうのかな?

今回のこの震災を教訓に強くたくましく生きていかなくてはなりませんね。

23.3.12-7.jpg

そんなコトをこの桜に教わった気がします。



そしてちょうどお昼すぎのお散歩だったので

お家に帰る前にランチなどを。

23.3.12-11.jpg

この日は以前に伊勢佐木モールで発見したお店

23.3.12-12.jpg

皇膳門(おうぜんもん)


ランチタイムは終わっていてお昼休みになろぉかという時間だったのに

23.3.12-13.jpg

快く入店させてくださいました。

23.3.12-14.jpg

この日のオーダーは

お兄ちゃんはレバニラ定食

23.3.12-15.jpg

naoは酢豚定食

23.3.12-16.jpg

23.3.12-17.jpg

そしてデザートにとっても美味な杏仁豆腐

23.3.12-18.jpg

前日の地震がまるで夢だったよぉな気さえしてしまう・・・

23.3.12-20.jpg

そんなトレジャーズとの午後のひと時でした。

23.3.12-19.jpg



でもこの後・・・

今までよりも凄まじい映像がTVの画面を通して出てきたり

色々な問題が勃発してきて

どんどん負の連鎖へ巻き込まれてしまうnaoなのでした。。。



翌日の日曜はホント驚きの連続でした。

いつも行くスーパーへいつもどおり1週間分の買い物へ行くと

入店するのに長蛇の列。

なんと入場制限されていたのです。

そしてあっちこっちが空の棚

naoはまだ買占め問題など知らなかったから

世間で何が起きているのかさっぱりわからないまま

このスーパーだけがたまたまでしょぉ?

なんて思いながら帰りがけにもぉ1件スーパーのはしごをしてみましたが

ドコもやっぱり同じ・・・

お家に帰ってTVを見て世間で起きている問題を知るのでした。。。








ニックネーム nao at 09:34| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

桜の咲いてない桜まつり☆彡




今日の横浜は晴れ

やっと春らしく暖かい日が続いてますねぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)

寒いと被災者の方々が冷たい体育館などで過ごしていらっしゃるのかと思い

とても辛いキモチになりますがたらーっ(汗)

暖かくなればほんの少しだけでも快適に暮らせるんじゃないかと思います。

でも まだまだ原発問題・・・

スーパーでの乳製品等の品不足・・・

風評被害・・・

そして余震・・・

色々あって落ち込んでしまうコトも多々ありますが

春なんだから心だけでも軽く過ごしましょぉ手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)



本日のタイトルるんるん





桜の咲いてない桜まつり☆彡




4月3日 日曜日のお話ですかわいい

この日もティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

23.4.3-1.jpg

近場へ歩いてお散歩犬(足)

ドコへ行こぉか悩んだのだけど犬(足)

23.4.3-2.jpg

毎年恒例の大岡川沿いの桜を見に行くコトに決定ぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)

我が家の近辺といえば大岡川沿いの桜がこの時期名所桜

そぉ言えば震災で忘れてたけど

3月26日・27日が桜まつりと広報紙に書いてありました。目

でもきっと中止になったんだろぉな〜と思いつつ

大岡川へ行ってみると犬(足)

23.4.3-4.jpg

延期となっていたらしい大岡川桜まつりをやっておりましたぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)

でも・・・

23.4.3-8.jpg

桜まつりと言いながら肝心の桜が・・・

咲いてないたらーっ(汗)

23.4.3-3.jpg

トコロ所に咲いてる木はあるものの・・・

23.4.3-9.jpg

全体的に見るとやっぱりまだまだたらーっ(汗)

ちなみに去年の4月3日は満開ぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)

23.4.3-16.jpg

その記事はコチラ右チャイ桜に間に合ったね☆彡左

テキヤと呼ばれる屋台もあるにはあるけど

店構えは出来てても営業はしてないトコがほとんどたらーっ(汗)

でも自治会や大岡川沿いのお店の屋台は営業しておりました手(チョキ)

23.4.3-5.jpg

屋台飯大好きのnaoですが今回はもつ煮だけ頂いてるんるん

23.4.3-6.jpg

23.4.3-7.jpg

今日は これぐらいにして山下公園でも行こっかるんるん



山下公園ではとってもキレイな枝垂れ桜が満開ぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)

23.4.3-10.jpg

さっそくトレジャーズを並べてカメラ

23.4.3-11.jpg

選べなかったのでもぉ1枚カメラ

23.4.3-12.jpg

この日は曇りで残念だったのですがコラボもカメラ

チュピぴかぴか(新しい)

23.4.3-13.jpg

チャイぴかぴか(新しい)

23.4.3-15.jpg

ティナNEW

23.4.3-14.jpg





やっと暖かい日が続いているので

今週末あたりが大岡川沿いの桜も見頃を迎えると思いますぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)

お近くの方は是非行って見てくださいわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

我が家もまた出没する予定です手(チョキ)



※今 自粛ムードで桜まつりを中止されてる地域もありますが

大岡川桜まつりは震災地のチャリティーも兼ねて開催されてました。

たくさんのブースで被災者の方への義援金を募ったりしておりました。

こぉやって自粛ばかりしてないでヒトを集めて義援金を呼び掛けたりする事も

とても良いコトだと思います。

桜は咲いてなかったのでヒト出は例年より少なかったですが

とても良い桜まつりだったんではないかなわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)








ニックネーム nao at 11:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする