2011年03月30日

いつもどぉりの生活☆彡





今日の横浜は晴れ

昨日からやっと春らしく日中は暖かくなってきましたぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)

春の訪れと共にnaoの心も少し軽くなったかなわーい(嬉しい顔)るんるん

地震で被災した方々へのキモチは変わらないけど

nao自身は前を向いて進もうと前向きなキモチへと変わりました。

まだまだ地震の恐怖や色々な問題への不安は消えてはいないけど

くよくよ過ごしても明るく過ごしても同じ1日。

そして直接被災してないヒトは「元気を出して普通の生活を送る」

これが復旧への第1歩ですよね。

まだまだ精神的に不安定の方もいらっしゃるよぉですが

春も近づいて来ているコトですし

少しずつでも心のリハビリにお出かけして楽しいコト見つけませんか?



ご心配頂いていたチャイチャイのPTSDも少し良くなってきました手(チョキ)

naoの不安定な心がチャイを不安にさせてしまっていたのかもです。

愛するワンコの為にも皆様〜元気出しましょぉ〜〜〜!!手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)





本日のタイトルるんるん





いつもどぉりの生活☆彡




3月27日 日曜日のお話ですかわいい

我が家もガソリン節約の為に下

23.3.27-2.jpg

え?いつも??

そぉでした。。。ず〜と歩いてのお散歩でしたよね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

日曜は風は少し冷たかったけど陽なたはかなりしてましたぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)

暖かい陽なたにいると晴れ

23.3.27-3.jpg

眠くなっちゃう眠い(睡眠)わかる!わかる!

23.3.27-4.jpg

これからはテラス席がキモチ良い季節ぴかぴか(新しい)

23.3.27-5.jpg

トレジャーズが着席しているカフェは犬(笑)犬(笑)犬(笑)

これでわかるかな?

見覚えのあるお散歩ワンちゃん用のお水のボトル目

23.3.27-1.jpg
↑以前よりお花まであってバージョンアップ

そぉ!

トレジャーズの大好きなオーナーさんのいる黒ハート

ぴかぴか(新しい)IL GIOCATORE (イル・ジョカトーレ)ぴかぴか(新しい)

23.3.27-21.jpg
↑木が若干邪魔



着席してオーダーを済ませるとるんるん

さっそくサラダとパンを運んで来てくださってくれたのは〜るんるん

23.3.27-6.jpg

大好きなオーナーさん黒ハート

23.3.27-9.jpg

トレジャーズ今回も見事にパンで餌付されておりましたあせあせ(飛び散る汗)

23.3.27-7.jpg

これがヒトが苦手なワンコに見えますか??

23.3.27-8.jpg

ヒトは苦手でも食い意地には勝てず争奪戦となっておりましたあせあせ(飛び散る汗)



そして今回のオーダーはぴかぴか(新しい)

naoはチキンとポテトのピザぴかぴか(新しい)

23.3.27-10.jpg

23.3.27-11.jpg

険しい表情がイ・イタイ・・・



お兄ちゃんはポークのなんちゃらって言うガーリック風味のパスタぴかぴか(新しい)

23.3.27-12.jpg

相変わらずチャイは食べ始めると寝んね眠い(睡眠)

23.3.27-13.jpg

チュピちゃんもつられて眠い(睡眠)

23.3.27-14.jpg

この方だけは下船漕ぎながらも見張っておられました犬(怒)

23.3.27-15.jpg



毎度お馴染みの食べ放題のデザートは今回はなんとぴかぴか(新しい)

大好きなショートケーキ黒ハート

23.3.27-16.jpg

3つ頂いチャイました黒ハート

ケーキが運ばれて来たらむっくり起きだして犬(笑)

23.3.27-17.jpg

ヒソヒソ話黒ハート

23.3.27-18.jpg

チャイチャイはよくこぉやってティナやチュピのお顔舐めるのが大好き犬(笑)

何かお話してるのかな?

見ていると可愛いし癒されるんだけど

この後ティナやチュピのお顔はガビガビ顔(イヒヒ)



ご褒美はもちろんパン残しておいたよぉ〜ハートたち(複数ハート)

23.3.27-19.jpg



こんな以前ではあたり前のよぉな日常ですが

震災後はこのあたり前なコトが幸せなんだとつくづく実感致しました。

まだまだ東北の方々は大変な毎日を過ごしてます。

福島原発だってまだまだ安心できないのが現実。

でも心と身体の健康の為に楽しいと思えるコトを

1つでも多く見つけて行きましょぉ〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)



最後にお散歩ワンちゃんのお水の前でカメラ

23.3.27-20.jpg



※今週は年度末&年度初めなのでちょっとお仕事が忙しいです。
お友達の皆様のトコへ元気をもらいに遊びに伺わせて頂きたいと思っておりますが
行けない日もあるかも知れません。。。
ご了承くださいませ。







ニックネーム nao at 10:53| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

PTSDぎみのチャイ☆彡




皆様 こんにちはぁ〜



福島原発・・・通電したので良い方向へ向かうと思っていましたが

まだまだ色々問題があるみたいですね。。。

でも現地でがんばってくださってるたくさん方がいらっしゃるので

その方達に全てを委ねて私達は早く安全で暮らせるよぉ祈るばかりです。





さて我が家の愛するベビたんにも問題が勃発しております。

それは・・・



PTSD   心的外傷後ストレス障害


何か脅威的あるいは破局的な出来事を経験したあと 長く続く心身的反応で

その出来事をフラッシュバックしてしまったりするのが特徴。



症状


フラッシュバックや類似した出来事に対する強い心理的苦痛と回避行動

それに睡眠障害に集中困難 過度の警戒心 過剰なほどの驚異反応など。



今回の地震でもトラウマになりPTSDとなってしまうワンコさんもいるかもしれません。

みんな負けるな!がんばれぇ〜〜〜!!



そして我が家の最愛のお姫様のチャイチャイですが

PTSDぎみの原因は今回の地震ではなく

チュピの発作2011年2回目の記事でもお話した電気工事なのです。



チャイにとっては余程怖かったのでしょう・・・

我が家のベランダに侵入してくると思ってしまったよぉです。

それ以来ベランダばかりを気にして逐一様子を伺っております。

そしてちょっとした物音がしたり何か干したりすると怯えてしまい

腰を抜かしそぉな姿勢でWAN!WAN!言っております。。。

しかも何もないトキでも幻覚を見てしまうのか

ベランダを見て怯えてるトキもあるのです。

そんなPTSDぎみのチャイに追い打ちをかける事件が再び・・・



日曜にまたベランダを見て怯えて吠えるチャイ

大丈夫だよ何もないから〜と抱きしめてあげても止まらない

チャイ?どぉしたの??

naoが再び見るも何もないし・・・誰もいない・・・

お兄ちゃんがあれ!と指さす方を見ると

10m以上はあろうかというピンク色の細いビニールひもが

電線に絡まって道1本挟んだ右斜め前の家の屋根の上にひっかかり

さらには左斜め前の電柱にも絡まってヒラヒラ〜ヒラヒラ〜と揺れておりました。

チャイにはリビングから それが見えてるんです。

正直ブルーアイだから視力が心配で小さいコロから先生に診てもらってるのに

naoが気付かなかった細いビニールひもがチャイには見えてる。

もしかしてかなり視力いいんじゃない??やった〜!

などと喜んでる場合じゃないパンチ

慌ててレースのカーテンを閉めてチャイを落ち着かせて

電線に絡まってるので東京電力へTEL。

ただこのご時世・・・

「電話が大変混みあっております」とアナウンスが流れるだけで

いっこうに繋がりません。。。

そこで初めて110番しちゃいました。

110番したらいきなり事件ですか?事故ですか?って聞かれて困っちゃった。

でも事情を説明して感電とかしたら危険なので・・・とお伝えしたら

すぐに来てくれたみたいです。

そのままにしてたら感電した人もいるかも知れないし

もしかしたら火災に繋がってしまったかも知れない・・・

チャイチャイったら町を守ったんだもん。

表彰されるかも〜黒ハート

なぁ〜んてちょっと期待してたのに結局おまわりさんからお礼も何もなかった。

世の中ってそんなものかダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



というコトで結局のトコロ

チャイチャイのベランダに対する防衛心だけが更に上乗せ。

もともと家の中では防衛大臣のチャイチャイ

何だか落ち着いて過ごすコトができない毎日が続き可哀想でなりません。。。

早く落ち着いて過ごせるよぉにしてあげたいな・・・



だらだらと長い文章だったので

日曜にお散歩行ったトキのお写真

大通り公園のおかめ桜とのコラボカメラ

チュピ

23.3.20-1.jpg

ティナ

23.3.20-2.jpg

チャイ

23.3.20-3.jpg


春はもぉすぐそこまで来てます!

みんなで力を合わせて今を乗り切りましょぉ〜〜〜!!

がんばれ!日本!!











ニックネーム nao at 10:36| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

ブログの方向性&近況☆彡



皆様 こんにちは



今朝のニュースで福島原発の1号機から6号機まで

電気が通ったと報道されておりました。

これで良い方向へ進んでくれるのかな・・・

今 原発で被爆を恐れず戦ってくださってる方々には

ホント感謝しきれませんね。



そして地震の被災地の皆様・・・

悲しみだけではなく寒さや救援物資の不足・・・

まだまだ過酷な毎日を過ごされてるかと思うと

心痛いです。。。

色々なお聞きました。

涙なしでは聞いてはいられない程の現実・・・

私達も今出来るコトを何かしていかないとと思います。



そして被災したのは人間ばかりではありません。。。

被災地に住んでいたワンコさんやニャンコさん

家族と一緒に非難出来たコばかりではなく

残念ながらはなれ離れになってしまったコもたくさんいるそぉです。

家族と離れてしまっているコ達が早く

そしてひとりでも多く

大好きだった家族の元へ戻れるコトを祈るばかりです。



先週1週間ブログをお休みさせて頂きましたが

毎日たくさんの方が遊びに来てくださってありがとうございます。

naoもnaoなりに今自分のブログの方向性について考えておりました。

でも結局のトコロ結論はでませんでした。

ブログに関しても賛否両論あると思います。

今までと変わらず明るい記事を書いて元気づけてあげてる方

その記事を見て一瞬でも笑顔になれたり

元気をもらえたりすると思うので

それはそれでnaoは良いと思います。

震災に関しての情報を発信されてる方もいらっしゃいます。

それもとても大事なコトだと思います。

ではnaoは・・・と

考えるとまだまだ答えが見つかりません。

でもせっかく始めたブログ・・・

今はまだ今までの能天気な記事を書く気にはなれませんが

少しずつ・・・少しずつ・・・

元に戻っていきたいと思います。





少し近況を・・・

関東でも原発の問題や計画停電・スーパーでの品物不足

まだまだ普通の生活へは戻れてません。

そんな中・・・

我が家でもピンチがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

このスーパーでの品物不足が報道されている最中・・・とうとう

こ・こ・米がないどんっ(衝撃)という大変な事態にあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

いつもだったら週末の夕方に買い物に行く我が家ですが

さすがに早起きしてお昼ごろにはスーパーへ行きましたとも

が・・・

結局買えずたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

トレジャーズもいたのでお散歩がてらそのスーパーから更に歩くコト4km弱犬(足)

2件目のスーパーへ

そこでも売り切れ・・・たらーっ(汗)

そして3件目に選んだのは更に歩くコト1km犬(足)

今度はあまりメジャーではないスーパー

なんとか残り3袋あるスーパーを発見しました目

でもnaoと同時に2人の方が購入されてあっ!と言う間に3袋完売台風

今までモノが溢れてる暮らしの中で

こんな事態想像もしていなかったのでびっくりでございます。

やっと購入出来た宝物のよぉなお米は

大事に大事にまた来た距離を歩いて

手持ちでお兄様が持って帰ってくれました。

でも実は近くに公園もあったのでトレジャーズの気晴らしに公園にも行き

更に数km・・・歩く距離はドンと伸びておりましたとさ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

お兄様・・・お疲れ様〜Hello



それにしてもいつまでこんな状況が続くのでしょうか?

まだまだ色々問題のある日本・・・

でも負けてなんかいられません!!

がんばれ 日本!

23.3.19-1.jpg

がんばれ  東日本!!

23.3.19-2.jpg

がんばれ    東北!!!


23.3.19-3.jpg


明日は今日より幸せのツボミが1つでも多く咲きますよぉに・・・


※今回もコメント欄はクローズさせて頂きます。






ニックネーム nao at 11:01 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

我が家も全員無事デス☆彡




被災地の皆様・・・・・

言葉には言い表せない程の大惨事になってしまい

言葉がうまく出てきません。。。

助かった方も手ばなしでは喜べないような状況・・・

たくさんの方がお亡くなりになってしまいました。。。

被災地にいる方達だけではなく

ご親族の方やお友達が被災地にいらっしゃる方もたくさんいると思います。

そんな方達のキモチを考えると・・・

とても辛く悲しいキモチでいっぱいです。



こちら横浜でも計画停電等

まだまだ日常の生活とはかけ離れております。

naoの仕事上慌ただしい毎日と停電もありますし

今週はブログをお休みさせて頂きます。

なので今週は訪問も控えさせてくださいね。

そのままお休みしてしまおうかとも思いましたが

地震後に1度も更新してないと

皆様にご心配をおかけしてしまうかと思いますのでご挨拶まで・・・



我が家は全員無事でございます。

ご心配のメールやコメありがとうございます。

そして地震後 チュピちゃんの発作をご心配してくださった方

ありがとデス。

チュピちゃんも今の所 発作もなく元気に過ごしております。



naoは地震のトキ会社の所用で外にいたのですが

電信柱ってこんなにしなるの?と言うくらい揺れてました。

そしてビルがグラグラと浮いているのを初めて見ました。

この光景は脳裏に焼き付いて今でも鮮明に思い出します。



トレジャーズは地震がちょうど金曜日だったので

お兄ちゃんとリビングで一緒に寝んねしようとしてた時だったそうです。

なのでそんなに慌てるコトも無かったみたいです。

一番大きな揺れがおさまった後に

naoも心配になって外出先から即効でお家に戻ってみました。

ちょこっと不安そぉなトレジャーズのお顔だったけど

元気なお顔を見せてくれて安心しました。

その後 余震もたくさん続いていたので

トレジャーズにはガムを食べさせて気を揺れからそらしました。

まんまとガムに夢中になりモグモグと食べてましたよ。作戦成功!



家の中の被害は水槽の水がリビングにこぼれ大洪水。

後は多少床に落ちたモノとかあって傷が付いたりしたけど

そのくらいかな。。。



そんなこんなで今週はブログをお休みしますが

ご心配なさらないでくださいね。

忙しいっていうのは案外言い分けで

楽しい記事を書く気になれないっていうのが1番の本音かも・・・



※今回はコメント欄はクローズさせて頂きます。






ニックネーム nao at 11:11 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

チャイなタウンで流行のアレを食す☆彡



今日の横浜は晴れ



昨日の記事ではご心配をおかけしましてすみません。。。

チュピちゃんは夜には元気にヤンチャな行動をして

naoもお兄ちゃんも笑かしてくれております。

心配してくださった方ありがとデスわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

でも今回みたいな大きな発作が起きてしまうと

さすがにちょっと凹んでしまう・・・

でも落ち込んでる暇はありません!

チュピちゃんの発作がまた起きないよぉに努力あるのみ!

がんば!チュピ 手(グー)








本日のタイトルるんるん





チャイなタウンで流行のアレを食す☆彡




3月6日 日曜日のお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行はもちろん犬(笑)犬(笑)犬(笑)

23.3.6-1.jpg
↑またまた家の中が寒かったので完全防寒

ご近所へ歩いてのお散歩犬(足)

お天気はちょっと曇ってたけど暖かい日曜日晴れ

山下公園をブラブラしてお腹空いたねってコトで顔(イヒヒ)
                ↑いつでも空腹って噂も

23.3.6-2.jpg

そぉ!またまたチャイなタウン中華街へ出没犬(足)

23.3.6-3.jpg

この日はね・・・

前々日の金曜の夜 TVを見ていたらTV東京だったかな?

横浜の特集っをやっていたんですTV

横浜の街がTVに出ているとツイツイ見入ってしまうnao&お兄ちゃん目

この日も港の見える丘公園やら本牧やら赤レンガに山下公園るんるん

それぞれのスポッツを紹介しておりましたぴかぴか(新しい)TVぴかぴか(新しい)

ドコもトレジャーズのお散歩コースじゃん黒ハートと見ていると目

次は横浜中華街ぴかぴか(新しい)

しかもnaoの1番大好きな肉まんのお店でるんるん

今 流行りのアレがあると紹介されておりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

これは行くっきゃないexclamation×2

というコトで中華街に参上した次第でありますわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)



そのnaoが肉まんが1番美味しいと豪語してるお店は黒ハート

23.3.6-5.jpg

世界チャンピオンのお店  ぴかぴか(新しい)皇朝(おうちょう)ぴかぴか(新しい)

23.3.6-4.jpg

下そして今 流行りのアレとは下

23.3.6-6.jpg

ぴかぴか(新しい)焼き小龍包ぴかぴか(新しい)

正式名は生煎包って言うらしいですねるんるん

でも日本には馴染みがないので焼き小龍包としたそぉです。

こんがり焼けた小龍包にかぶり付くと中からジューシーな肉汁が出てきて

とっても美味しいの黒ハート

まだ流行る前に市場通りで生煎包を初めて食べたトキは感動しちゃったぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

皇朝のも美味しいんだけど市場通りのお店の方がnaoは好き黒ハート

そんなうんちくを言いながら食べていると目

トレジャーズは焼き小龍包をがん見犬(怒)犬(怒)犬(怒)

23.3.6-7.jpg

23.3.6-8.jpg

23.3.6-9.jpg

可愛いから皮だけでも〜ハートたち(複数ハート)

と思ったけど癖になったら困るので顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

なしね顔(ペロッ)

そしてお兄様ったら肉まんも買ってきてくださいました黒ハートさっすが〜ハートたち(複数ハート)

23.3.6-10.jpg
↑あら・・・食べかけもIN

やっぱ皇朝の肉まんは最高ぅグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

食べるのがいつもお兄ちゃんより早いnao。。。

naoが食べ終わるとトレジャーズは犬(笑)犬(笑)犬(笑)

23.3.6-13.jpg

お兄ちゃんが食べ終わったら行こうねぇ〜るんるんと言うと

お兄ちゃんはまだあるよって顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

下じゃあ〜〜〜〜〜ん下

23.3.6-12.jpg

ゴマ団子までげっちゅ〜ハートたち(複数ハート)

23.3.6-11.jpg

トレジャーズその瞬間肩を落としておりました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

元気だして〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
↑naoに言われたくないか・・・



そぉるんるんそぉるんるん記念写真マーキングもねカメラ

23.3.6-14.jpg

なかなか正面を向いてくれないチュピたらーっ(汗)

もぉ1枚カメラ

23.3.6-15.jpg

後から気付いたんですがチュピのちょっと離れたトコに

肉まんが落ちておりまして

チュピちゃんそれをず〜と見ていたよぉです犬(怒)

よしの合図でいつもこっち目がけて来るのに犬(足)

チュピちゃんだけは落ちてる肉まん目がけて犬(足)

落としモノをお召し上がりになりました。。。ダッシュ(走り出すさま)

チュピちゃんだけは・・・台風台風台風





おまけ


23.3.6-16.jpg

ぎゃ〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

恐怖の口裂け女〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

べっこう飴で許してぇ〜〜〜〜〜台風

あ!べっこうジャーキーの方が良いのか顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

チュピちゃんでした顔(ペロッ)






ニックネーム nao at 10:15| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

チュピの発作 2011年 2回目(3月9日)






昨日の記事で無発作記録2ケ月クリアーとお伝えしたばかりですが・・・

本日 3月9日 午前8時04分

2011年 2回目の発作を起こしてしまいました。

今朝もいつもと変わらず元気で可愛いチュピちゃん。

朝ご飯もしっかり食べて 

朝日のあたるソファの背もたれの上で日光浴

これもよくある光景。

naoもいつもどおり会社へ行く準備を洗面所でしていると

ドン・ドドドド・・・と何やら聞きなれない音が。

またいつもの嫌な予感がして

慌ててリビングへ行くと

ソファの背もたれの上で寝んねしていたハズのチュピが下に降りて震えている。

硬直開始・・・

TVが付いていたので時間を確認すると8:04

抱き上げて意識を確認すると目を剥きだしてはいるが

チュピを見つめるnaoに見つめ返してくる。

どんどん固くなるチュピの身体・・・

必死で名前を呼び意識を発作から背けようとしてみるが

震えるチュピはどんどん発作に飲み込まれてしまう。。。

どぉしようも出来ない自分が辛い・・・




3分経過・・・

いつもより長い発作

意識がちょっとしっかりしてきたので再び発作から背けようと

フードを1粒口元に差し出してみる

食べた



再び発作の渦の中へ・・・



5分経過・・・

落ち着いてきたかな?と思い床へ降ろしてみる。

ヨロヨロした足取りで必死にnaoにしがみ付いてくるチュピ。

転んで頭をぶつけたら大変なのでまた抱き上げる。

コロンと米粒大のウンチが落ちる。

力んでるからでちゃったのかな?



8分経過・・・

大量の脱糞・・・

水をあげてみるが いらないと顔を背ける。



10分経過・・・

やっといつものチュピのお顔に戻ってくる。

ゲーをしたいのかオエっとする。

トイレに降ろすと大量の嘔吐。

水をチュピ自ら飲み始める。

フラフラする足取りではあるがそのままトイレにてオチッコ。



午前8時18分

いつもの元気なチュピが戻ってきた。



今回は今までに無いくらい長い長い発作。

しかも脱糞してしまう程の発作は2回目。

とても辛く長い時間でした。



今回の要因は間違いなくストレス。

昨日 我が家は天中殺かと思うよぉな1日でした。。。

我が家の隣には会社があるんですが

そのビルは建て替えをするらしく工事の音がハンパなく響き渡ってます。

反対側の会社が建て替えのトキは細かな工事計画書が回ってきていたのですが

我が家の隣の会社からは何の通達もきていない。

いきなり工事が始まったのです。

その音が怖くてしかたがないトレジャーズ。

それに加え昨日は電気工事があったらしく

ゴンドラに乗った作業員がいきなりベランダから見え

そこで作業をしていたらしい・・・

それに驚いたチャイは腰を抜かしながら大騒ぎになってしまい

パニック状態。

ヘルニアが再発しては大変なのでパニックは避けたい・・・

何も聞かされないまま始まった工事2つに

腹を立てたお兄ちゃんはマンションの管理会社へ電話。

電気工事の人が謝りにピンポンがなったり

管理会社の人か来てピンポン

そしていつもは閉めたりしない暗幕のカーテンを降ろして

午後はトレジャーズだけでリビングで過ごす。

naoが会社から帰宅すると

いつもは失敗しないおオチッコもウンコも失敗してるコが・・・

こんな状況だっただけにしょうがないと思い怒りはしませんでした。。。

そして夜・・・

水道工事があるという報告がきていて

夜中の0:00〜5:00まで断水となっておりました。

naoはいつも0:30〜1:00くらいに寝るんですが

その断水に合わせて昨日は0:00消灯にしよぉうと

夜バタバタと急いで寝る仕度をしてしまいました。

この全てがきっとチュピちゃんに過大なストレスとして

圧し掛かってしまったのでしょう。。。

ストレスを半減させるドコロかストレスをあおってしまったのかもしれません。

チュピちゃん・・・ごめんね。。。

それと気温の変化が激しいのも要因の1つではないかとも思います。

全てのピースがジグソーパズルのよぉに合い重なって

今回の長く重い発作となってしまったと思います。



隣の会社の工事はどぉしようもないコトなので

チュピちゃんのストレスが軽減できるよぉに今後対策を考えていかないと!

それに外の騒音にもチュピちゃん自身が慣れて乗り切れる

強い心を一緒に育てて行かねば!


また無発作記録0からのスタートとなってしまいましたが

今度こそ 目指せ12ケ月!!

チュピちゃんと一緒にがんばります!


チュピちゃんはもぉ元気復活しておりますので 

ご心配なく〜



※今回はコメント欄はクローズさせて頂きます。








ニックネーム nao at 10:56 | TrackBack(0) | 発作2011年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

ワンコと個室は最高☆彡

今日の横浜は曇り

昨日は関東地方にも雪雪

3月なのに・・・

春に近づいたハズなのに・・・

寒い日はマジで極寒雪

気温の変化がありすぎでございます。。。

さてそんな目まぐるしく変わる気温の中

チュピちゃん本日8日で無発作記録2ケ月目クリアーぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

ホント元気でるんるん元気でるんるん絶好調ぴかぴか(新しい)

チュピちゃん無発作記録10ケ月を更新するのも

夢じゃないかもぉ〜〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)

ガンバ!手(グー)





本日のタイトルるんるん





ワンコと個室は最高☆彡




3月5日 土曜日のお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

23.3.5-1.jpg

ご無沙汰な車でのお出かけお散歩車(セダン)

ドコへ向かったのかと申しますとるんるん

23.3.5-2.jpg

そだね〜どれくらいぶりかな?と

思い出せないくらい久しぶりらしい・・・

23.3.5-3.jpg

前は良く遊びに来たよねるんるん

23.3.5-5.jpg

ココは仲町台にあるせせらぎ公園ぴかぴか(新しい)

23.3.5-4.jpg

仲町台の駅周辺から色々なマンション群へ繋がっているとても広い公園ですかわいい

森林浴をしながらこの公園をくまなくお散歩するのがトレジャーズ流犬(笑)犬(笑)犬(笑)

この日は隅から隅までたっくさん歩きました犬(足)

途中ベンチで休憩ダッシュ(走り出すさま)

チュピぴかぴか(新しい)

23.3.5-6.jpg

ティナぴかぴか(新しい)

23.3.5-7.jpg

チャイぴかぴか(新しい)

23.3.5-8.jpg

この日は暖かかったのですが・・・

我が家の家の中は寒かったので防寒対策で出てしまいました顔(ペロッ)

この時期よくやってしまいます。

家族全員真冬のいで立ちで暑かったあせあせ(飛び散る汗)

この日1番のチャイチャイの笑顔げっちゅ〜黒ハート

23.3.5-9.jpg



せせらぎ公園を満喫したティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

23.3.5-10.jpg

ホントはね・・・

こっちがメイン顔(イヒヒ)

トレジャーズには内緒よ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

第3京浜の港北インター側のココ下

23.3.5-11.jpg

IKEAの角を曲がると目に飛び込んできます目

23.3.5-12.jpg

ぴかぴか(新しい)蕎麦処 吉田屋ぴかぴか(新しい)

ワンコ店内OK黒ハート

しかも黒ハート

23.3.5-13.jpg

吉田屋さんはそれぞれが個室になっておりましてるんるん

1Fの駐車場から直接入れる1室がワンコOKのお部屋となっております。

そしてただのお蕎麦屋さんと思ったら大間違い!

炭火焼きあり〜の黒ハート

すき焼きあり〜の黒ハート

しゃぶしゃぶあり〜の黒ハート

とにかくメニューが豊富なのでありますわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

そしてこのお方達は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

23.3.5-14.jpg

なんだかワクるんるんワクるんるんしております黒ハート

それは下コチラ下

23.3.5-15.jpg

ワンコクッキーのサービス黒ハート

お店の方の手作りクッキーだそぉです黒ハート

やぁ〜んハートたち(複数ハート)それだけでこのお店に惚れてしまう黒ハート

意地悪してお皿を近づけると顔(イヒヒ)

23.3.5-16.jpg

目をそらす目

相変わらずチャイチャイ可愛いぞ黒ハート

まてぇグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

23.3.5-17.jpg

よし黒ハートじゃなくて顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

大きいから手で砕いてね黒ハート

23.3.5-18.jpg

ティナ子さんはすでに我がもの顔でお水まで飲んでおります顔(イヒヒ)

23.3.5-19.jpg



そして手作りクッキーでご満足して頂いたトレジャーズはおいといて顔(イヒヒ)

nao達の今回のオーダーは黒ハート

23.3.5-20.jpg

白子なべぴかぴか(新しい)

あっさりポン酢でいただくお鍋は大満足黒ハート

23.3.5-21.jpg

クッキー食べたじゃ〜んどんっ(衝撃)

寝んねしててね黒ハート



そしてメインは黒ハート

お兄ちゃんはてんぷら御膳ぴかぴか(新しい)

23.3.5-22.jpg

天ぷらにせいろ蕎麦・茶碗蒸し・あん肝・ご飯にお味噌汁



naoはとんかつ御飯ぴかぴか(新しい)

23.3.5-23.jpg

とんかつ・茶碗蒸し・あん肝・ご飯にお味噌汁

どれもとっても美味しかったデス黒ハート

特にお兄ちゃんはず〜と食べたいと言っていた

てんぷらにとんかつ

白子にあん肝と全てモーラ出来たので大満足手(チョキ)

せせらぎ公園でお散歩して吉田屋さんコース犬(足)

また近いうちに実行するそぉでするんるん



てんぷらにとんかつをガッついてる側でトレジャーズは犬(笑)犬(笑)犬(笑)

23.3.5-24.jpg

良いコで寝んねしてくれてました眠い(睡眠)

せせらぎ公園のお散歩コースかなりハードだったからな・・・

どんなお顔して寝んねしてるのかと

こっそりカメラを向けるとカメラ

23.3.5-25.jpg

起こしちゃった。。。

ごめんあせあせ(飛び散る汗)ごめんあせあせ(飛び散る汗)









ニックネーム nao at 11:12| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

ワンコOK お花屋さんdeカフェ☆彡



今日の横浜は晴れ

昨日は雛祭りでしたねぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)

女のコ犬(笑)がいるお家では雛祭りされましたか?

トレジャーズは雛祭りを知らないので顔(イヒヒ)

このままスルーしよぉと思っておりました。

台風

あの浮かれポンチパンチ←お兄ちゃん

チャイチャイの前で雛祭りの歌を歌ってるんるん

チャイチャイはその演歌調の雛祭りの歌に合わせて踊ってるじゃありませんかどんっ(衝撃)
         ↑なぜかはわからない

ご馳走は用意してなかったのであせあせ(飛び散る汗)

雛祭りとはお遊戯をする日と何とか誤魔化しましたですわ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

恐るべし!お兄様台風





本日のタイトルるんるん





ワンコOK お花屋さんdeカフェ☆彡




2月27日 日曜日のお話ですかわいい

横浜元町ではチャーミングセールの最終日でございましたカバン

元町ストリートにはワンコのお店も何件かあるのでるんるん

ティナ子さん御一行も犬(笑)犬(笑)犬(笑)

23.2.27-1.jpg

野生児トレジャーズもいちおう女のコなのでリボン

セールには行っとかないと!と張り切って出発手(グー)

23.2.27-2.jpg

張り切って?

彼女達にはオシャレ心は無縁なのかたらーっ(汗)

クンクンとニオイ嗅ぎの方が忙しいらしい・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



そんなこんなで元町ストリートへ着くと犬(足)

23.2.27-3.jpg

バッド(下向き矢印)激混みバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

トレジャーズの身の危険を感じるくらいの混み具合だったのであせあせ(飛び散る汗)

即決!で諦めどんっ(衝撃)

でも・・・そんなコトは想定内顔(イヒヒ)

チャーミングセールが無理なら こちらへご案内致しまぁ〜す黒ハート
               ↑珍しく計画性nao

そんなティナ子さん御一行がご案内された場所は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

23.2.27-4.jpg

チャイチャイそぉじゃなくって〜あせあせ(飛び散る汗)

お花とチャイを撮りたいの黒ハート

23.2.27-5.jpg

まぁまぁかな・・・

23.2.27-6.jpg

そぉなんです黒ハート

ココは元町にあるお花屋さんに併設されたカフェぴかぴか(新しい)喫茶店ぴかぴか(新しい)

23.2.27-7.jpg

ぴかぴか(新しい)ナチュラル・フード・カンパニーぴかぴか(新しい)

23.2.27-8.jpg

店内1部ワンコOK黒ハート

お花屋さんが始められたカフェなので店内はお花の良い香りぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

23.2.27-9.jpg

とっても癒されチャイます黒ハート

店内も可愛いオブジェが飾られてあります黒ハート

23.2.27-12.jpg

カウンターぴかぴか(新しい)

23.2.27-10.jpg

インテリアなんかもカントリー調黒ハート

23.2.27-11.jpg

女のコには好まれるカフェとなっております黒ハート

テーブルにはこの日はキレイなバラが飾られておりましたかわいい

23.2.27-15.jpg

ティナ黒ハートとチュピ黒ハート

23.2.27-13.jpg

バラも入れてかわいい

23.2.27-14.jpg

naoが座ったトコはベンチシートになっているのですが

ちょっと狭いのでもちろんティナはお兄ちゃん顔(イヒヒ)

23.2.27-17.jpg

チャイチャイもお兄ちゃんのトコで良いコにしててねるんるん

23.2.27-16.jpg

ティナとバラカメラ

23.2.27-18.jpg

壁にもリースがいっぱい飾られてますかわいい

23.2.27-19.jpg

カフェが可愛すぎて林家ペー・パー子のよぉに

お写真撮りまくりなnaoなのでした顔(ペロッ)←浮かれポンチ夫婦ともいう



ココのカフェは身体に優しい♪契約農家からのお野菜やフルーツなどを

使ったお料理やスイーツ・ドリンクとなっておりまするんるん

その中から今回チョイスしたのは黒ハート

naoはバナナのマフィンぴかぴか(新しい)

23.2.27-20.jpg

甘すぎず外はカリっと 中はしっとりで1コじゃたりなぁ〜い黒ハート



お兄ちゃんはクリームチーズのパンケーキぴかぴか(新しい)

23.2.27-21.jpg

お写真で見ると甘そぉでしょぉグッド(上向き矢印)

それが甘さ控えめで超美味黒ハート

しかもこのクリームチーズのソースがちょっと温かくて濃厚ぴかぴか(新しい)

なんとも言えない美味しさ黒ハート

チーズ好きの方には絶対お勧め手(チョキ)



ドリンクはnaoはアイスコーヒーにしたけど

お兄ちゃんがオーダーした豆乳ラテが美味しかった。。。

今回は悔しいけどお兄ちゃんのチョイスの方が正解たらーっ(汗)



温かいクリームチーズはワンコにももちろん良い香りがするみたい。

いつもあたちは関係ないとばかりにすぐに寝てしまうチャイチャイも

ず〜とお目目が釘付け目

23.2.27-22.jpg

でもティナと違うのはゴイゴイ来ないトコかな。
23.2.27-23.jpg

ちょっと離れて一生懸命目で追ってるのが可愛くって黒ハート

23.2.27-24.jpg

可愛くって黒ハート

23.2.27-25.jpg

たまに見ないよぉにしてみたり黒ハート

23.2.27-26.jpg

チャイチャイ可愛いすぎるぞ!黒ハート

チュピちゃんもnaoの腕の中から超見てました目

23.2.27-27.jpg



ココのカフェはアフタヌーンティーしてるって感じで好き黒ハート

スコーンもパンケーキも超グッド(上向き矢印)美味しかったので黒ハート

ココもまたお気に入りのお店になりましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

小さいお店ですがホント可愛いのぉ〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

元町へお越しの際は是非るんるん是非るんるん行ってみてくださいませ黒ハート

ちなみに場所は石川町の駅の側です。

(お好み焼き ころんぶすさんとは逆方向)







ニックネーム nao at 09:44| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

まさかの・・・はしごカフェ☆彡






今日の横浜は曇り

午後から晴れてくるそぉでするんるん

ず〜と火曜と木曜に更新するコトが多かったので

昨日遊びに来てくださった方ありがとぉございますわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

そして更新がないのでご心配くださった方もありがとデス黒ハート

昨日は月始めの1日というコトもあり午前中忙しかったのと

アセラさんのメンテも午後にありまして

更新するを止めてしまいました顔(ペロッ)

更新が水曜日になってしまいましたが

ではるんるんではるんるん行ってみましょぉ手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)



本日のタイトルるんるん





まさかの・・・はしごカフェ☆彡





2月26日 土曜日のお話ですかわいい

金曜は関東地方は気温が20度近くあったのに晴れ

翌日の土曜はお天気は良いものの ちょっとさむぅ〜い1日雪

そんな日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

23.2.26-1.jpg

もちろん歩いてのお散歩犬(足)

23.2.26-2.jpg

若干乗り気ではない我が子を連行して犬(足)

目指せ手(グー)赤レンガぴかぴか(新しい)

23.2.26-3.jpg

・・・のカフェ?

じゃなくってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ホントは赤レンガに今だけ限定ショップ で

ぴかぴか(新しい)Pti Candy プチ キャンディぴかぴか(新しい)

というワンコショップが出店されてるらしいという情報を聞き

さっそく行ってみたのでした。



通常ワンコNGの赤レンガの店内・・・

トレジャーズは入れないよぉ〜というお兄ちゃんの一言により

あえなく却下されカフェでコーヒーブレイクとなった所存でございます顔(ペロッ)

23.2.26-4.jpg
チャイチャイそんな遠い目しないでぇ〜Hello

23.2.26-5.jpg

ムンクの叫びならぬティナ子の叫び顔(汗)

可愛いお顔が台無しだよ顔(汗)

下調べ不足を反省しつつあせあせ(飛び散る汗)

今回の最大の目的は赤レンガではないのよ顔(イヒヒ) 明智君!顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

23.2.26-6.jpg

最大の目的は・・・

下約1ケ月ぶりの下

23.2.26-7.jpg

ぴかぴか(新しい)お好み焼き ころんぶすぴかぴか(新しい)

23.2.26-8.jpg

というコトで更に試練を与えられた顔(イヒヒ)

ティナ子さん御一行なのであります犬(泣)犬(泣)犬(泣)

23.2.26-9.jpg

まぁまぁ固いコト言わず顔(イヒヒ)

そぉいえば前回ココへ食べに来た帰りに 犬(足)

トレジャーズのお水の入ってる水筒を無くしてしまいました犬(泣)犬(泣)犬(泣)

落としたと思ってたらころんぶすさんに忘れて帰ってたみたいで

お店で水筒を取っておいてくれましたるんるん

我が家が行ったら覚えててくださって「忘れモノです」ってかわいい

水筒があったコトより覚えててくださったコトが超嬉しかったわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

23.2.26-10.jpg

あ!まだチュピちゃんころんぶすさんでは登場してなかったのねあせあせ(飛び散る汗)

大丈夫あせあせ(飛び散る汗)大丈夫あせあせ(飛び散る汗)

23.2.26-11.jpg

み〜んなチュピちゃんのコト忘れてないってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ころんぶすさんと言えば前回オーダーしてすっかりお気に入りの黒ハート

23.2.26-12.jpg

ジンジャーコーラぴかぴか(新しい)

これが何とも言えず美味しいのよねぇ〜 ハートたち(複数ハート)

23.2.26-13.jpg

そして今回のオーダーは黒ハート

23.2.26-14.jpg

とんぺい焼きぴかぴか(新しい)

23.2.26-15.jpg

ただの卵焼きじゃないのよぉ〜

中に豚さんのお肉入り黒ハート

これがまた超美味黒ハート

白いご飯プリーズってね顔(イヒヒ)

あれ?そぉいえばチュピちゃんいつの間に・・・

23.2.26-16.jpg

ティナ子さんが暴れて大変なので鬼教官の元へ出向Hello

23.2.26-18.jpg

これで落ち着いて食べれる顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

23.2.26-17.jpg



続きましてるんるん

23.2.26-19.jpg

ソバめしぴかぴか(新しい)

23.2.26-20.jpg

一時期流行ったけどまだ食べたコトがなかったのでした。

コレいけるぅグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



そして最後は牛サイコロステーキとチーズ入りのお好み焼きぴかぴか(新しい)

23.2.26-21.jpg

お肉はやっぱ最高ぅ グッド(上向き矢印)

ココはお好み焼きがホント美味しい黒ハート

23.2.26-22.jpg

相変わらずがん見のティナ子さん目

今回も超黒ハート大満足黒ハート黒ハート黒ハート

月1くらいで通ってしまいそぉなくらい今ハマっております手(チョキ)

23.2.26-24.jpg

チャイチャイ黒ハートもチュピちゃん黒ハート良いコだったったからかわいい

ご褒美あげるねぇ〜 ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

23.2.26-23.jpg

もちろんあせあせ(飛び散る汗)ティナ子さんもねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





lalanonさぁ〜んこの日はえび焼き無かったですぅ〜たらーっ(汗)
何でもたこ焼きのイベントの日の特別メニューだったそぉです。。。








ニックネーム nao at 10:14| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする