2011年02月24日

チャイなタウンdeまだまだワンコOKあるあるよ☆彡

今日の横浜は曇り

時おり小雨もパラパラと落ちてきます雨

明日の関東地方の予報気温を知ってますか?

なんと19度まで上がる予報になってますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

いよいよ春の到来?ぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)

この調子で週末も暖かいといいですねわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)



前回の記事でご紹介しました大奮発!のぴかぴか(新しい)えいひれぴかぴか(新しい)ですが

トレジャーズは今だご賞味出来ず犬(泣)犬(泣)犬(泣)

これはね黒ハート勝負日の前日に食べるのよぉ〜ハートたち(複数ハート) わーい(嬉しい顔)ホホホ〜
       ↑なんの勝負? 

ではなく顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ) 

まだまだ封が開いてるオヤツが他にもたくさんあるので

もぉ〜少しお待ちくださいませ と

おアズケ状態なのでありました顔(ペロッ)





本日のタイトルるんるん





チャイなタウン

    de


まだまだワンコOKあるあるよ☆彡




2月18日 土曜日のお話ですかわいい

この日もあいにくの曇り空曇り

しかも さむぅ〜いの雪

今にも雨が降ってもおかしくないくらいのお天気雨

こんな日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

23.2.19-1.jpg

もちろん歩いて近場へ犬(足)

23.2.19-2.jpg

いいトコ黒ハート

歩いて向かった先は・・・犬(足)

23.2.19-3.jpg

23.2.19-4.jpg

ちょっと〜パンチ

テーブルの下からゴチャゴチャ言ってないで出てきなさぁ〜いどんっ(衝撃)

23.2.19-5.jpg

というコトでこの日はいつもの赤レンガも山下公園にも行かず顔(イヒヒ)

いきなり中華街へ手(グー)

だって寒いんだもん!顔(イヒヒ)

今回ティナ子さん御一行がご来店したお店は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

23.2.19-6.jpg

ぴかぴか(新しい)翠亨邨茶寮(スイハンビレッジ ティーハウス)NEW

23.2.19-7.jpg

いまいちなのでもぉ1枚カメラ

23.2.19-8.jpg

微妙・・・

店内ワンコOK黒ハート

小さいお店なのですが知る人ぞ知る!隠れた飲茶の名店 だそぉです黒ハート

楽しみわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)



店内一番奥がワンコOKらしいのですがるんるん

下こんな感じになっております下

23.2.19-9.jpg

飲茶なのでまずはウーロン茶をオーダーぴかぴか(新しい)

23.2.19-10.jpg

なんちゃら水仙なんちゃらっていう名のウーロン茶だったのですが

23.2.19-11.jpg

とっても飲みやすくGOODなお味Good



ウーロン茶を飲みながらオーダー検討会
               ↑そんな大したものではない!

23.2.19-12.jpg

ティナ子さんには関係ありませんからパンチ

23.2.19-13.jpg

チャイのもチュピのも無いのよ・・・ごめんね。。。
   ↑naoが子ども達には優しいのは気のせいです。



検討の結果naoはお試しコースをオーダーぴかぴか(新しい)

だいこん餅と揚げ餃子ぴかぴか(新しい)

23.2.19-14.jpg

このだいこん餅は中華街で何やら賞を取ったらしいでするんるん

点心3種盛りぴかぴか(新しい)

23.2.19-17.jpg

そして中華粥ぴかぴか(新しい)

23.2.19-16.jpg



お兄ちゃんはラーメンぴかぴか(新しい)

23.2.19-19.jpg

えび餃子ぴかぴか(新しい)

23.2.19-15.jpg

小龍包ぴかぴか(新しい)

23.2.19-18.jpg



チャイとチュピは食べてる間は寝てくれるから大助かり眠い(睡眠)

23.2.19-20.jpg

でもこのお方は・・・

23.2.19-22.jpg

相変わらず目がらんらん目

監視の目が怖いくらいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



最後にTVチャンピオンにも登場したという杏仁豆腐ぴかぴか(新しい)

23.2.19-21.jpg

ぷは〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

今回も満腹るんるん満腹るんるん

23.2.19-23.jpg



飲茶が食べたいトキには超グッド(上向き矢印)お勧めデス手(チョキ)

でもホント小さいお店なので大人数では無理かな・・・



帰りに中華街を徘徊していると犬(足)

とあるお店の中にワンコが目

23.2.19-24.jpg

ゴールデン・レトリーバーが伏せしてるのか思いきや

何かが違う・・・

なんとダックスのよぉに短足なゴールデンがお座りをしていたのです。

23.2.19-25.jpg

顔の大きさも身体の大きさも毛並みも毛色もすべてゴールデン

ただただ足が短いだけ・・・

スタンダードダックスよりはるかに大きいし

顔がどぉみてもダックスではないんです。

ダックスとゴールデンのMIX??

可愛いんだけどちょっと違和感を覚えました。。。


ちなみにワンコが入口におりますこのお店なのですが

ワンコOKではないそぉです。
↑一応お店の方に確認してみました



中華街を散策してたらゴールデンレトックスちゃんに逢えるかもデスわーい(嬉しい顔)
                ↑nao命名

ちなみにゴールデンドゥードルちゃんにはかなりの確率で遭遇出来ると思います黒ハート
       ↑ラブラドゥードルかも?








ニックネーム nao at 09:50| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

コレってアリですか☆彡

今日の横浜は晴れ

今日はとっても良いお天気ですがぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

ココのトコロお天気がイマイチぱっとしませんね。。。

先週末も天気予報がハズレまくりで寒い週末・・・曇り

お出かけの予定も全てオジャンになりたらーっ(汗)

心まで寒い週末でした。。。たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



そして土曜の夜はソファーで寝ていたチャイチャイにかぶさるよぉに近づき黒ハート

チャイチャイもnaoにキスマークチュ〜をしてくれてたんですが

急にキャンキャンどんっ(衝撃)と あのトキと同じよぉな悲鳴をあげ

逃げるよぉにハウスの中へ犬(泣)

ハウスでの引きこもりも あのトキと同じ・・・

ヘルニアの再発かと思い心臓が口から飛び出るかと思いましたあせあせ(飛び散る汗)



翌日には元気でいつものチャイチャイに戻っておりましたので犬(笑)

大丈夫のよぉですわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

あれはなんだったのだろぉ〜?

ガラス細工のよぉなチャイに毎日ヒヤヒヤしておりますあせあせ(飛び散る汗)





本日のタイトルるんるん





コレってアリですか☆彡




今回はプチ更新で顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

元町のとあるワンコグッズのショップでトレジャーズのオヤツをご購入ぴかぴか(新しい)ホネぴかぴか(新しい)

23.2.21-1.jpg

今回は奮発してるんるんなんと高級なぴかぴか(新しい)えいひれ干しぴかぴか(新しい)

もちろんこんなお写真を撮っているとカメラ

下このお方は黙ってはおりません下

23.2.21-3.jpg

コラーゲンたっぷりできっとお肌もプルプル〜ハートたち(複数ハート)

ティナ子さんも5歳は若返えちゃうよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
         ↑根拠なし

23.2.21-4.jpg

なぁ〜んてごっきげんで撮影しているとカメラ

あるコトに気付いてしまいました目

買うトキに確認した国内生産の文字

23.2.21-9.jpg

そして裏を見ると・・・目

何故か台風

23.2.21-2.jpg

拡大して目

23.2.21-8.jpg

原産国  ベトナム

23.2.21-5.jpg

原産国がベトナムなのにパッケージの表にどうどうたる国内生産の文字

23.2.21-6.jpg

どぉいうコト?

23.2.21-7.jpg

これは立派な産地偽装ってヤツじゃないパンチ

国内加工って書いてあるならわかるけど国内生産ってどんっ(衝撃)

naoはトレジャーズのオヤツを買うトキには

なるべくは国産を選んでますが

絶対に国産ってほどはこだわってはいないけど・・・

国内生産と書いてあったから購入に至った分けでアリ・・・

なんだか・・・

なんだか・・・



ダマされたぁ〜〜〜〜〜〜!!  
       ↑コレアリ風に



と ショッキングなキモチでいっぱいでありますデスちっ(怒った顔)

23.2.21-10.jpg

コレってヒトの食べモノなら絶対あり得ないだろぉし

23.2.21-11.jpg

そんなコトしたら即ニュースになりますよね。

23.2.21-12.jpg

ワンコのだから許されちゃうワケ?


皆様 

コレってアリですか??

? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?  









ニックネーム nao at 10:08| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

トレジャーズプレゼンツ 横浜3塔物語☆彡




今日の横浜は曇り

午後から雨の予報です雨

今週は何だか目まぐるしくお天気が変わる週ですね台風

週末はお散歩びよりになるコトを祈りつつ・・・晴れ





本日のタイトルるんるん





トレジャーズプレゼンツ 横浜3塔物語☆彡




2月13日 日曜日のお話の続きですかわいい

前回は横浜の都市伝説るんるん都市伝説るんるんとお話しておきながら顔(イヒヒ)

本題まで辿り付けなくてごめんあさぁ〜せ〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)←今回もムカツク!

ではいよいよ今回こそは本題にせまりたいと思います手(グー)

トレジャーズのお散歩コースにまつわる都市伝説とは・・・

その名はぴかぴか(新しい)横浜3塔物語ぴかぴか(新しい)

横浜にはシンボルともいえる塔が3つありますぴかぴか(新しい)

かわいい神奈川県庁(通称・キング)

かわいい横浜税関(通称・クイーン)

かわいい横浜市開港記念会館(通称・ジャック)

それぞれにトランプから付いたとされる呼び名が付いておりますハートスペードダイヤクラブ

この横浜3塔なのですが それぞれが離れて建っておりまして

周りにも建物があるので同時に3塔を見るコトができません目

もちろん塔のてっぺんだけとか 微かに・・・という個所はありますが

同時に3塔が確かに見えるスポッツはなかなか無いのです。

それがなんと3個所だけ3塔よく見える場所があるそぉなのですぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

その貴重な3個所のスポッツをすべて回ると犬(足)

願いゴトが叶う黒ハートとか 恋愛成就黒ハートとか言われておりまするんるん

その都市伝説の由来はぴかぴか(新しい)

かわいい外国の船乗りが横浜3塔に航海の安全を願かけしていたコト

かわいい3塔が今まで震災などの試練を乗り越えてきたコトから
  愛し合うふたりも困難を乗り越えて結ばれるというコト


黒ハートバレンタイン・イブにぴったりなお散歩コースでしょぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



知ったかぶりのnaoの説明が長くなりましたが顔(ペロッ)

23.2.13-14.jpg

お散歩の出だしが遅い我が家はあせあせ(飛び散る汗)

日没までに間に合わせる為に急がなくてはなりません犬(足)

実は大まかな場所は知っているもののココってトコまでは知らないの。。。



最初に向かった場所は大さん橋犬(足)

足元に必ずしるしが付いてるそぉなので下を見ながら歩きました犬(足)

そして3塔が見えそぉなトコに目星を付けて目

23.2.13-15.jpg

ココ?

足元にはしるしはないしジャックはてっぺんしか見えません。。。

よくわからないけど もしココならまた戻ってこなくてはいけないので

取りあえず記念写真カメラ

23.2.13-16.jpg

午後からだと逆光になってしまうのでお昼頃までがお勧めかも・・・

相変わらず計画性ぜぇ〜ろぉ〜なティナ子さん御一行naoあせあせ(飛び散る汗)

でもやっぱりジャックの頭しか見えないのは違うと思いどんっ(衝撃)

大さん橋の隅々まで徘徊犬(足)

そしてやっと見つけましたぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

23.2.13-17.jpg

今ままで頭しか見えなかったジャックがビルの間からこんにちは〜Hello

見えるじゃあ〜りませんか黒ハート ←相変わらず古い

逆光なのでわかりづらいと思い説明書きの看板もカメラ

23.2.13-18.jpg

そしてトレジャーズも記念写真マーキングカメラ

23.2.13-19.jpg



ココまででかなり疲れてきたティナ子さん御一行naoあせあせ(飛び散る汗)

でもココで止めたら女がすたる!と思いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

23.2.13-20.jpg

お次は日本大通り犬(足)

順路を間違えたコトに気付いチャイました。。。たらーっ(汗)

日本大通りを通って来て山下公園へ行き犬(足)

この都市伝説巡りを思いたつひらめき

さっき通ってきた日本大通りなのに再び登場たらーっ(汗)

ココにはプレートがあるそぉなのでまたまた足元を見ながら徘徊犬(足)

あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なかなか見つけられずなんと2往復台風←結局行き帰りを含めると3往復

そしてやっと見つけたぁ〜ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

横浜3塔が書かれた羅針盤のよぉなプレートを発見手(チョキ)

23.2.13-21.jpg

写真には納められないけど肉眼ではキレイに3塔見るコトができます目

2つに分けてお写真カメラ

まずはキングとクイーンぴかぴか(新しい)

23.2.13-22.jpg

キングとジャックぴかぴか(新しい)

23.2.13-23.jpg

ちょっと木で見えずらいかな?

さぁるんるんさぁるんるんトレジャーズちゃん記念写真マーキングよカメラ

お兄ちゃんがトレジャーズを塔のイメージに合わせて並べてくれました犬(笑)犬(笑)犬(笑)

23.2.13-24.jpg

もちろんキングはママのティナ黒ハート

クイーンはチャイチャイ黒ハート

やんちゃ坊主のチュピちゃんはジャックでね黒ハート

ハイ黒ハートジャーキーカメラ

23.2.13-25.jpg



ヘトヘトになってきたティナ子さん御一行naoですがあせあせ(飛び散る汗)

ココまで来たら最後の1つも行かないととあせあせ(飛び散る汗)

老体にムチ打ってがんばりましたとも〜手(グー)

23.2.13-26.jpg

最後の場所は赤レンガ犬(足)

赤レンガから3塔を見渡せる場所は・・・

こちらはだいたい見当が付いていたのですぐに発見ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

23.2.13-28.jpg

こちらにはダイヤ型のプレートがありました目

23.2.13-27.jpg

ココでももちろん記念写真マーキングをねカメラ

さっきと同じでイメージの塔の場所へ整列!

23.2.13-29.jpg

景色とも一緒にカメラ

23.2.13-30.jpg



横浜都市伝説ぴかぴか(新しい)横浜3塔物語ぴかぴか(新しい)見事制覇致しましたぴかぴか(新しい)手(パー)手(パー)ぴかぴか(新しい)

かなり疲れますダッシュ(走り出すさま)

クアアイナのハンバーガーでパワー充電が必要なのがわかって頂けましたか?

行く前はこんなの余裕ですぐ終わっちゃうよねぇ〜なんて鷹をくくってたのに

探し歩くコト1時間以上台風

でもホントこのスポットへ着くと横浜3塔が抜けたよぉに見えるのが不思議です目

っていうかジャクがね。

キングとクイーンはどこからでも見えるんですがジャックが曲者パンチ

でもそのジャックがビルの隙間から抜け出てくるんです。

疲れるけど達成感のあるお散歩が出来ましたるんるん

普段何気なく歩いてるお散歩コースですが犬(足)

また違った楽しみがあり良いかもですわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

横浜へお越しの際はお散歩がてらにぴかぴか(新しい)横浜3塔物語ぴかぴか(新しい)

是非黒ハートチャレンジしてみてくださいませわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

きっとお願いゴトが叶うと思います黒ハート

naoのお願いゴトも叶うといいな黒ハート

っていうかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

探すのに一生懸命でお願いゴトしてなかった〜〜〜台風

今からでもあり??

横浜の神様〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)











ニックネーム nao at 09:52| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

トレジャーズプレゼンツ 横浜都市伝説☆彡




今日の横浜は晴れ

昨日は横浜も雪が積もるほど降りました雪

なので今朝はドコもかしこもベチャベチャ台風

皆様 足元にはお気を付けくださいませ。

朝からとっても寒い横浜ですが去年の今日も冷たい雨が降っておりました。

去年の今日・・・

14日にヘルニアを発症したチャイ

翌日の今日

チャイの下半身が麻痺を起してしまい主治医の先生のいる病院へ緊急入院

お昼ごろ病院からTELがかかってきて慌てて病院へ駆け込みました。

チャイのヘルニアが悪化

川崎にある動物高度医療センターに予約を入れてくださって

そのままチャイを連れて行き検査

レントゲン撮影・MRI検査と

冷たく寒い病院に7時間ちかくいたコトを思い出します。

そのトキの不安でドキドキしてたキモチ・・・

まだ昨日のコトのよぉです。

まだまだ寒い日が続きますが

この寒さがヘルニアを発症させやすくなります。

お互い気を付けましょうね。





本日のタイトルるんるん





トレジャーズプレゼンツ 横浜都市伝説☆彡




2月13日 日曜日のお話ですかわいい

この日もティナ子さん御一行はもちろん犬(笑)犬(笑)犬(笑)

23.2.13-5.jpg

突然ですが

皆様のお住まいの地方には都市伝説ってありますか?

都市伝説

その地方にまつわる怪談話やゾっとするお話

そして聞いてはいけないお話

または願いゴトが叶うお話

HAPPYになれるお話

怖いものから恋愛成就まで色々な都市伝説があると思います。

実はトレジャーズのいつものお散歩コースにも都市伝説があるのですかわいい

前から知ってはいたのですが改めて行ってみたコトはなかったので

バレンタインイブというコトもあるので今回実行してみました手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

横浜の都市伝説とは願いゴトが叶うと言われてたり恋愛成就といわれております黒ハート

さてさてnaoのお話ばかりが長くっても皆様も飽きてしまわれるかもなので

さっそく いってみたいと思いますわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)



その前に・・・

ティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

23.2.13-1.jpg

着席してる??

23.2.13-2.jpg

チャイチャイ頭が博士状態台風

シルバーダップルって後ろ姿がおじいちゃんに見えるコトってありますよね顔(イヒヒ)

23.2.13-3.jpg

都市伝説を実行するにはかなりの労力が必要となります。

23.2.13-4.jpg

チュピちゃんは何お願いしたのかな?

などとヒソヒソ コソコソ 

トレジャーズは何やらお話しておりますが顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

いつものコースをグルグル周り1時間以上も探し歩いたので

もぉnaoもお兄ちゃんもヘロヘロ〜ダッシュ(走り出すさま)

そんなトキはやっぱりひらめき

23.2.13-6.jpg

クアアイナのビッグなハンバーガーでパワー充電しないとね手(グー)

23.2.13-7.jpg

食べ終わったらあげるからね黒ハート

23.2.13-8.jpg

チャイはお店の方が何かを運んできてくれると思ってるらしい・・・

セルフサービスだし無理だと思うが ←そぉいう問題ではない!



チュピはこの後 実力行使!

イスから飛び下りて下に落ちていたポテトをお召し上がりになりましたとさがく〜(落胆した顔)

いつも良いコに座ってると思ってくれてるお友達の方

ご期待に添えなくてごめんなさいたらーっ(汗)

うちなんて全然良いコじゃないのですよぉ〜



ちゃんとオヤツあげるから良いコで待っててね黒ハート

23.2.13-9.jpg

不満があるならあげないよぉ〜

23.2.13-10.jpg

うそ黒ハートうそ黒ハート

都市伝説を探して歩き回ったら帰りのパワーも消費してしまいましたが

なんとか充電完了!

これでお家までまた歩けるね黒ハート

長くなりましたので都市伝説は・・・

23.2.13-11.jpg

23.2.13-12.jpg

23.2.13-13.jpg

パンチちょっとムカツクかも〜パンチ

ムカつかれても今週はネタもないので顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

もったいぶっての引きのばし大作戦でございます手(チョキ)

どんな都市伝説かは次回のお楽しみに〜〜〜わーい(嬉しい顔)Hello






ニックネーム nao at 10:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

元町deぜぇ〜ろぉ〜☆彡



今日の横浜は晴れ

明日から嬉しいるんるん楽しいるんるん3連休るんるんるんるんるんるん

のハズですが・・・

関東地方も雪の予報です雪

なんでも積もるくらい降るとか・・・

前なら雪が積もればお外でトレジャーズを遊ばせてあげれるって

喜んでおりましたが

今はチャイのヘルニアの件があるので暖かいお部屋に引きこもりかなたらーっ(汗)

お散歩へ行けなくなるのでお願いだから雪降らないでぇ〜〜〜雪






本日のタイトルるんるん





元町deぜぇ〜ろぉ〜☆彡




2月6日 日曜日のお話ですかわいい

この日もティナ子さん御一行はもちろん犬(笑)犬(笑)犬(笑)

23.2.6-1.jpg

5日の土曜日は赤レンガ〜みなとみらいでのお散歩を満喫しましたので犬(足)

日曜は山下公園へ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

お決まりの海を眺めながらの休憩タイムダッシュ(走り出すさま)

23.2.6-2.jpg

23.2.6-3.jpg

前回の記事にも書きましたが

只今 中国は春節のお祝いぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)

横浜中華街もそりぁ〜もぉ〜お祭り騒ぎさぁ〜←誰?

中華街の近くにある山下公園も大変な賑わいになっておりました顔(汗)

山下公園には数か所おトイレがあるのですがトイレ

中華街方面にあるおトイレにも長蛇の列

ざっと数えても50人以上並んでました。。。

他のトイレ(同じ公園内)なら並ばなくても入れるのに・・・

そんな長蛇の列のヒトの間をすり抜けながらティナ子さん御一行は犬(足)

23.2.6-4.jpg

室内??

23.2.6-5.jpg

その浮かないお顔は・・・

23.2.6-6.jpg

もしかして??

ハイ黒ハートまたまたやって来ましたお食事タイムぴかぴか(新しい)

今回のティナ子さん御一行のご来店は元町にあるかわいい

ぴかぴか(新しい)カフェ&レストランバー ZERO (ゼロ)ぴかぴか(新しい)

ワンコ店内OK黒ハート

元町ではワンコ店内OKでかなり有名なレストランでございますわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

トレジャーズはなんと初来店ぴかぴか(新しい)

実は横浜へ引っ越してきて元町へ遊びに行き犬(足)

元町の中で1番最初に見つけたワンコ店内OKレストランぴかぴか(新しい)

そのトキはトレジャーズはお留守番してて犬(泣)犬(泣)犬(泣)

「また来ます黒ハート」なんていいつつ来ておりませんでした顔(ペロッ)

この日も行きたいカフェ3店舗に振られてしまいたらーっ(汗)←かなり凹む

そぉ言えば・・・と思い出した次第でございました黒ハート



お店の中はトロピカ〜ナなハワイアンムードぴかぴか(新しい)

23.2.6-7.jpg

日によってはサルサナイトとかもやってるそぉですよるんるん

23.2.6-8.jpg

23.2.6-9.jpg

そんなお話はまったくもって関係ないトレジャーズは犬(笑)犬(笑)犬(笑)

23.2.6-11.jpg

期待まんまん顔(汗)

今回のオーダーはぴかぴか(新しい)

23.2.6-10.jpg

まずはセットのサラダ&コーヒーぴかぴか(新しい)

23.2.6-12.jpg

お兄ちゃんはステーキぴかぴか(新しい)

23.2.6-13.jpg

naoは・・・

23.2.6-14.jpg

チャイチャイ警報発令中どんっ(衝撃)

naoはハンバーグぴかぴか(新しい)

23.2.6-15.jpg

23.2.6-16.jpg

って何??

人聞き悪くない??

いつもちゃぁ〜んと食べ終わったらご褒美あげてるでしょぉグッド(上向き矢印)

23.2.6-17.jpg

だからいいコちゃんで待っててね黒ハート

23.2.6-18.jpg

23.2.6-19.jpg

待ちきれなくって寝ちゃった眠い(睡眠)

23.2.6-20.jpg

可愛いの黒ハート  キスマークブチュ~



お待たせ黒ハート

23.2.6-21.jpg

今度こそトレジャーズちゃんの番よ黒ハート

チャイチャイ黒ハートあ〜んハートたち(複数ハート)

23.2.6-22.jpg

チュピちゃんも黒ハートあ〜んハートたち(複数ハート)

23.2.6-23.jpg

ティナ子さんも黒ハートあ〜んハートたち(複数ハート)

23.2.6-24.jpg



お会計を済ませて戻ってきたら可愛い後姿が3つ並んでたのでぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)

23.2.6-25.jpg

んもぉ〜ハートたち(複数ハート)抱きしめたい黒ハート



何度も言うよぉですが

最近食べ歩きブログになりつつあるnaoのブログ・・・

だって寒いから行くトコないんだもん!←開きなおり

まだまだ元町にもモール伊勢佐木にもあそこにも
               ↑伊勢佐木モール

行きたいお店がたっくさんありますわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

少しずつご紹介できたらなと思っておりまするんるん

そんな食べ歩きブログにお付き合い頂けたら嬉しいデス黒ハート

皆様 R-空腹時 でございますのよぉ〜わーい(嬉しい顔)Helloホホホ〜
      ↑空腹時禁止








ニックネーム nao at 10:13| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

ジョカトーレdeちゃお〜☆彡


今日の横浜は曇り

夜から雨が降るそぉです雨

先週は週中くらいから春を感じられるよぉなポカポカ陽気だったのに晴れ

今週はまたまた寒いです雪

皆様も風邪など引かないよぉに体調管理にお気を付けくださいわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

それからチュピちゃん先月8日に10ケ月ぶりのてんかん疑惑な発作がありましたが

今日で無事1ケ月を乗り切りましたぴかぴか(新しい)手(パー)手(パー)ぴかぴか(新しい)

今年の目標は前回の10ケ月無発作記録の更新ぴかぴか(新しい)

この調子で記録をぬりかえるぞぉ〜手(グー)おぉ〜〜〜手(グー)猫(足)





本日のタイトルるんるん





ジョカトーレdeちゃお〜☆彡




2月5日 土曜日のお話ですかわいい

この日もティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

23.2.5-1.jpg

またまたチュピちゃんは?

23.2.5-2.jpg

チュピちゃんは出だしからクンクン臭い嗅ぎで忙しいらしい顔(汗)

急がないとお兄ちゃんの教育的指導が入ちゃうから早くあせあせ(飛び散る汗)早くあせあせ(飛び散る汗)

と 相変わらずのトレジャーズですが犬(笑)犬(笑)犬(笑)

これもまた・・・

23.2.5-4.jpg

だってお散歩してるとお腹が空くんだもん顔(ペロッ)

ココは去年秋に訪れた横浜公園のお隣りにある

ぴかぴか(新しい)IL GIOCATORE (イル・ジョカトーレ)ぴかぴか(新しい)

23.2.5-5.jpg

この日は曇っていたのですが寒くはなかったので

久々にテラスだけど行っちゃう〜るんるんってコトでご来店なり〜黒ハート

まだお散歩の足りてない犬(足)

いや台風

まだまだ疲れていない体力の有り余ってるトレジャーズ犬(怒)犬(怒)犬(怒)

どぉか良いコちゃんにしててねぇ〜

23.2.5-6.jpg

言ってる側からあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

23.2.5-7.jpg

おぉ〜いあせあせ(飛び散る汗)ティナ子さぁ〜〜〜んあせあせ(飛び散る汗)

23.2.5-8.jpg

そぉそぉ前回のご来店の際にオーナーさんに可愛がって頂いて犬(笑)

パンをご馳走になったコトそぉいうコトだけを覚えてるんですよね顔(汗)

今日はいないみたいよ・・・



そして本日のランチは黒ハート

まずはパンにサラダぴかぴか(新しい)

23.2.5-9.jpg

23.2.5-10.jpg

チャイお顔がぶチャイく顔(汗)

23.2.5-11.jpg



そしてこのドリンクぴかぴか(新しい)

23.2.5-12.jpg

シナモンモカなんだけどカップの内側にチョコがコーティング黒ハート

美味しいけどちょっとあまあまだったかな。

そぉそぉ前回のトキに+200でランチにドリンクが付けられて喫茶店

それがグラスワインでもOKとお話しましたがバー

お酒好きのお友達のみなさん顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

なんとカクテルでもOKだそぉですよぉグッド(上向き矢印)



メインのお料理は黒ハート

お兄ちゃんは魚介のクリームパスタぴかぴか(新しい)

23.2.5-13.jpg

これが美味しくってお兄ちゃんなんで大盛りにしなかったのぉ〜パンチ



naoはナスとベーコンのピザぴかぴか(新しい)

23.2.5-14.jpg

小食のnaoはまさかのた・たりない・・・顔(汗)

どぉやら胃袋が成長期??



って言うか今回のトレジャーズのお写真カメラ

23.2.5-15.jpg

どれみてもブサイクなんですけどぉ〜台風

23.2.5-16.jpg

お散歩早く行かなくちゃキラキラ笑顔にはなれないよね。。。



そしてお楽しみのデザートぴかぴか(新しい)

今回はコーヒーとレーズンのケーキバースデー

ココは好きなだけ食べさせてくれるシステム

ストップをかけてくださいねぇ〜と言われ

前回は遠慮して3個しか食べなかったけど

今回は・・・

23.2.5-17.jpg

ちょっと欲張って4個

ホントは5個いきたかったけどやっぱり遠慮しちゃった顔(ペロッ)

小心もの〜〜〜!!
↑4個も5個も変わらない??


最後に1枚くらい可愛いお顔のお写真も載せてカメラ

23.2.5-18.jpg



この後はもちろん赤レンガへ向けてレッツラGO〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)



中華街は春節のお祝いで大賑わいでしたよるんるん

23.2.5-3.jpg



3週連続のお好み焼きを期待してた方は残念デシタ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

でもやっぱり粉モノが食べたくなって

帰りに銀だこでタコ焼きを買って帰りましたとさ黒ハートメデタシ メデタシ






ニックネーム nao at 11:10| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

またしても・・・トレジャーズじゃけん☆彡

今日の横浜は晴れ

前回は汚いオチッコのお写真ですみませんでした顔(ペロッ)

でもあまりにも芸術的なのでそのまま捨ててしまうのには

あまりにももったいなくって思わず激写ぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)

お写真撮ったらアップしたくなるのがブロガーの性ですよね!皆さん顔(イヒヒ)

というコトでお友達ワンコちゃん達も是非るんるん是非るんるん芸術作品が出来ましたら

ブログにアップしてくださいねぇ〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

トレジャーズを超える作品お待ちしております犬(笑)犬(笑)犬(笑)

よろしくデスわーい(嬉しい顔)手(チョキ)





本日のタイトルるんるん





またしても・・・トレジャーズじゃけん☆彡




1月29日 土曜日のお話ですかわいい

この日もティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

23.1.29-1.jpg

毎度おなじみの山下公園をお散歩犬(足)
↑ちりがみ交換?

途中 海を見ながらベンチで休憩しました目

山下公園で海っぺりのベンチに腰掛けて

ぼ〜と海を眺めるのが好き黒ハート

時間がたつのを忘れてしまいます。

でも座る前にベンチ争奪戦なんですけどね顔(イヒヒ)

23.1.29-2.jpg

空気は冷たいけど良いお天気だね晴れ

チャイチャイは海よりカモメさんにロックオン小鳥

23.1.29-3.jpg

そしてティナ子さんは・・・

23.1.29-4.jpg

すこ〜し休んで次の目的地へ向かう途中犬(足)

23.1.29-6.jpg
↑カメラのストラップが・・・

空を見上げると目

23.1.29-5.jpg

パラセーリング??

空中散歩をしているみたいでとってもキモチ良さそぉでしたるんるん



さぁるんるんさぁるんるん今回のお散歩の目的地はるんるんるんるんるんるん
↑お散歩がメインって忘れてない?

23.1.29-8.jpg

ティナ子さんの予感的中顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

23.1.29-9.jpg

そんなコト言わないのパンチ

チュピちゃんに先に言われてしまいましたが2週連続ご来店なり〜顔(イヒヒ)

23.1.29-7.jpg

ぴかぴか(新しい)お好み焼き ころんぶすぴかぴか(新しい)

だってだってお兄ちゃんが肉食べたい黒ハートって言ってたし
         ↑肉が食べたくてなぜ? 答えはのちほど・・・

naoの超お気に入りだし・・・ブツブツ・・・ブツブツ・・・

とにかくまた食べたくなっちゃったの黒ハート



そんなコトより見てみて〜ハートたち(複数ハート)

23.1.29-10.jpg

このジュース何だと思いますか?

ジンジャーコーラなんですってるんるん←そのまんま

コーラーに切り刻んだ生姜が入ってて

これが超美味しいの黒ハート

お家でも出来るかな?

コーラはおいといてジンジャー効果で身体にも良さそぉだしるんるん

23.1.29-12.jpg

ね!ティ〜ナ黒ハートチャイチャイ黒ハート

23.1.29-11.jpg

興味ナッシングか・・・たらーっ(汗)



そして気になる今回のオーダーはぴかぴか(新しい)
     ↑誰も気にしてない!

またしてもイカ焼きぴかぴか(新しい)
↑naoは凝り性なの〜

23.1.29-13.jpg

柔らかくて美味しいんだもん黒ハート

23.1.29-14.jpg

焼くのも楽しいしね〜るんるん



そしてるんるん

23.1.29-15.jpg

お兄ちゃんの食べたかったお肉黒ハート

牛肉のサイコロステーキぴかぴか(新しい)

23.1.29-16.jpg

上今回はお肉がメイン黒ハート←これが答え

ご飯セットがあって+300円でご飯にお味噌汁にキムチ等が付けられまするんるん

ランチタイムは+300円が無料なんですって黒ハート

今度はランチタイムにGO〜だわ手(グー)

しかしお好み焼きにもってマジ?

お好み焼きをおかずにご飯??無理じゃね??



もちろん小食のnaoもご飯セットでね黒ハート←+300円なり〜

23.1.29-17.jpg

お肉は上手に焼いてくれまするんるん

23.1.29-18.jpg

美味しそうだね黒ハート

23.1.29-19.jpg
↑お気づきの方もいらっしゃると思いますがお肉が減ってるのは・・・
  ハイ・・・もちろん得意の食べかけでございます。。。

お肉も柔らかくって美味しかった黒ハート



そして最後は広島焼きぴかぴか(新しい)

23.1.29-20.jpg

前回はお好み焼きだったけど今回はソバの入った広島焼きにしてみました手(チョキ)

23.1.29-21.jpg

美味しいんだけどnao的にはお好み焼きの方が好き。

広島焼きになったらソバのせいかあのフワフワ感がなくなってましたたらーっ(汗)

あのフワフワ感ホント美味しいんですよぉ〜ハートたち(複数ハート)

是非黒ハートお試しあれぇ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



nao達が夢中で食べてる間犬(笑)犬(笑)犬(笑)

チャイチャイは

23.1.29-22.jpg

チャイには関係ないとばかりに寝んね眠い(睡眠)



ティナ子さんは

23.1.29-23.jpg

自分の分が運ばれてくるんではないかと店員さんの行動をちくいちチェック目



チュピちゃんは

23.1.29-24.jpg

いいなぁ〜と言わんばかりにお料理をガン見目

それぞれ個性がありすぎですわ顔(汗)

などと言いつつまたそれが可愛かったりするんですけどねぇ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
                   ↑親ばかに付ける薬はない!

あ〜あダッシュ(走り出すさま)何だかお写真見てたら目

またまたお好み焼きが食べたくなってきちゃったダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

もし週末にまた行ってたら笑ってやってください顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

すっかり餃子熱が冷めて

今度はお好み焼きにハマりまくりなnaoなのでした。。。







ニックネーム nao at 09:58| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

だっぷるふぁみりぃ番外編「おちっこアート」☆彡

今日の横浜は晴れ

今日から2月です雪

2月と言えば去年チャイチャイが椎間板ヘルニアになってしまったコトを思い出します。

手術をして今また元気に歩けるよぉになってホント良かった黒ハート

去年の記事を振り返って読んでみましたが

退院後タオルで介助してあげないと歩けなかったコト

オチッコもトイレシートまで間に合わなかったコト

後足を使って痒いトコもかけなかったコト

色々と走馬燈のよぉに思い出しました。

そしてまた改めてもぉ2度とヘルニアにはならないよぉに気を付けないと!

と実感致しました。

今もまだ毎日片足200回以上の屈伸のリハビリを続けてるチャイ犬(笑)

嫌な顔せずに協力してくれてありがとね黒ハート





本日のタイトルるんるん





だっぷるふぁみりぃ番外編

「おちっこアート」☆彡





本日はプチ更新で顔(イヒヒ)



去年TVで絵を描く象をよく見かけましたがTV

恐るべし!トレジャーズ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

絵を描く象に闘志を燃やし猫(足)猫(足)メラメラ

下こんなアートを作っておりました下

題して・・・

ぴかぴか(新しい)おちっこアートぴかぴか(新しい)←キラキラじゃないと思うが・・・

23.2.1-1.jpg
↑お見苦しいお写真でスミマセン。。。



作品名「森のくまさん」


ブラボ〜Clap

Clap Clap Clap Clap Clap Clap Clap Clap Clap Clap Clap Clap Clap Clap Clap

こぉやってお目目やお口を付けると顔(イヒヒ)

23.2.1-2.jpg
↑度々お見苦しい・・・

ポストペットのピンクのクマさんに似てない??

あれ?まゆげあったっけ??

相変わらず絵心のないnaoたらーっ(汗)

絵心のあるお兄ちゃんにお願いしたら即!却下どんっ(衝撃)

そんなくだらないコトに付き合えんだってパンチケチ〜!!


それではこの優秀な作品を手掛けた画伯に登場して頂きましょぉグッド(上向き矢印)

チャイチャイ画伯ぴかぴか(新しい)

23.2.1-3.jpg

チュピちゃん画伯ぴかぴか(新しい)

23.2.1-4.jpg

そぉなんです顔(イヒヒ)

まずチュピちゃんがオチッコ

チュピちゃんは頻尿なので少量

そこへチャイチャイが大じょんべん

チャイは我が家では中型犬サイズの膀胱の持ち主。

そしてご褒美を貰ってるチャイを見て

負けず嫌いの「わたしが犬」チュピがもぉ1回

こんな感じでアートな作品が出来上がった次第でございます顔(イヒヒ)

え?そんな説明聞いてない??


コホン!

それでは可愛い画伯黒ハート達のお母さまぴかぴか(新しい)

23.2.1-5.jpg

ティナ子さんったら冷めてるし・・・たらーっ(汗)



可愛い画伯黒ハート達はこれからもどんどん

素晴らしい作品を手掛けて行くそぉです。
           ↑もぉいい?

そしていずれは作品展などもるんるん←する訳ない

皆様の可愛いワンコちゃん達の作品も募集致します!←募集なんてしません



おまけ

我が家はホットカーペットにいらなくなった布団をかけて

簡易コタツにしています顔(イヒヒ)

naoやお兄ちゃんがお布団から出ても

トレジャーズはヌクヌクと潜ってますが

可愛いお顔がお布団から2つ黒ハート

23.2.1-6.jpg

あまりにも可愛くって激写ぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)

23.2.1-7.jpg

チュピちゃんにまで怒られました。。。

失恋 失恋 失恋 失恋 失恋 失恋 失恋 失恋 失恋 失恋 失恋 失恋 失恋 失恋 失恋













ニックネーム nao at 10:49| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする