2011年01月27日

トレジャーズじゃけん☆彡



今日の横浜は晴れ

毎日寒いですね。。。雪

早く春にならないかぁ〜ぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)

関東地方は相変わらず乾燥注意報が出ております。

インフルエンザも流行の兆しが・・・台風

皆様 手洗い&うがいはかかさずに!

冬もあと残り1ケ月ちょっと

元気で乗り切りましょぉ〜〜〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)





本日のタイトルるんるん





トレジャーズじゃけん☆彡




1月22日 土曜日のお話の続きですかわいい

中華街でお散歩買い食いツアーを満喫したトレジャーズnaoわーい(嬉しい顔)

ゴマ団子と肉まんと餃子をタラフク食べてるんるん

大満足で帰宅途中 何やら気になるお店を発見ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

近くまで行って見ると犬(足)

23.1.22-25.jpg

なんとびっくりどんっ(衝撃)

トレジャーズ様ご来店〜るんるん 顔(イヒヒ)

23.1.22-26.jpg

チュピちゃんったらつれないなぁ〜

23.1.22-27.jpg

何とな〜くご機嫌斜めのトレジャーズをよそに犬(怒)犬(怒)犬(怒)

お店をご紹介ぴかぴか(新しい)

石川町の駅前にあるレストラン

23.1.22-28.jpg

ぴかぴか(新しい)お好み焼き ころんぶすぴかぴか(新しい)

前からお店の前は何十回と通っていたハズなのに犬(足)
   ↑naoの嫌いな道なのでいつも足早に通り過ぎてた

全くもって気付かなかったnaoとお兄ちゃん顔(ペロッ)

この日初めて気付き 店頭のメニュー看板を見てたら目

ワンコ好きな店員さんが外に出て来てくださりるんるん

トレジャーズをなでなで犬(笑)犬(笑)犬(笑)
   ↑主にティナ子さん

そぉなると 即!入店決定ぴかぴか(新しい)

お腹空いてないけどちょっとだけでもいいですかぁ〜?ってねわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

まぁそんないきさつはどぉでも良いですよね顔(イヒヒ)

ではではお店のご紹介〜るんるん

テラス席のみワンコOK黒ハート

23.1.22-29.jpg

でも あなどるなかれ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

テラスといっても風避けのビニールシートがかけてありるんるん

ぴかぴか(新しい)あったかなストーブ完備黒ハート

そして全席鉄板付き黒ハート
     ↑お好み焼き屋さんなんだからあるだろぉ

ただし鉄板はお熱いのでワンコさんはお気をつけあそばせぇ〜わーい(嬉しい顔)ホホホ〜
                          相変わらず意味不明↑

23.1.22-30.jpg

なのでテラスと言ってもコートを脱げるくらいるんるん

あったかなのでございます黒ハート



お腹の空いてないnao達が何を注文したかというとるんるん

ライブ仕様のお写真でご覧くださいませ顔(イヒヒ)

熱く熱した鉄板に

23.1.22-31.jpg

トレジャーズの大好きなキャベツを落とし

23.1.22-32.jpg

そして手際良く

23.1.22-33.jpg

あまりの早さに・・・

23.1.22-34.jpg

それはちょっとオーバー??

チュピちゃんもガン見中目

23.1.22-35.jpg

出来上がったのは黒ハート

23.1.22-36.jpg

名前は忘れたけど豚肉とチーズとお餅の入ったもんじゃぴかぴか(新しい)



食べてる間に店内で焼いてきてくれたレストラン

23.1.22-38.jpg

お好み焼きの登場グッド(上向き矢印)

ココはお店の方がもんじゃもお好み焼きも上手に焼いてくれます黒ハート

23.1.22-39.jpg

そして鉄板の上に置いてくれるからいつまでもアツあせあせ(飛び散る汗)アツあせあせ(飛び散る汗)

23.1.22-40.jpg

焼いてると思っているのだろぉか??

23.1.22-41.jpg

恋は盲目と言うからね顔(イヒヒ)



お味は超最高ぅ〜黒ハート

23.1.22-42.jpg

広島風のお好み焼きだそぉですがるんるん
↑だからタイトルは広島弁

nao的には現地の広島で食べるお好み焼き以上グッド(上向き矢印)

naoは親友が広島に住んでるのと前の会社での出張もあったので新幹線
       ↑たこ見てるぅ〜??

何回か広島へ訪れ その度にお好み焼きを食べました。



このお好み焼きは今まで食べたコトのない食感黒ハート

お好み焼きがフワフワなんですよ!奥さん!

黒ハート美味〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

あまりにもお好み焼きが美味しかったので黒ハート

調子にのって追加オーダーぴかぴか(新しい)

ティナもチャイも呆れて寝ちゃった。。。

23.1.22-43.jpg

追加オーダーはイカ焼きぴかぴか(新しい)
     ↑お好み焼きじゃないの?

23.1.22-44.jpg

イカは自分で焼くそぉなのでnaoの出番ね手(チョキ)

23.1.22-45.jpg

美味しそぉ〜に焼けたでしょぉぴかぴか(新しい)

23.1.22-46.jpg

naoに惚れるなよぉ〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

23.1.22-47.jpg

23.1.22-48.jpg




黒ハート大満足黒ハート黒ハート黒ハート

ココは近いうちに今度はお腹を空かせて

絶対!また行くぞぉ〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

メニュー見ても食べたいものがたっくさんあるんだもん黒ハート



最後看板の前でカメラ

23.1.22-49.jpg



横浜に来てお好み焼き?って感じもありますが

とっても美味しくってワンコにも優しいお店なので黒ハート

しかもこの時期寒くない!←ポイント高い

是非るんるん是非るんるん横浜へお越しの際は行ってみてくださいねぇ〜わーい(嬉しい顔)Hello






ニックネーム nao at 10:13| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

チャイなタウンde買い食いツアー☆彡




今日の横浜は晴れ

先週土曜日に放送されたアド街ック天国TV

我が家の台所横浜橋の特集でした黒ハート

下町ちっくな街にびっくりされた方もいらっしゃるのでは?

よく買い物するお店やご飯を食べに行ったコトのあるレストラン等るんるん

知ってるお店が満載で面白かったわーい(嬉しい顔)るんるん

今回は紹介されてないステキなお店もいっぱいありまするんるん

是非るんるんいらして見てくださいねわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

ちなみに大通り公園も映ってましたがトレジャーズは毎日出没しております犬(笑)犬(笑)犬(笑)





本日のタイトルるんるん





チャイなタウンde買い食いツアー☆彡




1月22日 土曜日のお話ですかわいい

先週までは年末年始のお話でしたが一気に飛びまするんるん飛びまするんるん
                              ↑だから古いっていうの!

この日は風もなくとっても良いお天気ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

ティナ子さん御一行はもちろん犬(笑)犬(笑)犬(笑)

23.1.22-1.jpg

あら?ふたり??

23.1.22-2.jpg

最近チュピはお兄ちゃんに教育的指導を受けてたりして遅れるコト多発犬(泣)

相変わらずのやんちゃっコちゃんです犬(笑)



そして着いた先はまたしても赤レンガ犬(足)

実は寒いから行くトコないのです顔(ペロッ)←本音

でも太陽が晴れポカポカだったので軽く日光浴なんぞしてるんるん

23.1.22-3.jpg

23.1.22-4.jpg

23.1.22-5.jpg

やっぱ光合成は大事だもん手(チョキ)

23.1.22-6.jpg

今回の目的はまたしても中華街犬(足)

あ!

でもメインはお散歩というコトで前回どおりお願いしますよぉ〜顔(イヒヒ)

そぉ!今回は中華街でぴかぴか(新しい)買い食いツアーぴかぴか(新しい)
           ↑表向きはメインはお散歩

実はこの間TVでやってたのを見たら食べたくなっちゃったの黒ハート
        ↑TVの影響受けやすい単細胞



まずは最近ハマってるゴマ団子ぴかぴか(新しい)

23.1.22-7.jpg

チュピちゃんの視線がイタイ・・・

知ってます??

ゴマ団子って中があんこが定番だと思ってませんか?
             ↑naoだけ?

中もゴマのお店もあるんです。

この中がゴマだと更に超GOODGood

中がゴマのお店に出逢えたらあなたはラッキーです顔(イヒヒ)



そして中華街といえばやっぱり肉まん黒ハート

23.1.22-8.jpg

前から食べてみたいと思っていたお店の肉まんゲット手(チョキ)

でもやっぱいつもの小ぶりの肉まんの方が美味しかったかな〜

大きいと皮も厚いから・・・

食べてる間も良いコで待っててくれるトレジャーズ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

23.1.22-9.jpg

チャイチャイ可愛い〜ハートたち(複数ハート)

23.1.22-10.jpg

チュピちゃん切れてるしあせあせ(飛び散る汗)

23.1.22-11.jpg

ティナ子さんったらこじんまり顔(イヒヒ)

そして・・・

23.1.22-12.jpg

だんだんとまぁ〜だって感じに見えてくるのよね顔(ペロッ)



そしてそしてまだまだ買い食いツアーは続く犬(足)



お次は只今憑かれてれてる餃子ぴかぴか(新しい)

っていうか食べ方が逆だろぉパンチと突っ込みたくなる順番あせあせ(飛び散る汗)
            ↑なんでデザートから?

相変わらず計画性0のnaoですが顔(イヒヒ)

ジューシーな餃子が忘れられないので顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

23.1.22-17.jpg

またしてもやって来ました手(グー)

お店のおじさんも覚えててくれて超嬉しい黒ハート

店内には先客さんがいらっしゃったのでお外で待機わーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

23.1.22-14.jpg

お店の目印にこんなものが下

23.1.22-13.jpg

なんと恋愛のパワースポットだそぉです。

微妙・・・

? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?

そぉこうしてるうちに

23.1.22-15.jpg

23.1.22-16.jpg

先客さんが帰られたので店内へ移動犬(足)

23.1.22-18.jpg

今回はノーマルとぴり辛の両方を食べ比べ黒ハート

今回はお写真ばっちGOO〜Good

ノーマルぴかぴか(新しい)

23.1.22-20.jpg

ぴり辛ぴかぴか(新しい)

23.1.22-19.jpg

ってか見た目変わらないしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

23.1.22-21.jpg

naoはノーマルがお勧めかな黒ハート

ちなみにお兄ちゃんはぴり辛。

というコトで皆様もお越しの際は2種類オーダーで顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
                      ↑参考にならない!

そして最後にやっとご褒美にありつけたトレジャーズなのでした顔(イヒヒ)

23.1.22-22.jpg

23.1.22-23.jpg

23.1.22-24.jpg





ココで終わると思うでしょぉ〜顔(イヒヒ)

この後またまたワンコOKのお店を発見ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

せっかくなので・・・

次回に続いちゃいまぁ〜すわーい(嬉しい顔)Hello



まだまだ食べるのか!と大食いを披露してるよぉで

ちょっぴり恥ずかしいnaoですが
     ↑今さら

また遊びに来てくださいねぇ〜わーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

とってもステキなお店発見でぇ〜す手(チョキ)







ニックネーム nao at 11:16| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

お取り寄せサイトで3ケ月待ちだって☆彡




今日の横浜は晴れ

今週のアド街ック天国でTV

我が家の台所横浜橋商店街が特集されるそぉです手(チョキ)

トレジャーズ御用達のあのお店や目あのお店目

あの店員さんも目TVに出ちゃうのかぁ〜るんるんと今から楽しみ黒ハート

皆様も もし興味がありましたらるんるん

トレジャーズとバーチャルお買い物が出来るかも?しれないので顔(イヒヒ)
                     ↑誰もしたくないよね(汗)

是非るんるん是非るんるんご覧くださいませ〜ハートたち(複数ハート)





本日のタイトルるんるん





お取り寄せサイトで3ケ月待ちだって☆彡




1月4日のお話ですかわいい

1月2日〜3日にnaoの実家へ里帰りをした際犬(笑)犬(笑)犬(笑)

実は今回まだ食べたコトのない中華街のお店でお土産を買いましたプレゼント

そのお店のアレが食べてみたいというコトでるんるん

さっそくティナ子さん御一行は犬(足)

23.1.4-1.jpg

何だか最近お散歩がメインなのか台風

食べ歩きがメインなのか台風

微妙な感じになりつつありますが顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

一応トレジャーズの手前ぴかぴか(新しい)お散歩がメインぴかぴか(新しい)というコトで

皆様方も口裏を合わせておいてくださねぇ〜顔(イヒヒ)

しつこいよぉですがお散歩がメインなので赤レンガ→山下公園をぶらぶらした後に犬(足)

お腹空いたよね〜と思いついた風を装い顔(イヒヒ)←トレジャーズに気付かれないよぉにね

いざ中華街へ手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)



ドコのお店で何をお土産に買ったのかと申しますと

下コチラ下

23.1.4-2.jpg

ぴかぴか(新しい)金之餃子ぴかぴか(新しい)

なんでもお取り寄せサイトで購入すると3ケ月待ちだそぉグッド(上向き矢印)

前から気になってたので食べる前にお土産にしちゃいました顔(ペロッ)

お店ではお土産用を売ってるのですが

その場でも食べれるよぉにもなっております黒ハート

歩道にテーブルとイスが用意されているので

トレジャーズを抱っこしてれば食べれるねって話してたら

なんとびっくりお店の中へどうぞ〜ってるんるん

店内ワンコOKでございます黒ハート

店内といってもテーブルが1つにイスが4脚と狭いのですけどね。

でもでも小腹が空いたトキにはもってこいるんるん

さっそく席につき注文をるんるん

23.1.4-3.jpg

ノーマルとピリ辛の2種類あるそぉです。

今回はお土産にも持って行ったノーマルをチョイスるんるん

熱々を食べてもらいたからって注文があってから焼くそぉです。

23.1.4-4.jpg

15分くらい待つとるんるん

23.1.4-5.jpg

23.1.4-6.jpg

待ってましたぴかぴか(新しい)手(パー)手(パー)ぴかぴか(新しい)

23.1.4-7.jpg

なぜ端っこのお写真??

ハイあせあせ(飛び散る汗)慌てて食べてしまった為いつものごとくお写真忘れたらーっ(汗)

最後の1つになって気付きましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

23.1.4-9.jpg

トレジャーズには何か食べる前に待てさせるくせに

自分が待てが出来ないダメダメnaoちゃんだねパンチ

naoのバカ!バカ!バカ!

と反省は置いておいて顔(イヒヒ) 

お味は超美味黒ハート

ココの餃子はしょう油や餃子のタレを付けないでそのまま食べます。

中から溢れるほどのうまうまな肉汁が出てきて黒ハート

お肉LOVE黒ハートのnaoにはたまらないお味黒ハート

って言うか最近naoは何かに取り憑かれたよぉに餃子を欲してるのです顔(イヒヒ)

この餃子は超お勧め黒ハート

皆様も是非黒ハート中華街へお越しの際は食べて見てくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

23.1.4-8.jpg





おまけ

トレジャーズの微笑ましいお写真が撮れましたカメラ

いつもとっても仲良しで一心同体のトレジャーズ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ハウスの中でお顔をくっつけて寝んね中眠い(睡眠)

23.1.4-10.jpg

またあるトキはソファーの上でも犬(笑)犬(笑)犬(笑)

23.1.4-11.jpg

やぁ〜〜〜んハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)可愛いすぎ〜〜〜黒ハート←親ばか

23.1.4-12.jpg

お写真撮ってたら怒られちゃいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)








ニックネーム nao at 09:39| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

伊勢佐木からもニーハオ☆彡






今日の横浜は晴れ

関東以外の地域では大雪が降ったりしているみたいですが雪

皆様のお住まいの地域は大丈夫ですか?

晴れていても関東もとっても寒いです台風

風邪などひかないよぉにお互い気を付けましょねわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)





本日のタイトルるんるん





伊勢佐木からもニーハオ☆彡





今回は年末へさかのぼり12月31日のお話ですかわいい

年末は29日にありがた迷惑なクリスマスプレゼントのワクチンをもらい注射注射注射

29.30日と安静にしていたトレジャーズ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

22.12.31-1.jpg

31日に2日ぶりのシャバの空気でございます顔(イヒヒ)

22.12.31-2.jpg

わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

チュピちゃんそれは秘密あせあせ(飛び散る汗)秘密あせあせ(飛び散る汗)

年末の大掃除を31日まで残してしまっていたので

完璧に終わらそぉと思ったら年内には終わらないコトに気付きたらーっ(汗)

早々に切り上げてしまいました顔(ペロッ)

やっぱお散歩の方が大事だもんね黒ハート←言いわけ

そして更に・・・

22.12.31-3.jpg

トレジャーズからの痛い視線があせあせ(飛び散る汗)

22.12.31-4.jpg

お掃除してたらお腹空いちゃったんだもん顔(イヒヒ)

ココはちょっと前にお散歩中にモール伊勢佐木で発見した中華料理店ぴかぴか(新しい)

広東料理・四川料理

22.12.31-6.jpg

ぴかぴか(新しい)皇膳門(おうぜんもん)ぴかぴか(新しい)

テラス席のみワンコOK黒ハート

22.12.31-5.jpg

今の季節はテラス席が左右に2席しかないのですが

テラス席がキモチ良い季節になると席を増やすそうです。

メニューを見ると中華街にある中華料理店と変わらず立派なお料理ですが

ランチはとってもリーズナブルでステキぴかぴか(新しい)

22.12.31-7.jpg

定食は5種類ある中からお兄ちゃんはレバニラ炒めをチョイスぴかぴか(新しい)

22.12.31-8.jpg

定食はなんと580円ぴかぴか(新しい)

22.12.31-15.jpg

naoは麺+ご飯ものの中からベーシックにラーメンとぴかぴか(新しい)

22.12.31-9.jpg


チャーハンぴかぴか(新しい)

22.12.31-10.jpg

麺+ご飯ものは780円ぴかぴか(新しい)

22.12.31-11.jpg

後でご褒美あげるから待っててね黒ハート

22.12.31-12.jpg

そして別注で小籠包ぴかぴか(新しい)

22.12.31-13.jpg

これが肉汁たっぷりで超美味しかった黒ハート

リーズナブルなランチなのにデザートに杏仁豆腐も付いてきまするんるん

22.12.31-14.jpg


今回はランチでお試し来店だったけど

お散歩途中でちょっとお腹空いたトキとか

もっと暖かくなったら夜食べに行ってもいい感じ黒ハート

22.12.31-16.jpg



この後はもちろんいつもの赤レンガまでお散歩して犬(足)

前回の記事でお話した年末の半額セールに間に合うよぉに帰った犬(足)

ティナ子さん御一行なのでありました犬(笑)犬(笑)犬(笑)

このトキnaoは半額セールのカニ争奪戦でおばちゃまにまさかの完敗とはどんっ(衝撃)

想像する余地もございませんでしたたらーっ(汗)

まだまだ能天気にるんるん

るんるんカニ食べ行こぉグッド(上向き矢印)カニ食べ行こぉグッド(上向き矢印)るんるん
        ↑パフィー

などと歌いながら終始ご機嫌だったコトを思い出すと

あまりにもnaoが不憫でなりません。。。





ニックネーム nao at 12:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

真夜中の大運動会2011年バージョン☆彡



今日の横浜は晴れ

前回の記事でもチュピの発作の件で

ご心配&応援のお言葉ありがとぉございました。

また無発作記録を更新できるよぉに

これからも健康に気を付けて美味しいご飯を作ってエサ

もりもり食べてもらわなくっちゃ手(グー)

これからも食事療法でチュピと一緒にがんばりまっすわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)



年末年始にかけて

naoのお友達ワンコちゃんやお友達のお友達ワンコちゃんと

何だか具合の悪いコがたっくさんいますたらーっ(汗)

みんなみぃ〜んな元気になりますよぉに・・・





本日のタイトルるんるん





真夜中の大運動会2011年バージョン☆彡




またまた年末のお話は置いておいて顔(イヒヒ)

今回は1月2日のお話かわいい

横浜は1月2日もとっても良いお天気でしたぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

そんな快晴のお天気の中晴れ

ティナ子さん御一行は車に乗り込み車(セダン)

23.1.2-1.jpg

そぉ!今年もnaoの実家へ帰省してまいりましたるんるん

naoとお兄ちゃんは二人でボストンバック1つだけどカバン

トレジャーズは民族大移動的な勢いの荷物を持ってね顔(イヒヒ)



じぃじとばぁばの待つさいたまへGO手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)
  ↑たぶん待ってはいないだろぉ・・・



ただいま!

23.1.2-2.jpg

23.1.2-3.jpg

やった〜ぴかぴか(新しい)手(パー)手(パー)ぴかぴか(新しい)

だってるんるんだってるんるん年末から恋い焦がれたカニさんなのよぉ〜ハートたち(複数ハート)

毎年大みそかの夕方6時くらいから近所のスーパーでの

年末半額セールへ参加するnaoとお兄ちゃん。

そのトキにカニをゲットするつもりでいたのに台風

カニ争奪戦で見事たらーっ(汗)玉砕どんっ(衝撃)

おばちゃまパワーに負けてしまいました。。。たらーっ(汗)

そしてその傷心をかかえ

商店街の魚屋へタラバを求めて行きつくコロには・・・

タラバ・・・完売たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

商店街には何件も魚屋さんがあるのに魚

残っているのは値段とどぉみても見合わない貧相なわりに高いカニたらーっ(汗)

すっかり商店街のカニ難民と化しておりましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
                ↑そんな難民あるのか?

半額セール行くまでは鼻歌まじりにるんるん

るんるんカニ食べ行こぉグッド(上向き矢印)カニ食べ行こぉグッド(上向き矢印)るんるん
  ↑パフィー

なぁ〜んて歌っていたのに・・・たらーっ(汗)

だからカニが絶対食べたかったのexclamation×2

って言うかあせあせ(飛び散る汗)

何でワンコブログでカニ語ってるんだ?

23.1.2-4.jpg

あらしっかりした娘さんだコト顔(イヒヒ)

もちろんちゃぁ〜んとご挨拶した・・・台風

してなかったかもあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でもほらティナ子さんがしっかり挨拶まわりしてるから大丈手(チョキ)

23.1.2-5.jpg



実家に着いたトキもカニへのイキサツを熱弁して

生のカニを茹でてもらってる間に他のお料理をご堪能黒ハート
       ↑手伝えって!

23.1.2-6.jpg
↑今年はフグ刺しもあったよん

23.1.2-7.jpg
↑落ち着かないチャイ

23.1.2-8.jpg

待つこと10分ちょっと黒ハート

お待ちかねの茹でたてのカニさん登場グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

23.1.2-9.jpg

そして更に良いカホリが黒ハート

23.1.2-12.jpg

お義兄さんが焼きタラバも作ってくれました黒ハートありがとわーい(嬉しい顔)

23.1.2-10.jpg

naoはわんこタラバ状態顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
   ↑わんこといっても犬(笑)じゃないよぉ〜

23.1.2-11.jpg

そぉだよねぇ〜黒ハート食べたいよねぇ〜ハートたち(複数ハート)

ハイ黒ハートあ〜ん黒ハート

パンチな訳ないでしょぉ〜パンチ

トレジャーズちゃんはコレで我慢してね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

23.1.2-13.jpg

ちなみにチュピは拒否してガムは食べませんでした。。。

naoはそれはそれは至福のひと時でしたわ黒ハート

23.1.2-14.jpg

23.1.2-15.jpg



その後はメインの超サシの入ったしゃぶしゃぶ&デザートまで

食い倒しましたが カニで思いが報われたnaoは

お写真のコトなどいっさい忘れておりました。。。デスたらーっ(汗)

パンチ今年も始まってそぉそぉミスが目立ってるぞパンチ



って言うかあせあせ(飛び散る汗)今回はnaoの大食い自慢??

いやあせあせ(飛び散る汗)いやあせあせ(飛び散る汗)そぉじゃなくってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

トレジャーズちゃんの実家での最大のお楽しみはココから黒ハート

夜の和室ぴかぴか(新しい)

畳が嬉しいのかるんるん

はたまたベットではなくお布団が嬉しいのかるんるん

今回も真夜中の大運動会が繰り広げられたのでありました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

動画でどうぞ映画



夜中に2階でこんなに暴れたら1階で寝てるじぃじもばぁばも寝不足だろぉ・・・

パパ・・・ママ・・・毎回ごめんねあせあせ(飛び散る汗)



トレジャーズの出番コレだけ??

タイトル

カニ食べいこぉ〜の方が良かったかもあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム nao at 10:16| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

ワンコと初詣&チャイなタウン☆彡

今日の横浜は晴れ

昨日の記事では皆様にご心配をおかけして申し訳ございません。

チュピもnaoも大丈夫手(チョキ)猫(足)

チュピは発作のトキはとっても苦しそぉなんですが

てんかんは発作が終わってしまえばいつもどぉり。

今回も発作は軽く済んだので今までと変わらず

元気でやんちゃ坊主なチュピちゃんに戻っております犬(笑)

ご心配や応援ありがとぉ〜ございましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)





本日のタイトルるんるん





ワンコと初詣&チャイなタウン☆彡




1月も中旬になろぉかというのに

今だ年末年始のお話が何ひとつ終わっていないnaoのブログ・・・

年末のお話はひとまず置いておいて

まずは1月元旦からお話して行きましょぉ〜〜〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)



1月元旦   晴れ晴れ

お正月だと言うのにいつもと変わらない朝を迎え顔(イヒヒ)
                   ↑昼とも言う

ティナ子さん御一行は犬(足)

23.1.1-7.jpg

毎年恒例の野毛にある成田山横浜別院へ初詣ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

23.1.1-8.jpg

今年は出発時間が若干早かったのでいつもにもまして激混み台風

お写真撮る場所すらございません。。。たらーっ(汗)

23.1.1-10.jpg

一瞬の隙を見て階段でカメラ

23.1.1-9.jpg

その後は終始抱っこあせあせ(飛び散る汗)

23.1.1-11.jpg

階段だけじゃないでしょぉ〜パンチ

23.1.1-12.jpg

お陰様で腕は筋肉痛となりましたたらーっ(汗)



参拝が終わったらもちらんおみくじ

1年の運勢を確認しておかなきゃですもんねわーい(嬉しい顔)

naoもお兄ちゃんも今年はなんとぴかぴか(新しい)びっくりぴかぴか(新しい)

ダブルで大吉でございますのよ〜わーい(嬉しい顔)オホホ〜

木にしっかり結んで来ましたとも手(グー)

そしてしっかり結んだ後にお兄様ったら

ブロガーなのに写真撮らなくていいの?ですって台風

パンチそれは木に結ぶ前に言え〜〜〜パンチ

お友達のブログでは皆様しっかりお写真におみくじを納めておりましたわ顔(汗)
                               ↑どんまい!nao・・・
何だか今年も前途多難?



気分を変えて次るんるん行こぉ〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

23.1.1-13.jpg

毎年元旦のお散歩コースと言えば成田山の後は

セレブ気分で優雅?にマンダリンホテルでるんるん
                            
サバイバルなケーキ争奪戦&ドッグランdeらんらんコースですが
    ↑ドコがセレブ?

今年はチャイのヘルニアの件もあるので

マンダリンホテルはスルーたらーっ(汗)

トレジャーズちゃんちょっとがっかりしておりました。。。犬(泣)犬(泣)犬(泣)

なんでヘルニアの件でスルーなのかと言うと

ココのランは棚?台?がランの縦状にあって

そこへジャンプして登ったり降りたりするのが怖いから。

だからトレジャーズの大好きなランのひとつだったけど

ごめんねぇ〜たらーっ(汗)もぉ連れてってはあげられないの。。。たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



だからと言ってそのままお家に帰る我が家ではありません顔(イヒヒ)

まだまだマンダリンホテルはスルーしたって

恒例の中華街へはもちろんGOよぉ〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

家→野毛(桜木町)→中華街→家

今年もたっくさん歩く1年になりそぉだわ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

23.1.1-14.jpg
↑くんくんしてておいてかれてるチュピ



今年の元旦に選んだ中華街のお店はぴかぴか(新しい)

最近行ったぴかぴか(新しい)福楼ぴかぴか(新しい)

前回行ったトキに戦場カメラマンの渡部陽一さんも来ていたとか

お勧めのマー辛−メンを食べたとブログに書きましたが

これがまた検索されてる方の多いコトあせあせ(飛び散る汗)多いコトあせあせ(飛び散る汗)

このブログに辿り着いてごめんなさいって感じです顔(ペロッ)

やっぱり人気あるんですねわーい(嬉しい顔)



元旦は飲茶コースにしてみましたぴかぴか(新しい)

23.1.1-15.jpg

23.1.1-16.jpg
↑御控えなすって〜?

チャーシューとぴかぴか(新しい)

23.1.1-17.jpg

とり粥ぴかぴか(新しい)

23.1.1-18.jpg

23.1.1-19.jpg

チュピちゃんも食べれそぉだけどあ〜げない!顔(イヒヒ)

餃子ぴかぴか(新しい)

23.1.1-20.jpg

点心セッツぴかぴか(新しい)

23.1.1-21.jpg

春巻きにゴマ団子ぴかぴか(新しい)

23.1.1-22.jpg

23.1.1-23.jpg

まだまだイケるよぉ〜手(グー)

そして最後は杏仁豆腐ぴかぴか(新しい)

23.1.1-24.jpg

23.1.1-25.jpg

それはお兄ちゃんのだよぉ〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

23.1.1-26.jpg

これにウーロン茶がついてしめてお一人様2100円のコースでございます黒ハート

ただウーロン茶がティーバッグだったのが残念な感じ。。。

せっかく中華街なのにね!

23.1.1-27.jpg

お腹も満たされたトレジャーズnaoは中華街でのお買い物に励むのでしたわーい(嬉しい顔)るんるん



おみくじは大吉だしるんるん

中華街は大満足だしるんるん

いっぱい歩いたしるんるん

今年も良い年になるぞ手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

と 確信した我が家なのでありましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)






ニックネーム nao at 10:35| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

チュピの発作 2011年 1回目(1月8日)


とうとう恐れていた この日が来てしまいました。。。

チュピの無発作記録10ケ月更新とお伝えしたばかりなのに・・・

無発作記録10ケ月と5日目にして午後4時38分・・・記録断念



その日は朝からいつもどぉり元気でやんちゃなチュピ。

いつもと何ら変わらずお散歩へ行きました。

行き先もいつもどぉりの赤レンガ。

そして久しぶりに大さん橋へ行き・・・悪夢な発作が・・・



今まで何回だろぉ?

おおよそ20回くらいかな?いや20回以上??チュピの発作を見てきましたが

発作が起きるのはいつもお家の中。

たいがいはお家の中でリラックスしているトキが多いのです。

唯一1回だけお外で発作を起こしたコトがありましたが

それも休憩中のベンチの上。

今回はほんの少し立ち止まった瞬間でした。。。

年末に大さん橋から富士山が見える見えないと話していたnao達

大さん橋へ確認しに行き夕焼けの中 富士山発見

ほぉ〜ら見えるでしょ〜と話をしていると

チュピはお兄ちゃんの足の間にお顔を入れきて動かない・・・

もしかして・・・・・またあの嫌な予感・・・

そぉ〜と抱きあげると硬直開始

チュピが硬直しているとてつもなく長く感じられる時間

これは発作じゃない!

発作じゃないよぉ〜!!と

何度も打ち消そうと思いました。。。

お兄ちゃんも足が攣ったんだ!と言っておりましたが

チュピはお目目を剥きだして固く強ばった表情・・・

まぎれもなく あのいまわしい発作以外のナニモノでもございません。。。

いったいこのトキ チュピの中で何が起きているのだろぉ??

チュピと変わってみたい・・・



とてつもなく長い時間に感じられたその時間は

落ち着いて冷静に考えれば1分程度の短い時間・・・

でもその1分くらいの短い時間の中で

naoの頭の中では色々な思いが浮かんだり

消し去ったりホントに長い時間に感じました。



今まで無発作状態が続いていて

今度発作が起きるトキには今までの分大きい発作だったらどぉしようと

不安に思っておりましたが今回は短い発作でした。



発作を起こしてしまった要因は何だろ? 

今後の為にこじ付けになってしまうかもしれないけど要因を考えると

頭に浮かんできたのは3つ

1 温度の急激な変化

赤レンガのフードコートでサンルームみたいな日当たり抜群のトコで

暑いと思いながらお茶をして外へ出たらめちゃ寒かったコト・・・



2 年末年始での疲れ

naoとお兄ちゃんがいると無理してでも起きてるから

寝不足が原因??



3 ワクチン

ワクチンは主治医の先生曰く注射したその日と遅くても翌日に発作が起こるなら

ワクチンのせいだと考えられるとおっしゃってました。

ワクチンって接種して10日くらいたたないと免疫の効果がでないものらしいのですよね。

効果が出始めたコロに何か起こすってコトは考えられないのかな?

てんかんは原因不明の発作・・・

アレルギーでの発作ではなく何かの免疫が何かに働きかけたトキに出るというコトだって

あったって不思議ではないはず・・・



今回も原因はわかりませんが

この要因を考えて覚えているコトも今後の発作を阻止する為には

重要不可欠なのです。



発作が起きてしまい無発作記録を10ケ月以上更新するコトは出来ませんでしたが

今まで1ケ月に1回近く発作を起こしたり

ひどい月は1ケ月に3回・・・・・

それを思えば10ケ月を更新できたコトは喜んで良いコトですよね??

もぉ発作は起きないと願っていたので

今回は残念でしょうが無くって

何で大さん橋へ行ったの!とか

あのトキ止まらなければ発作は起きなかったんじゃない??とか

自分を責めて後悔ばかりしてしまったけど

辛いのはチュピだし

やっぱり10ケ月以上発作を起こさずにいられたコトを喜ぼうと今は思えるよぉになりました。



チュピちゃん

今度は無発作記録1年が目標だよ!!




※今回はコメント欄はクローズさせて頂きます。






ニックネーム nao at 10:53 | TrackBack(0) | 発作2011年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

新年のご挨拶☆彡



23.1.1-1.jpg

皆様ぴかぴか(新しい)

新年 明けましておめでとぉございますぴかぴか(新しい)鏡餅ぴかぴか(新しい)

今年もトレジャーズ共々宜しくお願い致します犬(笑)犬(笑)犬(笑)黒ハートわーい(嬉しい顔)


23.1.1-2.jpg



今年の干支はうっさぴょんウサギぴょんウサギ

ウサギさんのよぉにホップ ステップ ジャ〜ンプ とウサギ

飛躍できる年になるといいな黒ハート

皆様にとっても黒ハート 皆様の愛するワンコちゃんにとっても黒ハート 

楽しく元気で良い年になりますよぉに黒ハート



ご挨拶だけでは何なので近況報告顔(イヒヒ)
             ↑十分だって!

年末にウサギ子ブタちゃんになっていたコトが発覚したトレジャーズ台風

毎日のご飯の減量及びオヤツのランク下げにより見事ぴかぴか(新しい)ダイエットに成功モータースポーツアッパレ

全員めでたく元の体重へ戻り新年は子ブタちゃんの汚名返上して犬(笑)犬(笑)犬(笑)

いつもどおりのトレジャーズちゃん黒ハートに戻りましたぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい) メデタシ メデタシ



そして何より皆様にご報告したいコト黒ハート

年末にありがた迷惑なクリスマスプレゼントを無理くりもらったトレジャーズ注射注射注射

ワクチンによりチュピちゃんのてんかん疑惑な発作が再燃されてしまうのでは・・・と

ご心配をかけておりましたが こちらも見事ぴかぴか(新しい)クリアーぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

1月3日で無事無発作記録10ケ月を更新致しましたぴかぴか(新しい)手(パー)手(パー)ぴかぴか(新しい)

これもひとえに皆様の温かい応援のお陰でございます黒ハート

ありがとぉ〜ございましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)



去年はホントに色々あった1年でした。。。

トレジャーズの健康について頭が痛くなるほど考えた1年だったかな・・・

今まで当たり前だと思っていたコトが当たり前ではないコトにたっくさん気付きました。

普通に歩けるコト犬(足)

普通に走れるコト犬(足)

そして美味しいくご飯が食べれるコトエサ

それ以外でも普通に元気でさえあれば当たり前に出来るコトが

実は当たり前ではないのです。

何より身体が資本手(グー)

身体が元気でないと出来ないコトなのです。



ティナも黒ハート

23.1.1-3.jpg

チャイも黒ハート

23.1.1-4.jpg
↑ティナ子さんの耳毛があせあせ(飛び散る汗)

チュピも黒ハート

23.1.1-5.jpg

今年は元気に明るく1年中笑顔満載で過ごせるよぉに犬(笑)犬(笑)犬(笑)

naoの出来る限りのコトをしてあげたいと思ってますわーい(嬉しい顔)手(グー)

23.1.1-6.jpg

今年こそは悲しいお顔を見たくない!



そして2011年度も横浜観光大使に抜擢され ←誰に?
                ↑自称

今年も横浜情報をたっくさん皆様にお伝えしていけたらな黒ハートと思う次第でございます。

皆様 よろぴこ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
↑急に軽い



今回はご挨拶と近況報告のみで顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



お写真の準備が出来次第

トレジャーズの年末年始の様子をアップしていきたいと思います。

しばらくお待ちくださいませ〜わーい(嬉しい顔)Hello







ニックネーム nao at 09:32| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする