2010年10月28日

ハーネスげっちゅ〜☆彡



今日の横浜は雨

めっちゃ さむぅ〜〜〜〜〜い台風

今日は12月末の寒さになるそぉです雪

皆様 風邪ひかないよぉにお気を付けくださいませわーい(嬉しい顔)

そして何といっても週末は台風襲撃台風

このまま進むと本州上陸がく〜(落胆した顔)

恐ろしやあせあせ(飛び散る汗)恐ろしやあせあせ(飛び散る汗)





本日のタイトルるんるん





ハーネスげっちゅ〜☆彡





10月23日 土曜日のお話の続きですかわいい

ティナ子さん御一行naoはイタリア〜ンを満喫してレストラン

中華街を通り抜け犬(足)←お食事にと思った方 大ハズレ顔(イヒヒ)

目指すは元町へ手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

元町に用事があると言っていたのはるんるん

以前注文していたハーネスが入荷しましたとショップから連絡が入ったのでした携帯電話

ず〜と楽しみにしていたので連絡のあった翌日にショップへ犬(足)

ぴかぴか(新しい)boutique for dogsぴかぴか(新しい)

22.10.23-28.jpg

お店の入り口もすっかりハロウィン黒ハート



撮影ブースがあったのでカメラ

22.10.23-24.jpg

もぉ1枚カメラ

22.10.23-25.jpg

またまたお店の方も撮ってくださいましたのでぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)

お時間のある方はコチラ右boutique for dogs左



ティナ子さん御一行がお店へお邪魔したトキに犬(笑)犬(笑)犬(笑)

とっても可愛いトイプードルちゃん達もいらっしゃいましたよ黒ハート

あまりにも可愛くってnaoも激写カメラ

22.10.23-26.jpg

22.10.23-27.jpg

ふたりとも2kgないんですってわーい(嬉しい顔)

超小さいの黒ハート

白いコはまだまだ10ケ月なのにちっとも動かないで

お写真の撮りやすいコトるんるん 撮りやすいコトるんるん

トレジャーズちゃんも見習わないとねぇグッド(上向き矢印)

ふたりともモデルさんやってるそぉです ぴかぴか(新しい)

お店にもふたりが載ってる雑誌があったので見せて頂いちゃいました黒ハート

とっても気さくなママさんでお店の方達とnao達でしばらくお話に花が咲く桜咲く桜



それでは今回購入したハーネス&リードのご紹介といきましょぉグッド(上向き矢印)

22.10.23-29.jpg

ラグの上に置いたら色が同化しちゃったのであせあせ(飛び散る汗)

白いクッションの上へ置いて置き撮りしたんだけどイマイチ企画倒れたらーっ(汗)

今回は3ワンとも同じ色でぴかぴか(新しい)naoの大好きなヒョウ柄ぴかぴか(新しい)

そしてキラキラのラインストーンが背中のベルト付近に4コづつ計16コも付いてます黒ハート

しかもこのラインストーンはのり付けされてるのではなく

ちゃぁ〜んと取れないよぉに かしめ留めれてるの黒ハート感動〜ぴかぴか(新しい)

リードももちろん同じヒョウ柄でね黒ハート

22.10.23-30.jpg

リードにも同じくかしめ留めされたラインストーンが上と下に4コづつ ぴかぴか(新しい)

これが夜のお散歩でもキラキラしちゃったりなんかしてぴかぴか(新しい)

とってもキレイなの〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

黒ハート超〜naoの好みでしょぉ黒ハート←知るかパンチって顔(ペロッ)



ではるんるんではるんるんさっそくモデルさんは・・・ 



だ ・ れ ・ に ・ し ・ よ ・ ぉ ・ か ・ な ?



一番似合ってたからティナ子さん御指名〜ぴかぴか(新しい)

3番テーブルに〜パンチじゃなっくってパンチ

今イヤなお顔した??

さぁグッド(上向き矢印)さぁグッド(上向き矢印)付けてるんるん付けてるんるん←ティナの意思は完全無視顔(ペロッ)

22.10.23-31.jpg

ホントにイヤイヤなお顔たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

22.10.23-32.jpg



そんなティナ子さんの意思はまだまだ無視して〜顔(イヒヒ)



横から見るとこんな感じ黒ハート

22.10.23-33.jpg

可愛いでしょぉグッド(上向き矢印)

22.10.23-35.jpg

一つ残念なのはサイズ調節が出来ないのよね。。。

22.10.23-34.jpg

若干チュピちゃんには大きいかな?

チャイがジャストサイズって感じです手(チョキ)



翌日の24日日曜日にはもちろん新しいハーネス&リードでお散歩犬(足)

22.10.24-1.jpg

全然違和感ないみたい黒ハート

むしろ足に絡まないから歩きやすそぉ〜るんるん

臆病なコにもハーネスっていいらしいですよ。

これで少しチュピちゃんのビビリも治らないかなぁ〜

なぁ〜んてちょっとだけ期待しちゃったりしてますわーい(嬉しい顔)



この日も山下公園までお散歩しました犬(足)

今年の秋はバラがキレイに咲いるのぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

22.10.24-2.jpg

ところでバラって春と秋の2回咲くの??

22.10.24-3.jpg

それともまた別のを植え直してるのかな?

22.10.24-4.jpg



そして赤レンガまで行くと犬(足)

ワンコ入場NGのタイフェスタが開催中バッド(下向き矢印)

もちろん横浜観光大使もNGたらーっ(汗)
        ↑自称

パンチそんなイベントこっちから願い下げだいパンチ



海の方に進むとブリキで出来た象の戦車があったのでカメラ

22.10.24-5.jpg



トレジャーズはヒョウ柄ダップルだからヒョウ柄はしつこいかな?

とか思ったりもするけど自己満でいいよねぇグッド(上向き矢印)

でもこれコートの上からは絶対!無理!!

裸族期間限定で楽しみたいと思いますわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

え?ほとんど裸族だから関係ないってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ハイ・・・そうでした顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)




おまけ

横浜は日本のアイスの発祥の地ってご存知ですか?

それが下この馬車道アイス下

22.10.24-6.jpg

赤レンガにオープンして今風にアレンジされてます黒ハート

とっても美味しい黒ハートので赤レンガへお越しの際はお試しあれわーい(嬉しい顔)Hello










ニックネーム nao at 10:29| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

ワンコと2週連続イタリア〜ン☆彡



今日の横浜は雨/曇り

今週も週頭からお天気が最悪ですたらーっ(汗)

夕方から寒くなるみたいですね。。。

そんでもって夕焼けになったら木枯らし1号が吹くらしい・・・

北海道では雪のマークも出てたし

冬へ向かって一直線たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)サムイ ノ イヤたらーっ(汗)





本日のタイトルるんるん





ワンコと2週連続イタリア〜ン☆彡




10月23日 土曜日のお話ですかわいい

ティナ子さん御一行は元町に用事があるので犬(足)

22.10.23-1.jpg

この日は朝ご飯を早目に食べたnaoはお昼にはもぉ〜お腹ペコペコ顔(ペロッ)

元町へ行くなら久しぶりのオリエンタルビーチでランチコース黒ハート

なぁ〜んて思っていたのに・・・たらーっ(汗)

予約の電話をしたら貸切の為2時にクローズたらーっ(汗)

なので・・・

22.10.23-2.jpg

着いたそうそうお水がぶ飲み犬(笑)犬(笑)

喉渇いていたんだね黒ハート

22.10.23-3.jpg

そしてこの背景は・・・

22.10.23-4.jpg

先週初めてご来店して黒ハート

めっちゃ窯焼きピザの虜になったティナ子さん御一行naoは

またまたご来店なり〜〜〜わーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

ぴかぴか(新しい)ピッツェリア Riana (リアナ)ぴかぴか(新しい)

テラスのみワンコOK黒ハート

2週連続だっていいよねぇ〜ハートたち(複数ハート)

22.10.23-6.jpg

あら黒ハートチュピちゃんったら可愛いハートたち(複数ハート)

22.10.23-7.jpg

いつものって顔(汗)

前回がお初で今回で2回目だから〜〜〜パンチ

ティナ子さんの中では2回目はすでに常連らしい顔(イヒヒ)

22.10.23-8.jpg

子どもたちの方が落ち着いてるってどぉいうコト〜台風



今回ももちろん選べる2名様セッツでるんるん

シーザスサラダぴかぴか(新しい)

22.10.23-9.jpg

22.10.23-10.jpg

後でね黒ハート



そしてピッツアは選べるのにもかかわらず またまた顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

マルゲリータぴかぴか(新しい)

22.10.23-11.jpg

22.10.23-12.jpg

だって好きなんだもん黒ハート←ちなみにnaoは凝り性顔(ペロッ)

余談ですがドリンクは今回はオレンジジュースじゃなくってピンクグレープフルーツ

紅茶も前回はアールグレーだったけど今回はピーチティー

その都度違うみたいです。



そして前回はニョッキを食べたから今回はパスタ

お兄ちゃんは絶対白ワイン風味のボンゴレビアンコと豪語しておりましたが顔(イヒヒ)

そこは却下パンチ

定番のカルボナーラにしちゃった黒ハート

22.10.23-13.jpg

だってこってり系が食べたかったんだもん黒ハート

黒ハート

22.10.23-14.jpg

チャイ黒ハートチュピ黒ハート

22.10.23-15.jpg

ティナ子さんも可愛い黒ハート

22.10.23-16.jpg

可愛すぎるからご褒美あげちゃう黒ハート

ティナ黒ハート

22.10.23-17.jpg

チャイ黒ハート

22.10.23-18.jpg

チュピ黒ハート

22.10.23-19.jpg

まだまだあげるから待っててね黒ハート

22.10.23-21.jpg
↑普段は目の前にあっても勝手には食べません。



そして楽しみなデザートはマロンのケーキぴかぴか(新しい)

22.10.23-20.jpg

これが激うま黒ハート

もっと食べたぁ〜いハートたち(複数ハート)

22.10.23-22.jpg



お腹も満腹になりわーい(嬉しい顔)



いざ!元町へ〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

中華街を抜けて犬(足)

22.10.23-23.jpg




写真準備が出来ていないので続いチャイまぁ〜すわーい(嬉しい顔)Hello





ニックネーム nao at 10:56| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

ちゃお〜の次はナマステ〜☆彡

今日の横浜は雨

今週はお天気が悪いですたらーっ(汗)

週末は晴れて欲しいなぁ〜ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

話変わりますが 月9ドラマご覧になりましたか?

撮影場所が江ノ島と横浜みたいで目

naoがトレジャーズとよく歩いてるトコがいっぱい出てきます犬(足)

TV見ながら山下公園だぁ〜ぴかぴか(新しい)とか

クイーン! クイーン!←横浜税関

など大騒ぎしてしまいました。顔(ペロッ)

そのうち竹野内豊さんに出逢っちゃうかもぉ〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)

前 駒沢でお見かけしたコトがあって超カッコ良かった黒ハート





本日のタイトルるんるん





ちゃお〜の次はナマステ〜☆彡




10月17日 日曜日のお話ですかわいい

16日土曜日のお散歩でイタリア〜ンを満喫したティナ子さん御一行nao顔(ペロッ)

ノリるんるんノリるんるんでライブ観賞も楽しみ黒ハート

その足で山下公園へお散歩へ行った次第でございますわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

実はそのトキにまた明日も山下公園へ来ると固く誓いを立てておりました顔(イヒヒ)

と いうコトで・・・

22.10.17-1.jpg

なぜなら顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

22.10.17-2.jpg

インドの新年を祝うイベントぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)ティワリ イン ヨコハマ 2010ぴかぴか(新しい)が開催されていたのでするんるん

毎年行っていた前週のワールドフェスタには今年は不参加犬(泣)犬(泣)犬(泣)

横浜観光大使として横浜のイベントにはちゃ〜んと顔を出さないと
 ↑自称

大使の地位が危うくなりかねませんからねあせあせ(飛び散る汗)

なので はりきって参りましょぉ〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

インドと言えばexclamation

カレータンドリーチキンぴかぴか(新しい)

ナンで食べるインドカレーがnaoもお兄ちゃんも大好きなのでございます黒ハート

まずは1番大好きなもっともポピュラーなバターチキンカレー&タンドリーチキンぴかぴか(新しい)

22.10.17-3.jpg
↑マンゴーラッシーも一緒にねるんるん



最近またまた食べ歩きブログと化してる我が家のブログ顔(汗)

22.10.17-4.jpg

チャイもあきれておりますあせあせ(飛び散る汗)ですあせあせ(飛び散る汗)

22.10.17-7.jpg

でもチュピちゃんはそろそろ出番があるのではないかと

22.10.17-5.jpg

かすかな期待を胸に秘めております。

22.10.17-6.jpg

22.10.17-8.jpg


いつもはりきっているいるティナ子さんが不気味な静けさ顔(汗) キャー!!

22.10.17-9.jpg

このトキはまだこの後に起こる事件に気付く予知などnaoにはありませんでした。。。



お兄ちゃんとチュピちゃんがカレーの第2弾を買いに行き犬(足)

残されたnaoとティナとチャイ・・・

チャイは一心同体のチュピが行ってしまったコトで不安を感じ

22.10.17-10.jpg

お兄ちゃんとチュピの行方を目で追っておりました。

naoはまだ残っていたバターチキンカレーを食べよぉと

ナンにカレーをたっぷりと乗せ

naoの口まで あとわずか1cm・・・

パクっ!

がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔)


ピラニアのよぉなティナ子さんが下から強行突破どんっ(衝撃)犬(怒)どんっ(衝撃)←ついに我慢の限界??

カレーよあせあせ(飛び散る汗)カレーあせあせ(飛び散る汗)

しかもインドの香辛料たっぷりのカレーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

naoは慌ててティナのお口の周りに付着したカレーをふき取りましたがあせあせ(飛び散る汗)

お口に入った分は時すでに遅しがく〜(落胆した顔)

ゴックンとティナの胃袋へ台風

あせあせ(飛び散る汗)心配だったけど食べちゃった量は少ないしあせあせ(飛び散る汗)

豪鉄の胃を持つと異名のあるティナ子さん犬(笑)

その後も元気でピンピンとしておりましたダッシュ(走り出すさま)良かったダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

って言うか今週はいつも以上に元気なのはカレーパワーか?というくらい顔(汗)



お話が長くなりましたがあせあせ(飛び散る汗)



続いてお兄ちゃんとチュピちゃんが購入してきたカレーは

あ!お兄ちゃんには上の話は内緒ね顔(ペロッ)



キーマカレー&ほうれんそうのチーズ入りカレーぴかぴか(新しい)

22.10.17-11.jpg

そしてお腹が空いててバターチキンではナンが足りない!と話してたので

ガーリックのナン

22.10.17-12.jpg

ほうれんそう入りのナン

22.10.17-13.jpg
↑また食べかけ顔(ペロッ)

パンチナン パーティーかパンチ

お兄ちゃん買いすぎだよ・・・顔(汗)

これだけナンがあると自分達の分お口にもそろそろかと思い

ソワソワしだすトレジャーズ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

22.10.17-18.jpg

22.10.17-19.jpg

こんな期待たっぷりのお顔されてたら

22.10.17-14.jpg

22.10.17-15.jpg

ホントなら食べ終わってからあげよぉと思ってたけど

22.10.17-16.jpg
↑お兄ちゃん小指立ってるよ顔(汗)

今回だけは・・・

22.10.17-17.jpg

ほうれんそう入りナンのお裾わけ黒ハート

ティナ黒ハート

22.10.17-20.jpg

チャイ黒ハート

22.10.17-21.jpg

チュピ黒ハート

22.10.17-22.jpg

やっと自分達のお口にもお裾わけが入り大満足なトレジャーズなのでありました犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ってあせあせ(飛び散る汗)

ところでトレジャーズちゃん達あせあせ(飛び散る汗)

横浜観光大使のお仕事は??
     ↑自称

すっかり忘れてしまいましたですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ハイ顔(汗)







ニックネーム nao at 10:23| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

ワンコと今度はちゃお〜☆彡


今日の横浜は曇り

前回のチャイとチュピのBirthdayの記事では

たくさんのお祝いのコメントありがとぉ〜ございましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)

チャイもチュピも4歳は辛いコトもありましたがたらーっ(汗)

5歳は元気に今まで以上にパワフルに弾けたい!と申しておりましたわーい(嬉しい顔)
                  ↑ほどほどでね顔(汗)

皆様が応援してくださってるんるん 元気パワーをたくさん頂いてるんるん

チャイもチュピもココまで元気になれました犬(笑)黒ハート犬(笑)

ありがとぉ〜ございます黒ハート





本日のタイトルるんるん





ワンコと今度はちゃお〜☆彡





10月16日 土曜日のお話ですかわいい

この日もティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

22.10.16-1.jpg

海での活動が終わってしまったらすっかり地元ばかり顔(ペロッ)

今回ティナ子さん御一行の向かった先は犬(足)

22.10.16-4.jpg

またまた着席??

22.10.16-5.jpg

そしてティナ子さんのハツラツとしたこの感じは顔(汗)

22.10.16-2.jpg

鉢植えの植木の前では分かんないでしょぉグッド(上向き矢印) 顔(イヒヒ)

炎の看板が目印の目

22.10.16-3.jpg

本格石窯で焼きあげるナポリ風ピッツェリア

ぴかぴか(新しい)ピッツェリア Riana (リアナ)ぴかぴか(新しい)

ワンコテラスOK黒ハート

実は前回のフレンチレストランでお食事をした後にレストラン

ココのお店を発見して翌週GO〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)

と決めていた次第でございますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

って言うか今まで何回もこの道を通っていたはずなのにあせあせ(飛び散る汗)

気付かなかったnaoってどぉなの〜〜〜台風



気を取り直して顔(イヒヒ)



チャイもチュピも良いコにしててねぇ〜ハートたち(複数ハート)

22.10.16-6.jpg



一生懸命テーブルの上を見よぉとしてるこの姿が可愛いのよね黒ハート

22.10.16-7.jpg

お兄ちゃんの膝にいたティナも呼んで一緒にカメラ

22.10.16-8.jpg



今回のオーダーはランチセットの2名様用でるんるん

シーザースサラダぴかぴか(新しい)

22.10.16-9.jpg

ちなみにドリンクはコーヒー・紅茶(hot/ice)オレンジジュースが飲み放題喫茶店



楽しみにしてた石窯で焼くピッツアは大好きなマルゲリータをチョイスぴかぴか(新しい)

22.10.16-10.jpg

やっぱ窯焼きピッツアはうまいexclamation×2

ワンコと食べれる窯焼きピッツアのお店を横浜で探していたの黒ハート

元町の近くにあるにはあるけど狭くてテラスは1席しかないのです。。。



そしてパスタやリゾットなどなどから選べる大盛りサイズは

かぼちゃのクリームソースのニョッキぴかぴか(新しい)

22.10.16-11.jpg

久々のニョッキのもちもち感がたまらなぁ〜い黒ハート



チャイとチュピも落ち着くのか寝むそぉ〜でした眠い(睡眠)

22.10.16-12.jpg

って言うかチャイは寝てて眠い(睡眠)チュピは船漕いでました眠い(睡眠)

でもこのお方はもちろん下

22.10.16-13.jpg

自分の分がいつ来るのか待ちわびております顔(汗)
     ↑こんな8歳児でいいのかパンチ



お店はこんな感じ下

22.10.16-14.jpg

アパホテルの1Fにあるのでとってもキレイですよぴかぴか(新しい)



最後にデザート黒ハート

カップインしたショートケーキぴかぴか(新しい)

22.10.16-15.jpg

大満足な2名様用セットでしたぴかぴか(新しい)手(パー)手(パー)ぴかぴか(新しい)



お食事を楽しんでる最中もどこからともなく聞こえてくる音楽るんるん

宇宙戦艦ヤマトやルパンなど有名な曲ばっかりるんるんるんるんるんるん

なのでお会計を済ませて音楽の聞こえる方へ行ってみると犬(足)

22.10.16-17.jpg

関内ホールの入口で女のコだけのグループぴかぴか(新しい)

22.10.16-18.jpg

東京ブラスナンチャラって方たちが演奏してましたるんるん
  ↑名前忘れた顔(汗)

それからもユーミンのルージュの伝言なども演奏るんるん

22.10.16-16.jpg

楽しかったので最後までnao達もノリノリで参加わーい(嬉しい顔)るんるん

横浜ってジャズとかボサノバとかのライブを路上でやってるコトが多く

よく聞きいってしまいますわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)



そんなこんなでこの日も山下公園までお散歩して犬(足)

22.10.16-20.jpg

疲れ果てて帰りにカフェで休憩を入れてダッシュ(走り出すさま)

22.10.16-19.jpg

楽しい1日が終わりましたとさわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)










ニックネーム nao at 11:32| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

5th Birthday Chai & Chupi ☆彡

今日の横浜は曇り

これから晴れてくるそぉです。

最近お天気が変ですよね。。。

朝起きると雨降ってて 昼間は曇りだったり 太陽が出てきたり

でも夕方のお散歩には支障がないから良しとしましょぉ〜顔(イヒヒ)





本日のタイトルるんるん





5th Birthday Chai & Chupi ☆彡





10月9日 土曜日のお話ですかわいい

この日は平日だったチャイとチュピのお誕生会を企画していたnao手(チョキ)

もちろん会場はティナのお誕生会でも行ったトレジャーズ御用達のお店レストラン

鉄板焼きの

ぴかぴか(新しい)ALL ABOARD(オールアボート)ぴかぴか(新しい)

チャイもチュピもサイコロステーキや白レバー お肉が食べ放題exclamation×2
                       
とっても黒ハートとっても黒ハート楽しみにしておりました犬(笑)黒ハート犬(笑)

あせあせ(飛び散る汗)

外は雨〜るんるんきっと雨〜るんるんたぶん雨〜るんるん   ←パンチのんきに歌ってる場合ではないパンチ


大雨雨でした。。。犬(泣)犬(泣)

雨女のnaoも楽しみにしてたのがいけなかったのかしら・・・たらーっ(汗)

お店は予約はしてなかったのでお誕生会のお食事会は延期に犬(泣)犬(泣)

でも持ち込み用にとケーキは前もって予約しておりましたのでバースデー

ケーキを取りに行って犬(足)

お家にて第1弾のお誕生会を開催〜ぴかぴか(新しい)

第2弾でオールアボートで食べ放題?お誕生会を開催予定としますわーい(嬉しい顔)

トレジャーズちゃん黒ハート 乞う!ご期待黒ハート



それではグッド(上向き矢印)

第1弾お家deバースデイのはじまりるんるんはじまりるんるん

ぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)Let's Partyぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)



今回のケーキはキッチンドッグさんのケーキ黒ハート

22.10.09-1.jpg

ぴかぴか(新しい)バースデイ・ミニボーンぴかぴか(新しい)

22.10.09-3.jpg

ミニといっても大きくてびっくりよんわーい(嬉しい顔)

よくカタログよりショボイな・・・と思うコトが多々ありますが

こちらのケーキはなんとカタログよりフルーツいっぱいで超豪華ぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)

ココのケーキにして正解だったね黒ハート

待ちきれないトレジャーズがハイエナのよぉに狙っております下

22.10.09-2.jpg

でもまだだよぉ〜ハートたち(複数ハート)

ちゃんとお写真撮ってからね黒ハート

ケーキとトレジャーズカメラ

22.10.09-4.jpg

22.10.09-5.jpg

ケーキが大きいのわかるでしょぉグッド(上向き矢印)

ちょっと引いてカメラ

22.10.09-6.jpg

この方が大きさがわかりやすいかな?

お兄ちゃんにケーキが見えるよぉに手で立ててもらってます顔(イヒヒ)

お家だとケーキのお写真も撮りやすくって良いかも手(チョキ)



5等分に切ってるんるん←もちnaoもお兄ちゃんも頂きますとも!顔(イヒヒ)

22.10.09-7.jpg

って言うかスポンジの真ん中にもイチゴがぁ〜ハートたち(複数ハート)感動ぅ〜ぴかぴか(新しい)



さぁるんるんさぁるんるんトレジャーズちゃん達 待て黒ハート

22.10.09-8.jpg

ティナ黒ハート

22.10.09-9.jpg

チャイ黒ハート

22.10.09-10.jpg

チュピ黒ハート

22.10.09-11.jpg

チャイ黒ハートチュピ黒ハート


5歳のお誕生日おめでとぉ〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


22.10.09-12.jpg

恒例の動画でどうぞ映画

召し上がれ黒ハート



ケーキが大きかったよぉでバースデー 

途中ちょっと失速しておりましたが顔(イヒヒ)

とっても美味しかったみたい黒ハート

22.10.09-13.jpg

みたいじゃなくって顔(イヒヒ)美味しかった黒ハート

お味は甘くないレアチーズケーキ黒ハート

結構濃厚でしたよわーい(嬉しい顔)

甘くないのでいつものヨーグルトにかけているイチゴソースをプラスしてるんるん

naoも美味しく頂いちゃいましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

22.10.09-14.jpg

第1弾のお家deバースデイぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)

チャイもチュピも満足してくれたかな??




メール チャイへ メール

5歳のお誕生日おめでとぉ〜ぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

4歳ではnaoのせいでヘルニアになってしまい

後ろ足が麻痺→病院での手術→リハビリ

辛い思い・・・ 痛い思い・・・

怖い思い・・・ 寂しい思い・・・

たくさん たくさん させてしまったね。。。

その分5歳は楽しい思い出でいっぱいにしよぉ〜手(グー)猫(足)

チャイが元気で5歳を迎えられてnaoはホントに嬉しいよ黒ハート

まだまだちょっと不自由なコトもあるけど

naoと一緒にこれからもがんばって行こうね。

チャイはとっても努力家さん黒ハート

そのひた向きな努力がきっと実を結から・・・

naoもチャイの努力家なトコ見習わなくっちゃ手(グー)

チャイチャイ黒ハートお誕生日おめでとぉ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



メール チュピへ メール

5歳のお誕生日おめでとぉ〜ぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

チュピは2歳〜4歳の途中まで辛い発作が頻繁だったけど

3月3日の発作以来とっても元気になってくれてありがとぉ〜ハートたち(複数ハート)

今まで以上に体力も付いて元気でヤンチャなチュピちゃん

ちょっと目に余るトキもあるけどチュピちゃんの笑顔を見ていると

まっ!いいかぁ〜って思えちゃう。

そんな魅力の持ち主だよね黒ハート

だからもぉ発作のトキの辛いお顔は見たくないよ。

5歳は発作0を目指してがんばろぉね手(グー)猫(足)

その為ならnao何でもするから・・・

チュピちゃん黒ハートお誕生日おめでとぉ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)









ニックネーム nao at 10:08| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

ワンコと気分はボンジュ〜ル☆彡

今日の横浜は雨/曇り/晴れ


皆様 楽しい3連休を過ごせましたか?

我が家は土曜に予定していたイベントが雨の為雨

没になってしまいましたがたらーっ(汗)

お家でそれなりに楽しいイベントに変更しましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

日・月は赤レンガや象の鼻パークまでお散歩黒ハート



今回は順不同ではありますが・・・





本日のタイトルるんるん





ワンコと気分はボンジュ〜ル☆彡





10月11日 月曜日のお話ですかわいい

22.10.11-1.jpg

この日はお兄ちゃんが夜からお仕事があるので

ティナ子さん御一行とお散歩がてらランチを食べに黒ハート

前から行きたかったモール伊勢佐木にある店内ワンコOKのカフェバー
              ↑正式名称「伊勢佐木モール」

何度かTRYしたもののタイミングが合わず今だ入れずじまい・・・

そしてこの日もなんとお休みたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ランチ難民と化したティナ子さん御一行は犬(泣)犬(泣)犬(泣)

モール伊勢佐木を抜け犬(足)馬車道を通り犬(足)

雰囲気の良いお店発見ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

22.10.11-2.jpg

22.10.11-3.jpg

フレンチレストラン

22.10.11-4.jpg

ぴかぴか(新しい)ぼんふぁむぴかぴか(新しい)

テラスのみワンコOK黒ハート

フレンチレストランといっても気取ったフレンチではなくレストラン

南フランスの田舎の家庭料理といった感じ黒ハート

家庭料理っぽいのはランチだけかな?

夜のメニューを見るともっとフレンチちっくな感じもしますが・・・

ココは馬車道からちょっと小路に入った目立たないトコにあります。

店構えはこんな感じ下

22.10.11-5.jpg

こじんまりとした小さなレストランですが

前を通ったトキは店内は満席。

nao達が入ったコロは席が空いていましたが

次か次へ当たり前のよぉに入ってくる常連らしき人が犬(足)

きっと美味しいんだろぉなぁ〜と思いティナ子さん御一行ご来店決定ぴかぴか(新しい)

店内はこんな感じ下

22.10.11-6.jpg

ランチのオーダーを済ませ待ってる間は恒例のお写真タイムカメラ

ティナ黒ハート

22.10.11-7.jpg

チャイ黒ハート

22.10.11-8.jpg

チュピ黒ハート

22.10.11-9.jpg

フォークとナイフがワインのコルクに乗ってるのがまたステキぴかぴか(新しい)

22.10.11-10.jpg

まずはスープぴかぴか(新しい)

22.10.11-11.jpg

ポトフのよぉなスープが美味黒ハート

22.10.11-12.jpg

ティナは自分の分も何か来るかと落ち付きませんわあせあせ(飛び散る汗)



お兄ちゃんは定番ロールキャベツぴかぴか(新しい)

22.10.11-13.jpg

キャベツがとろっとろでこれまた美味〜黒ハート

22.10.11-14.jpg

チャイチャイもいいニオイがするよねぇ〜ハートたち(複数ハート)




naoは何ちゃらチキンのヨーグルトトマトソースぴかぴか(新しい)

22.10.11-15.jpg

これチキンも美味しいけど下にあるお野菜が何とも美味黒ハート




食べ終わると次こそ自分達の番と期待まんまんなトレジャーズ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

22.10.11-16.jpg

帰るよぉ〜と言うと・・・

22.10.11-17.jpg

とでも言いたげなお顔犬(泣)犬(泣)犬(泣)

ごめんあせあせ(飛び散る汗)ココはワンコメニューはないのよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

持って行ったご褒美で誤魔化し顔(イヒヒ)

軽く象の鼻パークまでお散歩して帰りました犬(足)



昨日は夏に戻ったかのよぉに暑かった横浜晴れギラギラ

象の鼻パークでトレジャーズのお写真を撮るもカメラ

こぉ〜んなお顔や顔(汗)

22.10.11-18.jpg

更にこぉ〜んなお顔顔(汗)

22.10.11-19.jpg

どれもメチャ暑そぉな お写真ばっかりたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



お兄ちゃんがお休みだったら海行けたのにねぇ〜〜〜
              ↑まだまだ行く気まんまん顔(イヒヒ)









ニックネーム nao at 11:06| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

元町がワンコ・ストリートに☆彡

今日の横浜は晴れ

昨日今日と とってもお天気が良いですぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

最近夕方のお散歩は出かけるトキからすでに真っ暗三日月

そのせいなのかビビリのチュピちゃんのWAN!が悪化しちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

ず〜と直ってきていたのに・・・

またまたトホホ〜な毎日ですたらーっ(汗)

まだまだnaoの努力がたりないのかな・・・

チュピちゃんがnaoがいれば大丈夫!って思えるよぉに

またまたがんばるぞぉ〜〜〜わーい(嬉しい顔)手(グー)





本日のタイトルるんるん





元町がワンコ・ストリートに☆彡





10月3日 日曜日のお話ですかわいい

9月30日の記事で楽しみなイベントへ行くと言っておりましたのは 

実はこの日るんるんるんるん



ティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

22.10.3-1.jpg

歩いてイベント会場入り犬(足)

下そのイベントとは下

22.10.3-2.jpg

ぴかぴか(新しい)モトマチ ドッグフェスタぴかぴか(新しい)

ココ2年〜3年の間ず〜と中止となっていたイベントの復活です手(チョキ)

なぜ中止になっていたかは知りませんが

横浜に越してきて初めてこのドッグフェスタへ参加したトキ

すっごく感激したのを覚えてますわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

ただでさえワンコの多い元町のショッピングストリートが犬(足)

右も左もワンコ ワンコ ワンコ

この街はスゴ過ぎるってねわーい(嬉しい顔)

色々なワンコのお店のブースやゲーム大会・撮影会・笑顔絵などが

街中で普通にやってるんですよ目

室内でやるコトの多いワンコイベントが街中でぴかぴか(新しい)

青空の下でお散歩しながら楽しめるるんるん

だから一番大好きで楽しみにしていたイベントなのでしたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)



でもね・・・

規模はかなり小さくなってました。。。

このドッグフェスタが復活したコトを知らない方が多いのか

規模が小さくなってるのをご存知だったのか

参加してるワンコさんも当時に比べたら半分くらいかな・・・

それでも普段よりたくさんのワンコさんがいましたよ犬(笑)

22.10.3-3.jpg

ティナ子さんはイベント大好き黒ハート

22.10.3-4.jpg

ゲーム大会とか大好きなので俄然やる気まんるんるんまんるんるん

チャイ行くよぉグッド(上向き矢印)

22.10.3-5.jpg



チャイも見つめる先には風船で出来た撮影ブースが目

それならば我が家もカメラ

22.10.3-6.jpg

もぉ1枚カメラ

22.10.3-7.jpg

あんまり変わらないけど選べなかったので2枚載せちゃった顔(ペロッ)



ティナ子さんの大好きなゲーム大会にももちろん参加犬(笑)

まずは しっぽフリフリコンテストるんるん

コチラはティナだけ参加しましたが残念ながら1回戦で敗退犬(泣)

そぉだったあせあせ(飛び散る汗)

我が家あんまり高速でしっぽ振ったりしなかったんだダッシュ(走り出すさま)
↑あんまり嬉しくないのかな??

この競技は予行練習ってコトで顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



ティナ子さんがはりきっていたのは犬(笑)

得意中の得意exclamation

これぞexclamationティナ子さんの為の競技ぴかぴか(新しい)

これに出なくて何に出るexclamation×2とまで

言われるくらいの超ぴったりんこな競技ぴかぴか(新しい)

その名もグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ぴかぴか(新しい)早食い競争ぴかぴか(新しい)

今 笑っちゃいました??

でもティナ子さんにはぴったりでしょぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

参加はティナとチュピと思って参加者の列に並びましたとも犬(笑)犬(笑)

しかもライバルにならないよぉにお兄ちゃんと離れて顔(イヒヒ)

チュピちゃんの参加シーンはコチラ下

22.10.3-8.jpg

3ワンコちゃんづつの競技でフードボールに3つお魚ジャーキが入ってます魚

その3個を食べて食べ終わったら飼い主がフードボールを持ち上げるエサ

その早さを競います。

チュピちゃんはがんばりましたが写真に写ってないダックスちゃんに遭えなく敗退犬(泣)

チュピちゃんビビリなのにみんなに見られてる中がんばったのにね〜

そしてリベンジを賭けて我が家の本命ティナ子さんの登場ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

と思いきやチャイも抱っこしてたら参加になりティナのライバルに犬(笑)犬(泣)

チャイはマイクカラオケで優勝候補とまで言われておりました顔(汗)

よぉい〜の段階で食べよぉとフライング気味だったからあせあせ(飛び散る汗)

やる気まんまんの2ワンを押さえるのはとっても大変でしたわあせあせ(飛び散る汗)

そしてスタートグッド(上向き矢印)

もちろん優勝はぴかぴか(新しい)王冠ぴかぴか(新しい)

22.10.3-9.jpg

チャイが2位ぴかぴか(新しい)ワンツーフィニッシュぴかぴか(新しい)
↑いいのか悪いのか微妙顔(汗)

お隣のプードルちゃんやる気が失せてしまうほどの見事なぴかぴか(新しい)

それは見事な食いっぷりがく〜(落胆した顔)



その後はしつけ教室にも参加したりるんるん

似顔絵は抽選で2回並んだけどハズレちゃったりるんるん

撮影会に挑んだりるんるん

イベントを満喫して大満足の1日でしたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

22.10.3-10.jpg
↑反省会のモヨウ顔(イヒヒ)



ちなみに今回の戦利品下

22.10.3-11.jpg

入って来なくてよいですから〜パンチ

22.10.3-12.jpg

ちなみに撮影会での写真は下

22.10.3-13.jpg

30分以上並んで撮ってもらった割には可愛くないしもうやだ〜(悲しい顔)

何だかシロウト写真っぽくてがっかりダッシュ(走り出すさま)

画質が悪いのは写真の写真だからです顔(ペロッ)

画像データーが後日送られてくるそぉですが期待は・・・ないかなたらーっ(汗)

でも万が一可愛いお写真があったらまたUPしまぁ〜すわーい(嬉しい顔)

可笑しいな〜?うちのコはもっと可愛いハズパンチ・・・よね?

え?まんま??


がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔)











ニックネーム nao at 10:48| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

ワンコ仕様deチリン♪チリン♪チリ〜ン☆彡

今日の横浜は曇り

本日10月5日です。

というコトは・・・

ぴかぴか(新しい)チュピちゃん無発作7ケ月達成ぴかぴか(新しい)

憎っくきパンチてんかん疑惑な発作もひどいトキは月に2回〜3回たらーっ(汗)

発作を起こして次の発作まで1ケ月開かないという状態だったのにたらーっ(汗)

この7ケ月無発作はスゴイ!!ぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

もぉ〜このまま発作なんて起こさなくていいからね!

がんばれ!チュピちゃんわーい(嬉しい顔)手(グー)





本日のタイトルるんるん





ワンコ仕様deチリン♪チリン♪チリ〜ン☆彡





10月2日 土曜日のお話ですかわいい

この日は以前から注文していたモノが入荷して準備はOKという連絡が来ていたのでphone to

ティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

22.10.2-1.jpg

あはは〜るんるん

自転車のカゴに入ってまするんるんるんるん

この間 我が家の自転車がパンクしてしまい 

パンク修理して頂いたのですが

もぉタイヤが寿命だから新しいのを買った方が良いと言われちゃいました。

それで新しい自転車を買ったのですが付いていたカゴが小さいどんっ(衝撃)

我が家は全てトレジャーズが中心なので黒ハート

3ワン楽に入れるカゴを別注していたのですわーい(嬉しい顔)

カゴが入荷して新しい自転車に付け終わったとの連絡が入ったのでphone to

土曜日に取りに行った次第でございますわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

そしてせっかくのお天気晴れ

22.10.2-2.jpg

そのままサイクリングるんるんサイクリングるんるんやっほ〜るんるんやっほ〜るんるんるんるん

ティナ子さん御一行は楽るんるんるんるんなお散歩を満喫中黒ハート



途中お兄ちゃんが記念写真を撮ってくれると言うのでカメラ

naoもいい顔して〜るんるん

22.10.2-3.jpg

か・かおが・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)

ココで巷で人気の川柳なんぞ一句顔(イヒヒ)

22.10.2-4.jpg
↑ヘタくそパンチ修行して出直しますです。。。

気取ったバージョンたらーっ(汗)や笑顔のバージョンたらーっ(汗)

5枚くらい撮ってもらったのに全て・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

お兄ちゃんおぼえてろ!パンチ



ティナ子さん御一行が今回向かった先は犬(足)

ぴかぴか(新しい)ベイクォーターぴかぴか(新しい)

22.10.2-5.jpg

そぉそぉ自転車こいだら喉渇いちゃってね顔(ペロッ)

この後はベイクォーター内でウィンドーショッピングしたりるんるん

臨港パークまで歩いてお散歩したりして過ごしておりましたが犬(足)

お腹が空いたので再びベイクォーターへ手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)



今回トレジャーズと入ったレストランは黒ハート

シーフード&グリル

ぴかぴか(新しい)Atlanticぴかぴか(新しい)

22.10.2-6.jpg

テラスのみワンコOK黒ハート

22.10.2-7.jpg

店内ワンコOKのレストランもありますが

この季節はやっぱりテラスでしょぉグッド(上向き矢印)ってコトでるんるん

5Fにあって一番景色の良いAtlanticにしましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)



さっそく席に着くと犬(足)

22.10.2-8.jpg

今回はテラス席限定のコースを頂きました黒ハート

22.10.2-9.jpg

チュピちゃん一生懸命お顔出して可愛いの黒ハート



ティナもお座りしててね黒ハート

22.10.2-10.jpg



チャイも良いコ黒ハート良いコ黒ハート

22.10.2-11.jpg



あせあせ(飛び散る汗)

お料理が運ばれて来るとこのあり様あせあせ(飛び散る汗)

22.10.2-14.jpg

↑一応テーブルじゃなくてイスの肘掛に手を付いております顔(汗)

前菜ぴかぴか(新しい)

22.10.2-12.jpg

22.10.2-13.jpg

ティナ・・・ち・・・近いんですけど・・・



トマトとバジルのペンネぴかぴか(新しい)

22.10.2-15.jpg

22.10.2-16.jpg

乗り出してるし・・・


メインはローストビーフ&焦がしバターのサーモンぴかぴか(新しい)

22.10.2-17.jpg

22.10.2-18.jpg

デザートぴかぴか(新しい)

22.10.2-19.jpg



店内もとってもステキなレストランなんですよぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

22.10.2-20.jpg

デートにはもってこいかも黒ハート←誰と?

テラスから見える景色もキレイぴかぴか(新しい)

22.10.2-22.jpg

22.10.2-23.jpg
↑腕とギャラ入ってるし顔(汗)
 がんばってるのに目線はあさってたらーっ(汗)たらーっ(汗)


あれ?チャイは??

実はやはり夜のテラス席はちょっと寒い雪

我が家の歩く暖房ちゃん黒ハート

抱っこしてるだけでポカポカなチャイはお兄ちゃんのエジキに犬(泣)

22.10.2-24.jpg

ヘッドロック状態がく〜(落胆した顔)

22.10.2-21.jpg



帰りももちろんチャリでねわーい(嬉しい顔)

22.10.2-25.jpg

前のチャリだとカゴの中でおしくらまんじゅう状態だったんですが

今回のカゴは3ワン乗ってても余裕るんるん余裕るんるん

22.10.2-26.jpg

トレジャーズもとっても快適そぉグッド(上向き矢印)

これから自転車でのお出かけも増えちゃうかも黒ハート

冬仕様にカゴに風よけとか作っちゃおうかな〜〜〜黒ハート







ニックネーム nao at 11:26| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする