2010年09月30日

久々にcityなお散歩☆彡

今日の横浜は雨

今日は1日中雨だそぉです。。。雨

しかも寒い・・・台風

寒くなると温かいシチューや鍋が恋しくなりますよね黒ハート

週末は食材調達してさっそく食べるぞぉ〜〜〜わーい(嬉しい顔)手(グー)





本日のタイトルるんるん





久々にcityなお散歩☆彡





9月25日 土曜日のお話ですかわいい

この日も暑かったら海行っちゃう!!なんて思っていたnao・・・

やはり季節は着実に冬へ向かっております雪

秋分の日を境にめっきり寒くなった横浜紅葉

半そででは寒いくらいの25日 土曜日

naoは夏の間と違い何だかぽっかり穴が開いたよぉなたらーっ(汗)

ちょっとセンチな週末を過ごしておりました。



お散歩もドコへ行こぉか考える訳でもなく

歩いて行ける範囲でいいかな・・・的な犬(足)

だからと言って楽しくない訳じゃないですよあせあせ(飛び散る汗)

もちろんトレッジャーズと一緒黒ハートなら場所なんて関係ナッシングでGood

ドコでも楽しいお散歩ですわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

でもちょっとこの複雑な乙女心・・・

わかるかなぁ〜?わかんないだろぉなぁ〜

わかりたくないあせあせ(飛び散る汗)   そですよね。。。顔(ペロッ)



というコトでティナ子さん御一行が向かった先は犬(足)

22.9.27-12.jpg

チャ〜ミングるんるん  ら・ら・ら・ら・らららるんるん チャ〜ミングるんるん

ぴかぴか(新しい)元町のチャーミングセールぴかぴか(新しい)

毎回チャーミングセールでトレジャーズのお洋服をゲットしてるのでブティック

可愛いのがあればいいな黒ハートなんて思いながら元町ストリートを散策犬(足)

でもさすがに最終日イブ

naoのお眼鏡に適うものはなかったたらーっ(汗)



思い出したのがトレジャーズのお出かけ用カラー&リードを購入したショップぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)boutique for dogsぴかぴか(新しい)

ティナ子さん御一行ご来店なり〜るんるん

お店のソファで記念撮影カメラ

22.9.27-13.jpg

お洋服を買いに行ったつもりでしたが顔(イヒヒ)

ところがどっこい購入したものはハーネス&リード

チャイが椎間板ヘルニアの手術をして担当の先生から

首輪よりハーネスにしてくださいと言われてから

ず〜と気になっていたハーネスを遂にご購入黒ハート

ホントは先生に言われてすぐにハーネスを買ったんだけど

幅が広くてクッション性のあるテープ状のだったせいか

付けたら固まったまま動かず犬(怒)犬(怒)犬(怒)

あげくティナ子さんに逆ギレされた経験がありまするたらーっ(汗)

なので諦めていたのですが 今回お店で試着?したら

なんと自然に歩くではないですかぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

柄も可愛いし黒ハート大好きなキラキラぴかぴか(新しい)も付いてるしで即!購入決定ぴかぴか(新しい)

ですが在庫が無い為・・・入荷待ちたらーっ(汗)

手作りで作られるそぉなので3週間以上待つよぉです。

楽しみだねぇ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

無事 買うコトが出来たらお見せしますね黒ハート

お楽しみにぃ〜〜〜るんるん

またまたお店の方がトレジャーズのお写真撮ってくださいました黒ハート

お時間のある方は覗いて見てね黒ハート

可愛いトレジャーズのお写真はコチラ右boutique for dogs左

カメラは確かに違う!もちろん高級そぉなイチデジぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)

でもカメラだけではないよぉなあせあせ(飛び散る汗)

とにかく超exclamation超〜〜〜exclamation×2可愛いでしょぉ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

今回も野生児がセレブに見えてしまうのはなぜ?

きっと魔法をかけてるに違いない!イヤ修正??  まさかね。。。顔(ペロッ)

それもこれもトレジャーズは元が可愛いからよねぇ〜〜〜黒ハート
↑親ばかにつけるくすりはない・・・



ついついお話が長くなってしまうこのブログ顔(ペロッ)

しかも今回写真は少ないのに・・・

ココからは超特急で顔(イヒヒ)



セレブハーネス&リードをご注文したティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

またまたお久しぶりのモトヤ犬(足)

22.9.27-14.jpg

オーダーしたパンケーキを待ってる間にカメラ

ティナ黒ハート

22.9.27-15.jpg

チャイ黒ハート

22.9.27-16.jpg

チュピ黒ハート

22.9.27-17.jpg

う〜ん台風写真が少ないから無理くり撮った感がなくもないが・・・顔(ペロッ)

そしてオーダーしたパンケーキは毎度お馴染みの←ちりがみ交換か!

キャラメルバナナパンケーキぴかぴか(新しい)

22.9.27-18.jpg

スパイシーオムレツ&パンケーキぴかぴか(新しい)

22.9.27-19.jpg
↑お兄ちゃん写真撮るのヘタ!パンケーキ写ってないし・・・

食べるまで待っててね黒ハート

22.9.27-20.jpg

そぉそぉこのモトヤでパンケーキが運ばれてくれ前に

知らない方が近寄って来てくださってnaoに「すみません・・・」と

なにやら話かけてくださいました。

その瞬間チュピがWAN!言って撃退犬(怒)

もしかしてまだお逢いしたコトのないお友達さんか

ブログを見てくださってる方なのか

それとも何かnaoに聞きたかったコトがある方なのか

わかりませんが その節は失礼致しましたもうやだ〜(悲しい顔)

22.9.27-21.jpg

もしそれ私〜って方がいたら下にコメ入れてくださいませわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

実は気になって夜も眠れませんたらーっ(汗)
↑うそ!うそ!爆睡してます顔(ペロッ)



今週末は楽しみなイベントへ行ってきまぁ〜す黒ハート

ビビリ犬チュピちゃんが心配ですが楽しんできたいと思いますわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)






ニックネーム nao at 10:29| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

キラリちゃん・ウルルちゃん&マイケル君ありがとぉ〜☆彡


今日の横浜は雨

今 横浜は夕方のよぉに暗いです三日月

9月18日はまだ暑いと言いながら海へ行ってたのに魚

それから僅か10日・・・

10日の間に季節が夏から冬??

歳を取ると1年が早い??

ってあせあせ(飛び散る汗)そんな問題ではな〜〜〜〜〜い台風

皆様 体調管理にはくれぐれもお気を付けあそばせわーい(嬉しい顔)ホホホ〜
                              ↑って言うか誰??





本日のタイトルるんるん





キラリちゃん・ウルルちゃん

   &

   マイケル君ありがとぉ〜☆彡






今回はステキなプレゼントを頂いたのでご紹介させて頂きます黒ハート

順番は頂いた順にねわーい(嬉しい顔)

まずはるんるん

キラリとキラ坊日記のキラパパ♪さんからプレゼント

22.9.27-1.jpg

キラリちゃんとウルルちゃんもダップル姉妹黒ハート

キラリちゃんはティナに似ていてカワウソ系ダックス魚

ウルルちゃんは怖がりさんなトコとか

あまあま系ダックスでチュピちゃんみたいなのです犬(笑)

だからnaoは後はチャイチャイ系のコを探して目

我が家と同じにしましょぉグッド(上向き矢印)と口をすっぱくして言っております顔(イヒヒ)
         ↑意味わかんない顔(ペロッ)

そんなキラパパ♪さん一家からウルルちゃんのバースデイ企画でるんるん

とっても可愛いステッカーを頂きました黒ハート

22.9.27-2.jpg

み・・・見えないたらーっ(汗)

下に置いて写真を撮ろぉとするとすぐに食べモノかと思い集まってくる親子犬(笑)犬(笑)犬(笑)

こんな癒し卑しん坊に誰が育てたのか親の顔が見てみたい!

ハイたらーっ(汗) naoでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ハイエナ親子をどかして離れて頂いて犬(泣)犬(泣)犬(泣)

22.9.27-3.jpg

可愛いでしょぉ黒ハート

これキラパパ♪さんの手作りなのです手(チョキ)

キラパパ♪さんはオリジナルステッカーのお店もやっておりますわーい(嬉しい顔)

興味がある方は↑のタイトルクリックで黒ハート



そして続きましてMACHAELのまいける母さんからプレゼント

お花のケーキぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)

22.9.27-4.jpg

ブリザートフラワーで作ってくださっています黒ハート

22.9.27-5.jpg

こちらはティナのバースディで頂きました黒ハート

もちろんこのお方は下

22.9.27-6.jpg

ケーキのニオイはしないハズなのに食べる気まんまんあせあせ(飛び散る汗)

↑の写真でなぜnaoが手に持って写真を撮っているのかと申しますと顔(汗)

22.9.27-7.jpg

マジあせあせ(飛び散る汗)カブリ付いてるしがく〜(落胆した顔)

記念撮影しようとすればカメラ

22.9.27-8.jpg

またまたカブリ付きがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

お陰様でせっかくの母さんのステキアレンジがたらーっ(汗)

羽のような葉っぱが取れてしまい元の場所が解らず仕舞いふらふら

なのでセンス0のnaoが付け直しましたあせあせ(飛び散る汗)

母さぁ〜ん こんな娘でごめんねぇ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

22.9.27-9.jpg

まだあせあせ(飛び散る汗)カブリ付くかパンチ

ホント親の顔が見てみたい!

だから〜あせあせ(飛び散る汗)naoだってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まいける母さんは最近趣味で羊毛でダックスちゃんを作ったり犬(笑)

ブリザートフラワーでアレンジとか始められたそぉですわーい(嬉しい顔)

なので今度は羊毛でトレジャーズお願いしますねぇ〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

なんてずーずーしく言っちゃったりして顔(ペロッ)

そんな意外と女らしい趣味を始めた母さんのブログも↑タイトルクリック



と言うコトでお礼を言いたかったのにあせあせ(飛び散る汗)

結局我が家の恥をさらす結果にたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


最後はキチンと閉めてくださいよ顔(汗)

22.9.27-10.jpg

22.9.27-11.jpg

キラパパ♪さん黒ハート&まいける母さん黒ハート

ありがとぉ〜ございましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

こんなトレジャーズ我が家ですがあせあせ(飛び散る汗)

これからも仲良くしてくださいね黒ハート





※今回はお礼なのでコメ欄は閉じさせて頂きます。

ニックネーム nao at 11:10 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

2010' 最後の海・・・かな☆彡

今日の横浜は晴れ

昨日 今日とまたまた真夏のよぉな暑さの横浜あせあせ(飛び散る汗)

本日真夏日になると真夏日連続記録71日と記録更新だそぉです。

そんな記録伸ばさなくても良いのにね。。。





本日のタイトルるんるん





2010' 最後の海・・・かな☆彡





9月18日 土曜日のお話ですかわいい

9月も下旬になろぉとしている18日も天気はぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

ちょっと秋めいた風になりつつありますがまだまだ暑いのであせあせ(飛び散る汗)

22.9.18-1.jpg

もちろん向かうは黒ハート

毎週通っていてもこの興奮・・・・・MAX

22.9.18-2.jpg

道路から砂浜までは抱っこで階段を下りて行くのですが犬(足)

これがうなぎそのもの台風

暴れてヒーヒー泣いておっとっとと!あせあせ(飛び散る汗)

抱きかかえるのが至難の業なのであります顔(汗)

砂浜に降ろすとこの笑顔犬(笑)犬(笑)犬(笑)

22.9.18-3.jpg

今年はたっくさん海に来たけどいったい何回来れば

22.9.18-4.jpg

また海〜犬(怒)って感じになるのかな?



もちろん今回も由比ガ浜から攻めてみましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

材木座目指してGO手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

22.9.18-5.jpg

毎回海がキレイと書いてますがこの日が透明度ぴかぴか(新しい)NO.1ぴかぴか(新しい)

22.9.18-6.jpg

って言うか秋になると海って澄んでくるのかな??

22.9.18-7.jpg

青い海 白い砂の沖縄には到底敵わないけど

22.9.18-8.jpg

澄みかたで言ったら引けを取らないくらいキレイぴかぴか(新しい)



材木座海岸のいつもの場所へ着いたら魚

たまごちゃん狂のこのお方は相変わらず下

22.9.18-9.jpg

チャイにしては珍しく可愛いお顔で泳いでる写真が撮れました黒ハート

22.9.18-10.jpg

いつもは険しいお顔で泳いでるのにね顔(ペロッ)



チュピちゃんが横切ろぉとしたら可愛いお手手でアタッ〜ク猫(足)

22.9.18-11.jpg

一瞬潜ってしまったチュピちゃんも可愛かった黒ハート



舎弟関係なふたりはいつも一緒犬(笑)犬(笑)

22.9.18-12.jpg



最近チャイのお気に入りは顔(イヒヒ)

22.9.18-13.jpg

お兄ちゃんの背中乗り顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

ボディーボードに乗ったお兄ちゃんの背中に乗るのがチャイブーム黒ハート

でも抜け駆けは許しませんよ犬(怒)犬(怒)

22.9.18-14.jpg

で結局全員お兄ちゃんの背中に乗ってしまい顔(汗)

チャイ敗れる・・・犬(泣)

22.9.18-15.jpg

それならばと直にボディーボードに乗りなさいとお兄ちゃんからの愛のムチパンチ

さぁグッド(上向き矢印)さぁグッド(上向き矢印)乗ったるんるん乗ったるんるん

22.9.18-16.jpg

22.9.18-17.jpg

22.9.18-18.jpg

22.9.18-19.jpg



我が家の夏もそろそろ終わりかな・・・たらーっ(汗)

22.9.18-20.jpg

今までは海に入り続けると寒いって感じだったけど

この18日は海に入ると寒いに変わってきましたたらーっ(汗)

22.9.18-21.jpg

さすがに水着で海に入るヒトもいなくなってきたし・・・

22.9.18-22.jpg

何だか寂しいたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

22.9.18-23.jpg

海って普段のお散歩と違って

22.9.18-24.jpg

我が家の場合はワンコもヒトもいっさい関係なく

泳いだり魚 波とたわむれたり魚魚

22.9.18-25.jpg

一緒になって砂だらけで転げまわって遊べるのがたまらなく楽しいの黒ハート

22.9.18-31.jpg

そして一緒にシャワーで砂を落して

お家でシャンプーして 

その後 疲れてみんなで川の字でお昼寝眠い(睡眠)

とっても幸せなヒトトキ・・・

夏って大好き黒ハート

春が終わるのより 秋が終わるのより 冬が終わるのより

夏が終わるのって寂しいよぉ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

1年が終わったって感じ・・・



何だか湿っぽくなってしまいましたが顔(ペロッ)

お話を元に戻して顔(イヒヒ)

この日もティナ子さんのホリホリ〜は健在犬(笑)

22.9.18-26.jpg

この日のターゲットは・・・台風

22.9.18-27.jpg

BBQの残骸のカニさんでございますがく〜(落胆した顔)
↑BBQの後は片づけてくださいねぇ〜

途中動かないカニさんに腹を立てワン!ワン!と犬(怒)

それはそれはご立腹でございました犬(怒)パンチ動く訳なかろぉ〜がパンチ


チャイチャイも得意のクロレラパック黒ハート←ハートでいいのか??

22.9.18-28.jpg



そしてまたまた新しいアイテムの登場グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

22.9.18-29.jpg

いえあせあせ(飛び散る汗)いえあせあせ(飛び散る汗)違いますパンチ

22.9.18-30.jpg

ちょうどカヌーが海から引きあげてきただけです顔(ペロッ)



naoとお兄ちゃんが水着になってトレジャーズと遊ぶのは

やっぱこの日が今年最後なのかな・・・
↑まだまだ続いたりして顔(イヒヒ)

今週末はお天気悪そぉだし・・・

でもトレジャーズのみの海はまだまだ続くかも〜るんるん



今年はいっぱいいっぱい海で遊んだね黒ハート

チャイチャイのリハビリにもなったかな?

また来年もたっくさん海に行くぞぉ〜〜〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)



夏よexclamation カムバック〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜exclamation×2
↑いつまでも未練がましい顔(ペロッ)





ニックネーム nao at 10:55| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

トレジャーズがパドルサーフィン犬デビュー☆彡


今日の横浜は雨

昨日今日と涼しいを通りこして肌寒いくらいです顔(汗)

せっかくの連休前

風邪などひかないよぉに気を付けましょぉ〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

なんでも秋バテというのもあるらしいですよ。





本日のタイトルるんるん





トレジャーズがパドルサーフィン犬デビュー☆彡





9月11日 土曜日のお話の続きですかわいい

9月になってもまだまだ海を満喫中のティナ子さん御一行犬(笑)犬(笑)犬(笑)

泳ぎまくったり魚砂遊びをしたりるんるんボディーボードに乗ったりるんるん

いつもとなんら変わらない楽しいビーチタイムを過ごしておりましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

そこへお兄ちゃんが新しいアイテムを持って登場ぅ〜ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

22.9.11-22.jpg

サーフボードにオール??

すでにご存じの方もいらっしゃるとは思いますが

スタンドアップパドルサーフィンです黒ハート

22.9.11-23.jpg

お兄ちゃんステキぃ〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)←バカップル

まだまだ初心者で危険だからトレジャーズはこっちあせあせ(飛び散る汗)こっちあせあせ(飛び散る汗)

22.9.11-24.jpg



パドルサーフィンはハワイ発祥のマリンスポーツリゾート

日本ではココ4〜5年前くらいから流行り始めてまするんるん

ハワイではオールで漕いで波待ちポジションまで行き

サーフィンの様に波に乗るというスタイルもありますが

日本ではもっぱら海の上のお散歩って感じかなわーい(嬉しい顔)

とっても優雅なのであります黒ハート

naoやお兄ちゃんもず〜とやりたいと思っておりました。

あせあせ(飛び散る汗)

道具を揃えてまでは・・・という感じだったんだけど顔(ペロッ)

なんとexclamation×2

8月最後のシンデレラタイムでステキなご夫婦との出逢いがあったのです手(チョキ)

その方達はワンコを連れてはいなかったのですが

仲良くしてくださってパドルサーフィンの指導までしてくださったのでしたるんるん

そのトキはトレジャーズはボディーボードに乗せて見学だったし犬(泣)犬(泣)犬(泣)

カメラはバックにインしてたので記事にはしませんでしたがカメラ

naoもお兄ちゃんもパドルサーフィン黒ハート体験黒ハート



見た目の優雅さとは違ってこれが案外難しいあせあせ(飛び散る汗)

簡単に立てるものだと思っていたらバランスがなかなか取れないしたらーっ(汗)

立ててもオールで漕ぐとなるとまたまた・・・たらーっ(汗)

エクササイズとしてインナーマッスルを鍛えるのにも最適かも顔(イヒヒ)

今まで数々のマリンスポーツをあきらめてきたnao・・・



がく〜(落胆した顔)シュノーケルに行けば沖へ流され溺れかけ

船酔いしたお爺様や最初っから海に入る気はさらっさらないおば様と船で見学者たらーっ(汗)



がく〜(落胆した顔)ウェイクボードに挑戦するも爪が肉の半分くらいの所から吹っ飛び

もぉ2度とやらない!とインストラクターに暴言を吐きちっ(怒った顔)



がく〜(落胆した顔)ウィンドサーフィンのスクールに入れば

スクール時間内は帆を持ち上げるだけで終わってしまったコトたらーっ(汗)



それ以外にもココでは書ききれないほどの武勇伝を持つnaoが台風

なんだかパドルサーフィンはできそぉ〜ぴかぴか(新しい)手(グー)ぴかぴか(新しい)

なんて気分もすっかりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

でもその日はジカン ニ カギリ ガ アリマスと言う厳しい現実でたらーっ(汗)

ちょこっと教えてもらってさよならしたのですがHello

この日偶然またお逢いできたのでしたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

ご挨拶をするとすぐに乗っていいよと差し出され

遠慮もせず図々しくもまたまたお借りしてしまいました手(チョキ)

しかもこのご夫婦ぴかぴか(新しい)

お家ではコーギーちゃんを飼っていらっしゃるのでトレジャーズにも優しい黒ハート

ご夫妻のコーギーちゃんは海があまり好きではないのでお留守番してるそぉです。

トレジャーズもボードに乗せてあげなよって嬉しいお言葉黒ハート

でも・・・

爪でボードにキズつけちゃうかもしれないから・・・とお断りすると 

もぉキズなんて付いてるんだから気にしなくていいよってるんるん

それならばと顔(イヒヒ)

さっそくグッド(上向き矢印)

22.9.11-25.jpg

トレジャーズ全然違和感なくすぐに乗ってきましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

22.9.11-26.jpg

っていうかその前から乗せて〜って感じだったんだけどね顔(ペロッ)

チュピも黒ハート

22.9.11-27.jpg

ティナも黒ハート

22.9.11-28.jpg

チャイも黒ハート

22.9.11-29.jpg

ちょっとボードが滑るのでバランス取るのが難しそぉだったけどるんるん

とっても楽しいみたい黒ハート

22.9.11-30.jpg

ちょっと揺れたらチュピちゃんお兄ちゃんに助け求めてるし顔(イヒヒ)

22.9.11-31.jpg

はっきり言ってnaoやお兄ちゃんよりトレジャーズの方が上手猫(足)猫(足)猫(足)



トレジャーズを乗せてボードに立つのは危険なんで←なんせ初心者

スタンドアップパドルサーフィンだけどシットダウンパドルサーフィンでね顔(ペロッ)

22.9.11-32.jpg

どんどんnaoから離れて進んで行ったらトレジャーズ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

22.9.11-33.jpg

naoのトコへ一目賛〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

22.9.11-34.jpg

やっぱnaoがいないとダメなのね黒ハート

22.9.11-35.jpg

なぁ〜んて嬉しく思っちゃいました黒ハート

と思いきやあせあせ(飛び散る汗)

22.9.11-36.jpg

ティナ子さぁ〜〜〜んあせあせ(飛び散る汗)

まだまだ乗りたいみたいですぐにお兄ちゃんの方へ魚

なのでまたまた乗せてあげるコトにるんるん

22.9.11-37.jpg

お兄ちゃん結局 手でパドリンググッド(上向き矢印)

22.9.11-38.jpg

トレジャーズものりグッド(上向き矢印)のりグッド(上向き矢印)

22.9.11-39.jpg

いけいけぇ〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

22.9.11-40.jpg



スタンドアップシットダウンパドルサーフィンのモヨウを動画で映画



パドルサーフィンというよりあせあせ(飛び散る汗)

ただのパドリング??顔(ペロッ)

まぁまぁトレジャーズのデビュー作なのでそこはご愛敬顔(イヒヒ)

でも楽しそぉにしてたでしょぉグッド(上向き矢印)



これ以外にもnaoがカメラ持っていないトキに

ティナだけ乗せて超ハイスピードでパドリングしていたお兄ちゃん。

そのトキの映像がないのが残念だけど

ティナは揺れるボードの先端で見事バランス保ちながら乗ってる姿が

とってもかっこ良かったんですよぉ〜ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)



パドルサーフィンのボード買いたくなっちゃったわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)







ニックネーム nao at 10:25| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

新しいアイテムの登場ぅ〜☆彡

今日の横浜は曇り/晴れ

朝晩やっと涼しくなってきましたね紅葉

今ごろ夏バテぎみだったnaoも何とか復活できそぉです手(グー)



前回の記事でティナの腰の負傷の件を書きましたが

その後のティナ子さん犬(笑)

ご飯の準備のトキのジャンプを見事止めてくれましたぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

ジャンプで腰が痛くなったコトを学習してくれたみたい手(チョキ)

でも・・・

喉元過ぎたら熱さを忘れる・・・ってコトにならないよぉに

今の状況をたっくさん褒めてあげて定着させなきゃと思ってますわーい(嬉しい顔)





本日のタイトルるんるん





新しいアイテムの登場ぅ〜☆彡





9月11日 土曜日のお話ですかわいい

9月になっても今年はまだまだ猛暑続き晴れ

なのでティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

22.9.11-1.jpg

もちろん大好きな海へ黒ハート

22.9.11-2.jpg

ごめんあせあせ(飛び散る汗)ごめんあせあせ(飛び散る汗)

海へめがけて駆けてるトレジャーズのイメージで写真を撮りたくってカメラ

構想妄想はばっちりなんだけどGood

立ち止まるとトレジャーズに怒られておりますたらーっ(汗)デスたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



この日も暑いので由比ガ浜から材木座海岸へと海のハシゴ犬(足)

22.9.11-3.jpg

さぁるんるんさぁるんるん付いて追いでぇ〜るんるん

22.9.11-4.jpg

22.9.11-5.jpg

離岸流っていうの?

22.9.11-6.jpg

ココの場所は潮が引く力がめちゃ強かった顔(汗)

22.9.11-7.jpg

トレジャーズもいつものよぉに泳いでるのに全然進まないあせあせ(飛び散る汗)

22.9.11-8.jpg

浅いトコだったから進まないねぇ〜で済むけど

これが深いトコでおこってたら怖いかも・・・



由比ガ浜から材木座海岸へ変わる滑川を泳いで抜けて魚

ココからは真ん中だよわーい(嬉しい顔)黒ハート

22.9.11-10.jpg

と歩きに変更したトコロでティナ子さんのいつもの病気顔(汗)

22.9.11-9.jpg

貝殻ほりほり〜犬(笑)

今回ティナが見つけた貝は目

白くて大きいとってもキレイな貝ぴかぴか(新しい)

今回は記念にテイクアウトしましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

ティナが見つけた白い貝思い出になるもんね黒ハート



いつもの干潟の場所へ到着するも今回は干潟はナッシングたらーっ(汗)

でもとっても穏やかで水も澄んでてキレイでしたよぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

naoの胸の高さまで海に浸かってるけど

ほ〜ら黒ハート足まで見えちゃう黒ハート

22.9.11-18.jpg

黒ハートキレイでしょぉグッド(上向き矢印)

トレジャーズ今回も泳ぎまくりだけど魚

22.9.11-11.jpg

やっぱり9月紅葉

海に入ってると寒い台風

なのでトレジャーズもボディーボードへ避難あせあせ(飛び散る汗)避難あせあせ(飛び散る汗)

22.9.11-13.jpg

ぎゅーぎゅーで寿司詰め状態あせあせ(飛び散る汗)

22.9.11-12.jpg

押すな押すなのテンワヤンワ顔(イヒヒ)

22.9.11-14.jpg

1枚のボードにやはり3ワンはバランスが難しいあせあせ(飛び散る汗)

22.9.11-15.jpg

そしてサバイバルな戦いはやはり下このお方のひとり勝ち下

22.9.11-16.jpg

チャイはお兄ちゃんの背中へ犬(泣)

22.9.11-19.jpg


そんな小さな戦いが繰り広げられてる横を

サファーさん達がパドリングしながらそばを通過魚

ティナがボードに乗ってる姿と自分達の姿が同じだと笑ってました。

22.9.11-17.jpg

ティナも仲間入り〜顔(イヒヒ)



ココまではいつもとなんら変わらない

我が家のビーチタイムですが・・・

22.9.11-22.jpg

お兄ちゃんexclamationそれは何ですか??

新しいアイテムの登場ぅグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




でも続きは次回顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)




おまけ

砂浜で冷えた身体を温めてたトキに作成

nao画伯による

作品NO.1

砂で出来た犬←そのまんま

22.9.11-20.jpg

22.9.11-21.jpg

もちろん写真を撮ったあとは

無情にもティナ子さんを筆頭にダダダダ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と

容赦なく砂の犬の上を通過して言ったコトは言うまでもありませんもうやだ〜(悲しい顔)

パンチって言うか作品ってほど見事じゃないし・・・顔(ペロッ)

ニックネーム nao at 11:22| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

チャイチャイ漂流記☆彡

今日の横浜は雨

台風の影響で久しぶりの雨雨

本州に上陸するそぉなので接近地域の方はお気を付けくださいませ。


月曜にティナがまた腰を痛めてしまいましたたらーっ(汗)

ドライフードのトキは伏せして待つティナなのですが

naoの手作りご飯の準備のトキだけは我慢出来ずに

ジャンプジャンプと飛び跳ねてピョンピョンしてしまいます。

ちなみにチャイは伏せして待ってて 

チュピは何か落ちてこないか物色しながらnaoの足元に。

8歳児のママのティナだけがいつも張り切っております顔(汗)

待てとかお座りとかさせなくっちゃとは思いつつ

喜んでいる姿にナーナーになってしまった矢先・・・

ギャンと言う声とともに丸くなり震えて隠れてしまいました。。。

前に病院で頂いた消炎剤をすぐに飲ませて経過を観察。
                なんせ真夜中↑     

翌朝にはケロっと元気になっておりましたのでご心配はしないでくださいね。

今回は大事には至りませんでしたが

今後は厳しくジャンプを止めさせなければと強く思いました。

チャイのトキの場面が頭をよぎりホントに怖かった。。。

ご心配をしないでくださいと言いながら

なぜココでそのよぉなお話をしたかと申しますと

もし同じよぉにご飯のトキにジャンプしてるコがいたら

ってお行儀が悪いのはティナだけかな・・・

でももしいたらお互い止めさせるよぉにがんばりましょぉ。

ヘルニアの原因になりかねません。

お互い後で後悔しない為に・・・





本日のタイトルるんるん





チャイチャイ漂流記☆彡




9月5日 土曜日のお話ですかわいい

この日も9月とは思えない程のお天気晴れ

夜は虫の声とか聞こえてくるよぉになりましたが耳

気温はまだまだ真夏並みあせあせ(飛び散る汗)

なのでティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

22.9.4-1.jpg

まだまだ海なり〜〜〜わーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

22.9.4-2.jpg

ジカン ニ カギリ ガ アリマス ありましぇ〜〜〜〜んぴかぴか(新しい)手(パー)手(パー)ぴかぴか(新しい)

そぉexclamationやっと海水浴期間が終わった為ぴかぴか(新しい)

オールタイムワンコOK黒ハートなのだよ顔(イヒヒ)フフフンるんるん

ですがまだまだ気温も高いし日差しも強いので晴れ

AM5:00起き時計

午前中じゃないと厳しいかな?と思いまだまだ早起き続行中顔(汗)

でもAM3:00起き生活に比べたら全然楽ちんるんるん楽ちんるんるん

そんな訳でいつもは目指せ!干潟と言うコトで犬(足)

材木座海岸へ直行なのですが犬(足)

22.9.4-3.jpg

今回は時間もあるのでるんるん

22.9.4-4.jpg

由比ガ浜から攻めてみました手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

ちなみに由比ガ浜と材木座海岸は滑川という川を挟んで

西が由比ガ浜 東が材木座海岸となっておりますわーい(嬉しい顔)

お隣同士っていうか繋がっている海岸なのに

由比ガ浜は波が結構荒くて

ティナ子さん御一行のいつも遊ぶ材木座の干潟の辺りは穏やかなのです。

由比ガ浜でちょっとだけ遊んで犬(笑)犬(笑)犬(笑)

22.9.4-5.jpg

22.9.4-6.jpg

22.9.4-7.jpg

すぐにいつもの干潟へGO手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

最近材木座海岸へ着いただけで干潟があるないが判断つくよぉになってきました手(チョキ)

naoもすっかり海の女??

海なし県出身のnaoとしてはスゴイ進歩なのですぴかぴか(新しい)

到着時間が違うのでいつもいる地元のお散歩ワンコさんとは全然逢えなかったけど

トレジャーズはす〜いすい海を満喫中黒ハート

22.9.4-8.jpg

この日の海は透明でとってもキレイぴかぴか(新しい)

22.9.4-9.jpg

白い砂ではないのが残念だけどこの透明度はかなりのものぴかぴか(新しい)

22.9.4-10.jpg

時間に限りがないのでいつもよりのんびりと楽しめましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

どんなに暑くても海に入ってれば涼しいしるんるん

22.9.4-11.jpg

こんなお天気良くって暑くたって晴れ

ず〜とお水に浸かってるとチュピちゃんなんて震えてくるんですから顔(イヒヒ)



今回はチャイが大海原でのボディーボードに挑戦映画



挑戦と言うか・・・あせあせ(飛び散る汗)

なんて言うか・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まさに・・・台風

漂流!?

このまま放って置いたら沖へそのまんま流れて行くんだろぉか??

22.9.4-12.jpg

途中で気付くのだろぉか??

若干ワンコとして心配な点が多々あるトコですがあせあせ(飛び散る汗)

なすがママできゅうりがパパ?

パンチじゃなくってぇ〜パンチ

なすがまま犬なチャイ犬(笑)

そこがチャイチャイの可愛いトコなのよねぇ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
        ↑親ばか

やっぱりママには敵わないよね黒ハート

22.9.4-13.jpg

ってコトはなすはティナ??

パンチ パンチ パンチ パンチ パンチ パンチ パンチ パンチ パンチ パンチ パンチ パンチ パンチ パンチ パンチパンチ パンチ パンチ パンチ パンチ 
 
ハイあせあせ(飛び散る汗)しつこいですねあせあせ(飛び散る汗)すんませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なすなティナ子さんの華麗なる波乗りは下コチラ下

ボディーボード de 波のり犬〜動画編〜☆彡



この日は時計も気にするコトもなく時計

22.9.4-15.jpg

ゆっくりたっぷり海を満喫したティナ子さん御一行でした犬(笑)犬(笑)犬(笑)

22.9.4-14.jpg

時間を気にしないで遊べるって幸せ黒ハート

9月の海も最高ぅ〜ぴかぴか(新しい)手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)ぴかぴか(新しい)






ニックネーム nao at 10:32| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

2010' 朝海はワンコパラダイス☆彡

今日の横浜は晴れ

本日9月3日でございまするんるん

3日と言えばぴかぴか(新しい)

チュピちゃん無発作記録

ぴかぴか(新しい)6ケ月経過ぴかぴか(新しい)

この連日の酷暑あせあせ(飛び散る汗)

それに8月はたくさん遊んだかちょっと心配だったけど

まだまだ記録更新中でございまぁ〜すわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)





本日のタイトルるんるん





2010' 朝海はワンコパラダイス☆彡




8月26日 日曜日のお話ですかわいい

8月の最終週

これでAM3時起きから解消されると思うと嬉しいよぉなるんるん

悲しいよぉなたらーっ(汗)

でもやっぱり嬉しいキモチいっぱいで手(パー)手(パー)

22.8.29-1.jpg

最後の朝海!naoもはりきって行きましょぉ手(グー)

22.8.29-2.jpg

でもやっぱりこの勢いには付いて行けましぇんたらーっ(汗)

それに急いでるのは毎度のコトでしょぉダッシュ(走り出すさま)



この日も朝から超お天気晴れ

お天気は最高ですが・・・

22.8.29-3.jpg

チャイチャイの大好きな干潟のプールはなし犬(泣)

ちょうど満潮の時間だったみたい。。。

でもとっても穏やかな海ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

22.8.29-4.jpg
↑チュピちゃんお顔いっちゃってます顔(イヒヒ)

これならチャイも大丈夫だね手(チョキ)

22.8.29-5.jpg



この穏やかで満潮の海はnao的には好き黒ハート
      
22.8.29-6.jpg   

だって干潟だと浅すぎるけど

22.8.29-7.jpg

naoも胸の高さぐらいのトコまで行けるからるんるん

22.8.29-23.jpg

一緒に遊んでる感がより一層あるのですわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

波打ち際の方は波があるんですけどねわーい(嬉しい顔)

22.8.29-8.jpg

少し入ってしまえば波は全然なくてプールみたい黒ハート

22.8.29-10.jpg

22.8.29-11.jpg



この材木座海岸ではたくさんのワンコちゃんが遊びに来ています犬

いつもの干潟の場所へ行くまでに20〜30くらいのワンコさんに逢うかなわーい(嬉しい顔)

みなさんだいたい遊ぶ場所が決まっていて犬(笑)

干潟でも各々が各々好きな場所で泳がせたり持ってこいをしたり犬(笑)犬(笑)

それぞれのシンデレラタイムを満喫黒ハート

でもこの日は・・・

干潟組のワンコちゃん達が同じ場所に大集合ぴかぴか(新しい)

黒ラブちゃんがトレジャーズにご挨拶に犬黒ハート犬(笑)

22.8.29-16.jpg

逃げ遅れたチャイ顔(イヒヒ)

22.8.29-9.jpg

黒ラブちゃんが戻って行き魚

22.8.29-12.jpg

持ってこいや野球

他の大型犬達がバトルを始めたのでトレジャーズは避難顔(イヒヒ)

22.8.29-13.jpg

ボードの上から高みの見物目

22.8.29-14.jpg

やっぱ海は大型犬が似合うね手(チョキ)

22.8.29-15.jpg

シェパードちゃんも大迫力顔(イヒヒ)

22.8.29-20.jpg

去年から知っているコなんだけど犬

この迫力ある大突進で毎回トレジャーズの方へも遊びに来てくれるので犬(足)

最初はびっくりあせあせ(飛び散る汗)

22.8.29-22.jpg
↑豆粒ほどのティナ子さん発見目ボールと間違われちゃうよ顔(イヒヒ)

襲われる〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)なんて思ったり顔(ペロッ)

今は笑って見つめておりますわーい(嬉しい顔)

ティナは全然動じないんだけど犬(笑)←やっぱ歳の功顔(ペロッ)

チャイとチュピの反応が毎回楽しかったりします顔(ペロッ)

お兄ちゃんの背中にも避難顔(イヒヒ)

22.8.29-17.jpg
↑つむじがハゲに見える顔(イヒヒ)



このコも3年ぐらい前から仲良しさんよね黒ハート

22.8.29-21.jpg

泳ぐのが大好きで魚

22.8.29-19.jpg

でもちょっと沈んでるのが可愛いの黒ハート顔(イヒヒ)

トレジャーズと一緒に持ってこいに参加してくれますわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

お写真は撮れなかったけどカメラ

アメコカちゃんやジャックちゃん・テリアちゃん・プードルちゃん等

ホントにたくさんのお友達ちゃん達と遊べました手(チョキ)

8月最後の朝海に相応しい楽しい日だったね黒ハート

22.8.29-24.jpg

22.8.29-18.jpg

まだまだ酷暑晴れ

これからはちょい早目に起きてまだまだ海満喫するぞぉ〜〜〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)





という訳で我が家の海生活はまだまだ続きます顔(ペロッ)

海のお話はもぉいいよぉ〜パンチなんて思わずお付き合い頂けたらな黒ハート

なぁ〜んて思いますわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)






ニックネーム nao at 11:04| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

ボディーボード de 波のり犬〜動画編〜☆彡

今日の横浜は晴れ

今日から9月

なのに・・・本日関東地方は35度越えの猛暑日になる予報晴れ

今日以外でも金曜と土曜が猛暑の予定だそぉです。。。

いったい今年はどぉなっちゃってるんでしょうね?

そんな暑さを吹き飛ばす動画をお楽しみくださいわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)





本日のタイトルるんるん





ボディーボード de 波のり犬〜動画編〜☆彡





8月22日 日曜日のお話の動画編でございますかわいい



本編は前回の記事となっておりますので

そちらをご覧になってない方は下コチラ下から

   ボディーボード de 波のり犬☆彡



と言うコトで今回はnaoのくだらないお話は抜きにして顔(イヒヒ)

いってみたいと思います手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

ホントは1個か2個のアップで十分なんだろぉけど

naoにはどれも素晴らしくって選べません顔(ペロッ)

なのでお時間の許す限りご覧いただけたらと思いますわーい(嬉しい顔)黒ハート

それではどぉぞぴかぴか(新しい)映画ぴかぴか(新しい)



カメラを構えるとなかなか良い波がこないんです顔(汗)

で止めると あ〜ん今だったたらーっ(汗)・・・みたいなたらーっ(汗)





波が着て落ちそぉになっても自力ではい上がるティナ子さん犬(笑)

これぞ!サーファー魂ぴかぴか(新しい)





これはかなり上手でしょぉグッド(上向き矢印)

何回も来る波をちゃんとバランス取って乗ってますよねわーい(嬉しい顔)るんるん





これもまた大きい波で落ちたけど自分でまたボードに戻って犬(笑)

楽しんでるのわかります??





大事なたまごちゃんが側にないとダメみたい顔(イヒヒ)

今度ボードにたまごポケット作ってあげようかと思案中でございますわーい(嬉しい顔)黒ハート



最後映画



ボディーボードの上に乗っているだけではなく犬(笑)

ちゃ〜んと波を理解してます手(チョキ)



海にいるティナはキラキラしてて大好き黒ハート


今年はまだまだ暑いからいっぱい海楽しめそぉだねわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)


たくさんの動画ご覧頂きありがとぉございましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)



ニックネーム nao at 11:16| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする