2010年08月31日

ボディーボード de 波のり犬☆彡


今日の横浜は晴れ

今日で8月も終わりですね。。。

9月といえば秋のはずなのに・・・紅葉

昼間だけではなく夜さえ30度越えあせあせ(飛び散る汗)

週間天気を見る限り 涼しくなる気配すらない。。。

なんでも関東は真夏日が48日連続あせあせ(飛び散る汗)

熱帯夜が22日連続らしいですあせあせ(飛び散る汗)

そんな記録更新しなくてよいのにぃ〜〜〜台風

まだまだ続くこの酷暑がんばって乗り切りましょぉ〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)





本日のタイトルるんるん





ボディーボード de 波のり犬☆彡






8月22日 日曜日のお話ですかわいい

夏休みも終わり 久しぶりに1週間フルで仕事をこなしたnao

そして待ちに待った週末るんるん

もちろん夏休みが終わったって手(グー)

22.8.22-1.jpg

我が家はAM3時起きなり〜〜〜時計

毎度 毎度トレジャーズに引っ張られ転びそぉになりながらも犬(足)

22.8.22-2.jpg

到着するのはトレジャーズの大好きな海黒ハート

naoの夏休みが終わった途端に見事Clap快晴な毎日晴れ

22.8.22-3.jpg

この日の海は・・・

22.8.22-4.jpg

グッド(上向き矢印)穏やかでるんるん

大好きな自然のプール干潟も完璧黒ハート

トレジャーズも嬉しそぉ〜わーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

22.8.22-5.jpg

じゃなかったあせあせ(飛び散る汗)

この方上達はどんな海でも楽しめるんだった顔(ペロッ)

コホン!もとい顔(イヒヒ)

チャイも嬉しそぉ〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

22.8.22-6.jpg

さっそく舎弟コンビはたまごちゃんを持ってこぉ〜いるんるん

22.8.22-7.jpg

チャイも もちろんすぅ〜いすい魚

22.8.22-8.jpg



動画でもどうぞ映画



チャイチャイ黒ハートこっちおいで〜ハートたち(複数ハート)

22.8.22-9.jpg

夏休みの荒れてた海とは別海のよぉな海ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

22.8.22-10.jpg

自然ってホントすごいですねわーい(嬉しい顔)



この干潟のプールには小さい子供が喜びそぉな海の生物がいっぱいカメ

小魚やカニ・アサリの赤ちゃん・赤ちゃんヤドカリ

夏休みの自由研究が出来そぉな感じですわーい(嬉しい顔)

赤ちゃんヤドカリばっかりのなか 大きなヤドカリを発見目

22.8.22-11.jpg

ティナ子さんのエジキにならないよぉに顔(イヒヒ)

そぉ〜とお逃げなさぁ〜いHello



ティナ子さんが気付かないよぉにボードの上で記念撮影カメラ

22.8.22-12.jpg

この日はホント風もなく海にずーと入ってても寒くならないくらいの良いお天気晴れ

トレジャーズも泳ぎまくり魚

22.8.22-13.jpg

22.8.22-14.jpg

22.8.22-15.jpg

相変わらずたまごちゃんを離さないティナ



たまごちゃんを咥えたままボードへ顔(イヒヒ)

22.8.22-16.jpg

波がきたって楽勝るんるん楽勝るんるん

22.8.22-17.jpg

さすが我が家のぴかぴか(新しい)元祖ボディーボード犬ぴかぴか(新しい)



そのままお兄ちゃんに連れさらわれて行き犬(笑)

22.8.22-19.jpg

舎弟のチュピちゃん追いかける魚

22.8.22-18.jpg

ひとり漂流波待ちするティナ顔(イヒヒ)

22.8.22-20.jpg

たまごちゃんに夢中でいるからなのか

意識してバランスを取ってるのかはやや不明ではありますが

上手に波のりしておりました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

22.8.22-21.jpg

22.8.22-22.jpg

チュピちゃんも一緒に犬(笑)犬(笑)

22.8.22-23.jpg

波のりは写真だけでは分かりづらいので

動画も撮って参りましたわーい(嬉しい顔)るんるん

動画で見ると我が子ながらスゴイ!!と自画自賛でございますぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

長くなりましたので動画編は次回お届け致しまぁ〜すわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

短い動画だけどアップしたいのがもりもり〜ハートたち(複数ハート)

次回 華麗なる波のりティナ子さんをお楽しみにわーい(嬉しい顔)Hello





ニックネーム nao at 10:42| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

2010’夏休みの思い出〜最終回A〜☆彡

今日の横浜は晴れ



8月も残すトコロあとわずか・・・

我が家のAM3時起きも今週末で終わりですぴかぴか(新しい)手(パー)手(パー)ぴかぴか(新しい)

9月からは海水浴期間も終わりるんるん

ぴかぴか(新しい)オールタイム ワンコOKぴかぴか(新しい)

でも日差しが強いからほどほどにしないとねわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)





本日のタイトルるんるん





2010’夏休みの思い出〜最終回A〜☆彡





夏休みの思い出のお話の最終回Aでございますかわいい



この日の波は穏やかな日に比べるとやや荒い台風

でも台風一過の日に比べれば全然という微妙な波魚

もちろんこんな日は干潟などございません犬(泣)

波があるのでチャイはこの日楽しめるのかな?と心配しておりましたが

ところがどっこい猫(足)

ノリノリの楽しい海となりました黒ハート

ノリノリといえばボディーボードに乗ったりるんるん

sv4-19.jpg

泳いだり魚

sv4-20.jpg

ボディーボードの上でだって記念撮影カメラ

sv4-22.jpg



この日の海辺は風が強く台風

ず〜と海に入ってるとブルブルと震えてきたので

少し休憩ダッシュ(走り出すさま)

sv4-21.jpg

sv4-23.jpg

sv4-24.jpg

パンチしてないじゃんパンチ

トレジャーズ 海では疲れ知らずなんだな顔(汗)これがダッシュ(走り出すさま)

チュピちゃんも大丈夫??

sv4-25.jpg

あら黒ハート可愛い黒ハート

チュピちゃん体力ないくせにティナの舎弟だから大変あせあせ(飛び散る汗)

シニア底なしの体力のティナに合わせて動きっぱなし犬(足)

おまけにチャイの砂浜でのスイッチが入れば犬(笑)

追いかけっこに付き合わされるし犬(足)

ティナのお得意のコレ下だって顔(汗)

sv4-27.jpg

チュピちゃん付き合わなくっていいよどんっ(衝撃)

sv4-26.jpg



ジカン ニ カギリ ガ アリマス のシンデレラタイムの海

休んでたらもったいないって感じなのかな?



それならばそろそろ泳ごっかわーい(嬉しい顔)るんるん

sv4-28.jpg

波が荒くて白い泡になってる海で

sv4-29.jpg
↑これチュピね

波しぶきにだって負けない手(グー)

sv4-30.jpg
↑これチャイ

そして波に撃沈台風

sv4-31.jpg

ティナ子さぁ〜〜〜んあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

sv4-32.jpg

大丈夫だったみたい顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

穏やかな海も楽しいけどるんるん

たまにはこんな波の海も楽しいよねわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

今回はチャイもたくさん泳げました魚

でもチャイはやっぱり穏やかな海で干潟のプールが1番かなわーい(嬉しい顔)



我が家の夏休みはこんな感じで過ごしておりました。

連日か1日おきにサーファーのよぉに早朝目覚ましをかけて時計

今日は海行けるかな?なぁ〜んてねわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

全てはトレジャーズがいるからこそ!

トレジャーズちゃん楽しい夏休みをありがとぉ〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

まだまだ我が家の夏は終わらないからね黒ハート

たくさん海に行こぉ〜〜〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)



このお出かけ以外はお家で映画を見たりるんるん

トレジャーズにはお留守番をしてもらいお兄ちゃんと2人でプール魚

忙しいけどとっても楽しい夏休みでしたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)







ニックネーム nao at 10:39| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

2010’夏休みの思い出〜最終回〜☆彡

今日の横浜は晴れ

この暑さ10月くらいまで続くみたいですねあせあせ(飛び散る汗)

まだまだ猛暑日が多いので熱中症には気を付けましょぉグッド(上向き矢印)




今日は前置きはサラっと顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)





本日のタイトルるんるん





2010’夏休みの思い出〜最終回〜☆彡





夏休みの思い出のお話の最終回ですかわいい

お天気の調子はイマイチだった夏休みたらーっ(汗)

でも朝は曇りだったけどお昼前後から晴れという日は何日かありました。。。

我が家は朝海シンデレラガールズなので朝が勝負!・・・なのにねたらーっ(汗)

最終回は最終日の日曜 15日に全てをかけてティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

sv4-1.jpg

またまたAM3時起きなり〜〜〜時計

というコトはまたしてもなぁ〜んて思ちゃいました?

パンチもぉいい加減のお話&写真は飽きたパンチ

そんなコトおっしゃらずにまだまだお付き合いくださいませわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

sv4-2.jpg

やっとこの日はお天気も上々晴れ

ですが・・・

sv4-3.jpg

強風のタメ 波は結構ありました顔(汗)

sv4-4.jpg

でも台風一過の日に比べればるんるん

sv4-5.jpg

あなた達はね顔(汗)

チャイは取りあえずボディーボードへ避難犬(足)

sv4-6.jpg

お兄ちゃんが押さえてるから大丈夫手(チョキ)

sv4-7.jpg

チャイ・・・今日も結構波あるね・・・

sv4-8.jpg

なぁ〜んてほのぼのとチャイチャイと遊んでいると犬(笑)

やはりこのお方は下

sv4-9.jpg

またしてもエンドレスな持ってこぉ〜い犬(笑)

毎回よくもまぁ〜飽きずに続けられるわ顔(汗)

読者の皆様ももぉ〜呆れてると思うよダッシュ(走り出すさま)



ココで今回の傑作写真ぴかぴか(新しい)

sv4-10.jpg

映画DEEP BLUEばりの臨場感溢れるショットぴかぴか(新しい)

もぉいっちょ手(グー)

sv4-11.jpg

これはチュピのカワウソを超えたアザラシの更に上をいくあせあせ(飛び散る汗)

海洋生物??

ティナ子さん恐るべしがく〜(落胆した顔)



ボディーボードへ避難したチャイも犬(笑)

sv4-12.jpg

通常の穏やかな海に比べるとまだまだ波があるけど

前回台風の後の荒波を経験したチャイのお目目には

今回はさほどに映ったらしく珍しく波のある海へ進んで入水魚



波打ち際でもとっても楽しそぉなトレジャーズ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

sv4-13.jpg

砂浜を駆けまわったり犬(足)

sv4-14.jpg

海に入ったり魚

sv4-16.jpg

チャイも楽しそぉ黒ハート

sv4-15.jpg

チャイ波だよexclamation

sv4-17.jpg

ジャ〜〜〜〜ンプるんるん

そぉこう遊んでるうちにnaoは気付いたの顔(イヒヒ)

チャイは波に向かって泳ぐのが苦手みたいで犬(泣)

波と並行に泳ぐのは大丈夫ってコトにexclamation×2

sv4-18.jpg

だからこの日は波があってもチャイもがんばってたくさん泳ぎました魚



で ココで終わりかと思うでしょぉ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

でもまだまだお写真があるので続いちゃいます顔(ペロッ)

毎回毎回海の写真ばっかりでコメントしずらいかとも思いますので

コメント欄は開けておりますがお気になさらずにわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)






ニックネーム nao at 10:48| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

滝の側でワンコとBBQ☆彡

今日の横浜は晴れ

昨日お兄ちゃんに8月で唯一天気の悪かった週って知ってる?

という とぉ〜ても嫌味な質問をされましたたらーっ(汗)

毎日のこの酷暑続き晴れ

ここらでnaoがお仕事を休めば・・・

ヒトのために!農産物のために!家畜のために!さんまのために!

そしたら雨女として崇拝されるコト間違いなし!顔(イヒヒ)

ティナ子さんと左うちわで遊び呆けれるかもぉ〜黒ハート
↑暑さのタメ妄想中顔(ペロッ)

そんなコト言ってないで夏休みの続きあせあせ(飛び散る汗)続きあせあせ(飛び散る汗)





本日のタイトルるんるん





滝の側でワンコとBBQ☆彡





夏休みの思い出のお話ですかわいい

この日ももちろんお天気の悪い1日曇り

お天気も悪いですが我が家の愛車チェロキーボロキーの調子もイマイチ・・・車(セダン)

修理の為 家族総出でディラーさんへGO〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

sv2-1.jpg

車を預けて お兄ちゃんは修理の件で色々お話があるので

邪魔なnaoティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

sv2-2.jpg

お店の側にある三ツ沢公園でお散歩犬(足)

sv2-3.jpg

何度か三ツ沢公園でお散歩したコトがあるけど犬(足)

ココの公園も自然豊かでとっても良い公園ぴかぴか(新しい)
       ↑桜に季節が特にGOODぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)

sv2-4.jpg  

なんでも東京オリンピックの際にはサッカー競技場となっていたそぉですわーい(嬉しい顔)

公園内を40分近く時間を潰してお散歩してお店へ戻ると

お兄ちゃんったら遅い!とご立腹ちっ(怒った顔)

早く戻ったら戻ったでもっと周ってくればいいのに!って怒るくせにぃ〜〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

とココで愚痴るのも何なんで顔(ペロッ)←もぉ愚痴ってる顔(イヒヒ)

気を取り直しるんるん


せっかく三ツ沢まで行ったのだからと犬(足)

滝のあるカフェぴかぴか(新しい)

sv2-5.jpg

新横浜にあるL’ENTRACTE(ラントラクト)内の

ぴかぴか(新しい)カフェ「ラ・メゾネ」ぴかぴか(新しい)へ行って参りましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

前回行ったトキはランチタイムだったのでるんるん

今度はディナータイムに行ってみたかったの黒ハート

またまた滝のまん前を陣取りるんるん

ティナぴかぴか(新しい)

sv2-6.jpg

チャイぴかぴか(新しい)

sv2-7.jpg

チュピぴかぴか(新しい)

sv2-8.jpg

この日は雲りで もぉ夕方だから明るくないのに曇り

このカフェだと不思議と可愛く撮れる気がします黒ハート←親ばかなだけ?

やっぱりマイナスイオン効果??

蒸し暑いこの日も滝のあるテラスだととっても涼しいるんるん

クーラーなんて無くても全然OK手(チョキ)

むしろクーラーよりキモチの良い風がふきますわーい(嬉しい顔)るんるん



で なぜディナータイムに来たかったのかと申しますとるんるん

ディナータイムにはBBQがあるんですわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

sv2-10.jpg

sv2-11.jpg
↑しめはリゾットで黒ハート

あ!そぉそぉBBQはガスコンロを使用するので

sv2-9.jpg

滝の側だと風で火が消えてしまうそぉなので席を移動。



BBQの食材の中にトレジャーズの好きな黒ハートカジキマグロ発見魚 目

sv2-12.jpg

nao達の分を焼く前にるんるん

sv2-13.jpg

OK黒ハートよく焼きでねるんるん

sv2-14.jpg

うんるんるんいいニオイだねぇ〜ハートたち(複数ハート)

でも焼けても冷めるまで待てだよわーい(嬉しい顔)

トレジャーズのマグロが焼けたらnao達の分の第1弾〜るんるん

sv2-15.jpg

ココのBBQはちょっと変わってて鍋みたいので焼いて

焼けたらトマトチリソースをかけて食べるんだけど

これがまた美味〜黒ハート

sv2-16.jpg

チャイも早く食べたいよね黒ハート

第1弾を食べ終わると すかさず第2弾〜るんるん

sv2-17.jpg

今度は魚介中心でねるんるん



nao達のBBQが終わるコロ

1番最初に焼いたマグロも冷めてきたので魚

トレジャーズちゃん黒ハートお・ま・た・せ黒ハート

ティナ黒ハート

sv2-18.jpg

チャイ黒ハート

sv2-19.jpg

チュピ黒ハート

sv2-20.jpg

トレジャーズもご満悦黒ハート

しめのリゾットも最高ぅ〜黒ハート

sv2-21.jpg

トレジャーズも楽しめるしるんるんnao達もうまうまだしるんるん

このお店やっぱいいかもぉ〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

sv2-22.jpg

なぁ〜んてお兄ちゃんと大絶賛黒ハート

もぉ少し近くだったらいいのにねってわーい(嬉しい顔)



そぉそぉBBQだけでは足りなかったので顔(イヒヒ)

マルゲリータも別注手(パー)

sv2-23.jpg

しかも相変わらず食べかけだし顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



まだまだこのお店で食べたいお料理もあるのでるんるん

sv2-24.jpg

また行こぉね黒ハート






ニックネーム nao at 10:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

台風一過のはずが・・・☆彡

今日の横浜は晴れ

皆様 残暑お見舞い申し上げますわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

暑さ寒さも彼岸まで・・・って言うのに

今年はこれでもかぁパンチってくらいにまだまだ暑いですね。。。

せめて夜三日月寝るときぐらいは涼しくなってもらいたいと切に願います。



夏休みネタがまだまだありますので

どんどんアップして行かなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





本日のタイトルるんるん





台風一過のはずが・・・☆彡





夏休みの思い出のお話ですかわいい

雨女のnao・・・

毎年夏休み中に嵐や台風が来るコトは日常茶飯事ふらふら

今年も休みが始まる前の天気予報では晴れマークがずら〜と並んでいたのに

いざお休みになると曇り雨マークに急遽変更台風

naoってば太陽に嫌われてるのかしらもうやだ〜(悲しい顔)

そんなこんなで今年もやってきました台風台風

でも台風が過ぎればぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

台風一過って言いますもんねわーい(嬉しい顔)

なのでティナ子さん御一行は台風一過に望みをかけて犬(足)

sv3-1.jpg

またまたAM3時起きなり〜〜〜時計

この日も興奮MAXのティナ子さん御一行犬(足)

sv3-2.jpg

駐車場から海まで猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)

これってnaoが転んだら引きづられるコト間違いなし顔(汗)



こんなにはりきって海へ行くも・・・

sv3-3.jpg

海は台風の影響が残ってて大荒れ台風

sv3-4.jpg

そだね。。。

ちょっと危ないよねたらーっ(汗)



海が荒れてよぉが関係ナッシングなこのふたり犬(笑)犬(笑)

海へ入って行きましたとさるんるん

sv3-5.jpg

sv3-6.jpg

めでたしるんるんめでたしるんるん

パンチじゃなくって〜パンチ

sv3-7.jpg

チャイは無理しなくていいからねわーい(嬉しい顔)

波があったらあったで楽しめるふたりは犬(笑)犬(笑)

sv3-9.jpg

波に向かってジャ〜ンプしたりるんるん

波に乗って陸にすぃ〜と戻って来たりるんるん

sv3-8.jpg

大荒れの海でも持って来い遊びに勤しみました犬(笑)犬(笑)

動画でどうぞ映画



波が苦手なチャイは相変わらずの見学者犬(泣)

sv3-10.jpg

身だしなみを整えちゃったりして顔(イヒヒ)

sv3-12.jpg



あれ?

sv3-11.jpg

チュピちゃんなぁ〜に??

sv3-13.jpg

ハイあせあせ(飛び散る汗)ハイあせあせ(飛び散る汗)

今度はチャイも一緒に行こっぉとしましたが犬(足)

sv3-15.jpg

やっぱ止めたみたい顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

sv3-14.jpg

sv3-16.jpg

そこで親分登場ぅグッド(上向き矢印)

sv3-17.jpg

もってこぉ〜いわーい(嬉しい顔)

sv3-18.jpg

それではもぉ1本動画をどぉぞ映画



ティナ子さんが消えた??

波に揉まれても潜っても平気なティナとチュピ犬(笑)犬(笑)



この日は浅いトコで無理しない程度に遊びましたが

海を満喫できたよぉですわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)



チャイはちょっとだけね顔(ペロッ)
sv3-19.jpg










ニックネーム nao at 11:35| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

祝!ボディーボード犬復活☆彡

今日の横浜は曇り

前回の記事にもたくさんのお祝いのコメントありがとぉございましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

ティナもnaoもとても嬉しく思います黒ハート

こんなにたくさんの方からお祝いの言葉やコメントを頂けてるんるん

とても良いお誕生日&入籍記念日となりましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

ホントにありがとぉ〜デスキスマークブチュ~





本日のタイトルるんるん





祝!ボディーボード犬復活☆彡





夏休みの思い出のお話ですかわいい

トレジャーズの夏休みのお出かけ先と言えば顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

sv1-1.jpg

この日もAM3時起きなり〜時計

sv1-2.jpg

そんなに急がないで〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ティナ子さん御一行の向かった先は犬(足)

もちろん!

sv1-3.jpg

何度来てもこの興奮具合は大変でございますたらーっ(汗)

sv1-4.jpg

ハイるんるんハイるんるん

駐車場から海まではリード引きっぱなしの走りっぱなし犬(足)

すれ違うヒトからはあんなに飼い主引っ張って

まるでダメ犬だな・・・なぁ〜んて思われてるコト間違いなしふらふら

なので言いわけがましく海が嬉しいのねぇ〜

急がなくても逃げないよぉ〜とひとりゴトのよぉにつぶやくnao顔(汗)

ちなみにお兄ちゃんは着替えたりするので後から来ます。。。



この日はいつもの干潟へ行く前に犬(足)

材木座海岸の始まりのあたりに大きな水たまりが目

まずはそこでウォーミングアップ魚

sv1-5.jpg

この水たまり浅からず深からずダックスが泳ぐのに調度良い深さ魚

sv1-6.jpg

軽く泳いでいるとやはりこのお方はたまごちゃん要求犬(怒)

sv1-9.jpg

またまたエンドレスな持ってこいに勤しみました。。。ダッシュ(走り出すさま)

sv1-7.jpg

sv1-8.jpg

この日はチャイに久々いいもの持ってきたよぉグッド(上向き矢印)

sv1-10.jpg

チャイがヘルニアの手術をしてまだまだ足腰が不安定なトコロがあるから

今年は大好きなあれに乗せてあげられないかな?なんて思っていましたが

チャイの意思に任せてってコトで持って行ってみましたわーい(嬉しい顔)

大好きなあれとは・・・顔(イヒヒ)

チャイ乗る??

sv1-11.jpg

ぴかぴか(新しい)ボディーボードぴかぴか(新しい)


sv1-12.jpg

ボードの上はバランス取らなきゃいけないから無理かと思ってたけど

案外ちゃんと乗れてるぅ〜〜〜ぴかぴか(新しい)

sv1-13.jpg

チャイ〜〜〜ハートたち(複数ハート)乗れたね黒ハート

なんて感動してるnaoの横で相変わらずマイペースなこのお方達顔(汗)

sv1-14.jpg

カニさん掘ってます顔(汗)

sv1-15.jpg

チュピは海ではティナの舎弟犬(笑)犬(笑)

いつでもくっ付いて歩いて何でもマネしてます犬(笑)

チャイもカニさんに興味深々?
sv1-16.jpg

ハサミで挟まれちゃうぞぉ〜顔(イヒヒ)



この後はいつもの干潟へGO手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

干潟でも泳いだり魚

sv1-18.jpg

sv1-17.jpg

このチュピちゃんが可愛かった〜黒ハート

sv1-19.jpg

カワウソを超えてアザラシみたい顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

sv1-21.jpg


またまたボディーボードで遊んだり犬(笑)

sv1-20.jpg

sv1-22.jpg

シンデレラタイム終了の放送が流れるまで思いっきり海を満喫黒ハート



ボディーボード犬復活の記念に顔(イヒヒ)

ボディーボードの上で写真を撮ろうと思いましたがカメラ

sv1-23.jpg

なかなか揃わず断念ふらふら

復活第1弾としてはこんなもんか顔(ペロッ)






ニックネーム nao at 11:35| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

続 8th Birthday Tina☆彡


今日の横浜は晴れ

昨日はティナにお祝いのコメントありがとぉございましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

そしてnaoとお兄ちゃんにもお祝いの言葉をかけてくださって

とても嬉しかったです黒ハート

ホントにありがとぉ〜ございましたキスマークブチュ~


本日は続きなので前置きはこの辺にして顔(イヒヒ)





本日のタイトルるんるん





続 8th Birthday Tina☆彡





ティナのバースデイの続きでございまするんるん

今回のパーティの会場となったALL ABOARD(オールアボート)さんは

ドッグカフェではないのでワンコメニューはありません。

サービスで出して頂けるステーキもティナのオーダーした白レバーも

人間用のお肉をワンコ用に味付けなしで焼いてくださっているのです。

なのでバースデイケーキは元町で買ってきてバースデー

持ち込みさせて頂きました。(事前了承済み)



さぁるんるんさぁるんるんいよいよ待ちに待ったバースデイケーキの登場ぅグッド(上向き矢印)

tb2010-23.jpg

るんるんハッピバースデイグッド(上向き矢印) ティナ〜るんるん

るんるんハッピバースデイグッド(上向き矢印) ティナ〜るんるん

るんるんハッピバースデイグッド(上向き矢印) ディアグッド(上向き矢印) ティナ〜るんるん

るんるんハッピバースデイグッド(上向き矢印) ティナちんるんるん

(実際は歌ってません。。。これは心の声顔(ペロッ)

ケーキと記念撮影ぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)

tb2010-24.jpg

トレジャーズほとんど見えないしふらふら



ケーキを乗せる大きいお皿を用意してくださいとは言えなかったので
     ↑さすがのnaoもそこまでは・・・たらーっ(汗)

ケーキの入っていた箱を破って広げてる状態なの顔(ペロッ)

なのであまり美しくないのでローソクの付いてない状態では写真を撮りませんでした。。。



ティナお誕生日おめでとぉ〜ぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

すると・・・


Clap Clap Clap Clap Clap Clap Clap Clap Clap Clap Clap Clap Clap Clap ClapClap Clap Clap Clap Clap

おめでとぉ〜の拍手喝采ぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

こっそりケーキを広げてローソクに火を付けただけなのにバースデー

他のお客さんも気付いてくださって拍手してお祝いしてくださいました黒ハート

この日満席だった店内バー

テーブル席5席とカウンター席だけの小さなお店ですが全てワンコ連れ犬(笑)

その全ての方達がティナに拍手&お祝いの言葉をくださいました黒ハート

とってもアットホームな良いお店なのです黒ハート

なので我が家もお礼にケーキを全ワンコさんにお裾わけバースデー

お店はティナのお誕生会状態ぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)

とっても楽しかったね黒ハート



ではではケーキの半分を3等分に切るから待っててねるんるん

tb2010-25.jpg

切ったケーキを前にカメラ

tb2010-26.jpg

それでは恒例のバースデイケーキを食べるトレジャーズ動画でどぉぞ映画



今回のケーキは下のスポンジみたいのがクッキーみたいに硬くって犬(怒)

食べるのに悪戦苦闘どんっ(衝撃)

上のクリーム部分を食べたらバースデー 

動画を撮ってる場合ではなくなりましたあせあせ(飛び散る汗)

ティナ子さんお顔がクリームだらけ犬(笑)

tb2010-27.jpg

大満足の笑顔ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

tb2010-28.jpg

とっても楽しいお誕生日になって良かったね黒ハートティナ黒ハート



メール  ティナへ  メール

8歳のお誕生日おめでとぉ〜

ティナが産まれてnaoの元へきて8年・・・

8年なんてあ!っと言う間だね。。。

ヒトの年齢に換算するとティナはもぉ50歳くらいかぁ

いつのまにかnaoの歳を抜いてしまったんだね。。。。。

でもまだまだ娘達に負けない元気ハツラツなパワフルティナ!

そんなティナがnaoは大好き黒ハート

いつまでもいつまでもパワフルで元気でいてね。

8歳もティナにとって楽しくて幸せな毎日になりますよぉに・・・

ティナの笑顔の為にnaoもがんばるよ手(グー)

ティナ8歳のお誕生日おめでとぉ〜ぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)







ニックネーム nao at 10:19| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

8th Birthday Tina☆彡


今日の横浜は晴れ

皆様お久しぶりるんるんぶりるんるんぶりっぶりるんるんでございますわーい(嬉しい顔)

楽しい夏休みをお過ごししましたか?

naoはもち楽しくってるんるん あ!っと言う間の夏休みでしたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

でもやはり雨女のnao・・・

別名「嵐を呼ぶ女」・・・

台風4号を呼んでしまうとは我ながらあっぱれわーい(嬉しい顔)モータースポーツ

お天気にはあまり恵まれませんでしたがたらーっ(汗)

それなりにトレジャーズと楽しい日々を過ごせましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

しばらく順不同に思い出話をしていきたいと思いまするんるん

どぉぞお付き合いくださいませるんるんませるんるん

夏休み明け一発目はやっぱりこのお話でしょぉグッド(上向き矢印) 手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)





本日のタイトルるんるん





8th Birthday Tina☆彡





毎年夏休みには我が家の一大イベントがあります黒ハート

それは大切な大切な宝物ティナのお誕生日ぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)




ティナのお誕生日と言えばnaoとお兄ちゃんの入籍記念日でございます手(チョキ)

前からのお友達の皆様はご存知だと思いますが

知らない方もいらっしゃると思うので再び顔(イヒヒ)

naoとお兄ちゃんは愛しのティナのお誕生日に入籍したのです黒ハート

なのでこの日はとっても大事なぴかぴか(新しい)記念日ぴかぴか(新しい)

と言ってもティナのバースデイしかしませんけどね顔(ペロッ)

でもティナが毎年元気でこの日を迎えてくれるのが

naoとお兄ちゃんにとっては何よりのプレゼントぴかぴか(新しい)プレゼントぴかぴか(新しい)

ティナが最高の笑顔を見せてくれるだけで大満足なのですぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)



この最良の日のお祝いをした会場は黒ハート

tb2010-1.jpg

毎年 港北のJOKER’S DININGで開催しますが

今回はお兄ちゃんのリクエストで

ぴかぴか(新しい)ALL ABOARD(オールアボート)ぴかぴか(新しい)

tb2010-2.jpg

ドッグカフェではないけどワンコウェルカムな鉄板焼きのお店でするんるん

もちろんティナもチャイもチュピも大好きなお店黒ハート

お店のママさんがティナちゃん達いらっしゃいなんて言ってくださって超ご機嫌わーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

予約して行った訳ではないのにお店に飾ってあるワンコの写真の中から

すぐに見つけてくださって名前呼んでくださったんです犬(笑)

そんな心使いがワンコ好きにはたまりませんよねわーい(嬉しい顔)

席に座った途端にティナったらあせあせ(飛び散る汗)

tb2010-3.jpg

チャイもチュピも鉄板の前にいるお兄さんに釘付け目

tb2010-4.jpg

ココはワンコにサービスでサイコロステーキを焼いてくださるのです黒ハート

tb2010-5.jpg

熱いから冷めたら食べよぉねわーい(嬉しい顔)

お誕生日なんだからティナの好きなの頼んでいいよ黒ハート

tb2010-6-1.jpg

ティナのオーダーも無事済ませるんるん

tb2010-7.jpg

サイコロステーキも冷めてきたので

ティナ黒ハートあ〜んぴかぴか(新しい)

tb2010-8.jpg

相変わらずブレブレたらーっ(汗)



チャイ黒ハートあ〜んぴかぴか(新しい)

tb2010-9.jpg

チュピ黒ハートあ〜んぴかぴか(新しい)

tb2010-10.jpg




nao達のオーダーはぴかぴか(新しい)

お通しで大根と豚バラの煮もの

tb2010-11.jpg

じゃがいもも豚肉巻き

tb2010-12.jpg

鳥わさび

tb2010-13.jpg

などを満喫しているとるんるん

ティナのオーダーした白レバーの登場ぅグッド(上向き矢印)

tb2010-14.jpg

これはヒト用のを味付けなしで焼いてもらってますわーい(嬉しい顔)

tb2010-15.jpg

これも冷めるまで待とぉね黒ハート



と待たせてる間に顔(イヒヒ)

えのきバター

tb2010-16.jpg

エビのオリーブオイルガーリック焼き

tb2010-17.jpg

特上カルビ

tb2010-19.jpg

この辺りから写真を忘れかけたnao・・・

すでに1コお腹の中に納めております顔(ペロッ)

そして もちピザ

tb2010-20.jpg

ラスト1枚で写真を思い出しました顔(汗)

(だんだんとひどくなる写真)



そぉるんるんそぉるんるんトレジャーズの白レバーも冷めたから召し上がれぇ〜ハートたち(複数ハート)

tb2010-18.jpg



nao達もまだまだ続く顔(イヒヒ)

しめはやっぱりガーリックライス

tb2010-22.jpg

満腹るんるん満腹るんるん

しめたと思ったらティナ達のと同時に頼んだ味付きの白レバー

写真はもちろんナッシング〜

(もはや写真はアウトオブ眼中)

一緒に頼んで今ごろと普通なら気分も悪くなるトコだけど

ワンコ優先なのねぇ〜ハートたち(複数ハート)

tb2010-21.jpg

なぁ〜んてほっこりしちゃうトコがまたまた親ばか顔(ペロッ)



いよいよ待ちに待ったバースデイケーキぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)

ですが・・・

長くなりましたので明日に続けちゃいまぁ〜すわーい(嬉しい顔)Hello









ニックネーム nao at 10:55| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

ワンコのためにプチベランダ菜園&お知らせ☆彡

今日の横浜は晴れ

前回の記事でチュピの無発作5ケ月記録を

一緒に喜んで頂いてありがとぉございますわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

また来月も更に記録を伸はぜたご報告を出来たらいいなるんるん

チュピもnaoもがんばって行きます手(グー)猫(足)


本日は一段と太陽がギラギラぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

今日が今週の暑さのピークらしいですね。。。

熱中症で救急搬送される方が毎日たくさんいらっしゃいます。

お互い気を付けましょぉ〜〜〜





本日のタイトルるんるん





ワンコのためにプチベランダ菜園&お知らせ☆彡





前回の記事でお散歩の途中で大好きなすいかを購入したティナ子さん御一行犬(笑)犬(笑)犬(笑)

お散歩の途中でのお買い物は実はすいかだけではございません顔(イヒヒ)

22.8.2-3.jpg

すいかは食べたら無くなっちゃうけどたらーっ(汗)

こっちはそのうち「もぉ〜食べれない!」ってほどになっちゃうかも顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

22.8.2-4.jpg

そぉるんるんそぉるんるん食べ放題黒ハート

22.8.2-5.jpg

まったく興味を示さなかったチャイチャイも食べ放題の言葉に好感触黒ハート

その素晴らしいお買い物は下コチラ下

22.8.2-6.jpg

いい香りがするでしょぉグッド(上向き矢印)

ぴかぴか(新しい)大葉(青じそ)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)パセリぴかぴか(新しい)

トレジャーズの手作りご飯を作っててエサ

前から大葉やパセリも取り入れたいと思ってたのですわーい(嬉しい顔)
     ↑大葉は頭が良くなるって聞いたけどホント?

でもスーパーとかで買うと量もあって1回に食べさせる量も少量だから余っちゃうあせあせ(飛び散る汗)

大葉はいろいろ使い道はあるけどそのトキのnao達のご飯に使えるかとか・・・

パセリは嫌いだし・・・とかで
↑naoは生で食べるの苦手顔(ペロッ)

何度も買うのを躊躇してしまってました顔(ペロッ)

商店街の八百屋さんんで買おうか悩んでいるとお兄ちゃんが

ちょっとずつ使いたいなら苗買えばいいじゃん!と

お兄様ぴかぴか(新しい)たまにはナイスアイディアぴかぴか(新しい)Goodぴかぴか(新しい)

22.8.2-7.jpg

パセリもいい香りするね黒ハート

22.8.2-8.jpg

あ〜んたらーっ(汗)チャイチャイったらキツイお言葉たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

これはトレジャーズのだから絶対枯らさないからねぇグッド(上向き矢印)

実は我が家

春になるとお花が欲しくなり毎年たくさんのお花を買ってくるんですがかわいい

たらーっ(汗)ことごとく枯れるたらーっ(汗)

うちのベランダに植物は合わないみたいなのですもうやだ〜(悲しい顔)



大葉もるんるん

22.8.2-1.jpg

パセリもるんるん

22.8.2-2.jpg

ベランダに置いてるんるん

大きくなるんだよ〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

週末にはプランターに植え替えしないとねるんるん

トレジャーズ待っててね〜〜〜黒ハート

きっと8月の終わりコロからは食べ放題だからわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)



この2つが成功したら 来年はもっとたくさんの種類の四葉

お野菜の苗をベランダいっぱいに育ててみよぉかなわーい(嬉しい顔)るんるん
               ↑夢は膨らむぴかぴか(新しい)

これなら完全無農薬で安心してワンコに食べさせられますもんね手(チョキ)

また1つトレジャーズの為にがんばらねばわーい(嬉しい顔)手(グー)

これがまたnaoの生きがいだったりするのよねん黒ハート





お知らせ

いよいよ待ちに待ってた夏休みの到来〜るんるん

naoは8月7日から8月15日までの9日間です。

その間ブログも夏休みを頂きます。

お友達の皆様のトコロへ遊びに伺わせて頂くのも

明日までで再開は16日以降にさせて頂きます。

ご了承くださいませ。



naoと同じくお仕事されている働くママさんや

毎日一生懸命家族の為に働いてくださっているパパさんも

お盆で日程は違うけど来週お休みの方が多いと思います。

皆様も楽しい夏休みをお過ごしくださいませ〜わーい(嬉しい顔)Hello






ニックネーム nao at 10:34| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

夏はやっぱコレだね☆彡

今日の横浜は晴れ

本日8月3日でございます。

チュピちゃんの最終3月3日のてんかん疑惑な発作から

無発作期間がぴかぴか(新しい)5ケ月ぴかぴか(新しい)

まだまだ記録更新中です手(チョキ)

ただ不安なのはこれから台風が来るコト・・・

てんかんのコの場合低気圧の関係で発作が起こるコトが多いので

これをいかに乗り切るかが今後の課題。

がんばって行こぉ〜ね〜手(グー)猫(足)

チュピちゃんわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)





本日のタイトルるんるん





夏はやっぱコレだね☆彡




8月1日のお話ですかわいい

日曜はまたまた海へ行こぉとAM3時に起床したティナ子さん御一行犬(笑)犬(笑)犬(笑)

あせあせ(飛び散る汗)

しかぁ〜し台風

日が昇るにつれ かなり雲行きが怪しい曇り

というコトで朝海は中止となりましたもうやだ〜(悲しい顔)犬(泣)犬(泣)犬(泣)

去年強行突破で行ったら海は大荒れ台風

なのでその教訓を生かさないとね。

朝海が中止となればたらーっ(汗)

早朝散歩に行けば良いのだろぉけど

眠いので2度寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)

そして昼ごろ起きてお昼ご飯を食べてお昼寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

そして映画を見て夕寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

グダグダと過ごしておりました顔(ペロッ)

もぉ〜こぉなると身体がだるくて何もする気になれない・・・

でもそんな身体にムチ打って夕方から犬(足)

22.8.1-1.jpg

トレジャーズも1日1回はお外の空気吸わないとねわーい(嬉しい顔)

22.8.1-2.jpg
↑カメラのストラップが憎い顔(汗)

帰りに近所の商店街へ行こぉねるんるん

22.8.1-3.jpg

こんな暑い日にもって来いのもの買うんだよぉ〜ハートたち(複数ハート)

お散歩途中に買ったものは下コレ下

22.8.1-4.jpg

ぴかぴか(新しい)すいかぴかぴか(新しい)

やっぱ夏はコレよね黒ハート

22.8.1-5.jpg

あ〜あせあせ(飛び散る汗)

チュピちゃんお手手そんなコトしたらあげないよぉ〜パンチ

今 切るからいいコちゃんで待っててね黒ハート

22.8.1-6.jpg

トレジャーズの分もちゃんとあるよん黒ハート

22.8.1-7.jpg

トレジャーズは去年すいかデビューしてからすいか大好きに犬(笑)黒ハート犬(笑)黒ハート犬(笑)

22.8.1-8.jpg

nao達が食べ終わるまで待っててるんるん

22.8.1-9.jpg

こぉ〜んなワクるんるんワクるんるんで 期待たっぷりるんるんなお顔で待ってますわーい(嬉しい顔)

なのでnaoはゆっくり食べれるハズもなくあせあせ(飛び散る汗)

ドリフのすいか食べる様な感じで急いで食べてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ティナぴかぴか(新しい)

お写真に入らないくらいの高速ふらふら



チャイチャイ黒ハートあ〜ん黒ハート

22.8.1-10.jpg

こちらも高速で透明ワンコ顔(汗)

もぉ1枚カメラ

22.8.1-11.jpg

やっぱ無理〜〜〜台風

透明具合でどれだけ美味しいかお察し頂けると幸いです顔(汗)



先ほどお写真にも入らなかったティナ子さん再び

あ〜ん黒ハート

22.8.1-12.jpg

今度はお写真には収まったけどブレブレ顔(汗)



チュピちゃん黒ハートもあ〜ん黒ハート

22.8.1-13.jpg

naoの腕ではこんなもんか・・・顔(汗)

まっ!いいかぁ〜顔(イヒヒ)←開き直り顔(ペロッ)



美味しかったね黒ハート

22.8.1-14.jpg

お腹壊しちゃうからまた明日食べよぉねわーい(嬉しい顔)

22.8.1-15.jpg

ぴかぴか(新しい)ご馳走様ぴかぴか(新しい)

ティナ子さん御一行はのんびりした週末を過ごしたのでしたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)






ニックネーム nao at 11:13| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする