2010年07月29日

2週連続 トレジャーズと朝海 続編☆彡


今日の横浜は雨

ムシ暑いですたらーっ(汗)

あと数日で7月も終わりですね。。。

7月は暑かったダッシュ(走り出すさま)

8月もいつまでこの酷暑が続くのかしら?

でも8月は待ちに待った夏休み黒ハート

我が家は今年も特別旅行とかありませんが

トレジャーズと満喫したい黒ハートと今からワクるんるんワクるんるん

るんるんはぁ〜やく来い来い夏休みぃ〜〜〜るんるん





本日のタイトルるんるん





2週連続 トレジャーズと朝海 続編☆彡





7月25日 日曜日のお話の続きですかわいい

AM3時に起きて朝海を満喫中黒ハートのティナ子さん御一行犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ぴかぴか(新しい)第2回カワウソ杯ぴかぴか(新しい)など開催したりるんるん

砂浜ですりすり〜るんるん

22.7.25-17.jpg

としているだけならまだよいがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

チャイチャイはお得意のクロレラパックまでがく〜(落胆した顔)

22.7.25-18.jpg

チャイは緑の砂浜がお好きなよぉでたらーっ(汗)

自慢の白い胸毛やお顔までアイシャドーをいれたよぉに

下みどり  みどり   みどり下

22.7.25-19.jpg

きゃ〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)やめてぇ〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

などとnaoがプチパニックに陥っているそのトキもあせあせ(飛び散る汗)

このお方は下マイペース犬(笑)

お兄ちゃんがチュピちゃんの為に持って行った新月

おニューのぴかぴか(新しい)たまごちゃんぴかぴか(新しい)

22.7.25-20.jpg

チュピちゃんから奪い取りたまごちゃん中毒になっておられました顔(汗)
↑だから最初から無駄って言ったのに!



そぉこうしているうちに待ちに待った干潟の登場ぅグッド(上向き矢印)

今回はトレジャーズのシンデレラタイムに潮が見事に引きましたぴかぴか(新しい)手(パー)手(パー)ぴかぴか(新しい)

22.7.25-21.jpg

若干あせあせ(飛び散る汗)邪魔なお兄ちゃんが写ってますがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

潮が引いてそのトキだけ現れる砂浜ぴかぴか(新しい)

22.7.25-33.jpg

通常の砂浜と この潮が引いたトキだけ現れる砂浜の間の海リゾート

ココはまるで天然の温水プール黒ハート

浅くって波もないし小さいワンコが泳ぐのに魚

これ以上はないってくらい最高の場所なの黒ハート

まぁ我が家は波があってもへっちゃらなんですけどね顔(ペロッ)

22.7.25-26.jpg

波はジャ〜ンプだよねるんるん

22.7.25-27.jpg



たまごちゃん狂と化したティナ子さん犬(笑)

こぉなったらもぉ他は見えません目

海へ投げて持ってこぉ〜い手(グー)

22.7.25-22.jpg

これがエンドレスなのたらーっ(汗)

22.7.25-28.jpg

たまごちゃんを咥えながらも上手に泳いでます魚

22.7.25-23.jpg

持ってこいだけでなく移動するときも魚

砂団子を投げてもたまごちゃんは離さずに泳いでおります犬(笑)

たまごちゃん狂のティナ子さんの泳ぎ魚動画でどぉぞ映画



海水飲んでないのかしら?顔(汗)


チャイチャイもるんるん

22.7.25-25.jpg

チュピちゃんもるんるん

22.7.25-24.jpg

泳いだり磯遊びをしたり干潟をとっても楽しんでました犬(笑)犬(笑)

22.7.25-32.jpg


チャイとチュピの干潟で泳いでる姿も動画でどぉぞ映画

チャイるんるん



チュピるんるん



やっぱ干潟最高だね黒ハート

22.7.25-30.jpg

22.7.25-31.jpg

22.7.25-29.jpg





おまけ

海の後は今回ももちろん顔(イヒヒ)

22.7.25-36.jpg

22.7.25-34.jpg

22.7.25-37.jpg

22.7.25-35.jpg

今回はノーマルなハンバーガーにパイナップルをトッピングぅ〜Good

トロピカルなお味になって超美味黒ハート〜オススメぴかぴか(新しい)

なぜに我が家がクアアイナばかり行くかと申しますと顔(イヒヒ)

あと1回行けばポイントが貯まってハンバーガー1コゲット出来るのデス手(チョキ)

だからあと1回とハンバーガーをもらいにと2回行かなくっちゃね顔(イヒヒ)



お店の戦略にまんまと乗ってしまっているのでした顔(ペロッ)

22.7.25-38.jpg





ニックネーム nao at 10:27| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

2週連続 トレジャーズと朝海☆彡

今日の横浜は晴れ

前回の記事でnaoの日焼けの心配してくださりありがとぉ〜ございましたわーい(嬉しい顔)

もぉ腫れは引きましたが痒いのなんのってあせあせ(飛び散る汗)

naoは只今脱皮中でございます顔(イヒヒ)

脱皮したらキレイな蝶のよぉに羽ばたけるかも黒ハート

パンチな訳ないっちゅ〜のパンチ

流れるプールでどぉやって寝ちゃったの?とのご質問頂きましたが

エアーベッドをプールに浮かべて水中を漂いながらの爆睡でございます。

皆様もnaoと同様にならないよぉお気を付けくださいませわーい(嬉しい顔)





本日のタイトルるんるん





2週連続 トレジャーズと朝海☆彡





7月25日 日曜日のお話ですかわいい

酷暑が続いた先週晴れ

さすがにnaoもバテてしまい土曜は早朝の起床はムリたらーっ(汗)

土曜日はゆっくりまったりトレジャーズとお家で過ごしてわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

元気パワーを充電ぴかぴか(新しい)

日曜日に備えたのでありましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)



日曜日 AM3時起床時計

洗濯も済ませてティナ子さん御一行は出発ぅ手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

22.7.25-1.jpg

もちろん向かった先はいつもの材木座海岸車(セダン)

あせあせ(飛び散る汗)

鎌倉へ着くコロには雲行きが・・・曇り

まぁ雨女のnaoにしてはよくあるコトたらーっ(汗)

気を取り直して顔(イヒヒ)

22.7.25-2.jpg

そんなに急がなくったって海は逃げないよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

時計時間に限りがあります時計

そぉだった〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

トレジャーズの朝海は週末のシンデレラだったね犬(泣)

22.7.25-3.jpg



海に着いて一回海へダイブすると落ち着くので犬(笑)犬(笑)犬(笑)

落ち着いたら真ん中ねるんるん

22.7.25-4.jpg

我が家のプライベートビーチ干潟へGO〜わーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)
        ↑自称

今日は干潟あるかな〜??



たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)干潟プリ〜〜〜〜〜ズたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

でも前の週より引いてきてるから遊んでる内にきっと・・・

それまで泳いでよぉねぇ〜魚

22.7.25-5.jpg

軽くウォーミングアップをしてるんるん

22.7.25-6.jpg

22.7.25-7.jpg



ぴかぴか(新しい)パンパカパ〜〜〜〜ンぴかぴか(新しい)


トレジャーズによる ぴかぴか(新しい)第2回 カワウソ杯ぴかぴか(新しい)

皆様赤ペンの用意は宜しいでしょぉか?

ゴールはめざせ手(グー)お兄ちゃん猫(足)猫(足)猫(足)

3

2

1

GO〜〜〜ぴかぴか(新しい)

22.7.25-8.jpg

前回の優勝者チャイチャイが出たexclamation

チャイチャイ失速・・・たらーっ(汗)

競っておりますあせあせ(飛び散る汗)

今度はチュピちゃぁ〜〜〜んハートたち(複数ハート)

22.7.25-9.jpg

続きは動画で映画



ぴかぴか(新しい)第2回 カワウソ杯ぴかぴか(新しい)

優勝はチュピちゃんでしたぴかぴか(新しい)王冠ぴかぴか(新しい)



さすがにゴールが彼氏のお兄ちゃんだけあって犬(笑)

22.7.25-11.jpg

彼女のチュピちゃんとしては負ける訳にはいかなかったよぉです顔(イヒヒ)



でもティナの名誉の為に申しますが顔(イヒヒ)

泳ぐのが1番得意なのはティナ魚

22.7.25-10.jpg

でもティナはどちらかと言うと遠泳向きかなわーい(嬉しい顔)

22.7.25-12.jpg

チャイは陸に向かって泳ぐと超高速なのです顔(イヒヒ)

22.7.25-14.jpg

その後も並んで泳いだりしながら魚

22.7.25-13.jpg

海を満喫した次第でございますわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

22.7.25-15.jpg

22.7.25-16.jpg




そぉして遊んでいるうちにやっと潮が引いてきてぴかぴか(新しい)

待ちに待った干潟の登場ぅグッド(上向き矢印)

そして干潟の登場とともに雲も無くなってきて・・・曇り Hello


すいませんあせあせ(飛び散る汗)

写真準備が間に合わなかった為あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

次回に続いちゃいます顔(ペロッ)


また遊びに来てくださいねぇ〜わーい(嬉しい顔)Hello





ニックネーム nao at 11:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

トレジャーズの夏の風物詩☆彡

今日の横浜は晴れ

毎日あせあせ(飛び散る汗)毎日あせあせ(飛び散る汗)30度越えてますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ホント晴れ暑いですねたらーっ(汗)

小さいコロって30度越える日って滅多になかった気が・・・

冷房を極力控えている我が家では犬(怒)犬(怒)犬(怒)

行き倒れているトレジャーズがいるので犬(足)

足元は要!注意でございます顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

(naoが冷房苦手というのとチャイの身体に良くないかな?と思ってます)





本日のタイトルるんるん





トレジャーズの夏の風物詩☆彡





7月18日 日曜日のお話ですかわいい

土曜日は海を満喫したティナ子さん御一行犬(笑)犬(笑)犬(笑)

お昼過ぎにお家へ帰り家

そのままお風呂へ直行手(グー)

大嫌いなシャンポーをされたのでありました犬(泣)犬(泣)犬(泣)

日曜は前日の疲れもあるので夕方まで寝ててね眠い(睡眠)

naoとお兄ちゃんは近所のプールへ魚

トレジャーズと一緒の海では日焼け止めは塗りませんが

いないトキはしっかり紫外線対策わーい(嬉しい顔)

なのに・・・

なのによたらーっ(汗)

足だけは焼けてもいいので日焼け止めを塗らずにいたら

流れるプールで爆睡眠い(睡眠)

足首がなんと日焼けで2倍に腫れあがってしまいましたがく〜(落胆した顔)

ぴかぴか(新しい)教訓ぴかぴか(新しい)

入水中 寝るべからず


皆様もお気を付けくださいませ〜Hello



6時間近く爆睡お留守番したトレジャーズ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

クーラーに効いた心地よい部屋で過ごしていたのでるんるん

元気の充電ぴかぴか(新しい)フル満タンぴかぴか(新しい)

そんな元気娘達黒ハートティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

夕方から お散歩スタート犬(足)

22.7.18-1.jpg

何やらヒトがたくさんいる場所へ到着犬(足)

22.7.18-2.jpg

場所を探してるモヨウ・・・

22.7.18-3.jpg

そしてわくるんるんわくるんるんしているトレジャーズ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ところでドコにいるのですか?

22.7.18-4.jpg

ティナ子さん御一行は毎年山下公園で開催されるるんるん

花火大会へ来てたのでしたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

やっぱ横浜観光大使としては花火大会も参加しなきゃねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
     ↑自称

22.7.18-6.jpg

でもティナ子さん御一行は開催されている山下公園にいるのではなく

象の鼻パークからの参加ですわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

なぜなら以前山下公園で見たのですが山下公園は木が多いあせあせ(飛び散る汗)

場所に寄っては肝心のトコが見れなかったりするのです。。。

大桟橋が有料席となっているので

そのうしろの象の鼻パークからが狙い目目



毎年この3連休に山下公園で開催される花火大会は

横浜国際花火大会だったのですが

今年は横浜スパークリングトワイライトという花火大会でした。

横浜国際は約6000発の打ち上げ花火に対し

今年は約3000発

やっぱり不景気で協賛企業が減ってしまったのですかね・・・





22.7.18-5.jpg

暗くなってきていよいよ花火大会スタート黒ハート

22.7.18-7.jpg

たまや〜ぴかぴか(新しい)

22.7.18-8.jpg

かぎや〜ぴかぴか(新しい)

22.7.18-9.jpg

キレイだね黒ハート

22.7.18-10.jpg

花火黒ハート最高ぅ〜ハートたち(複数ハート)



暗くなってからだとトレジャーズのお写真が撮れないのでカメラ

今回は短めに顔(ペロッ)

トレジャーズは海に花火にとぴかぴか(新しい)夏満喫中ぴかぴか(新しい)でございます犬(笑)犬(笑)犬(笑)





余談


あとから隣に座られた方が花火が始まる前にヒソヒソと

「始まったら犬が大騒ぎになるわよぉ〜」などと話しておりました。
       ↑聞こえてますからパンチ



顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)  残念〜  顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

トレジャーズは花火大会が好きなのですわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

花火が始まって花火を見ているトレジャーズにびっくりされて

「花火に吠えないのですね」なんて言われました。

もちろん家やお散歩中に花火の音だけが聞こえたり

雷は苦手です。

だけど花火大会で花火が見えて音がするのは大丈夫手(チョキ)

花火大会が好きなワンコもいるのよん黒ハート

ニックネーム nao at 11:13| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

夏本番!トレジャーズの夏スタート☆彡

今日の横浜は晴れ

先週末に梅雨明けした横浜ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

毎日溶けてしまいそぉに暑いです。。。たらーっ(汗)

昨日TVで見ましたが150cmくらいのヒトが32度の気温を感じてるトキ

地面から50cmくらいのワンコは36度だそぉです。

ワンコの熱中症には十二分に注意しましょぉねグッド(上向き矢印)





本日のタイトルるんるん





夏本番!トレジャーズの夏スタート☆彡





7月17日 土曜日のお話ですかわいい

先週は週中から晴れっぱなしの横浜ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

いよいよトレジャーズの夏スタートですわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

トレジャーズの夏と言えばるんるん

22.7.17-1.jpg

只今の時刻6時なり〜時計

ホントはAM3時起きの予定が眠い(睡眠)

消灯時間がAM1時になってしまい3時に起きるのはムリ!

ショッパナから1時間遅らせて頂きましたです顔(汗)ごめんね。。。

と言うコトでもちろん出発時刻も1時間遅れあせあせ(飛び散る汗)

22.7.17-2.jpg

そんなティナ子さん御一行が急いで行く場所は犬(足)

大好きな黒ハート大好きな黒ハート

22.7.17-3.jpg

なぜ我が家がこんな早起きをして海へ行くのかと申しますと顔(イヒヒ)

毎年お話しておりますが

湘南地方の海は海水浴シーズンの海水浴タイムはワンコ入水NG犬(泣)

海水浴時間になるAM9時までがワンコのシンデレラタイムなのです犬(笑)

そして毎度お馴染みの我が家のプライベートビーチリゾート
                       ↑自称

22.7.17-4.jpg

朝海はキモチ良いのですが・・・

22.7.17-5.jpg

まだちょっと海水は冷たいたらーっ(汗)

そしていつもの場所へ着くと・・・

22.7.17-6.jpg

ないあせあせ(飛び散る汗)

こ これからだよ顔(汗)

今日は波がほとんどないから干潟じゃなくっても大丈夫手(チョキ)

22.7.17-7.jpg

さぁ〜るんるん行こぉ〜手(グー)

22.7.17-8.jpg

ティナは相変わらずご満悦黒ハート

22.7.17-9.jpg

22.7.17-10.jpg

チャイって泳いでるトキの顔って真剣すぎ〜顔(イヒヒ)

22.7.17-11.jpg

22.7.17-12.jpg

チュピも泳ぐの得意だもんね黒ハート

22.7.17-13.jpg

まだまだお水が冷たいので身体が冷えないよぉに休み休みねわーい(嬉しい顔)



陸へあがると犬(足)

22.7.17-14.jpg

ティナ子さんは海ではぴかぴか(新しい)水陸両用ぴかぴか(新しい)

22.7.17-15.jpg

忙しい限りでございます顔(汗)



海での水泳は我が家の場合ヘルニア手術をした

チャイのリハビリを兼ねております。

22.7.17-16.jpg

いつもある程度海を満喫すると見学者になってしまうチャイが

今回の海では休憩中も波打ち際までいって波と戯れて遊んでおりました犬(笑)

その姿がなんとも可愛くて黒ハート可愛くて黒ハート

思わずギューと抱きしめたくなるくらいわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)



そろそろ海行くよぉ〜るんるん

と泳いでいると魚

22.7.17-17.jpg

22.7.17-18.jpg

なぜ?か泳ぐのが早いチャイ魚

22.7.17-19.jpg

ティナやチュピが追い付いて魚魚

22.7.17-20.jpg

3ワンコで競泳魚魚魚

トレジャーズによる第1回カワウソ杯ぴかぴか(新しい)

22.7.17-21.jpg

優勝はもちろんチャイチャイでしたぁ〜ぴかぴか(新しい)王冠ぴかぴか(新しい)



この日はとってもお天気が良く晴れ

なんと遠く富士山まで見えましたぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

富士山をバックにカメラ

22.7.17-22.jpg

もぉ1枚カメラ

22.7.17-23.jpg

※写真には富士山写りませんでした。。。



ピンポンパンポ〜ン

只今の時刻9時になりました

現在の気温・・・波の高さは・・・



シンデレラタイム終了をお知らせする放送です。

ちなみにサーファーの方も9時までなので

このよぉな放送が入ります。



22.7.17-24.jpg

帰ろっかわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

22.7.17-25.jpg



この日の干潟の出没時刻は午後2時でした。。。
↑シンデレラタイム終了の放送にて干潮時刻のお知らせもありました。
次回こそ干潟で遊べるといいね黒ハート





おまけ

朝起きて朝食も軽く済ませて出発している我が家なのですが

海で遊ぶとお腹が減るあせあせ(飛び散る汗)減るあせあせ(飛び散る汗)

なので顔(イヒヒ)

前回行ってすっかりお気に召したnaoは顔(イヒヒ)

22.7.17-26.jpg

22.7.17-27.jpg

ぴかぴか(新しい)クア・アイナぴかぴか(新しい)

22.7.17-28.jpg

がっつりボリューミーなハンバーガー食べて帰りましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

22.7.17-29.jpg

今回は間違いなくチーズバーガーでね黒ハート

22.7.17-30.jpg

22.7.17-31.jpg






ニックネーム nao at 11:09| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

滝のあるその場所は・・・☆彡

今日の横浜は晴れ

昨日あたりから梅雨が明けたかのよぉな横浜です晴れ

暑いあせあせ(飛び散る汗)

こちらとは違って大雨の地域もあるよぉで・・・雨

大雨の地域の皆様 お気を付けくださいませ。





本日のタイトルるんるん





滝のあるその場所は・・・☆彡





7月10日 土曜日のお話の続きですかわいい



滝からのマイナスイオンをたっくさんあびてるトレジャーズ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

暑い日中にも関わらず涼しい時間を過ごしているその場所はるんるん

コピー 〜 22..7.10-16.jpg

癒しスポットではなく顔(イヒヒ)

もちろんパワースポットでもなく顔(イヒヒ)

22.7.10-6.jpg

カフェなんでございますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

前回の下ヒント下でティナ子さんの後ろ頭とコーヒーでバレバレですよね顔(イヒヒ)

22.7.10-16.jpg

あせあせ(飛び散る汗)その前から気付いてた??

お店までわかってたお友達さんもいらっしゃいました。。。
        ↑さすがぁ〜ぴかぴか(新しい)



コチラ新横浜にありますL’ENTRACTE(ラントラクト)の中にある

ぴかぴか(新しい)カフェ「ラ・メゾネ」ぴかぴか(新しい)

デッキ席のみワンコOK黒ハート

デッキからは25mの山がそびえ立ちぴかぴか(新しい)←ちょっとオーバー顔(ペロッ)

滝を眺めながらお食事が楽しめます黒ハート



この日我が家にしてはランチタイムに間に合うよぉに余裕で出発したのに車(セダン)

このカフェ近辺で道に迷いぎりぎりセーフの駆け込みランチでございましたあせあせ(飛び散る汗)



この日のオーダーはぴかぴか(新しい)

ぎりぎり間に合ったランチセットでるんるん

22.7.10-5.jpg

naoはもちろんお肉ぴかぴか(新しい)

22.7.10-13.jpg

豚肉のバルサミコソースのなんちゃら←名前忘れた顔(汗)

お肉は柔らかいしあっさりしててGOODGood

但し ワンコの強敵どんっ(衝撃)

白髪ネギが風で飛ばぬよぉ お気を付けあそばせ顔(イヒヒ)オホホ〜



お兄ちゃんはお魚ぴかぴか(新しい)

22.7.10-11.jpg

すずきのポアレ 冷製コーンポタージュのナージュ仕立てぴかぴか(新しい)

22.7.10-12.jpg

そぉなの!ココもまたお魚ランチの方が美味しかったの黒ハート

だからお料理の名前まで暗記手(チョキ)



ホントはココの魔法のパスタなるものを食べたかったのだけど

ランチではなくってディナータイムのみたらーっ(汗)

魔法のパスタとは

ペペロンチーノに魔法のスープをかけるとるんるん

なんとペスカトーレになる人気のパスタなんですって黒ハート

ペペロンチーノがペスカトーレですよ!美味しそうでしょぉ〜ぴかぴか(新しい)





そしてこの下デザート黒ハート

22.7.10-21.jpg

塩キャラメルロールケーキ 自家製アイス添えぴかぴか(新しい)

22.7.10-22.jpg

ごめんねぇ〜たらーっ(汗)これはあげられないのたらーっ(汗)たらーっ(汗)

モチモチしたロールケーキに濃厚なキャラメルソースがかかってて美味〜黒ハート

これだけでも食べる価値あり黒ハート



ショップもあってそこでは輸入チョコや紅茶なども販売しておりまするんるん

そこでnaoは黒ハート

22.7.10-26.jpg

ぴかぴか(新しい)チャイぴかぴか(新しい)なんぞ購入黒ハート

お家で飲んだけどアッサムにシナモンがきいててるんるん

スパイシーでリッチなお味黒ハート

さすがぴかぴか(新しい)チャイぴかぴか(新しい)やるなぁ〜ハートたち(複数ハート)



お店の周りは草木やお花などがたくさんあってとっても雰囲気良いですわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

22.7.10-27.jpg

ココ新横浜の駅の側なんでオフィス街の街中なんですよぉ〜かわいい

22.7.10-28.jpg

信じられる?

都会のオアシスって感じかな黒ハート

とっても大満足なカフェでしたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)



そしてカフェを一歩出ると犬(足)

まだまだ真夏の太陽さん健在ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

暑いけどせっかく新横浜まできたので顔(イヒヒ)

新横浜と言えばココ!行かなくっちゃねわーい(嬉しい顔)手(グー)

日産スタジアム(東ゲート)

22.7.10-29.jpg

2002年のワールドカップの記念碑がありました手(チョキ)

22.7.10-30.jpg

トレジャーズも一緒にカメラ

22.7.10-31.jpg

そぉ言えば2002年と言えばティナ子さんが産まれた年だわ黒ハート

これも何かの縁ね黒ハート←意味不明顔(ペロッ)



まだまだ暑い中晴れ 

日産スタジアムに来た記念に外周を1周したティナ子さん御一行でした犬(笑)犬(笑)犬(笑)

22.7.10-32.jpg

反対側の西ゲートでもねカメラ

22.7.10-33.jpg



車はカフェの側の駐車場に止めていたので車(セダン)

駐車場に付くコロ喉渇いちゃって また滝のカフェに寄ろうかと思っちゃた顔(イヒヒ)

さすがにお兄ちゃんに止められましたけどね顔(ペロッ)

ニックネーム nao at 10:15| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

癒しスポット?パワースポット?ワンコスポット☆彡

今日の横浜は雨曇り

相変わらず不快指数120%のお天気ですたらーっ(汗)

でも早ければ週末くらいには梅雨明け宣言でるのかな?

そぉしたら いよいよ我が家もぴかぴか(新しい)夏本番ぴかぴか(新しい)

AM3時起きの季節がやってくるってもんよねわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)





本日のタイトルるんるん





癒しスポット?パワースポット?ワンコスポット☆彡





7月10日 土曜日のお話ですかわいい

土曜日は天気予報も見事ハズレて顔(イヒヒ)

とぉ〜ても良いお天気ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

真夏のよぉな晴れでした。

ティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

22.7.10-1.jpg

こんな太陽がサンサン晴れの中 お出かけでございますわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

ティナ子さん御一行が到着した場所は・・・

22.7.10-2.jpg

ドコだろぉ〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

22.7.10-3.jpg

滝??

22.7.10-4.jpg

小鳥のさえずりまで聞こえてきます小鳥←効果音だけどね顔(イヒヒ)

22.7.10-7.jpg

暑いからキモチ良いよぉ〜ぴかぴか(新しい)





それではココで恒例のコラボ写真ぴかぴか(新しい)

ティナぴかぴか(新しい)

22.7.10-8.jpg

チャイぴかぴか(新しい)

22.7.10-9.jpg

滝から出るマイナスイオン効果か?

はたまたパワースポット効果か?

いつも写真写り悪いチャイチャイがとっても可愛い黒ハート

チュピぴかぴか(新しい)

22.7.10-10.jpg

ココの場所は光の加減が調度いいのかな?

お目目キラキラでいつもより可愛く撮れてますよね黒ハート

?変わらない??

って言うかあせあせ(飛び散る汗)そんなコトどぉでもいい?

はいあせあせ(飛び散る汗)はいあせあせ(飛び散る汗)お話進めましょぉ〜〜〜顔(汗)





滝の側には竹もありますわーい(嬉しい顔)

22.7.10-14.jpg

チャイチャイとティナ子さん ヒソヒソ話はやめてパンチ

22.7.10-15.jpg

いやぁ〜ハートたち(複数ハート)風流るんるん風流るんるん





チュピちゃんもノリノリで滝を見学しております犬(笑)

22.7.10-18.jpg

気を付けてね黒ハート

22.7.10-19.jpg

チャイは滝底が気になるみたい・・・

22.7.10-17.jpg

何もいないよ〜るんるん





この滝の側は涼しい風が吹いていて

まるで冷房がかかってるかのよぉにひんやりしまするんるん

22.7.10-20.jpg

ココに来るまでは暑くて晴れ暑くて晴れ

こんな昼間にトレジャーズとお出かけなんて無謀かな?

なぁ〜んて思っていたのに

トレジャーズもたっくさんのマイナスイオンを浴びて黒ハート

22.7.10-23.jpg

とっても心地良さそぉグッド(上向き矢印)

22.7.10-24.jpg

来て正解だったね黒ハート

顔(イヒヒ)

この場所はドコって??

22.7.10-25.jpg





それは・・・






次回に続いちゃいまぁ〜〜〜〜〜す顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)





ヒントは下下下

22.7.10-16.jpg





わかったかな?





ニックネーム nao at 10:50| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

びしょ濡れの週末☆彡



今日の横浜は雨/曇り

今日は七夕ですねぴかぴか(新しい)

でも今にも雨が降りそぉ・・・雨

夜には晴れてぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

オリ姫様黒ハートとヒコ星様黒ハート

ちゃんと逢えるとな黒ハート

ってあせあせ(飛び散る汗)

そんなロマンチックなコト言う歳でも無かったわふらふら





本日のタイトルるんるん





びしょ濡れの週末☆彡





ココ最近ゲリラ豪雨とか多くて雨

皆様びしょ濡れになったりしてませんか?

もちろん雨女のnaoは台風

naoの行く先々で雨雲発生ぴかぴか(新しい)曇りぴかぴか(新しい)←キラキラじゃないパンチ

もぉ〜あせあせ(飛び散る汗)それはそれは大変な週末でございましたもうやだ〜(悲しい顔)

あ!前にTVで見たんですが目

日本雨女連盟なるものが発足されたらしいです。

naoも入会しよぉかしら・・・

パンチそんな話は置いておいてパンチ

週末のお散歩のお話るんるんお話 るんるん

土曜日も雲雪の怪しいnaoの頭上横浜曇り

近場でいいよねってコトになり犬(足)

いつもの赤レンガ目がけてティナ子さん御一行は出発犬(笑)犬(笑)犬(笑)

あせあせ(飛び散る汗)

ムシムシとムシ暑く喉もカラカラだったのであせあせ(飛び散る汗)

途中カフェのテラスで休憩していると喫茶店

ポツ雨ポツ雨

台風ザー台風

大雨でございますもうやだ〜(悲しい顔)

慌てて雨の中家路へ急いだティナ子さん御一行犬(足)

よって赤レンガへは到着せずもうやだ〜(悲しい顔)

お写真も当然ナッシングもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)犬(泣)犬(泣)犬(泣)



キモチを入れ替え7月4日 日曜日でございますかわいい
↑nao立ち直りは早いのよ顔(ペロッ)

この日の朝は曇り

お昼くらいからとっても良いお天気に早変わり晴れ

って言うか真夏の日差しになりすぎて晴れ

日中のお散歩は無理 たらーっ(汗)

夕方からのお散歩とあいなりました犬(足)

22.7.4-1.jpg



夕方からのお散歩だったので犬(足)

ついでに晩御飯はシースーのテイクアウトでもしよぉと顔(イヒヒ)

モール伊勢佐木へわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)
  ↑正式名 伊勢佐木モール

すると目

キャンドルぴかぴか(新しい)

22.7.4-7.jpg

キャンドルぴかぴか(新しい)

22.7.4-6.jpg

ぴかぴか(新しい)キャンドル ぴかぴか(新しい)



横浜ではクリスマスシーズンにキャンドルカフェと題してクリスマス

さまざまな場所でキャンドルのイベントが開催されておりますがるんるん

今は7月・・・

モール伊勢佐木ではるんるん

ぴかぴか(新しい)七夕キャンドルナイトぴかぴか(新しい)を開催しておりました黒ハート

もちろん七夕といえばるんるん

笹も飾ってありましたよわーい(嬉しい顔)

22.7.4-3.jpg



まだまだ暗くなかったのでトレジャーズも一緒にカメラ

キャンドルタワーぴかぴか(新しい)

22.7.4-2.jpg

道に並べられたキャンドルぴかぴか(新しい)

22.7.4-4.jpg

流れ星の形やハート型にキャンドルが並べられていました黒ハート

違うキャンドルタワーぴかぴか(新しい)

22.7.4-5.jpg

暗くなるまでモール伊勢佐木をウロウロして犬(足)

再び戻ると目

キャンドルがだんだんとロマンティックな明かりにぴかぴか(新しい)

22.7.4-9.jpg

お写真を撮っているとカメラ

22.7.4-8.jpg

ポツ?

naoの腕に1滴の大粒の水があせあせ(飛び散る汗)

調度木の下にいたので鳥のオシッコ??

などと言っていると ・・・

台風ザー台風

雨またしても雨

土曜日に引き続き大雨がもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)犬(泣)犬(泣)犬(泣)

雨宿りしたもののいつ止むのか降り続けるのかわからないのであせあせ(飛び散る汗)

ある程度落ち着いたところで家路へ犬(足)



土曜も日曜もずぶ濡れになったティナ子さん御一行犬(泣)犬(泣)犬(泣)



皆様は週末のお散歩で大丈夫でしたか?

きっと同じ経験された方もいらっしゃるハズ顔(イヒヒ)



お家に付いて一息ついた所でベランダに出てみると目

雨が止んでいたコトは言うまでもありませんふらふら



教訓

ゲリラ豪雨は止むまで待ちましょぉ〜

ニックネーム nao at 11:25| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

てんかん疑惑なんかぶっとばせ!第4弾☆彡

今日の横浜は曇り

7月3日が無事過ぎましたぴかぴか(新しい)手(パー)手(パー)ぴかぴか(新しい)

チュピちゃん発作なし4ケ月経過でございます手(チョキ)

そぉそぉ先週のケンミンショーご覧になりましたか?

熊本県民はさくら納豆と言って馬肉と納豆を混ぜたものが大好きるんるん

他県民の方達も試食をしてうまいと大絶賛ぴかぴか(新しい)

TVを見ていたnaoにはトレジャーズのご飯にしか見えなくて顔(ペロッ)

これ頂き!と思った次第でございます顔(イヒヒ)

今度馬肉に納豆を混ぜてあげてみよっとわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)





本日のタイトルるんるん





てんかん疑惑なんかぶっとばせ!第4弾☆彡





前回の続きで今回は加熱食編でございまするんるん

ちなみにおさらいは顔(イヒヒ)

てんかん疑惑なんかぶっとばせ!☆彡

てんかん疑惑なんかぶっとばせ!第2弾☆彡

てんかん疑惑なんかぶっとばせ!第3弾☆彡




手作りご飯を推奨しているある病院の先生が

てんかんには糖質・脂質・マグネシウムが必要と言っておりました。

脂質のEPA・DHAなどはフードでゲット手(チョキ)

糖質はというと・・・もちろん糖分ですが

発作時に蜂蜜を舐めさせると良いとか

ヒトが食べる甘いモノを少量あげると良いとも聞きますが

継続すると太りそぉ顔(汗)

でも甘い食べモノ以外でもお米やお芋に含まれるでんぷん質も

脳の栄養となる大切な糖分となるそぉです。

なので糖質は加熱食であげるご飯(お米)でゲット手(チョキ)

最後にぴかぴか(新しい)マグネシウムぴかぴか(新しい)

これはカリカリフード業界では必要とされてない栄養素で

むしろ泌尿器系の病気の引き金となると言われ敬遠されているそぉです。

でもnaoの調べたある病院の先生は

マグネシウムでの泌尿器系の病気を否定どんっ(衝撃)

そこの病院に通われる患犬さんのなかで

てんかんのコにはマグネシウム剤をお薬として出してるそぉです。

マグネシウム剤だけで発作がなくなったり軽減する患犬さんが多いらしいです。

マグネシウム剤ではなく食べモノからも接種できる

そのマグネシウムを含む食材は・・・

あとで顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



ではるんるんではるんるんnaoの加熱食クッキングスタートグッド(上向き矢印)

まずは鳥のささみぴかぴか(新しい)

22.7.2-1.jpg

レンジで1分半加熱

ささみ以外にも鳥軟骨(オーブンでグリル)←ヘルニア対策

お魚で白いマグロやカツオ・タラ等(野菜と煮る)←DHA・EPAで脳の栄養

あとはお刺身の日はお野菜の上に生でトッピングしたりもします。

加熱食の日もお肉とお魚も順番にねわーい(嬉しい顔)

1つだけこだわりは動物性タンパク質は1食中必ず1種類で混ぜないコト



お野菜は今回は大根・大根の葉

22.7.2-2.jpg

カボチャ・人参・舞茸

22.7.2-3.jpg

キャベツ・お豆腐

22.7.2-4.jpg

加熱食の日は大根とカボチャときのこは必須アイテムるんるん

きのこは舞茸以外になめこ・えのき・しめじ・エリンギだったりもします。
↑きのこも身体に良いらしい

その他のお野菜はゴーヤだったりもやしだったり

葉ものならほうれん草・小松菜・チンゲン菜だったりもします。

大事なのはお豆腐

お豆腐を固めるトキに入れるにがりぴかぴか(新しい)マグネシウムぴかぴか(新しい)なのです。

実はチュピちゃんが発作起こすかも?という日があって

その週は考えて見たらお豆腐あげていなかったのです。

で慌てて買って夜のご飯に入れてあげたらエサ

翌日にはいつものヤンチャ坊主のチュピちゃんに犬(笑)

偶然かもしれないですけどね顔(ペロッ)

ちなみにnaoは原材料が大豆とにがりのみのお豆腐にしています。

お豆腐の原材料なんて前は見たコトなかったけど目

大豆とにがり以外に消泡剤っていうのが入ってるのもあるんです。



お鍋にお水を入れてお野菜投入るんるん

22.7.2-5.jpg

↑週末はしじみ汁でね(てんかん疑惑なんかぶっとばせ!参照)

お野菜を煮ますわーい(嬉しい顔)

中まで火が通ったらほぐしたささみを加えるんるん

22.7.2-6.jpg

軽く混ぜまするんるん

22.7.2-7.jpg

食べる前にご飯をよそってるんるん

22.7.2-8.jpg

汁ごとご飯にかけてるんるん

ぴかぴか(新しい)出来上がりぴかぴか(新しい)

22.7.2-9.jpg

ちなみにお豆腐を入れない日は

炒りゴマを擦って入れたり茹で玉子の黄身をいれたりもします。



ではるんるんではるんるん今回もトレジャーズちゃんの登場グッド(上向き矢印)

待て黒ハート

22.7.2-10.jpg

ティナよしぴかぴか(新しい)

22.7.2-11.jpg

チャイよしぴかぴか(新しい)

22.7.2-12.jpg

チュピよしぴかぴか(新しい)

22.7.2-13.jpg

トレジャーズも透明ワンコになるくらい喜んで食べてくれます黒ハート

よく手作りご飯を熱心にされてる方のブログでは

ワンコ餃子やワンコハンバーグ・チャーハン・しゃぶしゃぶ・・・

オシャレなメニューが紹介されていますが

naoが作ったシンプルなご飯でもトレジャーズには十分みたい黒ハート

栄養バランスだってよくわからないけど顔(ペロッ)

ヒトだってそんなバランスなんて考えずに食べてるしねわーい(嬉しい顔)

なるべくカラフルにするとバランスが良いって聞きましたるんるん

何よりチュピちゃんの発作が出ないと言うコトはるんるん

トレジャーズには今のご飯であってるのかも知れませんわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

チャイチャイのヘルニア対策もちゃぁ〜んと考慮して作っておりますわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

コンドロイチン&グルコサミンのサプリも継続中


おっと!忘れてはいけないどんっ(衝撃)

ヨーグルト!

ヨーグルトもてんかんに良いと聞いたので毎日あげてますわーい(嬉しい顔)

トッピングにお目目に良いビルベリーをかけてね黒ハート

ビルベリーはアントシアニンがブルーベリーの3倍だそぉです。
↑お友達のネコ娘さんのトコで購入



これは何の栄養だから何に効くとか細かいコトは説明できませんしませんが

てんかんに良いと調べたものは含まれてるご飯です。

チュピちゃんには合ってるけどすべてのてんかん持ちのコに合うとは限りません。

でも少しでも発作が軽減できればいいな黒ハート

発作で苦しむワンコちゃんが少しでも減りますよぉに・・・

そしてチュピもこの先発作が起きませんよぉに・・・

naoより祈りを込めて黒ハート






ニックネーム nao at 11:33| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

てんかん疑惑なんかぶっとばせ!第3弾☆彡

今日の横浜は曇り

7月3日でチュピちゃん発作なし状態が4ケ月になりますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)イエ〜イ

只今発作なし記録ぐんぐん更新中グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

最近のチュピちゃんホント元気すぎるくらい元気でぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

今まで以上にヤンチャ盛りるんるん

やっぱりワンコは元気が1番ですよねわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)





本日のタイトルるんるん





てんかん疑惑なんかぶっとばせ!第3弾☆彡





naoがトレジャーズの手作りご飯を初めて半年近くたちました手(チョキ)

以前下このタイトルで下手作りご飯を始めたコトをお話しましたよねわーい(嬉しい顔)

てんかん疑惑なんかぶっとばせ!☆彡

てんかん疑惑なんかぶっとばせ!第2弾☆彡

当初はまだまだ手探り状態あせあせ(飛び散る汗)

だからといって今が完璧かと言うと・・・

日々お勉強でございます手(グー)

ただ 今言えるコトは

ワンコの身体は私達ヒトがあげたご飯で出来ている!

ならばnaoは大好きなトレジャーズがもりもり食べてエサ

元気で楽しく暮らして行けるよぉ日々がんばらねばわーい(嬉しい顔)手(グー)

と思う次第でございますわーい(嬉しい顔)



最近お友達のワンコちゃんにてんかん疑惑な発作がおきたりたらーっ(汗)

もともとてんかん持ちのワンコちゃんが久しぶりに発作を起こしてしまったりたらーっ(汗)

naoのブログにてんかんというキーワードでいらっしゃる方もいるので

その方達の参考に少しでもなればいいかなぁ〜なんて思い

またまたトレジャーズのご飯をご紹介しちゃおうと思いますわーい(嬉しい顔)



トレジャーズのご飯は毎日朝・夕・深夜の3回エサエサエサ

朝・夕はお魚のカリカリフードエサエサ

深夜がnaoの手作りご飯でございますホネ

手作りご飯は生食日と加熱食日を順番にるんるん

生食を始めたきっかけはもちろんてんかんに効果があると聞いたからと耳

生食でなければ摂れない酵素があるからです。

じゃあ生食だけでいいんじゃない?

と思われる方もいらっしゃるかと思いますが

色々調べた結果

てんかんに良い食材を取り入れる為には加熱食も必要だと思ったのですわーい(嬉しい顔)

生食には合わなそうな食材もありますのでね顔(ペロッ)

欲張りなnaoはカリカリフード・生食・加熱食の良いトコ取り〜ぴかぴか(新しい)

なぁ〜んて思ってる次第でございます顔(イヒヒ)

もちろん色々と賛否両論のあるカリカリフードでございますがエサ

naoがフードジプシーになり厳選してフードを選んでおります。

そのフードには脳に必要なEPA・DHAがたくさん含まれてるのです手(チョキ)

そしててんかんにもっとも必要なビタミンB群はサプリでプラスるんるん

ビタミンB群って食べモノから取るのは難しいらしいですよ。



ではまずは生食をご紹介致しますわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

最初のコロからくらべると随分進歩しました手(チョキ)

まずはブロッコリーぴかぴか(新しい)

22.6.30-1.jpg

レンジで1分半加熱します。

22.6.30-2.jpg

人参はすりおろしてねるんるん

22.6.30-3.jpg

きゅうりとトマトとピーマンと長芋を細かく切りまするんるん
※いつもはピーマンではなく赤や黄色のパプリカですがこの日は良いのが無かったたらーっ(汗)

上アルファルファやスプラウドやセロリなどに変えたりもします。

長芋は関節にいいらしいですよわーい(嬉しい顔)

それともちろん国産馬肉を乗せてるんるん

22.6.30-4.jpg

訳あって前と違うお店のお肉になりました。

今回のトコはドリップも1滴もでないし栄養が逃げてなさそぉ〜

ココのお肉は会津産でヒト用の馬肉を形成したトキにでる切りおとしなんですってるんるん

今までどぉり内臓系もあげたいけど地元で人気でワンコ用には手に入らないそぉですたらーっ(汗)

乳酸カルシウムを少々入れてまぜまぜしてるんるん

出来上がり黒ハート

22.6.30-5.jpg

トレジャーズちゃん待て揺れるハート

22.6.30-6.jpg

ティナよし黒ハート

22.6.30-7.jpg

チャイよし黒ハート

22.6.30-8.jpg

チュピは待ってどんっ(衝撃)

22.6.30-9.jpg

おヨダが顔(汗)

チュピよし黒ハート

22.6.30-10.jpg

チュピちゃんは手作りご飯を食べるスピードがハンパないあせあせ(飛び散る汗)

ティナが半分食べたトコでチャイ犬(笑)

ティナがほぼ終わりかけてチャイが半分まできたらチュピ犬(笑)

なのに・・・台風

なのによあせあせ(飛び散る汗)

チュピちゃんWINNER猫(足)

どんだけガッついてるのあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

恐ろしくてお見せできませんわふらふら



次回は加熱食編でお送り致しますわーい(嬉しい顔)

手作りご飯を推奨しているある病院の先生が

てんかんには糖質・脂質・マグネシウムが必要と言っておりました。

脂質はEPA・DHAなどと書かれていたので我が家はフードでクリアー手(チョキ)

なんと偶然にも加熱食で糖質・マグネシウムもクリアー手(チョキ)

やるじゃんnao黒ハートと自画自賛なのでございますわーい(嬉しい顔)るんるん



うちのコはこんなお野菜が好きだよぉ〜とかるんるん

これもいいよぉ〜とかるんるん

何でも構わないので初めての方もお友達の皆様も

ご意見やアドバイスなどありましたらどしどしお願い致しますわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

ニックネーム nao at 10:44| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする