2010年05月27日

横浜だけど・・・でっかいどぉ〜北海道☆彡



今日の横浜は晴れ

曇りの予報だったけど晴れてきましたぁ〜ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

天候不順だからまた曇っちゃうのかな・・・たらーっ(汗)





本日のタイトルるんるん





横浜だけど・・・でっかいどぉ〜北海道☆彡




5月22日土曜日のお話ですかわいい

この日は朝から晴れ晴れ

ティナ子さん御一行は梅雨が来る前に犬(足)

またチャイチャイのリハビリを兼ねて材木座海岸へと行く予定でしたが・・・

なんとお兄ちゃん金曜の夜中からお腹が夏祭りトイレピーヒャラ♪ピ~ヒャラ♪

便器と親友状態の為台風

遭えなく断念もうやだ〜(悲しい顔)

なのでいつものお散歩コースへ犬(足)

22.5.22-1.jpg

最近は日本大通を通って赤レンガや山下公園へ向かっていましたが犬(足)

久しぶりにベイスターズ通りを通ってみましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

すると・・・

22.5.22-2.jpg

何故かカフェに・・・顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

ティナ子さんよく気付きました黒ハートエライ♪エライ♪

前はナチュラルキッチン デピスだった所が

22.5.22-21.jpg

ぴかぴか(新しい)北海道オホーツク 美幌食堂ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

22.5.22-3.jpg



ティナ子さん御一行はすかさずご入店なり〜〜〜るんるん

どんなお料理だろぉねぇ〜黒ハート

22.5.22-4.jpg

22.5.22-5.jpg

22.5.22-6.jpg

ワクるんるんワクるんるんなお顔をしてくれておりますが犬(笑)

ごめんたらーっ(汗)トレジャーズのは無かったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

メニューは美幌食堂だけあって全て北海道からお取り寄せした食材です黒ハート

北海道と言えばやはりジンギスカンですが

naoはあまりラム肉が得意ではありません顔(ペロッ)

22.5.22-11.jpg

なので今回オーダーしたお料理はぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)オホーツク北斗ポークの炭火焼豚丼ぴかぴか(新しい)

22.5.22-7.jpg

見えづらいので豚丼にズームイングッド(上向き矢印)

22.5.22-8.jpg

この豚肉も美幌町でも3件しかないブランド豚で超やわらか黒ハート

今まで何回か他のお店で豚丼食べたけど1番美味かもぉ〜ハートたち(複数ハート)

お兄ちゃんはぴかぴか(新しい)海鮮丼ぴかぴか(新しい)

22.5.22-9.jpg

こちらもズームイングッド(上向き矢印)

22.5.22-10.jpg

ちょっと海鮮が少ないかな・・・

お散歩に出る前にTVで豪華な海鮮丼見てしまったからそのせいかも顔(ペロッ)




22.5.22-12.jpg

ティナ子さんまたまた良い質問黒ハート

お店の方に聞きそびれてしまいましたが耳

コレ下巷で噂の山わさび?
    ↑ドコで??

22.5.22-13.jpg

そぉですよね??ネコ娘さんわーい(嬉しい顔)



美味しそうなメニューも他にもあったのでるんるん

またまた近いうちに行きたいと思いますわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

気になったのはザンギ

皆様ご存知ですか??

銀座の業界用語ではありませんよ顔(イヒヒ)

何でも唐揚げのコトをザンギと言うらしいですわーい(嬉しい顔)

また一つお勉強になりましたね黒ハート

22.5.22-14.jpg

22.5.22-15.jpg



カフェの後は赤レンガまでお散歩犬(足)

赤レンガと象の鼻パークではライブイベントが行われてましたるんるん

そしてイベントのオブジェぴかぴか(新しい)

木の恐竜さんの出現〜犬(足)

22.5.22-16.jpg

トレジャアーズが潰されるぅ〜〜〜台風



反対側にはトムソーヤの小屋みたいなものもるんるん

22.5.22-17.jpg

トレジャーズも一緒に黒ハート

22.5.22-18.jpg

小さッexclamation×2



この日はとても暑かったので晴れ

帰りにもまたまた休憩をして顔(イヒヒ)

カフェでコーヒーゼリーを堪能していると黒ハート

22.5.22-19.jpg

るんるんババンバ・バン・バン・バン ア〜 ビバビバるんるん

るんるんババンバ・バン・バン・バン ア〜 ビバビバるんるん

22.5.22-20.jpg

チュピちゃんクールダウン中顔(汗)






ぴかぴか(新しい)美幌食堂ぴかぴか(新しい)

産地直送の毛ガニやズワイガニなどもあり

ランチだけでなく夜も良さげな感じです。

炭火焼きメーニューも色々とありました。

お近くにお越しの際は是非〜ハートたち(複数ハート)

テラスのみワンコOK黒ハート

ニックネーム nao at 10:13| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

うちのコ手帳 頂きました☆彡

今日の横浜は晴れ

最近もぉ梅雨??ってくらいお天気悪い日が多いですよねたらーっ(汗)

お天気悪いとチャイが若干調子悪そぉな気がしますたらーっ(汗)たらーっ(汗)

それに昨日・・・

手作りご飯で釜揚げしらすをトレジャーズにあげたら魚
        ↑もち塩抜きして

チュピちゃん合わなかったのか夜中に何度も嘔吐犬(泣)

チュピちゃんは合わないとすぐにリバースしちゃうんです。。。

おまけにティナ子さんには朝6時から

犬(怒)お腹空いた〜犬(怒)攻撃を受けたらーっ(汗)

naoはすっかり寝不足顔(汗)

絶不調な本日なのです。。。





本日のタイトルるんるん





うちのコ手帳 頂きました☆彡




GW前のお話になっちゃいますがあせあせ(飛び散る汗)

いつもブログで仲良くしてくださってるるんるん

マイケル君とまいける母さんから

22.5.22-27.jpg

トレジャーズのぴかぴか(新しい)うちのコ手帳ぴかぴか(新しい)を頂きました黒ハート

表紙はnaoのブログから写真を選んでくださって目

可愛いトレジャーズの写真黒ハート

22.5.22-22.jpg

そして中にはトレジャーズのプロフィールや

22.5.22-23.jpg

病気の履歴 体重管理 お薬手帳 通院カルテ等

トレジャーズの全てが書き込めるよぉになっておりますわーい(嬉しい顔)

そして領収書やレシートを入れておくチャックポケットまでぴかぴか(新しい)

最近病院通いの多くなった我が家には必須アイテムです。
     ↑前から??

市販のものでもうちのコのと思えば嬉しい手帳なのに

お手製のオリジナルとなると超嬉しい限り黒ハート

マイケル君母さんありがとぉございましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

大切に使わせて頂きます黒ハート

トレジャーズ代表でティナ子さんからも犬(笑)

22.5.22-25.jpg

22.5.22-26.jpg

アップ遅くなってすみません。。。

ちなみに今は記入途中ですメモ



そして一緒にレターセットも作ってくださいました黒ハート

22.5.22-24.jpg

これはもったいなくて使えません顔(イヒヒ)

naoがnaoにお手紙書こぉかと思っちゃった顔(ペロッ)



マイケル君はティナと同い歳。

チャイのよぉに手術まではいかなかったものの

やはりヘルニアを患ったコトもあるそぉです。。。

naoが落ち込んでいたトキ

お電話もくださって

元気付けてくれて励まして頂きました。

母さん ホント色々ありがとぉ〜キスマークブチュ~

これからも仲良くしてくださいねわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

そして「日本愛犬党」として
       ↑母さんのブログ参照

これからもたくさん情報交換したりるんるん

いっぱいいっぱいnaoの面倒みてくだいわーい(嬉しい顔)黒ハート

そぉじゃなかったあせあせ(飛び散る汗)

ワンコのお話たくさんしましょわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)




※今回はお礼なのでコメ欄はクローズさせて頂きます。

ニックネーム nao at 11:05 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

マリンタワーとバラとワンコ☆彡


今日の横浜は雨

本日も前回の続きとなっておりますので

とっととお話進めたいと思います顔(イヒヒ)

でもちょっとその前に・・・

アセラブロガーさんのお友達さんに質問手(パー)

naoがお友達さんのトコでコメさせて頂いた分って

ちゃんと書きこまれてますか?

お返事書いてくださってるお友達さんのトコで前の記事見ると

書き込まれてないよぉに見えます。

でも一度お友達さんに確認したら書き込まれてるし

お返事もくださっているよぉなのです。

こんな現象はnaoのPCだけなのでしょうか??





本日のタイトルるんるん





マリンタワーとバラとワンコ☆彡





5月15日土曜日のお話の続きですかわいい

前回の記事で港の見える丘公園のローズガーデンを満喫し黒ハート

身体の中までローズを堪能したティナ子さん御一行nao顔(ペロッ)

22.5.15-19.jpg

次の目的地に向かってGO〜犬(足)

22.5.15-20.jpg

22.5.15-21.jpg

22.5.15-22.jpg

途中 公園の真ん中の花壇でもねカメラ

22.5.15-23.jpg



行き先は・・・犬(足)

もちろんバラと言えばるんるん

山下公園も行かなくっちゃねわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)



港の見える丘公園のローズガーデンの方がバラの数も種類も豊富ぴかぴか(新しい)

でも・・・

みなとの見える丘公園へ行くには犬(足)

心臓破りの階段or坂道を通らなくては行けません。。。たらーっ(汗)
↑車やバスでももちろん行けます。

なのでもっとお手軽にバラを楽しみたい方にお勧めはるんるん

山下公園なのですわーい(嬉しい顔)

22.5.15-24.jpg

山下公園だってカラフルなバラが咲き誇っておりますぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

ピンクのバラぴかぴか(新しい)

22.5.15-25.jpg

キイロのバラぴかぴか(新しい)

22.5.15-26.jpg

一緒に撮るには鉄の棒が邪魔かなたらーっ(汗)

22.5.15-27.jpg



山下公園での毎年定番のお写真スポットぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)

22.5.15-28.jpg

この台にモデルさんが乗って写真を撮るのがGOODGood

ちょっと引くとカメラ

22.5.15-29.jpg

ぴかぴか(新しい)マリンタワーとバラとトレジャーズぴかぴか(新しい)

THE 横浜って感じ手(チョキ)



ココでもバラとのコラボを撮ろうと思ったのにあせあせ(飛び散る汗)

ADお兄ちゃん飽きてきたらしい・・・たらーっ(汗)

またチュピちゃんとの写真を要求どんっ(衝撃)

だが却下して顔(イヒヒ)

naoのベビたん黒ハートチャイチャイ黒ハート
↑どっちもどっち??

22.5.15-30.jpg

チャイ〜ハートたち(複数ハート)可愛いよぉ〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



そしてこちらも定番お写真スポットぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)

花壇と壁づたいのバラかわいい

22.5.15-31.jpg

とくれば段々写真カメラ

22.5.15-32.jpg



この後はもちADお兄ちゃんに中華街にてギャラ支給たらーっ(汗)

22.5.15-33.jpg



でもね黒ハート

今回は収穫ありるんるん

ワンコと飲茶を一緒に食べれるトコや犬(足)

ワンコと一緒に食べれるラーメン屋さんを犬(足)←中華街のね

発見ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

近々行ってまたご紹介したいと思いますわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

ニックネーム nao at 10:45| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

ローズガーデンでバラを食す☆彡

今日の横浜は晴れ

今日もとっても良いお天気ですぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

今回もお写真が多くなってしまったので

2回に分けさせて頂きます顔(ペロッ)





本日のタイトルるんるん





ローズガーデンでバラを食す☆彡





5月15日土曜日のお話ですかわいい

今回もトレジャーズは横浜観光大使の命を受け出動でございますわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)
                ↑自称

ティナ子さん御一行の向かった先は犬(足)

22.5.15-1.jpg

一面バラ・バラバラぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

22.5.15-2.jpg

港の見える丘公園のローズガーデンでございます黒ハート

毎年5月の中旬ごろに行くとバラが咲いてるのでかわいい

そろそろかな〜?なんて行ったら見事にビンゴぴかぴか(新しい)

計画性のない我が家にしては上出来の咲き具合でしたぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

さぁるんるんさぁるんるんトレジャーズちゃん黒ハート

ローズガーデンを紹介してくださいなるんるんるんるんるんるん

22.5.15-3.jpg

純白のバラもとってもキレイでした黒ハート



横浜のお花はバラなんですってかわいい

22.5.15-6.jpg

横浜観光大使のトレジャーズもバラのよぉに気高く気品を持ってね黒ハート

22.5.15-4.jpg

って無理かあせあせ(飛び散る汗)

野生児トレジャーズは泥だらけの方がお似合いよねたらーっ(汗)



ローズガーデンには約80種1800本のバラがあるそぉでするんるん

22.5.15-7.jpg

写真を撮ったトコは咲いてるトコを狙って撮ってますがカメラ

まだまだツボミのトコもたくさんありました。

見頃は今週末くらいかなわーい(嬉しい顔)



相変わらずのバカップルの彼氏のお兄ちゃんは顔(汗)

ココでもチュピの可愛い写真を撮るんだとかカメラ

一緒の写真を撮ってと2ショット写真を撮らされた次第でございます顔(汗)

2ショットはあまりにもお見ぐるしいので・・・

チュピちゃんのショットをぴかぴか(新しい)

22.5.15-5.jpg



naoはバラと言えば赤だけどかわいい

22.5.15-8.jpg

色々な色や花弁の違いやお花の大きさかわいい

22.5.15-9.jpg

ホント色々あるのですよねわーい(嬉しい顔)

22.5.15-10.jpg



バラとのコラボぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

チャイぴかぴか(新しい)

22.5.15-11.jpg

チュピぴかぴか(新しい)

22.5.15-12.jpg

ティナぴかぴか(新しい)

22.5.15-13.jpg

ティナ子さんったら孫にも衣装ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

大人しくしてたらお上品に見えてよ黒ハート



場所を移動するとキレイな花壇もカメラ

22.5.15-14.jpg

そしてバラが咲いてる階段を下りて行くと犬(足)

22.5.15-15.jpg

赤い屋根と白い壁が目印の山手111番館ぴかぴか(新しい)

ローズガーデンえの木ていがあります黒ハート

22.5.15-17.jpg

ちょっとえの木ていで休憩を挟んで顔(ペロッ)

22.5.15-18.jpg

ローズのソフトクリームなんぞを黒ハート

22.5.15-16.jpg

美味〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

ローズガーデンへお越しの際はるんるん

是非るんるん是非るんるんこのローズのソフトクリームをお勧めしますわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

ほんのりローズの香りがしてクリーミーだし美味しいの黒ハート

身体の中にもローズの香りがぴかぴか(新しい)

きっと汗もローズの香りになるコト間違いなし顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

なぁ〜んてバカなコト言ってないであせあせ(飛び散る汗)

るんるんるんるん

と思ったけど長くなるので続きは次回顔(ペロッ)

また遊びに来てくださいねぇ〜〜〜わーい(嬉しい顔)Hello

ニックネーム nao at 11:21| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

世界一の朝食を宇宙一可愛いトレジャーズと☆彡

今日の横浜は晴れ

朝は曇ってたけど今は快晴ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

今回も昨日の続きとなりますので顔(イヒヒ)

とっととお話進めましょぉ〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)





本日のタイトルるんるん





世界一の朝食を


宇宙一可愛いトレジャーズと☆彡






5月8日のお話の続きでするんるん

大好きなクルージングを箱乗り状態で満喫中のティナ子さん犬(笑)

最初は緊張して船に乗ってたチャイとチュピも犬(笑)犬(笑)

やっと本領発揮ぴかぴか(新しい)

みなとみらい周辺へきてノリノリ状態になってきましたよぉ〜るんるん

見えるは海上レストランのあるぷかり桟橋目

22.5.8-26.jpg

ココでハプニングあせあせ(飛び散る汗)

波でお水がピシャっとかかりました魚

冷たい!あせあせ(飛び散る汗)

チュピちゃん大丈夫??

22.5.8-27.jpg

お目目に入ったみたいあせあせ(飛び散る汗)

うちのコはそんなコトではヘコタレません顔(イヒヒ)

22.5.8-28.jpg

みなとみらいのビル郡が見えてきて目

22.5.8-29.jpg

更に進みるんるん

22.5.8-30.jpg

橋をくぐれば犬(笑)犬(笑)犬(笑)

22.5.8-31.jpg

コスモワールドの観覧車るんるん

22.5.8-32.jpg

コスモワールドの遊園地をバックに激写ぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)

22.5.8-33.jpg

22.5.8-34.jpg



そぉそぉ前に水上バスに乗ったトキ船

屋上に乗ったんだけど満潮時と重なって

水面がかなり高い日だったのね。

そしたら橋をくぐるトキに船長さんに姿勢を低くして!と言われ

橋ギリギリの下をくぐったコトがありましたわーい(嬉しい顔)

スリルとサスペンス←ちょっとオーバー顔(ペロッ)

アトラクションに乗ってるみたいで超楽しかったわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

そんなハプニングもあり水上バスはお勧めですよ黒ハート

さらに激写ぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)

22.5.8-35.jpg

22.5.8-36.jpg

右に見えるのは足こぎボートやアヒルボートのボートハウス家

22.5.8-37.jpg

海の上で焼きそばとか軽食が食べられますレストラン

この写真が今回の1番のお気に入り黒ハート

22.5.8-38.jpg

何だか合成写真みたいぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

写真を撮りまくっていると間もなく終点

日本丸

あせあせ(飛び散る汗)また景色見てないじゃんたらーっ(汗)

船長さんも呆れる程の写真撮りまくりのnao顔(ペロッ)

いつものコトかダッシュ(走り出すさま)

母は大変なのであります顔(ペロッ)

目的があってみなとみらいまで来た訳ではないので

22.5.8-39.jpg

ソフトクリームを食べるんるん

今度は徒歩にてUターン手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

この日はドコ行っても街はガラガラ四葉

そこで名案がひらめき

こんなに街が空いてるならきっと・・・

22.5.8-40.jpg

ハイ黒ハートカフェに着きました手(チョキ)

広々ソファ席でチャイもご満悦黒ハート

22.5.8-41.jpg

ドコかと申しますと顔(イヒヒ)

以前もチャレンジしましたがいつも激混みの台風

ぴかぴか(新しい)billsぴかぴか(新しい)

1時間や2時間待ちはザラなんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

それで挫折していた次第でございましたが顔(イヒヒ)

なぁ〜んとこの日はぴかぴか(新しい)

10分待ち黒ハート

ほぼすんなりご入店わーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

やっと我が家も世界一の朝食を召し上がるコトができました手(パー)手(パー)
             ↑16時30分なり〜

22.5.8-42.jpg

オーダーしてから焼き上げるので

20分くらいかかりますが宜しいでしょうか?って聞かれたじゃんどんっ(衝撃)

お待ちかねのお料理はぴかぴか(新しい)

ベリーベリーのパンケーキぴかぴか(新しい)

22.5.8-43.jpg

赤レンガ限定なので世界中で赤れんがでしか食べられないんですって黒ハート

生地の中にもベリーが入ってましたぴかぴか(新しい)

22.5.8-44.jpg

そして世界一と言われたリッコッタチーズのパンケーキぴかぴか(新しい)

22.5.8-45.jpg

ふわふわ感がたまらなぁ〜い黒ハート

でもね。。。

ココだけの話

期待が大き過ぎたのかもしれないけど

美味しいけど・・・

確かの美味しいけどnao的には微妙・・・

がっつり食べれてたっぷり甘いモトヤの方が好きかも黒ハート

でもトレジャーズ的には犬(笑)犬(笑)犬(笑)

22.5.8-46.jpg


寛げるらしい・・・

ティナ子さんがカフェで寝るの初めて見ました眠い(睡眠)

って言うかこの写真どぉなってるかわかるかしら??顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

ニックネーム nao at 10:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

暑い日はクルージングが最高☆彡



今日の横浜は晴れ

とっても快晴でキモチの良い朝ですぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

本日は最初から宣言します!手(パー)

今回は載せたいお写真が多いので2回に分けさせてくださいねわーい(嬉しい顔)

どれも同じよぉなお写真だと思われるかも知れませんが

どれもこれもお気に入り黒ハート

選ぶコトができませぇ〜〜〜ん顔(ペロッ)





本日のタイトルるんるん





暑い日はクルージングが最高☆彡




5月8日のお話ですかわいい

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

GWの疲れもあったので近場でいいねってコトになり顔(ペロッ)

22.5.8-1.jpg

いつもの山下公園へ犬(足)

さすがにGWで横浜観光を楽しまれた方が多いのか

山下公園もガラガラ四葉

久々にのんびりお散歩出来るるんるん

なぁ〜んて思っていたのですが

この日は真夏のよぉに暑い晴れ

こんなに暑くなるなら海へリハビリへ行けば良かったダッシュ(走り出すさま)

との若干の後悔も顔(ペロッ)



我が家は涼を求めて顔(イヒヒ)

アレ黒ハート行っとく?

指をさすとトレジャーズは満面の笑み黒ハート

22.5.8-2.jpg

22.5.8-4.jpg

22.5.8-3.jpg

アレとは船に乗るコトぴかぴか(新しい)船ぴかぴか(新しい)

トレジャーズはクルージングが大好きなのです犬(笑)黒ハート犬(笑)

じゃ〜お船の時間確認してくるねるんるん

と時刻表を見にいくと目

時計14:10発時計

只今の時刻14時13分なり〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
↑相変わらず計画性0顔(汗)

時すでに遅しもうやだ〜(悲しい顔)

その後は15:00発と15:10発

何故か14時台だけ1本台風

15:00の船より15:10の船の方が好きな形だったので船

15:10発に決定手(グー)

それまで大さん橋にてお散歩して待機中犬(足)



10分前になったので乗船場へ犬(足)

22.5.8-5.jpg

ティナ子さん御一行は船に乗り込み船

係りの方達に手を振られHello

いざグッド(上向き矢印)

22.5.8-6.jpg

船に乗り込み出港までの短時間時計

動かない船にブ〜イングだったティナ子さんも船が動けばご満悦黒ハート

22.5.8-7.jpg

ティナ子さんとは別に緊張気味のチャイとチュピ

22.5.8-8.jpg

22.5.8-9.jpg

チャイとチュピは慣れるまでちょっと時間がかかるのよね。。。
↑もぉ数えきれない程乗ってるのに顔(汗)

22.5.8-10.jpg

船は大さん橋から山下公園にある氷川丸の真近まで行き船

22.5.8-11.jpg

チュピちゃんも海見てごらんるんるん

22.5.8-12.jpg

でもちょっとずつ慣れてきてるんるん

22.5.8-13.jpg

緊張顔がほころんできました犬(笑)



ここからは乗り物大好き黒ハート海大好き黒ハート

船大好き黒ハートティナ子さんの特集ぴかぴか(新しい)

今回も貸切状態での乗船船

船の船頭に乗ったティナ子さんるんるん

22.5.8-14.jpg

風と太陽をめいいっぱい受けて晴れ

楽しい?

22.5.8-15.jpg

このお顔黒ハート

この潮風を感じるのが好きみたいぴかぴか(新しい)

22.5.8-16.jpg

お耳もダンボ状態ぴかぴか(新しい)

22.5.8-17.jpg

さすが海の女は違うわるんるん

22.5.8-18.jpg

ティナが満足だとnaoもとっても楽しいよん黒ハート

22.5.8-21.jpg


真剣な眼差しが眩しいぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

22.5.8-19.jpg

眩しすぎるよぉ〜〜〜ぴかぴか(新しい)ティナ〜〜〜ハートたち(複数ハート)
↑親ばか

22.5.8-20.jpg

チュピちゃんもだんだん風を受け楽しくなってきたみたい犬(笑)

22.5.8-22.jpg

チャイはいつもみんなより少しだけ出遅れちゃうけど

22.5.8-23.jpg

大丈夫だよねるんるん



今回乗った船は大さん橋からみなとみらいの日本丸まで行く水上バス

象の鼻パークからは観光案内もしてくれるカフェシップ等もワンコOKです。

但し 横浜駅から出ている水上バスはワンコはバックインとなりますので

お勧めは大さん橋⇔日本丸の水上バスかカフェシップです。

やっぱりワンコも景色見えた方が楽しいですもんねるんるん



再びティナぴかぴか(新しい)

22.5.8-24.jpg

チャイとチュピもだんだんノリノリにるんるん

22.5.8-25.jpg



まもなくみなとみらい周辺ぴかぴか(新しい)

ですが・・・

続きはまた次回〜〜〜わーい(嬉しい顔)Hello

ニックネーム nao at 10:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

だっぷるふぁみりぃ的ヘルニア水中リハビリ☆彡

今日の横浜は雨

朝からお天気悪いですたらーっ(汗)

GW中にたくさん遊んで疲れたから

身体を休めろ!ってコトかな。。。





本日のタイトルるんるん





だっぷるふぁみりぃ的


   ヘルニア水中リハビリ☆彡






GW4日目るんるん

5月4日のお話ですかわいい



GW中はホント暑いくらいの夏のよぉな日が続きましたね晴れ

なのでティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

22.5.4-1.jpg

そぉるんるんそぉるんるん車に乗り込み車(セダン)

22.5.4-2.jpg

この急ぎっぷりあせあせ(飛び散る汗)

えっとあせあせ(飛び散る汗)ティナ子さんそこはドコですか??

22.5.4-3.jpg

ティナ子さん御一行は今年もプライベートビーチリゾート←勝手に決めてる顔(ペロッ)

材木座海岸へGO〜なのでしたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

でも今回の目的は顔(イヒヒ)

22.5.4-4.jpg

皆様ご存知だと思いますが

2月14日に椎間板ヘルニアを発症したチャイチャイ犬(泣)

その後手術を受け

現段階まで回復

今後のリハビリとして水泳が1番と先生に言われたので

暖かくなるのを今か今かと待っていたのでありましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

GW中の夏のよぉな暑さが続いたので晴れ

さっそく行ってみた次第でございます車(セダン)

海岸は波があって今のチャイには危険なので

なま暖かい干潟へ犬(足)

22.5.4-5.jpg

今年も水を得たカワウソちゃん状態あせあせ(飛び散る汗)



まずは夢の競演ぴかぴか(新しい)

22.5.4-6.jpg

トレジャーズによるシンクロの演技黒ハート

じゃなくってあせあせ(飛び散る汗)

浅いトコから歩く練習しよチャイわーい(嬉しい顔)

22.5.4-7.jpg

まだまだ足が不安定なトキもあるチャイチャイ

22.5.4-8.jpg

水中での歩行も心配もありましたが大丈夫みたいるんるん

動画でどうぞ映画



黒ハート問題ナッシングよねわーい(嬉しい顔)

少しの間水中歩行を実行してちょっとずつ深いトコへ犬(足)

アンヨが付かなくなったトコで泳ぎ始めました魚

22.5.4-9.jpg

今までのよぉに泳げるのかな?

ライフジャケット用意した方がいいのかな?

と心配もしましたが

ぴかぴか(新しい)カワウソ健在ぴかぴか(新しい)

やった〜ぴかぴか(新しい)手(パー)手(パー)ぴかぴか(新しい)

22.5.4-11.jpg

もちろんこのお方達もねわーい(嬉しい顔)

22.5.4-12.jpg

22.5.4-13.jpg

祝!カワウソ復活のチャイチャイの動画も映画



なんら変わりない泳ぎっぷりぴかぴか(新しい)魚ぴかぴか(新しい)

良かった黒ハート

その後もゆっくりのんびりたくさん泳ぎました魚

22.5.4-14.jpg

22.5.4-15.jpg

今年の夏もたくさん泳いで筋肉UPしようね手(グー)猫(足)

チャイチャイ黒ハート

おっexclamationといけないあせあせ(飛び散る汗)

このお方の楽しみはまだありました顔(イヒヒ)

22.5.4-10.jpg

貝殻ほりほり〜犬(笑)

これも必須よね顔(ペロッ)



だっぷるふぁみりぃ的水中リハビリ

我が家は海(干潟)で水中リハビリを行いますが

トレジャーズは水泳が得意というのが前提です。

同じようにヘルニアのリハビリを海でって思われた方

まずは我が子のお水に対する姿勢をみてあげてからにしてください。

病院での水中リハビリやワンコのアクアフィットネス等も考慮しましたが

チャイはヒトもワンコも苦手。

病院ですと預けてリハビリを行う為チャイにはストレスがかかり不可

アクアフィットネスも一緒にはいられるものの

インストラクターさんにお願いしなければなりません。

なので毎年遊びに行っている干潟でのリハビリを選びました。

波のあるトコでは波にのまれるコトもあるので

今のチャイには危険です。

干潟はお水も温かく浅いので自然のプール

それでもお家に帰ってからシャワーで背骨を温めてあげました。

なので海良いかも!

安易に海でのリハビリはしないでくださいね。



ヘルニアと闘ってる全てのワンコがまた歩けるよぉになりますよぉに・・・

ニックネーム nao at 10:55| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

2010.GW トレジャーズ小江戸に参上☆彡


今日の横浜は曇り

午後から雨みたい・・・雨



今回は久々の連続更新でございますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

昨日見逃した方は昨日の記事からお読みくださいませ黒ハート

って程のコトでもないですけど顔(ペロッ)



今回は前置きは置いといて顔(イヒヒ)

とっととお話進めましょぉグッド(上向き矢印)





本日のタイトルるんるん





2010.GW 


       トレジャーズ小江戸に参上☆彡






GW2日目るんるん

5月2日のお話ですかわいい

前回の続きとなりますが←くどいあせあせ(飛び散る汗)

紫いものソフトクリーム&江戸時代のよぉな街並みで

22.5.2-17.jpg

ティナ子さん御一行がドコへ向かったのか分かった方顔(イヒヒ)

あなたは埼玉県民か顔(イヒヒ)

かなりの埼玉ツウですね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
↑そんなコトなく有名ドコロでした顔(ペロッ)

ティナ子さん御一行が向かった先は犬(足)

川越市にあるぴかぴか(新しい)小江戸ぴかぴか(新しい)でございます黒ハート

あせあせ(飛び散る汗)しか〜〜〜し台風

行き当たりばったりな我が家顔(汗)

当日に小江戸に行こう!と決めたものだから

川越のドコにあるのかあせあせ(飛び散る汗)小江戸に何があるのかあせあせ(飛び散る汗)

さっぱり訳わかめふらふら

取りあえずナビで川越駅を検索して

駅手前あたりで車を駐車し車(セダン)←全然駅から遥か彼方あせあせ(飛び散る汗)

街行くヒトに道を尋ねながらの到着でございました。

しかも小江戸はドコですか?と道を尋ねると耳

小江戸のドコですか?と聞かれる始末ふらふら

ちゃんと行きたいトコ決めて下調べしないといけないと

つくづく痛感した次第でございますたらーっ(汗)



前回の写真で目指していた鐘は「時の鐘

22.5.2-9.jpg

これも道行く方に教えて頂いた有名ドコロぴかぴか(新しい)

かなり高い位置に鐘があるので抱っこでコラボカメラ

22.5.2-11.jpg

写真を撮ってるとカメラ

鐘の音が ←なんでも日に4回しか鳴らないらしいラッキーチャ・チャ・チャ・ウ‐!

ゴ〜ンゴ〜ンってぴかぴか(新しい)

誰か鐘をついてるのかと思い後へ回ると

22.5.2-12.jpg

自動で鐘がつかれる仕組みみたい。

何か小江戸いいねぇ〜ハートたち(複数ハート)

なぁ〜んて言いながら通りに出ると犬(足)

そこは蔵造りの町並み黒ハート

ココは資料館ですってカメラ

22.5.2-13.jpg

ワンコはNGなのは寂しいけど気を取り直して



ココはレストランカメラ

22.5.2-14.jpg

こんな雰囲気のレストランもステキですよねぇ〜ぴかぴか(新しい)

近くに神社もありましたカメラ

22.5.2-15.jpg



この蔵造りもステキ〜〜〜ぴかぴか(新しい)

22.5.2-16.jpg

反対車線からもすかさず激写カメラ

ホントに何だかタイムスリップしたよぉな不思議な気分るんるん

蔵造りの町並みとトレジャーズとのコラボ黒ハート

ティナぴかぴか(新しい)

22.5.2-18.jpg

チュピぴかぴか(新しい)

22.5.2-19.jpg

チャイぴかぴか(新しい)

22.5.2-20.jpg

トレジャーズも江戸の町娘って感じでしょぉグッド(上向き矢印)

やぁ〜〜〜ん可愛い黒ハート←親ばか顔(ペロッ)



そしてティナ子さん御一行は菓子屋横丁へ犬(足)

入り口からお醤油の香ばしいカホリが〜ハートたち(複数ハート)

ニオイに釣られ顔(イヒヒ)

22.5.2-21.jpg

ツイツイお団子ゲット手(グー)

ココ菓子屋横丁は懐かしい駄菓子やオモチャるんるん

和菓子等のお店がたくさん連なりるんるん

童心に帰れるって感じわーい(嬉しい顔)

レトロ気分を味わう為に更に普段なら買わない

22.5.2-22.jpg

きゅうりまで顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

浅漬けになってて美味しい黒ハート

この後ドリンクも買ったけど気分的にもちラムネでしょぉグッド(上向き矢印)

nao達ばっかり楽しんでるので顔(ペロッ)

トレジャーズにも何かないか物色していると犬(足)

またまたnaoのお鼻センサーが顔(イヒヒ)

焼き芋屋さん発見!目

川越はさつまいもや紫いもが有名だからきっと美味しいよん黒ハート

トレジャーズに買ってあげよぉとしてると

犬にあげるんかい  とな?

お店のおじさんに聞かれて耳

うちの芋を犬にあげるのかどんっ(衝撃)と怒ってるのかと思ったら

犬にあげるならこの芋あげるよですってぴかぴか(新しい)

ちょっと細いからどぉしようかと思ってたんだよ

犬にあげるならあげる

と更に強調

おじ様〜〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)
↑おじさんからおじ様に昇格顔(イヒヒ)

naoは感無量もうやだ〜(悲しい顔)

川越最高ぅグッド(上向き矢印)

小江戸最高ぅグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

トレジャーズはガツガツと犬(笑)犬(笑)犬(笑)

あっ!と言う間に完食でございましたわーい(嬉しい顔)

ここだけの話顔(イヒヒ)

2本焼き芋も頂いたんだけど

そのうちの小さい1本の半分をnaoが味見黒ハート

ホクホクあまあまで超美味しかった黒ハート

おじ様〜ハートたち(複数ハート)ご馳走様でした黒ハート



うなぎ屋さんの前に小川があってコイまでいました魚

22.5.2-23.jpg
↑ちなみにティナ子さんがいないのはコイが怖いらしい・・・顔(汗)



naoの実家から川越までって隣の市で近いのに

今まで行ったコトなかったけど

小江戸最高手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)手(グー)

また実家へ行くトキに小江戸にも行こうと思いますわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

今度はちゃぁ〜んと下調べしてメモ

ワンコOKなカフェも発見しないとね黒ハート









ニックネーム nao at 11:37| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

2010.GW トレジャーズがタイムスリップ☆彡

今日の横浜は晴れ

GW終わっちゃいましたねたらーっ(汗)

今日から現実の世界・・・

でも今日明日乗り越えればまたお休みるんるん

がんばらねば!手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)



昨日朝びっくりする事件がありました。

チャイがいつもの様にラグの上でゴロゴロ〜と転がろうとした瞬間どんっ(衝撃)

ギャワン!と言う悲鳴・・・

一瞬ヘルニアが再発

と頭を過ぎりましたが取りあえずは大丈夫みたい。。。

はぁダッシュ(走り出すさま)びっくりした。。。





本日のタイトルるんるん





2010.GW 


      トレジャーズがタイムスリップ☆彡






GW1日目かわいい

5月1日のお話ですかわいい



GWは毎年恒例のnaoの実家へ里帰りしてきましたわーい(嬉しい顔)

22.5.2-1.jpg



こちらも毎年恒例顔(イヒヒ)

とぉ〜い目をしたチャイチャイ顔(イヒヒ)

22.5.2-2.jpg

そぉ!ココは病院ぴかぴか(新しい)病院ぴかぴか(新しい)

GWに実家へ帰る前は必ず寄る碑文谷の病院へ病院

5月になったからフィラリアの検査&お薬

そしてフロントラインも買わないとね!顔(イヒヒ)

ティナ3.7kg    +0.5

チャイ3.75kg   +0.5

チュピ3.5kg    +0.5

病院によって微妙に体重が変わるのか台風

はたまたみんな平等に超えたのか0.5づつ体重増加顔(汗)

でも今年はみんな同じ大きさのフィラリアのお薬でしたくすり
↑3.8kgで倍の大きさのお薬



そしてnaoの実家では相変わらずチュピちゃんの大合唱犬(怒)

いい加減実家にも慣れて頂きたいモノですたらーっ(汗)

nao達がご飯を食べまくってる間はまったり眠い(睡眠)

22.5.2-3.jpg

22.5.2-4.jpg

営業部長のティナ子さんはパパやママ

22.5.2-5.jpg

お姉ちゃんやお義兄さんのトコへ忙しそぉに回っておられました犬(笑)
↑ホントは誰か食べモノおくれ!状態



1日目は実家でゆっくりのんびり過ごしましたが眠い(睡眠)

2日目はるんるん

22.5.2-6.jpg

ティナ子さん御一行は実家から車に乗り込み車(セダン)

22.5.2-7.jpg

それはねぇ〜

着いてからのお楽しみ黒ハート

目的地周辺まで行くと渋滞になりそうなので車(セダン)

かなり手前の駐車場に車を停め車(セダン)

22.5.2-8.jpg

レッツラ GO手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)手(グー)

最初は足取りも軽かったティナ子さん御一行でしたが犬(足)

駐車場が目的地の手前ドコロではございませんあせあせ(飛び散る汗)

そこから歩くこと30分←競歩でよ顔(汗)

22.5.2-9.jpg

目的地に着くコロにはヘトヘトダッシュ(走り出すさま)

なのでまずは

紫いものソフトクリームをご賞味黒ハート

22.5.2-10.jpg

癒されるぅ〜〜〜ハートたち(複数ハート)

そしてティナ子さん御一行の向かった先は・・・犬(足)

22.5.2-17.jpg

?

江戸時代??

まるでタイムスリップしたよぉな街並みでしたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)



次回へ続いちゃいます顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

ニックネーム nao at 11:52| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする