2010年04月27日

チャイなタウン→ぽんぽん桜☆彡

今日の横浜は曇り

午後から雨だそぉですたらーっ(汗)



もぉすぐGWですねぇ〜ぴかぴか(新しい)

最長で11連休の方もいらっしゃるとか・・・

naoはカレンダー通りのお休みですわーい(嬉しい顔)

お休みの間中トレジャーズと一緒に過ごせると思うと黒ハート

今からわくるんるんわくるんるんしちゃってまぁ〜すわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

皆様も良いGWをお過ごしくださいませ黒ハート





本日のタイトルるんるん





チャイなタウン→ぽんぽん桜☆彡





先週末は土日ともお散歩日和でしたね晴れ

土曜は本牧山頂公園で走りまくりで楽しい1日を過ごしましたかわいい

チャイは相変わらず走ると後のアンヨがピョンピョンと跳ねるよぉな犬(足)

うさぎ走りになってしまうけどたらーっ(汗)

芝生でクッション性の良いトコなのでとっても楽しそぉでしたよぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)



今回は4月25日日曜日のお話ですかわいい

土曜日はたくさん遊んだのでわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

「日曜は近くでいいね」ってコトで・・・

22.4.25-1.jpg

ティナ子さん御一行が向かった先は犬(足)

22.4.25-3.jpg

?耳

日曜はマンションの総会やら何やらで

珍しく早起きしたnaoとお兄ちゃん台風

22.4.25-4.jpg

腹ごしらえしてからのお散歩スタートと相成りました顔(イヒヒ)

色々お店行ったけどドコも混んでてなかなか入れなかったので

ティナ子さん御一行黒ハート久々のご来店なり〜〜〜ぴかぴか(新しい)

22.4.25-2.jpg

横浜中華街の中にあるワンコ店内OKのお店ぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)翠鳳本店ぴかぴか(新しい)

飲茶のコースも食べたかったけどレストラン

↑の写真のティナ子さん顔(汗)

窓の外のとぉ〜くを見つめるお目目にやられたらーっ(汗)

軽食とさせて頂きましたたらーっ(汗)

naoは五目うま煮麺ぴかぴか(新しい)

22.4.25-5.jpg

お兄ちゃんはねぎチャーシュー麺ぴかぴか(新しい)

22.4.25-6.jpg

ココ麺類も美味しいですよん黒ハート



いよいよお次はティナ子さんお待ちかねのお散歩へ犬(足)

山下公園はこの日も大賑わいあせあせ(飛び散る汗)

お天気が良かったので海を見ながら芝生で光合成ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

22.4.25-7.jpg

チャイのこのゴロゴロ〜も心配だけど

22.4.25-8.jpg

これまでダメにしたらガンジガラメで楽しくなくなっちゃうもんね。

ほどほどにぃ〜

22.4.25-9.jpg

ティナ子さんも大好きなレモンちゃんで遊んだりるんるん

22.4.25-10.jpg

クンクンと捜査犬に勤しんでおりました。





この後足をのばして赤レンガへ犬(足)

naoの大好きなぽんぽん桜(八重桜)が咲いてるコロかな〜ハートたち(複数ハート)

なんて期待しながら行くと犬(足)

今年は木が1本しかない!?たらーっ(汗)

なぜにぃ〜〜〜台風

でも見事満開ぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

これは恒例のコラボでしょグッド(上向き矢印)

チュピぴかぴか(新しい)

22.4.25-11.jpg

お花の間からお顔出すよぉにADお兄ちゃん注文して顔(イヒヒ)

チャイぴかぴか(新しい)

22.4.25-13.jpg

パンチ首釣りかパンチ

・・・と言うコトで却下パンチゴメンちゃいたらーっ(汗)ちゃいたらーっ(汗)

しかもお花の間って言ったのに!枝の間になってるしたらーっ(汗)

コホン!改めましてぴかぴか(新しい)

チャイぴかぴか(新しい)

22.4.25-12.jpg

ティナぴかぴか(新しい)

22.4.25-14.jpg



本日もADお兄ちゃんにギャラの支給バッド(下向き矢印)←そんなに働いたか?顔(汗)

22.4.25-15.jpg

元町の入口にある

ぴかぴか(新しい)クレープ ドンぴかぴか(新しい)

4月17日の王様のブランチで紹介されてたんです顔(イヒヒ)

ミーハーなnaoは即食い付き〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

22.4.25-16.jpg

お味はまぁ普通のクレープでしたけどね顔(ペロッ)


とまぁ今回は何気ない我が家のいつものお散歩風景でしたけど

この何気ないのが1番幸せなんですよね黒ハート

今回のチャイの件で改めて痛感致しました。

GWもトレジャーズとのんびり楽しく過ごしたいと思います黒ハート



おまけ

チュピちゃんLOVE黒ハートのお兄ちゃん←ほとんど病気顔(汗)

チュピの可愛い写真を撮るんだぁ〜と豪語して

22.4.25-17.jpg

看板の後へ回り寝転んだりあせあせ(飛び散る汗)

22.4.25-18.jpg

花壇の後へ回ったりと一人張り切ってましたあせあせ(飛び散る汗)

22.4.25-19.jpg

22.4.25-20.jpg

残念ながらチュピちゃん犬(泣)

困ってますからぁ〜〜〜台風





お知らせ

GW中はブログをお休みさせて頂きます。

その間お友達の皆様のトコへも遊びに伺えないと思います。

またGWが明けたら遊びに行かせて頂きますので

ご了承くださいませ。

それでは

良いゴールデンウィークを〜〜〜わーい(嬉しい顔)Hello猫(足)猫(足)猫(足)









ニックネーム nao at 11:41| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

トレジャーズ 横浜観光大使のお仕事☆彡

今日の横浜は雨

昨日は夏日だったそぉです晴れ

でも今日は・・・寒い台風

皆様もお身体には気を付けてくださいませわーい(嬉しい顔)



お友達の皆様から毎回たくさんのコメントを頂いてるんるん

嬉しく黒ハート楽しくるんるん拝見させて頂いております目

コメントへのお返事はもぉしばらく訪問とさせてくださいね。

できるだけお家にいるトキは

チャイのリハビリ&チュピのケアに時間をあてたいので・・・

宜しくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)





本日のタイトルるんるん





トレジャーズ 

        横浜観光大使のお仕事☆彡






4月18日日曜日のお話ですかわいい

前回の予告どぉり日曜日のトレジャーズは犬(笑)犬(笑)犬(笑)

横浜観光大使のお仕事をしてきましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
↑自称

22.4.18-1.jpg

ティナ子さん御一行はドコへ行ったかと申しますと犬(足)

22.4.18-2.jpg

ぴかぴか(新しい)横浜 スプリングフェア 2010ぴかぴか(新しい)

4月6日の記事でご紹介しました横浜公園のチューリップまつり 

山下公園での花壇展を合わせてスプリングフェアなのでございます。

かわいい開催期間はかわいい

チューリップまつり   4/16(金)〜18(日)     終了

花壇展         4/16(金)〜5/5(水)     開催中



もぉすでにチューリップまつりはご紹介致しましたのでかわいい

今回はぴかぴか(新しい)

22.4.18-3.jpg

もちろん花壇展ぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

こちらも毎年恒例で今年で3回目のご紹介となりますがるんるん

造園業さんや庭師さん等が各々ブースに分かれて花壇を作ってますかわいい

どの花壇も個性豊かでとってもキレイなんですよぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

今年は去年より花壇の数は少なかったよぉな気がしますが

今までより立体的になってた感じがしました黒ハート

あせあせ(飛び散る汗)naoの感想なんてどぉでも良い?耳

ではるんるんではるんるんさっそくトレジャーズちゃんよろしく〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



まずは花壇の前でかわいい←全て花壇でした顔(ペロッ)

22.4.18-4.jpg

ハートの絵柄になってる花壇もとっても可愛かった黒ハート

22.4.18-5.jpg

木を使ってカントリー調の花壇かわいい

22.4.18-6.jpg

ココはお花の種屋さんのブースですぴかぴか(新しい)

22.4.18-7.jpg

種屋さんだけあってお花がもりもり〜かわいい



毎年苦労するのですがトレジャーズと花壇の写真って難しいたらーっ(汗)

花壇を見せる為に上から撮るとトレジャーズが小さいしたらーっ(汗)

22.4.18-9.jpg

トレジャーズに合わせると花壇のお花があんまり分からない台風

22.4.18-8.jpg

naoのとっては究極の選択だわふらふら



ココお花の虹になってましたかわいい

22.4.18-10.jpg

お花で川のよぉになってますぴかぴか(新しい)

22.4.18-11.jpg

白いお花でお花の橋もありましたよ黒ハート

22.4.18-12.jpg

お花の気球黒ハート

22.4.18-13.jpg

日陰だったからもったいないたらーっ(汗)←コンデジではこれで限界あせあせ(飛び散る汗)

ガチャピンが乗ってまぁ〜すわーい(嬉しい顔)黒ハート



お花のポンポンが可愛かった黒ハート

22.4.18-14.jpg

こちらも赤と黄色のお花で橋になってました黒ハート

22.4.18-15.jpg

最後オレンジのお花畑で黒ハート

22.4.18-16.jpg



この週末は山下公園・横浜公園でスプリングフェア

赤レンガでは引き続きフラワーガーデン

お花のイベント三昧の横浜でしたぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

あと大道芸のイベントもあって

ドコへ言ってもヒト・ヒト・ヒト

去年の横浜博より混んでた気さえしちゃった顔(イヒヒ)

スプリングフェア&フラワーガーデンはかわいい

GW中も開催しておりますので

お近くの方は是非黒ハート

足を運んでくださいねぇ〜わーい(嬉しい顔)Hello



ちなみに こちらは普通の花壇下顔(イヒヒ)

22.4.18-17.jpg







ニックネーム nao at 10:27| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

チャイチャイ・チュピちゃん順調☆彡

今日の横浜は曇り

これから雨だそぉです雨

今年は雨の多い4月ですねたらーっ(汗)

何年か前はGWに海に入って遊んだり魚

ホテルのプールでのイベントへ行って泳いだりしてたのが嘘のよぉ・・・

GWまでに暖かくなるのか?日本exclamation





本日のタイトルるんるん





チャイチャイ・チュピちゃん順調☆彡





4月17日土曜日のお話ですかわいい

なんと金曜の夜に世間では雪の予報が・・・雪

なので土曜のお散歩は諦めたのに・・・

22.4.17-1.jpg

そぉ顔(イヒヒ)そぉ顔(イヒヒ)ティナ子さん御一行を車に押し込め車(セダン)

22.4.17-2.jpg

いざ!病院へぴかぴか(新しい)病院ぴかぴか(新しい)

4月と言えば顔(イヒヒ)

狂犬病の予防接種よん注射

皆様のブログでももぉ打たれてる方が多いので

我が家も行かなくっちゃと思いつつ

注射を打った日は安静だから

なかなか行けなかったのです顔(ペロッ)

なぜならお散歩へ行けないのは悲しいから顔(イヒヒ)

だから寒い&お天気が悪い日を狙っていたのでした手(チョキ)



ティナぴかぴか(新しい)

22.4.17-3.jpg

3.65kg     −0.1kg

検診問題なし

注射 注射 注射 注射 注射 注射 注射 注射 注射 注射 



チャイぴかぴか(新しい)

22.4.17-4.jpg

3.70kg     +0.5kg

検診問題なし

注射 注射 注射 注射 注射 注射 注射 注射 注射 注射 

チャイはヘルニア手術後

主治医の先生に診てもらうのはお初でした。

手術の傷跡も順調だし問題ありませんって手(チョキ)

でもまだまだふらつきがあるコト

オチッコで足開くトキとか

ふとしたトキに転んでしまうとか

走るトキに足が言うコトを効かないのか

ウサギ走りになってしまうとか

いろいろ気になるコト相談しました。

やはり100%元に戻るのは無理だそぉです

リハビリ次第では可能になるコトも多いそぉですが

あくまでも生活に支障がない程度・・・

でもnaoは負けない!

100%が無理なら

99.9999999999・・・・・・・・・・%元に戻してみせる手(グー)

何年かかろうが絶対に!!

プールリハビリの件も相談しましたが

リハビリ施設のある病院だと

朝預けて夕方迎えに行くという病院が多いみたい・・・

ヒトが苦手なチャイにはストレスになってあまり良くなさそぉです。

蒲田の方にワンコのアクアフィットネスみたいのがあるけど

でもやはり1回行ったからっていいってものじゃなく

通わないと意味がないそぉなので・・・

そぉなるとティナとチュピのお留守番が増えちゃうし・・・

我が家はやっぱり材木座の干潟へGOかな車(セダン)

干潟なら浅くて波もないし

なんてったって温水のよぉに暖かい晴れ

だから気温よ上がれグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



チュピぴかぴか(新しい)

22.4.17-5.jpg

3.45kg     −0.05kg

検診問題なし

若干の脱水がみられるので

水分補給はこまめに・・・でした。



検診の結果問題はないのですが

今回の狂犬病の注射は延期に注射

本来ワクチンは健康体に打つもの!

3月に発作のあったチュピは様子観察中というコトで

区役所へその旨を提出してくださるそぉです。

そぉなんです!

チュピちゃん3月3日の発作以来

今のトコロ元気るんるん元気るんるん

手作りご飯が効いているのかエサ

サプリに含まれるビタミンBが効いてるのかくすり

よくわかりませんが

今見る限りもぉ発作なんかおきなさそぉなのですわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

寝るトキも前はベッドで一緒に寝てたけど眠い(睡眠)

今はチャイと一緒にケージ生活犬(笑)犬(笑)

誰よりベッド大好きチュピちゃん犬(笑)

最初はストレスで発作が起きるかもと思ったけど

何だか熟睡できて良さそぉなのです。

いろいろ生活を変えてきたので

結果何が効果的なのかは分からなくなってしまいましたが顔(汗)

元気が1番ぴかぴか(新しい)

どぉかこのまま発作が起きませんよぉに・・・





無事注射を済ませたトレジャーズ注射

もといあせあせ(飛び散る汗)

ティナとチャイ犬(笑)犬(笑)

お家の帰っての〜んびり過ごした後

夜に病院がんばったご褒美にぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)じゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んぴかぴか(新しい)

22.4.17-6.jpg

イチゴ入りヨーグルト黒ハート

ヨーグルトもてんかんに効くと前から聞いていて

ず〜とあげてみたいと思ってたんですけど

どのヨーグルトをあげたらいいのか分からず

スーパーで原材料とか見て

迷って結局あげずじまいでした。

でも先日お友達のめぐこさんのブログで

プレーンなら大丈夫とわかり早速購入黒ハート

トレジャーズの大好きなイチゴにかけてね黒ハート

待て黒ハート

22.4.17-7.jpg

よし黒ハート

22.4.17-8.jpg

22.4.17-9.jpg

22.4.17-10.jpg

イチゴよりヨーグルトが好きなのか

ティナもチャイもチュピもヨーグルトから食べてましたわーい(嬉しい顔)

これからは毎日食べよぉね黒ハート

では初ヨーグルトはいかかでしたか?

22.4.17-11.jpg





日曜のトレジャーズは犬(笑)犬(笑)犬(笑)

またまた横浜観光大使のお仕事をしてきました手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

次回も遊びに来てくださいねわーい(嬉しい顔)Hello








ニックネーム nao at 11:12| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

2010.おやゆびワンコ姫’s☆彡

今日の横浜は晴れ

今日はとっても暖かいですぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

昨日は真冬のよぉな寒さだったのに。。。



前回の記事でも温かいコメントありがとうございましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

桜が咲く季節にチャイが歩けるよぉになれたコト桜

ホントに嬉しくてたらーっ(汗)嬉しくてたらーっ(汗)

今年の桜は格別な感じさえしましたぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)

これも皆様の応援あってこそ!

ありがとぉ〜ございましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)





本日のタイトルるんるん





2010.おやゆびワンコ姫’s☆彡





4月10日土曜日のお話ですかわいい

桜が終わり・・・桜

この季節と言えばぴかぴか(新しい)

我が家はもちろんあのイベントへ行かなくては!

と言うコトで顔(イヒヒ)

22.4.10-1.jpg

トレジャーズちゃん黒ハート

またまた横浜観光大使のお仕事るんるんお仕事るんるん
       ↑自称

ティナ子さん御一行の向かった先は犬(足)

チューリップかわいい

22.4.10-2.jpg

そぉexclamationチューリップと言えばぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

22.4.10-3.jpg

公園全体がチューリップ畑になるるんるん

横浜公園でのぴかぴか(新しい)チューリップまつりぴかぴか(新しい)でございますかわいい

今年の横浜公園でのチューリップまつりはかわいい

今週末4/16〜18まで開催かわいい

チューリップの数はなんと16万本かわいい

17日と18日はイベントもあるそぉですわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

皆様にお伝えすべく横浜観光大使としては前倒しで行かないとね顔(イヒヒ)

って言うのは冗談で顔(ペロッ)

そろそろ見頃かな?と思って行ってみただけでしたわーい(嬉しい顔)

10日はまだまだ半分くらいしか咲いてない状況でしたがかわいい

行ったからにはやっぱ撮るでしょぉグッド(上向き矢印)

22.4.10-4.jpg

さぁるんるんさぁるんるん今年もおやゆび姫になりきってちょうだいね黒ハート

22.4.10-5.jpg

KOHA?

全体を撮ろうとおもったのですが入りきれずたらーっ(汗)

正解はYOKOHAMAでございます顔(イヒヒ)

今年はチューリップだけでなくパンジーやペチュニアやスミレ

他のお花もたくさん咲いてましたかわいい

でもチューリップまつり的には微妙かな?とも思いますが・・・



まだまだおやゆび姫ちゃん達のお仕事は続きます黒ハート

22.4.10-6.jpg

噴水の前もチューリップにかわいい

22.4.10-7.jpg

だんだんでカメラ

22.4.10-8.jpg

鮮やかな赤のチューリップが印象的ぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

22.4.10-9.jpg

ここで珍しくアシさんから提案が顔(イヒヒ)
     ↑お兄ちゃん

どぉやらコラボ写真が撮りたいらしい・・・

それではさっそく持ち上げてくださいな黒ハート

ティナぴかぴか(新しい)

22.4.10-11.jpg

チュピぴかぴか(新しい)

22.4.10-10.jpg

チャイぴかぴか(新しい)

22.4.10-12.jpg

アシさん残念ながら姫達は不服そぉよぉ〜顔(汗)

なのでnaoは顔(イヒヒ)

ティナぴかぴか(新しい)

22.4.10-13.jpg

チュピぴかぴか(新しい)

22.4.10-14.jpg

チャイぴかぴか(新しい)

22.4.10-15.jpg

SO〜ぴかぴか(新しい)GOO〜Dぴかぴか(新しい)

どぉだ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

チューリップは小さいけどnaoの勝ちよねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



横浜公園のチューリップは今週末くらいが見ごろかなわーい(嬉しい顔)

お近くの方は是非行ってみてくださいね黒ハート



横浜公園まで来たからには赤レンガまで足を伸ばしました犬(足)

なんせ赤レンガに出来たあのお店もレポしなくちゃ顔(イヒヒ)

台風

22.4.10-16.jpg

ハイ・・・たらーっ(汗)

人気店である為1時間半待ちたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

3月末に赤レンガにオープンした世界1の朝食を食べてみたかったのですが
                        ↑この時点で16時なり〜

billsはまだまだ混んでましたふらふら

パンケーキ繋がりで我が家の定番ぴかぴか(新しい)

モトヤへ移動犬(足)

22.4.10-17.jpg

今回の注文もやっぱり顔(イヒヒ)

キャラメルバナナパンケーキぴかぴか(新しい)

22.4.10-19.jpg



季節」のメニューから新たまねぎとじゃがいものミルフィーユぴかぴか(新しい)

22.4.10-18.jpg

↑これ超美味黒ハート



世界1の朝食「bills」またチャレンジあるのみ手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

お楽しはとっておかないとねわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)







ニックネーム nao at 11:45| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

チャイ 桜に間に合ったね☆彡

今日の横浜は晴れ


エサ前回の記事での補足エサ

国産のフードでもちろんキチンとした検査機関を通して

全表示している安全なフードもあります。

外国産でも良いフード悪いフードもあると思います。

飼い主さんが選んだフードならワンコは喜んで食べてくれるコトでしょぉグッド(上向き矢印)

だからそのキモチに答えるべく

身体にも良いフードを選んで食べさせてあげたいな黒ハート

とnaoは思いますわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)





本日のタイトルるんるん





チャイ 桜に間に合ったね☆彡





4月3日土曜日のお話ですかわいい

4月に入りやっと桜が満開になったこの週末ぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)

我が家もお花見する場所選びにるんるん

そりゃぁ〜も〜ダッシュ(走り出すさま)モメタあせあせ(飛び散る汗)モメタあせあせ(飛び散る汗)




結局ドコへ行ったのかと申しますとわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

22.4.3-1.jpg

そぉるんるんそぉるんるん歩いて行ける場所犬(足)

ぴかぴか(新しい)大岡川桜祭りぴかぴか(新しい)でございます

去年は大岡川を弘明寺(ぐみょうじ)方面へ行ったので犬(足)
↑その記事は右コチラ左

なので今年はみなとみらい方面へ行くコトにしましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

大岡川沿いへ行くと犬(足)







22.4.3-2.jpg

さっそく橋のたもとでカメラ

22.4.3-3.jpg

トレジャーズも何だか落ち着かない感じあせあせ(飛び散る汗)

こっち向いてぇ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

22.4.3-4.jpg

ダッシュ(走り出すさま)いいか顔(ペロッ)

トレジャーズが満開の桜を見て落ち着かないのらいいんだけど桜

実はコレたらーっ(汗)下

22.4.3-5.jpg

屋台から良いカオリが漂ってきておりますたらーっ(汗)

う〜〜〜ん黒ハート美味しそぉ〜〜〜ハートたち(複数ハート)

顔(イヒヒ)

ニオイに釣られて早速ゲッツexclamation×2

22.4.3-6.jpg

ゲソの唐揚げ黒ハート

22.4.3-7.jpg

激うま黒ハート

そして桜を見に移動すると思いキヤ顔(イヒヒ)

22.4.3-8.jpg

シロコロホルモン黒ハート

コレコレB級グルメで見て食べたかったのよぉ〜ハートたち(複数ハート)

そしてB級グルメと言えば顔(イヒヒ)

これもでしょぉグッド(上向き矢印)下

22.4.3-9.jpg

富士宮焼きそば黒ハート

いやぁ〜ハートたち(複数ハート)どれも美味黒ハート満足るんるん満足るんるん

22.4.3-10.jpg

22.4.3-11.jpg

お花見など忘れツイツイ食べ歩いてるnao顔(ペロッ)

気が付けばお家を出て来たコロの快晴は晴れ

曇り空に曇り

がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔)

曇ってるけどやっぱお花見に来たら桜とのコラボ写真は必須よねわーい(嬉しい顔)

チュピぴかぴか(新しい)

22.4.3-12.jpg

ティナぴかぴか(新しい)

22.4.3-13.jpg

チャイぴかぴか(新しい)

22.4.3-14.jpg

しゃ しゃ 写真 暗っふらふら

チャイは何度撮っても前向いてくれないし・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



チャイがヘルニアになる前なら

みなとみらいまで桜を見ながら歩いて行きましたが犬(足)

まだまだ無理は禁物パンチ

みなとみらい1歩手前でUターンして帰宅しました犬(足)

22.4.3-15.jpg



この大岡川沿いは計800本の桜並木になってますぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)

桜木町から上大岡までず〜と桜並木が続いてるのですYOるんるん

各場所ごとにイベントもやっていてとっても楽しいです黒ハート

夜のライトアップは4月11日までぴかぴか(新しい)

夜桜見物も最高ですよね黒ハート



今回トレジャーズと桜のコラボ写真桜

なっとく出来ないのでリベンジあるのみexclamation

でも週末まだ桜残ってるのぉ〜〜〜〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ニックネーム nao at 10:11| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

フードジプシーnaoまたまた現る☆彡

今日の横浜は曇り/晴れ

前回の記事でもチャイのコト

一緒に安心してくださってありがとぉございますわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

傷口もまだちょっとピンクですが

そろそろカサブタになって

跡も残らないくらいキレイに治りそぉな感じです。



先週の土・日は皆様お花見を楽しまれましたか?

naoはすでにアップされてるお友達の方々のブログでも

バーチャルお花見もたくさん出来て気分はお花見パラダイスぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)

我が家ももちろんお花見して来ましたよぉ〜ハートたち(複数ハート)

そのお話は次回に顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

その前に今回はちとまじめなお話を顔(ペロッ)




本日のタイトルるんるん




フードジプシーnaoまたまた現る☆彡





我が家のトレジャーズは何回かお話ししているかと思いますが

朝・夕・夜食の3回 ご飯を食べています犬(笑)犬(笑)犬(笑)

そのうちの2回はドライフードエサ

今年に入り夜食の1回は生食だったりるんるん

ボイル食だったりるんるん

naoの愛情たっぷり手作りご飯ぴかぴか(新しい)エサぴかぴか(新しい)

朝・夕のドライフードはココのトコロ

トレジャーズ用にオーダー出来る吉岡油糧の馬肉のフードとエサ

うさぎ肉のワンフーで定着しておりましたエサ

どんっ(衝撃)

健康オタクと化したnaoは更に良さげなフードを探して顔(イヒヒ)

またまたフードジプシーとして彷徨い始めたのでしたわーい(嬉しい顔)

↑実は吉岡油糧にして数ケ月たつコロから

ティナの異常なほどの多飲多尿が気になり

病気かと思って病院で尿検査をしたりしてました。

でも肝臓も腎臓もオチッコのPhも異常なし

なのでフードを変えてみよぉと思った次第でございます。



フードを選ぶトキの基準はまずは国産にするか外国産にするか

naoはず〜と国産へのこだわりがありました。

海外から空輸や船便で届く際の管理に疑問があったからです。

でもフードに関しての勉強をしてる方に言わせると

国産の表示方法の方がかなり問題。

ヨーロッパなど外国産は厳しい表示制限があるので

信用できるらしいのです。

なので今回は国産やめてみるコトにしましたエサ

そしてnaoのこだわりは

原材料

皆様も原材料表示をご覧になって購入するかと思いますが

ワンコは肉食

お肉が最初に書いてあるものがnaoの必須条件

でもその分配って気になったコトありませんか?

多い順に記載だからお肉が多いのはわかるけど

いったいお肉は何%入ってるの??

その他の食材は何%??

という疑問がわいてきました。

そこで今回トレジャーズの為に選んだフードは

イギリス産のぴかぴか(新しい)フィッシュ4ぴかぴか(新しい)

22.4.5-1.jpg

お肉は夜食で十分とれてるからフードではお魚のお肉をね魚

22.4.5-2.jpg

このフード配合比率まで全て記入されています下
        ↑電卓入れてみました

22.4.5-3.jpg

そして嬉しいのはタラとニシンとサーモンオイルで全体の59.5%

このフードにはサーモンオイルが7.6%も含まれております。

そしてそして穀物はまったく使用してないのが魅力ぴかぴか(新しい)

お魚以外ではポテトやビール酵母・ビタミン・ミネラル類

そのビタミンやミネラル類も全て表示されています。

使われてるお魚も頭・ウロコ・内臓等は使用なし

お魚の身と小骨のみ魚

なかなか良さげな感じしますよね手(チョキ)

なので早速購入ぴかぴか(新しい)

このフード以前の記事「身体の中から脱!ヘルニア宣言」で登場した

タラの皮のシージャーキーと入荷待ちしてたサーモンオイルのメーカー

22.4.5-4.jpg

これでDHA・EPAがたくさん取れて黒ハート

トレジャーズはますます賢いワンコになっちゃうかもぉ〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
相変わらず親ばか発言↑

22.4.5-5.jpg

もちろん関節にも良いらしいです顔(イヒヒ)

22.4.5-6.jpg

食べっぷりも相変わらずで顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

22.4.5-7.jpg
↑食べっぷり良すぎで半透明ワンコ状態顔(汗)





ドコのフードを食べてたから長生きできたとか

ドコのフードを食べてたから早死にしてしまったとか

実際問題わかりません。。。

明らかに吐いたとか何か不具合の出る場合を除いては

合う合わないも正直あまりわかりません。

だから飼い主の自己満足の世界かも知れないけど

なるべく後悔しないよぉに

可愛い我が子に全力でぶつかって行きたいと

常日頃からnaoは思いますわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

だから食事に関してもいっぱい悩みたい!

トレジャーズのコトいっぱい考えるの大好き黒ハート

nao達ヒトは好きなモノを好きなだけ食べれるけど

ワンコは飼い主が与えた食事しか口に出来ないのだから・・・

あせあせ(飛び散る汗)トレジャーズは勝手に拾い食いしてたっけ顔(汗)
ニックネーム nao at 11:07| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

ヘルニア手術後 気になるコト・・・その正体は・・・

皆様 こんにちはぁ〜桜

前回の記事ではホントにたくさんの方が心配してくださって

ブログを見に来て頂いてありがとぉございます。

そしてコメントくださったお友達の皆様黒ハート

色々なご意見を聞かせてくださってありがとぉございました。

チャイもnaoも皆様に支えられて

幸せだなぁ〜と痛感しております。

今後とも仲良くしてくださいねわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)



チャイの病院へは金曜に行くとお話しておりましたが

実は急遽昨日木曜日に行って参りました。

病状が急変した訳じゃないですよあせあせ(飛び散る汗)

昨日手術した病院の先生から電話

金曜都合が悪くなったので今日来れますか?

お電話を頂いた次第なのでございます。

このお電話を頂かなかったら掛かり付けの病院へ

まず行ってみよぉかと思ったのですが←お兄ちゃんに内緒で顔(ペロッ)

先生からお電話を頂いたので木曜の夜へ行って参りました。



チャイの背中にあった気になるモノの正体は

溶ける糸

チャイは背中の筋肉が落ちてしまい脂肪もないので

背骨の上に皮・・・状態台風

筋肉を縫った皮膚の中の溶ける糸がコンニチハと・・・

お裁縫で縫い始めと縫い終わりに玉止めをしますが

その止めてあるトコが出てきてしまったというコトでした。

先生がカサブタみたいな出ている糸をホジホジと皮膚から剥がして

軽く引っ張ると糸がびよぉ〜んと中から出てきてあせあせ(飛び散る汗)

だいたい3cmくらい糸を出した所でカットはさみ

消毒をしてバンソコーを貼り終了です。

でもこの糸・・・

やはりほぉって置くと良くないそぉです。

皮膚の中なら溶けてなくなるそぉですが

表面に出ていると そこから膿んでしまったり

アレルギー反応が起きたりするコトがあるそぉです。

他にも出てきたらまたお電話くだされば切りますし←ホントぅ??

掛かり付けの病院へ行かれてもいいですので

必ず切るよぉにしてください。と言われました。

そしてその後の術後経過も診て頂きましたが

かなり好調だと言われましたぴかぴか(新しい)手(パー)手(パー)ぴかぴか(新しい)

まだまだフラツキがありますけど

ももには筋肉が付いてきましたね。

反射反応も出てきてます。

あとは背中に筋肉を付けないとダメなので

水泳をしてください。

水泳でしか無理せず背中に筋肉を付ける方法はないので

しっかり再発防止の為にがんばってください。
って



手術した病院に気になるモノの件で

お電話して色々悩んだりもしましたが

やっぱ術後の経過等診て貰えたので良かったかなわーい(嬉しい顔)

傷口にはバンソコーを貼っていますが

3日間くらいで外していいそぉなので

その経過次第では掛かり付けの病院へも行ってみよぉかと思います。



皆様いろいろとありがとぉ〜ございましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)





おまけ

3月27日の土曜は桜の様子を見に行きました桜

22.3.24-1.jpg

本牧山頂公園は桜の名所でもあります。



咲いてる木はポツポツありましたが

22.3.24-3.jpg

先週末はまだまだ・・・



園内とても広いので桜のトンネルの場所や

22.3.24-4.jpg

お花見に適した芝生広場など

22.3.24-2.jpg

咲いいる桜を求めてくまなく歩きましたが

22.3.24-5.jpg

やっぱりまだまだたらーっ(汗)



途中白木蓮と雪柳がキレイだったのでカメラ

22.3.24-6.jpg

今週末は桜が満開ですねぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)

今日の風で散らないといいな桜



我が家はドコへお花見に行こぉかな〜?



皆様のブログでも来週は桜の便りが届くコト桜

楽しみにしてまぁ〜〜〜すわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

ニックネーム nao at 11:31| Comment(15) | TrackBack(0) | ヘルニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする