2010年02月24日

チャイ 立てる!歩ける!!

皆様 こんばんはぁ三日月


今日はプチ更新で行きますexclamation

皆様からず〜とご心配&応援して頂いてるチャイですが犬(笑)

もぉ〜ぴかぴか(新しい)こんなに元気ですよ黒ハート


まずは立ってる姿からぴかぴか(新しい)



ママのティナにちゅきちゅき〜ハートたち(複数ハート)って黒ハート





そして歩いてるチャイぴかぴか(新しい)



チュピとの距離も少しづつですが近づいてきています手(チョキ)

ラグの上でゆっくりなら歩けてます。犬(足)

ヘルニアの手術後だなんてわからないですよね。

これが小走りになると犬(足)

まだまだ足がいうコトっを聞いてくれないって感じで転んでしまいます。たらーっ(汗)

まだまだ1週間あせあせ(飛び散る汗)

ここまでの進歩だけでもスゴイことexclamation×2



でもヒトって愚かなもので・・・

最初は生きてさえいればいい!

手術が無事終わると立てればいい!

立てれば歩ければいい!

歩けると走れなきゃ!

ってどんどん欲が出て来てしまいます。。。

焦ってはいけないとはわかっているけど

焦ってしまいます。

チャイは今 歩いてるだけでも

シッポぶんぶんで楽しそうなのにね。。。

がんばれ〜!

がんばれ〜〜〜〜〜!!

チャイチャイ

ニックネーム nao at 18:51| Comment(19) | TrackBack(0) | ヘルニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

チャイ 退院

皆様 こんばんわ三日月


naoの可愛いベイビーチャイが金曜日に退院してきました。

22.2.22-1.jpg

感動のご対面を期待しておりましたが

naoやお兄ちゃんの顔を見ても一瞬気付かず

間を開けての喜びとなりました。。。



金曜は予約した時間へ病院へ行き

先生からチャイの現状のお話を聞き

今後のリハビリの仕方など教えて頂きました。

そしてまだまだ背骨にはヘルニア予備軍があるコト・・・たらーっ(汗)

ヘルニアは遺伝的要素が強いコト・・・たらーっ(汗)

不安になるお話がたくさん。。。



先生のお話を聞いてる間にチャイはキレイにしてもらい

nao達の前へ

先生はお電話では排尿はさせてあげてるとおっしゃってましたが

迎えに行ったトキは自力で出来るよぉになったとのコトぴかぴか(新しい)

しかも足に力が入るよぉになってきてるって!

ってコトは・・・

立てるんですか?

シッポは振れますか?と聞くと・・・

もちろんってぴかぴか(新しい)

もぉ〜ぴかぴか(新しい)それだけでどんだけ嬉しいかぁ〜手(パー)手(パー)

背中の毛も思ってた以上に剃られてません。

傷はガーゼをしてるので見えませんが

22.2.22-3.jpg

こちらも思ってた以上に小さい。

チャイがんばったね

そして今回チャイを苦しめた憎っきコヤツパンチ下

22.2.22-2.jpg

こんな小さいカケラがチャイを苦しめていたんですパンチ

この量は少ないのか多いのかわからないので先生に聞いてみると

結構な量だそぉですがく〜(落胆した顔)





下簡単ではありますが昨日までの経過報告です下


退院当日(2月19日)

帰宅直後ティナやチュピがチャイにダイブしないかヒヤヒヤしましたが

案外ワンコ同士

尋常じゃないコト察するんですね。

心配そぉにご挨拶してました。

さっそく先生に教えて頂いたマッサージをしながらチャイを立たせてみる

屈伸させるも右足が突っ張ったまま動かない・・・

歩き始めると足の裏がひっくり返りよろけてしまう

タオルで腰のトコを介助して歩かせる

オチッコはケージの中のタオルの上でしてしまう

2回目はケージの中のトイレで成功

3回目もタオルの上・・・

うんPが出ない・・・

夜リビングにケージで寝せるが1時間後に大騒ぎ

寝室へケージゴト移動して就寝






退院2日目(2月20日)

朝までよく寝れたよう

マッサージ&屈伸

前日より右足の曲がりが良い

タオルで介助しながら歩行訓練

前日より足の裏がひっくり返らない

ドコへも出かけず何度も何度も

マッサージ&屈伸&歩行訓練を繰り返す

チャイ自ら介助付きで今までの(リビング)トイレへ行きオチッコ

そのひた向きさに涙がでそぉ・・・でした。

まだ・・・うんPせず。。。

チュピなんとなくチャイを避けはじめる

あんなに一心同体だった仲良し姉妹なのに・・・

チャイをケージから出すとお兄ちゃんの後へ隠れる

そしてnaoの方へ来るもチャイを遠巻きにして決して近寄らない

そして目を合わせない

チュピちゃんどぉしたの???

夜 待望のうんP登場!






退院3日目(2月21日)

相変わらずチュピはチャイを避ける・・・

薬臭いからなのかな?

前みたいな仲良し姉妹に戻れるのか不安・・・

チャイ午前中は協力的だった歩行訓練も

夜は歩かずラグの上でラグをペロペロ

チュピに避けられてちょっと寂しそう・・・

この日はお買いものをしにお留守番させたけど

お留守番も良い子に出来たモヨウ

でも帰って来たトキの興奮が凄くてお留守番させたコト後悔・・・

まだ興奮すると転げちゃう・・・

介助なしでも歩かせてみた

ちょっとぎこちない歩きだけど段差さえなければ

歩ける!

やった〜〜〜!!

オチッコもケージの中でミスなし

歩行訓練中もオチッコしたくなると今までのトイレで成功



ざっくりですがチャイの手術後の経過はこんな感じです。

チャイは完全ではありませんがもぉ歩けてます手(チョキ)

まだまだ足がもつれて転んでしまうコトもしばしば・・・ですが

自分の足でちゃんと一歩ぴかぴか(新しい)一歩ぴかぴか(新しい)

naoは後ろばかり見て「何でこぉなったの?」と後悔ばかりしていましたが

チャイの目には前しか見えていません!

歩けなくなった理由も

なんで今までどぉり歩けないのかも

チャイには関係ないのです!

今 毎日歩こうとがんばっています。

ワンコって強いですね。

naoも泣いてばかりいないで見習わなくっちゃわーい(嬉しい顔)

ココ数日間小さいチャイにたくさんのコト教えられました。

チャイもティナもチュピも

かけがえのないnaoのぴかぴか(新しい)宝物ぴかぴか(新しい)ですぴかぴか(新しい)犬(笑)犬(笑)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム nao at 19:01| Comment(17) | TrackBack(0) | ヘルニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

チャイ 今日迎えに行きます!

皆様 こんにちは



前回の記事に心温まる励ましの言葉

応援のメッセージ

そしてご心配してくださるお気持ち

お友達の皆様からのコメント・・・

どれも涙なしでは読めないほど

とても嬉しくて

元気づけられて

感謝の気持ちでいっぱいです。

ホントにホントにありがとうございました。

お友達の皆様の周りにもヘルニアを克服して

元気にお散歩へ行っているワンコさんがたくさんいるコト

そのコ達に負けないよぉチャイとnaoもがんばっていきます!

それから

前回のコメントのお返事もまだ書けておりませんが

通常の記事に戻るまでしばらくの間

お返事は訪問とさせてください。

コメント欄を閉じてしまおうか迷ったのですが

皆様からの温かい言葉が今のnaoにはとても励みになります。

お時間があるトキだけでも・・・

ひと言だけでも全然構いませんので

今まで通りお付き合いして頂けたらと思います。

勝手なお願いをしてすみません。。。



されさてタイトルの

チャイ 今日迎えに行きます!   ですが

ちょっと早い退院となりました。

というのも・・・

回復が早いというのではなく・・・

お恥ずかしい話

入院生活退学というか・・・

くびとでもいうのか・・・

毎日先生とお電話でお話していたのですが

どぉにもこぉにもチャイはビビリまくりなのだそぉです。

周りにいる入院しているワンコさん

看護師さんや先生・・・

すべてにビクビクオドオドしてしまっているそぉです。

チャイはnaoがいないと生きていけないのぉ〜

なんてちょっと嬉しい気もしますが

でもこれも直さなきゃいけない問題ですよね。。。

病院にいるよりは自宅で安静の方が・・・

というコトになり本日のお迎えとなった次第でございます。

本来なら排尿が自力で出来るよぉになったら・・・って

いう話だったので早くても後2.3日は入院が必要なのです。

我が家に帰って来て絶対安静が出来るかどぉか・・・

微妙だけどチャイが帰って来れるのが何より嬉しいです。



仕事が終わったら迎えに行きます!

背中の毛が剃られて・・・

痛々しい手術跡・・・

そしてまだ立つコトの出来ないチャイ

骨が折れるほど抱きしめたい!←ダメダメ

たくさん褒めてあげて

たくさんなでてあげて

たくさんチューしてあげたい!

そして

たくさんの皆様に応援して頂けたコト伝えたいと思います

チャイ・・・

naoのコト許してくれるかな・・・

嬉しい半面 不安もありますが

行ってきまぁ〜〜〜す!

ニックネーム nao at 13:25| Comment(14) | TrackBack(0) | ヘルニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

チャイ・・・椎間板ヘルニアの手術

皆様こんにちは

前回の記事で皆様にご心配をおかけしたままなのでご報告致します。

その前に・・・

記事を読んでメールくださった方

前の記事にコメントしてくださった方

そしてもちろん記事を読んで心配してくださった皆々様方

ホントにありがとうございます。

naoはかなり自責的になってしまい落ち込んでしまいましたが

今はチャイとがんばっていかないと!と前向きなキモチに戻れました。



実はチャイ・・・

前回の記事でステロイドの点滴を打ち

夕方まで病院で様子を観察中とお話しましたが

ブログをアップしてすぐに病院から連絡がきて

病状が進行してるのですぐに来てほしい・・・

2次病院へ行きMRIを撮ってすぐに手術の手続きを・・・

という内容でした。。。

慌てて病院へ行くと最初右足のマヒが左足にも・・・

でもチャイは怖いと腰抜けたよぉになるのでそのせいでは・・・

とも聞いてみましたが左足にも反射反応がない・・・



主治医の先生から川崎にある動物高度医療センターを紹介され

急いで病院へ向い手続きを済ませて診察

左足にはまだ感覚が多少残ってるというコト・・・

まずはMRIを撮る為にレントゲンにて

胃の中の未消化のご飯がどのくらいあるのか確認

MRIは全身麻酔をかけるので胃の中にたくさん残ってると

吐いてしまい万が一のコトもあるので出来ないそぉです。

チャイは朝ご飯もガツガツ食べていたので心配でしたが

この量なら吐き止めを注射すれば大丈夫とのコトで

すぐにMRIへ

診断の結果

やはり・・・

椎間板ヘルニア・・・

手術を必要とするグレード・・・

ステロイド点滴でも治せるかもしれない微妙なライン・・・

但し・・・今回点滴で治せてもヘルニアの部位が治った訳ではなく

薬で抑えるだけなので再発の可能性大・・・

その上 再発のトキは現状よりかなり危険・・・

すごく悩みましたが手術を決意。

昨日16日手術を受けました。

夕方 先生より電話

手術は無事終了

先生は8割方元通りになるとおっしゃってくださいました。

手術当日は何時でもお見舞いOKだったのですが

逢いたいけど・・・

逢いたいけど・・・

興奮させてしまうのが怖くて行きませんでした。。。

チャイがんばったね

早ければ週末には退院できるそぉです。

早くチャイに逢いたいよぉ〜〜〜

これからがリハビリで大変なのかもです。

でもチャイと一緒にがんばっていきます!

また絶対走れるよぉになると信じて・・・

トキには挫けてしまうコトもあるかもしれませんが

がんばります!

皆様も応援してくださいね。

ニックネーム nao at 12:42| Comment(14) | TrackBack(0) | ヘルニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

チャイがヘルニアに・・・

皆様こんにちは・・・

naoの大切なベイビーチャイが今朝入院しました。。。

日曜の朝まで元気だったチャイが突然に・・・

昨日発症して午前中に病院へ連れて行き

レントゲンや触診をしてもらい

まだヘルニアでない可能性があり

炎症止めと痛み止めのお薬を貰って帰りました。

薬を飲ませて安静だったのですが

ケージは出さずにそのままに・・・

今朝起きてみるとチャイの右半身に若干のマヒが・・・

慌てて病院へと連れて行き診察

ヘルニアの可能性大・・・

今病院でステロイドの点滴中

夕方まで病院で様子を観察するそぉです。

お薬が効いて今朝より良くなっていれば

1週間の入院でだいぶ良くなるそぉですが

もし進行していたら・・・

手術になりマヒが残るコトも・・・

今は頭が真っ白で

皆様に何をお話したらよいかもわかりません。。。

しばらくブログ更新及び

皆様の所へ遊びに行けない日が多いかと思いますので

とりあえずご報告まで・・・

先生が夕方までが勝負とおっしゃっていました。

今病院でがんばってるチャイ・・・

がんばれ!チャイ!!

夕方逢いに行くからね。。。
ニックネーム nao at 12:56 | TrackBack(0) | ヘルニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

知ってた??

今日の横浜は晴れ


前回の記事で生食を始めたコトをお伝えしましたがるんるん

我が家の小悪魔ならぬ黒ハート小猛獣ちゃん達黒ハート

毎日ヒーヒー言いながら喜んで食べております犬(笑)黒ハート犬(笑)黒ハート犬(笑)

まだまだフードとの混ぜ混ぜご飯ですけどエサ

毎日触りまくっているnaoには毛の質がしっとり艶やかにぴかぴか(新しい)

なってきているコトを実感しておりますわーい(嬉しい顔)黒ハート

お兄ちゃんに言わせると気のせいだと言われますがどんっ(衝撃)

でも絶対気のせいではないexclamation×2



naoも最近は腕をあげまして顔(イヒヒ)

最初の猛獣のエサ状態からこぉ〜んな美味しそぉなご飯へぴかぴか(新しい)エサぴかぴか(新しい)

22.2.5-1.jpg

やればできるのよ手(チョキ)

お友達のあきんこさんからnao達が食べるお野菜をトレジャーズにるんるん

と言うアドバイスからこの日はマッシュポテトとアルファルファをトッピングぅGood
                    ↑じゃがいも大丈夫?

22.2.5-2.jpg

そして少しのフードを混ぜてエサ

22.2.5-3.jpg

この日も黒ハート小猛獣ちゃん達黒ハート完食でございましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


あっあせあせ(飛び散る汗)前置きが長いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





本日のタイトルるんるん





知ってた??





2月6日土曜日のお話ですかわいい

先週末は寒かった雪

風も冷たく極寒だった土日はたらーっ(汗)

もちろん車でお出かけしてくれるハズもなくたらーっ(汗)

22.2.5-4.jpg

ティナ子さん御一行は犬(足)

またまたいつものお散歩コースへ犬(足)

この日向かった先は何度玉砕しても懲りずに顔(イヒヒ)

ぴかぴか(新しい)オリエンタルビーチぴかぴか(新しい)へGOグッド(上向き矢印)

前回ラストオーダー5分過ぎて入れなかったのでたらーっ(汗)

13時着ぴかぴか(新しい)←早起きしたのだよ顔(イヒヒ)

台風

撃沈バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

満員御礼でございますもうやだ〜(悲しい顔)

店員さんに次回からご予約を。。。と言われた次第でありますふらふら



気を取り直し顔(イヒヒ)

向かうはもちぴかぴか(新しい)モトヤぴかぴか(新しい)←懲りないタイプよ顔(イヒヒ)

5分待ちでご入店なり〜ぴかぴか(新しい)

22.2.5-5.jpg

隣のガソリンスタンドの工事は終わってないけど

全テラス席OKになってました手(チョキ)

久々のモトヤ黒ハート

22.2.5-6.jpg

バナナキャラメルパンケーキぴかぴか(新しい)

22.2.5-7.jpg

22.2.5-8.jpg

スパイシーオムレツぴかぴか(新しい)

22.2.5-9.jpg

ってあせあせ(飛び散る汗)相変わらず定番だし顔(汗)

22.2.5-10.jpg

あるけどあせあせ(飛び散る汗)

これが美味しいのよん黒ハート





タイトルの知ってた?は何かと言うと顔(イヒヒ)

お会計の際 今ごろ気付いたんですがあせあせ(飛び散る汗)

ポイントカードがあるんですよexclamationモトヤにexclamation

いつも名前言って外で待ってて

お会計も中からレジ行って またテラスに戻るだったから

気付かなかったけどカウターの入口側に申込用紙があるのです。

知ってました???

知らなかったのはnaoだけ〜?あせあせ(飛び散る汗)

皆様も知らなかったと言ってちょうだいどんっ(衝撃)

1000円で1ポイントついてるんるん

10ポイントで100円の割引ぴかぴか(新しい)

今まで何回?いくら食べてたのぉ〜〜〜台風

とっくに10ポイントなんて何回も溜まってるハズだったのにぃ〜〜〜たらーっ(汗)




naoにとってはかなりショッキングな事件でございましたもうやだ〜(悲しい顔)

22.2.5-12.jpg

知らなかった方は是非ポイントカード作りましょぉグッド(上向き矢印)

※ちなみにモトヤのまわし者ではございません顔(ペロッ)




ニックネーム nao at 19:13| Comment(37) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

てんかん疑惑なんかぶっとばせ!第2弾☆彡

今日の横浜は晴れ

今週はすっごく寒いですねたらーっ(汗)

でもでも今日は立春桜

暦のうえではもぉ春ですよぉ〜ぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)

週末はお散歩日和になるといいですね晴れ





本日のタイトルるんるん





てんかん疑惑なんかぶっとばせ! 第2弾☆彡




1月30日のお話の続きですかわいい

駒沢公園のドッグランを満喫?したティナ子さん御一行は犬(足)

TARLUMというレストランへ連れて行かれ犬(足)

うまうま〜黒ハートなニオイだけご堪能顔(イヒヒ)



そしてこの日なぜ駒沢公園まで来たのかと言うと顔(イヒヒ)

今回の目的地へ近かった為でございますわーい(嬉しい顔)るんるん

ホントの目的地はぴかぴか(新しい)

トレジャーズのうまうま〜黒ハートなお肉を買う為犬(笑)黒ハート犬(笑)



以前の記事でチュピのてんかん疑惑の発作を治そぉとレストラン

週末手作りご飯を始めたお話をしましたが(そのお話は右コチラ左

その第2弾 生食編でございますわーい(嬉しい顔)

週末の手作りご飯を始めよぉと思っていたトキからるんるん

平日は生食をあげてみよぉと企ててましたわーい(嬉しい顔)

ネットで調べると生食でてんかんのコが70%近く治ったとかパソコン

言ってる方もいるしグッド(上向き矢印)

まぁ全部を鵜呑みにする訳ではないのですが顔(イヒヒ)

今はまさに藁をも掴みたい状況あせあせ(飛び散る汗)

良いというモノは全て試してみたいのですわーい(嬉しい顔)

なんせ食事療法を選んだのですからexclamation×2

というコトでるんるん

ネットで調べたらワンコ用の国産馬肉のお店がるんるん

駒沢公園の近くにあるじゃないですかわーい(嬉しい顔)

ココなら間違いなくお兄ちゃんも行ってくれる車(セダン)←確信あり!

他にもネットで調べるとポチポチって買えるお店もあったんですがパソコン

なんせ生食に関して右も左もわからない素人顔(汗)

お店の方のお話を聞いてから買いたいexclamationと思いるんるん

土曜日にお兄ちゃんの重たい腰を持ち上げて顔(イヒヒ)

やっと行けた次第でございます黒ハート

だいたい2時間くらいお店の方とお話して買って帰ったモノはぴかぴか(新しい)

22130-25.jpg

ハイあせあせ(飛び散る汗)ハイあせあせ(飛び散る汗)

22130-26.jpg

まずは馬肉3kg(内臓入り)ぴかぴか(新しい)

22130-27.jpg

約2cmくらいにダイスカットされてます黒ハート

22130-28.jpg

解凍しないと食べれないから明日食べよぉね黒ハート

そして・・・あと買ったものはるんるん



ベジタブル粉ぴかぴか(新しい)

22130-29.jpg

肉食系動物は草食系動物を食べるトキ内臓から食べますよね。

その草食系動物の腸の中の半発酵した草を

野菜として取り入れるそぉです。

それを海藻や緑茶などから再現した粉。



カルシウムぴかぴか(新しい)

22130-30.jpg

このカルシウムは乳酸から出来ていて

必要ない分は身体に蓄積せず排出される

良質なカルシウムだそぉです。



トレジャーズも聞いてる??

22130-31.jpg

やっぱお肉以外興味なしか・・・顔(汗)



翌日るんるん

冷蔵庫で解凍できあがり黒ハート

あせあせ(飛び散る汗)かなりなドリップがたらーっ(汗)

22130-32.jpg

凍ってるトキより生生しさも・・・がく〜(落胆した顔)

お皿に分けてベジタブルるんるんとカルシウムるんるん

ココまでは案外楽しかったのですがるんるん

混ぜて台風

出来上がり・・・がく〜(落胆した顔)

22130-33.jpg

ニオイが青臭く牧草みたいたらーっ(汗)

見た目も・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ドリップを入れる入れないでお兄ちゃんとどんっ(衝撃)

もめたましたが投入・・・たらーっ(汗)

これじゃ・・・あせあせ(飛び散る汗)

まるであせあせ(飛び散る汗)

まるで・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

可愛い我が子のご飯なのに・・・エサエサエサ

動物園の猛獣のエサ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)状態台風

挙句お兄ちゃんに飼育係りさんなんて言われるしたらーっ(汗)

お友達のトコで見る美味しそぉな生食とのギャップにnaoもたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

でもまぁあげてみましょぉってコトで顔(汗)

待て黒ハート

22130-34.jpg

よぉ〜し黒ハート



※お兄ちゃんのしゃべりは聞かなかったコトに

チャイはさすが見た目オオカミあせあせ(飛び散る汗)

期待を裏切らない食いっぷり顔(汗)

ティナは・・・たらーっ(汗)

野生児のくせに割とデリケートたらーっ(汗)

初めて食べるお肉に食べ方が分からず悪戦苦闘犬(泣)

それを見て意気消沈もうやだ〜(悲しい顔)

ティナがダメなら・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



この日を境に肉オンリーではなくたらーっ(汗)

今までのかりかりにトッピングとしてお肉を入れておりますエサ

しかも切り刻んではさみ

毎晩血のしたたるお肉を夜な夜なキッチンで切り刻んでるnao・・・がく〜(落胆した顔)

ちょっと怖いかも〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



初めての生食で悩んで眠れない夜もありましたがたらーっ(汗)

今はお友達にいろいろアドバイスを頂いてるんるん

まだ始まったばかりexclamationがんばろぉと思えるよぉになりました手(グー)

何よりチュピが元気に楽しく過ごしてくれるのが1番犬(笑)

これからも血のしたたるお肉刻むぞぉ〜〜〜わーい(嬉しい顔)手(グー)



ちなみにトレジャーズのこの全生肉を食べた後エサ

nao達のお夕飯は冷凍さぬきうどんだったコトはたらーっ(汗)

言うまでもありませんふらふら

お兄ちゃんこれからは冷凍さぬきうどんの日が増えるからねダッシュ(走り出すさま)

彼女のチュピの為に耐えるのよぉ〜〜〜手(グー)猫(足)猫(足)猫(足)

ニックネーム nao at 19:08| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

元コマザワンヌ ホームグランドへ☆彡

今日の横浜は曇り

昨日の夜はスゴイ雪でした雪

今朝積もってるのかと思ってワクワクしながら雪

カーテンを開けると台風

がっかり・・・たらーっ(汗)

積雪0たらーっ(汗)

トレジャーズも雪遊び楽しみにしてたのにね。。。犬(泣)犬(泣)犬(泣)







本日のタイトルるんるん





元コマザワンヌ ホームグランドへ☆彡





1月30日のお話ですかわいい

前回お兄ちゃんに目に見えない圧力をブログにてかけておりましたが顔(イヒヒ)

何だか効果あったモヨウわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

22130-1.jpg

ティナ子さん御一行は車に乗り込み車(セダン)

22130-2.jpg

そぉ顔(イヒヒ)そぉ顔(イヒヒ)何か殺気を感じたのかもね顔(イヒヒ)

22130-3.jpg

ちょっとあせあせ(飛び散る汗)ちょっとあせあせ(飛び散る汗)前見てexclamationexclamation×2

22130-4.jpg

我が家の負けず嫌いちゃんココでも争ってるし犬(怒)

22130-5.jpg

ってコトはあせあせ(飛び散る汗)運転出来ないのはnaoだけぇ〜台風

なぁ〜んてばかなコト言ってないで顔(ペロッ)

ホントは駐車場待ち顔(イヒヒ)

顔(イヒヒ)

22130-6.jpg

ティナ子さん御一行が向かった先は犬(足)

22130-7.jpg

そぉexclamation

ドッグランぴかぴか(新しい)

それはそぉだけどあせあせ(飛び散る汗)駒沢公園でしょぉグッド(上向き矢印)

今はすっかり野生児と化したティナ子さんも犬(笑)

実は元コマザワンヌぴかぴか(新しい)  その記事は右コチラ左

久々のホームグランドへお帰りでございますわーい(嬉しい顔)

誰かお友達いるかな?と覗いてみましたが目

誰もナッシングたらーっ(汗)

さすがココに通ってた当時のお友達も少なくなりました犬(泣)

でも我が家のやり手営業部長さん犬(笑)

22130-8.jpg

さっそく名刺交換ならぬニオイ嗅ぎ交換犬(笑)

22130-9.jpg

さすがソツのないお方顔(イヒヒ)

22130-10.jpg

見習い営業マンのチャイもがんばってました犬(笑)

22130-11.jpg

一直線になってるし顔(イヒヒ)

22130-12.jpg

営業成績最下位のマンネン落ちこぼれ社員にも変化が犬(泣)

22130-13.jpg

前回の大井ふ頭のランのトキより見違える程大人に手(チョキ)

やっぱnaoとの社会科補習授業の成果かな黒ハート

普段あきらかに良くなってるって実感はなくたらーっ(汗)

時折挫折しそうになったりもするけどたらーっ(汗)たらーっ(汗)

焦らずがんばれば必ずチュピも答えてくれる手(グー)

そぉ思わずにはいられない日でしたわーい(嬉しい顔)るんるん




でも長居は無用顔(イヒヒ)

22130-14.jpg

ドッグランは今回の目的地ではないのです顔(ペロッ)

22130-15.jpg

駒沢公園へ着たついでだからと寄っただけわーい(嬉しい顔)



次にティナ子さん御一行が向かった先は犬(足)

ぴかぴか(新しい)TARLUM(タールム)ぴかぴか(新しい)

22130-16.jpg

ココは週末ランチが17時まで時計(到着時刻16時半なり〜顔(イヒヒ)



ティナ子さんがコマザワンヌだったコロとは犬(笑)

駒沢公園周辺のカフェやレストランが70%近く変わってしまってますたらーっ(汗)

だからココず〜と行ってみたいと思ってたカフェなんですわーい(嬉しい顔)

さっそくランチコースを黒ハート

じゃがいものポタージュぴかぴか(新しい)

22130-17.jpg

前菜ぴかぴか(新しい)

22130-18.jpg

22130-19.jpg

ティナ子さんごめんあせあせ(飛び散る汗)

スープも前菜ももち激うまよん黒ハート

パンぴかぴか(新しい)

22130-23.jpg

メインディッシュぴかぴか(新しい)

お兄ちゃんはお魚(ぶり)ぴかぴか(新しい)魚ぴかぴか(新しい)

22130-20.jpg

naoはお肉(チキン)ぴかぴか(新しい)小鳥ぴかぴか(新しい)

22130-21.jpg

22130-22.jpg

どっちも美味〜ハートたち(複数ハート)

でもまたココもお魚の方が美味しかったかも顔(ペロッ)

デザートが付かないのでケーキをテイクアウトバースデー

ケーキもお勧め〜〜〜ぴかぴか(新しい)



顔(イヒヒ)

ココが目的地と思いきや顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

実はココでもございませんHello

ホントの目的地とは〜〜〜〜〜台風



長くなるのでやぁ〜めた顔(ペロッ)

次回へ続く顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)




おまけ

お友達のめぐこさんに教えてもらったんですけど

土曜日はBlue Moonと言って

見ると幸せになれる月だったそぉです満月

皆様ご覧になりましたか?

我が家は駒沢公園から家族全員で眺めるコトが出来ましたぴかぴか(新しい)満月ぴかぴか(新しい)

とっても大きくてキレイなオレンジ色のお月様満月

月明かりもたくさん浴びて幸せでいられる予感黒ハート

若干ピンボケですが あせあせ(飛び散る汗)

見逃してしまった方にもこの写真から幸せのお裾わけ黒ハート

22130-24.jpg

ニックネーム nao at 18:48| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする