2010年01月28日

また・・・ふられた!?

今日の横浜は曇り/雨

今はもぉ止んでますがまだ道が濡れているので雨

今日はお散歩へ行けませんたらーっ(汗)

お散歩へ行けないと何だか時間を持て余すnao・・・たらーっ(汗)

まるで定年退職後時間を上手く使えないたらーっ(汗)

リーマンのよぉですわ顔(汗)

なので本日もブログ更新しちゃおっと顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)





本日のタイトルるんるん





また・・・ふられた!?




タイトルを見て何にふられたのぉ〜?って感じですが顔(イヒヒ)

お兄ちゃん?←確かにありえなくもない顔(イヒヒ)

トレジャーズ?←いつもシツコイって確かにふられてるかも顔(汗)

パンチそぉじゃなくって〜〜〜むかっ(怒り)



1月23日のお話ですかわいい
↑急に素に戻る顔(ペロッ)

この日ティナ子さん御一行は遠出はなし犬(足)

22123-12.jpg

最近寒いからってお車でのお出かけを車(セダン)

拒否しまくりな我が家のADお兄ちゃんちっ(怒った顔)

燃費ばかり悪いと首にしちゃうぞパンチ

ちょっと愚痴ってなんてみました顔(ペロッ)

さてるんるんさてるんるんティナ子さん御一行の向かった先は犬(足)

歩きであるならば犬(足)

皆様大きい声で耳耳耳

そぉグッド(上向き矢印)山下公園と赤レンガぴかぴか(新しい)

皆様よぉ〜くお分かりで顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

22123-13.jpg

この日は飛鳥U号がまたまた着てました船
     8時ちょうどのぉ〜るんるん飛鳥U号ぉでぇ〜るんるん←鼻歌



かる〜くお散歩も済ませたなら犬(足)

16日に行って超お気にになったあ黒ハート黒ハート黒ハート

ぴかぴか(新しい)オリエンタルビーチぴかぴか(新しい)
↑面倒なのでカタカナで顔(ペロッ)

が・・・あせあせ(飛び散る汗)

ちょっと出だし遅れた為・・・貸切たらーっ(汗)

でも今まで14時半ラストオーダーが多いから時計

14時5分には着いたんですよぉあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それが・・・たらーっ(汗)それが・・・たらーっ(汗)この日に限ってたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

14時ラストオーダーどんっ(衝撃) 

こんなのあり〜〜〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



そして気を取り直しるんるん

それならばパンケーキが食べたい黒ハート

というコトでモトヤへチェンジぴかぴか(新しい)

台風

モトヤは隣のガソリンスタンドが工事しているのであせあせ(飛び散る汗)

今テラス席がいつもの半分以下しか使えませんたらーっ(汗)

なので1時間以上待ち顔(汗)

モトヤも断念もうやだ〜(悲しい顔)



またまたふられまくりなランチ難民になったティナ子さん御一行naoたらーっ(汗)

でもnao泣かないたらーっ(汗)

22123-14.jpg

上意地悪そぉなお顔下

22123-15.jpg

例えトレジャーズに厳しいコト言われたってもうやだ〜(悲しい顔)



ココ?

ハイあせあせ(飛び散る汗)再び赤レンガへ戻った次第であります顔(ペロッ)

ココだってじゅうぶん美味しんだぞぉグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

崎陽軒の坦々麺ぴかぴか(新しい)

22123-16.jpg

ティナ子さんなんてガン見よ目

22123-17.jpg

そしてるんるんそしてるんるん

naoの大好きな塩キャラメルのクレープぴかぴか(新しい)

22123-18.jpg

22123-19.jpg

そぉよぉ〜ハートたち(複数ハート)

それに赤レンガのフードコートだってオシャレなんだから〜ぴかぴか(新しい)

ほらティナだって決まってるでしょぉグッド(上向き矢印)

22123-20.jpg



赤レンガへ行っても行きすぎててたらーっ(汗)

特に写真を撮るスポットもなくたらーっ(汗)

ベンチにて休憩がてらダッシュ(走り出すさま)

22123-21.jpg

一応写真を撮るnaoなのでありましたカメラ

チュピぴかぴか(新しい)

22123-22.jpg

チャイぴかぴか(新しい)

22123-23.jpg

ティナぴかぴか(新しい)

22123-24.jpg



お兄ちゃん今週はドコかへ連れてってよねexclamation×2

何気にブログにて重圧をかけておきました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

ニックネーム nao at 18:06| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

セールdeゲット☆彡

今日の横浜は晴れ

昨日の記事では皆様にただただご心配かけてしまう内容に

なってしまいすみませんでした。。。たらーっ(汗)

でも発作のないトキのチュピちゃんはキラキラ笑顔炸裂ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

我がコながらnaoは毎日毎回ノックダウン寸前でございます黒ハートパンチ黒ハート

チュピちゃんの笑顔は反則技犬(笑)

親ばかと笑うなら笑ってぇ〜〜〜顔(イヒヒ)





本日のタイトルるんるん





セールdeゲット☆彡





皆様覚えていらっしゃいますか?

夏の終わりに元町のチャーミングセールでるんるん

naoの憧れのスカート付きのお洋服を購入したコトわーい(嬉しい顔)

真冬以外は裸族で生活している野生児のトレジャーズが犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ぴかぴか(新しい)馬子にも衣装ぴかぴか(新しい)

お淑やかなレディのよぉな変貌ぶり黒ハート
↑親の欲目顔(ペロッ)

すっかり快くなった親ばかnaoはわーい(嬉しい顔)

この間元町へ行ったトキにスカート付き2着目もゲット手(チョキ)



自慢しちゃいまぁ〜すわーい(嬉しい顔)るんるん

まずは置き撮りでカメラ

22123-1.jpg

今回はカラーも全員一緒黒ハート

22123-2.jpg

ゴールドのラメプリントにラインストーン付きぴかぴか(新しい)

スカートはコーデュロイ←ようは秋冬モノ



さぁるんるんさぁるんるんモデルさんに着ていただきましょぉグッド(上向き矢印)

我が家のデルモと言えばチャイチャイ黒ハート

ビシッ!とお願いねわーい(嬉しい顔)

上から見ると黒ハート

22123-3.jpg

可愛いでしょぉハートたち(複数ハート)

前から黒ハート

22123-4.jpg

おぉ〜ぴかぴか(新しい)後光まで射しちゃってるしぴかぴか(新しい)

でも胸のポロッポ〜で服が見えんふらふら
     ※ポロッポ〜とは鳩胸のよぉな胸毛のコト

我が家のチャイチャイにはシェルティ疑惑がかかっております顔(イヒヒ)
                 ↑naoとお兄ちゃんの間でね顔(ペロッ)

シェルティのエプロンのよぉな胸毛ぴかぴか(新しい)

お顔も細くて長いし犬(笑) 

お耳を持ち上げてシェルティのお耳のよぉに折ると顔(イヒヒ)

あらまぁ〜顔(イヒヒ)そっくり顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

ミニチュアシェルティ??



あっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

また話が脱線あせあせ(飛び散る汗)



モデルさぁ〜ん黒ハート

今度は後ろ向きでお願いしますわーい(嬉しい顔)

22123-5.jpg

やぁ〜んハートたち(複数ハート)見返り美人黒ハート

若干あせあせ(飛び散る汗)お洋服褒めてるのか台風

チャイを褒めてるのか分からなくなってきましたが顔(イヒヒ)

22123-6.jpg

似合ってるよぉ〜〜〜ハートたち(複数ハート)

22123-7.jpg

似合うに決まってるじゃぁ〜〜〜ん黒ハート

自信持って手(チョキ)チャイチャイ黒ハート



すると・・・

このお方犬(怒)

ギャラを寄こせと言わんばかりにモデルに立候補犬(怒)

しかたないので顔(イヒヒ)

上からカメラ

22123-8.jpg

ちょっとオカマちゃんに見えなくもないが顔(汗)

22123-9.jpg

うそ顔(イヒヒ)うそ顔(イヒヒ)

ティナも似合うよねぇ〜ハートたち(複数ハート)

22123-10.jpg

うんるんるんうんるんるん可愛いよ黒ハート

22123-11.jpg



コーデュロイのスカートだから秋冬モノだけど紅葉

春先ならまだまだ着れそぉだから桜

もぉ少し暖かくなったらコレ着てお出かけしよぉねぇ〜わーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ニックネーム nao at 18:52| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

チュピの発作 2010年1回目(1月24日)





我が家の大切な可愛い可愛いチュピちゃんに

今年最初の発作がおきてしまいました。

てんかん疑惑なんかぶっとばせ!と題して

手作りご飯を初めてチュピもすっごく喜んでガツガツ食べてくれてたのに・・・



シジミパワーのお陰で最近調子良さそぉ〜なんて思ってた矢先・・・




1月は発作0で乗りきって

2月になっても「あれ?まだ起きないね・・・」

そして3月になって「忘れてた。。。」

これがnaoのシナリオでした。。。

でもやっぱり希望とはよそに1月24日に発作・・・



のんびりとソファでnaoの腕枕で寝息を立ててたチュピちゃん

午後10時すぎ・・・

naoがシュークリームを食べようと立ち上がり

冷蔵庫へ向かうとチュピは足元にまとわりつく

いやな予感・・・

来るかも・・・ふと嫌な予感がし抱き抱えた瞬間・・・

naoの腕の中で・・・

硬直開始・・・



食事療法を選んだのだからやはり急に良くなるとは思ってなかったですが

かなりショックでした。

でもいつもより硬直時間が短かった気はします。

発作は起きてしまったけど発作が軽くなれば良しとするか

回数が減らなければ意味がないのか

考えれば考えるほど分からなくなってきます。



そんなコトを考えながら寝ていると

naoに助けを求めるチュピの声にならない声が・・・

まさか・・・と飛び起きると具合の悪そぉなチュピが

午前3時半・・・

このトキは硬直が起きたのか終わったのか定かではない状態。

しばらく抱きしめ落ち着いたコロ抱き寄せると嘔吐。

嘔吐を片づけそのままベットで就寝・・・


朝にはケロっといつもの元気な笑顔のチュピちゃんに



要因として考えられるコト・・・

お昼ごろベランダにて足裏&ヒゲカット

naoとお兄ちゃんのケンカ

夕方シューズクロークの片づけ
  →いらない靴&靴箱を捨てに何度も玄関を出入り

今期冬初の布団乾燥機
  →誰よりもベットで寝るのが大好きなチュピ
   暑かったのか朝起きたらリビングのソファで寝んね
    (寝不足かも?)




てんかんって同じ要因で起きるコトがあるらしいのです。

例えば玄関のピンポンでなっちゃうコ・・

金属音でなっちゃうコ・・・

そのコによって何かが引き金になってる場合もあるらしくって

それを避けるコトで発作も回避できたりするそぉです。

こぉやって書きとめて置くコトでチュピの要因も判明できるかも・・・





今回は楽しいお話でなくてすみません。。。

書くか書かないか迷いましたがやはり今後の為に記録として残しておきます。

今後このタイトルを見たらスルーして頂いて構いませんので・・・

このタイトル時はコメ欄も閉じておきます。



そして今まで何回発作が起きたかきちんと把握していませんでした。

左のカテゴリーで年間の回数がわかるよぉにしていきたいと思います。

どうか・・・どうか・・・

数が増えませんよぉに・・・



最後に・・・

てんかんはそのトキだけの発作で重積でない限り直接死とは繋がりません。

発作のないトキや発作が終わってしまえば全然普通のコと変わらないのです。

だから心配はしないでくださいね。。。


22126-1.jpg

大丈夫!

チュピにはnaoがついてるんだから一緒にがんばろぉ〜〜〜!!

発作なんてくそくらえ!

ニックネーム nao at 18:47 | TrackBack(0) | 発作2010年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

ワンコとバリ島リゾートホテル気分☆彡

今日の横浜は晴れ

今日は予報どぉり暖かくて小春日よりでしたね晴れ

なんと言っても驚いたのはさっきお散歩行ったんですけど犬(足)

ダウン着てたら暑くなっちゃったわーい(嬉しい顔)

週末もこれくらい暖かいといいのになぁ〜ハートたち(複数ハート)

ってあせあせ(飛び散る汗)キモチとはウラハラにまた寒くなるらしい。。。たらーっ(汗)





本日のタイトルるんるん





ワンコとバリ島リゾートホテル気分☆彡





1月16日のお話ですかわいい

前回の記事でちょこっとお話しましたがるんるん

兼ねてからず〜と行きたかったあのカフェへやっと行ってまいりましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)イエ~イ

行きたいならとっとと行けばどんっ(衝撃)って思われると思いますが顔(イヒヒ)

昨年10月にオープンしてから何回もティナ子さん御一行は足を運んでおります犬(足)

あせあせ(飛び散る汗)

しか〜〜〜し台風

いつもWedding Partyが入っていて貸切状態もうやだ〜(悲しい顔)犬(泣)

遭えなくお隣のエクセシオールカフェでお茶となる次第でございました喫茶店
           ↑わるくないよね顔(ペロッ)

なので今回はがんばって早起きして午前中からお散歩スタートグッド(上向き矢印)

22116-1.jpg

まずは飽きた〜とか言わせない為に犬(怒)犬(怒)犬(怒)

ティナ子さん御一行は山下公園で体力消費して頂きましょぉグッド(上向き矢印)

今まで気付かなかったお写真スポットカメラ

22116-2.jpg

何だかオシャレな海辺って感じじゃない?

ティナぴかぴか(新しい)

22116-3.jpg

チャイぴかぴか(新しい)

22116-4.jpg

チュピぴかぴか(新しい)

22116-5.jpg

この後お決まりの赤レンガをお散歩して犬(足)

目指すは元町のあのカフェへ〜〜〜ぴかぴか(新しい)喫茶店ぴかぴか(新しい)



22116-6.jpg

我が家のリビングでございます顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

イヤあせあせ(飛び散る汗)イヤあせあせ(飛び散る汗)違います顔(ペロッ)

ココがそのカフェぴかぴか(新しい)喫茶店ぴかぴか(新しい)

22116-7.jpg

ぴかぴか(新しい)Oriental Beachぴかぴか(新しい)

店内ドコを見てもオリエンタルな内装で飛行機

22116-9.jpg

まさにぴかぴか(新しい)バリ島の高級リゾートホテルぴかぴか(新しい)
   ↑行ったコトないですが・・・顔(汗)



テラスのみワンコOK黒ハート

でもテラスと言ってもシートで覆われてるしストーブもあるので黒ハート

寒さなんかナッシング〜Good

顔なんかほてっちゃうくらいポカ晴れポカ晴れ



あら?話が長いってあせあせ(飛び散る汗)

これまた失礼しました顔(ペロッ)



22116-8.jpg

こんなオシャレで高級そぉなカフェなのにランチはリーズナボーぴかぴか(新しい)

でもこの日は「やっと来れたぞ!記念」と題してるんるん

ランチコースなどちょっとリッチにお召し上がり致しました黒ハート

まずは前菜ぴかぴか(新しい)

22116-10.jpg

22116-11.jpg

上コレコレどれも美味しいんだけど黒ハート

右はじのサーモンのムースが激うま黒ハート

パンぴかぴか(新しい)

22116-12.jpg

22116-13.jpg

パンも美味しいの黒ハート

もちオカワリしましたわーい(嬉しい顔)手(グー)

サラダぴかぴか(新しい)

22116-14.jpg

ドレッシングが最高ぅグッド(上向き矢印)

なぁ〜んて超ごっきげんで食べておりましたが痛いくらいのこの視線目

22116-15.jpg

22116-16.jpg

22116-17.jpg

見なかったコトにしよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

続きましてぇ〜るんるん

パスタぴかぴか(新しい)

22116-18.jpg

エビのトマトソース黒ハート

お楽しみのメインディッシュはぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)ステーキぴかぴか(新しい)

22116-19.jpg

お肉が柔らかくてほっぺがとろけそぉ〜〜〜わーい(嬉しい顔)
               ↑死語?

22116-22.jpg

まさにnaoもこんな上顔(イヒヒ)

コーヒーで一息付いて喫茶店

22116-20.jpg

最後デザートぴかぴか(新しい)

22116-21.jpg

これもお上品な甘さで美味黒ハート

美味しくってうっとりと夢見心地なnao達を更に見つめる目目目

6つの恐ろしい目があせあせ(飛び散る汗)

22116-23.jpg

22116-24.jpg

22116-25.jpg

ごめんねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)ココはトレジャーズの分はないのよたらーっ(汗)

後でオヤツ買ってあげるからねぇグッド(上向き矢印)
   ↑高級マグロジャーキー買わされましたふらふら  

店内からテラス席を見るとこんな感じぴかぴか(新しい)

22116-26.jpg



お会計を済ませてお店の方に了承を得てお写真るんるんお写真るんるん

木彫りの絵が飾ってありますカメラ

22116-27.jpg

ココは喫煙スペースだけど家具が可愛いの黒ハートカメラ

22116-28.jpg

そぉるんるんそぉるんるんワンコOKスペースの席はココ下

22116-29.jpg

テラスじゃないみたいですよねぇ〜ぴかぴか(新しい)

最後入り口でカメラ

22116-30.jpg



とぉ〜ても美味しくって大満足黒ハート

これから通うコト間違いなしですわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)



土日はWedding Partyがほとんど入ってるみたいなので

早目の時間か夜じゃないと無理そぉですよわーい(嬉しい顔)

あとは平日かな?

かなりお勧めのお店ですわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

ニックネーム nao at 18:58| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

ワンコとセカンド詣☆彡

今日の横浜は晴れ

今週の中ごろは桜の季節並みに暖かくなるそぉですねぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)

週末は寒かったダッシュ(走り出すさま)

でも黒ハート

ず〜と行きたかった念願のあのカフェへやっと行ってきましたぴかぴか(新しい)喫茶店ぴかぴか(新しい)

そのお話はまた次回 顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)





本日のタイトルるんるん





ワンコとセカンド詣☆彡





1月10日のお話ですかわいい

タイトルのセカンド詣?って何??って

思われた方もいらっしゃるかと思いますが顔(イヒヒ)

読んで字の如く顔(イヒヒ) 2回目の初詣へ行った次第でございますわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

今年は元旦に今回行った神社へ初詣に行こぉという話も出ていたのですがるんるん

数年前に元旦に行ったら混むわあせあせ(飛び散る汗)混むわあせあせ(飛び散る汗)で超大変台風

なのでお正月明けたら行こぉグッド(上向き矢印)と決めていたのですわーい(嬉しい顔)

というコトで・・・ かわいい

ティナ子さん御一行が向かった先は犬(足)

22110-1.jpg

今はねわーい(嬉しい顔)

22110-2.jpg

これが目に入らぬかぁ〜顔(イヒヒ)

22110-3.jpg

だから閉じ込めたんじゃないってどんっ(衝撃)

少し良いコにしててねぇ〜ハートたち(複数ハート)

カートで電車が結構気にいったnaoは今回は京急電鉄に乗り込みバス

到着犬(足)

22110-4.jpg

ココはねぇ〜神社まで向かう参道だよわーい(嬉しい顔)

ティナ子さん御一行の向かった先は犬(足)

22110-5.jpg

ぴかぴか(新しい)川崎大師ぴかぴか(新しい)

22110-6.jpg

そだね。。。顔(汗)

まだ混んでたね。。。顔(汗)たらーっ(汗)

お正月も過ぎ最初の日曜とはいえ10日もたってるから

もぉそろそろ落ち着いただろぉと思ってましたが顔(汗)

全然台風見当違いパンチ

まだまだ川崎大師はお正月ムード満天でございました鏡餅

↑の参道を少し進むとお参りするのに長蛇の列があせあせ(飛び散る汗)

神社の入り口まで1時間以上たらーっ(汗)

たいくつなので途中「仲見世」前で記念撮影カメラ

22110-7.jpg

この仲見世歩くのも楽しみだったけど道が封鎖されててたらーっ(汗)

参拝後じゃないと行けなくなってましたたらーっ(汗)



やっと大山門(入り口)をくぐってお参りする御本尊が見えたのですが目

これ後どのくらい待つの??って程の激混みダッシュ(走り出すさま)

ならば明るい内に撮影るんるん撮影るんるんってコトで顔(イヒヒ)

さっそく川崎大師で一番お気に入りの八角五重塔の前でカメラ

22110-8.jpg

もぉ1枚カメラ

22110-9.jpg

膝付いたりとかなりがんばった撮影ですが屋台等いろいろありたらーっ(汗)

トレジャーズと五重塔の全貌は無理でしたたらーっ(汗)

見えなかった上の方はこぉなってますわーい(嬉しい顔)

22110-21.jpg

途中屋台で買い食い 顔(イヒヒ)

ジャガバターに焼きそば←写真撮り忘れ顔(汗)

お腹も満たされたコトだし顔(イヒヒ)

いざexclamation御本尊へお参り〜るんるん

と思ったのですが台風更にかなりのヒトヒトヒト

神様ごめんなさいたらーっ(汗)

参拝はあきらめました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



その後は何を食べるか屋台めぐり犬(足)

とにかく屋台の数がハンパないるんるん

たこ焼き1つにしても屋台選びが大事ですよねぇ〜ハートたち(複数ハート)←同意を求める顔(イヒヒ)

うろうろしながら途中でも撮影はお忘れなくカメラ

22110-10.jpg

22110-11.jpg



痛いトコや悪いトコに煙を浴びるトコがあったので犬(笑)

22110-12.jpg

チュピちゃんにも願いを込めて頭にかけてあげました黒ハート

22110-13.jpg

が本犬かなり迷惑そぉであります犬(怒)



親の心子知らずなのはいつの時代も同じたらーっ(汗)

気を取り直してグッド(上向き矢印)

22110-14.jpg

22110-15.jpg

こちらも子の心親知らずで・・・顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

今度はチキンステーキに黒ハート

22110-16.jpg

たき焼きで〆て黒ハート

22110-17.jpg
↑食べてばっか顔(イヒヒ)

22110-18.jpg



境内を抜けるとやっと仲見世通り犬(足)

ココはトントンと小刻みに飴を切る音がしてるんですよ耳

ドコもヒトが飴を切っているなかかわいい

不気味な人形ががく〜(落胆した顔)

22110-19.jpg

閉店後これ見たらきっと怖くない?



帰りにまだ燃料満タンにならない燃費の悪いお兄ちゃんは顔(汗)

22110-20.jpg

もつ煮まで食べてましたがく〜(落胆した顔)



結局 川崎大師に何をしに行ったのかは微妙になりましたが 顔(ペロッ)

満喫川崎大師ツアーとなりましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

皆様決して「食べ歩きに行っただけじゃんパンチ」とは

心の中で思っていても口にはお出しにならぬよぉ

くれぐれも宜しくお願い致します顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

ニックネーム nao at 18:57| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

ワンコと実家〜身も心も胃袋もぬくぬく〜☆彡

今日の横浜は晴れ

今日は晴れてますがとっても寒いです雪

今週いっぱい寒さが底で来週からはひと段落するらしい・・・雪雪雪

春が待ちどぉしいわぁ〜ぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)





本日のタイトルるんるん





ワンコと実家

   〜身も心も胃袋もぬくぬくぅ〜☆彡






もぉ1月も半分過ぎよぉとしておりますがあせあせ(飛び散る汗)

まだまだ1月2日のお話顔(ペロッ)

珍しく早起きしたティナ子さん御一行の向かった先は犬(足)

2212-1.jpg

車に乗り込み車(セダン)

2212-2.jpg

るんるんるんるんるんるんで窓の外を見ているが犬(笑)犬(笑)犬(笑)

2212-23.jpg

2212-4.jpg

ティナ子さん以外ちょっと浮かないお顔顔(汗)

チャイとチュピは今だ実家に馴染めないのですふらふら

埼玉のnaoの実家へ到着ぅ〜車(セダン)

2212-5.jpg

まずはお家の前でね カメラ

naoのパパとママが出て来てくれた瞬間からチャイとチュピはワォ〜ン犬(怒)犬(怒)

お家へ入っても最初は大変あせあせ(飛び散る汗)

でもそのくせ率先して入って行くんですよ台風

姉夫婦も来ていてまたまたワォ〜ン犬(怒)犬(怒)

パピーのコロから成長なしパンチふらふら

そのコロ我が家の営業部長のティナ子さんは犬(笑)

みんなに愛想ふりふりぃ〜ハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

ティナは嬉しそぉなのにチャイとチュピは何ででしょぉね?

新年の挨拶も済ませるとるんるん

早速 食い倒れスタートグッド(上向き矢印)

出るわあせあせ(飛び散る汗)

出るわあせあせ(飛び散る汗)

2212-6.jpg

カニぴかぴか(新しい)

2212-7.jpg

カニぴかぴか(新しい)

2212-8.jpg

カニぴかぴか(新しい)

2212-9.jpg

naoがカニ好きだからカニのオンパレード顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

肩からの脚や茹カニ・煮カニ・爪だけパックぴかぴか(新しい)

もぉ〜食べられませんってくらいカニ食べたダッシュ(走り出すさま)ゲップ

しばらくカニは見たくないって程顔(イヒヒ)←そぉ言いながら9日にまた食べた顔(ペロッ)

2212-10.jpg

あらら・・・ごめんねないのよたらーっ(汗)

2212-11.jpg

まぁまぁそぉ言わないでわーい(嬉しい顔)

2212-12.jpg

諦めて?寝てくました眠い(睡眠)

さぁ顔(イヒヒ)さぁ顔(イヒヒ)鬼のイヌまに顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

閉めでしゃぶしゃぶぴかぴか(新しい)

2212-13.jpg

上このお肉の牛が2皿&豚も2皿

そして黒ハート

2212-14.jpg

デザートのケーキまでバースデー

やぁ〜ホントるんるん食べたるんるん食べたるんるん

2時半くらいに食べ始めて夜の10時まで顔(汗)





お食事も終わり姉夫婦の帰った後顔(イヒヒ)

ママがおコタを用意してくれましたわーい(嬉しい顔)

トレジャーズ初おコタぴかぴか(新しい)

あったかいんだよぉ〜ハートたち(複数ハート)

行くよぉ〜ハートたち(複数ハート)スイッチオンぴかぴか(新しい)

コタツでヌクヌクする姿を妄想想像 黒ハート

可愛いかもぉ〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

好奇心旺盛なチュピは探索中犬(怒)

左へ行ったり犬(足)

2212-15.jpg

右へ行ったり犬(足)

2212-16.jpg

さぁ〜ソコで寝るのよ黒ハートと心の中で念じていたのに顔(汗)

またまた左行ったり顔(イヒヒ)

2212-17.jpg

2212-18.jpg

危険じゃないってパンチ

ティナとチャイは関心0ふらふら

2212-19.jpg

2212-20.jpg

naoのカニの詰まったお腹の上で爆睡中眠い(睡眠)

おコタ犬は失敗に終わりましたとさもうやだ〜(悲しい顔)



翌日は近所の公園へ 犬(足)

2212-21.jpg

軽くお散歩犬(足)

2212-22.jpg

そして帰って犬(足)また食べるあせあせ(飛び散る汗)食べるあせあせ(飛び散る汗)



今年も実家でパラダイスな気分に浸りるんるん

上げ膳据え膳でグータラな2日間を過ごしてまいりました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

やっぱ実家は最高ぅ グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)



最後に皆様に質問顔(イヒヒ)

皆様のワンコちゃんは自宅以外でオチッコどぉしてますか?

チュピはドコへ行ってもシートがあれば迷いなくオチッコします犬(笑)

チャイは我慢してて でも声かけるとシートでしてくれます犬(笑)

でもお外へ出してあげての方がすぐするんですよねぇ〜

ティナは自宅以外ではお外へ出さないとしませんたらーっ(汗)

だからお泊りのトキは時間を見計らって時計

オチッコさせにお外へ行かないとなのですたらーっ(汗)

さしつかえなければ教えてくださいねぇ〜わーい(嬉しい顔)Hello

ニックネーム nao at 19:00| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

てんかん疑惑なんかぶっとばせ☆彡

今日の横浜は曇り/雨

横浜は久々の雨で超寒いです雨

もしかしたら雪になるかもぉ〜〜〜雪

お正月に実家へ帰ったトキの記事をアップしておりませんがあせあせ(飛び散る汗)
↑まだ写真準備が出来てません

今日は別のお話で顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)





本日のタイトルるんるん





てんかん疑惑なんかぶっとばせ☆彡




前から遊びに来て頂いてる皆様はご存知だと思いますが

我が家のチュピちゃんには癲癇(てんかん)のよぉな発作が何度かありますたらーっ(汗)

前にもお話しましたが検査をするには全身麻酔をしてMRIを撮り

脳の疑わしい病気を消去法で消していき

何の病気にも当てはまらない場合

癲癇となるそぉです。。。

もしくは癲癇とみてお薬治療を始めるか・・・

お薬は性格が変わる等の副作用があるらしい。。。



幸いチュピちゃんの発作も数ケ月にあるかないかなので

まだそこまでリスクを背負って検査をしなくてもと言うのと

お薬治療も月に何回か発作がある場合からで

まだ大丈夫だろぉと言われております。



でも12月に3回発作を起こしてしまいました。。。

2回は連続・・・

あとの1回はワクチンを打って何事もなくホッとしていた矢先・・・

3日後に・・・たらーっ(汗)

これがワクチンのせいかどぉかはわかりませんが・・・



1ケ月で発作が3回・・・

もぉこれ以上チュピちゃんの辛いお顔は見たくありません。。。

検査もしくはお薬治療を始めるまえに

naoが出来るコト・・・

やってみよぉと思い・・・


なんとexclamation

ぴかぴか(新しい)手作りご飯にチャレンジ〜〜〜ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)手(グー)ぴかぴか(新しい)

癲癇にはシジミがいいんですってるんるん

低カリウム症のコも癲癇に似た発作を起こすそぉですが

こちらもシジミが良いらしいってコトでるんるん

初メニューはぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)シジミのリゾットぴかぴか(新しい)

まずはリゾットへ入れるお野菜ちゃん達揺れるハート

2219-1.jpg

2219-2.jpg

トレジャーズの大好きな白菜黒ハート

芯は先に茹でるけど葉っぱは後からねるんるん

お目目に良いとlalanonさんに教えて頂いた人参ぴかぴか(新しい)

そしてnao達のお夕飯のお刺身からマグロを拝借顔(イヒヒ)

これだけでかなりの量あせあせ(飛び散る汗)

そして本日のメインぴかぴか(新しい)

2219-6.jpg

シジミのスープぴかぴか(新しい)

お鍋に入れて煮込んでいるとドコからともなくトレジャーズが犬(笑)犬(笑)犬(笑)

2219-3.jpg

普段nao達のお料理を作ってるトキはソファで寝んねしてるのに眠い(睡眠)

2219-4.jpg

この日はそわそわ何度も覗きに来てました黒ハート

2219-5.jpg

naoのるんるんるんるんるんるんしながら作ってるキモチが伝わったのかなわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

煮えたらそのまま冷ましてるんるん

2219-7.jpg

お皿に盛る前にご飯(お米)を少々黒ハート

2219-8.jpg
↑見た目は悪いが美味しいハズ顔(汗)

手作りなんてしたコトないしあせあせ(飛び散る汗)

レシピ本も持ってないから量がわかんなくってドキあせあせ(飛び散る汗)ドキあせあせ(飛び散る汗)

フードはお腹の中で膨らむけどお米はどぉなの〜?

最初分からないからいつものドライフードにシジミ汁かけて〜

なぁ〜んてのも思ったけどせっかくだからるんるん

やっぱお米にしましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



トレジャーズ食べてくれるかな?



ヒト肌くらいに冷めたのでるんるん

主役のトレジャーズちゃん達にお召し上がり頂きましょぉグッド(上向き矢印)

待て黒ハート

2219-9.jpg
↑ランチョンマットではなく広告&新聞は見なかったコトに顔(イヒヒ)

上からもカメラ

2219-10.jpg

よぉ〜し黒ハート



ドライフードより多めだったからエサ

食べるのに時間がかかったけど全員完食黒ハート

2219-11.jpg

不思議なのは毎回ドライフードを食べた後ラグをペロペロするのに犬(笑)

それもなし←なんで?

すぐにソファで寝んねしちゃいました眠い(睡眠)

具合が悪いのかと心配して30分くらい観察しちゃった顔(ペロッ)

次の日のフンも大丈手(チョキ)ぴかぴか(新しい)フンぴかぴか(新しい)

これからは週1でシジミリゾット作るぞぉ〜〜〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

残りのシジミ&シジミ汁はnao達のお味噌汁にねわーい(嬉しい顔)

手作りご飯も楽しいですね黒ハート

手作りご飯の諸先輩方〜Hello

何かアドバイスがあったら教えてくださいねわーい(嬉しい顔)

うちは3回ご飯あげてるんだけど1回の量もエサ

ちゃぁ〜んと調べなきゃねわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)


※もしかして同じように癲癇疑惑なコのパパさんママさんが

見ていてくれたりするかも知れないので

シジミリゾットの経過報告しますね。

病気になんか負けないでがんばりましょぉわーい(嬉しい顔)手(グー)

ニックネーム nao at 18:20| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

ワンコと初詣&今年もセレブ気分で☆彡

今日の横浜は晴れ

まだまだ現実逃避中のnao顔(汗)

なかなかお仕事モードへは切り替えられずたらーっ(汗)

毎朝会社へ行くのがイヤでしょうがありませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)

でも今週末は3連休だもんねぇグッド(上向き矢印)

待っててね黒ハートトレジャーズわーい(嬉しい顔)黒ハート





本日のタイトルるんるん





ワンコと初詣

  &今年もセレブ気分で☆彡






1月元旦のお話です鏡餅

横浜はとっても良いお天気でしたぁ晴れ

2211-6.jpg

ティナ子さん御一行の向かった先は犬(足)

2211-7.jpg

元旦の日の最初のお出かけはやっぱ初詣よねわーい(嬉しい顔)るんるん

横浜へ越して来てから毎年行っている近所の神社ぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)成田山横浜別院ぴかぴか(新しい)

2211-8.jpg

ちょっと小高い山の上にあるので景色が良いお寺でするんるん

本堂をバックにカメラ

2211-9.jpg

成田山初詣の垂れ幕を入れたいけどなんせヒトがたらーっ(汗)

去年より混んでおりましたダッシュ(走り出すさま)

もぉ1枚カメラ

2211-10.jpg

やっぱ無理台風

写真を撮るよりお参りるんるんお参りるんるん

そこでなんとびっくりがく〜(落胆した顔)

小銭があせあせ(飛び散る汗)

お兄ちゃんとnaoのお財布を足して155円あせあせ(飛び散る汗)

神様 家族5人で155円でスミマセン顔(ペロッ)

もちおみくじのお金200円は残しておいたので顔(イヒヒ)

早速黒ハートドキドキワクワク

お兄ちゃんもnaoも二人そろっての末吉たらーっ(汗)

さっきのお賽銭の金額のせい?



お参りを済ませたら犬(足)

ティナ子さん御一行のお正月の定番コースぴかぴか(新しい)

2211-11.jpg

今年もすぐ側にあるホテルのドッグランへ黒ハート

入り口でカメラ

2211-12.jpg

2211-13.jpg

ココのランはトレジャーズも大好き黒ハート

2211-14.jpg

さっそく走るって聞かなくってあせあせ(飛び散る汗)

2211-15.jpg

オーダーをする前からランへGOグッド(上向き矢印)

この日も貸切状態黒ハート

2211-16.jpg

夕方なんで写真がブレブレたらーっ(汗)

naoとトレジャーズがランで遊んでいるとわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

その間お兄ちゃんがオーダーしてくれていましたわーい(嬉しい顔)

お兄ちゃんはチキンピカタぴかぴか(新しい)←夕飯はステーキなのに・・・顔(汗)

2211-17.jpg

naoはオペラぴかぴか(新しい)←ちなみにティナの子どもの名前

2211-18.jpg

そしてもちトレジャーズにもぴかぴか(新しい)エサぴかぴか(新しい)

何だっけ?

確か?じゃこのリゾットぴかぴか(新しい)

待て黒ハート

2211-19.jpg

よぉ〜し黒ハート



相変わらず落ち着きのないトレジャーズ顔(汗)

お隣のお皿が何入ってるか気になって仕方なかったよぉです顔(ペロッ)

うまうまも食べたコトだしるんるん

食べた分のカロリー消費してきなさぁ〜いどんっ(衝撃)

と再びランへ犬(足)

2211-20.jpg

2211-21.jpg

その後はホテルでの撮影会カメラ

螺旋階段ぴかぴか(新しい)

2211-22.jpg

↑階段の意味ないし顔(ペロッ)

お正月のお飾りとコラボぴかぴか(新しい)

チュピぴかぴか(新しい)

2211-23.jpg

↑やる気0たらーっ(汗)

ティナぴかぴか(新しい)

2211-25.jpg

↑こちらもやる気00たらーっ(汗)

最後チャイ可愛く〆てねぴかぴか(新しい)

2211-24.jpg

↑写真が見にくいってパンチ

ロービーのメインのお飾りも去年とは違ってましたぁグッド(上向き矢印)

2211-26.jpg

選べなかったのでもぉ1枚ぴかぴか(新しい)

2211-27.jpg

ホテルのランで思いっきり楽しんだ後は犬(足)

これまたたくさん歩いて犬(足)

元旦の夜の輝くネオン街なチャイなタウン(中華街)へと消えて行く犬(足)
ただ単に実家へのおみやげを買う為です↑

2211-28.jpg

ティナ子さん御一行でありましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

2211-29.jpg

2211-30.jpg


よく1年の計は元旦にあり って言うけど

今年もきっとたくさん歩くコトになりそぉ・・・

顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)チャレンジャー求む顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

ニックネーム nao at 19:07| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

あけちゃってますが☆彡

ぴかぴか(新しい)皆様ぴかぴか(新しい)

あけましておめでとぉ〜ございますぴかぴか(新しい)鏡餅ぴかぴか(新しい)

今年もトレジャーズ共々わーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

宜しくお願い致しますキスマークブチュ~

2211-1.jpg





皆様 年末年始は楽しく過ごされましたか?

我が家は年末はまったりるんるん

年明け1日は初詣鏡餅

2日と3日はnaoの実家でまったりるんるん

というコトは結局あせあせ(飛び散る汗)

年末年始はまったりっと過ごしたという次第でございます顔(ペロッ)

お正月だもんいいよねぇ〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

2211-2.jpg



でもその分トレジャーズと黒ハート

そりゃぁ〜ハートたち(複数ハート)もぉ〜ハートたち(複数ハート)べったり揺れるハート

おトイレとお風呂以外はひっつき虫でございましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)←naoがね

幸せいっぱいだわぁ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

2211-3.jpg



本日よりお仕事も再開たらーっ(汗)

トレジャーズに逢えない時間が寂しい・・・もうやだ〜(悲しい顔)

2211-4.jpg

でもトレジャーズのおまんまの為エサホネ

naoがんばるわーい(嬉しい顔)手(グー)



今年も親ばか万歳な満載なブログですが顔(イヒヒ)

遊びに来て頂けたら嬉しいデス黒ハート

今年も無理せずのんびりと更新していきたいと思いますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

お上品にはほど遠いけど顔(ペロッ)

元気いっぱいハートたち(複数ハート)

パワフルに心からの笑顔を犬(笑)犬(笑)犬(笑)

写真に残してカメラ

楽しい思い出をるんるん

皆様にお裾分けできたらいいな黒ハート

2211-5.jpg

ホントは初詣のモヨウをお届けしたかったのですが顔(ペロッ)

写真の準備が間に合わなかったので顔(イヒヒ)

今日はご挨拶まで・・・わーい(嬉しい顔)Hello



ぴかぴか(新しい)皆様にとって幸せな1年でありますよぉにぴかぴか(新しい)

ニックネーム nao at 19:16| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする