2009年02月26日

シティーガール(犬)なお散歩♪

今日の横浜は曇り

皆様チュピの心配をしてくれて黒ハート

本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

ぴかぴか(新しい)心からありがとデスぴかぴか(新しい)

もぉグッド(上向き矢印)元気なチュピちゃんるんるん

暗いお話はやめて楽しく行きましょぉグッド(上向き矢印)





本日のタイトルるんるん





シティーガールなお散歩♪





土曜日のお話の続きですかわいい

代々木公園のドッグランを後にした犬(足)

ティナ子さん御一行の向かった先は・・・犬(足)

原宿駅を通過してるんるん

表参道ヒルズを車の窓から眺めながら目

ぴかぴか(新しい)神宮外苑ぴかぴか(新しい)

2.26-1.jpg



お天気も良かったので晴れ

この日は朝からドコへ行くかと家族会議わーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

お兄ちゃんがたまには青山とか表参道に行って犬(足)

街中をお散歩させようと言ってくれたのでるんるん

気が変わらないうちに車に車(セダン)

乗り込み出発したのでしたぁグッド(上向き矢印)





神宮前のイチョウ並木を進み犬(足)

突き当たりにある犬(足)

野球のグランドの前ぴかぴか(新しい)

2.26-2.jpg

イチョウ並木をバックにぴかぴか(新しい)

2.26-3.jpg

上ココよくドラマの撮影で使われてますよわーい(嬉しい顔)

見覚えあります?



そしてその足で向かうは犬(足)

2.26-4.jpg

そぉ我家の定番黒ハート

まずはカフェよねぇ〜ハートたち(複数ハート)

青山・表参道へお散歩に行くって決まったトキからるんるん

naoは絶対ココ下に行きたいと決めていたカフェです手(チョキ)

2.26-5.jpg

ぴかぴか(新しい)「Royal Garden cafe」ぴかぴか(新しい)


セレブなlalanonさんがお友達とランチを食べていてるんるん
a day in Paris 〜ララとノンノンとパリス

テラスならワンコもOKと紹介されていたお店なのです黒ハート

2.26-6.jpg

セレブでグルメなlalanonさんのおススメならるんるん

間違いなく激うまなハズexclamation×2

期待大ですぴかぴか(新しい)

席は寒くないように囲ってあるテラス席もあったのですが

神宮気分を味わいたいからまったくのテラス席へぴかぴか(新しい)

2.26-7.jpg

イチョウの大木もテラス席の間からでているんですよぉグッド(上向き矢印)

2.26-8.jpg

オーダーしたお料理はぴかぴか(新しい)

オーガニックスパゲティ 
  3種のトマトとセルバチコのオリーブソース

2.26-10.jpg

このトマトのジューシーさが超絶品黒ハート

2.26-9.jpg

オーガニックスパゲティ 
  サーモンとドライトマトのクリームソース

2.26-11.jpg

上コレですよねlalanonさんのおススメるんるん
これもとっても美味しかったデス黒ハート

2.26-12.jpg

トレジャーズにガンミされて食べにくいですがあせあせ(飛び散る汗)

もちろん食後のデザートぴかぴか(新しい)

リンゴのジンジャーキャラメル風味パイぴかぴか(新しい)

2.26-13.jpg

これもほっぺがとろけそぉ黒ハート
↑コレ死語?

さすがのトレジャーズもランでの疲れが出たのか犬(笑)

デザートのトキはご就寝眠い(睡眠)

2.26-14.jpg

でも・・・台風

食べ終わってフォークを置くカチャって音がするとレストラン

慌てて飛び起きてあせあせ(飛び散る汗)

「待ってたんだからご褒美ちょうだぁ〜い」って台風

2.26-15.jpg

待ってませんからどんっ(衝撃)パンチ

なんて心で思ってもツイツイあげてしまうあせあせ(飛び散る汗)

親心・・・顔(ペロッ)

2.26-16.jpg

2.26-22.jpg



るんるん

お腹も満たされたのでお散歩開始犬(足)

R246を通って表参道へぴかぴか(新しい)

先ほど車の中から見た表参道ヒルズぴかぴか(新しい)

2.26-18.jpg

キャリーに入れてればワンコもOK黒ハート

こんなトキの為に我家カートを買ったのよぉぴかぴか(新しい)

あせあせ(飛び散る汗)

カートは車の中ふらふら

意味ないじゃあんどんっ(衝撃)って声が聞こえた気があせあせ(飛び散る汗)



原宿まで歩こうかと思ったけどすごいヒトでしたたらーっ(汗)

確実にワンコは踏まれるわ・・・状態なのでたらーっ(汗)

引き返して表参道の裏の路地なんかをるんるん

ウィンドウショッピングぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

2.26-19.jpg

途中有名なのか混んでるタルト屋さんを発見黒ハート

真夜中のうまうまパーティー用にと並ぶコト20分あせあせ(飛び散る汗)

お土産もゲットしてるんるん

最後にお花の前ぴかぴか(新しい)

2.26-20.jpg

2.26-21.jpg

そぉだねぇ〜そろそろ帰ろうかぁわーい(嬉しい顔)

楽しいシティーガールな1日は終わりとなりましたわーい(嬉しい顔)るんるん



実はnaoこぉ見えても前はアパレル関係の

お仕事をしていました顔(イヒヒ)

そのコロは青山・表参道・渋谷・代官山・銀座と

お仕事で行くコトが多かったので

ワンコのお散歩で行くなんて考えてもなかったです。

なので世田谷時代も公園や河川敷ばっかりあせあせ(飛び散る汗)

今回街中をお散歩してつくづく「今まで損したなぁ〜」

なんて感じがしてしまいましたわーい(嬉しい顔)

これからどんどんシティーガールなお散歩も犬(足)

して行こぉと思いますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

そのうちトレジャーズも野生児から都会派なワンコぴかぴか(新しい)

変身しちゃうかもぉグッド(上向き矢印)

では・・・

黒ハートデュ〜〜〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)Hello

ニックネーム nao at 19:11| Comment(35) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

癲癇疑惑・・・補足

昨日はチュピのご心配ありがとうございます。

昨日の夜も何らかわりない元気でヤンチャなチュピに

戻っておりますので今回の発作もひと段落です。

今回は前回の記事でお伝えできなかったコトを

お話致します。

文章だけの長文になりますので

お時間のある方はお付き合いくださいませ

そして昨日コメントくださった方は

お返事と重複する箇所もございますので

ご了承ください。

チュピの最初の発作のよぉなモノは去年の4月でした。

もちろん病院へ駆け込みました。

その後も病院で相談にのってもらっていますが

naoの行ってる病院の先生は

検査となると癲癇は原因がわからないので

消去方で検査するとおっしゃっています。

疑わしい病気をいくつも検査して

あてはまらなければ癲癇となるそぉです。

それか検査なしで癲癇の薬を飲み始めるか・・・

ただし薬を飲み始めるとなるとこの先ずーと・・・

検査もチュピの身体に負担がかかりそぉだし

薬を飲ませ続けるのもちょっと抵抗が・・・

それにお兄ちゃんはそんな病気ではないって

思いたいみたいで足がつってるだけだと

チュピの足を毎日マッサージしてます。

チュピは足が片方少し曲がっています。

なので筋肉のつき方も左右ちょっと違います。

だから負担のかかる方の足がつるのだと

いうコトも考えられます。


確かにつってるようにも見えるのは

曲がってない方の足な感じがします。

そしてそのマッサージの成果か?

ココしばらく発作らしきモノはなかったのです。

昨日はちょっとストレスがかかるコトが

午前中にありました。

そのせいなのか・・・

足がつったのか・・・

発作のトキ決まってソファや高いトコから

落ちるのか・・・

降りるのか・・・

それともその降りたトキに足がつるのか・・・

わからないコトがたくさんです。



myuurennmamaさんからもコメで言われましたが

癲癇とは脳神経のショートなのです。

先生は癲癇の発作の場合は意識がなく

目が泳いでいるのでよく見ておくようにと

言われてるのですがチュピは意識があります。

チュピに「チューは?」って話かけると

チューしてくれるのです。

震える身体でnao達にしがみついてきます。

発作みたいなモノが治まった後のチュピを見ていると

まだまだ元気!大丈夫!

と思ってしまいますが

チュピの為に逃げてないで考えていかなきゃです。

でも・・・

あと1回・・・

次に発作を起こしたら検査か薬

先生と相談しながら

決断なくては・・・と思っています。

今後このよぉな発作が

チュピにおこりませんよぉに・・・

祈るばかりです・・・





今回は心配してくださった方への補足なので

コメント欄はクローズしておきます。

ニックネーム nao at 19:04 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

シティーガール(犬)なお散歩♪         〜その前に・・・

今日の横浜は曇り/雨

今日はお仕事早退して来ましたたらーっ(汗)

実は・・・たらーっ(汗)

お昼お家に帰ったトキ

チュピちゃんがまた癲癇疑惑な発作あせあせ(飛び散る汗)

前に記事で書いた後も(急患です

何回か軽いのはあったのですが

たいがい5分くらいでいつもの元気な

チュピに戻るのですけど・・・

今回はその後嘔吐の繰り返したらーっ(汗)

30分たっても治らない・・・たらーっ(汗)

心配なので仕事場に戻り早退させてもらいましたたらーっ(汗)

帰って来たら元気なチュピに戻ってて

今はスヤスヤ寝てます眠い(睡眠)

やっぱり癲癇なのかな・・・もうやだ〜(悲しい顔)





暗い話は置いといて

本日のタイトルるんるん




シティーガールなお散歩♪


       〜その前に・・・






土曜のお話ですかわいい

最近週末のお散歩も山下公園〜赤レンガが犬(足)

続いておりましたので久々に遠征してきました手(チョキ)

2.24-1.jpg

そぉるんるん今日は都内までお散歩しに行こうねるんるん

2.24-2.jpg

ふふふ・・・黒ハート  秘密だよん黒ハート

着いた先は台風

2.24-3.jpg

まずは代々木公園のドッグラン犬(足)

せっかくだからランで一汗かいて行こうよぉグッド(上向き矢印)

さぁるんるんさぁるんるんドッグさん犬(笑)犬(笑)犬(笑)

らんるんるんらんるんるん走ってくださいなわーい(嬉しい顔)

台風

2.24-4.jpg

ニオイ嗅ぎ顔(汗)

2.24-5.jpg

2.24-7.jpg



さっそくヨーキーちゃんがご挨拶に来てくれましたるんるん

2.24-8.jpg

ティナ走りだしたが・・・犬(足)

2.24-9.jpg

長続きせずダッシュ(走り出すさま)

そこへやって来たミニピンちゃんともご挨拶黒ハート

2.24-10.jpg

ドッグランにモルモット??

と思いきや近くに行って見るとるんるん

2.24-11.jpg

4ヶ月の可愛いヨーキーちゃんでした黒ハート

チワワちゃんともご挨拶黒ハート

2.24-12.jpg

ってあせあせ(飛び散る汗)ご挨拶だけでお友達はできたの?

2.24-27.jpg

その様子は・・・たらーっ(汗)無理みたいね・・・ダッシュ(走り出すさま)

2.24-13.jpg

ダックスちゃんとも黒ハート

2.24-14.jpg

この日は入れ替わり立ち代りで次々と犬(足)

犬(笑)ちゃんがご挨拶に来てくれましたるんるん

普段ランでは人気のないトレジャーズ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

潮のニオイ?

浜のニオイが珍しいのかしら?



ニオイ嗅ぎ合ってる写真ばっかぁ〜〜どんっ(衝撃)

せっかくなのでコーギーちゃんにお友達のフリ犬(笑)黒ハート犬(笑)

してもらっちゃいました顔(ペロッ)

2.24-15.jpg

チワワちゃんも来てくれたので犬(足)

2.24-16.jpg

今度はチャイとお友達のフリ犬(笑)黒ハート犬(笑)

2.24-17.jpg

なんてやってると白いチワワちゃんがやって来て犬(足)

2.24-18.jpg

ティナもお友達のフリ顔(ペロッ)

2.24-19.jpg

まだまだ続くご挨拶顔(汗)

2.24-20.jpg

このパターンはティナ切れそぉあせあせ(飛び散る汗)

2.24-21.jpg

チャイと同じブルーアイのチワワちゃん黒ハート

2.24-22.jpg

ティナ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

どぉ? お友達になれそぉ?

2.24-23.jpg

そんなこんなで相変わらずドッグランの意味のないあせあせ(飛び散る汗)

我家のトレジャーズふらふら



でもいいんだぁグッド(上向き矢印)

前はランでなんで仲良く出来ないのぉ〜台風

悩んだコトもありましたがワンコもそれぞれるんるん

ワンコが苦手なチャイとチュピ犬(笑)犬(笑)

たまに「こんな世界もあるんだよぉ〜」ぐらいの

社会科見学で十分わーい(嬉しい顔)



冷静にランの中のワンコを観察すると目

1割くらいのコが誰とでも遊べるワンコ犬(笑)

2〜3割が気に入ったコがいれば遊ぶワンコ犬(笑)

1割が飼い主さんにべったり隠れるワンコ犬(笑)

残りの大半のコ達もニオイかいだりご挨拶してるだけで

コレと言って何してる訳でもないのですよねわーい(嬉しい顔)

前は上上2つくらいの遊んでるコばかり見て犬(笑)

なんでうちは〜〜〜台風なんて思ったけど

もぉグッド(上向き矢印)いいのるんるんいいのるんるん

身内で遊ぶのが楽しいならそれでいい黒ハート

トレジャーズが楽しいと思えるのが1番黒ハート

また貸しきり状態のランで遊ぼうねわーい(嬉しい顔)黒ハート

なんて最近ちょっと余裕が出てきました手(チョキ)





なんてドッグランについて語ってる場合ではなくあせあせ(飛び散る汗)


本来の目的は別るんるん

2時間くらいランで遊んでから車に乗り込み車(セダン)

2.24-24.jpg

途中の景色も満喫しながら黒ハート

2.24-25.jpg

更なるお散歩を犬(足)

2.24-26.jpg

長くなりますので今回はこの辺で・・・わーい(嬉しい顔)Hello

次回に続くるんるん

ニックネーム nao at 17:54| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

7ダックス4レディースdeプチオフ会☆彡

今日の横浜は晴れ

みなさん花粉症は大丈夫ですか?

naoは前は薬を飲まなくてはダメな程だったのですがたらーっ(汗)

体質改善に励んだ結果ぴかぴか(新しい)

近年余程多い日ではない限りるんるん

へっちゃらになりましたぁグッド(上向き矢印)

イヤあせあせ(飛び散る汗) ハズ・・・台風

だったのですがあせあせ(飛び散る汗)

今年はかなりきてますふらふら

日頃の不摂生がたたったのかしら〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)





本日のタイトルるんるん




7ダックス4レディース

      de

 プチオフ会☆彡





お待たせしましたかわいい

水曜のワクるんるんワクるんるんお出かけのお話ですかわいい

ってあせあせ(飛び散る汗)

今日が水曜だから台風ハイあせあせ(飛び散る汗)1週間遅れてます顔(汗)



この日はかねてから憧れのぴかぴか(新しい)

わんのりラブワゴン車(セダン)犬(笑)車(セダン)

そぉグッド(上向き矢印)Rin★ママさんの運転するるんるん

お車でお出かけしました車(セダン)

参加メンバーはぴかぴか(新しい)

Dachs Rin&Anzu 
りんちゃん あんずちゃん (Rin★ママさん)

★Angel Dog★吾郎君 蓮君 (みまさん)

いたずらラルフの日々
ラルフ君 (ちょこたんさん)

そして我家
チャイ チュピ (nao)
※ティナはぎっくりで欠席(前回の記事参照


今回もお兄ちゃん抜きのお出かけるんるん

までは良いのですが・・・台風

ティナまでいないとはふらふら

怖がりチュピにとって大変な1日でしたダッシュ(走り出すさま)フ〜
↑naoにとってもあせあせ(飛び散る汗)

わんのりラブワゴンに乗り込んだトキからバッド(下向き矢印)

「キューキュー」悲しい声でたらーっ(汗)

泣いてるんですよ犬(泣)←前途多難ふらふら



今回の目的はランチ会ぴかぴか(新しい)

Rin★ママさんがこれまた憧れの「Ginger's Beach」

予約しておいてくれましたわーい(嬉しい顔)ありがとぉグッド(上向き矢印)

でもその前に赤レンガでみんなとご挨拶犬(笑)

2.18-1.jpg

2.18-2.jpg

りんちゃんは怖がりさんでママさんの後ろをキープ犬(笑)

2.18-3.jpg

でもチュピの怖がりとは違いママさんの後ろへ隠れちゃう

恥ずかしがり屋の可愛コちゃんです黒ハート





ごろれん君達もココから参加ぴかぴか(新しい)

カートにインしてみまさんが走って登場犬(足)

2.18-4.jpg
               Rin★ママさん撮影

走ってる姿をお見せしたかった顔(イヒヒ)

みまさんの見た目のイメージと違い結構爆笑モンです顔(イヒヒ)

2.18-5.jpg

2.18-6.jpg

2.18-7.jpg




ご挨拶も一通り済ましたら犬(笑)

「Ginger's Beach」へGOグッド(上向き矢印)GOグッド(上向き矢印)

2.18-8.jpg
               Rin★ママさん撮影

セレブ気取りでランチコースを堪能黒ハート

前菜ぴかぴか(新しい)

2.18-9.jpg
ちょこたんさんとエビとアボガド&生ハムをトレードるんるん

2..18-10.jpg



サラダぴかぴか(新しい)

2.18-11.jpg
このトマト1粒5mmくらいの不思議なトマト?
枝は食べられるのか聞いちゃった顔(ペロッ)

2.18-12.jpg



魚料理ぴかぴか(新しい)

2.18-13.jpg
白身魚で美味しかった黒ハート

2.18-14.jpg



肉料理ぴかぴか(新しい)

2.18-15.jpg
みんなお肉LOVE黒ハート脂身LOVE黒ハート
会合なので待ちに待ったお肉の登場グッド(上向き矢印)

2.18-16.jpg



デザートぴかぴか(新しい)

2.18-17.jpg
あんまり印象に無かった顔(汗)



たくさんおしゃべりしながら美味しいモノを満喫黒ハート

2.18-18.jpg

2.18-19.jpg

普段お兄ちゃんやパパさん達がいたら話せない顔(イヒヒ)

あんなコトやぁグッド(上向き矢印)

こんなコトぉグッド(上向き矢印)

言っちゃっていいのぉグッド(上向き矢印)ってコトまで顔(イヒヒ)

みなさんも気になるだろうけどそれは顔(イヒヒ)

ぴかぴか(新しい)黒ハート黒ハートぴかぴか(新しい)

ここで1番問題視されてた顔(汗)

頻尿なnaoのおトイレタイム顔(イヒヒ)

Rin★ママさんが写真撮ってくれてましたわーい(嬉しい顔)

2.18-20.jpg
        Rin★ママさん撮影

こんな感じで待っててくれたのねぇ〜ハートたち(複数ハート)

可愛くって抱きしめちゃうハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

台風

naoが戻って来たトキの状況はあせあせ(飛び散る汗)

2.18-21.jpg

チュピちゃんnaoのトコ行こうと逃走したそぉです犬(笑)

ちょこたんさん捕獲ありがとぉグッド(上向き矢印)

そぉそぉRin★ママさんが撮ってくれた写真の中にるんるん

とっても可愛いチャイとチュピがありました下

2.18-22.jpg
               Rin★ママさん撮影

どぉ?

可愛すぎぃ〜ぴかぴか(新しい)黒ハートぴかぴか(新しい)
↑親ばかすぎぃ〜顔(イヒヒ)




そして集合写真を撮りにベイクォーターの屋上へ移動犬(足)

あんずちゃんとチャイなにやらヒソヒソ話犬(笑)

2.18-24.jpg

はいポーズカメラ

2.18-25.jpg

写真を撮り続けているとあせあせ(飛び散る汗)

2.18-26.jpg

ちょっと長かったかな顔(汗)

あんずちゃんチャイとコソコソ話して意気投合したのか

2.18-27.jpg
               Rin★ママさん撮影

あんずちゃんつられて一緒に逃走してました犬(足)

場所替えてぇカメラ

2.18-28.jpg

みまさんからギャラGet犬(笑)犬(笑)犬(笑)

2.18-29.jpg

相変わらず怖がりとオヤツは別物のチュピ犬(笑)

オヤツを見れば最前列へ犬(笑)


リンちゃんはココでもママさんの後ろにいました犬(笑)

2.18-30.jpg



その後はベイクォーターのカフェへ犬(足)

まだまだ楽しい時間は続いておりますわーい(嬉しい顔)黒ハート

2.18-31.jpg

2.18-32.jpg

2.18-33.jpg



チュピちゃん?

カフェではまずまず良いコにできましたが犬(笑)

外で下に降ろすと「怖いよぉ〜抱っこぉ〜」とたらーっ(汗)

WANどんっ(衝撃)言ってしましましたふらふら

だからほとんど抱っこしてたかなたらーっ(汗)

抱っこしないで無視が良いのだろうけどなかなかね顔(ペロッ)

まだまだママがいないお出かけは怖いみたいです犬(泣)
↑3歳犬なんて恥ずかしくって言えませんふらふら



でも今回のお出かけで少し成長したかな?






ぴかぴか(新しい)今回参加したみなさんへぴかぴか(新しい)

先週の水曜はありがとうございましたわーい(嬉しい顔)黒ハート

女同士楽しいお話がたくさん出来て良かったでするんるん

まだまだ話足りないくらいでしたモンね顔(イヒヒ)

また次回計画しましょぉわーい(嬉しい顔)手(グー)

ニックネーム nao at 19:14| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

ワンコがぎっくり腰!?

今日の横浜は曇り

前回の記事で水曜はお出かけるんるん

お話していましたが

今回はその記事の前に記録がてらメモ

こちらをUPさせて頂きますわーい(嬉しい顔)







本日のタイトルるんるん





ワンコがぎっくり腰!?





ティナ子さんのお話です犬(笑)

実はティナ子さん金曜のラルフ君とのデートの前犬(足)

お気に入りのれもんちゃんで遊びたく犬(怒)

ランでnaoにぴょんぴょん飛びついてました犬(怒)

いつものお散歩バックなので

入ってるはずだったのですがあせあせ(飛び散る汗)

れもんちゃんがない台風

それでも「出してぇ〜台風」とティナは大騒ぎふらふら

バックに顔入れたり犬(怒)

他のオモチャを片っ端から出したり犬(怒)

たぶんそのトキだったのでしょうね?

その後「あれ?」って感じで座ってたから・・・

でもその後ラルフ君が来て元気に遊んでいたので犬(足)

すっかり忘れてました。

ちょこたんさんと別れて100mくらい歩くと犬(足)

ティナは急に歩かなくなりました犬(泣)

抱っこしてお家まで帰り犬(足)

お兄ちゃんと再会黒ハート (大興奮)犬(笑)

そしてご飯エサ  (食欲の鬼)あせあせ(飛び散る汗)

ココまではまだ元気だったのですが台風

その後うずくまり全然動かない犬(泣)

2.13-1.jpg

あげくソファから降りるトキに「キャンどんっ(衝撃)」って

もしかして「ヘルニア?」と思いあせあせ(飛び散る汗)

朝1番で病院に予約のTELphone to

病院行くまでの間もず〜とお座りして動かない犬(泣)

オヤツを見ても寄ってこないどんっ(衝撃)

こんなティナ初めてがく〜(落胆した顔)

でもオヤツを持って寄って行くとホネ

ガツガツふらふら

食欲だけはどんな状況でもなくなる訳ないかダッシュ(走り出すさま)




病院へ到着病院

先生が触診での診察

診察結果は背骨の真ん中辺・・・1箇所確かに触ると

痛がってるよぉに力を入れるそぉです犬(泣)

でも神経系の異常は見られないので

レントゲンを撮るまではしなくて大丈夫と・・・

ヘルニアの場合造影剤を入れての

レントゲンじゃないとわからないので

今の段階ではソコまでしない方がいいそうですたらーっ(汗)

先生曰く

「まぁヒトで言うぎっくり腰のよぉなモノです」って



ぎっくり腰!?



寒いトキ準備運動なしで急に運動したり

疲れてたりするとなったりするそうです。

でもココからヘルニアに発展する場合もあるので

3日間は絶対安静眠い(睡眠)

次の診察まではお散歩厳禁犬(足)

お薬くすり飲んで様子見・・・でしたたらーっ(汗)

お薬はステロイドではなくタダの痛み止めだそうですくすり



なのでせっかくの土日も祝日も毎日のお散歩もたらーっ(汗)

ティナ抜きのチャイとチュピのみ犬(泣)犬(泣)

2.13-2.jpg

チュピには試練の1週間となりました犬(泣)

2.13-3.jpg

いつもの山下公園へ行くもなんだか寂しそうたらーっ(汗)

2.13-4.jpg

2.13-5.jpg

チャイはず〜と座って遠くを見てるし・・・

2.13-6.jpg

カメラ目線もバラバラ・・・たらーっ(汗)

2.13-7.jpg




そして昨日ティナ子さんの病院の日病院

naoが連れて行くのでチャリンコに乗せて出発グッド(上向き矢印)

2.13-8.jpg

2.13-9.jpg

久しぶりのお出かけでルルル〜るんるんなティナ子さん犬(笑)

2.13-10.jpg

なのに・・・台風

着いた先は病院病院

2.13-11.jpg

2.13-12.jpg

ブルブル震えるティナ子さん犬(泣)

2.13-13.jpg

診察の結果はグッド(上向き矢印)



ぴかぴか(新しい)無事完治ぴかぴか(新しい)




お散歩も解禁黒ハート

2.13-14.jpg

2.13-15.jpg

帰りは途中からチャリンコ降りてお散歩しながら犬(足)

お家に帰りました黒ハート

久々のシャバはいいねぇ〜ハートたち(複数ハート)



もぉティナは元気100%ぴかぴか(新しい)

相変わらずパワフルティナ子さんなのでご心配なくわーい(嬉しい顔)



あれ?水曜のワクるんるんワクるんるんお出かけは?

とお思いのお方

チャイとチュピのみで行って来ましたよ犬(笑)犬(笑)

怖がりチュピちゃん大ピ〜ンチあせあせ(飛び散る汗)

そのモヨウはまた次回・・・





今回は記録の為にUPしましたので

コメント欄はクローズさせていただきます.


ニックネーム nao at 19:27 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

花金♪ワン金♪ラルフ君とデート☆彡

今日の横浜は晴れ

明日は祝日ぴかぴか(新しい)

週の真ん中のお休みって最高ぅグッド(上向き矢印)

明日はワクるんるんワクるんるんお出かけなのです黒ハート

そのモヨウはまた後日お話致しまぁ〜すわーい(嬉しい顔)黒ハート





本日のタイトルるんるん





花金♪ワン金♪

ラルフ君とデート☆彡





金曜日のお話ですかわいい

夕方いつものよぉにお散歩へ行こうと仕度をしていると犬(足)

「いたずらラルフの日々」のちょこたんさんからるんるん

嬉しいお誘いがハートたち(複数ハート)

ちょこたんさん平日にマンダリンホテルのランへ犬(足)

度々来ているとブログにUPされていたのでるんるん

金曜に行くコトあったら誘ってぇ〜ハートたち(複数ハート)るんるん

naoがモーションかけておいたのですわーい(嬉しい顔)黒ハート



naoとトレジャーズはちょっと早めに着いて犬(足)

ひとっ風呂ならぬ顔(イヒヒ)ひとっ走り犬(足)

ランで遊んでましたぁグッド(上向き矢印)

今日はラルフ君が来るんだよぉ黒ハート

2.10-2.jpg

チュピちゃんお兄ちゃんがいなくて若干不安そぉ犬(泣)

2.10-1.jpg

実はお兄ちゃん抜きでカフェやお友達とランって犬(足)

naoもトレジャーズも初体験黒ハート
↑ティナだけのトキはありましたけどね顔(イヒヒ)

いいコに出来るかなぁ?



ランで少し遊んでいると犬(足)

ちょこたんさん&ラルフ君登場ぴかぴか(新しい)

2.10-3.jpg

さっそくディナーを注文してお料理が運ばれるまでるんるん

軽くランでもぉひと走り犬(足)

今回のディナーは和風ハンバーグぴかぴか(新しい)

2.10-4.jpg

naoもちょこたんさんも仕事の後だからお腹ペコペコ顔(イヒヒ)

2.10-5.jpg

2.10-6.jpg

ランが21時までなので急いであせあせ(飛び散る汗)食べて再びランへ犬(足)

お食事前のランは他のお友達もいて犬(笑)

ラルフ君とのご挨拶もちゃんと出来なかったのでるんるん

改めてご挨拶ぴかぴか(新しい)

チャイとラルフ君ぴかぴか(新しい)

2.10-7.jpg

チュピも上手にご挨拶できました手(チョキ)

2.10-8.jpg  
カメラのストラップがニクイ・・・たらーっ(汗)


ティナ子さんは犬(笑)

2.10-9.jpg

おしり向けてますが正面に回り込むと犬(足)

2.10-10.jpg

ラルフ君のたまごちゃんあせあせ(飛び散る汗)

ご挨拶もせずラルフ君のたまごちゃんで独りの世界犬(笑)

恐るべしどんっ(衝撃)ティナ子さんあせあせ(飛び散る汗) 

相変わらずマイペースだわ顔(汗)

そしてチャイとチュピは二人でバトル犬(足)

2.10-11.jpg

バトルの最中もたまごちゃん遊んでる邪魔なティナダッシュ(走り出すさま)

2.10-12.jpg



ラルフ君の爆走して「うひょひょ〜」な笑顔の犬(笑)

写真を撮りたいnaoですがカメラが追いつきませんたらーっ(汗)

よって撮れた写真はニオイかいでるラルフ君あせあせ(飛び散る汗)

2.10-13.jpg

探索ラルフ君あせあせ(飛び散る汗)

2.10-14.jpg

シャッターが遅くちょこたんさんの影へ隠れたラルフ君あせあせ(飛び散る汗)

2.10-15.jpg

残念な写真ばっかりたらーっ(汗)

ちょこたんさん今度またリベンジさせてねわーい(嬉しい顔)





遊んでいるとチュピちゃんラルフ君にアピールハートたち(複数ハート)

2.10-16.jpg

転がって犬(笑)

2.10-17.jpg

悩殺ポーズハートたち(複数ハート)

2.10-23.jpg

ラルフ君意味わかんないよね顔(汗)

2.10-19.jpg



ラルフ君トレジャーズの変なパワーにあせあせ(飛び散る汗)

ついていけなかったのかあせあせ(飛び散る汗)

最後ランの2重扉の間の狭いトコでランを満喫?

2.10-22.jpg

しておりました顔(汗)



マンダリンホテルのランの閉店が21時台風

でも金曜の夜はまだるんるんまだるんるんこれからぁグッド(上向き矢印)

桜木町にある「R café」へ場所を移し犬(足)

デザートを食べながらるんるん

2.10-20.jpg

2.10-21.jpg

女2人親ばかトーク炸裂となりましたわーい(嬉しい顔)黒ハート





そぉそぉトレジャーズがお兄ちゃん抜きで

いいコに出来たかって?

それはもぉ満点とはいかないけどるんるん

想像してたよりず〜といいコで80点ってトコかなわーい(嬉しい顔)黒ハート

やるじゃんexclamation×2トレジャーズぴかぴか(新しい)犬(笑)犬(笑)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

naoは感激よぉもうやだ〜(悲しい顔)



ぴかぴか(新しい)ちょこたんさんへぴかぴか(新しい)

翌日お仕事あったのに遅くまでありがとねぇ〜ハートたち(複数ハート)

超楽しかったわーい(嬉しい顔)黒ハート

また花金黒ハートワン金黒ハート満喫しましょう手(チョキ)




ニックネーム nao at 18:54| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

ワンコにやさしいカフェ見っけぇ〜☆彡

今日の横浜は曇り

昨日は節分でしたねわーい(嬉しい顔)

みなさんは豆まきしましたか?

我家は何もしませんでした顔(汗)

ごくごく普通の1日台風



でもるんるんでもるんるん暦の上ではもぉ春ぴかぴか(新しい)桜ぴかぴか(新しい)

早く春らしい気候になれぇ〜ハートたち(複数ハート)





本日のタイトルかわいい





ワンコにやさしいカフェ

   見っけぇ〜☆彡






日曜のお話です黒ハート

土曜はお天気もあまり良くなく雨/曇り

夕方nao一人でトレジャーズと山下公園までお散歩犬(足)

その変わり日曜は超良いお天気晴れ

お兄ちゃんも参加型のお散歩となりるんるん

連続で山下公園へぴかぴか(新しい)

2.4-1.jpg

トレジャーズも嬉しそぉハートたち(複数ハート)

2.4-2.jpg

山下公園へ行っても何回も写真撮っているのであせあせ(飛び散る汗)

お写真スポットももぉないしたらーっ(汗)

と言うコトでお友達の銅像で1枚カメラ

2.4-3.jpg

相変わらずバラバラで正面向いてない台風


お兄ちゃんがご褒美でつるもののるんるん

2.4-4.jpg

影入ってますからぁ〜パンチ




お散歩の後に寄った今週のカフェはコチラ下

2.4-17.jpg

野毛にある「Re café」ぴかぴか(新しい)

ちなみに前行った「R café」とは別のカフェですけど顔(イヒヒ)

わりと近くにありますよるんるん

2.4-5.jpg

まぁグッド(上向き矢印)まぁグッド(上向き矢印)ティナ子さんそぉ言わずにるんるん

2.4-6.jpg

ココは残念ながらワンコメニューはないみたいあせあせ(飛び散る汗)

2.4-7.jpg

注文を聞きに来てくれたお店の方がnaoにるんるん

「いつも大通り公園お散歩されてますよね?」ってるんるん

何回かお散歩の途中すれ違っていたそうです犬(足)

いつもトレジャーズとお話しながら歩いてるnao顔(ペロッ)

急に恥ずかしくなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

そしていつもチュピチュピ言って歩いてるのもご存知であせあせ(飛び散る汗)

すれ違いながら「あのコがチュピなのね」と

思ってたそうです顔(汗)ホントオハズカシイ


なんて余談を話してる場合ではなく

今回のご注文はパスタランチぴかぴか(新しい)

サラダぴかぴか(新しい)

2.4-8.jpg

naoはなんたらの肉みそパスタぴかぴか(新しい)
     ↑いつものごとく忘れておりますデス顔(ペロッ)

2.4-9.jpg

naoはトマト系もクリーム系も好きなんですがるんるん

塩やしょうゆなどあっさり系のパスタも大好き黒ハート

このパスタnaoのツボでしたわーい(嬉しい顔)黒ハートオイP〜



お兄ちゃんは小エビのトマトクリームぴかぴか(新しい)

2.4-10.jpg

こちらももちろん美味しかったです黒ハート

食後のデザートぴかぴか(新しい)

2.4-11.jpg

2.4-12.jpg

ダメ顔(イヒヒ)あげないよぉグッド(上向き矢印)



ワンコ雑誌も置いてあります黒ハート

2.4-13.jpg

店内はぴかぴか(新しい)

2.4-14.jpg

4時ごろの中途半端な時間だったのでるんるん

他のお客さんは帰られたアトなのです顔(イヒヒ)

ソファ席もありますよぴかぴか(新しい)

2.4-16.jpg

ココには巨大スクリーンもあってるんるん

この日は「犬と私の10の約束」が流れてましたわーい(嬉しい顔)

週末になるとジャズライブもあるそうでするんるん
          ↑もちろんワンコと一緒にるんるん

ココの店員さんもワンコ好きなるんるん

気さくで良い方達ばかりだったのでるんるん

naoは超お気に入りぴかぴか(新しい)

2.4-15.jpg

コンセプトの中に「女性が気軽に一人で来れるお店」

って言うのがあってココなら確かにうちから近いしるんるん

naoがトレジャーズのお散歩がてら気軽に寄れるかもるんるん

なんて密かに一人カフェを夢見るnaoなのでしたわーい(嬉しい顔)黒ハート




ぴかぴか(新しい)おまけぴかぴか(新しい)


カフェでワンコメニューがなかったのでるんるん

トレジャーズにはご飯の後ササミ巻きガムあげました黒ハート

2.4-18.jpg

2.4-20.jpg

2.4-19.jpg

チャイの写真が可愛く撮れてないなんて台風

先日お兄ちゃんからクレームがふらふら

だって↑の写真はともかくあせあせ(飛び散る汗)

最初こんなお顔で食べてるんですよ顔(イヒヒ)

2.4-21.jpg

ガジガジガメラみたいがく〜(落胆した顔)

でもホントは可愛いチャイチャイ黒ハート

お目目の色素の関係で赤目になりやすいしあせあせ(飛び散る汗)

目つきが悪く写りがちあせあせ(飛び散る汗)

お顔もティナやチュピよりちょっと長いかなぁ?

とにかく写真写りが良くないのですもうやだ〜(悲しい顔)

でも実物はとぉ〜ても可愛いのですよハートたち(複数ハート)
         ↑親ばかなだけ?

ベビーフェイスのチュピにだって負けないくらい黒ハート

2.4-22.jpg

どぉ?

2.4-23.jpg

まだまだかなダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム nao at 19:00| Comment(41) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする