2008年11月27日

ダックス!ダックス!ダックス祭り☆彡

今日の横浜は雨

仕事から帰って来るトキ

雨は止んでいましたがたらーっ(汗)

まだまだ道が濡れている為たらーっ(汗)

お散歩は行けませんもうやだ〜(悲しい顔)

がっかりダッシュ(走り出すさま)





本日のタイトルるんるん




ダックス!ダックス!

    ダックス祭り☆彡





日曜のお話でするんるん

我家の日曜はドコへ行ったかと申しますとるんるん

ぴかぴか(新しい)ワンコの祭典♪イヌリンピック☆彡ぴかぴか(新しい)

それは土曜行ったでしょパンチ

と声も聞こえてくる気がしますがあせあせ(飛び散る汗)

連続出勤でございますわーい(嬉しい顔)←出勤?

11.27-1.jpg

なぁ〜んだ台風

今このブログを閉じようとした方

必見ですよexclamation必見exclamation×2

なんてったってダックス祭りぴかぴか(新しい)

連続で行った理由はチュピの社会化お勉強の為でするんるん

って言うとかっこいいですが実はお勉強もできてるんるん

そのうえお土産までもらえるこのチャンスぴかぴか(新しい)

逃す訳にはいきませんわーい(嬉しい顔)黒ハート




さぁグッド(上向き矢印)さぁグッド(上向き矢印)お話を進めましょぉるんるん

日曜は3連休のなか日だけあって道も駐車場も大渋滞車(セダン)

シーパラも大賑わいでしたダッシュ(走り出すさま)

土曜と同じように会場内をウロウロ犬(足)ウロウロ犬(足)

今回もシーパラ内5箇所に設置してあるクイズに挑戦むかっ(怒り)

正解すると抽選でオヤツがもらえるゲームをしてるんるん

歩き回っていると犬(足) 

むかっ(怒り)突然むかっ(怒り) 

「すいません」と呼び止められました。

その瞬間naoの頭の中で台風

さっきしたフン?持ってるあせあせ(飛び散る汗)持ってるあせあせ(飛び散る汗)

売り物咥えてきちゃった?イヤ持ってない台風

あ〜ぴかぴか(新しい)撮影?うちのコ可愛いからな黒ハート
          ↓↑親ばかあせあせ(飛び散る汗)
あ〜ぴかぴか(新しい)もしかしてスカウトぴかぴか(新しい)

などなど1瞬にして色々なコトが頭をよぎりました。

そのヒトは・・・

「naoさんですよね・・・みまです」ってるんるん

なんとぉグッド(上向き矢印)

ブログで仲良くさせて頂いてる

★Angel Dog★のみまさんでした黒ハートウレP〜

ダップル3頭いたので犬(笑)犬(笑)犬(笑)

走って追いかけて来てくれたそぉですわーい(嬉しい顔)

みまさんはHappy Dachs Uのダックスパパさん一家と

☆Destiny☆のティンママさん達と

いらっしゃってましたぁグッド(上向き矢印)

なので我家も合流黒ハート

まずはご挨拶からるんるん

11.27-2.jpg

11.27-3.jpg

11.27-5.jpg

たくさんお友達いるねぇ〜ハートたち(複数ハート)

11.27-4.jpg

11.27-37.jpg

11.27-6.jpg



せっかくたくさんのワンコが揃ったので黒ハート

場所を移動してぇグッド(上向き矢印)

11.27-7.jpg

11.27-8.jpg

11.27-9.jpg

ぴかぴか(新しい)感動の11ワンコ集合写真ぴかぴか(新しい)

各々ワンコを座らせて並べております犬(足)

11.27-10.jpg

いつも思うけどこの光景

ヒトの方が一生懸命で笑えますよね顔(イヒヒ)

11.27-11.jpg

さぁグッド(上向き矢印)並んだトコでカメラ

11.27-12.jpg

改めまして紹介したいと思います黒ハート

左から★Angel Dog★の吾郎君・連君
続いてHappy DachsU
なっつちゃん・しゅう君・きなこちゃん・あんずちゃん
そして我家のティナ・チャイ・チュピ
その横が☆Destiny☆のティニーちゃん・リリちゃん

  ※ブログタイトルをクリックで遊びに行けますヨ

11.27-13.jpg

パチカメラパチカメラ写真を撮りまくっているとるんるん

もぉ限界のチュピ犬(泣)

1番に降りてnaoの元へ逃走犬(足)

誰が1番かな?とは思っていたけど・・・

やっぱり・・・たらーっ(汗)犬(泣)

でもワンコが苦手なチュピがんばってますよね手(グー)

もぉ1度今度はチュピをハジにしてるんるん

11.27-14.jpg

11.27-15.jpg

あ〜台風今回もやっぱり1番犬(泣)

どおせなら他のコトで1番になって欲しいモノだわ顔(汗)



集合写真を撮っているとるんるん

みなさんのお友達がまたまた合流黒ハート

さくらちゃんとアース君の2ワンコさんが登場ぅグッド(上向き矢印)

11.27-16.jpg

アース君はティナとボールで遊んでくれました
 ↑遊んでくれたのに写真が無いたらーっ(汗)スミマセン


そしてクリスマスツリーの点灯式を見に民族大移動犬(足)

途中フラミンゴの前でまたまた記念撮影ぴかぴか(新しい)

図々しくもごろれん君のカートに

お邪魔させて頂きましたわーい(嬉しい顔)黒ハート

11.27-19.jpg

しかもごろれん君より前に出てるトレジャーズあせあせ(飛び散る汗)

ココでもチュピはカートを飛び出し逃走犬(足)

11.27-21.jpg




いよいよお目当ての点灯式の場所へGOるんるん

土曜は気が付いたらイルミネーションが付いてたけど台風

こんなコトしてたたのね・・・ってあせあせ(飛び散る汗)

でもワンコに夢中で全然見てなかったでした顔(イヒヒ)


何をしていたかって?

お勉強の為にチャイはダックスパパ家のカートへ犬(笑)

11.27-22.jpg

チャイチャイなんかいい感じだよぉグッド(上向き矢印)

11.27-23.jpg

うんるんるんうんるんるん

ダックスパパ家の一員みたい黒ハート

11.27-24.jpg

違和感もなくなってきたよるんるん

11.27-25.jpg




チュピはまたるんるんまたるんるん

ごろれん君のカートへ行ってこぉ〜い黒ハート

11.27-26.jpg

チュピは自分の存在を隠そうと台風

カートの1部になろぉとしてます犬(泣)

ドコにいるかわかります?

11.27-27.jpg

そのうちまたまた脱出しよぉと逃亡中犬(足)

11.27-28.jpg

なのでティナも一緒に入れちゃいましたわーい(嬉しい顔)

11.27-29.jpg

ごろれん君狭くなってごめんねたらーっ(汗)

そのコロダックスパパ家の新メンバーになったるんるん

チャイは・・・

11.27-30.jpg

すっかり落ち着いてます黒ハート

11.27-31.jpg

このままホームスティでもしてくる?って感じわーい(嬉しい顔)

チュピもティナがいれば何とか平気になってきましたるんるん

11.27-32.jpg

11.27-31.jpg

そぉあせあせ(飛び散る汗)そぉあせあせ(飛び散る汗)点灯式台風

忘れてましたがく〜(落胆した顔)モオツイテマスヨ・・・

せっかくなのでツリーをバックにぴかぴか(新しい)

11.27-33.jpg



我家はココでみなさんよりお先に失礼しましたわーい(嬉しい顔)



今回遊んでくれたみなさん黒ハート

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

11.27-34.jpg

チャイもチュピもとてもお勉強になったと思います手(チョキ)

naoもお兄ちゃんも楽しかったデスるんるん

これからも仲良くしてくださいね黒ハート



最後にみまさん黒ハート

声かけてくれてありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

お陰でみなさんとご一緒出来て楽しかったでするんるん

また遊んでくださいねわーい(嬉しい顔)Hello

ニックネーム nao at 18:31| Comment(37) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

ワンコの祭典♪イヌリンピック☆彡

今日の横浜は晴れのち一時雨   

みなさん楽しい連休は過ごせましたか?

最終日昨日は横浜は雨

お散歩行けなかったので8ヶ月ぶりの

美容院なんぞに行って来ましたわーい(嬉しい顔)

ちょっと切り過ぎて後悔してますふらふら



今日も雨の合間にお散歩行ってきました手(チョキ)

土日の効果かチュピちゃん超グッド(上向き矢印)良いコ犬(笑)

これからもこの調子でお願いしますね黒ハート





本日のタイトルるんるん





ワンコの祭典♪

  イヌリンピック☆彡





土曜日のお話ですかわいい

八景島シーパラダイスで毎年恒例のワンコの祭典ぴかぴか(新しい)

イヌリンピックが開催されましたぁグッド(上向き矢印)

11.25-1.jpg

運動会ではないけど似たようなモンだね顔(汗)



今年は11月22・23・24日の3日間ぴかぴか(新しい)

もちろん我家も指折り数えてるんるん

この日が来るのを心待ちにしておりました黒ハート

今年で5周年だそうでするんるん

我家は3年前から行っていますわーい(嬉しい顔)



2006年はティナ子さんが犬(笑)

パフォーマンスコンテストへ出場ぴかぴか(新しい)

反復横飛びやペコリなどもろもろ披露してるんるん

11.25-22.jpg

見事スカパー賞をGET致しましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



2007年はチュピが避妊手術の後で

まだ抜糸が終ってないので病院の服のまま

遊びに行きました顔(汗)

レースが終ったレーンでお試しで走らせてもらってるんるん

ティナは上手に早く走れたけど犬(笑)犬(足)

チャイは「みんな見てるちあたち何ちたらいいの?

って固まってしまいみんな大笑い顔(イヒヒ)

そしてポチタマでおなじみの松本君と記念写真ぴかぴか(新しい)

11.25-21.jpg

ティナは松本君にキスマークチュ〜攻撃どんっ(衝撃)

楽しい思い出でするんるん

今年も楽しい思い出できるといいねわーい(嬉しい顔)黒ハート



というコトで土曜のお話に戻りましょうグッド(上向き矢印)

いざ出発ぅ〜ぴかぴか(新しい)

11.25-2.jpg

と武者震いかティナ子さんもよおしたモヨウ顔(汗)

11.25-3.jpg



そぉそぉ八景島は15周年だそうですぴかぴか(新しい)

11.25-4.jpg

メインのトコにはドルフィンクリスマスと称してるんるん

ツリーが飾られてましたぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)

11.25-5.jpg


イヌリンピックの会場に着くと

たくさんのワンコさんが来ているので 

まずは我家の注意事項わーい(嬉しい顔)

ティナ お友達を無視したりしないでキチンとご挨拶
    ちょっとしつこくされても切れてはいけません

チャイ お友達にご挨拶するトキは
    そぉ〜と近づくんですよ
       
チュピ お友達にWANはいけません

みんなわかったぁグッド(上向き矢印)

11.25-6.jpg


さっっそく会場IN犬(足)

ステージではライブが行なわれてましたよるんるん

11.25-7.jpg

会場はこんな感じるんるん

11.25-9.jpg

50M走で犬種ごとにタイムを競ったり犬(足)

ボールやオモチャを持って来いして得点を競ったり犬(足)

障害物リレーみたいのやしつけ教室など色々ありまするんるん

11.25-8.jpg

我家も何かに参加したかったのですがるんるん

当日申込が終了してしまい参加出来ず顔(汗)

でもたくさんのワンコとふれ合えるのでるんるん

この場にいるだけで楽しいデスわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)



会場から離れたトコにはお買い物ブースもありましたるんるん

11.25-10.jpg



怖がりチュピちゃんドコ見ても

ワンコ犬(笑)ワンコ犬(笑)ワンコ犬(笑)

最初こそ吠えてしまったけど途中から慣れたのか?

あまりにもワンコが多いのであせあせ(飛び散る汗)

ドコに吠えたらいいのかわからなくなったのか?

吠えなくなりました手(チョキ)

11.25-11.jpg



八景島だけでは我家はお散歩が足りないので犬(足)

途中海の公園にも行って来ましたよかわいい

夕焼けがキレイぴかぴか(新しい)

11.25-12.jpg

明日も晴れるね晴れ



そしてまたシーパラへ戻りるんるん

噴水で記念撮影ぴかぴか(新しい)

11.25-13.jpg

噴水広場の2Fのレストランのテラス席でご飯を食べるんるん

暗くなった園内でのお散歩を続行犬(足)

シーパラのシンボルシーパラ君と一緒にぴかぴか(新しい)

11.25-14.jpg

いつの間にか今朝のツリーがライトアップされてましたるんるん

11.25-15.jpg

ブルーなライトでキレイぴかぴか(新しい)

でも肝心のツリーが入りきらないあせあせ(飛び散る汗)

なので後ろにまわり後ろからも撮ってみましたカメラ

11.25-16.jpg

という感じで朝から夜まで思いっきりるんるん

遊び尽した土曜日でしたわーい(嬉しい顔)



イヌリンピック会場内のブースで配っていた

戦利品はこちら下

11.25-17.jpg

ティナあせあせ(飛び散る汗)邪魔パンチ

改めまして こちら下

11.25-18.jpg



それからるんるんそれからるんるんこのオヤツ(砂肝やレバー)

11.25-19.jpg

通常1個150円くらいのが6コで¥100だったので

こちらは3袋お買い上げぇグッド(上向き矢印)

あと頂いた中にこんな優れモノが下

11.25-20.jpg

オシッコの健康状態がわかるティッシュだそうですわーい(嬉しい顔)

最近何人かのブロ友さんのトコでphの

話題が出ていたのでnaoも心配してました。

このティッシュはオシッコを付けると色が変わるそぉです。

黄色だったら酸性

緑に近づくとアルカリ性が強いそぉです。

早速お試しグッド(上向き矢印)

チャイとチュピは黄色

ティナがなんと緑台風

緑は良くないらしいのでもう1度試してから

病院で診てもらおうかと思います。

オシッコ我慢してたから濃かったのかな?





なんだかんだ楽しい1日でしたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(笑)

イヌリンピック最高ぅ〜ぴかぴか(新しい)手(グー)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム nao at 18:56| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

あのコに逢いに☆彡

今日の横浜は晴れ   

明日仕事行けば3連休ぴかぴか(新しい)

がんばれ手(グー)みんなかわいい

がんばれ手(グー)naoかわいい



話は変わりますが顔(イヒヒ)

ココ最近めっきり寒くなりましたねバッド(下向き矢印)

お散歩もそろそろコート着用かな?

これから逃げまくるトレジャーズを

捕まえる生活だわがく〜(落胆した顔)



とりあえず今日のトコは

裸族にてお散歩行ってきました顔(イヒヒ)

今日はとぉ〜ても良いコでしたわーい(嬉しい顔)黒ハート












本日のタイトルるんるん





あのコに逢いに☆彡



土曜日のお話の続きですがるんるん

その前にグッド(上向き矢印)前日の金曜の夜naoよりかわいい

ある発表がありましたぴかぴか(新しい)

それは・・・かわいいかわいいかわいい

みんなぁ〜集合ぅグッド(上向き矢印)

11.20-1.jpg

ではるんるんではるんるん発表しますぅグッド(上向き矢印) コホン!!

明日はなんとぴかぴか(新しい)

オペラに逢いに多摩川へ行きたいと思います手(グー)

11.20-2.jpg

そぉだよ黒ハート

さっきティファママさんにメールしたらOKだってるんるん

11.20-3.jpg

久しぶりだよねぇ〜ハートたち(複数ハート)

11.20-4.jpg

もちろん本当だよ黒ハート



と言うよぉに我家は前日から多摩川へ行くのがるんるん

実はとぉ〜ても楽しみだったんですぴかぴか(新しい)

※知らない方のタメに・・・
オペラはティナの子供ですかわいい
なのでチャイとチュピの姉妹なんでするんるん
ティナは2005年に3頭の女の子を出産してくれました手(チョキ)





さぁさぁここからが前回の続き(読んでない方はこちら

アンティークでオシャレなカフェを後にした犬(足)

ティナ子さん御一行は二子玉の方へ進もうかと犬(足)

思いましたがティファママとの待ち合わせ時間を考えると

カフェに長居しすぎてしまったタメ顔(汗)無理どんっ(衝撃)

引き返すコトとなりました犬(足)

カフェを出てすぐのトコに木で出来た柵がありまするんるん

そこでお兄ちゃんが突然チュピに犬(笑)

11.20-5.jpg

どんな状況でもすぐにチュピはやってくれます犬(笑)

ヒトやワンコが怖いチュピですがこぉゆう遊具的なモノは

怖がらないんですよ犬(笑)黒ハート

ティナは1回飛べば出来るけど1回目は超警戒犬(怒)

チュピにはアジリティーやらせてみたいデスわーい(嬉しい顔)黒ハート

上の段も何のソノグッド(上向き矢印)

11.20-6.jpg

サクっと飛び越えちゃいますよ犬(笑)



なんてアブラを売っていると犬(怒)

11.20-7.jpg

ごめんあせあせ(飛び散る汗)ごめんあせあせ(飛び散る汗)行こうねるんるん

11.20-8.jpg

行きに多摩川へ降りた場所より更に進むと犬(足)

11.20-9.jpg

時間ちょうどに着いたねわーい(嬉しい顔)

11.20-10.jpg

まだみたいだねわーい(嬉しい顔)

11.20-11.jpg

今日はママさん達娘さんのご用があるって言ってたから

ちょっと遅くなってるんだよわーい(嬉しい顔)

11.20-34.jpg

11.20-12.jpg

ひらめき犬(笑)

11.20-13.jpg

はいあせあせ(飛び散る汗)はいあせあせ(飛び散る汗)メールしてみるね顔(汗)

今から出るらしいから写真撮って待ってよぉグッド(上向き矢印)

船

11.20-14.jpg

ブタさんぴかぴか(新しい)

11.20-15.jpg

なぁんてのん気に写真を撮っているとカメラ

ぴかぴか(新しい)ティファニー&オペラ登場ぴかぴか(新しい)

感動の再会写真を撮りたかったのですがあせあせ(飛び散る汗)

まぁあせあせ(飛び散る汗)まぁあせあせ(飛び散る汗)また・・・というコトで顔(汗)
↑naoも興奮して忘れただけ顔(ペロッ)

ティナはまず親友のティファニーとご挨拶ぴかぴか(新しい)

11.20-16.jpg

2ワンとも超しっぽフリフリでしたるんるん

パパさんがオヤツをくれるので集合黒ハート

11.20-17.jpg



ティファはティナより1歳上の女の子ですかわいい

11.20-18.jpg

いつもるんるんるんるんるんるんでとぉ〜ても良いコぴかぴか(新しい)

オペラと超仲良し姉妹になってます黒ハート

ぴかぴか(新しい)オペラ&チュピぴかぴか(新しい)

11.20-19.jpg

もぉ1枚ぴかぴか(新しい)

11.20-20.jpg

ホント大人になったねぇぴかぴか(新しい)

小さい頃のオペラ&チュピぴかぴか(新しい)

11.20-33.JPG

こんなだったんですよ黒ハート




と30分もしないうちに雨が雨

しかたないので今回はもぉ帰るコトに台風

11.20-21.jpg

また近いうちに逢いにくればいいよねわーい(嬉しい顔)

駐車場に着くまでにかなり降ってきて台風

こんなんなりましたがく〜(落胆した顔)

11.20-22.jpg

これでは拭いてからじゃないと車乗せられませんたらーっ(汗)

拭いてあせあせ(飛び散る汗)拭いてあせあせ(飛び散る汗)

11.20-23.jpg

ティナは待っててねぇグッド(上向き矢印)

11.20-24.jpg

チャイグッド(上向き矢印)

11.20-25.jpg

11.20-26.jpg

11.20-27.jpg

11.20-28.jpg

チュピグッド(上向き矢印)

11.20-29.jpg

11.20-30.jpg

11.20-31.jpg

ちょっとブーイングもありましたがあせあせ(飛び散る汗)

なんとかキレイになって帰路に着きました犬(足)

みんな〜帰ったらお風呂直行だからね手(グー)

とっても楽しい1日でしたぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

11.20-32.jpg

ニックネーム nao at 19:11| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

久々の多摩川河川敷☆彡

今日の横浜は晴れ   

今晩からかなり冷え込むそぉですバッド(下向き矢印)

風邪引かないよぉに暖かくして寝てください眠い(睡眠)

可愛い我がコと一緒に寝ている方は黒ハート犬(笑)黒ハート

しっかりと抱きしめて寝てくださいねぴかぴか(新しい)

もちろんnaoもトレジャーズに

温めてもらってますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



今日もお散歩行ってきましたるんるん

今日は出だしからいいコではなくて

naoは悲しいよたらーっ(汗)






本日のタイトルるんるん





久々の多摩川河川敷☆彡




土曜日のお話でするんるん

ティナ子さん御一行は久々の多摩川へ黒ハート

レッツラるんるんGOグッド(上向き矢印)

11.18-1.jpg



随分と前の記事でもありましたが

実はティナ子さん犬(笑)

浜っ子の前はコマザワンヌでした(その記事はこちら

そのコロるんるん 

駒沢公園と多摩川がお散歩のメイン会場犬(足)

そのうち多摩川でのお友達がどんどん増えて犬(笑)

多摩川ばっかりになっちゃいましたけどあせあせ(飛び散る汗)



野生児ティナは多摩川の大自然の中で

走ってる方がお似合いですしね顔(イヒヒ)



あらるんるんあらるんるんそんなお話をしている間に

ティナコさん御一行は多摩川へ到着犬(足)

玉堤通りを渡り河川敷へGOグッド(上向き矢印)

11.18-2.jpg

玉堤道りを渡らないと河川敷へは行けないのですが

ココの道路で悲しい事故に遭われてるワンコちゃんが

たくさんいますもうやだ〜(悲しい顔)

多摩川でお散歩される際はみなさんも

十分気を付けてあげてくださいね。


河川敷に降りるとこんな感じでひろぉ〜い草原でするんるん

11.18-3.jpg

でもこの草が曲者台風

ベタベタがお毛毛にくっ付いたりたらーっ(汗)

ドロボウがくっ付いたりたらーっ(汗)
↑草の種(ドロボウって言いますよね?)

なので今回はあまり草のないトコを歩きました犬(足)

11.18-4.jpg

11.18-5.jpg

うんわーい(嬉しい顔)懐かしいお友達いるといいね黒ハート



こんな風にジョキングコースになっておりまするんるん

11.18-6.jpg

だいたい我家は目黒通りのつきあたり辺からるんるん

二子玉川の先の兵庫島まで歩くのが日課でしたわーい(嬉しい顔)

距離にして片道3kmくれいはあると思います犬(足)
      ↑アバウトです




テクテクと歩いていると草むらから犬(足)

「こんにちは!」と言わんばかりに

ライオンさんが登場グッド(上向き矢印)

11.18-7.jpg

ティナが小さい頃るんるん

突然登場したこのライオンさんに驚き犬(怒)

怖くて逃げながらWANどんっ(衝撃)WANどんっ(衝撃)

言っていたものです顔(汗)

チャイやチュピも初めて見たトキは怯えてました犬(泣)

でも2回目からは置物とわかったよぉで

へっちゃらるんるんへっちゃらるんるん

ホント突然現れるんですよexclamation×2

他に遊具があるって訳ではなく突然にあせあせ(飛び散る汗)

懐かしいので記念にライオンさんと集合写真ぴかぴか(新しい)

11.18-8.jpg





さぁグッド(上向き矢印)さぁグッド(上向き矢印)まだまだ歩きましょう犬(足)

11.18-10.jpg

第三京浜の高速道路の下をくぐった辺りからかわいい

きちんと草も整備されて公園ちっくな広場になりまするんるん

ココで記念撮影ぴかぴか(新しい)

11.18-11.jpg

多摩川散策地図がありまするんるん

11.18-12.jpg

ってあせあせ(飛び散る汗)また乗ってるし台風

こらぁ〜exclamation×2


二子玉まで半分くらい来たのでベンチにて休憩ダッシュ(走り出すさま)

11.18-13.jpg

せっかくの河川敷るんるん

土手っぽいトコでも写真撮りましょうぴかぴか(新しい)

11.18-14.jpg





出発して少し歩いたトコにカフェ登場ぴかぴか(新しい)

11.18-15.jpg

「トキオ プラージュ ルナティック」

築地直送の魚介を中心とした
       イタリアン&地中海料理
「知るヒトぞ知る」隠れ家的なカフェレストランでするんるん

調度喉が渇いたり歩いてお腹がすく地点に

このカフェが出てくるんですよねダッシュ(走り出すさま)もぉグッド(上向き矢印)

隣のフランスの雑貨屋さんのポインセチアがキレイぴかぴか(新しい)

11.18-16.jpg

あれれぇ〜台風

11.18-17.jpg

パスタのランチセットを頼みました手(チョキ)

11.18-19.jpg

11.18-18.jpg

テラス席はこんな感じるんるん

11.18-20.jpg

写真だとわかりづらいですが室内が気になりません?

室内は暖炉があってアンティークな雰囲気のぴかぴか(新しい)

11.18-21.jpg

ステキなお店なんですぴかぴか(新しい)

こっちもステキですよぉグッド(上向き矢印)

11.18-22.jpg

ねぇ〜黒ハート

ステキなお店だよねぇ〜ハートたち(複数ハート)チャイ黒ハート

11.18-23.jpg

と写真を撮ってたりしてるとるんるん

お待ちかねのパスタがぴかぴか(新しい)

11.18-26.jpg

naoはオイルソース(ねぎ&ベーコン)

お兄ちゃんはクリームソース(エビ&ナス)

素材の味を活かした美味しいパスタでしたわーい(嬉しい顔)黒ハート



遠くを見つめるティナ&チュピ

11.18-24.jpg

11.18-25.jpg

食べ終わり恒例のご褒美タイムぴかぴか(新しい)

11.18-27.jpg

お待たせだってぇ〜るんるん

ティナぴかぴか(新しい)

11.18-28.jpg

チャイぴかぴか(新しい)

11.18-29.jpg

チュピぴかぴか(新しい)

11.18-30.jpg

座った席から見える景色はこんな感じるんるん

11.18-31.jpg

今ちょうど工事の白い鉄板で川があまり見えませんがたらーっ(汗)

工事が終ればまたステキな景色に戻りまするんるん

そぉそぉこんな大自然のせいかテラスに座っていたら

まだ蚊がいましたパンチ  びっくりどんっ(衝撃)

いつも11月が最後のフィラリアの薬だけど
    ↑ちなみに今日

12月も飲ませた方が良いかな?と思いました。

そして後から別注アップルパイなんぞも顔(ペロッ)

11.18-32.jpg

頼んじゃいました手(チョキ)

11.18-33.jpg



イヤァ〜ぴかぴか(新しい)お腹いっぱいわーい(嬉しい顔)

11.18-34.jpg

そぉ言わないであせあせ(飛び散る汗)

11.18-35.jpg

多摩川でのお散歩は次回に続きますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ニックネーム nao at 18:59| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

せせらぎ公園☆彡

今日の横浜は久々の青空

晴れ快晴晴れでございまするんるん

今週こそ週末晴れて欲しいですねわーい(嬉しい顔)

でも天気予報を見ると・・・台風

期待薄ったらーっ(汗)




今日もお散歩行ってきましたるんるん

久々に見た目お月様は満月満月

キレイぴかぴか(新しい)ですねぴかぴか(新しい)






今日のタイトルるんるん




せせらぎ公園☆彡






ちょっと前のお話になりますが

11月2日のお話でするんるん

なんせ先週末はお天気が最悪の為台風

土曜は平日と同じ大通り公園

日曜は雨でお散歩行けずだったので

PC不調でUPできなかった

3連休2日目をUPしまぁ〜す顔(ペロッ)

今更ですがお付き合い頂けたらと思いますわーい(嬉しい顔)




この日ティナ子さん御一行の向かった先は犬(足)

用事のあるお兄ちゃんに付き合ってるんるん

仲町台にあるせせらぎ公園へGOグッド(上向き矢印)GOグッド(上向き矢印)

ここら辺一帯は港北ニュータウンと呼ばれるベットタウン

マンションがたぁ〜くさん建っておりますビル

そのマンション郡を繋ぐよぉに緑道&公園が盛り沢山下

11.13-22.JPG
  ※わかりずらいですが緑のトコが公園

なかでも仲町台のせせらぎ公園はよく行きますかわいい

あとは葛が谷公園も我家のお散歩コースの一つですわーい(嬉しい顔)



せせらぎ公園は仲町台の駅を中心に左右の

マンション郡に繋がっている公園でするんるん

まずは駅から離れたトコからお散歩スタート犬(足)

さっそく竹林の前でカメラ

11.13-1.jpg

かぐや姫のよぉに可愛いお顔してちょうだいグッド(上向き矢印)

って言うか竹林見えてないしあせあせ(飛び散る汗)




先ほどもお話しましたが駅の方まで

11.13-2.jpg

緑道で繋がっていまするんるん



歩いて行くと犬(足)

11.13-3.jpg

途中小川の最終地点の台があったので並べてカメラ

11.13-4.jpg

う〜ん台風イマイチたらーっ(汗)

もぉ1枚可愛いお顔してぇ〜ハートたち(複数ハート)

11.13-5.jpg

チュピ目つぶってる顔(汗)

ラストいくよぉグッド(上向き矢印)

11.13-6.jpg

顔(汗)こんなもんかダッシュ(走り出すさま)



駅の近くの入口付近になるとカフェがたくさんありまするんるん

公園沿いにあるカフェぴかぴか(新しい)

11.13-7.jpg

H1 CAFE  上

ココはハワイアンなお店でするんるん

もちろんテラスはワンコOKぴかぴか(新しい)

でも実はまだ入ったコトありません顔(イヒヒ)


次にぴかぴか(新しい)

11.13-8.jpg

Park Side Café  上

ココも もちろんテラスはワンコOKぴかぴか(新しい)

今回はカフェには入りませんでしたけど

ココは以前1度入って美味しかったのでお勧めデスわーい(嬉しい顔)黒ハート

そのトキはパスタとチキンの香草焼きみたいのを

食べたかな?

そぉるんるんそぉるんるん ちょうどココの席かわいい

11.13-9.jpg

公園の周りでもコノお店はダントツにオシャレなのでるんるん

昼下がりのマダムランチってな感じデスねぴかぴか(新しい)





今度は駅の反対側へ進んで行きましょぉグッド(上向き矢印)

11.13-10.jpg

すると公園内に大きな池があります魚

鴨がたくさん泳いでるんですよ小鳥

11.13-11.jpg

鴨と仲良く写真を撮りたくてカメラを構えていると

なぜか鴨小鳥 逃げて行ってしまいました顔(汗)

11.13-12.jpg

気を取り直し鴨が近づいて来るまで静かに待っていると

チャンス到来黒ハート

小鳥が近づいてきましたぴかぴか(新しい)

慌ててカメラシャッターを押すと

11.13-13.jpg

なぜかチャリンコが台風

なぜ? このタイミングで横ぎるかなぁたらーっ(汗)

みなさんも写真撮っているとこんな経験ありません?

と言うコトでチャリも通るし危ないのでたらーっ(汗)

急いで記念写真を撮りカメラ

11.13-14.jpg

あらあせあせ(飛び散る汗)バラバラ台風



池の向かい側には古民家がありますよるんるん

11.13-15.jpg

茶店みたいになってるらしいですが

ココはワンコNGなのでたらーっ(汗)

1回も足を踏み入れたコトはありませんバッド(下向き矢印)



古民家へ渡る橋の前でぴかぴか(新しい)

11.13-16.jpg



ココの公園の園内マップの写真を撮ろうとすると台風

邪魔があせあせ(飛び散る汗)

11.13-17.jpg

勝手にあがってしまいました顔(汗)



さぁグッド(上向き矢印)お散歩の続きるんるん続きるんるん

11.13-18.jpg

って言うか用事の時間がせまってきたのでたらーっ(汗)

一路引き返すコトにしました顔(ペロッ)

11.13-19.jpg

港北方面はお出かけの際は

この辺りの公園は

お勧めなので行って見て下さいねわーい(嬉しい顔)黒ハート






ー(長音記号2)紅葉おまけ紅葉ー(長音記号2)

3連休3日目ぴかぴか(新しい) 

いつもの週末コース犬(足)

山下公園へ行ってきましたるんるん

そしたら公園内の船着場に早くもこんなモノが下

11.13-20.jpg

ってもぉ早くもないですよね・・・

今年もラストスパート手(グー)

あと1ヶ月ちょいなんて早いですねわーい(嬉しい顔)Hello

ニックネーム nao at 19:12| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

お願いちますdeペコリでち☆彡

今日の横浜は曇り

とっても寒いですたらーっ(汗)

週末から冬のよぉですよねバッド(下向き矢印)

日曜は早くも暖房をつけちゃいました顔(汗)

これからの季節のお散歩は寒さとの戦い手(グー)

と言っても過言ではないでしょぉグッド(上向き矢印)



寒さにも負けず今日もお散歩行ってきましたるんるん

今日は凶暴なシーズーちゃんに対抗してしまった

チャイ&チュピでしたダッシュ(走り出すさま)





今日のタイトルるんるん




お願いちます

    de

   ペコリでち☆彡





11.11-1.jpg

あらあせあせ(飛び散る汗)あらあせあせ(飛び散る汗)ティナ子さんあせあせ(飛び散る汗)

いくら今日は主役だからって近すぎやしませんか?



以前から日記で

ティナが宜しくお願いしますで「ペコリ」をすると

何回かお話をしましたが

前々から温めていた動画を映画
↑撮りなおしてもよかったんですが
  せっかく準備していたので・・・

今日はご覧いただきましょうグッド(上向き矢印)

その前に以前披露しました反復横飛び はこちら
                 ↑クリック

ではティナ子さん準備はOK?

11.11-2.jpg

はいるんるん動画でご覧くださいわーい(嬉しい顔)


ペコリ
by nao


これは実は応用編でありまして

本来は「ごめんなさい」だったんでするんるん






これはどのように教えたかと申しますと

実はティナ子さん夏の海ではカワウソのよぉでしたが

赤ベコだった説もあるんです顔(イヒヒ)

赤ベコって知ってます?

11.11-3.jpg

ドコの県か忘れてしまいましたが

お土産で売っている赤い牛の置物クマ

首が上下にゆれている代物ですわーい(嬉しい顔)

11.-11-4.jpg

ティナは癖?で首をよく上下に動かしていたので

お辞儀してるみたいだねってトコから

この挨拶に発展しましたわーい(嬉しい顔)

首を下げたときコマンドで

「ごめんなさい」と言いご褒美をあげたら 

覚えてくれました手(チョキ)

そしてその応用ぴかぴか(新しい)

最初は言葉のコマンドで覚えたので

今度はボディーランゲージも取り入れまするんるん

両方理解してくれたらグッド(上向き矢印)

もうこっちのもん手(グー)

「宜しくお願いします」で

「ごめんなさい」のボディーランゲージをするとるんるん

「宜しくお願いします」でもペコリ黒ハート

これでまたご褒美と繰り返すとぴかぴか(新しい)

あらるんるんまぁ黒ハートステキぴかぴか(新しい)

どちらでもできるよぉになりましたぁ手(チョキ)

11.11-5.jpg





とこんな感じでるんるん

日々癖や特徴を観察していろいろ試しながら

楽しく芸に磨きをかけている

ティナ子さんでしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

また機会がありましたらティナ子さんの芸を

見てあげてくださいねぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)








11.11-6.jpg

そぉそぉ最近チャイも覚えてくれました黒ハート



チャイは深くはまだ出来ていませんが

なかなかのもんでしょぉグッド(上向き矢印)

11.11-7.jpg

チャイもこれからるんるんこれからるんるん

もぉ少し深く出来るよぉにがんばろぉ手(グー)








11.11-8.jpg

チュピはまだ教えてあげてなかったね顔(汗)

11.11-9.jpg

チュピは覚えるの早いモンね黒ハート

11.11-10.jpg

ちょっとどんっ(衝撃)

寝てたらいつまでたっても出来ないよぉむかっ(怒り)パンチむかっ(怒り)

いつかトレジャーズ全員でできるよぉになったら

またこちらもお見せしたいと思いまぁ〜すわーい(嬉しい顔)Hello

ニックネーム nao at 19:05| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

お山のドッグラン☆彡

今日の横浜は曇り時々晴れ   

10月31日の夜から不調な我家のPCパソコン

マンション全体のプロバイダーの変更に

伴ってなのか?もうやだ〜(悲しい顔)

PCの寿命なのかは定かではありませんががく〜(落胆した顔)

とりあえずまた動き始めてくれたので一安心ダッシュ(走り出すさま)

この間に新しいPCでも検討しなくては・・・


今日もお散歩行ってきましたるんるん

今日は大通り公園が昨日の酉の市(お祭り)で

食べ物が落ちていそうなのでコースを変更犬(足)

なんだかみんな良いコだった黒ハート

たまにはコース変更も良いかもわーい(嬉しい顔)黒ハート





本日のタイトルるんるん





お山のドッグラン☆彡





3連休初日の土曜日のお話でするんるん

ホントはnao日曜に行きたいトコがあったのですが

お兄ちゃんの「遠いからダメどんっ(衝撃)」の一言で却下ふらふら

なので変わりに都内or横浜近辺なら好きなトコへ

連れてってくれると言うコトなのでぇグッド(上向き矢印)

それならばるんるん

前々から行ってみたいと思っていたランへ黒ハート

それは・・・

あきるの市にあるヒロックドッグラン

ココも遠いから・・・台風

と諦めていたんですが

意外や意外ネットやナビで調べてみると

1時間30分くらいで行けるコトが判明わーい(嬉しい顔)

さっそく準備をしてるんるん

11.1-1.jpg

お出かけスタート手(チョキ)

11.1-2.jpg

今日はねドライブがてら車(セダン)

お山のランに行くんだよるんるん



そぉココのランは山の斜面に出来ていて

ネットで見ると超いい感じのランです黒ハート

入場料がかかるけど広いそうだしるんるん

消臭スプレーやフン袋も用意されてて衛生的ぴかぴか(新しい)

ココ1年くらいに出来た比較的新しいランでするんるん


そぉそぉココに着くまでナビで1時間半と

なっておりましたが ところがどっこい台風

倍の片道3時間かかりましたあせあせ(飛び散る汗)

相模原-八王子間が激混みで渋滞車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

危うくケンカになるトコでしたわがく〜(落胆した顔)


ランに話を戻してるんるん

このマップがランの全体像下

11-1.JPG

マップの下が山の上の方でするんるん

ランが山の上から斜面に出来ていて

上と真ん中が大型犬・中型犬がメインのラン犬(笑)

真ん中のランの中のランがボール遊び用犬(笑)

一番下が小型犬メインのラン犬(笑)

といくつかのランに別れていまするんるん




ランに着き犬(足)

11.1-3.jpg

さっそくリードを外してあげるとるんるん

11.1-4.jpg

その先に大型犬がたくさんいるコトに気付いてない顔(汗)

トレジャーズは大喜び犬(笑)犬(笑)犬(笑)

小型犬ゾーンに行くために大型犬ゾーンを

通らなくてはいけないんだよ顔(イヒヒ)
↑※注 下から入れば通らなくてもOKです。

楽しいのもつかの間むかっ(怒り)

大型犬ゾーンへ入ったら秋田犬やセントバーナード

サルーキー達の洗礼が台風

11.1-26.jpg

逃げるチャイとチュピダッシュ(走り出すさま)

11.1-27.jpg

しょうがないので2人は捕獲あせあせ(飛び散る汗)

下から見上げるとこんなランです目

11.1-5.jpg

大型犬がいなくなったので降ろしてあげました犬(足)

11.1-6.jpg

小型犬ゾーンに到着犬(足)

ココはウッドチップがたくさんひかれていまするんるん

なんか逆に怪我しそうなくらいひいてあるんですよ顔(汗)

ウッドの臭いがするのか?

何か落ちてないか?

まずはトレジャーズの基本で捜査からスタート犬(足)

11.1-7.jpg

11.1-8.jpg

この日のランも小型犬ゾーンは貸切状態で誰もいません手(チョキ)

なので調子の出てきたトレジャーズ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

チャイはチュピのお耳をガブリどんっ(衝撃)

11.1-9.jpg

遊びのスタートですぴかぴか(新しい)


小高い坂もかけおりまするんるん

11.1-11.jpg

11.1-12.jpg

小型犬ゾーンからみた景色ぴかぴか(新しい)

11.1-13.jpg



ココでティナ子さんの禁断症状が出てきたのか台風

レモンちゃん登場黒ハート

11.1-10.jpg

ティナとチュピで取り合ってまするんるん

11.1-14.jpg

チュピ〜負けるなぁ手(グー)

11.1-15.jpg

11.1-16.jpg

11.1-17.jpg

しょうがないからクマさんじゃダメ?

11.1-19.jpg

じゃあ仕切りなおしで投げてあげるねぇグッド(上向き矢印)

待てぇ〜〜〜〜〜〜〜るんるん

11.1-20.jpg

11.1-21.jpg

チャイは参加しなくていいのぉグッド(上向き矢印)

11.1-18.jpg

おぉグッド(上向き矢印)チャイチャイフライングどんっ(衝撃)

11.1-22.jpg

チュピ〜イケ手(グー)イケ手(グー)

11.1-24.jpg

取った?

11.1-25.jpg

バッド(下向き矢印)やっぱティナか・・・台風

11.1-23.jpg




ココのランは営業時間が日没までと時間が

アバウトなので暗くなってトレジャーズが

見えなくなっても遊ばせていただいちゃいました手(チョキ)

なかなか良いランでしたよるんるん

機会があったら皆さんも行って見て下さいわーい(嬉しい顔)

料金は1日500円ってなっていたから

1犬(笑)500円かと思ったら1人500円でワンコは無料黒ハート

なんかワンコ無料でヒトにお金がかかるのが

ワンコにやさしい気がして

また気分良く遊べましたわーい(嬉しい顔)黒ハート

ニックネーム nao at 18:57| Comment(38) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする