2017年05月24日

ワンコと横浜公園deチューリップ〜親指ワンコ姫最終回〜☆彡




今朝の横浜は晴れ

最近めっきりブーデーなトレジャーズちゃん。

やっぱご飯あげすぎてたんだよねあせあせ(飛び散る汗)

足りないんじゃ可哀想と思って

少しずつ少しずつ多めにあげてしまっていました。

だからココ最近ずーとフンが緩かったりしていたんだ。。。

量も回数もとにかく多くて

お留守番の時間なんかチャイとチュピのおトイレは

オシッコ2回分とうんP2回分とかしてあって

更に出るみたいで

もうトイレにするトコないからラグにもしてたりする日が続いちゃってたの。。。

なのでラグのお洗濯を1日おきくらいでして大変な日々を過ごしておりました。

だけど

ご飯の量をもう一度見直してちょっと少ないかな?って思うくらいにしたら

なんとどうでしょう〜。

naoがお仕事から帰るまでノーうん・ノーしょん。

前みたいにnaoが帰って来てからフンもオシッコもする様に元に戻りました。

帰宅時に玄関開けるのももう怖くない!顔(イヒヒ)

やっぱ100%ご飯のあげ過ぎだったみたいデス。顔(ペロッ)





本日のタイトルるんるん





ワンコと横浜公園deチューリップ

             〜親指ワンコ姫最終回〜☆彡






4月15日 土曜日のお話の続きの続きの続きです。

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

横浜公園にてたくさんチューリップを楽しんでおります黒ハート

前回は優しい色合いのチューリップとトレジャーズちゃんのコラボ黒ハート

P4156737.JPG

や〜ん黒ハート

めっちゃ可愛い黒ハート

P4156738.JPG



親指ワンコ姫なトレジャーズちゃんのお写真を見て頂きましたが

いよいよこの日のチューリップとのコラボ写真は今回で最終回となります。

最終回にふさわしいチューリップは濃ゆいピンクのチューリップ黒ハート

P4156755.JPG

とっても女の子らしいカラーのチューリップ黒ハート

P4156756.JPG

この色も元気を貰えるピンクだよね黒ハート

ってあせあせ(飛び散る汗)

まだよし!って言ってないのに・・・

P4156757.JPG

撮影終了たらーっ(汗)

トレジャーズちゃんってば厳しいお方だ。。。



横浜公園でのチューリップとのコラボ写真で毎年欠かせない場所でも

もちろん撮ってきました。

石で出来たイスに座るとコラボも撮りやすいの〜。

この場所で咲いていたチューリップは淡いピンクの八重のチューリップ黒ハート

P4156758.JPG

このチューリップもすっごく可愛かったな〜ハートたち(複数ハート)

ティナ黒ハート

P4156759.JPG

P4156760.JPG

チュピ黒ハート

P4156761.JPG

P4156762.JPG

チャイ黒ハート

P4156763.JPG

P4156764.JPG

P4156765.JPG

P4156766.JPG

というコトで

そろそろトレジャーズちゃんもモデルを飽きてきたみいたいだし

ADお兄ちゃんがお腹が空いた〜とうるさいので

横浜公園でのチューリップとのコラボ撮影会は

これにて

THE END

日本大通りを通って新しいレストランへ行くコトにしました。

その前に

日本大通りに咲いていたチューリップ。

P4156767.JPG

ちょっと毒々しい色合いのチューリップだったけど

P4156768.JPG

これはこれでキレイでしたハートたち(複数ハート)

長くなりますので次回に続けチャイますね。

P4156769.JPG

新しいレストランとは

naoの大好きな横浜で有名なスープカレーが食べれるレストランの2号店。

なんと2号店はワンコはテラスOK黒ハート

P4156770.JPG

次回もお楽しみに〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:46 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

ワンコと横浜公園deチューリップ〜続・親指ワンコ姫〜☆彡





今朝の横浜は晴れ

19日土曜日にトレジャーズちゃんに今年初のフィラリアのお薬をあげました。

3ワンとも美味しく食べたよん黒ハート

そのあと吐くコトも、具合が悪くなるコトもなく

5月分は無事終了!

次回は1ヶ月後の6月20日デス。

フィラリア検査の際、トレジャーズちゃんの体重があまりにも増量していて

naoショックすぎて覚えていないお話をしましたが

フィラリアのお薬の袋に記載されていました。

ティナが4.3kg→4.38kg(3.8kg)

チャイは4.1kg→4.26kg(3.9kg)

チュピは4.0kg→4.14kg(3.5kg)

最初の体重はnaoのうろ覚えで書いた体重。

→の先がお薬の袋に書いてあった今回の正確な体重。

(  )は本来のベスト体重。

あせあせ(飛び散る汗)

かなりヤバくない!?

6月17日に主治医の先生がいる病院で狂犬病の予防接種なので

目指せ!4kg弱!!

もうこの際トレジャーズちゃん全員1ヶ月で4kg切ったら良しとしよう。。。





本日のタイトルるんるん





ワンコと横浜公園deチューリップ

            〜続・親指ワンコ姫〜☆彡






4月15日 土曜日のお話の続きの続きです。

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

横浜公園にてたくさんチューリップを楽しんでおります黒ハート

前回ご紹介した親指ワンコ姫スポットでのお写真可愛かったでしょぉグッド(上向き矢印)

P4156721.JPG

P4156720.JPG

このあともまだまだチューリップとの可愛いコラボ写真が続いチャイます黒ハート

淡い黄色と淡いピンクが混ざったチューリップ黒ハート

P4156736.JPG

これは去年も咲いていたけどとっても可愛い色合いだと思いません??

P4156737.JPG

優しい色合い黒ハート

P4156739.JPG

naoはこのチューリップだ〜い好き黒ハート

P4156738.JPG

なのでココでもソロで撮っておいたYO!

チャイ黒ハート

P4156740.JPG

P4156741.JPG

P4156742.JPG

ティナ黒ハート

P4156743.JPG

P4156744.JPG

チュピ黒ハート

P4156745.JPG

P4156746.JPG

P4156747.JPG

トレジャーズちゃんにすっごく似合う色合いだよね黒ハート

そして〜

別の場所でももういっちょソロのお写真なんぞを黒ハート

またまた親指ワンコ姫スポットになってました〜黒ハート

チュピ黒ハート

P4156748.JPG

P4156749.JPG

P4156750.JPG

チャイ黒ハート

P4156751.JPG

P4156752.JPG

P4156753.JPG

ティナ黒ハート

P4156754.JPG

ベーシックな真っ赤なチューリップ黒ハート

前回より親指姫度がかなりアップしてる気がするぅ〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

可愛いでしょぉグッド(上向き矢印)


実は・・・

あと1話分この日のチューリップのお写真があります。顔(イヒヒ)

長くなりますので次回に続けチャイますね。

可愛いチューリップと可愛いトレジャーズちゃんのコラボ黒ハート

次回もお楽しみに〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:47 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

ワンコと横浜公園deチューリップ〜親指ワンコ姫2017’〜☆彡






今朝の横浜は晴れ

昨日の冒頭ではティナの感動秘話をお話しましたが

皆様も感動してくださいましたか?

ティナが大好きだけど、更に?なお?もっと?愛しく感じました黒ハート

そして問題の目覚まし君。

どうやら目覚まし時計は電池切れだったみたいです。

昨日夜に電池を交換。

今朝は無事合わせた時間に目覚ましが鳴ってちゃ〜んと起きれました手(チョキ)

良かったるんるん良かったるんるん

ティナも今朝はクゥーンクゥーンって鳴かなかったし

やっぱり昨日はnaoを起こしてくれてたんだね黒ハート



お話は変わりますが

本日トレジャーズちゃんは今年初のフィラリアのお薬の日。

毎年、毎月20日に飲ませるんだけど今月の20日は土曜日。

週末に飲ませるのは避けているので今月は本日としました。

あげたあと吐いたりしないかドキドキなんですよね。

無事に終わりますように黒ハート





本日のタイトルるんるん





ワンコと横浜公園deチューリップ

             〜親指ワンコ姫2017’〜☆彡






4月15日 土曜日のお話の続きです。

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)

横浜公園にてチューリップを楽しんでおります黒ハート

黄色のチューリップ黒ハート

P4156698.JPG

白いチューリップ黒ハート

P4156703.JPG

ピンクのチューリップ黒ハート

P4156709.JPG

とにかくたっくさんのチューリップに囲まれてトレジャーズちゃんはご機嫌さん黒ハート

そして〜

そろそろ毎年恒例の親指ワンコ姫写真を撮るためのスポットへ行くYO!

親指ワンコ姫写真とは前後チューリップに囲まれているお写真のコト。

だって〜まるで親指姫みたいでしょぉグッド(上向き矢印)

そのワンコバージョンだから親指ワンコ姫なの黒ハート

勝手にnaoが命名させて頂きました。顔(イヒヒ)



いつも撮っているスポットには既に先客があせあせ(飛び散る汗)

話声から海外の方だったと思うんだけど

それはそれは見事なポージングを決めて

ずーと同じ場所を独占して撮影しておりました。。。

我が家の出る幕はなしたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

というコトで

実はnaoにはもう1か所親指ワンコ姫スポットがあるのだよ!

さぁ〜さぁ〜トレジャーズちゃん黒ハート

お花を踏まない様に並んでくれたまえ〜。

P4156717.JPG

どう?

P4156719.JPG

どう?

P4156720.JPG

どうなのYO〜黒ハート

P4156721.JPG

すっごく可愛いでしょぉグッド(上向き矢印)

P4156722.JPG

マジ親指姫みたいじゃない黒ハート

P4156723.JPG

あまりにも可愛すぎてたくさん撮っちゃったし

可愛くて選べないから全部載せ黒ハート

おまけにソロでもカメラ

ティナ子さん黒ハート

P4156725.JPG

P4156726.JPG

P4156727.JPG

P4156728.JPG

P4156729.JPG

チャイチャイ黒ハート

P4156730.JPG

P4156731.JPG

P4156732.JPG

チュピちゃん黒ハート

P4156733.JPG

P4156734.JPG

P4156735.JPG

黒ハート

ソロのお写真も可愛い過ぎるよね黒ハート

昨日もお話したけど

特にチャイチャイがすっごくいいお顔しているの分かります??

ホントっにチャイチャイはチューリップが大好きみたいで

ずーとずーとこんな可愛い黒ハート笑顔でいてくれました黒ハート



まだまだ可愛いトレジャーズちゃんのお写真がいっぱいハートたち(複数ハート)

長くなりますので次回に続けチャイ黒ハートます。

可愛いチューリップと可愛いトレジャーズちゃんのコラボ黒ハート

次回もお楽しみに〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 09:49 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

親指ワンコ姫 2017’☆彡





今朝の横浜は晴れ/曇り

関東地方は午後から雷雨の予報です。

今朝のお話をまず1つ。

今朝はティナのクゥーンクゥーンという鳴き声で目が覚めました。

目覚まし時計を見ると5時10分。

naoが目覚ましのアラームをセットしている時間より1時間早いのです。

ティナ!目覚ましが鳴るまで寝てなさい!!

naoは少し怒り口調でティナに言いました。

するとすぐにまたクゥーンクゥーンとティナが鳴きだしました。

ティナ!うるさいよ!!

ティナは陽が昇るのが早くなるとサマータイムで起こすコトがあったり

お腹が空いていると寝れない性格なので

最近ダイエットで少しフードの量を減らしているから

お腹が空いちゃったのかのどちらかだと思い

naoはベットから出ずに何度もティナに怒りました。

目覚まし時計の時間は5時25分。

もう10分以上ティナはクゥーンクゥーンと鳴いています。

クゥーンクゥーン

いい加減お兄ちゃんが起きたらnaoに雷が落ちるので

ベッドから起き上がりティナの所へ行きました。

naoの顔を見るなり怒られると思ったのかリビングへ走って行くティナ。

ティナまだ寝てなさい!とだけ伝えて

naoはせっかくベッドから起き上がったので

トイレに行ってから2度寝しようと思い

トイレに置いてある時計を見ました。

まったく今何時だとおもって・・・

ん?

なんと!びっくり!!

7時すぎあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

えー!!

目覚まし時計が遅れてた!?


ティナは時間になっても起きてこないnaoを一生懸命起こしてくれてたんです。

それなのに何度もティナを怒っちゃった。。。

ティナ・・・ごめん!

朝からnaoは猛烈に反省。。。

そしてティナにはたくさん謝って

たくさん大好きを伝えておきました。

ワンコってホントに凄いですね〜。

大好き黒ハート

ティナのお陰でお仕事にも遅刻せずに何とか間に合ったし

ホントに感謝感激あめあられ黒ハート





本日のタイトルるんるん





親指ワンコ姫 2017’☆彡





4月15日 土曜日のお話です。

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P4156695.JPG

相変わらずの自転車でございます。

この日の目的地は横浜公園。

毎年楽しみにしている横浜公園でのチューリップが満開のハズなんだもん黒ハート

今年は4月に入って1週目と2週目の土曜日は雨続きでしたよね。

なので楽しみにしていた横浜公園でのイベント

チューリップまつりは4月7日(金)〜9日(日)までで終わってしまったけどけど

チューリップは4月いっぱい。

3週目のこの日こそは!と行くコトを決めていたんです。

さすがに若干ピークは過ぎてしまっていたけどまだまだ見頃黒ハート

P4156696.JPG

この日もたくさんのチューリップが咲いていました黒ハート

毎年お話していますが

ココ横浜公園では69品種 約160万本のチューリップが咲いています。

横浜公園のチューリップは横浜の春の風物詩となってます。

今年は特に第33回全国都市緑化よこはまフェア

ガーデンネックレスの一環としての開催なので特に力が入っていたみたい。

大きい鉢植え花壇が増設されていたり

他の花と一緒にチューリップも植えてあったりで

例年よりかなりチューリップの株が増えている感じでした黒ハート

というコトで

トレジャーズちゃんとチューリップのコラボ写真黒ハート

たっくさん撮ってきましたのでご覧くださいませ。

まずは黄色のチューリップとトレジャーズちゃん黒ハート

P4156697.JPG

黄色のチューリップって何だか元気がもらえる気がしませんか?

P4156698.JPG

トレジャーズちゃんの笑顔も満載黒ハート

特にチャイチャイはチューリップが大好きみたいなの黒ハート

P4156699.JPG

チューリップとお写真撮りたくてすぐに花壇へ向かっちゃうんです。



赤のギザギザチューリップ黒ハート

P4156700.JPG

これめっちゃ可愛いかったな〜ハートたち(複数ハート)

白のギザギザチューリップ黒ハート

P4156701.JPG

今年の傾向なのかな?

P4156702.JPG

とにかく花びらがギザギザなチューリップがたくさんありました黒ハート

P4156703.JPG

黄色のチューリップは元気をくれるお花だったけど

白のチューリップは清楚で可憐なイメージ。

普段おてんばなトレジャーズちゃんも白いチューリップと一緒だと

何だかお品が良く見えるよね。

P4156704.JPG

馬子にも衣装みたいな顔(イヒヒ)

同じ白いチューリップでも下コチラ下はまた違う品種。

P4156705.JPG

これもキレイでしょぉグッド(上向き矢印)

この日の横浜公園はイベントが開催されているかも様に混んでた。

P4156706.JPG

み〜んなチューリップを楽しみにしていたんだろうね〜。

P4156707.JPG

今度は可愛らしいピンクのチューリップ黒ハート

P4156708.JPG

チューリップって縦長のお花のイメージだけど

P4156709.JPG

このピンクのチューリップはコロンと丸いチューリップ。



薄い黄色のチューリップも珍しくない!?

P4156710.JPG

さっきはギザギザのチューリップがたくさんあるってお話したけど

P4156712.JPG

八重でコロンと丸っこいチューリップもたくさんあって

P4156713.JPG

今年は特に珍しい新種がたくさんあった感じでした。

P4156714.JPG

下コレ下もチューリップなんですYO!

P4156711.JPG

何だかもはやチューリップを超えたね黒ハート

まったく別のお花みたいですよね〜。

とにかく横浜公園中がどこもかしこもお写真スポット黒ハート

P4156715.JPG

ドコで撮るかホント悩んじゃうあせあせ(飛び散る汗)

しかも

公園中がチューリップの甘い香りなんですよ〜。

だからなのかな

トレジャーズちゃんがホントに楽しそうでnaoも嬉しかった黒ハート

まだまだ横浜公園でのチューリップのお写真が続きますので

本日はこの辺でドロン致します!顔(イヒヒ)

次回も楽しみにしててくださいね〜。

可愛いチューリップと可愛いトレジャーズちゃんのコラボ黒ハート

続きもお楽しみに〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:25 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

特選逸品プレミアム「馬アキレスショート」のモニターしたYO☆彡




今朝の横浜は曇り

昨日は我が家のお家の中で蚊を発見しました。

フィラリアのお薬も購入して準備万端とはいえ

もうそんな季節なんですね。。。←しみじみ

我が家はベランダへの出入りが多いので

そろそろベランダに蚊取り線香の準備しなくっちゃ!

蚊にノミにダニ・・・

夏は大好きだけど虫に関しては嫌〜な季節だわ。。。





本日のタイトルるんるん





特選逸品プレミアム


「馬アキレスショート」のモニターしたYO☆彡






先日またまた我が家に宅急便が届いたYO!

P5147061.JPG

またまたモニターに当選したのよん黒ハート

P5147062.JPG

今回はなんと!ペットショップのコジマさんから

P5147063.JPG

ぴかぴか(新しい)特選逸品プレミアム「馬アキレスショート」ぴかぴか(新しい)

トレジャーズちゃん馬肉好きだからきっと馬アキレスも好きだろうと思って

応募してみました〜黒ハート

素材の良さを堪能できる贅沢な逸品。

嗜向性の高い馬アキレスを使用し、アレルギーに配慮

無添加で仕上げた商品だそうです。

商品は小型犬用の20cmのショートサイズと

中型犬から大型犬用の35cmから40cmのロングサイズがあるんですって。

トレジャーズちゃんは小型犬なのでもちろんショート。

実はnao

ショートは20cmって書いてあったのに気が付いてなかった。顔(ペロッ)

実際に見たら長くってちょっとびっくり!

小型犬用だよね?ともう一度HP見直しちゃった。

我が家的にはもう半分の10cmくらいのサイズ感が良いな〜。

nao的には20cmは小型犬には大きい気がしたので

P5147080.JPG

まずは3ワンで仲良く1本を食べてもらうコトにしてみました。

誰からにし・よ・う・か・な黒ハート

P5147065.JPG

こういう固いオヤツはガジガジがっちゃんのチュピちゃんから黒ハート

P5147066.JPG
↑目が怖っ!

お次はやっぱりママのティナ子さん黒ハート

P5147067.JPG
↑歯が怖っ!

なかなか待ちきれないチャイチャイ黒ハート

P5147068.JPG
↑お口デカっ!

どう?

美味しい??

もう1度行くよ〜

チュピちゃん黒ハート

P5147069.JPG

ティナ子さん黒ハート

P5147070.JPG

P5147071.JPG

チャイチャイ黒ハート

P5147064.JPG

っていうか

固いので順番だと全然食べれてないし

順番を待ってるのも可哀想に思えてきたので

1本を半分にカットしてそれぞれにあげるコトにしました。
↑最初からそうしろって?

キッチンでnaoがハサミでカッツしたんだけど

固いから手がイタタ・・・たらーっ(汗)

やっぱ半分の10cmくらいがトレジャーズちゃんには丁度良い大きさだわ黒ハート

な〜んて思いながらトレジャーズちゃんそれぞれに贈呈。

ティナはあげたら即効リビングへ持って行って食べてました。

P5147072.JPG

チャイチャイはキッチンでそのまま食べ始めて

P5147073.JPG

P5147074.JPG

チュピちゃんもチャイチャイとおしり合わせで食べてました黒ハート

P5147075.JPG

P5147076.JPG

馬アキレスはもうすぐ15歳のティナには固すぎるかな?と

心配していたんだけど

そんな心配は全然ご無用!

P5147079.JPG

予想に反して1番に食べ終わっちゃいました。

チャイチャイとチュピちゃんは相変わらずリビングでカミカミ。

P5147077.JPG

P5147078.JPG

そういえば

こうやって食べてるトコお写真撮ったコトがほとんどないコトに

nao気が付いちゃった。

なので〜

再び激写黒ハート

P5147082.JPG

けど

カミカミしながら動くから撮るのすっごく難しいですね。

P5147083.JPG

右へ左へお顔が動くし

P5147084.JPG

萌え萌えポイントのお手手でジャーキー持ってかじってる姿撮りたくっても

P5147085.JPG

カメラ向けると止めちゃったり。。。

P5147086.JPG

ブロガーの皆さんはよく食べてるお写真を可愛く撮っているけど

P5147087.JPG

どうやっているんだろう??

P5147088.JPG

などと改めて皆様のお写真の腕に尊敬してしまいました。

P5147089.JPG

最後に

トレジャーズちゃんが馬アキレスを食べた感想としましては

とっても美味しかったようです黒ハート

美味しいものを食べ終わると余韻に浸るトレジャーズちゃん。

余韻でキッチンからなかなか離れませんでした。

馬以外のアキレスはあげたコトあったけど馬アキレスは初めてなトレジャーズちゃん。
   ↑豚?七面鳥?鶏?忘れちゃった

馬のアキレスって他より案外固いのか格闘時間がかなり長めでした。

よ〜く噛むコトによって歯磨き効果もありそうだし

馬アキレスいい感じですね黒ハート

コジマさん

今回はトレジャーズちゃんをモニターに選らんで頂きありがとうございました。

馬アキレス

今後トレジャーズちゃんのオヤツローテに入れたいと思います。

次回は是非ショップで購入します黒ハート



コジマさんの

特選逸品プレミアム「馬アキレスショート」

気になる方は下コチラ下

特選逸品プレミアム 馬アキレス ショート 50g


下コチラ下

コジマ通信販売オンライン


コジマ通信販売ファンコミュニティファンサイト参加中

トレジャーズちゃんも大好きなオヤツとなりました犬(笑)黒ハート犬(笑)黒ハート犬(笑)








※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:31 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

トレジャーズちゃんのフィラリアのお薬欠品中なんだって。。。





本日の記事は通常の記事とは異なります。

記録として書かせて頂いておりますので

ご興味のない方はスルーでお願い致します。





5月13日土曜日のお話です。

この日は雨でしたが先週の記事での宣言通り

目黒にある動物病院へトレジャーズちゃんのフィラリア検査に行って来ました。

雨だとお外へ出ないトレジャーズちゃん。

仕度をしているとお出かけかと思って大興奮!

チャイとチュピの興奮を鎮めるには下これ下が1番なんだよね〜。

P5137057.JPG

バックイン黒ハート

バックへ入るとお出かけ前の大騒ぎが一瞬にして治まるのです。

ティナは騒がないからそのままでもOKGood

P5137058.JPG

車に乗ったらバックから出してあげるんです。

P5137059.JPG

午後1番で診て貰おうと我が家を15時過ぎには出たんですが

雨のせいか道が混んでた。。。

P5137060.JPG

病院も雨だから空いているかと期待していたのに・・

めっちゃ混んでたよ。。。

順番を待ってやっとトレジャーズちゃんの番。

フィラリアの検査で血を抜く為に診察室へ連れて行かれました。

ココで衝撃の事実!

トレジャーズちゃん全員がなんと・・・

4kg越えあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P5077056.JPG
↑使い回しのお写真

トレジャーズちゃんのベスト体重は

ティナは3.8kg

チャイは3.9kg

チュピは3.5kg

なのに・・・

多少肥えていても4kgの大台に全員が乗るコトは今までありませんでした。。。

あまりの衝撃に体重メモってこなかったので

コンマ2桁までは記憶していないのですが

ティナが4.3kg

チャイは4.1kg

チュピは4.0kg

というコトは

毎年チュピだけ3.8kg未満の1つ小さいフィラリアのお薬でしたが

この度めでたくチュピも大きいお薬に昇進となりました。

ってあせあせ(飛び散る汗)

全然めでたくないってパンチ

そして追い打ちをかけるかのごとく更なる衝撃あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

トレジャーズちゃんのフィラリアのお薬がないってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

トレジャーズちゃんのフィラリアのお薬は毎年

モキシデクチンという薬剤が成分のモキシハートタブ。

以前は錠剤のモキシデックというお薬でしたが錠剤が製造中止となり

2年前くらいからチュアブルタイプのモキシハートタブに変更されたんです。

そのモキシハートタブが今年はメーカーで製造できなくて欠品中だとか。。。

調べたら製造元が国からの許可がおりなくて生産できないそう。

まもなく許可がおりるらしいけどそこから製造して販売となると3ヶ月かかるみたい。

なので今年のフィラリアシーズンに間に合うかどうか。。。

まだまだ販売再開は未定だそうです。。。

P5077048.JPG
↑使い回し



病院にあるのは昨年の残りらしいので

残ってる病院ともうすでにない病院とあるみたい。

トレジャーズちゃんの行った病院では

トレジャーズちゃん用の3.8 〜7.5kg用のモキシハートタブ15は

5つしか残ってなかったの。

めっちゃ悩んで

取りあえずチュピはてんかん発作もちだから

副作用の1番少ないモキシデクチンが成分でないと怖いので

優先してモキシハートタブ15を5個にして・・・

残りの3ヶ月は別のお薬。

ティナとチャイはてんかん発作はないけど

産まれてからずーとモキシデクチンが成分のお薬だったから

変更するのはやっぱり怖くてマジ悩んだよ。

目黒の病院ではモキシハートタブ以外では

イベルメック・ミルベマイシン・ネクスガードスペクトラがありました。

イベルメックは神経に作用する成分が含まれてて

コリーやシェルティには気を付けなくてはいけないお薬。

神経系に作用するお薬なのでてんかん発作を引き起こす可能性もあるんです。

ティナやチャイは大丈夫だろうけどチュピと血縁関係があるだけに怖い。

もう1つのミルベマイシンだとコリーやシェルティに出していると先生も言うので

散々悩んで今年はミルベマイシンにしようと決めました。

P5077049.JPG
↑使い回し

でもね。。

やっぱお薬替えるのが怖くてどうしようあせあせ(飛び散る汗)どうしようあせあせ(飛び散る汗)って悩んでたら

しばらくして看護師さんが院長先生に確認して提案してくださいました。

3.8kg未満用のモキシハートダブ7.5はたくさん残っているんだそうです。

7.5を2個あげれば1つ上の15のお薬と同量のモキシデクチンとなるので

どうですか?と教えてくれました。

ただし・・・

トレジャーズちゃんの目黒の病院ではモキシハートタブ7.5は350円

モキシハートタブ15は500円

7.5を2個だと500円が700円と割高になってしまう。

ミルベマイシンは800円。

それよりは安いし・・・どうですか?と看護師さん。

いやいや値段ではないでしょぉ〜!

P5077050.JPG
↑使い回し

ココはトレジャーズちゃんの安心安全を考えて7.5を2個ずつ飲ませるコトにしました。

もともとフィラリアのお薬が安いから目黒の病院まで行っている我が家。

たとえ割高で700円になっても

かかりつけの病院でモキシハートタブ15を買うより500円も安いんだもんね〜。

割高でちょっと損した感覚になるけど

かかりつけの病院で買うよりは十分お安いので良しとしよう。Good

そうそう皆様の中でトレジャーズちゃんと同じモキシハートタブをあげている方は

早めに病院で購入した方が良さそうです。

ってもう遅いかな。

P5077051.JPG
↑使い回し

秋くらいには販売が再開されるかも知れないけど今の所未定だそうです。

現状は各病院に在庫かぎりみたいです。

こんな状況のため悩んでたノミ・ダニの飲み薬まで考えられなかった。

一応2つだけ確認したのは

コンフォティスという錠剤は副作用で吐くコが多いので

先生はあまりお勧めしないとの事と

フィラリア・ノミ・ダニと1つで済むネクスガードスペクトラは

新薬なので実際の副作用とかの報告がなくまだよく分からないそうです。

とういコトで

今年のトレジャーズちゃんはモキシハートタブ15×5個と

モキシハートタブ7.5×38個を購入。

8ヶ月分まとめ買いなので大量購入となりました。

っていうか38個ってワンコ何頭いるんだ!って感じ顔(イヒヒ)



今年のフィラリア検査では衝撃が2つありましたが

なんとかモキシハートタブをゲットできたので

問題はトレジャーズちゃんのダイエットだよね〜。

トレジャーズちゃんは元々のベスト体重めざしてダイエットあるのみ手(グー)

せめてチュピちゃんの来年は元々のお薬モキシハートタブ7.5に戻れる様に

がんばるぞっ!と。

っていうか・・・

来年は無事モキシハートタブが生産されている事を祈ります。。。



※注

モキシデクチンが1番副作用の少ないお薬ですが

てんかん持ちのコでも必ずしもイベルメクチンやミルベマイシンで

発作が起こるとは限りません。

今まで処方されていて大丈夫なコもたくさんいます。

気になる方は主治医の先生とご相談くださいませ。





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 09:52 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

ワンコと第33回全国都市緑化よこはまフェアからの〜☆彡






今朝の横浜は晴れ

最近のnaoの悩みはもう1つあります。

昨日の冒頭でも書いたノミ・ダニのお薬のコトもなんですが

最近のトレジャーズちゃん歳のせいか胃腸が弱くなってきたのかな・・・。

と思わずにはいられません。。。

トレジャーズちゃんのご飯は1日回。

朝・夕・深夜

深夜だけは手作りご飯や缶詰をトッピングしてあげていました。

すると翌日のうんPが緩いの。

粘膜便まで出る日もあります。

それで先週はカリカリだけにしてみたんだけど

そしたら超〜いいぴかぴか(新しい)フンぴかぴか(新しい)うんPぴかぴか(新しい)フンぴかぴか(新しい)

やっぱカリカリだけの方が今のトレジャーズちゃんには

消化に良い気がしてなりません。

トッピングご飯で消化出来ないのなら

カリカリだけで消化出来ている方がいいよね?

トッピングご飯はnaoの自己満なだけなのかな・・・。



毎日毎日トレジャーズちゃんのコトで頭がいっぱいのnaoなのでした。





本日のタイトルるんるん





ワンコと第33回全国都市緑化よこはまフェアからの〜☆彡





3月25日 土曜日のお話の最終回です。

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

第33回全国都市緑化よこはまフェア ガーデンネックレス横浜2017’

の初日を満喫中でございます。

横浜公園や日本大通り

P3256640.JPG

象の鼻パークを見て回り

P3256648.JPG

赤レンガまで行きましたが

P3256665.JPG

赤レンガでのフラワーガーデンはまだ準備中でございました。

せっかくなので山下公園も見て回りたい所だけど

naoもトレジャーズちゃんもヘトヘト。

開催期間はだ6月4日とまだ長いので

山下公園はまた次回のお楽しみと残しておくコトにしました。



ADお兄ちゃんがノーギャラで働くわけもないので

P3256668.JPG

カフェへ寄り道なり〜。

P3256669.JPG

横浜公園の近くのカフェといえば

新しく出来たベイスターズのカフェも行ってみたかったんだけど

我が家はスタバへ行ったYO!

P3256670.JPG

以前お兄ちゃんがトレジャーズちゃんのために買って来てくれたスコーンが

naoはすっかり気に入ってしまいまた食べたくってね黒ハート

今回はスコーンとHOTのキャラメルマキアートをお願いしました黒ハート

P3256672.JPG

でね

P3256673.JPG

スコーンを食べ始めたらすずめが寄って来たの〜。

P3256675.JPG

お兄ちゃんの手のひらから直で食べるくらいにヒトに慣れてるスズメ。

P3256674.JPG

可愛かったな黒ハート

特に1羽がヒトに慣れてて丸々太ってて美味しそう可愛かった黒ハート

お家に連れて帰りたい衝動にかられたYO!

P3256676.JPG

というコトで

この日は1つのスコーンをnaoとお兄ちゃんと

P3256677.JPG

レジャーズちゃんの2人と3ワンと多数のスズメで仲良く食べました黒ハート

P3256678.JPG

トレジャーズちゃんもホントにスタバのスコーンが大好きで

P3256680.JPG

とっても美味しいお顔してるでしょぉグッド(上向き矢印)

P3256683.JPG

こんなお顔見れるだけで幸せ感じちゃうよね黒ハート

P3256682.JPG

大好きトレジャーズちゃん黒ハート

P3256685.JPG

そんな幸せを感じつつも今日のイベントでの反省会

P3256687.JPG

ではなく

今後ガーデンネックレス2017’で行きたいトコとか確認しつつ

P3256684.JPG

ゆったりまったりとスタバを楽しみました黒ハート

P3256686.JPG

スタバでお茶をしたあとは

行きに撮りたかったけど撮らなかったチューリップの花壇で撮影カメラ

チューリップ越しのトレジャーズちゃん黒ハート

P3256688.JPG

naoは背景にお花というより

お花越しのトレジャーズちゃんのお写真が大好き黒ハート

P3256689.JPG

でもこれがなかなか難しいんだな。

お花にピントが合っちゃうとトレジャーズちゃんがボケちゃうし

トレジャーズちゃんにピントを合わせるという技術がnaoにはありません。。。

なのでフンフン次第顔(イヒヒ)

というコトで

この日は

P3256690.JPG

第33回全国都市緑化よこはまフェア ガーデンネックレス横浜2017’

P3256691.JPG

を満喫した我が家なのでしたわーい(嬉しい顔)黒ハート犬(怒)犬(笑)犬(笑)

まだまだご紹介しきれていない見どころ満載なガーデンネックレス。

皆様も是非黒ハート

横浜までいらしてワンコとお花をめいいっぱい楽しんじゃってくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

P3256692.JPG

そろそろ山下公園や港の見える丘公園でのバラが見ごろを迎えますYO!

最後に撮影スポットの濃ゆい桜と

P3256693.JPG

噴水にあったお花のボールで

P3256694.JPG

この日のお話は終わりにしたいと思います。

長々とお付き合いくださり

ありがとうございました黒ハート





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:05 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

ワンコと第33回全国都市緑化よこはまフェア〜象の鼻パーク〜☆彡






今朝の横浜は晴れ

昨日のお天気とは打って変わって今日は快晴ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

日中は暑くなるそうですので

皆様も熱中症にはお気を付けくださいませ。

そうそう今週の土曜日はトレジャーズちゃんを連れて

目黒にある病院へ行ってきます。

トレジャーズちゃんもそろそろフィラリアの検査してお薬処方してもらわないとね。

そして、そして

悩むのはノミ・ダニのお薬。

別に普段は今まで通りフロントラインプラスで良いと思っているんだけど

トレジャーズちゃんの夏が来たら海に行きまくるでしょぉ〜。

だから7月〜9月だけノミだけに飲み薬をあげてみたいと思うのよね。

っていうか

すでに3年近く毎年この時期に悩んでる。

でも・・・

チュピちゃんのてんかんの発作に影響したら・・・と思うと怖くて手がだせない。

でもね

同じてんかん発作持ちのお友達ワンコが飲み薬でも何も副作用がでなかったって聞いて

チュピもチャレンジしてみようかな〜と思い始めています。

副作用はそれぞれで出る出ないはあるだろうけど

お友達が大丈夫ならチュピも大丈夫かもって希望が持てますものね。

今日明日で思いっきり悩もうと思ってます。





本日のタイトルるんるん





ワンコと第33回全国都市緑化よこはまフェア

               〜象の鼻パーク〜☆彡






3月25日 土曜日のお話の続きです。

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

第33回全国都市緑化よこはまフェアガーデンネックレス横浜2017’

P3256638.JPG

の初日を満喫中でございます。

横浜公園から

P3256639.JPG

日本大通りを通って

P3256643.JPG

象の鼻パークへ。

象の鼻パークではこのイベントのシンボルガーデン「ガーデンベアの庭」や

企業・団体が出展する「もてなしの庭」が楽しめます。

まずは下コチラ下がこのイベントのシンボルガーデン「ガーデンベアの庭」です。

P3256647.JPG

せっかくなのでトレジャーズちゃんもIN黒ハート

P3256648.JPG

そうだ!

せっかくなのでガーデンベアのプロフィールなんぞも。

・年齢:推定200才。

・身長:通常60センチ。大きさを自由に変えることができる。

・趣味:ガーデニングと散歩、元気に歩くこと。草花や蝶と話す事。

・好物:花の蜜。綿菓子のように食べる雲。

よこはまフェアを盛り上げていこうと張り切ってるんだそうです。

このガーデンベアちゃん至るトコにいるので探してみるのも楽しいかも知れませんね。

P3256649.JPG

「ガーデンベアの庭」を横から撮ったら日影で暗くなってしまった。顔(ペロッ)

その他の「もてなしの庭」は

P3256650.JPG

各々イメージが違う箱庭になっています。

P3256651.JPG

灯台?

流木を使ったお庭。

P3256652.JPG

下ココ下はお花が見事です黒ハート

P3256653.JPG

この日より現在の方がお花が満開になってて

P3256655.JPG

どんどん素晴らしくなってますYO!

P3256654.JPG
↑トレジャーズちゃん見切れてるし。。。

和のお庭もあって茶室みたいな建物が出来てます。

P3256656.JPG

ドコか古都へ旅行へ行ったみたい黒ハート

P3256658.JPG

どのお写真も同じ象の鼻パークで横浜なのにね〜。

P3256659.JPG

こっちのお庭はメルヘンちっくで素敵〜ハートたち(複数ハート)

P3256661.JPG

P3256662.JPG

多肉ちゃんがキモ可愛かった黒ハート

P3256660.JPG

naoの大好きなヨロン島を思い出すようなビーチスタイルのお庭もあった。

P3256663.JPG

逆光になっちゃったけどこれはこれでいい感じじゃない黒ハート

P3256664.JPG

そして〜

お次は赤レンガのフラワーガーデンへ行ってみたんだけど

P3256665.JPG

まだまだ準備の段階でした。

今年の赤レンガは今までみたいな花壇のフラワーガーデンではなく

たくさんの木を植えたナチュラルガーデンなんですって。

赤レンガ倉庫の建物にはさまれた「NAKANIwA(中庭)」だそうです。

完成したら行こうと思っていたんだけど

実は行ったトキには終わってて完成形は我が家は見れませんでした。。。

がっかりたらーっ(汗)

というコトで

赤レンガも早々に退去して

再び日本大通りを経由して横浜公園に戻ります。

なんせこの日は横浜公園に自転車を止めたいたから。

行きと反対側の通りを通ったら

またまた前週には見られなかったブースを見つけたYO!

静岡県のブース

P3256666.JPG

なんと!富士山

あとはピンク色のロマンティックなゾーンも出来てました黒ハート

P3256667.JPG

たぶんこのランブ

夜になったらオレンジ色の暖かい光を放つんでしょうね〜。

ライトアップされたらきっとステキな感じがします黒ハート



疲れたのでこのあとはまたまたあのカフェへ。

長くなりましたので次回に続けチャイます。

お楽しみに〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:16 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

ワンコと第33回全国都市緑化よこはまフェア☆彡



今朝の横浜は雨

ヤバイですあせあせ(飛び散る汗)

恐ろしいくらいにブログ記事にしないといけないお写真が溜まってるぅあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

しかも未だに3月の記事書いてるし。。。

少しペースあげて更新していかなっきゃ!

キモチばかり焦っているnaoです。



横浜に出来たワンコ施設の紹介をタイムリーにアップしたり

GWってのもあったりでかなり間が開いてしまいましたが

通常の記事へさかのぼりますYO〜!

ではでは




 
本日のタイトルるんるん





ワンコと第33回全国都市緑化よこはまフェア☆彡





3月25日 土曜日のお話です。

この日のティナ子さん御一行は犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P3256637.JPG

もちろん自転車でございます。

この日から待ちに待ったイベント黒ハート

第33回全国都市緑化よこはまフェア ガーデンネックレス横浜2017’



横浜の至る所で開催されているのです。

ず〜と前の記事でもお話しましたがココでちょっとだけおさらい。

第33回全国都市緑化よこはまフェア ガーデンネックレス2017’

開催期間  

2017年3月25日(土)〜6月4日(日)  (72日間)

会場は大きく分けると2つあります。

みなとガーデン(都心臨海部会場)と言われる

山下公園、グランモール公園、港の見える丘公園、横浜公園、

日本大通り、象に鼻パークなどなど。

もう1つは里山ガーデン(郊外部会場)

横浜動物の森公園、植物公園など。

今までにないくらいの横浜市全体の大規模なお花のイベントとなっております黒ハート

というコトで

我が家がまず最初に選んだ会場は横浜公園。

P3256639.JPG

横浜公園とは皆様ご存じの横浜ベイスターズの本拠地

横浜スタジアムがある公園なのです。

だから〜

噴水にこんなの出現!

P3256639.JPG

お花で出来たボールに木で出来たキャッチャー

P3256640.JPG

凄くない!?

ちなみにキャッチャー以外ではピッチャーとバッターもいます。

P3256641.JPG

しかも〜

各々のところにももちろんお花で出来たボール付き野球

なかなか凄い企画ですよね〜。



噴水の近くにはお写真撮影スポットも出来ていましたYO〜!

☆のマークに♡に桜の花のアーチ。

P3256642.JPG

真ん中にはキレイな濃ゆいピンクの桜があって

アーチ越しに被写体で背景は桜というスポット。

ベストシーズンにはアーチの下の花壇にチューリップも咲いていて

お花に囲まれてお写真が撮れる様になっていました。



ガーデンネックレス2017のマスコット・ガーデンベアと

横浜観光大使のトレジャーズちゃんとで記念撮影しました。
  ↑自称

P3256643.JPG

大あくび中だし。。。

まるでやる気ナッシングーなトレジャーズちゃんあせあせ(飛び散る汗)

P3256644.JPG

笑顔ではないが

まっ!よしとしましょう。



このあとは横浜公園を出て日本大通りを徘徊通過して

象の鼻パークへレッツラGO〜手(グー)

日本大通りでのお写真は前週に撮影済みなので軽くスルーしようと思ったら

前週には無かったお兄ちゃんの故郷新潟のブースがあった!

お米で有名な新潟だけあって米俵があったので思わずカメラパチリ

P3256645.JPG

それと

たぶん・・・

長岡の花火大会が開催されている橋

P3256646.JPG

信濃川にかかる長生橋。

だったと思う。。。

今となっては上何のお写真だかよく分からなくなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ん?

お写真をよ〜く見ると国指定重要文化財「長生橋」って書いてあるよね??

たぶん合ってると思う。。

そして

いよいよ象に鼻パークへ到着して・・・



思ったんだけど

長くなっちゃったので次回に続けチャイます。

次回もお楽しみに〜わーい(嬉しい顔)Hello





※コメント欄はクローズ致します。






ニックネーム nao at 10:06 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

ワンコのクロレラおやちゅモニターしたYO☆彡





今朝の横浜は曇り

プチご無沙汰しちゃっててスミマセン。

皆様、GWは楽しく過ごせましたか?

我が家の場合は

naoはカレンダー通りのお休みでしたが

お兄ちゃんは4・5・6日の3連休のみでした。

なのでそんな遠くへ出かけるコトもなく

あまり普段と変わらない休日の過ごし方でしたが

naoにとっては楽しいGWでした黒ハート

naoにとってはトレジャーズちゃんと一緒の時間が長ければ

それだけで幸せなんだもん黒ハート黒ハート黒ハート

そんなGWの思い出話はおいおいってコトで

まずは下コチラ下から。





本日のタイトルるんるん





ワンコのクロレラおやちゅモニターしたYO☆彡





先日またまた我が家に宅急便が届きました。

P5077040.JPG

今回は何が届いたのかと申しますと顔(イヒヒ)

トレジャーズちゃんお仕事ですよ!

おっとどっこい!

まだトレジャーズちゃんは気付いていません。顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

なんせお写真を撮っているのは

宅急便が届いた日ではなく別の日。

いつもすぐさま集まってくるトレジャーズちゃんはいないのです。顔(イヒヒ)

鬼のいぬ間に今のうちにお写真撮っておこっと!



トレジャーズちゃんのお仕事とは

むふふ黒ハート

なんと

またまたトレジャーズちゃんがモニターに当選!

P5077044.JPG

下モニター商品は下

P5077042.JPG

おやちゅクロレラパフでございます黒ハート

P5077041.JPG

原材料は玄米とクロレラ。

無添加で安心安全なおやちゅでちゅ黒ハート←商品とかけてみた

人間用ではよくクロレラって聞くけど

ワンコ用にもクロレラのオヤツがあったなんて初耳。

でもいったいクロレラって何?って思いません?

トレジャーズちゃんがよく海でゴロスリして

お毛毛が緑になってクロレラパック黒ハートなんて言ってふざけてたけど

海の藻くらいでしか理解していませんでした。

なのでちょっと調べてみましたYO!

クロレラはみどり色をした藻の仲間。←やっぱりね〜

クロレラの誕生はさかのぼること5億4千万年。←古っ!

そんな太古の昔から変わらぬ姿で過酷な環境を生き抜いてきたそうです。

アミノ酸をはじめ、各種ビタミン、ミネラルなど、

大切な栄養素がバランスよく含まれているそうです。

そしてこのおやちゅクロレラパフは

最近ペットにも増えつつある生活習慣病を防ぐ

という考え方から生まれたオヤツ。

玄米だけを使用して

カロリーを控えながらミネラルを補給する目的で作られているそうです。



そうそうおやちゅクロレラのおまけで粉末と粒のクロレラも入っていました黒ハート
P5077043.JPG

コチラはnaoが飲んでみたいくらい。

もともとはヒト用のクロレラを扱っている会社の商品なので

トレジャーズちゃんには内緒でこっそりnaoが飲んじゃおう!顔(イヒヒ)

などと

お写真を撮っていたらわらわらと現れた!

P5077045.JPG

やっぱ来るよね〜顔(イヒヒ)

P5077046.JPG

トレジャーズちゃんお仕事出来る??

P5077047.JPG

スタンバイはOKの様なのでさっそく開封〜黒ハート

ニオイはあまりないかな〜。

磯臭いと勝手に思っていただけに若干拍子抜け。

P5077048.JPG

待ちわびているトレジャーズちゃん。

P5077049.JPG

もうちょっとだけ待っててね〜。

P5077050.JPG

パフだけに1粒1粒は非常に軽いです。

大きさはだいたいドライフードの小粒っくらいな大きさ。

袋の中ははち切れんばかりにぎっしり詰まっています。

P5077051.JPG

え?

早く食わせろってあせあせ(飛び散る汗)

ハイハイ

ではさっそくトレジャーズちゃんに召し上がって頂きましょぉグッド(上向き矢印)

チャイチャイ黒ハート

P5077052.JPG

すっごいサクサク音たてて食べてます黒ハート

いい音〜るんるん



お次はチュピちゃん黒ハート

P5077053.JPG

うっとりしたお顔で食べていました黒ハート

美味しいみたい黒ハート



最後はティナ子さん黒ハート

P5077054.JPG

ティナもサクサクしててとても美味しそうに食べてました黒ハート

サクサクと軽い感じのヒトでいうとスナック菓子みたいなオヤツ。

ワンコも歯触りが良いみたいで何だか楽しそう黒ハート

トレジャーズちゃんにはもっと!もっと!とかなりおねだりされちゃいました。



今回は初めてなので3個づつだよん。

初めて食べたもので身体に何か反応が出たら怖いからね。

というコトで

毎日少しづつトレジャーズちゃんには食べてもらってます。

正直、1回や2回食べただけでは効果はよくわかりませんが

トレジャーズちゃんは喜んで食べています。←これが1番大事

このサクサク感が継続する様に保存は冷蔵庫にいれておいたんだけど

いいのかな?

せっかくにサクサク感がなくなって湿気ってしまったら台無しだもんね。

naoのモットー

トレジャーズちゃんの身体はトレジャーズちゃんが食べたモノで出来ている

naoは美味しく食べて健康になれる食品をトレジャーズちゃんには選んであげたい黒ハート

そんなnaoの気持ちにちょうどあてはまる今回のおやちゅクロレラパフ

トレジャーズちゃんのオヤツローテにいれちゃおう手(グー)

カロリーも低いらしいから肥満予防にもいいし

固くなく柔らかくもなくサクサク食感だから

老若男女どのステージのワンコにもいいよね黒ハート

それに

てんかん発作に玄米もいいって聞いていたから

チュピちゃんにいいかな黒ハート

な〜んて密に思ってたりもするの〜。

何か変化が現れたらまたご報告しますね。



トレジャーズちゃんが今回モニターしたサクサク食感がたまらない

おやちゅクロレラパフ気になる方は下コチラ下

おやちゅクロレラパフ



下コチラ下

株式会社サン・クロレラ


サン・クロレラ ファンサイト参加中



サンクロレラさん

今回はモニターに選んで頂いてありがとうございました黒ハート

P5077056.JPG

我が家のトレジャーズちゃんは美味しく頂いてま〜す黒ハート




※コメント欄はクローズ致します。







ニックネーム nao at 10:18 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする